*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
月の光
  静寂の 雄姿美し 白き

         光り満ちるる 満月


  
  青藍色:せいらんいろ  深と:しんと
  【独り言】・・・ドビュッシーの『月の光』より春の優しい月明かりを
          イメージしてお詩を詠んでみました。
          月の光の余韻に浸って下さい。
  
  象牙色した満月

  丘を照らす子守唄

  木立は影絵となりて

  寝静まる暗幕に影を落とす。。。


  青藍色した満月

  海を照らす子守唄

  夜はオーロラとなりて

  天の画用紙に色を落とす。。。


  よ 静かなる

  よ 物言わぬ


  この地球(ほし)の全ての万物に

  白き光りを漫々と与え給え

  自ら放つ優しさの軌跡は

  生きる歓びをも見出す力


  よ の光よ

  美しきその雄姿よ

  夜は深と息をして

  ダークブルーの海光り

  この地球(ほし)に静寂を落とす。。。
  

  よ 愛しき光よ
  
  満天の星の瞬きさえも

  おまえの魅力には叶いはしない


  よ 麗しき

  例えその身が欠けようと

  煌々と輝く の光よ


    春光  おぼろ満月

  よ の光よ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃ~今日も一番かな~
里さんお早うございますv-410
今回はドビュッシーの「月の光」ですか、ピアノソナタ良いですね
最近の歌は苦手ですけど、クラッシックは好きなんですよv-405
驚いたでしょう、ごろごがクラッシックだなんて、似合わないですか
私はね、クラッシックは20歳代からレコードを集めてたんですよ
でも一番好きなのはシンフォニーですけどね
ブラームスのピアノ協奏曲、バイオリン協奏曲、あの頃は良かったな~v-208
レコードは全集を含めて150枚くらいは有りましたね、LP盤がね
特に好きだったのはドボルザークの5番「新世界」でしたね
月の光と言えばベートーベンの「月光」を持っていましたよ
過去形に成っているのは引っ越しの際無くしてしまったんですよ、寂しい~v-406
里さんのお詩を読んでいてついつい昔を思い出してしまいましたよv-437
有難うございました、今日は素直でしょうv-509v-435v-396
No title
写真はグランドミュ‐ジック付きのスライドショウと来ましたね
しかも、ムージックは、ドビュッシーの「月の光」ときている。
高級感ただようブログになりまし斜体の文太字の文色付きの文字た 
こういうのは、好き好き好き大好きだ!!!!!
訪問できて良かった。今日は何かいいことありそうだ。
やったぜベイビー「里ちゃん」
「タイトル」入力したのに、入っていなかったし、
斜体太字赤色がうまく入力できずにゴメンなさい。
ウットリです…
 素敵ですねぇ~♪ 静かな時の流れの中に生かされてる私…
そして、里さんのお茶屋さんで“命の洗濯”をさせていただきました。
クラッシックがご趣味!~ヾ(*'-'*)~♪
e-322 ごろご13さん

ごろごさんがクラッシックがお好きだと言う事は以前伺いましたよv-341
とっても良いご趣味をお持ちですよねv-410
今回のお詩は皆様に癒しを提供したくて、月の光からイメージして私なりの
言の葉遊びをしてみましたv-280
ベートーベンの『月光』は有名ですね。私も大好きですv-433
今回はドビュッシーの『月の光』より・・・月がテーマで同じですが、作曲家により
曲の雰囲気が随分と異なりますv-431
ベートーベンの『月光』はもの悲しいような淋しさを覚えますv-390
ドビュッシーの『月の光』は優しさと静けさを感じますv-398

これからもクラシックを問わず様々な分野の曲からお詩を詠んでみたいなと
思いますv-441
でもごろごさんの懐メロは無理ですからね~v-393

。。。ごろごさん 月光仮面の 時代でしょ。。。v-17
里の茶屋が高級に!(@-@;)
e-322 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、里の茶屋にクラシックが流れるようになりましたv-341
先日はフォークソング・今回はクラシック、世界が広がりますね~v-437

