*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
★亜麻色の星★
   亜麻の色 想い出一つ になる
  
  ************************


  ピーちゃん

  ************************
  
  【独り言】・・・misatanさんの飼われていらしたセキセイインコの
          ピーちゃんがお星様になりました。
          一番輝くお星様がピーちゃんです。
          ピーちゃん、想い出をありがとう。。。
  
    小っちゃな命 風に乗る

    優しい春の そよ風に

    想い出一つ 澄み渡る


    小っちゃな命 星になる

    お空に昇り 輝いて

    家族をそっと 見守るよ


    の想い出 亜麻の色

    お空の色と 同じだね


    見上げてごらん 昼の

    そこにはが いるんだね


    見上げてごらん 夜の

    そこにはが 輝くよ


    想い出一つ になる
    
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃま~又一番乗りだ
まず最初にmisatanさん、ピーちゃんのご不孝ご愁傷様ですv-421
里さんにも有難うを言わせて貰いますね、でも流石里さんですね
動物も皆家族ですから、亡くなったら哀しいですよねv-406
でもmisatanさの心の中には何時までも生き続けておりますよね
私も何度か経験していますのでその気持ちはよく分かりますよ、今後もね
一日も早い普段のmisatanさんに返られる事を祈念しておりますよ
No title
思い出に啼く
ピーちゃんの星
あおいでいつうちに
なみだつぶ
ゆっくりゆっくり
銀河の顔を
なぐってゆくよ
大河になりながら
おもいでをありがとう・・・・
おもいでが啼く
幸せでしたと啼く
生も死もしあわせであるために

じゃね またくるね
ぴーちくぱーくちく
うまれくるね
ぴーちくぱーくちく
空からのメッセージ
あちらで学生さんへのコメントで知りましたよ。
misatanさんには前に何度かコメントもいただきましたね。
その節はありがとうございました。

ピーちゃん。。。若くして旅立ったんですね。
でもその期間に密度の濃いmisatanさんの愛情をもらい
それで十分な彼女(?)なりの生涯だったのではないでしょうか~?
そう思いましょう~、いや、きっとそうだったに違いない。
そしていつまでも胸にしまって忘れないでいましょうよ。

***ピーちゃんと あの日あの時 思い出し
          ゆっくり寝てよ 空をベッドに!。。。
亜麻色のお星様に★(-ω-)
v-348 ごろご13さん

ペットを飼われていらっしゃる方の想いは皆んな同じだと思いますv-390
どんなに小さな命であろうと今迄暮らした家族の一員ですからi-274
犬・猫・小鳥・・・皆様飼われていらっしゃる動物は様々ですが、一度はペットの死に
立ち会っているのではないでしょうかv-409

私も昔はmisatanさんと同じようにセキセイインコを飼っていました。
雛から飼ったので私の事を母親のように思って懐いていましたv-398
机でお勉強すると鉛筆の上に乗って来たり、お八つを食べていると横からつついたり・・・
しかし病気で死んでしまいました。哀しくて何日も泣いていましたv-406
私のピヨちゃんもmisatanさんの飼われていらした亜麻色のセキセイインコでしたe-41
このお詩を読みながらmisatanさんのピーちゃん、私が飼っていたピヨちゃんが
ダブってしまいましたv-406
二羽のインコはお星様になって夜空に輝いている事でしょうv-353

。。。亜麻色の インコを飼った 想い出が
                お詩を詠んで 今蘇る。。。
e-420
ピーちゃんの詩・・・ (*^-^*)
v-348 みやさん

みやさん、ピーちゃんの為に素敵な素敵な詩をありがとうございましたe-466

小っちゃな命は星となり涙の銀河に流れて行きますv-353
夜空に散りばめられた星の川は涙の雫の集まりかもしれませんねe-263

ピーちゃんも夜空の星となりmisatanさんに「ありがとう!」と感謝していると思います。
今迄暮らした日々は大切に育てられ幸せだった事でしょうv-398
今夜も星が煌いて「此処だよ」と合図していますねe-75
misatanさんの心の中にもいつまでも星のように輝く想い出が残っていますからv-353

。。。銀河には 涙の雫 流れ出し
            星の数ほど 命流るる。。。
e-69
哀しみも分かち合う (*/□\*)
v-348 liuringさん

