*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
君をのせて。。。
   のせて 無限のが 飛び立つよ

  
  【独り言】・・・この曲は宮崎駿監督の映画「天空の城 ラピュタ」の
          エンディングテーマ曲です。
          『君をのせて』。。。永久(とわ)の愛が飛び立つ。。。
          そんなイメージでお詩を詠んでみました。

  この宇宙にただ一つ

  信じることの出来るもの

  それは・・・僕を見つめる君の眼差し


  この世界にただ一つ

  愛することの出来るもの

  それは・・・僕を見守る君の面影


  もしもこの宇宙世界を飛べるなら

  をのせて飛んでみたい

  あのの向こうまで。。。

  あのの彼方まで。。。


  僕のがただ一つ

  伝えることの出来るもの

  それは・・・想う無限の愛


  をのせて永久に飛ぶ

  宛てもなく。。。何処までも。。。

  果てしなく。。。をのせて。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

連休の終わりに。
里さん
おはようございます。
随分、早起きですね。v-243
こちらは、雨上がりの曇り空の朝です。
海を見ているとき、空を眺めているとき、
自分の せせこましい生き方に気付かされます。
「お詩」のように、心まで大の字に出来たらよいのだけれど・・。
心が疲れたら、天体望遠鏡で、月や星と会っています。
レンズを通して、いつも、広大な宇宙に叱られています。

駄洒落川柳さん
今回の「すまいる川柳」は、「つゆ草」でお邪魔しました。
「ペット」と「ベット」ですか!?v-290
確かに、パソコンでは、
濁点なのか半濁点なのか、分かりづらいですね。
しかし、「ベット」であれば、「bet」ですから、
「賭け」とか「賭け金」になってしまいます。v-12
また、面白そうな公募サイトを見付けておきます。

皆さん どうぞ、良い一日を!!
宇宙旅行へどうぞ。。。 (^-^)/
e-491 山月堂さん

山月堂さん、おはようございますv-281
こちらは昨夜は雷が鳴って雨が降りましたが、今朝は晴れとなりましたv-278
お天気がころころ変わって洗濯物を出したり入れたり・・・v-394

山月堂さんは天体望遠鏡のご趣味もあるのですねv-360
私も月や星を眺める事が好きですよ~v-484
特に冬の星座はとっても綺麗ですねv-353

プラネタリウムも大好きですね~v-360
ロマンチックで夢があります。。。v-402
君をのせて。。。私ものせて飛んでくれるかな~v-361
ダイエットしなきゃv-363v-363v-393

今日も奥様と素敵な一日をお過ごし下さいませ~v-434

。。。君のせて 宇宙の旅に 行こうかな。。。v-495
You are Great.=あなたは凄い人だ
前作では大変お世話になりました。
家内ともども深く感謝しています。有難うございました。

今朝の作品を見て、その凄さというか、たくましさに驚きました。
動画に音楽(宮崎駿監督映画からのミュージック)付きの作品。
里チャンは、今や、芸術家の観があります。
「君乗せて 無限の愛が 飛び立つよ」 タイソウヨカバイ ソゲンバイ
今までの作品も、素晴らしかったけれど、この作品が、一番
好きで、気に入りました。
        <君乗せて 里の芸術 大空へ>
座布団10枚、いや、100枚 差し上げます。
お褒めの言葉ありがとうございますm(u_u)m
e-491 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、昨日・一昨日と皆様への反コメントお疲れ様でございましたe-466
私のお詩でこんなに喜んで戴けてとても嬉しく思いましたv-398
お茶屋で喜寿をお祝い出来てとても良い想い出になりましたよ~v-22

今回の「君をのせて」のお詩はとても想い入れのあるお詩です。
以前からこの曲にお詩を載せてみたくて。。。
私はこの曲が大好きです。切ないメロディーが心に染み渡るようで。。。e-419
この旋律に心を籠めて言の葉を載せてみましたe-291

