*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
息子カエル!!
   腹減ったあ~
        そろそろカエル  
               息子じゃあ~


   カエル
   【独り言】・・・中学・高校とバスケ部に所属していた息子じゃあ~!
           「腹減ったあ~」がいつもの口癖。
           そんな光景を思い出しお詩にしてみました。
           写真のカバンは息子じゃあ~のものですよ

    部活終わって へとへとだあ~

    おまけに小腹 空いてきたあ~

    帰宅するまで まだまだだあ~

    お腹の中が “グ~”サイン

    家まで待てぬ 腹減ったあ~

    腹が減っては 戦は出来ぬ

    上手いこと言う 昔の人は

    コンビニメニュ~ 目に毒だあ~

    あんまん 肉まん 中華まん

    おでんもいい味 沁み込んで

    ついつい釣られ 食い付いたあ~
  
    今夜のメニュ~ 何だっけ?

    僕の好物 オムライス

    東京ドーム みたいだし

    カエルコ~ルで 腹減ったあ~

    そろそろカエル 息子じゃあ~



    =================== 
伊豆の踊り子
     かりそめの 伊豆の踊り子 恋心

  写真素材 PIXTA

  九十九折り:つづらおり 残り香:のこりが
  【独り言】・・・川端康成 著 『伊豆の踊り子』
          淡く切ない恋心を描いた文学作品です。
          私が中学生の時読んだ小説・百恵ちゃんの
          映画をもとにお詩を詠んでみました。
          今回のお詩はmayumiさんのリクエストです♪

  九十九折り 天城の峠

  雨脚 激しさ増し

  心 孤独な 吾を追ふ

  息切らせては 峠茶屋

  旅の芸人 かわいや娘

  ほのか想ひか 胸騒ぎ

  宿同じして ほころぶ笑みに

  初々しさよ 幼き仕草


  

  伊豆の踊り子 太鼓 笛の音

  障子に映る あどけなさ
  
  花のかんざし 揺れる黒髪

  安堵 束の間 惜別の時
 
  残り香君へ 紅色の櫛

  下田の浜に 見送る瞳

  吾も静かに 涙に暮れる
 



    ペン太賢治写真素材 PIXTA
黄色大好き~♪
    被写体は
        黄色大好き~♪ 
                 自分カラ~


   誕生日
   【独り言】・・・本日2月15日はごろご爺やさんのお誕生日です 
            ごろご爺やさん、お誕生日おめでとうございます
           日頃の感謝を込めてお祝いのお詩をプレゼント~
           お写真は愛弟子のひろゆきさんからのプレゼントですよ
           ひろゆきさんお手製のバースデーカードも素敵でしょ 
           ごろご爺やさんのお好きな黄色を集めてみました  

    黄色大好き 自分色 

    お日様の色 エネルギー 

    オーラ輝く 月の色 

  水仙1
 
    フレッシュカラー レモン色  
  
    パワーUPの 元気色 

    にこちゃんマーク 笑顔色 

  水仙2

    勇気沸く色 目立つ色 

    黄色の水仙 フリージア   

    今年の干支の 寅の色 

  フリージア

    カメラ・三脚 準備して 

    讃岐の街を 駆け巡り 
  
    幸せの色 見つけたい 

  ビーナス

    ラッキーカラー 集めたら 

    イエロー人気 急上昇 
  
    今年もこれで ウッキッ~黄~
 

 
バレンタイン大作戦!
     バレンタイン 私の 溶けちゃった

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

   ハートチョコ ハートチョコ
  
  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
  【独り言】・・・今日はバレンタインデー
          里から日頃の感謝を込めてのチョコを
          甘いもの嫌いな爺やさん、ごめんない 


  今日は告白 バレンタイン 

  寝ても覚めても ‘好き’の文字 

  モジ文字 ‘ほ’の字 じれったい 

  今日こそ コソコソ チョコ作り 

  あなたの為に 手作りで  

  溶けちゃいそうな この想い  
  
  という名の エッセンス 

  甘い香りに メッセージ 
  
  私のハート ありったけ 

  チョコっと照れる チョコレート 
  
  本気本命 の味 

   一粒食べて ときめいて 

   二粒食べて 気になる娘  

   三粒食べると 両想い 

  バレンタイン 大作戦
 


 
蝋梅の詩
    蝋梅や 咲いて歓び 詩となり  

   蝋梅
   【独り言】・・・蝋梅が花盛りです。
           優しい空に溶け込んで輝いています。
           大切なお友達から嬉しい便りが届きました。

    小夜更けて 春浅きまま

    風ひるがえり 空の青さよ

    陽射し優しき ものの芽出ずる 

    遥か中国 蝋梅の花

    寒さ凌ぐや 蝋の細工か

  蝋梅

    如月香る 小枝の蕾 

    蜂蜜色の 奥ゆかしさよ

    日向に映えて 輝きを増し
 
    姿艶よく 嬉しき便り

    歓びの声 詩に詠みけり   
    

  

   


      
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