音と映像からイメージしてお詩を詠む楽しさを最近覚えましたv-410
写真とはまた違った感覚でお詩が詠めるので新鮮ですよ~v-398
今回は『月の光』v-353 春のおぼろげなお月様のお詩ですe-322
静かな余韻に浸って戴ければ嬉しく思いますよ~v-433

。。。クラシック お茶屋に響く 春の月。。。v-280

追伸・・・文字入力の際、passの箇所にパスワードを打ち込み送信ボタンを
押すと後で編集が出来ますよ。試してみて下さい。
ただしパスワードは編集する際に必要になりますのでお忘れなくv-295
どうぞごゆっくりお休み下さい m(u_u)m
e-322 まろママさん・まろちゃん

まろママさん、今日は『月の光』でゆっくりくつろぎ戴きありがとうございましたe-466
主婦もたまには休息も必要ですよ~v-273

私も今迄はクラシックをなかなか聴く機会がありませんでしたv-432
最近はCDを購入したりユーチューブからクラシックにも触れるようになりましたe-300

有名な曲は勿論ですが、あまり知られていない曲でも良いものが数多くありますv-410
今回はヒーリング効果のある ドビュッシーの『月の光』を選んで私なりに
お詩にしてみましたよv-295
朝もう一度この曲を聴いたのですが、私はまた眠たくなってしまいましたよ~v-395e-261
まろママさんに“命の洗濯”と言ってもらえて嬉しくて目が覚めましたv-405
さあ~て、そろそろ我が家の洗濯物取り込まなくちゃ~e-301e-335v-210

。。。クラシック 月の光で 眠くなる。。。 v-395e-261           
日の出直後の月
最近は夜の月を見ていないな

早朝登山をするようになり
早く寝るため
夜の外出が極端に減りました

その代わり
日の出と入の月を
同時に時々見ます

なんとなく神秘的な現象です
昔、よくコンサートに行きました。
父が大のクラシック好き。
父と母とよくオーケストラのコンサートに行きました。
客席の静寂と、演奏の迫力
指揮者の動きの機微など
虜になってしまいました。
ベートーベンの英雄とか皇帝
ホルストの惑星
サラサーテのツィゴイネルワイゼン
特に気に入っていました。

月の光も懐かしく聞かせていただきました。
先を越されました
里さんこんばんわ
実は私も月の映って居る写真
投稿しようと思って居ました
現像、金曜日に出来ます
音楽はダンス音楽好きです、特にタンゴすきです
若い頃社交ダンスやっていました
タンゴ得意でした、今踊ったら団子になります
今、ブラジルの歌聞いています
ブラジル語、忘れないように
さくらの、お母さんと、おばあちゃんは、日本語、日本人同じように
話します、でも、パパさんは日本語話せません
里さんの詩、ブラジルのローマ字で送っています
ブラジル行きの一番楽しみ、さくらを抱く事より、さくらの姉に会う事
さくらの姉、日本で生まれました1歳でブラジルに行きました今12歳
ごめんなさい、今ヒノキの花粉症、喘息の発作、失礼します

(=^・^=)
静かに感動しました。
涙が出るくらい。
心が洗われました。
音楽、映像、お詩、三位一体で。。。

とても敬虔な気持ちになりました。

実は私、ピアノの音が大好きなんですよ。
里さん今晩は
自分は、クラシックは苦手です、眠くなるので。
でもこの詩は、ピアニストが音楽を奏でるように、言葉が音楽しているようです。
この表現は変ですけど、他にどう言っていいか解りません。
前に里さんの詩は、絵本だと言ったけれど今日は音楽に聞こえます。
ほんとに素晴らしいですね、凄いです。
月光の 下で言霊 歌となる
芸術の色香漂い
とってもステキな画像(ハイチーズかな?)ですね~~。
BGMにピッタリ!と言うか、ドビュッシーがかすんでいますね。(笑
昔から月の神秘にどれほどの人たちが感動してきたんでしょうね。
歌に読み、恋の添え物にもし、未来の希望に見立て・・・
さまざまな月とのお付き合いが、人間の情緒を満たしてくれたのでしょう。

私はここらで運のつき~~。。。っはっは。 減らないくちが尽きません。
せっかくの、静寂に漂う神聖な画像と音楽をツキ破り~~。メッ!!

