*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
▲白黒曖昧△
   ▲ともかくも▽
        ▲我にもあらず▽ 
                ▲白と黒▽


   白と黒
   ともかくも・・・どちらとも
   我にもあらず・・・自分では分からない
   【独り言】・・・私はいつも曖昧。どちらか一方を選ぶのが苦手!
           争う事も苦手・・・どっち付かずの優柔不断!           
           気が付くと皆んなは既に先を歩いている・・・
           色で言うと多分中途半端な灰色かな?。。。

  ▲ もしもこの世が白と黒の世界なら

  ▽ 私は迷うことは無いのだろうか?


  ▲ 白と黒 運命を分ける色

  ▽ 天使か? 悪魔か?

  ▲ 日向か? 日陰か?

  ▽ プラスマイナス 0はなく

  ▲ 割り切れるもの 割り切れず

  ▽ 「はい」と「いいえ」の二通り

  ▲ どっち付かずの色は存在しない

  ▽ 白・黒・灰 ほんとはみんな無彩色


  ▲ 私は曖昧な灰色

  ▽ どちらにも属さず息を潜めている

  ▲ 時には苦しくて其処から抜け出したい

  ▽ 本当はどちらか一方を選びたい

  ▲ でも灰の殻に閉じ篭り蓋をする


  ▽ 白と黒 灰色もあっていいよね

  ▲ このあやふやさが私なんだから・・・

  ▽ それでも憧れる 白と黒
さくら・さくら・・・
     桜花 さくらさくらの 花舞台 

  さくらさくら
  桜花:さくらばな 弥生花:やよいばな 
  夢路春風:ゆめじはるかぜ
  【独り言】・・・弥生月、さくらの花がちらほら咲き始めました。
          さくらの優しさと儚さをお詩にしてみました。。。

  さくら さくら さくらばな。。。



  薄き花びら 文にして

  結びて願ひ 一つ懸け

  花占ひの 弥生花


  さくら さくら さくらばな。。。


  夢路春風 花吹雪

  ひら はら ひらり 花舞台

  一片舞ひて 我も舞ふ


  さくら さくら さくらばな。。。


  遠き面影 偲ぶれど

  夜桜浮かぶ 花灯篭 

  花びら散るは 恋桜

  
  さくら さくら さくらばな。。。


  
  【皆々様方へ】
  暫らく体調不良の為ブログをお休みした事により、
  皆様方にご心配をお掛けしました事お侘び申し上げます。
  またこの度は励ましのメッセージ・メール等を戴きました事
  厚く御礼申し上げます。
  ここ数日間休養しましたので体調もすっかり良くなりました。
  どうか皆様ご安心下さいませ。
  私事で恐縮ですが、この度NHKのBS2で投稿した川柳が
  選ばれて放映される事となりました。
  日時は4月1日、午前8時から放送となります。
  もし宜しければご覧下さいませ。
  これからも自分らしくお詩を詠んでいこうと思っております。
  どうか末永くお付き合い下さいませ。  感謝 里より

   
チュ~リップ!
  チュ~リップ 
       前から号令 
          いち・にぃ・さん


  チューリップ♪
  【独り言】・・・春のお花のチューリップ♪
          両手いっぱい広げて可愛く咲きました!
          さあさあ、今から朝礼ですよ~

  春の照明 プリズムを  

  浴びて整列 いち・にぃ・さん

  真っ赤な照れ屋 チュ~リップ

  お空の下で 伸び伸びと  

  可愛い笑顔 咲いている 

  今から朝礼 集合だ 

  早起き鳥が 一斉に 

  口笛吹いて 合図して 

  みんな集まれ いち・にぃ・さん

  縦に真っ直ぐ 並んだよ

  赤い頬っぺの チュ~リップ

  両手いっぱい 広げたよ 

  春の一日 始まった  

  いち・にぃ・さんで チュ~リップ
:*:雨模様:*:
     が泣く 私の 模様 

  なみだ雨
  【独り言】・・・人は時には思いっきり泣きたい事があるはず。
          そんな時は我慢せず泣きましょう。。。
          悲しい涙・嬉しい涙。。。
          涙は心を綺麗に浄化してくれるはず。。。
          人の為に流す涙は「真珠の涙」だと誰かが
          言ってました。。。

  窓の外に雨が降る 

  私の心に雨が降る 


  昨日まで晴れてた心に

  泣き虫雲が立ち込めて

  朝から雨が降る・・・降る・・・


  辛い事・悲しい事・嬉しい事

  雨雲となり なみだ雨を降らす

  空が震え 雲が肩で呼吸して

  しずく型の大粒の雨を降らす

  
  涙腺の泉が枯れるまで

  今日は泣いてもいいかな?

  泣きはらした後は虹も出るから

  心がまた晴天を取り戻すまで

  今日は泣かせて欲しい・・・

  

  窓の外に雨が降る 

  私の心に雨が降る 


  雨模様  のち 晴れ模様    

  もうすぐ虹も出るから 
天狗どん!
   天狗どん この世悪事に もの申す

  天狗どん
  【独り言】・・・世の中の悪事を天狗どんに成り代わりもの申す!


  天狗どん 
怒り爆発 噴火中

  天狗どん 天下平成 ご意見番 


  兎角この世は 住みにくい

  情け涙も 薄くなり 

  悪が蔓延り 廃れるや 

  怒りたくなる 赤くなる 


  昔の人は 言ったもの

  悪い事すりゃ 罰当たり

  お天道様も 見てござる 


  裏の山にゃ 天狗住み 

  悪事働く 者叱る

  左団扇に 高下駄に

  山伏装束 身に纏い

  木々の間を 飛び移り 

  人間界を 見極める 


  山神 森神 天狗どん

  天狗の形相 物申す
 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
