*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日の終わりに・・・
  今日の日が 終わりを告げる 一瞬に
          
         明日へ繋げと 希望を託す

 
  夕陽
  明日:あす
  【独り言】・・・初めて夕陽に挑戦してみました。
          夕陽は明日への希望の光です。。。

   今日の一日 巻き戻す

     喜怒哀楽の 顔がある

     右往左往の 人が行く

     千差万別 生きる道

     老若男女 幸を問う


   今日の一日 進めては

     我を忘れて 四苦八苦

     希望の道を 五里霧中

     明日へ繋げと 無我夢中


   今日の日終わる 陽が沈む

      千載一遇 一瞬に

     一期一会 陽が沈む
 
Secret
(非公開コメント受付中)

文学者+写真家
お早うございます。
太陽が昇る素晴らしい写真(こちらの朝は曇天)に先ず驚嘆しました。そして、4字熟語を巧みに羅列した文を構成。里
の才能は、人里はなれた山里に行き、益々冴えてきましたね。(失礼があったらお許しを)
「冴えわたる 山鳩鳴いて 春を待つ」
師走7日、何か良い事起こりそうな感じです。感謝!!
追加(誤解しました)
夕日と朝日を間違えました。恥ずかしゅうございます。
Oh ! mistake. I'm very sorry.
v-15 テレビ観て おバカちゃんたち 書きぬるは
          一宿一飯 県都頂戴 ???

少なくともここには魑魅魍魎のやからはいないので、心置きなく楽しめますね。

ここにもおバカさんが・・・・・・・ v-66
*** 里に来て 飢餓夢中の 痩せ頭
          来るたび新た 典知創造 ???
おはようございます。
きれいなお日様ですね。
4文字熟語のパレードですか?
幸せになれるといいですね~v-22
いつも変わらぬ調子で何よりと思います。
太陽がsun,sun,sunとさんざめく
モーツァルトのどこかにも
そなたとおぼしき333....♪
きょうもレッスンに励みます。
コンスタンツェと語らいながら。
i-1草舟庵 さん

朝早くご丁寧にありがとうございます~v-410
私も川柳・短歌・詩・エッセイの募集に
気の向くまま投稿しようと思っていますよ~e-508
ダスキンのエコかるた川柳の募集があったのですが、運良く選ばれました。
「や」の句が私の川柳です。
今朝の朝刊の朝日新聞に掲載されていますので。。。v-278
これからもご指導宜しくお願い致しますね。。。v-398
木馬でも楽しみたいと思っていますから・・・v-353

。。。朝早く 誠実届く 里の茶屋。。。
i-1筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、いいですよ~v-410
私も以前ぎふちょうさんの投稿で夕陽と朝日を間違えて
コメントしちゃいましたから・・・v-388
あとでごめんなさい!と書いておきました。。。一緒ですね~v-411
今回は初めて夕陽に挑戦です・・・v-281
海に沈む夕陽が撮りたいのですが、里の茶屋は
秘境ですので山に沈みます・・・i-259
マッチャンさんも夕陽に挑戦いかがですか~v-212

。。。マッチャンが夕陽と朝日間違えた
        私と一緒仲良しこよし。。。
i-1liuring さん

いつも素敵な返歌をお土産に舞い降りて頂き
ありがとうございます~v-282
繰り返し言葉の次は四字熟語で遊んでみました~e-504
詩に組み立てるのに悪戦苦闘v-356
気に入ってもらえたでしょうか~v-362

。。。四字熟語 並べて迷う 里の茶屋。。。
i-1ナナさん

今日も音符の四字熟語♪♪♪♪のナナさんですね~v-341
ナナさんのピアノの音が御茶屋にも届きますように~v-421
モーツァルトのソナタ333・・・e-266

。。ナナさんがピアノを弾くよソナタかな
      モーツァルトの333を~。。
e-291
見事な山の夕日です
山のシルエット、黒い雲、そして雲間から顔を出す夕日、とても美しいです。
きれいな橙色に空が染まっています。
すてきなフォトになっています。


