*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
始まりはいつも雨
  愛してる 君との出逢い だった
        
         始まりは いつもだね

  
  
  【独り言】・・・これから雨の日が多くなります。
          “雨”の曲の中で私の一番好きな曲・飛鳥さんの
          『始まりはいつも雨・・・』からお詩を詠んでみました。
  
  モノクロのアルバムを開いてみたよ

  君と初めて出逢った日はが降っていたね

  虹のように僕の前を通り過ぎた 君

  僕の心の水溜りを蹴飛ばして行った 君

  あの日からは特別なものになったんだ


  君の名前を呼ぶよ

  優しさの欠片集めた素敵な名前

  本当はありふれた名前だけど

  僕には雨だれのように心地よい名前さ


  愛してる。。。
  
  今夜君を連れ出したいよ

  僕はふと空を見上げる

  君との始まりはいつも ・・・

  
  愛を確かめ合いたくて君に問うよ

  本当に僕を愛してるかい? 誰よりも 

  雨音のように奏でる愛もあるはずさ

  君の傘になりたいよ

  君が泣いたらそっと開くんだ


  愛してる。。。

  今夜思い切って君を誘うよ

  君が霧のように消えそうで不安なんだ

  僕はまた空を見上げた


  星を避けて ・・・

  始まりはいつも ・・・

  君と逢う日はいつも ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

又ですか
里さん今晩は、飛鳥か明後日か分かりませんが又私の苦手で来ましたね
里さんは愛する旦那様に、愛してますと云えますかv-432流石ですね
でも若い年代で有ればしみじみとした良いお詩でしょうねv-404

男性から見れば、一方的に女性を愛する様な感じがしますが如何でしょうかね
そうでも無いかな、最近の恋心はさっぱり分かりませんよv-412

年よりはお呼びでない、はい分かりましたv-526のみですねv-406
処で又一番乗りでしょうかv-396
偶然にも、雨降ってます!
里さん、おひさしぶり!

  お元気?私、元気ですよ!
 ページ一新されたんですね!爽やかな水色、綺麗ね。
 6月と言えば「雨」、雨と言えばやはり「カエル」でしょうか?
 可愛いカエルいっぱいで踊っている。楽しい画面ですね!

  週の初めの忙殺?も落ち着いての雨も静かでいいね。
 里さんの好きなお歌「始まりはいつも雨」知りませんでした。
 歌も静かで、里さんの心情あふるる詩言葉も素適!
 偶然にも、当方、雨音が重なっての夜です。
 なんとなく、今夜は・・・・
 (恋人と?傘さして蛙飛ぶ)良い夢が?・・見れそうです!笑

 里さん、ありがとう!
 ♪僕の心の水溜りを蹴飛ばして行った君 ソレは蛙♪~!
 ・・・失礼しました~♪
恋詩苦手ですか~(●^-^●)
v-279 ごろご13さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、始まりはいつもごろご~ですね~v-509
今回も一番乗りですね~v-219
せっかく恋詩詠んだのに理解不可能でしょうか~v-394v-361
女心e-419 男心e-419お解かりになりませんか~e-467

ごろごさん、飛鳥をご存知ないのですか~v-361
チャゲ&飛鳥ですよ~v-341v-341
明日香村の明日香ではありませんよ~v-430
今日でも明日でも明後日でもありませんよ~v-430

たまには恋詩に酔いしれてくださいな~v-401
お酒にばかり酔いしれないで~e-400

明日はまた午後からお勉強の日ですよ~e-504
お留守番お願いしますね~e-466
明日もまた雨かも知れません~v-399
お勉強の日はいつも雨・・・e-305 bySato


。。。始まりは いつもごろごで 一番よ。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島も今夜は雨。。。 (>_☆;)
v-279 あきこさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お仕事お忙しそうですね~v-394
あまりご無理なさらないように~ケロケロですよ~v-535

