*All archives* |  *Admin*

2010/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
かざぐるま
           風の花 くるりの輪 かざぐるま  

   
   【独り言】・・・一青窈 さんの歌う‘かざぐるま’
           映画‘蝉しぐれ’の主題歌にもなりました。
           淡き初恋のものがたりです。
     

  川を挟んで 影ふたつ

  幼き仕草 水あそび

  濡れた黒髪 白き肌

  風鈴の音 呟けど

  憧れ色の 空まわり


                      


  揺れる水面は 恋心     

  ふたり渡れぬ 橋ひとつ

  くるり くるくる 来ぬ人ぞ

  風に流れて かざぐるま
 
  の輪 くるり かざぐるま


  宮島町屋通り
 

  過ぎたる月日 巡り逢ひ

  遠き記憶の 水しぶき

  叶わぬ夢も 泡と消え

  忍び泣く声 蝉しぐれ

  共に沈むは 砂の舟


                      


  路地に灯せば 恋心

  ふたり戻れぬ 道ひとつ

  くるり くるくる 来ぬ人ぞ

  風に流れて かざぐるま
  
  の輪 くるり かざぐるま



  
雑貨屋さん
    沸く沸くと
         マイストーリー 
                雑貨屋さん  


   雑貨屋1
   【独り言】・・・私は雑貨屋さん巡りが大好き!
           時間を忘れてついつい迷い込んでしまうのですが・・・
           夢見る少女に戻れますよ~無理かな?


  雑貨屋さんに ウエルカム 

  タイムトンネル くぐり抜け  

  たちまちそこは アメリカン 

  想い出詰めた 宝箱 

  幸せピース 探しては  

  繋ぎ合せて 夢パズル   


  雑貨屋2


  温もり放つ 丸太小屋 

  紅いレンガに タイル張り  

  ランプの灯り 鳩時計  里ぽっぽ

  ジンジャー人形 カントリー 

  田舎の匂い アンの家 

  テーブルクロス チェック柄 

  
  雑貨屋3


  出窓はまるで オズの国 

  ブリキの木こり ドロシーに 

  空想世界 スキップで 

  虹の彼方に 出掛けよう 

  自分だけの ストーリー 

  雑貨屋さんで 沸いてきた
 ワクワク

お里
    広島弁 とんちんかん で 許してぇ~ね

   ご挨拶
   【独り言】・・・いっつも店主の里がお世話になっとるねぇ~
           今日は代理のお里がご挨拶するんよ 
           ちょっと変なんよ 広島弁  


   よぅ~来んさったねぇ~ 雨の中 

   濡れたんと 違うかねぇ~? 

   風邪引かんよう 気ぃ~付けてぇ~ね 

   遠慮せんでも ええんよぉ~

   そんな処におらんと 上がりんさいねぇ~ 


   熱いお茶でも 入れようかねぇ~ 

   紅葉饅頭 食べてもえぇよ~ 

   甘いもんは 嫌いかねぇ? 

   胸焼けすると 言いよったかねぇ?

   そう言わんと 食べてみんさいねぇ~


   藤の花


   とんちんかん の 店主なんよぉ~ 

   いっつも迷惑 掛けとるけぇ~ねぇ~

   ほんにゆっくり 過ごしてぇ~ねぇ

   今日は里に 頼まれたんよぉ~ 

   代わりにお里が 留守番なんよぉ~ 




    里の茶屋 店主元気で 留守もえぇよね  

     満員御礼 ありがとぅ~ねぇ 福助さん
                                ↑松ちゃんさんに頂いたんよ

★いのちの名前★
           それぞれの いのちの名前 輝けリ  

   
   【独り言】・・・ユーチューブより素敵な曲を見つけました。
           どうぞ平原綾香さんの歌声に酔いしれて下さい。
           2枚の写真は天井画です。


  雲・・・ 頬紅く染め 胸騒ぎ

  春雷・・・ 彼方轟き 天を貫く

  満月・・・ 水面は鏡 浮かぶ微笑

  水・・・ 満々湛えたる 蒼き星 


  何億光年 光の帯走る

  暗幕の宙 星の欠片よ

  閃光は稲妻 魂を突き

  流星の矢は 闇を射る 


  星座1


  星と星 辿れば星座

  天空秘めた ロマンの点画
 
  ギリシャ神話 誘う星たちよ

  手を伸ばせば 掴めそうな宇宙


  星座2


  その瞬きは 語りかける

  それぞれの意味・・・ 

  それぞれの意義・・・

  生きる証  いのちの名前 
  

君へあなたへ
    生受けた 一つの“いのち” おめでとう 

                                

     写真素材 PIXTA
    【独り言】・・・本日、5月15日は私のお友達が飼われていらっしゃる
            仔猫ちゃんの2歳のお誕生日です。
            その仔猫ちゃんは不治の病で余命を宣告されています。
            しかし今を懸命に生きています。
            お友達の日々の頑張りにも頭が下がる思いです。
            今回のお詩はその仔猫ちゃんとお友達への応援詩です。
            君=仔猫ちゃん あなた=お友達のことです。


    は負けずに 頑張ってるね

    “いのち”の炎 絶やさないよう

    ゆらゆら揺れて 心震える

    微かな呼吸 今日も聴こえる


    を見守る 家族がいるよ

    応援してる みんながいるよ

    辛い病と 向き合って

    それでも耐えて 今日を見つめる

 
    あなたもとても 頑張ってるね

    自分に出来る 全てのことを

    小さな“いのち” 感謝してるよ

    あなたのことも 心配してる


    奇跡の言葉 あると言うなら

    叶えて欲しい みんなの希望

    小さな“いのち” 2歳になった

    ちゃんと生きてる ありがとう



    2歳のお誕生日 おめでとう  




  
(c) snowair写真素材 PIXTA



プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