***果てしなく 夢を託して 月観れば
        いつしか君の 衣を借りて。。。
No title
今日もすてきですねぇ~
まさに”癒しの里”
まだ訪問して、日が浅いのですが
すっかり、ファンになっちゃいました(笑)

見る人の気持ちしだいで
大きく見えたり、小さく見えたり
色も違って見えますよねぇ~!
誰でも、見える近くて遠い月。
”光り満ちるる 桜 満月”ですかぁ~
ぞくぞくする表現で、びっくりしました。
再び登場
色付きの文字太字の文斜体の文この作品は、魅力と迫力に満ちている。何回、観ても飽きない。飽きないどころか、益々作品の虜になっていく
里さん の今までの創作活動の中では、最高傑作だと思う。
<クラッシック音楽をバックに写真をスライドさせるテクニック>
折角入力したのに消えちゃった
Passに暗証番号を打ち込んで確定したら、すべて消失したので非常に残念
だ。(いい事書いていたのに)2度と同じ文言は浮かばないから口惜しいよ。
失敗は成功の基 再度挑戦しよう
<クラッシック音楽をバックに、写真がスライドする>テクニック いつのまにか最高の技術を勉強した里さんを尊敬します、そして、見習います。
と言うような事を長文で書いていたのです。今度は、大丈夫かな?
恥ずかしいです
朝から失敗続きで、ゴメンなさい。
朝も夜も
素晴しいですねえ
すっかり、黄昏てしまいました。。

蒼茫の 海に知らすや 一条の 光の路を 君と歩けば
なんてね・・・v-8
癒し効果抜群~☆
昨日も「月の光」を聴きながらコメントも忘れウトウトしちゃいましたv-75
里さんのお詩 里さんらしくてとってもいいです! 
クラッシックとジャズのCDはv-263程・・・。 ごろごさんじゃないけどLPも沢山あります。
でも最近あまり聴いていなかった。。。 
里さん また御願いしますねv-433
お邪魔致します
なんて美しい詩なんでしょう!
流れるような旋律が ぐいっと引き込まれます。
とっても勉強させられます。 
私のような 知識の乏しい者でも 難しすぎず
優しく情景を 浮かべてくれます。
まあ~贅沢だこと! (@-@;)
e-322 tosiさん

tosiさんは日の出v-281と日の入りv-482の月を同時に
観られるなんてこんな贅沢はありませんね~v-437
何だか絵画を観ている様な気分になりませんか~v-410
うっすらと白き月・東の方角には朝を知らせる日の光り・・・v-353
幻想的な風景そのものですね~v-398

tosiさんは自然と共に毎日健康登山をしているような気がしますv-106
山も大地も水も太陽もそして月もみんなtosiさんを見守っていますねv-433
今度月を観たらこの曲を想い浮かべて下さいね~v-341

。。。白き月 東に朝陽 登山道。。。e-420
クラシックFatherでしたか・・・ (*^-^*)
e-322 WhiteSueさん

Sueさんのお父様はクラシックがお好きだったのですね~v-506
ご家族でクラシックのコンサートに行かれていたなんてとっても素敵ですねv-410
私は今迄一度しかクラシックのコンサートに行った事がありませんv-432
指揮者の卵さんと知り合いなのでその方のコンサートに行きましたv-106
着て行く洋服はどうしようv-405何を着て行けば良いの~v-361
そんなこんなで迷ったあげく、結局はいつもと変わらない洋服になってしまいましたv-324 v-325 v-337 v-406
会場はドレスアップした方々でいっぱいでしたv-399
やはり私には場違いだったかも・・・
お家でCDを聴く方が気が楽でしたv-435

。。。クラシック 家でも聴ける 気が楽だ
            だけど本物 感動あらし。。。
 v-424 
No title
初恋揺れての写真、木の柱と白壁に可愛い飾り、和風情緒たっぷりです。
月の光の写真、現代的で面白いです、月まで連れて行ってくれそうですね。