君をのせて。。。マッチャンさんは勿論愛妻をのせて何処までも・・・ですねv-402

。。。妻乗せて 何処までも飛ぶ 夢旅行。。。e-420
連休の終わりに2。
里さん
天体望遠鏡の件ですが…
一昨年、「前立腺がん川柳」の大賞賞品で頂いたものです。v-25
憧れの「Vixen」でしたので、時々、早朝に覗いています。
この「前立腺がん川柳」は、しばらく公募を中断していましたが、
賞品金額を大幅にダウンして、最近、復活しました。
里さんも、いかがですか?
女性が罹ることのない病ですが、
「前立腺がん」そのものに拘ることなく、
病(がん)一般として捉え、
夫(父)を支える妻(母)の視点で詠むことが可能です。v-218
http://www.zenritsusen.jp/senryu/
宮崎駿監督は・・・
宮崎駿監督わりとお近くにお住まいで
よく駅前でおみかけします。なんといってもあの
メガネとゴマ塩髭からすぐ本人だとわかります。

ナショナル・トラスト活動で有名な狭山丘陵が
近くにあり【トトロのふるさと財団】を支援なさっています。

http://www.totoro.or.jp/

里山管理活動も盛んのようで[里の茶屋]2号店
お勧めの地域です。v-9v-9

では トトロの森 から一曲

http://www.youtube.com/watch?v=xEuiQIGbNyM
(゚▽゚*)ニパッ♪
里さん こんにちは~v-410
里さんはいったい何時に起きるのかしら・・・v-361
時間をたまたま見てビックリですv-405

今回のお詩もまた素敵な夢のある詩ですね~♪
”永久の愛”かぁ~いい言葉ですね・・・
でも私がそんな言葉発したら、「ど・ど・どうしたv-363v-362」な~んて言われそう~v-408

今日も暇そうなので、v-216三昧ですぅ~^_^;
ありがとうございます m(_ _)m
e-491 山月堂さん

山月堂さんの天体望遠鏡は大賞の賞品だったのですね~e-364
おめでとうございますね~e-466
それは素敵な賞品を戴きましたね。。。夢が詰まった望遠鏡。。。e-420

実は私の父は去年、前立腺がんの手術をしました。
家族の不安・悲しみ・嘆き・・・沢山味わいました。
お陰様で手術は無事成功しましたが、私達家族は今でも不安な日々を
送っております。
がんはまた再発する可能性もありますから。。。

父はもともと明るくとてもユーモアーのある優しい人です。
辛い事も辛いと言わないとても逞しい人です。
その反面、私には弱い部分が見えてしまいます。

山月堂さんに川柳募集の事を伺ったので、色んな想いを言の葉に託して
応募してみようと思いますv-295
いつも父は私の川柳が入賞するととっても喜んでくれますので。。。v-398

。。。父のもと 届け言の葉 魔法の句。。。e-420
トトロに夢をのせて・・・(*^-^*)
e-491 ムラコフさん

ムラコフさんは宮崎駿さんと何度もお逢いなさっているのですね~v-410
やはり都会にお住みになると有名人に出逢える機会が多くなるので
羨ましいかな~v-398
だけどもし私が有名人に出逢ったら「キャ~~~v-363」と
思わず叫び心臓がドキドキv-343してしまうので恥かしいですねv-398

トトロの映画はビデオで何十回も観ました。今でもたまに観ていますe-115
息子じゃ~が幼い頃よりずっとですから一体何回観たことかv-405
彼の小さい頃は登場人物の「めい」ちゃんに顔も行動もそっくりでしたv-399
とても他人とは思えないくらい似ていましたv-411
やんちゃで元気で好奇心旺盛v-205

ムラコフさんのトトロの曲でまた昔を振り返る事が出来ましたv-341
今の息子じゃ~もやはり昔のままのやんちゃ息子ですv-393

。。。夢のせて トトロにのった 息子かな。。。v-205
妻の愛をのせて。。。 (^-^)v
e-491 オリーブさん

オリーブさん、私はちゃんと寝ていますから心配なさらないで~e-466
昨日は息子じゃ~がお友達を連れて一日だけ帰省しましたe-282
だから夜更かしもしましたv-484
今朝彼らはまた戻って行きましたe-282
なんとも忙しいスケジュール。。。食べて寝ただけのような~e-429v-395e-261

母も今日は少々時差ぼけです・・・あっv-363v-359いつもですね・・・v-407
お昼寝でもしようかなあ~なんて。。。v-395

オリーブさん、“永久の愛”。。。オリーブさんもでしょv-415
私にはちゃんと解っていますから照れない v-392 照れない v-402

。。。永久の愛 オリーブの愛 妻の愛。。。 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
こんにちは。
この曲って、耳に残りますよね。
ちょっと切ない曲に、すてきなお詩ですね。
もうすぐ母の日を迎えるにあたって、本当に無限の愛をくれるのって、母親なんじゃないかなって思ったりもします。
(私には今恋人がいないからかもしれませんが…笑)
「君のせて 無限の愛が 飛び立つよ」って、誰かに伝えたいですね。

