*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
薔薇命(いのち)
  薔薇一輪 儚き 生きとして

        となりて 夜に流るる
  

  薔薇いのち
  玉露:たまつゆ  うつつ世:うつつよ
  四十万:しじま  黄泉:よみ 
  【独り言】・・・青き薔薇一輪、短き命を輝きて。。。
          生きる今こそ美しき。。。
          青い薔薇のコサージュ見つけました。
          綺麗なものの儚さを一つの命として
          お詩で表現してみました。

  玉露光る 春の夜の

  闇間に映えし 大輪の

  薔薇の微笑み 麗しき

  こころ見透かす 花なれど

  内に隠して 棘となり

  うつつ世生きて 凛となす

  黄泉へ姿を 連れ行かん

  四十万の陰に 忍び寄る

  薔薇か 夜の露

  漆黒溶けて 流るるは

  今宵限りと 輝きぬ

  儚き 薔薇一輪 
★ワクワクデ~ト★
  デートの日 
       選ぶワクワク 
              ワンピース
 

  ワンピース
  【独り言】・・・初めてのデートの日♪
          女の子はこんな時が誰にでもあるものなのです。
          昔を想い出してお詩に。。。(笑わないでね!)
          写真のワンピースは折り紙細工です。

  今日は薔薇色 ピンク色 

  世界の色が 染まる時 

  恋する乙女 ソワソワと 

  朝から並ぶ 服の数 


               


  これがいいかな? それは駄目! 

  何回するの? ファッションショー 

  着せ替え人形 今日だけは 

  鏡が困った 顔をする 

  早く決めたら いい加減 

  それでも続く ファッションショー 


               


  花柄・水玉・チェック柄 

  彼の好みは どんな服 

  あなたの色に 染まりたい 

  ワクワクデート ワンピース 


木陰のきのこ
  深き森 きのこの木陰 ひと休み

      緑オアシス 吹く風優し~


  木陰のきのこ
  【独り言】・・・緑を掻き分け見つけた“きのこの木陰”
          ちょうど日傘になりました。
          ちょっと此処でお休みしましょうか。。。

  緑深き 森の中 

  奥へ奥へ 分け出でし  

  木々の薫り 導かれ 

  木陰のきのこ 見つけたり 

  初夏の陽射し 森を抜け 

  道行く人の 汗を増す 

  マイナスイオン 風青く ~~@

  肌にも涼し 眼に優し  

  きのこ大傘 日除けにし 

  こころ休息 ひと休み 

  日傘オアシス きのこ傘 

  ちょいとお昼寝 いい気持ち 
 
僕ノート♪
  鮮やかに 五線譜描く スカイブルー

  青空の五線譜
  【独り言】・・・青い空に描く飛行機雲。。。
          まるで五線譜のようです。
          空色ノートは僕ノート!
          この写真は息子じゃ~が撮りました。

   スカイブルー コピーして 

   僕のノートに しようかな? 

   透き通る青 目の覚める 

   心のノート 天高く

   青空抜けて 真っ直ぐに 

   ジェット機型の 鉛筆が 

   描いた線は 一直線   

   規則正しく 美しく 

   一本 二本 三本と 

   四本 五本 雲の線

   青春ソング 出来るかな?

   爽やかノート 真っ青な

   偽りの無い 白い線

   心に響く メロディーを

   生き生き描く 僕ノート
●さくらんぼ●
    ごろごろと
       赤いルビーの
               さくらんぼ


  さくらんぼ
  【独り言】・・・ベネッセのごろご邸のさくらんぼ。
          西の山鳩(里)が狙っていたのですが・・・
          着いた時には時既に遅し!!
          仕方ないから買って食べました。
          尚、佐藤錦は山形県の佐藤栄助さんという方が
          作られた品種です。四股名ではありません。

 ごろごろごろと さくらんぼ 

 まるまるまるい お顔して 

 つやつやつやの 艶の肌 


 西の山鳩 こっそりと 

 そろそろそろり 飛んで来て 

 にこにこにこと 喜んで 

 赤いその実を 狙ったよ 


 佐藤錦は 四股名かな 

 そんな名前が 愛おしい 

 ごろごろごろと さくらんぼ 

 仕方ないから お買い物 

 イオンで買った さくらんぼ 


 ごろごろ産の さくらんぼ made in

 ルビーのような さくらんぼ 

 食べたかったな さくらんぼ
 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