私も今朝ブログを開いてミヤコワスレのコメントでピーちゃんの事知りましたv-390
misatanさんが私にお辛い中知らせて下さった事嬉しく思いますe-466
私には掛ける言葉も見つかりません。
私は自分の言の葉でmisatanさんに亡きピーちゃんに想いを伝えたいと思いましたv-295
人の哀しみをお詩に詠むなんて非常識かも知れません。
misatanさんはじめ皆様どうかお許し下さいませe-466

お茶屋を訪問される皆様の悩み・哀しみ・歓び・・・
喜怒哀楽を共に分かちあって参りたいと思っていますv-435
ピーちゃんもきっと分かってくれますよね~i-274

。。。哀しみも 分かち合いたい 詩に詠み
            心の傷よ 癒えてなくなれ。。。 
v-353
亜麻色、心惹かれます
君と歩もう・・・の写真、身のすくむような断崖絶壁の橋です。こんなすごいところがあるのですね。でも、助け合う人がいれば、安心です。
亜麻色の星、命ある物の宿命ですね。必ず死という局面にぶつかります。だから精一杯生きるのでしょうか。

  星空に  輝く光  命です
    あの世で生きる  亜麻色の星
昭和の日に。
皆さま おはようございます。
神奈川の海辺は、風も穏やかな快晴の朝です。

あきこさん プッツンまろママさん 五里霧中さん
温かいコメントを、ありがとうございました。

駄洒落川柳さん
「少子化に…」の「春爺」さんは、残念ながら、私ではありません。
第10回の「嫁ぐ日の…」が、「ティカ」さんと誤記されていますが、
「いい年のエリー」で投句した私の作品です。v-290

misatanさん
ピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

これから、サーフィンに行って来ます。
皆さま どうぞ良い一日を!!
有難うございます。
里さん ピーちゃんの為に優しいお詩を有難うございます。
何度も訪問しては涙で・・・書き込めませんでした。
このページはピーちゃんの写真と共に 想い出の引き出しに大切に保存します。
☆ごろごさん ありがとうございます。v-352
☆みやさん ありがとうございます。v-352
☆ liuring さん ありがとうございます。 v-352
☆ぎふちょうさん ありがとうございます。v-352
☆山月堂さん ありがとうございます。v-352

皆様 本当にありがとうございます。 感謝の言葉がみつかりません・・・。
悲しくなったら空を見ます。
ピーちゃんに会いたくなったら空を見ます。v-352
Star
「ピーチャンが星になる」 いい詩歌ですね
先ず、里チャンの創作力に敬意を表します。そして、飼い主の、misatanさんには、寂しくなったでしょうが、☆になったので大空を見上げて、ピーチャンと呼んで下さい。
写真を、よくよく眺めていたら、星が流れていたので驚いた。里チャンの写真のテクニックは、凄い上達だ。何時の間に、どこで、勉強したのですか?教えて下さいませ。 
         ★★★ 「ピーチャン 思い出残し 星になる」★★★
命が星に・・・★  (*-ω-)
v-348 飯豊のぎふちょうさん

v-353星空に  輝く光  命です
     あの世で生きる  亜麻色の星
v-353

ぎふちょうさん、素敵な亜麻色の星のお歌ありがとうございますe-75
ぎふちょうさんのお歌と共にmisatanさんにピーちゃんに想いが届けられると思いますv-398
星空の光りは命の光り・・・v-360此処であなたを見守るからと・・・

。。。見守るよ 夜空で合図 光る星。。。e-75

「君と歩もう」の写真は広島県の瀬戸の滝へ続く道ですv-106
険しい道ですが非常に短い距離です。途中野性の猪に遭遇しましたv-533 v-405
ごろごさんの反コメにアドレスが貼ってありますのでご覧下さいませe-466
お言葉の数々恐縮ですm(_ _)m
v-348 山月堂さん

山月堂さん、misatanさんをはじめ皆様方にご丁寧にお言葉を戴きまして
ありがとうございますe-466

神奈川は今日は快晴なのですねv-278
朝からサーフィンをなされるなんて山月堂さんはお若いですね~v-227
湘南ボーイなのですか~v-361
何だかサザンが聴こえてきそうv-341お洒落ですね~v-398

奥様との時間を大切にご自分のご趣味の時間も大切になさって、とても素敵な
生き方をなさっていらっしゃいますねe-420
命ある今をしっかりと地に足を付けて歩んで行きたいものですv-106