この曲は随分前に流行った曲ですよね~v-341v-341
私この曲が大好きなんですよ~e-415
何度も聴いてましたから~e-349
今回は私なりに歌詞を解釈してお詩にしてみましたよ~v-295
こんな事言われてみたいなあ~と思う言葉を集めてみましたe-420
ちょっと自分でも照れてしまいましたけどv-401

あきこさんは、愛してるv-363って言われたらどうなさいますか~v-361
愛してるわ~v-363と素直に言えますか~v-361
私はそんなの恥かしくて内緒ですv-415

広島は今夜も雨が降っていますよ~i-3
そろそろ梅雨に入りそうですね~Σ(゚Д゚;)

お洗濯物が乾かないから大変でしょ~v-393

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ v-278

。。。今日も雨 明日も雨かな 雨ばかり。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨といえば・・・サザン
風に戸惑う 弱気な僕
  通りすがる あの日の幻影(カゲ)
  本当は見た目以上
  涙もろい 過去がある

  止めど流る 清(サヤ)か水よ
  消せど燃ゆる 魔性の火よ
  あんなに好きな 女性(ヒト)に
  出会う夏は 二度とない

  人は誰も愛求めて 闇に彷徨(サマヨ)う運命(サダメ)
  そして風まかせ Oh,My destiny
  涙枯れるまで

  見詰め合うと 素直に お喋(シャベ)り出来ない
  津波のような侘(ワビ)しさに
  I know.. 怯(オビ)えてる,Hoo..

  めぐり逢えた瞬間(トキ)から 魔法が解けない
  鏡のような夢の中で
  思い出はいつの日も 雨


  夢が終わり 目覚める時
  深い闇に 夜明けが来る
  本当は見た目以上
  打たれ強い 僕がいる

  泣き出しそうな 空眺めて 波に漂(タダヨ)うカモメ
  きっと世は情け Oh,Sweet memory
  旅立ちを胸に

  人は涙見せずに 大人(オトナ)になれない
  ガラスのような恋だとは
  I know.. 気付いてる,Hoo..

  身も心も愛(イト)しい 女性(ヒト)しか 見えない
  張り裂けそうな胸の奥で
  悲しみに耐えるのは 何故(ナゼ)?






  見詰め合うと 素直に お喋(シャベ)り出来ない
  津波のような侘(ワビ)しさに
  I know.. 怯(オビ)えてる,Hoo..

  めぐり逢えた瞬間(トキ)から 死ぬまで好きと言って
  鏡のような夢の中で
  微笑(ホホエミ)をくれたのは 誰?

  好きなのに 泣いたのは 何故(ナゼ)?
  思い出はいつの日も 雨
雨は嫌いだ
6月は、梅雨の季節、農家は田を耕し降雨を待っている状態。
米作のために水が必要だ。それで良し。
雨をテーマに歌を唄ったりするのは、嫌いだ。多分、母が亡くなった時の雨のせいだろう。
里ちゃんに悪気があって言っているのではないから、誤解しないようにネ。
季節に応じた、その創作意欲は、高く評価しているヨ!
梅雨の季節は、お互い、健康管理に留意しましょう。
では、またネ!
おはようさんです。
チャゲ&飛鳥!ゆったり流れる
甘いメロディ…うっとりですねぇ~!
雨がもたらす色んな奇跡ですよねぇ~!
そんなこと、思っちゃいます。
おはようございます
昨日はありがとうございました。
お陰様で 朝から大好きな曲を聞かせていただいて
元気が出ました。 良いですよね! 幾つになっても。
ポエムの世界ですもの・・・
私も しょっちゅう 旦那さんを忘れて うっとりと
恋していますよ!(笑)
TSUNAMIのような雨・・・(@-@;)/
v-279 ムラコフさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、鎌倉の紫陽花が綺麗に咲いていましたね~v-410
色とりどりの紫陽花に周りの空気が明るくなります。
色々お心遣いありがとうございますe-466
雨にはやはり紫陽花がお似合いですv-434