月明かりは、とても幻想的で、情緒豊かです。月光の写真を撮っているプロの写真家もいますね。

   月明かり 優しく照らし 温かく
       心を包み  ゆったり眠る
月のお写真楽しみです~ヽ(´▽`)/
e-322 pititorai さん

pititorai さんも月のお写真お撮りになられたのですね~v-280
それはそれはご投稿が楽しみですよ~v-410
pititorai さんのお写真は芸術的なのでいつも感嘆の想いですv-398

音楽はタンゴがお好きなのですね~情熱的ですね~v-41
社交ダンスがお出来になるなんてちょっとお洒落ですね~e-420
私は踊りは盆踊りくらいですよ~v-411
タンゴより私も団子が好きですv-369
色気より食い気の里の茶屋ですから~v-365v-432

ブラジルへも私のお詩が届けられているなんてv-5
嬉しいな~v-437 いよいよ世界へ羽ばたけるかv-361v-361v-361
ごめんなさい。そんな勇気も野望もありませんv-435

。。。ブラジルへ 届くお詩は ドビュッシー
              月の光か? 里のお詩か?
v-341
お褒めのお言葉ありがとうございます m(u_u)m
e-322 aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、泣いて戴けましたか~v-406
そんなに感動して戴くとは・・・とっても光栄ですよ~v-437
曲と映像があまりにも素晴らしいので、私のお詩が陽炎のようですからv-39
三位一体なんて言葉有り難くてもったいないですv-435

そう言えばパパさんのお家にはピアノがあったような気がしますe-291
お写真に写っていたような気がしますが・・・v-361
ママさんが弾かれているのでしょうか~v-209
クラシックも弾かれていらっしゃるのでしょうね~v-341
あおば家は素敵なご一家で何よりですv-398
これからも幸せなご家族と一緒に好きな音楽を聴いて下さいねv-441v-441

。。。ピアノでは 猫ふんじゃった 弾けるよね
             あおばちゃんなら 踏んだら駄目よ。。。
v-283v-430
絵本から歌になりました~(*^-^)/
e-322 駄洒落川柳さん

そうですね~以前駄洒落川柳さんに私のお詩は絵本のようだ~と言われた事
ありますね~v-87
あの時は本当に嬉しかったですよ~v-437
短歌をあるサイトへ投稿して入選した時も選者の方のコメントが
「あなたのお詩はまるで童話のようです。それがあなたらしさで個性です。」
と書かれていましたv-295
私のお詩をそんな風に感じて戴けるこの歓びに感謝致しますv-435

言葉は魔法です。
形を変えて胸に届きますv-343
それが言霊になったり音霊になったり・・・v-353
今回は駄洒落川柳さんにとって音となって伝わったようですねv-341

。。。言の葉は 言霊なりて 音となり
              月の光で 心癒され。。。 
e-416
動画挿入!!
いやいや恐れ入りますv-15YouTubeの動画挿入ですか~v-42
素晴しい技量ですね・・・・・益々ファンを虜に・・・・v-238
私の別サイトmixiの知人もこれに凝っていて時々観ます・・・・
今日は、詩歌の話題はさて置き~新しい試みに拍手です。v-222
ユーチューブに感謝!m(_ _"m)ペコリ
e-322 liuring さん

クラシック・音楽博士のliuring さんからコメント戴けるなんて恥かしいですよv-398
ちょっとした私の試みですv-410
ユーチューブの存在をliuring さんから教えて戴いた事感謝申し上げますv-435
もしそれが無かったらこのような音楽とお詩のコラボレーションは実現出来なかったと思いますv-430
私のお詩の世界がどんどん広がって行きましたv-432

ドビュッシーの『月の光』は以前からとっても好きでお詩にしてみたいと思っていましたv-295
実現できてやったあ~ですv-437 特別な曲になりましたよv-426

。。。ユーチューブ 選んで貼って お詩詠み
              里のお茶屋で お披露目するよ~。。。
v-341
嬉しい悲鳴~ (^○^)/
e-322 ゆきかおさん