。。。命或る 輝く今を 歩もうぞ
             やがていつかは 皆星になる。。。
v-353
いつも一緒
 misatanさん、とてもお辛いでしょうね。 ピーちゃんのご冥福をお祈りします。
大切なピーちゃんが居なくなった寂しさや切なさは計り知れないものでしょうね。
でも、いつもピーちゃんは里さんの詩のように空からmisatanさんを見守って
くれていますよ。 だからこれからもずぅ~っと一緒です。
お星様になったピーちゃん (*^-^*)
v-348 misatanさん・星になったピーちゃん

misatanさん、哀しみの癒えない時にこうして皆様方にコメントして戴き
ありがとうございましたe-466
ミヤコワスレでmisatanさんのコメント読んでいたら、私の昔の想い出と
重なってしまいました。
misatanさんのピーちゃんのご投稿に上手くコメント書けない私ですv-390
私はこうしてお詩で私の気持ちをお届けしましたe-419
勝手にお詩にしてしまいごめんなさいねe-466

私もmisatanさんと同じ想いをしましたv-390
今ではそれは良い想い出となり心にしっかり残っていますv-398
ピヨちゃんとの楽しい想い出しか浮かんで来ませんi-274

misatanさんにもそんな時が必ず来るはず・・・
今はどうぞご無理などなさらず、哀しい時は思いっきり泣いて下さい。
涙は心を洗ってくれます。。。e-263

。。。涙川 流れてキラリ お星様
             哀しみ流れ 心洗われ。。。
e-420

お星様になったピーちゃん、お空から一番輝いてお母さんの事見守ってあげてねe-75
想い出星・・・★★★
v-348 筑穂のマッチャンさん

★★★「ピーチャン 思い出残し 星になる」★★★

マッチャンさんが詠まれた句のようにピーちゃんは亜麻色のお星様になりましたよe-75
沢山の優しい素敵な想い出をmisatanさん・ご家族の心の中に残して。。。e-416
マッチャンさんも以前犬を飼われていらして哀しむ妹さんの顔が忘れられない
とコメントしておりましてねv-390
命あるもの限りある・・・今生きる事を大切にしたいものですe-420

。。。命ある 今瞬間を 輝きて。。。v-353

* マッチャンさん、私の写真のテクニックだなんて滅相もありませんよ~v-430
星が降っているのは、モブロフという項目の中に「星を降らせる」というものが
あるのでそれをダウンロードしただけですよ~ワンクリックですv-219
ブログを開設なさっている方でしたら、誰でも出来ますよv-432

私が花咲かおじいちゃんv-509のようにブログにお星様撒ければ良いのですがv-393
花咲か里ばあちゃんで今度花でも咲かせてみましょうかねv-252
虹の橋を渡って・・・ (*-ω-)
v-348 まろママさん・まろちゃん

まろママさんと私とのはじめての出逢いも飼われていらしたペットの死でしたよねv-286
「星」というまろママさんのご投稿に初めて私がコメントしましたv-295

。。。満天の 星空見上げて トム探す。。。v-360

この時も私はお空を見上げて下さいとコメントしましたv-398
夜空の一番輝くお星様がトム星だとv-360

。。。輝いた ★を見つけて トムと呼ぶ。。。~★

ペットの死は一度は誰もが経験するものかも知れませんv-390
今迄家族同様暮らしてきたものを失う哀しみは深く大きいものです。
亡きペットたちは虹の橋をちゃんと渡ってみんな元気に待っていますe-491
またいつか逢える日を・・・e-420
それまでは与えられた命を精一杯生きなければ申し訳ないですねe-416

。。。虹の橋 遠くで待つよ 君のこと
            いつか必ず 巡りあえるさ。。。
e-420
昭和の日にPart2。
里さん
サーフィンから戻りました。v-285

従弟が調べたところによると、
ご先祖は、慶応年間に、関西から静岡県の伊豆に移り住み、
しばらく旅館業を営んでから、神奈川県の江ノ島で土産物店を始めたようです。
ですから、本籍は江ノ島。
「湘南ボーイ」というより、フツーの土着民です。v-290

「サザン」には少々縁がありまして、
高校(鎌倉学園)の七つ後輩に、桑田佳祐くんがいます。
そのため、ペンネームの一つとして「いい年のエリー」を使わせてもらっています。v-426
二つ先輩が、堺正章(本名:栗原正章)さんです。v-289

