*All archives* |  *Admin*

2010/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さくら
       笑顔咲く さくら 麗し 満一歳 

   
   【独り言】・・・3月21日は pititorai さんのお友達のお孫さんの
           満一歳のお誕生日です。
           お名前はさくらちゃんと言います 
           一年前私が詠んださくらのお詩から命名されました 
            さくらちゃん お誕生日おめでとう 
           さくらのように美しく健やかに。。。 


     華ぞと咲くは むすめ月

     寒さ緩みて 暖となり

     さくらの便り 舞ひ降りる

     胸高鳴りて 春の日に

     膨らみを増す “いのち”の芽 
  
     誕生の瞬(とき) 今を待ち

     父になりけり 母となる


  さくらちゃん
    

     寝息立てては 安堵する

     愛しき“いのち” 抱き寄せて

     奥ゆかしさや いと優し

     吾子の命名 “さくら”とす

     心も清き 美しき

     なお健やかに 満一歳
 
     祝ひの宴 さくら花


    さくらちゃん 満1歳おめでとう  


 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