ムラコフさんの雨の曲と言えば・・・サザンの『TSUNAMI』v-341
なかなかお洒落な曲を選んで歌詞まで書いて戴きありがとうございますe-466


めぐり逢えた瞬間(トキ)から 魔法が解けない
  鏡のような夢の中で
  思い出はいつの日も 雨


魔法がいつまでも解けないような恋・思い出・・・素敵ですねv-398
サザンの桑田さんはそんな思い出があるのでしょうか~v-343
ムラコフさんはいかがですか~v-361

私の初デートした日は、大雨の雷ごろごろでしたv-406v-509


。。。初デート 大雨そして 雷も。。。v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日の哀しい想い出・・・ m(u_u)m
v-279 筑穂のマッチャンさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、そうだったのですか v-390
雨にはお母様が亡くなられた時の哀しい想い出があったのですね e-305
それはごめんなさいね~e-466

マッチャンさんがいつも明るくパワ~全開で黄色の元気カラ~
にこにこ晴れマークがお好きな訳が解るような気がしますよe-68
雨は毎日続くと気分まで暗くなってしまいますね v-409

先日息子じゃ~が撮った航空写真のようにすっきりとした青空
に早くお目に掛りたいものですね~e-168e-168e-168

博多の方が広島より早く梅雨明けしますね。
梅雨がマッチャンさんの処を駆け足で通り過ぎて行くように・・・v-29v-355
もう少しの辛抱ですよ~晴れマークまで v-278v-278v-278v-278v-278


。。。雨の日は 亡き母想い 涙雨。。。e-263e-263e-263

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日の三匹のお散歩は?ε~ε~┏(;╯0╰;)┛
v-279 ゆきかおさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、昨日はとっても楽しいお土産見せて頂きました v-410
三匹ちゃんたちお土産が無くて残念でしたね~v-435
いつもいつも私の心を快晴にして下さってありがとうございますv-278

青森が梅雨になるのはまだ先ですが、雨が降り始めると
三匹ちゃんたちのお散歩が出来なくなりますね~v-106v-430
たまにレインコートやビニール袋被せてお散歩している犬を
見かけますが・・・v-286
まるでゴミ袋が歩いているみたいでビックリv-363する時がありますよ~v-405

ゆきかおさんならどんなビックリv-363をなさいますか~v-399
雨の日のお散歩もブログにUPして欲しいな~v-279
私がギョッv-363となるようなゆきかおストーリーで・・・
v-411

。。。雨の日の 犬のお散歩 ビニールで
        被せた体 まるでゴミv-363だわ。。。
 v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那様を忘れますね・・・(●^-^●)V
v-279 美和さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、昨日は色々と大変でしたね。
お疲れ様でございます v-390
美和さんが少し元気になられたのでほっとしました v-410

美和さんもこの曲お好きですか~v-361
この曲を聴くと昔に後戻りしたりしますよね~v-401
恋をしていたドキドキ感味わえますよね~v-343

美和さん、旦那様を忘れて今でもをしていらっしゃるのですかv-361
そうですね~v-432 女性はいつまでも夢子ちゃんですからね~v-398

私も旦那様を忘れて思いっきり夢子ちゃんになりますよ~v-513
夢の中と恋の曲を聴いた時は・・・
e-266e-266

。。。ドキドキと 雨音聴いて 恋をする。。。 e-467

  ドッキ(*♥д♥*)ーン!! ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あじさい
里さん
里の茶屋もすっかり雨バージョンに模様替えですね。
ううーーーん、雨は嫌いじゃ! 洗濯物が乾かない。
そんな私なのでちょっとコメしづらいなと思ったけど元気にしてます。
花屋さんで売れ残った色とりどりのハイドランジアを16鉢も戴きました。もうすぐ梅雨ですね。
花を切りつめて大きな鉢に植え替えましたが、もう一度咲くと嬉しいな!
もし、咲いたら送ります。見てくださいね。
洗濯物の花が咲く~∑( ̄Д ̄;)
v-279 Pu"uwai さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pu"uwai さん、お元気そうで良かったですよ~v-410
お三味線のお稽古も順調のようですね~v-341v-341

ブログもジャーマンアイリスのコラージュが綺麗に咲いていますねe-420
操作を読んでは見るもののなかなか私にはコラージュ出来ずv-393
頭の中のパーツがバラバラでコラージュになっていませんv-404

雨は本当にうっとうしくて嫌ですね~v-430
洗濯物がお家の中でゆらゆら揺れていますよ~
v-394

  (/・ω・)/∞ ┣△━凹━▽┫オセンタク乾かない~!!