里さん どうぞ、良い一日を!!
今日は
此方に 集う方々は 本当に皆さん優しい方ばかりですね!
ホンワカ~~温かくなります。
私もインコ飼いましたよー
飼い主に似て 呑んべいなんです。 ビールが好きで ちょこっとなめては
箸を銜えて クルクル周って遊んでいました。
懐かしいな~~
Part2ありがとうございます m(u_u)m
v-348 山月堂さん

サーフィンからお帰りなさいませ~v-466
昭和の日にPart2。。。ご丁寧にありがとうございましたe-466
本籍が江ノ島なんてちょっと憧れますね~v-398
いかにもサーフィンしていそうだもの・・・実際にしていらっしゃいますねv-227
サザンの桑田さんや堺正章さんと同じ学校だなんてちょっと自慢になりますね。いいなあv-432

湘南海岸訪れて「いい年のエリーさん~v-321」って叫んだら、山月堂さんが
振り返ってくれるのでしょうねv-411
でも「いい年」って一体幾つからを言うのだろうかv-361
まだまだ「愛しのv-343」でありたくないですか~v-361

山月堂さんは「愛しのエリー」がちゃんとお傍にいらっしゃいますねe-467
これからも「愛しのエリー」さんと末永く仲睦ましくお過ごし下さいませe-266

。。。湘南の 海岸行って 叫ぼうかv-321
            いい年とはね 幾つからなのv-394。。。
呑んべいインコちゃん (・_・;)
v-348 美和さん

美和邸のインコちゃんは飼い主に似て呑んべいだったのですか~v-361 v-411
ビールを飲むなんて凄いですね~v-405
未成年ではありませんか~v-361v-361
インコは幾つから大人なのv-361

私が飼っていたピヨちゃんは、乾燥お素麺が大好きでしたよv-521
端からポリポリかじっていましたv-432
果物ではみかんも大好きでしたv-379
食べたら酸っぱい顔してました~v-393

あとこれも飼い主に似たのでしょうか~v-394 v-361
自分の止まっている止まり木をかじって一緒に下へ落っこちてしまいましたv-399
私はその落ちる瞬間をちゃんと見ましたよ~v-432
日に日に止まり木が細くなって行く様子も・・・v-411
猿は木から落ちるv-526・・・と言うけど鳥も落ちるのですねv-411

。。。飼い主に 似るのだろうか 我がペット
            やってる事が 似ているような v-406v-363。。。
こんにちは。
misatanさんのピーちゃんがお星さまになったとは知りませんでした。
ご冥福をお祈り致します。
私は高校生の頃まで、ハムスターを飼っていました。
ハムスターは寿命が短いため、何度も別れを経験し、その度に悲しみました。
里さんにこのようなお詩を読んでもらって、ピーちゃんも星空で喜んでいると思います。
里ばあちゃん今日は
花咲か里ばあちゃんv-252v-510今日は、怒っちゃだめですよv-396
里さんが自分で云ったのですからね、私じゃありませんからね
misatanさんも少しづつ元気になり始めましたので、早速お笑い系に持っていかなければね
あ~あ今日はとっても気持ちの良い一日に成りそうだな~v-410
ピーちゃんもお空で笑っておりますよ、花咲か里ばあちゃんv-252v-510を見てねi-84
レッドカード即退場なんて言わないで下さいよ、怒らない、怒らないv-412v-412
ではそろそろ退場しますかね
最後にv-396v-396
☆彡
里さんこんにちは~♪
里さんらしい心優しいお詩ですねv-353
ペットを喪う悲しさは、計り知れないもの・・・
今までの思い出が走馬灯のように浮かんでは消え・・・
辛いですよね(TωT)
misatanさんの飼われていらしたピーちゃんは、美しく輝くお星さまv-354になって、いつも空から、misatanさん家族を、見守ってますよv-354
ピーちゃん!!こんなに愛されて幸せだったね!☆彡
星になった命 (-ω-)
v-348 Mimmi さん

Mimmi さんはハムスターを飼われていらしたのですね~v-522
ハムスターの平均寿命は2~3年と言われているのですね。
Mimmi さんのハムスターもお星様になったのですね~e-75
セキセイインコは約10年前後と言われています。
20年生きたインコもいるそうです。

