*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
赤い実はじけた
    赤い実が 弾けて飛んで になる 

   さんしゅゆの実
    【独り言】・・・赤い実はじけた 皆様は読まれた事ありますか?
          息子じゃ~が小学生の時、国語の教科書に掲載された
          淡い恋のお話です。
          この時書いた彼の作文を合わせて紹介させて頂きます。
          またそれを参考にお詩を詠んでみました。
          山茱萸(さんしゅゆ)の実のお写真はまつおさんから
          頂きました。可愛いお写真ありがとうございました。

   息子じゃ~の作文より

   僕には、大きな赤い実が弾けたことはまだありません。
   でも小っちゃい実なら、今まで何回も弾けたような気がします。
   お母さんに聞いてみると 「それが恋なのよ」
   と、昔を振り返りながら懐かしそうに言いました。
   誰もがみんな、一生に一度や二度赤い実が弾けるそうです。
   心の中で恋の実が育って、ある事やある日をきっかけに弾けるそうです。
   ちなみに、お母さんの赤い実の音は、口の中にラムネを入れたように
   シュワーとして心の中がジワーと熱くなり、パチパチとねずみ花火のように
   弾けたそうです。
   その話をしながら、お母さんの目は星になっていました。
   僕にも早く赤い実が弾けて、ワクワクするような人に出会えたらいいなと
   思います。

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

  赤い実 赤い実 かわいい実
  
  僕が見つけた 小さな実

  やっと出会えた 優しい実

  耳につけたら イヤリング

  胸につけたら ペンダント

  揺れてる君が 愛しいよ

  さんしゅうの実
  
  赤い実 赤い実 微笑んで

  ある日 ある時 ある瞬間

  ラムネのように 爽やかに

  シュワーと弾け になり

  僕の心も パチパチと

  ねずみ花火の 音がした  

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


プロフィール

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
