*All archives* |  *Admin*

2009/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昭和かな。。。
    懐かしき 淡き面影 昭和かな

  昭和の香り
  【独り言】・・・古き良き時代・・・昭和・・・
          今ではそんな風に言われるようになりました。
          古民家を覗くとまだそこには昭和の香りが。。。
  
    小豆が煮える グツグツと 


    香りの糸を 辿っては


    田舎 古民家 セピア色


    茶箪笥 火鉢 蓄音機


    パラパラ廻る 扇風機


  昭和の香り


    障子に漏れる 陽の光り


    柱の時計 トキトキと


    時代の色が 物語る


    古き良き日が 蘇り


    日本の姿 過去にあり


    淡き面影  昭和 かな



  
まあるく○まるく
  天球が転がる かな 
        
          まあるくまるく

               オーラ放ちて
 

  まあるくまるく
  【独り言】・・・都会の夜空は星が見えないと聞きます。
          でもきっと何処かに輝く星空があるはず・・・
          心のオペラグラスでそっと眺めてごらん。。。

  今夜は星が綺麗だね 

  今迄どうして気付かなかったのだろう?


  都会の雑踏に身を寄せて 

  心は何処かに置き去りにして 

  虚勢を張って生きて来たんだ


  スモッグと社会の埃を浴びて 

  見えるものさえ見えなくなりそうで

  僕の心はブラックホール


  夜空を違う角度から見上げてみたよ 

  都会にも星が輝いて見える隙間があった 

  それを教えてくれたのは君だよ


  心のオペラグラスで天球を覗いたら  

  星が瞬き「ここにいるよ・・・」と 

  僕にウインクしてくれた 


  鋭利な心は角を削って 

  まあるい心に磨けとさ 

  そうしたら夢のオーラが放たれる 


  そんな星が転がるような心を

  たった今知ったのさ・・・

  まあるく まるい天球の心を。。。
君へ伝えたい・・・
  伝えよう 母の想いを 詩にして

    生きていること 素晴らしきかな


  今生きていること
  【独り言】・・・悩み多き息子じゃ~!
          母からのメッセージじゃ~!
          この写真は春休みに四国へ一人旅をした
          息子じゃ~の写真です。
          無人駅で夜を明かす事もありました。

  君へ伝えたい・・・

 
  君は いつも忙しいね

  君は 真っ直ぐな心だよ

  君は 本当にお人好しだ

  君は 常に先を見てるね

  君は 不器用な生き方だよね


  君は・・・君は・・・


  そんな君が眩しいよ

  今 君は悩んでいるね

  自分に 人に 世の中に


  その悩みの迷路から

  自力で抜け出そうと
  
  必死で抜け道を探しているね


  今夜の寝ぐら


  青春 大いに悩めばいい

  悩みの種は 君と共に成長し

  やがて大きな 実をつける

  その実は 君の身となって

  必ず役に立つんだよ

 
  君へ伝えたい・・・


  今 生きていること有り難し

  君が生きている それが母の幸せ
 
  君の帰る場所は ここにあるよ
手毬花
   紫陽花や 手毬転ぶは 不思議   
  
  紫陽花
  【独り言】・・・このお写真はムラコフさんから頂きました。
          去年の鎌倉の紫陽花だそうです。
          てるてる坊主・葉っぱと子供たちは
          筑穂のマッチャンさんから頂きました。
          素敵な画像ありがとうございます。

  てるてる坊主 軒先に
  
  目・口・鼻の へのもへじ

  明日天気に しておくれ

  
てるてる坊主

  庭に転ぶは 花手毬

  移ろふ花に 想ひけり

  露に揺れたる 色不思議

  
  
  葉っぱと子供たち


  清き水無月 暁の

  密かな憂ひ 虹の花
 
  心模様か 紫陽花や

  大毬小毬  隠れんぼ 
  
  
  
        
      
       
感謝の日
  ありがとう

    
素直な気持ち 届けたい

        感謝のに託して

    
  睡蓮
  ・・・こころ
  【独り言】・・・今日は父の日です。
          私を支えて下さる全ての人に感謝したい♪
          両親・家族・・・そして友達・・・
          このお写真はごろご13さんから頂きました!

  嬉しい 嬉しいね。。。

  悲しい 悲しいね。。。

  楽しい 楽しいね。。。

  温ったかい 温ったかいね。。。

  寒い 寒いね。。。


  私の想いが木霊するように

  あなたから返事が戻ってくる

  そんな優しい木霊に包まれて

  私は毎日息をする


  睡蓮


  生を受けた 両親にありがとう

  幸せ運んでくれた 家族にありがとう

  そっと見守ってくれる 友にありがとう

  今日は私にとって  感謝の日
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