愛は宇宙よりも広し
神聖な詩の癒し館にケシカラン! 今の段階で二つ↑のdokomo
すぐに消去しましょう~~。。。

時として、人の心の広さは宇宙よりも広いでしょ。
宇宙は際限なく、無限だと言われていますが
その外側はどうなっているのか?ほんとに興味ありますね。

それをも包み込む人の心!その大きさは宇宙の比じゃない?
何億光年・・・記憶喪失後年でした~っはっは。
愛の重さに失速しないでね~~! ッヒッヒ。v-91
結納
里さん
この詩、娘と娘の彼へえの
御祝の詩ですか
かってに頂きます、ごめんなさい
里さんて、霊感師、予言者 
何時も先に人の心を見抜て詩にされて、
感動させ、癒し、人に幸の心を溢れさせますね
娘10日に結納を結びます
此の詩、結納品にさせてください
娘の名前、幸枝と言います
幸が枝の様に伸びると、願いこめて付けました
私もさくらの様な可愛い実の孫、早く欲しいです
母の愛をのせて・・・ (*^-^*)
e-491  Mimmiさん

無限の愛。。。確かに母親の子供に対する愛情は無限ですねv-410
母親は子供の為なら何でも出来てしまいますから・・・
こんな私でも一応の事は出来てしまいます。
泳げなくても海の中に飛び込んで溺れている我が子をきっと助けようと
するでしょうv-399
子供の盾となり守る勇気も出てしまうのです。

Mimmiさんのようにそうおっしゃられると母親として嬉しくなりますv-398
Mimmiさんは本当にお優しいからお母様はとっても幸せだと思いますよe-415
またそんなMimmiさんに育てられたお母様はとっても素晴らしい方ですねv-432

これからもお母様を大切になさって下さいね。。。v-398お父様もねv-392

。。。母の愛 海より深く 君のせて。。。e-416            
愛言葉を託して。。。(^-^)/
e-491 liuringさん

liuringさん、色々ご配慮ありがとうございますe-466
早速削除しましたのでご安心下さいませ。

愛に重さがあったならそれは計り知れないと思いますv-410
無償の愛・・・これほど重く優しく温かいものはないでしょうv-398

胸の奥深くずっと行き続けている深い愛。。。e-419
何も望まない愛。。。ひたすら相手の幸せを願う愛。。。e-419
形は様々ですが素敵な事だと私は思いますv-398

私も愛を籠めた言の葉で多くの方が幸せに思えるようなお詩を詠んで
いきたいと思いますe-420

。。。言の葉に 愛籠め託す 里の詩。。。
愛をのせて愛が実る。。。ヽ(´▽`)/
e-491 pititoraiさん

pititoraiさん、娘さんが10日にご結納されるのですねe-467
それはおめでとうございますv-300
幸せに満ち溢れた時をお過ごしの事と思いますv-410

私のこのお詩が役立ったのであればとても嬉しく思いますv-398
私は予知能力も霊感師でも何でもありませんよ~v-430
ただ人の心にお詩でそっと寄り添いたいだけですv-398
それくらいの事しか私には何も出来ませんv-390

これからはご結納・ご結婚とまた楽しみも増えていきますねe-68
娘さんの愛・pititoraiさんの愛・・・様々な愛をのせて共に羽ばたいて
くださいませe-466

。。。愛のせて 君と僕との 結納が
                愛の始まり 愛を築こう。。。
v-465
              
今晩は
連休中 写真を撮りながら 旦那さんと ワンチをつれて プチ旅行に
出かけていました。 此方は今 桜が満開です。
どんな時にも 信じ合い 大きな愛で支えあえる そんな人が 傍に
いてくれるといいですね!  無限の愛 優しくて 大きな詩ですね!
料理に籠めて。。。(●^-^●)
e-491 美和さん

美和さん、旦那様と楽しい連休をお過ごしだったようですね~v-410
仲が宜しくて良いですね~e-467

私は人ごみがとっても苦手ですv-394
だからGWも観光地やイベント等には行かないようにしています。
結局ほとんどお家でごろごろ・だらだらと過ごしてしまいましたv-394