夕日は、どうしても感傷的になりがちですが、里さんのおっしゃるように、「明日を繋ぐ」ものです。夕日や残照を見ながら、夜明に起きる明日のことを考えることにしています。

 美しい 夕日の写真 感動す
   夕焼け空に 山のシルエット
i-1飯豊のぎふちょう さん

ぎふちょうさん、お忙しいのにありがとうございます~v-410
ぎふちょうさんに刺激されて夕陽に挑戦してみました~v-278
先日高い場所に上ったので、そこから西に向けてカメラでパチリです・・・v-212
早く撮らないと、どんどん沈んで行ってしまいますね。。。v-388
これも七転八倒ですかね。。。v-394
ぎふちょうさんからお褒めの言葉嬉しく思います。良かったv-353

。。。新潟の 夕陽憧れ 挑戦し
      四苦八苦する 峠の店主。。。
今日は
※こうしたら 申して帰る 太子かな※
漢字、感じ良いですね。
※四文字に門司をも越えて福を喰う※
こちらでは、フグの事をフクと言います。
※五里霧中 道を探して 無我夢中※
皆素敵な四文字熟語ですね。
遅くなりました
やっとです、着きました
今朝がたは済みませんでしたね
初めてとは思えない位の夕日ですね
夕日は明日に続く、今日の名残を残しつつ、明日への思いを秘めながら
今日一日は暮れて行く
明日もいい日で有ります様に
今日は五里さんも登場ですね
里さんと知り合えたのも一期一会ですよね、明日も無我夢中で頑張りますよ
こんにちは(^^)
昨日はエールをありがとうございます。
これは凄い!!四文字熟語の嵐ですね・・・
ひとつひとつに沢山の意味が込められていて、納得しながら読ませていただきましたe-68
里さんは凄い!!
見事な四字熟語
わぉ~~っ!

見事に並んだ四字熟語。
里さんの腕…大したもんだね。
夕陽もとても奇麗に写真に納まって…!
時間の流れ、出会いの喜び、日々の反省、驕る事なく
いっぱい色んな事お考えさせてくれる。

肝に銘じて…正しく己を見つめてみます。

夕陽も綺麗です
夕陽はあまりじっくり見つめたことがありません。

「巻き戻す」、「進めては」、「陽が沈む」 、う~ん前向きだな。

tosiは夕陽は寂しいイメージがあり、朝陽を好んで拝する様にしています。
山から拝む日の出には気を貰い、元気を貰っています。

i-1駄洒落川柳さん

こんばんは。ありがとうございますね~e-466
門司ですか。。。行った事ありますよ~e-227
関門海峡を越えてレトロな街でした・・・e-53
河豚は食べませんでしたけど・・・v-229
息子の受験で四字熟語は嫌と言うほど聞かされましたよ・・・v-205

。。。駄洒落にも 使って欲しい 四字熟語。。。
i-1ごろご13さん

パソコンさんの調子も戻られたのですね~v-216
良かったです。。。v-433
今日はごろごさんのお友達の五里夢中さんもご登場~です。。。e-68
でも五里夢中さんの許可無しで良かったかしら~v-362
もし五里夢中さんが立ち寄られたらびっくりなさるかも・・・v-405
まあ、いいっか!v-410
ごろごさんも無我夢中でごろごろと~e-45

。。。ごろごさん 五里さん登場 宜しくね。。。
i-1オリーブさん

オリーブさん、お心は少し落ち着かれましたかe-3
オリーブさんの優しさに包まれて猫ちゃんは天国に召されましたよ。。。v-282v-283
命の尊さ・人の心を問う意味の深いご投稿でした。。。e-508
私は臆病者でオリーブさんのように勇気ある行動が取れません・・・v-390
お喋りも苦手、いつもお家に閉じこもっている事が多くて・・・v-393
でも文字に託すと素直に気持ちが表せるんです。。。
主人にも「詩だと言葉巧みなのに、喋ると駄目だなあ~」e-61
ってからかわれていますよ・・・e-257
これからも文字に私の想いを託して詩や川柳を詠もうと思っています。
それで何かを感じて頂ければ嬉しく思います。。。e-68