私が飼っていたセキセインコは2年でこの世を去りましたv-390
名前は「ピヨ」と鳴くので「ピヨちゃん」と名づけましたi-274
一代目のピヨちゃんが亡くなって再びセキセインコを飼い二代目・三代目
四代目くらいまでずっと「ピヨちゃん」の名前でした。

四羽のピヨちゃんがお星様になりました~★★★★
今頃misatanさんのピーちゃんと一緒に見守っています~

。。。夜空には 輝く命 星キラリ。。。v-353
花咲か里ばあちゃんです(^_-)☆
v-348 ごろご13さん

ごろごさん、今日はテンション高いi-184ですね~v-410
私が花咲か里ばあちゃんv-510とマッチャンさんにコメントしたからですか~v-361
何だかとっても喜んでいませんか~v-412

まあ、自分がそうコメントしたので弁解の余地はありませんけどv-390
今になって考えると「しまったv-363v-405」と反省してますv-409

ごろごさん、「里さんはサクランボ給付金で買って下さい」とはどういう事ですかv-361
お茶屋訪問の際、お土産に持って来ては貰えないのですか~i-261i-261i-261
西の山鳩はもう諦めましたから御安心下さいませ~v-406
イオングループのスーパーで安いさくらんぼ見つけて買って食べますv-397

花咲か里ばあちゃんv-510は花の盛りv-252の里お姉さんv-209に変更しますv-392

。。。花咲かを 花の盛りに 変更し
              まだまだ私 ばあちゃんじゃない。。。
v-430
愛されてお星様に★★★
v-348 オリーブさん

オリーブさん、私が詠んだお詩でmisatanさんが今以上に深い哀しみになって
しまわないかと不安でしたv-390
人の傷口を広げてしまうのではないかと。。。
私はmisatanさんにはお詩で気持ちを伝える事しか見つかりませんでしたv-295
慰めにも励ましにもならないかも知れませんがそうせずにはいられませんでしたv-393

過去にもこちらに訪問される皆様の哀しみの部分に触れてお詩を詠む場合がありました。
その方にとってはとてもお辛い事だと思います。どうか皆様お許し下さいませe-466

私はお詩でしか上手く気持ちが表現出来ませんv-390
今回のお詩でmisatanさんのお心に何かが届いたのであれば嬉しく思いますv-435
ピーチャンはmisatanさんに愛されてお星様になりましたe-75

。。。励ましを 言の葉にして 届けたい
              あなたの為に あなたを想い。。。
e-419
里さん今日は。
misatanさんへこんな事を言うのは失礼かもしれませんが、ピーちゃんは幸せだったと思います。
自分は思います、愛を貰った動物はそれだけでも幸せだったと。
星になると言う表現素敵ですね、いつでも逢えるんですね。

それから山月堂さん失礼しました。
あれ山月堂さん書きそうなのにな~色々書いて恥書きましたすいません。
第10回の「嫁ぐ日の 父の視線が やわらかい」
おめでとう御座います、て今頃遅いですね。
自分肝心な事忘れてました。
お祝いのコメントありがとう御座います。
山月堂さんを目標にこれからも頑張ります。
第10回の句の中に、里さんの句も有りました。
前も見たけど、里さん面白いです。
お星様になったピーちゃん~★
v-348 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんがおっしゃられるようにピーちゃんは優しいmisatanさんに
飼われて幸せな日々だったと思いますv-398
きっとmisatanさんに感謝の気持ちでいっぱいですねe-466
亜麻色のお星様になって見守っていますe-75

山月堂さんの川柳とっても素敵ですねv-410
。。。嫁ぐ日の 父の視線が やわらかい。。。

私の父は私が嫁ぐ日は私を避けて目を合わせてくれませんでしたv-430
ずっとずっと泣いていましたv-406
結婚式は家族・親族とも大泣きでしたv-406
勿論私もですv-406
だから。。。付けまつ毛 涙で位置が 福笑い。。。なんですよ
これ事実ですからv-432
そんなに面白いですか~v-361
インコのピーちゃんへ・・
misatanさん、はじめまして!
  セキセイインコ飼ってらっしゃったんですね・・・お名前も「ピーちゃん」って・・
 でも、このたびは残念なことでしたね。ピーちゃん、さぞ可愛かったんでしょうね。
 とても人事とは思えなくて、書いています。
  私の家でも「鳥」飼っているんですよ。オカメインコでピーコちゃんといいます。
 もう10年は一緒に暮らしています。手がかからなくて可愛いです。
 ピーコちゃん、ピーコちゃんと、皆の呼びかけを真似て鳴いていますよ。

