*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鳩ぽっぽ
    鳩ぽっぽ 一歩進んで 二歩戻る 

  鳩ぽっぽ
  【独り言】・・・この鳩ぽっぽ誰かに似ていませんか
          は~い、里に似ていますね~ 

  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ

  臆病者の 鳩ぽっぽ

  なかなか前に 進めない

  右足一歩 踏み込めず

  左の足は 固まって

  一歩進んで また戻る


  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ
  
  泣き虫 弱虫 鳩ぽっぽ

  豆も欲しいが もらえない

  ホップ ステップ 右の足

  チャンスで ジャンプ 左足

  一歩進んで もう一歩

 
  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ

  ゆっくり 焦らず 鳩ぽっぽ

  誰かに似てる? その動作

  すってんころり よく転ぶ

  鳩の歩幅は 里だった

  ポッポ ポッポ 里ぽっぽ
  


春よ来い!
  野に山に 我心にも  よ来い 

  
  【独り言】・・・新しき年、野も山も心も春の色に染めて。。。
          本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
          安曇野の水車小屋・林檎のお花のお写真は
          ひろゆきさんから頂きました。
          ひよどりのお写真は、mayumiさんから頂きました。
          コブクザクラのお写真は、saraさんから頂きました。
          それぞれのお写真から小さな春を見つけました
          素敵なお写真ありがとうございました。
  

  野にも山にも 綿帽子

  真白き姿 美しき

  の足音 今いずこ

  よ来い 来い よ来い

  安曇野水車
 
  雪解けの水 流るるは

  冷たき空気 溶かそうぞ

  まだ遠からず の声

  よ来い 来い よ来い

  林檎の花

  林檎の花も ほころんで

  胸の鼓動も 動き出す

  生まれし命 新しき

  よ来い 来い よ来い
 
  ひよどり
    
  の息吹も 顔出して

  野鳥さえずり 陽も優し

  歓びの歌 さんざめき

  よ来い 来い 春よ来い
  
  コブクザクラ
  
  待ち人もまた の風

  君もほのかに 匂ひたち 

  心ほんのり さくら

  よ来い   よ来い

  
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
