*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
           のよに あなたのそばで そっと咲く

                                   
    【独り言】・・・中孝介さんの“”素敵な歌詞とメロディーに魅せられます。
            のように。。。そんなに私もなりたい。。。
            私が今出来ること。。。お詩を詠むこと。。。
            
            闘病中の筑穂の松ちゃんさんにこのお詩を贈りたいと思います。
            癌である事を公表され、真っ直ぐ懸命に生きる姿勢に私も勇気を
            頂きました。
            11月3日は松ちゃんさんの51回目の結婚記念日です。
            少し早いですがお祝い申し上げます

            お写真は朝顔:ひろゆきさん、向日葵:まろママさん、
            蒲公英:sara(ラブちゃん)さん、秋桜:ごろご爺やさんから頂きました。
            皆様のご好意に感謝申し上げます。        
            
   
   あなたが悲しい時は

   朝顔の花

   花びら漏斗 涙を掬い

   青空仰ぐ 花になる。。。


   朝顔


   あなたが嬉しい時は

   向日葵の花

   歓喜の陽射し 溢れる笑みで

   バンザイをする 花になる。。。


   向日葵


   あなたが疲れた時は

   蒲公英の花

   綿毛となって 天舞い踊り

   安らぎ運ぶ 花 になる。。。


   蒲公英


   あなたが傷ついた時は

   秋桜の花

   「心配ないよ」と おどけて揺れて

   陰で見守る 花になる。。。


   秋桜


   のように 優しく

   のように 清らかに

   のように 詩うたい


   そっとそっと のように

   あなたの心に 咲き続け。。。


   ずっとずっと のように

   あなたを見つめ 生きてゆく。。。



★ウルトラマンの詩★
   リハビリも

      根気・負けん気

         ウルトラマン
 

   ウルトラマン1
   【独り言】・・・お友達の言葉に励まされ、やっと
          お詩と向き合える事が出来ました。
          ウルトラマンには到底叶わないけど
          心を前向きにして病気と闘います。

  
  ウルトラマン
に なりたいな

  筋肉隆々 健康美

  二本の足は 逞しく

  大地ずしんと 踏みしめて

  苦難の壁も 破壊する



  ウルトラマン2

  
  ウルトラマン
に なれるかな

  後ろ姿は 凛々しくて

  二の腕あたり 頼もしく

  大空びゅーんと ひとっ飛び

  病も悪も 退治する



   ウルトラマン3
 
  
  ウルトラマン
が 叫んだよ

  『夢あきらめちゃ いけないよ』

  『詩を詠むんだ 君の詩』

  『猶予3分 目を覚ませ』

  『君もなれるさ ウルトラマン




   【お礼】・・・お茶屋へお越しの皆様、長い長いご無沙汰をしてしまいました。
         色々ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
         休養中に励ましのコメント・温かなメール等を頂きました事
         謹んでお礼申しあげたいと思います。ありがとうございました。
         お返事もなかなか出せなかった失礼をどうかお許し下さい。
         また‘夏の終わり’のお詩にコメント頂いていたのにも関わらず
         返信出来なくてごめんなさい。
         皆様のお優しいお言葉にどんなに救われた事でしょう。

         ごろご爺やさんのお心遣いで一足先に現状をお知らせする事となりました。
         ごろご爺やさんもご無理が出来ないお身体なのにお手数ばかりお掛けして
         本当に申し訳なく思います。
         いつも助けて頂き感謝の念に耐えません。

         7月の検査で疾患が判明して以来、治療に専念する毎日です。
         身体は勿論のこと、心までもがどんどんと暗闇に落ちて自分を
         見失うような時もありました。
         正直言って現状は7月よりも更に悪化して、幾つかの治療法を
         色々試している段階です。

         歩くことも椅子に座ることすら普通に出来ない自分の身体。
         パソコンもその痛みに耐え切れず思うように開けなくなりました。
         身の周りにも様々な事が起こり、気持ちが付いていけなくなりました。
         家族にもお友達にも迷惑ばかり掛けている私。
         そんな毎日に、お詩を詠む気力や楽しみさえも自分の中から消えて
         しまっていました。
         
         ある時、お友達の叱咤激励に背中を押されました。
         「詩を諦めちゃいけない」と・・・
         「あなたには夢があるでしょ」と・・・    
         その言葉に励まされ、私の想いを素直に託そうと思い切ってお詩を
         詠んでみました。久々のお詩、駄作でごめんなさい。

         この先、返信コメントもなかなか思うように書けないかもしれません。
         更新も以前のように出来ないかもしれません。
         私の一方通行の我儘、どうぞお許し下さいね。
         
         しかし大好きなお詩を諦める事だけは絶対しません。
         なぜなら私にはちゃんと夢があるからです。お友達との約束です。
         その為にもブログも他の川柳投稿も私ペースで頑張ろうと思います。

         完治は無理にせよ、希望だけは持ち続けようと思います。
         昨日より今日、今日より明日、必ず良くなる事を願って・・・
         こんな私で宜しければ、これからもお付き合いお願い致します。
         
              
                                       感謝 里
   
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