  だから、misatanさんの悼むお気持ち、よく分かります・・・・
 いないとなんだか淋しいね。たとえ小さな鳥でも、癒してくれる存在ですものね。

 でもね、里さんの詩のように、
 可愛がってもらったピーちゃんは、
 星となって天で輝いていますよ、忘れない限り、きっと・・・・そう思います。
 
 ・里さんも小鳥飼ってたのね!何か、やっぱり似てますね、好きなもの!
misatanさんへ
misatanさん、ご自分が大変な時に私の父の訃報に真っ先にコメントいただき、厚く御礼申し上げます。
この礼儀正しさには頭が下がる思いでした。
misatanさんは、本当に温かくてご立派な方です。

ピーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
さっちゃんにピーちゃんのことをよろしくと伝えておきましたから、どうぞご安心を。
misatanさん、どうぞお体を大切に。。。

WALKING TOUR↓、私、さっちゃんが逝った時、これを見て気持が少し楽になりました。
そして両親が逝った時も。。。
よかったら見て下さいね。
こんなことしか出来なくて。。。

http://www.youtube.com/watch?v=SRVFNGVnJWY

里さん、御免なさい、ちょっとお借り致しました。
私の最後のコメなので、お許し下さい。
こんばんは~。
里さん 皆様 本当に、本当に有難うございます。
お陰様で気持ちが楽になりました。
ごろごさん お笑い御願いしますねv-433
☆筑穂のマツチャンさん 有難うございます。v-352
☆ プッツンまろママさん 有難うございます。v-352
☆ 美和さん  有難うございます。v-352
☆ Mimmi さん 有難うございます。v-352
☆オリーブさん 有難うございます。v-352
☆ 駄洒落川柳さん 有難うございます。v-352
☆あきこさん ありがとうございます。v-352

里さんのピヨちゃんみたいに”オトボケ”ピーちゃんで 何度も止まり木から落ちていました。。。飛べるのにね!
皆様のコメントに感謝申し上げます。


 
ありがとうございます m(_ _)m
v-348 あきこさん

あきこさん、お忙しい中わざわざコメントして戴きありがとうございましたv-435
あきこさんも小鳥を飼っていらっしゃったのですねv-521
本当にあきこさんと私はどこか似ているかも知れませんv-410
ごめんなさいね。私に似ていたらあきこさん傷付いてしまいますねv-394

misatanさんのピーちゃんが亡くなった事を聞いて自分の過去の想い出が
蘇りました。
私も今のmisatanさんと同じ気持ちだったと・・・v-390
だからどうしてもお詩にして届けてあげたかったのですe-416
ピーちゃんもとっても幸せなセキセイインコだったと思いますe-420
虹の橋をちゃんと渡って今頃はmisatanさんの事ちゃんと見守っていますe-75

あきこさんもピーコちゃんと今の時間を大切にお過ごし下さいませe-466

。。。お星様 煌いている 心にも。。。v-353
aobapapaさんへ
パパさんこそ大変な時に温かいメッセージを下さって有難うございます。
さっちゃんが一緒に遊んでくれたらピーちゃんも淋しくないですね。
WALKING TOUR・・・私のVistaでは見れなかったので相方のPCで見せてもらいました。
感動しました。素敵な動画を有難うございます。
もう一度ゆっくりみます・・・。  きっと何度も・・・。
本当に有難うございます。
最期の願い
misatanさん こんにちは

この度はお気の毒様でした。
ピーちゃん、永遠の翼拡げて気持ち良さそうに飛び回っていますよ。
ですので、misatanさんもいつものようにね!

 里さん、思いはmisatanさん、皆様に届きましたね。。
暖かいコメントの数々、素晴しいです。
里さんのお詩には、「善」を引き出す魔力があります。
と、お書きすると「思いのままを文字に・・・」と
仰られるでしょうね。。
 どうか、いつまでも主婦業とのご両立・体調管理
ご配慮の上、お続け願いますね。