ハイドランジア。。。寄せ植えにすると華やかになりますね~v-398
またお花が咲いたら拝見させて下さいね~v-290

今日は午後からお出掛けですv-106
何だか雨が上がって晴れ間も見えて来ました v-278
Pu"uwai さんも良い一日をお過ごし下さいませ~
e-339

。。。お洗濯 衣類の花が 部屋に咲く。。。 ┣凹━凹━凹┫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日わ、
 句会終わりましたので、お邪魔させて頂きました。
素敵な音楽と、詩、鑑賞させて頂きました。
雨の日でも、いつも盛況ですね!
(憩い)いつも気にかけて頂き有難うございます。
雨の日も詩作には良いですね!
・若き日の心に残る青春のセピアの雨の水溜り見る・
失礼しました。
いつも ↑ に来るね!
もう消去しましたね? ↑ 良く私の前に現れるんですよ~。

雨・・・けして嫌いじゃないですね~、時にはわざと傘をささずにぬれるのも気持ちがいい。
雨にもいろいろあるんですよね、チト調べてみたら知らないのもいっぱいありました。

春雨・五月雨・梅雨・時雨・・・などは誰でも知っている雨ですが、↓・・・私は知らなかった。
・樹雨(きさめ)・・・キリが葉に溜まり、葉から落ちてくる雨
・緑雨(りょくう)・・・新緑のころに降る雨
・甘雨(かんう)・・・草木を潤す雨
・作り雨・・・打ち水のこと
・麦雨(ばくう)・・・麦が熟するころに降る雨
・肘掛け雨(ひじかけあめ)・・・急に降ってきて肘を笠代わりにするような雨
・村雨(むらさめ)・・・群れをなして急に降ってくる雨・・・通り雨
・天泣(てんきゅう)・・・空に雲がないのに降ってくる雨・・・狐の嫁入り・・・とも

里の茶屋にはどんな雨が降るのかな~!?
どんな雨だろうが、彼氏と相合傘でいいなぁ~~!
*Just walking in the rain

*里さんいいないつまでも
  彼と二人で雨の中
   少し濡れても気にもせず
    肩が触れ合う相合傘の
っはっは。 そんな雨ぇ~話はねぇ~よ!なんて言わないで~~。。。っふっふ
雨(ノω・) (^ω^)
雨が降ると、洗濯物が乾かないのが難点ですよね~。
何となく気分もどんよりします。
でもこの時期、アジサイが見られるので、楽しみです。
あと雨の日用に、シリコンみたいな材質のパンプスを買おうかな~って思ってます。
普段は白や黒の服が中心なので、差し色になるような色にしようかな~♪
ワクワク(´∀`人)
里さん今晩は。
作詞家の里さん、新しい歌が出来そうですね。
虹のように僕の前を通り過ぎた 君
僕の心の水溜りを蹴飛ばして行った 君
星を避けて 雨
どれもこれも素敵な言葉ですね。
雨だれに 逢えぬと泣いた 甘ったれ
素敵な詩を駄洒落で汚してすいません。
里さんは雨にもロマンチックな思い出があるんですね。
この曲は初めて聴きました。
私の青春時代の雨に関する曲はなんといっても
「長崎は今日も雨だった」です。
古すぎてすみません。今でもカラオケで歌います。
雨といえば私はぼーっと雨の落ちるのを眺めているの
が好きな子供でした。今でもその気が多少残っている
ようです。

