*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夫婦岩
       ずっしりと 絆繋いで 夫婦岩

   写真素材 PIXTA
   【独り言】・・・4月26日は、ごろご爺やさんのご結婚記念日です
         ごろご爺やさん、ご結婚記念日おめでとうございます 
           仲睦ましいお姿はまるで“夫婦岩”のようです 
           私から日頃の感謝を込めてお祝いのお詩プレゼント 
           ごろご爺やさんは26日から暫くの間、有給休暇です。
           よって少し早めにお祝いしたいと思います  


    大小そこに 夫婦岩

    どっしり座る その姿

    卯月めでたき 春日和

    夫婦円満 波静か

 
    両者を繋ぐ 綱太く

    夫と妻の 絆なり

    海荒れようと 離れずに

    二人三脚 縁結び



  写真素材 PIXTA


    世間の波に 揉まれては

    塩っぱい潮風 目に沁みて

    さざ波耳に 心地良く

    家内安全 守り神


    朝日を望む 岩間には

    希望の光 射し込んで

    前途照らして 導いて

    ずっとこの場所 夫婦岩






   

(c) mikub写真素材 PIXTA

(c) シン写真素材 PIXTA


娘へ。。。
      おめでとう  

           幸多かれと 

                   祈る母
 

   薔薇の花
   【独り言】・・・4月10日はまろママさんの娘さんの結婚式でした 
          まろママさん、娘さんのご結婚おめでとうございます 
          娘さんは国際結婚でドイツで式を挙げられました。
          お二人のお幸せにささやかながらお詩のプレゼントです。
          素敵な薔薇のお写真はひろゆきさんから頂きました 


     あなたが嫁ぐ 前の夜

     アルバムそっと 開いたの

     幼い頃の 弱虫が

     写真の中で 笑ってた

     夫婦二人で あの頃を

     語り尽くして 涙した

  
                  

  
     夜泣きに暮れた 日もあった

     人見知りした 日もあった

     雷鳴ると 怖がって

     母の胸へと 飛び込んだ 

     そんなあなたが 愛おしく

     力いっぱい 抱きしめた


                  

  
     父母の反対 押し切って

     我が道歩み 逞しく

     遠く異国に 赤い糸

     見つけたあなた ウェディング

     幸多かれと 祈る母

     娘へ贈る  おめでとう





  
ふたりで生きている
        変わらずに 君と感じる 生きている 
  
    
  【独り言】・・・本日4月20日は山月堂さんのご結婚記念日です 
          山月堂さん・奥様 おめでとうございます 
          山月堂さんは目のご不自由な奥様の為に、ずっと川柳を
          詠み続けていらっしゃいます。
          声で伝える17文字、素敵な愛の伝言です 
          赤いチューリップの花言葉は‘愛の告白’
          私からお二人にプレゼントです


    この柔らかな 空気

    この爽やかな 風 

    この賑やかな 風景

    この穏やかな 想い


    僕の目に映るもの 全て 

    君とともに 感じていたい

    君の瞳の 暗がりに

    ほのかな明かり 灯したい


  チューリップ


    僕の見たまま 感じたままを

    聞かせてあげる 声に出し

    君はきっと 頷くだろう

    そんな愛を 伝えたい


    僕等の未来 想像しよう

    変わらず・・・ 変わらず・・・

    ずっと変わらず・・・

    君と  ふたりで生きている



春シュ~ズ
   お洒落して  

        ステップ弾む

                春シュ~ズ  


   春シューズ
   【独り言】・・・眩しい春ですね
           お店には可愛いシューズがいっぱいです。
           足元からお洒落してお出掛けしたいなあ~


  春の陽遊ぶ ジャンプする 

  私の心 ジャズダンス 

  足元シュ~ズ お洒落して 

  胸元シフォン スカ~フで 

  ステップ軽く ワルツ踏み  

  今日は良い事 ありそうな  

  そんな予感に 春シュ~ズ
  



  春シューズ1



  カスタネットの 靴音に 

  風がフル~ト 奏でるよ 

  足元シュ~ズ 花飾り 

  胸元ビ~ズ ネックレス 

  スキップ弾み タップ踏み 

  今日は誰かと 巡り逢う 

  そんな期待に 春シュ~ズ
 



さくらびと。。。
      さくらびと
             逢いたい気持ち 
                         花と舞う
 

  

SunSet Swish - さくらびと @ Yahoo! Video

  【独り言】・・・SunSet Swishの歌う‘さくらびと
          息子じゃ~が撮ったの写真と共に彼のお薦めの
          一曲をお届けします♪
          永遠の愛がテーマの歌詞に魅せられます 
           

  季節移ろい 春がふたたび

  あなたの姿 さくらに映し

  散り行く影を 見つめてるだけ


            


  二人の愛は ずっと続くと

  指きりしたね 小指と小指

  約束までも 嘘に変わった


            


  私の頬を 擽る風に

  あなたの気配 感じてたのに

  淡雪みたい 儚く消えた


  さくら


  さくら 舞う舞う さくらびと

  あなたはさくら 散り行きて

  置いてきぼりの 私の心


            


  さくら 舞う舞う さくらびと

  来世もきっと あなたを見つけ

  さくらの下で 共に生きたい



 

    PV無料視聴・音楽動画・歌詞/MUSICPV.JP
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
