*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
優しい時間
  陽も暮れて 優しい時間  君の中
             
  
  水田:みずた  生成り:きなり   お家:おうち
  【独り言】・・・今日の陽沈む 西の空。。。
          其処には“優しい時間”があるはず。。。
          あなたの心の中にも。。。

  朱色傾く 西の空

  今日の終わりを 見送れば

  からすお山に 戻る刻

  さあさ帰ろう 陽も暮れる

  。。。。。。。。。。。。。。。。
  

  夕焼け溶けて 萌え出ずる

  水田映りて 珊瑚色

  人の暮らしが 影となり

  やがて寝息の 時となる

  。。。。。。。。。。。。。。。。


  生成りの月も 天高く

  蒼きお空に 円となり

  夜の静けさ 幕降ろし

  お家にぽつん 灯が灯る

  。。。。。。。。。。。。。。。。


  優しい時間  探そうか

  優しい時間  そこにある

  優しい時間  君の中
虹のパレット♪
  時めいて 虹のパレット 恋の色

  虹のパレット
  【独り言】・・・空に架かる虹の橋。。。七色の橋。。。
          パレットの中の鮮やかな色。。。
          あなたならはどんな絵を描きますか?

  ホリゾンブルー 空の海
 

  パールグレー 雲泳ぎ 

  アップルグリーン 風過ぎて 

  シアンブルー 音走り 

  カナリーイエロー 陽も踊る 


  しゃぼん玉    しゃぼん玉    しゃぼん玉


  ベビーピンク 頬っぺの娘 

  ミントグリーン チェニックに 

  ローズピンク ハート揺れ 

  ポピーレッド 時めくよ 
  
  しゃぼんに映る 七色の 

  パレット 
  

   

   http://park18.wakwak.com/~osyare/sora.htm
カエルのうがい
  ケロケロケ~♪
        カエルと財布
             風邪引いた


  カエルのうがい
  【独り言】・・・公園でカエルのうがいを発見しました。
          しっかりうがいして早く風邪を治してね!

   カエル
のうがい ケロケロケ~♪

   のどの調子が ゴロゴロゴ~♪

   咳・鼻づまり ズルズルズ~♪

   風邪の悪魔が 忍び寄る

   ゆっくり休み お大事に

   ケロッと元気 よみガエル


   カエルのうがい ケロケロケ~♪

   お空に向かい ガラガラガ~♪

   大きな口は ガマの口

   出費も多く カラカラカ~♪

   財布の中は 隙間風

   ひっくりカエル 家計かな


   カエルのうがい ケロケロケ~♪

   カエル風の子 風邪治る

   ガマの中身も 生きカエル

   カエル
と財布 ケロッピ~ス 
 
優しさの花便り
  北の国 エゾエンゴサク 花便り 
         
          心の中に 青空見えた
 


  エゾエンゴサク
  【独り言】・・・この素敵なお写真は美和さんに戴きました。
          春・夏・秋・冬。。。季節は巡ります。
          北の大地にも“エゾエンゴサク”が春を告げます。
          ドラマ“風のガーデン”にも登場したお花です。
           花言葉は、妖精たちの秘密の舞踏会♪

  雪解け水がせせらぎとなり

  やがて大地を心をも潤す頃

  神秘の森は妖精たちで埋め尽くされ

  舞踏会のステージが整えられる
  

  エゾエンゴサク 微笑みかける 今

  沈黙の冬は 薄花色の春で終止符を打ち

  北の国より優しさの花便りが届けられる


  空はまるで平和を象徴するかのように・・・

  雲はまるで幸福を象徴するかのように・・・

  柔らかな面持ちで私の全てをくるんでくれる


  風のガ~デン 過ぎてゆく優しい時間。。。


  エゾエンゴサク 大地に心に咲き始め

  穏やかな眼差しで私を見守る

  心に青空広がるまで。。。
  
  そっと。。。そっと。。。そっと。。。
  
お母さんありがとう!
  オレンジ
    明かりの灯る 我が家には
     ほっとする声
「お帰りなさい!」


  お帰りなさい
  【独り言】・・・お勤めをしていた頃、残業で夜遅く帰宅する事も
          ありました。
          へとへとになって帰宅するとほっとする明かりが
          私を出迎えてくれました。
          温かいご飯と一緒に。。。
          今日は母の日、お母さんありがとう!
          生前私にとっても優しかった義理のお母さんにも
          ありがとうを伝えたい。。。

      ふと立ち止まる家の前 

    オレンジの優しい明かりが

    私の瞼の奥の安堵の扉を開け

       心は涙で溢れ出す


    「ただいま!」とドアを開ける私

    「お帰り!」といつもの母の声

  家庭の温もりは確かに其処にあった


       キッチンではブツブツ

     お鍋の中でおかずがお喋り

       ストーブがソワソワ

    小さな炎で私の帰りを待ち侘びて

       家族の食卓を温める


       『 真っ白なご飯に

        ブリ大根のお煮付け

       ほうれん草のお浸しに

        お麩入りのお味噌汁

        あとはお漬物かな 』


         ほっとする匂い

         ふっと心も軽くなり

        そっと気遣う母の愛

        ぐっと心に沁みてくる

      あっという間にお腹いっぱいに

      。。。。。。。。。。。。。。。。。 

       お母さん ありがとう! 
      。。。。。。。。。。。。。。。。。


       今は私が家族を迎える

        「お帰りなさい!」と
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