わあ~い、ゆきかおさんだあ~嬉しいなあ~v-437
三匹ワンちゃんもいらっしゃい~v-286v-286v-286

今回はちょっと気取ってクラシックでお詩に挑戦してみましたよ~v-410
私にはクラシックより民謡が似合っていますが、背伸びしてみましたv-398
ぞくぞくして戴きありがとうございましたv-435
背筋が凍る思いをなされましたか~v-361v-39
くれぐれもお風邪引かないようにお願い致しますね~v-400

ゆきかおさんのジョークもぞくぞくしますよ~v-392
またお邪魔させて戴きますね~お笑いを聴きに・・・v-411

。。。ぞくぞくと 月の光で ファンになり
              嬉しい悲鳴 里の悲鳴よ~。。。
キャ~ありがとう~v-321
             
ご丁寧にありがとうございますm(u_u)m
e-322 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、3回もコメントして戴きありがとうございますe-466
失敗なんてヘッチャラ・チャラッチャラですよ~v-430
私など失敗を数えたらキリがありませんからv-393
マッチャンさんの懸命なご努力に感謝致しますv-435

マッチャンさんに今回のお詩を気に入ってもられてとっても嬉しいですよv-398
観れば観るほど虜になって戴きありがとうございますね~v-411
あまり虜になるとそこから抜け出せなくなりませんか~v-361v-399
大丈夫でしょうか~v-361
また折をみてこのような曲とお詩のコラボレーションをしてみたいと思いますv-341
今度はどの曲にしようかな~v-361

。。。失敗の 努力の跡が 赤文字で
          見え隠れする 里のブログよ。。。
v-435ありがとう、マッチャンさんv-363
食べ物に見える見える~ (@-@;)
e-322 ひろゆきさん

ひろゆきさん、PCの不具合はいかがですか~v-361
お姿が消えたり浮かんだりしてますよ~v-39
私のPCもそのうち消えてしまいそうです~v-394

月の光で黄昏ちゃったのですか~v-482
それは黄昏ひろゆき(煎餅)になっちゃったのですね~v-411
何だか映画が出来そうな気もしますが・・・v-361v-361v-361v-265

ひろゆきさんも以前まん丸なお月様ご投稿されていましたよね~
まるで炭酸煎餅のような~ハンバーガーだったかな~v-45
お月様が食べ物に見えてくる私ですが・・・v-392
半月はオムレットケーキかな~e-323
三日月は食べかけのオムレットケーキかな~v-280
はい、せっかくのクラシックとお詩が台無しになりました~v-406
月の光の下を良くお歩きになられてお写真撮られてますが、職務質問
されないように気を付けて下さいませ~v-392

。。。お月様 どれを見たって 食べる物
            見えてくるくる 里の発想。。。
v-379v-45
月光仮面はテレビの時代です
里さん今日は、私の子供の頃はまだテレビも無くて、5、6級スーパーとか
云ってラジオの時代ですよ、真空管の本数ですv-404
でもラジオで聞くクラッシックは良かったですよ、雑音は入りますが
テレビが復旧し始めたのは、昭和34年の現天皇陛下の結婚式以来ですよ
当時は学校が休みになり喜んだ物でしたよv-437

でもねラジオにはラジオのいい処があったんですよ
効きながら勉強も出来ましたしね、テレビじゃ駄目でしょう
トランジスターラジオとかゲルマニュームのラジオを作ったりとか

何だか余り昔へ行きすぎて里さんにはチンプンカンプンでしょうね
余り書くと又お父さんと言われそうなので今日はこの辺でv-422

追伸
返コメは要りませんよ
如何せ、聞きたくないこと書かれそうだからねv-430
眠って下さい~( u _ u ) クゥゥゥ
e-322  misatanさん

misatanさんもクラシックがご趣味ですか~ごろごさんと趣味友ですね~v-439
お写真に音楽にとても素敵な引き出しを沢山お持ちで羨ましいですv-398
植物を慈しみ・音楽を鑑賞した感性がmisatanさんのお写真に現れて
いるのでしょうね~e-420
私ももっと感性磨かなくては雲ってしまったら大変だあ~v-405

