*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
希望という名の光
  いのちの陽 生きる勇気に 希望の光(ひ)


   写真素材 PIXTA
     
   【独り言】・・・逝く いのち ・ 生きる いのち
           それぞれの いのち... それぞれの想い馳せ...
           震災で両親を亡くし、失意の中からそれでも
           必死に生きる兄弟の逞しい姿に心打たれました。
           5月5日、子供たちの未来に‘希望の光’あれ!
           


  泣きはらした 健気な瞳

  寄り添う影が ただ懸命に

  惨状の街 壊れた‘’ 

  拾い集めて‘家族’を結ぶ


  泥にまみれた アルバム写真

  誇らしげな 父の眼差し

  優しさ捧ぐ 母の微笑み

  ‘幸福’という 確かな証し



  写真素材 PIXTA


 
  時が刻んだ 僕らの歴史

  破壊の波に 潰されながら

  生きる‘希望’ 見出す為に

  浚われた‘’ 探し続ける

   
  水平線に また‘’が昇る

  奇跡の‘いのち’ 兄と弟

  今日から二人 ‘勇気’掲げて

  微かな‘’ 明日へと繋ぐ




  
  【感謝】・・・お茶屋にいつも温かいコメントありがとうございます。
         拙いお詩でもこうして感想を頂くと嬉しいです。
         今月からまた新たな検査や治療が始まります。         
         正直言って症状は増えるばかり、痛みも辛いです。
         私にも‘希望の光’は見えるのでしょうか?
         暫くは更新も返信も出来かねますこと、お許し下さい。
         皆様からのお言葉を励みとして治療も頑張りますので
         お気軽にコメントして下さいね。  
          

   (c) tatsu写真素材 PIXTA
   (c) bigowl写真素材 PIXTA
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