  葉っぱ持ちオランウータン何思う

  これはかってあるNHKに「雨」という題で投稿して
  取り上げられたものです。オランウータンというのは
  もちろん私のことです。
  ロマンチックじゃなくて申し訳ありませんでした。
雨もまた楽し♪
こんばんは~。
里さん いつも有難~ぅデスv-221
雨の日は家事も半分で・・・趣味の時間にしますe-291
そんな事より・・・里さんの素敵なお詩にドキドキしちゃいましたよ・・・。
いつまでも ときめいて居たいと思いますねv-344
雨は人を悲しくさせたり、楽しませたり・・・
雨というと私の場合は 雨だれはショパンの調べ。。。とか、 八代亜紀さんの 雨雨降れ降れもっと降れ 私のいい人連れて来い・・・・・でしょうか。 外での仕事をしていたので雨が降ると事務所での仕事になるので、雨が楽しみでした。。。。懐かしい思い出です。 松山は水不足が深刻です。優しい雨が降りますように。。。 洪水はいりません。
朝の御挨拶 
里ちゃん;お早うございます。
今朝は、曇ってはいるが、雨は降ってはいない。
こちらでも田植えが始まりました。入梅が望まれます。
朝から、ムードの無い現実的な話で、ゴメンナサイ。
健康管理を怠り無いようして下さい。筑穂のマツチャンより
句会お疲れ様でございました~ m(u_u)m
v-279 柏水さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏水さん、句会が終了されたのですね v-410
お疲れ様でございましたe-466

お歌を句会で披露され切磋琢磨されるその姿勢には頭が下りますv-435
私のような未熟者にこうして温かいコメントをいつも戴きまして
ありがとうございますねv-410

憩いでは柏水さんとご一緒する事もありとても嬉しく思いますv-398
毎回のテーマに添って興味深く皆様の句を拝読させて戴いて
おります。

柏水さんのお詩も素敵な言の葉で構成されていらっしゃいますv-295
とても勉強になりますし、励みにもなりますv-398
これからも憩い・里の茶屋を宜しくお願い致しますv-435

雨の日でもお茶屋は営業しておりますのでお気軽に
v-365

 。。。雨の日も 営業してる 里の茶屋。。。 v-335

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨~雨~降れ~降れ~もう嫌だ~(>_<)
v-279 liuringさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、相合傘だなんてそんなの無いv-430 無いv-430
このお詩は飛鳥さんの曲からのイメージですよ~e-419
と同時に私の憧れかな~v-401
こんな事言われたら胸キュンv-343とくるかなあ~
なんて思って詠んでみましたよ~v-398

まだまだ恋に恋するお年頃~v-361v-361なんですよ~v-392
こんな事言うとまたごろごろ雷がなりそうですね v-509
だけど昨日はお姿が無かったようですv-430
他の地域で鳴っているのでしょうか~v-361 香川県でv-363

雨について沢山調べて戴きありがとうございますv-435
あまりの雨の多さにお茶屋が床下浸水です~v-399
これからのお詩の参考にさせて戴きます
v-295

 。。。雨だらけ 雨にまつわる 雨言葉。。。 e-305

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いパンプスでお出掛け:::( ^^)T ::: 雨だ
v-279 Mimmiさん v-279

Mimmiさん、いつもご丁寧にお便りありがとうございますv-295
Mimmiさんは雨女でしょうか~v-279
女の子は雨の日もお洒落なレインパンプス履いてお出掛けしましょう~v-106
最近はとってもカラフルな雨の日グッズがあるから楽しいですね。
私も去年の梅雨にレインブーツ買いました。v-326

年甲斐もなく小花が散ったちょっと可愛いものです v-300
だけどね~一度もまだ履いてないの・・・v-409
この梅雨時期には是非履きたいと思いますよ~v-429

雨の日はカフェで雨だれをじっと眺めているのも気持ちが
落ち付くかもしれないですよ~v-398
広島には大田川沿いにお洒落なテントカフェがありますe-311
若葉を仰ぎながらミルクティーなどいかがですかv-273

