*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
お習字苦手!
  ●お習字
     墨汁溢した 
          ダルメシアン
 

  ダルメシアン
  【犬の呟き】・・・僕は本当は白い犬だったんだあ~(笑)

  僕はホントは 白い犬 

  マシュマロ色の ホワイト犬


  犬の学校 2時間目 

  大・中・小の 文字並び

  一つ選んだ 『』の文字

  お習字時間 始まった 


  筆を持つ手が 震えたよ

  墨汁たっぷり 付け過ぎて

  半紙に「ワン!」と 気合入れ 

  一気に書いた 『』の文字


  あれあれどうした? 大失敗 

  『』という文字 『』になり

  墨汁の黒色 ポタポタと ●●●

  僕の体に 飛び散って

  白黒犬に なっちゃった


  干支の牛まで びっくりの 

  モノクロ犬の 出来上がり

  お習字苦手 ダルメシアン
  


      ダルメシアンバナー
      http://myds.sakura.ne.jp/
★夢に届け★
  僕の 両手広げて 届くかな

     夢に届け
     【独り言】・・・息子から送信された写真より一句
           夢に手が届くようにと気持ちを籠めて・・・

  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに

  ぐんぐんぐんぐん 天高く  

  掴みたいんだ 手のひらに


  時には悲しみ掴んだり

  幸せ逃す事もあり

  掴み損なう事もある

  それでも伸ばす 僕の腕

  熱い血潮の 通う腕


  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに

  ずんずんずんずん 天に向け

  掴みたいんだ この胸に


  未来にクレーンの 腕伸ばし

  必ず掴む 希望の陽


  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに 

  両手広げて 掴む 
友集ひて
  古民家の 揺れる灯りに 誘われて

         今宵懐かし 友と語らふ


  里の灯
  【独り言】・・・山里にある古民家の優しい灯りに誘われて・・・
          懐かしい友と語らうこの時。。。

  人里離れし 古民家に

  囲炉裏弾ける 音がする

  優しき光り 灯されて

  そろりそろりと 人集ふ


  燻しの煙 目に沁みて

  懐かしさゆえ 涙する

  今宵嬉しや 楽しいや  

  昔話に 酔ひしれて

  日溜りに似た 暖かさ

  そこはかとなく 伝わりて

  やがて宴は 華となる


  友と友とで 語らひて

  再会誓ふ この良き日

  今を忘れて 過去へ行き

  若き我が身に 出逢う時  
山茶花の路
  山茶花の 匂ひ麗わし 真朱色

       陽射し柔らか 花小路かな
      

  山茶花
  真朱色: まそおいろ 人生路:じんせいろ
  燦々:さんさん・・・光り輝く 津々:しんしん・・・絶え間なく
  隆々:りゅうりゅう・・・勢いが盛ん 清々:せいせい・・・清かな様子
  【独り言】・・・先日、ごろご13さんから山茶花のお写真を戴き
          ました。とても愛らしい花姿です。。。
          2月15日はごろご13さんのお誕生日です。。。
          お写真にお歌を載せてごろご13さんにプレゼント!
          お誕生日おめでとうございます 

  燦々と燦々と
 花小路

    漏れ陽優し そぞろ歩ひて 匂ひ立ち


  津々と津々と 華日和

    沸き立つ想ひ 真朱の君の 艶姿


  隆々と隆々と 走馬灯

    若きあの頃 重ねて過去を 顧みる


  清々と清々と 人生路

    我が道歩む 苦難苦労も 見究めし


                

  山茶花咲ひて 微笑みて

        心ときめく 花姿

           我進むべき 道標 

              山茶花の路 今歩む 
    
ハートのチョコレート
  バレンタイン
        ほんとは苦い
               チョコの味
 

  ハートのチョコレート
  【独り言】・・・私はいつも自分の気持ちを伝えられなかった・・・
          好きな人の事も陰からそっと見ているだけで・・・
          バレンタインのチョコも結局渡せなかった・・・
          切ないチョコの味を言葉に託してみました。
          学生時代の苦い苦い想い出です。。。
          今日は日頃の感謝と愛を籠めて皆様に
          手作りハ~トチョコを贈ります。。。
          男性・女性問わず召し上がって下さい
          ただし甘いもの苦手な方はごめんなさい!

  チク・チク・チクと 胸時計

  小さな鼓動 秒の針

  時・時・時と ときめいて 

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  憧れの彼 グランドで

  白球追って 泥まみれ 

  西陽に染まる 教室の

  放課後窓辺 たたずんで

  ずっとあなたを 見つめてた 


  部活の終わる 帰り道

  私の想い 届けたい 

  花柄模様 ラッピング

  中は手作り チョコレート 


  私の気持ち 溶け込んだ

  ハ~トの形 切なくて 

  渡せなかった 恋の味

  私の苦い チョコの味 

  。・°°・(>_<)・°°・。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
