*All archives* |  *Admin*

2010/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
青春を編む
    何度でも 其処から 『春』 を 編めばよい

    青春
    解ける:ほどける
    【独り言】・・・『青春』 真っ只中のすべてのへ贈る
          春・夏・秋・冬 『春』 は再び訪れる・・・
          2枚の写真は息子じゃ~が撮りました。
          下の写真はバイク一人旅で行った琵琶湖の写真です。

   君は今
   
   自ら不安の糸を 手繰り寄せ

   絡まりながら 『青春』 を編んでいる


   ******************************************* 


   涙の縦糸 汗の横糸  

   夢と現実 織り込んで

   『青』 の色した 君の糸

   
   ******************************************* 


   悩みの糸が 絡んでも

   試行錯誤で 解けるさ

   『春』 は再び 訪れる


   
   琵琶湖

   『青春』 を 編んで見上げた 空の 『青』


   
花ブーケ
      春便り 嬉しき便り 花ブーケ 

    菜の花
    【独り言】・・・この度入院をなさっていたliuringさんが
          無事退院をされました。
          liuringさん退院おめでとうございます 
          お祝いと日頃の感謝を込めてお詩をプレゼント 
          尚、liuringさんからの返信コメントですが、ご無理されると
          お身体に障りますので、お察し頂ければ嬉しく思います 

     菜の花が 笑ったよ

     君が元気に なったから

     蕾も固く 目を閉じて

     病の知らせ 苦しくて

     心配の実も 膨らんで
  
     じっと我慢を していたよ

   たんぽぽ

     たんぽぽが 泣いてるよ

     君の姿が そこにある

     友の歓び 目に見えて

     やっと戻って 来たんだね
  
     嬉しき便り 春の中

     ずっと元気で 無理せずに


                     

   
     菜の花 たんぽぽ 花盛り

     心を照らす 色だから 

     君の健康 祝福し

     お日様みたい 咲き誇る

     春の花束 お祝いに

     そっと贈ろう 詩添えて




   

  
トイレの神様!
    おばあちゃん 
       べっぴんさん に なったやろ 
             トイレ掃除で  ピカピカ


   
   【独り言】・・・トイレ掃除をすると “元気な良い子が生まれるよ”
           私は母にそう教わりました。せっせとお掃除
           トイレ掃除はこころ磨きです
           この曲は山月堂さんからの贈りものです
           山月堂さん素敵な曲をありがとうございます 

  “ トイレには 女神様がいるんやで ”

   おばあちゃんの 口ぐせやった


  トイレ掃除は こころを磨く

  せっせせっせと お掃除すると

  人に優しく 清らかな

   べっぴんさん に なるんやで


  五目並べに おはじきに

  お手玉 あや取り かも南蛮

  記憶辿れば あの頃へ

  想い出 ほろり 溢れ出す


  そっぽを向いた 反抗期

  そんな言葉も 忘れてた

  それでも変わらず おばあちゃん

  瞳の奥で 笑ってた


  “ トイレには 女神様がいるんやで ”

   おばあちゃんの 口ぐせやった


  今ではその声 天の声

  せっせせっせと お掃除したで

  こころの窓も 磨いたで

   べっぴんさん に なったやろ




ひつじが一匹
   眠れない~ ひつじ一匹 数えると
 
         夢の国には 

    ひつじいっぱい 


  ひつじ
  【独り言】・・・ひつじが一匹。。。ひつじが二匹。。。
          あれ~ 何匹まで数えていたっけ ぅ-ん?

    寝つきの悪い ひつじさん
  
    食事のあとは 眠いのに

    勉強すると 眠いのに

    だけどなかなか 眠れない

  
  ひつじ

    仲間をみんな 呼ばなくちゃ

    ひつじが一匹。。。ひつじが二匹。。。

    ひつじ三匹。。。 ぞろぞろと
  
    みんな集れ 夢の中
  

  ひつじいっぱい

    気付いた時は こんなにも

    ひつじいっぱい 眠ってた
  
    くっつきもっつき すやすやと
  
    sleep sheep おともだち



あなたへ。。。
   言の葉に 
      
      祈り を込めて 
                
                あなたへと
  

  写真素材 PIXTA    
  【独り言】・・・私に出来ること・・・
          祈りを込めて言の葉紡ぐこと・・・
          大切なあなたと闘病中の小さな生命(猫ちゃん)へ
          このお詩を捧ぐ。。。
          どうかこの想いが届きますように

  心 悲しくて。。。

  心 寂しくて。。。

  心 苦しくて。。。

  心 切なくて。。。

  
  精一杯の 小さな生命(いのち)

  あなたと共に 泣いて笑って 

  何も語らず 姿 懸命

  今を生き抜く ただ 真っ直ぐに


  涙も枯れて 尊い生命(いのち)

  あなたと共に 耐えて忍んで

  何も求めず 姿 純粋 

  今を生き抜く ただ ひたすらに


  写真素材 PIXTA


  あなたの心 壊れないよう

  四葉見つけて 飛んで行きたい

   祈り と共に 文字に託そう

  心 言の葉 あなたへ届け




                                 



(c) dtpweb写真素材 PIXTA

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