そうそう、息子じゃ~の大学にもお洒落なカフェがオープンしましたよ~v-273v-274
Mimmiさんも雨の日に一度いかがですか~
i-3i-7

。。。大学の カフェでお喋り 雨ポツリ。。。v-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘ったれ~里ですよ~ (^-^)/
v-279 駄洒落川柳さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352雨だれに 逢えぬと泣いた 甘ったれ v-352

私は甘ったれ(甘党)の里(砂糖)ですよ~v-411

駄洒落川柳さん、雨の日に駄洒落は最高ですよ~v-432
沈んだ心が浮上します~e-246
駄洒落川柳さんはこうしてご家族に笑いを提供なさっているのでしょうかv-361

私も駄洒落のような事を言うのですが、駄洒落になっていないようですv-393
家族の者が横目でちらっと私を鶏のような目で見ますv-532 v-403
私はコッコッ v-532 とその場を立ち去りますv-355v-355


ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛逃げろ~v-356


どうかこれからも楽しい駄洒落の雨をお茶屋に振り撒いて下さいv-410
そうすれば雨の日も楽しいものになりますから~
v-441v-441

。。。雨の日に お笑い系の 駄洒落雨。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王子様はオランウータン!(@o@)
v-279 団塊王子さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352葉っぱ持ちオランウータン何思う v-352

NHKで放送されたなんて凄いですよ~v-424
全国デビューですね~e-289
ユニークな川柳に万歳三唱~v-437v-437v-437

団塊王子さんのオランウータン姿の光景が浮かんできます~v-526
大きな葉っぱの傘を差して立ちすくむ団塊王子さんv-405
団塊王子さんはお猿さんだったのですね~e-350

長崎は今日も雨だった v-279
広島は昨日は雨だった v-279
広島は今日は雨は上がったかな v-277 お粗末様 
v-435

。。。長崎は いつが晴れなの 前川さん。。。 v-278

追伸・・・もう直ぐお孫さんもご誕生で~v-511
晴れマーク v-278 ニコニコマークですね
 e-68

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日主婦業倍増??∑( ̄Д ̄;)
v-279 misatanさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさんは雨の日は主婦業半分i-195なのですね~v-398

私は逆に雨の日は主婦業倍増i-184なんですよ~v-393
お家に籠ってしまうので色々お家の事をしてしまってv-390
ごそごそ片付け始めたり、普段磨かない箇所を磨いたりv-356
雨の日は静かだから気持ちも集中して用事が出来ますv-398
そうかと言って晴れの日もお家に居る事が多いのですが v-258

晴れた日はやはりお布団干してお洗濯して主婦してる~~v-407
結局、晴れても雨でも関係ないかも v-430

そんな私が詠んだ恋詩ですよ~~~v-321
ロマンチックから掛け離れていますよ~~~v-321
だけど気持ちだけは時めいていますよ~~~v-343
misatanさんも一緒にドキドキして貰えて嬉しいな~
v-441v-441
そのドキドキ感いつまでも持ち続けたいですね~v-402

 。。。雨の日も 晴れの日だって ドキドキと。。。 e-414e-414e-414

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日にひょっこりと ヽ(´∀`*)ノ感激
v-279 おじさんですさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、お久し振りでございます~e-466
雨の日にひょっこり現れてやはりおじさんですさんは意外性の
ある方ですね~v-392
お元気でいらっしゃいましたか~e-271
ご投稿にコメント差し上げられなくてごめんなさいです~v-435
里のこの顔v-513v-361に免じてお許し下さい~v-421

雨だれはショパンの調べ~v-341v-341
なかなかお洒落な曲をご存知ですね~v-398

雨雨降れ降れ~もっと降れ~v-279
これは困りますよ~雨が続くと災害が多くて~v-404
雨雨降れ降れ~ほどほどに~v-321 ですからv-363
だけど四国の方は雨が少ないからこの曲は雨乞いの曲ですねv-426

おじさんですさん、ご心配の息子じゃ~はちゃんと生きてますからv-535
今頃小学生たちとお勉強していますよ~v-205 v-206
そのうち四国へひょっこりお邪魔したら宜しくです~
v-392

