*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
喜びの詩
  誕生日 僕から君へ 贈り物

            七十七の 幸せの


  お花のプレゼント♪
  【独り言】・・・五月四日(みどりの日)は筑穂のマッチャンさんの
          奥様のお誕生日です。
          今日で喜寿をお迎えになられました。
          奥様お誕生日おめでとうございます♪
          マッチャンさんから奥様へ愛を籠めて。。。
          どうか末永くお幸せにお健やかにお過ごし下さいませ。
          私からはお詩とお花のプレゼントです。
  【喜寿】・・・七十七を崩した書体が「喜」の草書体になることから  
         数え年七十七歳のこと。またそのお祝い。
  【みどりの日】・・・学者として植物に造詣の深かった昭和天皇を
            偲びみどりの日と名づけられた。        

    自然の恵み 感謝して

    豊かな心 育んで

    五月四日 みどりの日

    国民祝日 この良き日

    今日は我が妻 誕生日 

    喜び溢れ 愛抱き

    七十七の の数

    喜寿の祝いに 花も咲き

    五月晴れだよ 宴かな

    妻の顔には 笑み零れ

    マツの心も 踊り出し

    夫婦で交わす 祝い酒

    二人三脚 何時までも

    共に歩もう 人生路

    喜寿のお祝い 詩にして

    僕から君へ 贈り物
 

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