今回の曲は朝に向いているかな~と思ったのですが、ちょっと逆効果でしたv-430
私もこの曲と映像観ると眠たくなりますから~v-395e-261
お昼ご飯食べた後に見聴きするのがベストかと思われますv-426
催眠効果があるのでしょうか~(ゝ_ξ) ねむ~い ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

そうこう言っている間また眠気が襲ってきましたよ~(o_ _)o.。oOOグゥグゥ
misatanさん、お休みなさい~v-395e-261

。。。ドビュッシー 聴けば聴くほど 眠くなり
            観れば観るほど また眠くなる。。。
 ( u _ u ) クゥゥゥ
理解不能の里の言葉よ・・・(≧ヘ≦)
e-322 美和さん

美和さん、ちと褒めすぎではありませんか~v-411
高い高い木に登ってしまいますよ~v-301降りられなくなっちゃうv-405
知識なんて私には無いv-430無いv-430無いv-430
ただ映像と音楽からイメージして出てきた言葉を並べただけですからv-393

月の事も全く解りませんv-394 クラッシックなんてもっと理解不能v-406
どちらも未知の領域ですよ~v-39
ただ誰にでも解り易い言葉でお詩を詠んでいるつもりですが・・・v-295
たまに自分でも何を言っているのか理解不能な時がありますv-399
これは実生活の話ですが・・・v-407
美和さんのお詩こそ私は憧れているんですから~v-402
女らしいし色っぽいしv-401

。。。里の詩 出てきた言葉 並んだよ
         前から号令 いち・にぃ・さん・よん。。。
v-361

あれ、チューリップのお詩と似てるなv-298v-298v-298v-298
お月様の写真に憧れる!(●^-^●)
e-322 飯豊のぎふちょう さん

提げもん飾りは日本古来の伝統です。褒めて頂きありがとうございますe-466
ぎふちょうさんはいつも夕陽のお写真を撮られていますね~v-482
お月様のお写真はお撮りにならないのでしょうか~v-280

以前富山に住んでいた頃、星やお月様がとっても綺麗に見えましたv-353
周りに明かりがあまり無い事と空気が澄み切っていたからでしょうね~v-410
此方も田舎ですので至って綺麗に見えますv-360v-280
でも写真に撮ると大失敗なんです~v-393
ただの白い点にしか写らなくて・・・v-406
お月様に見えませんv-430 ドットです

写真は今回は映像にお任せしてお詩だけに専念しました~v-435

。。。お月様 写真で撮ると ドットかなv-361。。。
動画2回目です! (^-^)v
e-322 クロダイヤさん

クロダイヤさん、動画導入は今回で2回目なんですよ~v-221
前回はフォ~クソングから恋詩を詠みました~e-467
南こうせつさんの「加茂の流れに・・・」からですv-341
今回は私の未知の分野、クラシックに挑戦しました~e-271

好きな曲が沢山あったので選ぶのに苦労しましたが・・・v-394
この曲の映像がとっても綺麗だったので一目惚れかな~v-402
癒しの効果と催眠効果があるようですね~v-395e-261
眠たくなられる方が数名いらっしゃいますから~(ゝ_ξ) ねむ~い
クロダイヤさんはいかがでしたか~v-361

。。。ドビュッシー 眠くなる人 増えていき
                 月の光よ どうぞそのまま。。。
v-353
お父さんだ~! \(@^o^)/..! 
e-322 ごろご13さん

ごろごさん~、里の反コメですよ~v-321
書くなと言われても書きますからねえ~v-321
ごろごさんはやはり「おとうさん」ですね~v-321
テレビが無い時代なんて私は知りませんよ~v-321
一体いつの事をおっしゃっているのですか~v-321

トランジスターラジオとかゲルマニュームのラジオとかちんぷんかんぷんv-394
どっちでも音がすれば良いのではないですか~v-321
ごろごさんの聞きたくない反コメいっぱい書きましたよ~v-321

