*All archives* |  *Admin*

2009/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
すってんころり
  心まで すってんころり  子ブタちゃん 

  すってんころり
  【独り言】・・・道端で駄々っ子の子ブタ発見!
          早く謝らないとね・・・ ( ̄(∞) ̄) Boo~    
          今にママの雷が落ちるよ~!!

   すってんころり   子ブタちゃん 

   あらまあどうした 駄々っ子ね

   お空仰いで 訴えて
  
   ママにおねだり してるのに

   ちっとも聞いて くれないよ~


   すってんころり   子ブタちゃん 

   心転んで 悲しいね

   お空もきっと 泣いてるよ

   ママにごめんね したいのに

   照れ臭くって どうしよう~


   すってんころり   子ブタちゃん 

   素直になって 謝ろう

   ママの雷 消えちゃった

   僕のわがまま 消えちゃった
 
地蔵さくら。。。
  三春には 地蔵さくらと お地蔵さん

         にっこり笑い 優秀さくら

地蔵桜
  【独り言】・・・この度、ベネッセの桜コンテスト2009で
          ひろゆきさんの“地蔵桜”が〔優秀賞〕を受賞されました。
          ひろゆきさん、おめでとうございます
          ごろご13さんからご連絡を頂きその歓びを
          お茶屋の皆様方と分かち合いたいと思います。
          これはごろご13さんからのご提案です♪

   三春のんびり ぶらり旅
  
   カメラ片手に てくてくと

   辿った道は 田舎道

   ふと目に留まる お地蔵さん

   赤い前垂れ 可愛いね

   菜の花色の 春の中

   にっこり笑みを 浮かべてた

   見守るさくら  傍らに

   地蔵さくら 花吹雪

   今日は我にも 花吹雪 




   ほのぼの
   http://www.geocities.jp/hono_bono_bono/

 
忘れな草
   ここにいる 忘れな草 の 花言葉

  忘れな草
  【独り言】・・・人も花もそれぞれの生き方があります。
          今日という日・・・明日という日・・・
          同じ日は二度と来ない・・・
          今、この時をあなたらしく生きて欲しい
         ‘忘れな草’に想いを託し。。。
 
   六月の長雨に打たれ

   ひっそりと傍らで咲く花もある


   人目に付かずとも

   私はこの場所が好き

   健気な心 花開く


   人はそれぞれ 旅に出る

   花もそれぞれ 風に舞う


   姿優しき余韻を残し

   また一人 人が旅に出る

   また一輪 花が土に戻る


   私はいつまでも忘れない

   私はいつまでも変わらない


   そんな想いを胸に

   あなたに贈る 忘れな草を
漕いで...漕いで...
  ゆっくりと “自分の舟”を 漕ぎ出そう

  漕いで・・・漕いで・・・
  【独り言】・・・先日、あきこさんから OGIYODIORA という
          素敵な曲をプレゼントして頂きました。
          その曲からイメージしてお詩を詠んでみました。
          青字の曲名をクリックすると視聴出来ます♪
          OGIYODIORA=オギヨディオラ(韓国語)は
          船頭の掛け声の事です。
          。。。心が疲れたら 休めばいい。。。
          。。。ゆっくりと ゆったりと。。。
          。。。そしてまた 漕ぎ出せばいい。。。

  無限の『宇宙』に舟を漕ぎ出そう

  ゆっくりと ゆったりと 。。。

  私は私。。。 あなたはあなた。。。


  悩んでいても 落ち込んでいても

  必ず朝はやって来る

  喜んでいても 笑っていても

  必ず夜もやって来る


  東の空は 今日に目覚め

  西の空は 労を労う色となり

  月は 満ち引き欠けてゆく

  
  波に揉まれた不安な心

  『宇宙』の中では無重力

  ふわふわ浮いて軽くなり

  自分の行く先見えてくる


  勇気のオール

  青い『宇宙』の海原に

  光りの帆を掲げ 舟出して

  星の飛沫に 汗拭い

  裸の心 そのままに


  無限の『宇宙』に舟を漕ぎ出そう

  ゆっくりと ゆったりと 。。。

  私は私。。。 あなたはあなた。。。



  星々の庭
僕しか・・・
   僕は鹿 君しかいない あしからず 
  
  僕しか・・・
  【独り言】・・・丸太で作った鹿のオブジェ!
          鹿になって告白タイムです。
          さて鹿は何頭登場したでしょうか?

   僕しかいない 君の前

   そんな膨れて どうするの?

   しかめっ面は 似合わない

   しかく四面の 僕だけど

   しかたないんだ 君が好き

   それしか言えない 僕だけど

   しかとしないで こっち見て

   君の事しか 見えないよ

   鹿を差しては 馬となす

   こんな僕だよ 馬鹿だよね
  
   君しかいない 僕の前

   告白タイム あしからず

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