。。。優しさを カタカナで書く オリーブと。。。
i-1WhiteSueさん

お褒めのお言葉ありがとうございます~e-466
人生のお師匠様のSueさんに褒められるなんて、照れくさいですよ・・・v-398
夕陽の写真は始めての挑戦でした。。。v-281
ぎふちょうさんに刺激されてです。。。v-481
でも夕陽が沈んで行く早さに着いて行くのに七転八倒でした。。。v-356
私の行動摩訶不思議ですから・・・(笑)

。。。夕陽見て シャッターチャンス 四句八苦。。。
i-1tosiさん

健康登山は朝日を拝むのですよね~v-281
夕陽とさよならして、新たな出会いの朝ですね~v-434
その朝日からtosiさんは多くのエネルギーを頂いているのですね~v-91
そして、愛犬そらちゃんからも・・・v-286
お日様の力は偉大ですね~v-278
これからも健康登山で元気を貰ってください・・・v-433

。。。朝日見て 東西南北 眺めたる。。。i-84
こんばんは!
 友 在りて 集いし今日のテーブルに
          楽しき里の夕映えの詩

 四字熟語 巧み繋ぎて今日の詩
        夕焼けの空 橙に染まり
元気ですか! 又来ますね!
i-1美和さん

元気ですよ~でも寒いで~す。。。v-393
夕陽初挑戦です~ぎふちょうさん2です。。。v-221
恐れ多くも、ぎふちょうさんごめんなさい~e-466
四字熟語、無い知恵を振り絞って悪戦苦闘。。。e-350

。。。夢にまで 四字の熟語が 現れた。。。e-447
五里で~す♪
いつも霧の中を彷徨って来るものだから、到着がこんな時間になるんですよね~(^_^;)
登場させて頂いてありがとうです~(^_^)/
「もう逢えぬ 一期一会の この夕陽」
美しくそして二度と同じものに会えない大きな夕陽に(の写真)感謝です~(^O^)
i-1五里霧中さん

まあ、五里夢中さんお立ち寄り下さりありがとうございます~e-466
勝手にお名前を使用してしまいました・・・v-421
霧の中を一心不乱で走りぬくお姿に拍手です・・・v-425
夕陽が沈むまで辿り着けて良かったですね・・・v-281

。。。五里夢中 以心伝心 辿り着く。。。
やっほー~~
ゼーゼー・・・
やっと着きました。頂上は良い眺めです・・・って感じです。
里さん、改めてこんちわ!
もう、こんなに大流行じゃないですか!
アッシも時々、お邪魔させてくださいませ。合い言葉 ”リトマス紙”
i-1チッチとサリー さん

チッチさん、辿り着けたのですね~v-221
ようこそいらっしゃいました~v-410
懐かしい方々が沢山いらっしゃるでしょ・・・v-411
チッチさんと此処でこうしてお話出来るなんて夢のよう~v-353
いつでも気軽にいらして下さいませ・・・v-433
チッチさんにはサービスでv-459里弁当とv-365里茶をどうぞ!
これからも川柳道まっしぐら~v-355ですかね(笑)

。。。川柳で 賞品GET チッチさん
     里はあとから 無我夢中だよ。。。
e-282
山に行けえぇぇ 谷川もいいぞぅ
怒ったり 悩んだり 苦しんだりしたときは 山に行けえぇぇ 谷川もいいぞぅ 狭い町や家の中に 居たら しなくて良い摩擦も起こり ストレスも溜まる だから 大自然に身を置き ただそれだけで 気持ちも安らぎ 心も落ち着く そうですよ 自然は 偉大かなぁ ふふふ 学者の コメでした あははっは ♪
i-1ミスタMさん

