*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
★一番星見つけたよ
     ありがとう  
        一番星の 
              君光る


   写真素材 PIXTA

  【独り言】・・・6月25日、お友達の飼われていらっしゃった
          仔猫ちゃんが最期の時を迎えました。
          お友達・ご家族の献身的な愛に包まれ
          静かに天国へ召されました。
          心よりご冥福をお祈り致します。 合掌
          
          今まで本当にお疲れ様でございました。
          ゆっくりゆっくり心を身体を休めて下さい。
          またお友達を温かく見守って下さった皆様には
          この場を借りて感謝申し上げます。
          ありがとうございました。
          私はお詩で気持ちを伝えたいと思います。
          

   一番星 見つけたよ     

  あれが君の星なんだね

  夕暮れに 真っ先に現われる

  西のお空で 私に大きく合図する


  煌きは  感謝  のしるし

  何度も何度も ウインクし

   幸せだった ありがとう 

  これから此処で 生きてくよ


  私の心 涙雨

  傘も差さずに 濡れている

  は雨雲 拭い去り

  キラリ希望の となる 


   一番星 見つけたよ

  今日もは あの場所で

  私を家族を 励まして

  いつも生き生き 輝くよ
 




  (c) rosa写真素材 PIXTA


 
古布の花
    和ごころを 咲かせませうか 古布の

   和布の花
   【独り言】・・・皆様この度は色々とご心配をお掛けしました。
           久々のお詩の更新です。
           テンプレートが矢羽模様ということで、もう一編
           古典的なお詩を詠んでみました。
           古布を再び布の花として咲かせてみました    


    咲ひた 咲ひた 古布の

    ひと針 ふた針 お裁縫 
  
    絞りて蕾 なりにけり

    咲ひて雅と なりにけり 

 
    咲ひた 咲ひた 古布の

    ひな留め 帯留め お針箱

    こしらへませう 結わへませう

    ひと ふた 咲かせませう


  綿の花


    古式染めもの 和文様

    絣 ちりめん 黄八丈

    大島 紋紗 芭蕉布に

    朱色ぼんぼり 布灯り
  
 
    祖母から母へ そして娘へ
   
    咲かせ和ごころ 伝へたし 

    お香ほのかに 匂ひ

    次はどの 咲かせませう





   
  


プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
