*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
“忍々”参上!
  忍々と あだ名付けたよ マイバイク

        翼装備で ドリームロ~ド♪


  忍々
  【独り言】・・・2008年夏☆大学の夏休みを利用して、バイクで九州に
          一人旅をした息子です。
          写真はその時に撮影されたものです。
          阿蘇にしはらウインドファームの風車をバックに。。。
          “Ninja”:忍者 息子曰く・・・忍々(ニンニン)
          母曰く・・・バッタバイク
     
   僕の相棒 マイバイク

   名前は“Ninja”と言うけれど

   あだ名で呼ぶと “忍々”さ

   小憎らしいほど 可愛くて

   何処へ行くのも 一緒だよ


   夏には潮風 感じては

   海岸線を 蛇行して

   冬には北風 体当たり

   寒さの将軍 キックする!


   僕のバイクに びゅんびゅんと

   眼には見えない 翼生え

   自由の女神 微笑んで

   “忍”のしるしの ステッカー☆ 


   僕の相棒 マイバイク

   バッタ色して 野や山を

   未来の夢に 突っ走れ!
雲の消しゴム
  哀しみを 青いお空に 書いたなら

        雲の消しゴム 消してくれたよ


  青い空
  【独り言】・・・お空は繋がっています。あなたの街も私の街も・・・
          哀しい時はお空を見上げて・・・
          きっと誰かが必ず見ています。。。

   哀しい時は 空見上げ

   心の嘆き 叫んだら

   優しい雲の 消しゴムが

   空しさ全部 消してゆく。。。


   切ない時は 空見上げ

   心の憂い 叫んだら 

   優しい雲の 消しゴムが

   侘しさ全部 消してゆく。。。


   空のキャンパス 胸のうち

   雲の消しゴム ゴシゴシと

   悩み悲しみ 消し去って

   消しゴムかすは 地に降って

   すっきり晴れた 空になる
   

   雲の消しゴム きっとある

   澄み渡る空 こころ色    

   君の青空 きっとある

   心晴れ晴れ 青い空。。。
  
お茶しませんか?
  ティーカップ
       レモン浮かべて
             お月様~


  レモンティー
  【独り言】・・・午後のひと時、レモンティーでも飲みたくなりました。。。
          よろしかったらお茶にしませんか?

   お茶の時間にしましょうか?

   美味しいマフィンも焼けました

   レモンティーはいかがでしょ・・・

   アールグレーの茶葉入れて

   砂の時計で計りましょ

   ゆるやかな時流れたら

   ポットの中は琥珀色。。。

   ほっと!紅茶の出来上がり

   まんまるレモンのお月様~●

   カップの中に浮かべましょ

   たちまち香り立ち込めて

   月見る月はティーカップ!

   心も和むお茶タイム。。。

   お待たせしました!召し上がれ~

     
●てんてん手毬●
  瑠璃色の あざみの手毬 てんてまり

         跳ねて遊んで 野原に笑う


  ルリタマアザミ
  【独り言】・・・野原で見つけたルリタマアザミ・・・
          まるで微笑んでいるみたい。。。

   てんてん手毬 瑠璃色の

   まあるい心 飛び跳ねて

   ころころ転がる やんちゃな子


   てんてん手毬 あざみの子

   原っぱ全部 独り占め

   にこにこ笑う 元気な子


   てんてん手毬 瑠璃あざみ

   心も軽く 舞い上がり

   お空に弾け 虹になる
里の茶屋
   可愛い手 もみじ色づく いろは道

          辿って着いた 峠のお茶屋


   いろは紅葉
   【独り言】・・・本日より里の茶屋を開店致します!
           皆様どうぞごゆっくり寛ぎ下さいませ。。。
           今後ともどうぞご愛顧のほどを・・・
  
   長い山道 のんびりと

   もみじのお手て 色づいて

   道行く人を 見送って

   辿って着いた 峠のお茶屋


   おしるこ・甘酒・お団子に

   ふ~ふ~お茶でもいかがでしょ

   疲れの荷物 下ろしたら

   ごゆるり休んでくださいな


   心もほんわか あったかい     

   平和の明かり ゆらゆらと

   ふる里・やま里・里の茶屋。。。

      いらっしゃいませ~ 
 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