。。。息子じゃ~ 松山行くと お坊ちゃんv-361。。。v-205

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田植えには雨も必要ですね~ ∑(=゚ω゚=)
v-279 筑穂のマッチャンさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、朝のご挨拶ご丁寧にどうもです~e-466
昨日は雨が降りました~e-305
広島ではゴールデンウィーク辺りから田植えが始まりましたi-265i-265i-265
ご家族総出で働く姿が眩しい光景ですv-352
秋の収穫まで災害も無く無事に育って欲しいと願うばかりですe-459

美味しいお米に美味しいお酒・・・マッチャンさんの大好物でしょ~v-415
あとはマッチャンさん手作りの酒の肴があれば言う事無しv-426
雨の日でも関係なく楽しめますね~
v-516v-516v-516

。。。雨なんて 酒の肴に してしまえ
          コップに入れて 焼酎入れて。。。
v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日の雨は…。
里さん
こんにちは。
先ほどから、静かな雨が降っています。e-305
こんな日は、
懐かしい思い出が、
しばらく会っていない友の顔が、
果たせなかった夢の欠片が、後悔が、
心に、水たまりを作ります…。v-390
明るい傘を差して、気分を変えたいのに、
生憎、私の傘は、黒や紺ばかり。e-481e-464
一雨ごとに背伸びをする、庭の草木だけが、
楽しそうに、静かな雨と戯れています。v-22e-256
気分転換に、午後はギョーザを作ります。v-411v-218
どうぞ、良い一日を!!v-250
初めてのデートも雨!(●^-^●)
v-279 山月堂さん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さんが二十歳の時奥様と初めてデートした日は確か雨でしたね~v-279
VANでキメてワクワクデートでしたよね e-266
何だかこのお詩、山月堂さんと奥様を連想してしまいますよe-467
あれから四十年・・・今日もやはり雨でしたか v-279

午後から餃子をお作りになるとは流石だなあ~v-410
奥様は本当にお幸せです v-398

出来れば沢山作って里の茶屋にもクール宅急便で届けて下さいな~v-449
どんな餃子かな~v-418v-418v-418
中に入れる具はキャベツですか~v-361 白菜ですか~v-361 ニラかなv-361
何だかお腹が空いてきましたv-394
そろそろお昼ご飯にしますね~
v-371

  (^Q^)アーン いただきまーす

。。。雨の日は 餃子作って 宅急便。。。毎度お届けにv-363

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e-266v-290こんばんは。。
ベネッセでお世話になりましたぷれですe-251
ちょこちょこ覗きにきてたのですが、はじまりはいつも雨。。私もとっても大好きな曲で
思わずカキコミしてしまいましたv-5
CMの為だけの曲だったのですが、かなり話題になり、急遽発売になったみたいですe-257
ファンクラブにも入っていたんですよv-398

とってもあったかくて、素敵で来るたびに
和んでいますe-266
わ~嬉しいな~いらっしゃいませ~\(・∀・☆)/ヮァィ
v-279 ぷれさん v-279
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わお~v-363 ぷれさん、ようこそ里の茶屋へ~e-466
とってもとっても嬉しいですよ~v-441v-441

ベネッセでは色々お世話になりました~v-435
ぷれさんのご活躍方々でお名前お見かけしますよ~v-308
川柳の才能とても素晴らしいですねv-410

ぷれさんはチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたのですかe-415
飛鳥ファンですね~v-402
この曲は何度聴いても溜息が出ますね~
(〃´o`)=3 フゥ

この歳になって聴いても溜息ばかりドキドキしちゃいますv-401
女性はいつまでも時めいていたいですよね~v-398

ぷれさんもどうぞぷれさんらしく輝いていて下さい~v-352
お暇な時にはいつでも遊びにいらして下さいませ~v-365v-369
此処のお客様は皆様とっても面白くてお優しい方ばかりです
v-509v-510

。。。飛鳥聴き 明日は雨かな 今日は雨。。。v-279

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