ミスターさん、随分と夜更かしですね~v-484
こんな夜中にこんな山奥にありがとうございます・・・e-466
学者さんのおっしゃるとおりです・・・v-410
たまには自然の空気と触れ合わないといけないですね~v-47
ミスターさんのバイクの後ろに乗っけてもらおうかしら・・・v-355
山越え谷越え、どこに連れて行ってくれますか~v-362
日本庭園のあるあの場所かな・・・e-279
今回夕陽初挑戦でしたよ・・・v-281四苦八苦の写真です~v-393

。。。バイク乗り 悩みも愚痴も ぶっ飛ばそう。。。i-260
深夜徘徊ですぅ~
里さん、もう閉店なのに今頃深夜の徘徊ですぅ~^^ヾ
初めての夕陽の写真・・・と書いてあったけれど凄いです。
綺麗~~~
「今日1日が平和に終わって良かったねぇ~皆ゆっくり休もうよ。」と言っているみたい。(笑)
師走・・・毎日慌しく、里さんの茶屋にお邪魔するたびに反省しています。「忙しいという字は心を滅ぼすと書くのだよ。忙しさにかまけて心をなくさないようにしなくては・・・」と何かに書いてあったような・・・
里さんのような豊かな心お裾分けしてもらわなくては。
i-1fumifumi さん

遅くまでご苦労様でございます~e-466
fumifumiさんの朝日のお写真にうっとりして私は夕陽に挑戦して見ました。。。v-281
でも夕陽って沈むの速いのですね・・・v-393
シャッターいつ押せばいいものか四苦八苦でしたよ・・・v-394
主人には「連写で何枚も撮ればいいじゃないか」と言われましたが・・・(笑)
手と頭が付いていけませんでした。。。v-399

。。。夕陽さん ちょっと待ってよ まだ居てよ。。。
こんばんわ~。今日も有難うございます。
何でも一番ならいいのですが風邪だけは誰にも負けず(笑}。今晩も早くやすみますね。
おやつ美味しそうですが今の私は、熱い番茶に梅干を一つ入れてゆっくり飲むことです。
お忙しい所お邪魔しました。お休みなさい。

i-1seryoさん

お風邪早く治れば宜しいですね~v-390
今年はインフルエンザも流行っているので気を付けないと・・・v-393
熱いお茶に梅干し入れて差し上げますので・・・v-365e-23
余りご無理のないように。。。お大事にv-298

。。。梅干茶 飲んで体を 温めて。。。
やっとたどり着けました
里さん
おはようございます。
やっとたどり着けました。これからもたびたびお歌を見せてもらいに来ますね。
i-1モリコロさん

モリコロさん、いらっしゃいませ~e-466
良かった!やっと辿り着けましたね~v-410
私のお友達が容易く辿り着けるようにして下さったので・・・e-461
これからも里の茶屋をどうぞ御ひいきに願います。。。v-433
モリコロ邸にもお邪魔させて頂きますね~v-335

。。。遥々と 辿り着いたね 里の茶屋。。。
わざわざ梅茶有難うございます。今日も
一番乗りで来て頂いてうれしく思います。
少し微熱があるので大事をとっています。ご心配をおかけして・・。相変わらずお店は
繁盛してますね。里様の人徳です。
今晩も早く床に就こうかとおもいます。
お歌も投稿のたび頂いて有難うございますね。では又、お邪魔します。さようなら。
i-1seryo さん

お熱があるなんていけませんね~v-390
私にコメントなどよろしいですから、しっかりお休みになって下さい。。。v-421
風邪をこじらすと大変ですから。。。v-393
余りご無理のないようにお願い致します。。。v-300

。。。お風邪には 食事睡眠 これ一番。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
