*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ミヤコワスレ
   幸せ を 見つける為に 旅立つよ

   ミヤコワスレ や また逢う日まで


  ミヤコワスレ
  楔:くさび  残り香:のこりが  
  【独り言】・・・お友達が新たな挑戦に臨まれます。
          感謝を籠めてエールを送りたいと思います。
          ミヤコワスレの花言葉は 『また逢う日まで』・・・
  【名前の由来】・・・(都忘れ)承久の乱にて佐渡に流された
             順徳天皇がこの花を見ると都への思いを
             忘れられるとの話によるとされています。

  ミヤコワスレ

  薄紫の健気な花よ

  目立たず その花姿は凛として

  心の楔をゆっくりと解き放つ


  ミヤコワスレ

  『 また逢う日まで 』 合い言葉


  君を胸のフィルター焼付けて

  僕はもうすぐ旅に出る

  必ず此処へ戻ってくると

  だから “ さよなら ” は言わない


  旅立ちの春 希望の春

  それぞれの人生に それぞれの春


  ミヤコワスレ

  暫しの別れに残り香漂い

  君は笑顔で今日も咲く


  ミヤコワスレ

  出逢いと別れを結ぶ花

  僕の前途へエールが届く
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
