*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シクラメンのかほり
  緩し色 ひそり咲きたる シクラメン
         
         匂ひ袋の 春を運びて


  シクラメン 
  緩し色:ゆるしいろ
  【独り言】・・・このお写真はごろご13さんから頂いた春を告げる
          贈り物です。素敵なお写真に心癒されます。。。
          お茶屋を立ち上げて皆様とこうして繋がっている
          幸せに心より感謝致します。
          皆様には温かいお心で支えて頂き此処まで辿り着く
          事が出来ました。ありがとうございました。
          このお歌で今年最後のご挨拶に代えさせて頂きます。
          シクラメンのしなやかさと春の香りを託して。。。
          感謝を籠めて。。。

◇  冬のいたずら 北の風

◇  花びら撫でし 渦巻ひて

◇  後ろ見返り 微笑みて

◇  春へ手招き 通り道


◇  健気咲きたる シクラメン

◇  見えぬ絆を 手繰り寄せ

◇  揺るし色して 君重ね

◇  春の訪れ 人恋し


◇  面影偲ぶ シクラメン

◇  匂ひ袋の 運びたる

◇  七つ色した かほりには

◇  待ち人来たる 春来たる
   
★サンタが街にやって来た★
  サンタ さん イルミネーション 目印に 

         良い子の眠る に到着
 

  良い子の眠るお家
  満天の宙:まんてんのそら
  【独り言】・・・ご近所にそれはそれはクリスマスのイルミネーションが
          綺麗なお家があります。毎年この季節が楽しみです★
          サンタさんの目印になるように灯りで合図しているのかも?

★  フィンランドに 在るという

☆ 
 ラップランドを 出発し 

★  シャ~ンシャンシャン そりに乗り

☆ 
 トナカイ8頭 引き連れて  

★  オーロラ越えて 使者来たる 

  聖なる夜の 演出は

★  雪の結晶 チリチリ と 

☆ 
 満天の宙 散りばめて 

★  街にサンタ が 舞い降りる 

  良い子の眠るお家.  

  暖炉に繋がる 煙突は

★  夢へと抜ける トンネルへ

  良い子の眠る その部屋に 

★  ささやか色の プレゼント 

  頬にキスして 去っていく

★  サンタクロース メリ~クリスマス 
  
亡き妻へ
  淋しさや 君を偲びて 雲流れ
       
         時空を越えて この愛届け


  雲流れ
  時空:じくう 幾年月:いくとしつき 
  【独り言】・・・私のお歌のお仲間にひろゆきさんとおっしゃる方が
          いらっしゃいます。奥様を若くしてご病気で亡くされ、
          今でも深く深く奥様の事を愛していらっしゃいます。
          そんなお優しい方です。
          ひろゆきさんの揺るぎない愛をお歌に託し、亡き奥様に
          捧げます。。。

   君想うて 幾年月経とうか 

   君の姿が見えぬ

   君の声も聞けぬ

   君を確かめるすべも無く

   僕は心を闇に葬った


   手探りで暗黒の中を彷徨い

   居るはずの無い君を探し求めた

   時は淋しさに背を向け

   僕の前を 駆け足で過ぎてゆく。。。


   ある時 空を見上げたんだ

   君に似た雲が笑ってた

   僕の心の中に 一瞬 風が吹いたよ

   まるで闇の埃を払うかのように

   そしたらさ 何だか体が軽くなって

   前を向いて歩けそうな気がしたんだ

   一歩ずつだけど 確実に


   今でも君を 愛してる

   深く深く 愛してる


   僕の想い全部 この雲の流れに託そう 

   そして君に贈るよ 僕のラブレター

   時空を越えて この愛届けと。。。
 
          
☆待っててね☆
  待っててねきっと来るから君のもと 
    僕の友達サンタのおじさん


  雪だるまサンタ 
  【独り言】・・・私は小学6年生までサンタさんを信じていました。
          当時集合アパートに住んでいたので、煙突など
          無く、窓を3cmだけ開けて眠りに就いていました。
          目覚めると必ず枕元に大きなお菓子の靴が★
          勿論、今でもサンタさん信じていますよ。。。
          ねえ、雪だるまサンタさん!

*  今日も一日 過ぎていく

*  十二月の風 冷たいね 

*  僕のマフラ~ 貸そうかな 

*  街行く人は 急ぎ足

*  師走になると 忙しい

*  だけど楽しい 日もあるよ

*  待ち遠しいね クリスマス  

  *************************

*  僕の友達 サンタ さん 

*  良い子の眠る その家に  

*  そっと訪ねて プレゼント 

*  枕元に 置くんだよ

*  夢から覚めて 幸せと

*  笑ったパパと ママの顔  

*  ハッピ~ メリ~クリスマス  


*********************************
★ラブを込めて★
  おめでとう 小箱に入れて 贈りたい

         ラブの色した リボンで飾り


  四季咲きミニ薔薇
  【独り言】・・・私が心を閉ざした時、そっと優しく扉を開けて下さった方が
          いらっしゃいます。
          ラブちゃんさんとおっしゃる可愛らしい方です☆
          この写真はラブちゃんさんが私の為に撮ってプレゼントして
          下さいました。
          今日12月18日はラブちゃんさんのお誕生日です。
          私の気持ちを贈ります。

   愛をいつも ありがとう!

   心をいつも ありがとう!

   私はあなたに 癒されて

   心の扉 開けました 


   信じる事を ありがとう!

   感謝する事 ありがとう!

   私はあなたに 学びます

   心の宝 増えました 


   今日という日に 届けたい

   精一杯の 気持ちです 

   可愛い夢の リボンかけ 

   あなたに贈る プレゼント 


   『おめでとう♪』と love 添えて 

   あなたに届け この気持ち 

   お誕生日 おめでとう!
 
  
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