昨日は息子じゃ~がお友達を連れて里帰りしましたv-355
夕飯は息子じゃ~の為に腕を振るいましたよ~e-271
とても賑やかな夕食でとっても楽しかったですv-411
たまに母親業しないと私の事忘れられてしまうかも~~~v-399

この母の深い愛e-418がちゃんとお腹を通じて伝わったかしら~v-361
息子にツッコミされて私はお友達に笑われてしまいましたからv-406
「的外れな母です(笑)」と挨拶しておきましたv-435

。。。母の愛 料理に入れて 届けても
              ツッコミされて 笑われるのみ。。。


      。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
里さん今晩は。
天空の城 ラピュタ好きです。
ここだけの話ですが自分は、宮崎駿さんのアニメ大好きです。
風の谷のナウシカも良かったですね。
素敵な歌と、素敵な詩有難う御座います。
この歌を聞いて、ロボットが鳥の巣を大事に守っている姿が浮かんできました。
それから
山月堂さん。
「bet」の意味教えていただいて有難う御座います。
自分のパソコンに、濁点と半濁点が分かるように躾しときます。

奥様をのせて。。。(^-^)/
e-491 駄洒落川柳 さん

駄洒落川柳さん、どうぞ奥様をのせて天空の城へ飛んで下さいませ~e-497
此処だけの話にしておいてあげますからね~v-415

宮崎駿さんの作品は大人から子供まで幅広く楽しめますねv-509v-205
私も随分色々なものを観ましたよ~映画館ではなくテレビ(ビデオ)でe-288
トトロも好きだし・ラピュタも好きだし・魔女の宅急便も・千と千尋の神隠しもv-290

また音楽もとっても素敵なものが多いですよね~v-341
内容も夢があってキャラクターも可愛いし、言うこと無しe-464
私も大きな声では言えません。此処だけの話ですので。。。v-392

。。。大人でも 子供と同じ 夢のせて
               宮崎映画 観ると童心。。。
v-439
里さん、元気いっぱいね!
里さん、快調ですね。
 私ついていけずで乗り遅れしてます・・・
 休みのあとは、休みが欲しい私です。。
 「君をのせて」は大好きです。
 乗り遅れても、
 やっぱり「スキ」と書きたいだけなので、コメントはいいですよ!
 *里さんのペースに乗れず追いかける*
ブログ更新…順調!
里さんGoodv-237ですね。
ブログの更新が順調。。。
元気な印。。。
スロ~スロ~ですよ (^ー゜)v
e-491 あきこさん

あきこさん、私の速さについていけないなんて~それはご謙遜でしょv-430
皆さん、私をどんどんどんどん通り越して行きますよ~v-29
お詩は色々訳あって更新も速くなりますが、私はいたってのんびり
ゆっくりですからv-410
一般的にははスロ~・スロ~・クイック・クイックと言いますが
私はスロ~・スロ~・スロ~・スロ~。。。どこまでもスロ~ですよ~e-365v-356

最近頭の中も以前に増してスロ~ダンスを踊っていますv-441v-441
家族がお友達がみんな迷惑を被っていますv-399
あきこさんもスロ~なんですか~v-361
お互い遅いテンポで頑張って生きていきましょうねv-407

あきこさんは誰をのせてお空を飛びたいですか~v-361
良かったら私と飛びませんか~v-392

。。。スロ~です あきこと里は 同じかな?
             二人揃って 乗せてちょうだい。。。
驚き・里の気・元気です(*^ー゚)b
e-491 WhiteSueさん

Sueさん、私は元気ですよ~v-410
ブログ更新・・・此処二三日ちょっと駆け足でしたがv-29

元気になかなか勇気e-271が伴わないのが私の悪いところ・・・v-409
息子じゃ~に忍者と言われるくらい陰からこっそりが好きなんですv-415
勇気ある頼もしいSueさんにいつも憧れていますv-402
陰からこっそりSueさんの事眺めていますからねv-392
見つけたら声を掛けてくださいね~v-321
Sueさんの周りで黒い服を着てボ~ッとしたのろまな気配を感じたら
私がいると思ってくださいv-393

。。。元気です 勇気も欲しい 里の気に
               だけど私は 陰が好きなの。。。
v-407
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