 去るものに最期の願いが叶うなら
「ありがとう」と伝えたい
遺す家族・友が心配だから・・・
「じゃあ、行くね!」
振り帰らないよ。
あなたの涙は辛いから・・・。         なんてね・・・。
惜別に弱い私。
私ね。
惜別という感傷にとても弱いの。
だから、コメントが書けないでいた。
misatanさんの大切な想い出に
影からそっとお祈りしています。
ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
里さんの詩に 思わず涙がこぼれました。。
私も インコを何度か天国へ送りました。。
悲しくて悲しくて
涙が止まらなかった日を思い出しました。。
でもきっと天国で幸せにさえずっていますよね。。
合掌
misatanさんのページに行き 知りました
なんと言っていいやら 言葉が 見つかりませんでした
ここでも 言う言葉が 見つかりません
家族の一員として 死
ただただ 合掌・・・・・・・
有難うございます。
☆ひろゆきさん ☆Sueさん ☆ pekoさん ☆ミスターさん
皆さん 本当に有難うございました。
此処に来る度たくさんの温かいコメントに癒され 少しづついつもの私に戻ってきました。
ピーちゃんもきっと皆さんに感謝していることでしょう・・・。
里さん 本当に有難うございました。   感謝の言葉が上手く言えません。。。
お返事が遅くなりましたm(u_u)m
v-348 ひろゆきさんへ

ひろゆきさん、コメントへのお返事が遅くなってごめんなさいe-466

misatanさんへ皆様方の温かい想いが届けられて私も嬉しく思いますv-398
ピーちゃんはお空のお星様となりmisatanさんを何時までも見守って
いる事でしょうe-75

私は今までも命をテーマにお詩を何度か詠みましたv-295
その度に命の重さ・尊さについて皆様方と考える事が出来ました。

以前ベネッセで「命を見つめて」というお詩を詠んだ事がありました。
そのお詩に皆様方が沢山のコメントをして下さった事がありました。
皆様が熱く真剣に命についてコメントを寄せて下さって、言葉の力は人の心も
一つにしてしまうのだな・・・と実感しました。

命あるもの限りあるものですv-353
その限りある命が息耐えるその日まで私達は命と向かい合ってしっかりと
生きていかなければと思います。

。。。限りある 尊い命 尽きるまで
              命見つめて 共に生きよう。。。
e-420
色々ありがとうございました m(_ _)m
v-348 WhiteSueさん

Sueさん、コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたe-466
また一からゆっくりと私らしく歩みたいと思います。

一つの命がお星様になりましたe-75
私も自分でお詩を詠みながら過去の自分と重なって哀しくなりました。
misatanさんに亡きピーちゃんに私の気持ちをお詩にして届けたくて
詠んでみましたv-295

私のお詩でその方の哀しみ・辛さを少しでも和らげる事が出来ればと思っております。
言葉は時に人に勇気を与え元気をも導き出します。
そんな素敵な言の葉を紡いで私はこれからも私らしくお詩を詠んでいきたいと思っていますv-398

。。。哀しみを 言の葉紡ぎ 癒したい。。。v-353
大丈夫ですよ~★★★
v-348 pekoさん

pekoさん、コメントのお返事が遅くなりました事お許し下さいませe-466

pekoさんもセキセイインコを何度か飼われていらっしゃった事が
あるのですね。
インコの寿命は人の寿命よりずっと短いですから、何時か死を迎える瞬間を
見送る時が来るものですねv-390
私も四羽のインコを天国へ見送りました。
お墓を作り埋めてお花も飾りましたv-300
このお詩を詠みながら、その頃の哀しい想い出が蘇ってきましたv-406
だけど楽しい想い出も沢山蘇りました。
悪戯好き立った事・・・お茶目立った事・・・何でも食べていた事・・・

misatanさんも時が経てばきっと楽しい想い出も沢山浮かんでくると思います。

。。。哀しみが 想い出となり 蘇る
              楽しい事も 思い出すから。。。
v-353
そのお気持ち十分届きましたよ (-ω-)
v-348 ミスターMさん

ミスターさん、コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたe-466
また内容がコメントし辛かったですね。ごめんなさいね。

私もmisatanさんからこのブログ上でインコが亡くなられた事を知りましたv-390
その日のうちに何とかお詩にしたくて気持ちを籠めて詠んでみましたv-295
一つの小さな命はmisatanさんを見守りながらお空高く上って亜麻色の輝く
お星様となりましたe-75
命は亡くなるとお星様になると幼い頃母より聞かされ今も尚そんな想いで夜空を見上げる私ですv-484
命は尊く儚いものです。今生きているこの瞬間の命ある事に感謝しなければと思います。

。。。逝く命 お空に上り 輝くよ。。。v-353
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