。。。ラジオだけ テレビないのは おとうさん
               父の時代と 同じ時代よ。。。
v-509v-338v-437
満月
里さん こんばんは~♪
満月を見るといつも吸い込まれそうになります・・・
どうしてなのか分かりませんが・・・v-362
以前ある占い師が、女性は月を見てはいけない(理由は忘れましたが・・・)と言ってたのを思い出しますが、なぜかひねくれ物の私は、そう言われると余計見たくなります・・・(^_-)-☆v-280
クラシックは、好きですが、詳しくはありません・・・
仕事場には有線を引いてますが、たまにクラシックを聞きたくなります・・・v-266心が落ち着きますよね・・・v-353
里さんのお詩を読んでいたら、思わずクラシックにチャンネル変えたくなりました・・・e-293e-291

No title
こんばんわ!
 今日は名画をみるような、素敵な画像と詩、鑑賞させて頂きました。
心洗われる画像ですね!
 
 里調の詩も月光の如く冴えてます。

・喧噪の地球に月の子守唄そんなに急くなと優しき調べ・
失礼しました。

追伸、
詩は日記の方に書いてます、公開ですので、お暇があったら、お越し下さい。


私は悲しくなります~(ノ_ё)ウゥ
e-322 オリーブさん

私もその満月を観てはならないというお話以前聞いた事がありますe-323
私は月を観ると何だか寂しくなりますv-410 最近特に。。。
どうしてか解らないですがv-390 涙が出る事がありますv-409

もともと青空を見上げたり夜空を見上げる事は大好きですv-484
人と人・・・離れていてもお空で繋がっているからですv-398
一人暮らしの息子にも昔からそう言って来ました。お空を見上げてと・・・e-490

柔らかな雲に癒されたり星の輝きに心時めかせたりお空には不思議な力が
みなぎっていますe-271

今回のお詩は月の光で皆様方に心を解きほぐして欲しくて選んで詠んでみましたv-295
オリーブさんのクラシックのチャンネルのお供に月の光を加えて下さいませv-435

。。。クラシック チャンネル合わせ ドビュッシー。。。v-280
ゆっくりとゆったりと・・・ (。-_-。)
e-322 柏水さん

柏水さんの詩も是非拝見させて戴きたいと思いますv-410
わざわざお知らせ下さいましてありがとうございますe-466
男性の書かれる詩はまた女性と感性が違うのでとっても楽しみですv-398

今回のお詩は柏水さんがおっしゃられるようにゆっくりとゆったりと・・・
そんな想いのお詩ですv-353
人は忙しさゆえ、見えないものがまだまだ沢山あると思いますv-390
普段見上げる夜空も月の光の中にも素敵な幸せが隠れているかもしれませんv-484
自然をもう一度ゆっくりと観察して心をゆったりとするのも人磨きの一つの
方法かも知れないですねv-353

自然が与えてくれた万物に感謝ですv-421

。。。ゆっくりと 月の光で ゆったりと。。。v-48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夜は包んでしまう
昼間の明るさを 総て包んでしまう夜
見えていたものが見えなくなり 想像の世界になる
夜の月は ある面 道標
神秘の世界を照らす 道標
写真に収めるのは 難しいけど 
気持ちを治めてくれる 夜の月

ロック・イノシシにも そんな 精細さも
少しは 残っていますよ あはは
クラシックもいいけどね・・・(^^♪
ロックでお詩を詠むと?~ (・・?;)
e-322 MrM さん

ミスターさんはロックがお好きでしたよね~v-341
もしロックでお詩を詠んだらどんなお詩になるでしょうか~v-361
私はあんまり賑やか過ぎる音楽はちょっと頭の回転が付いていけませんv-393
スローバラードのようなゆっくりゆっくりが好きですねv-432

最近の曲は早口言葉のようでちんぷんかんぷんなものが多いですねv-393
中にはとっても素敵な曲もありますけど~v-398

猪のように猪突猛進のミスターさんはクラシックのようなものはあまりお聴きになりませんか~v-361
クラシックが流れている間にツーリングに出掛けて行きそう~v-355v-355v-355v-355

。。。クラシック ロックになると どんな詩v-361。。。

追伸・・・お仕事がお忙しいご様子ですが、くれぐれもお体ご自愛下さいませv-398
ご多忙中にも関わらずお茶屋にコメントありがとうございましたe-466
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
