*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
僕ノート♪
  鮮やかに 五線譜描く スカイブルー

  青空の五線譜
  【独り言】・・・青い空に描く飛行機雲。。。
          まるで五線譜のようです。
          空色ノートは僕ノート!
          この写真は息子じゃ~が撮りました。

   スカイブルー コピーして 

   僕のノートに しようかな? 

   透き通る青 目の覚める 

   心のノート 天高く

   青空抜けて 真っ直ぐに 

   ジェット機型の 鉛筆が 

   描いた線は 一直線   

   規則正しく 美しく 

   一本 二本 三本と 

   四本 五本 雲の線

   青春ソング 出来るかな?

   爽やかノート 真っ青な

   偽りの無い 白い線

   心に響く メロディーを

   生き生き描く 僕ノート
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~!これまたステキなお写真に
ステキな一句!
五線譜なんて、音と色の絶妙なハーモニーですねぇ~
澄み切った青空のキャンパスに真っ白な五線譜!
まだ、音符が書き込まれていない、ノート!
ステキな楽譜が出来そうですね(笑)
里さんの句は、色が色々!
とっても和ませてくれます。
今日もありがとうv-10
色々ありがとうございます~m(u_u)m
v-233 ゆきかおさん

ゆきかおさん、いつもお茶屋へワ~プして戴きありがとうございますe-466
確かにゆきかおさんのおっしゃられる通りでした~色だらけe-447
これは偶然なのか~v-432 それとも何かの御触れ~v-421
色の神様が乗り移ったか~v-282

オレンジの灯りの色v-352 虹色e-491 優しい時間の珊瑚色 v-482
さくらんぼのルビー色 v-132そして今回のスカイブルーe-416

人生色々と申しますが、お詩も色々、色も色々v-361 p(・∩・)qガンバレ!
そんな私が皆様方には色々お世話になっております~v-435

。。。色々な 色の人生 詩にする。。。e-420
インパルス!?
いま本拠地はどこなんでしょうね~(岩国?
いちどもこの飛行は見たことがなくて、羨ましいですね!
ダイスキな寒色系・・・ブルーが目に誇らしく映ります。

以前には見られたカラー煙はもうやらないみたいですね?
五本の白線は五線譜なんですね~!想像豊かに情緒を抱き。
息子じゃ~さんにキッチリと写真のお返しが出来ましたね!!

* 編隊が 五線を見よと 白い息
      乱れぬ雲の 息子に似たり。。。
スカイブルーに映えて~!
もうとにかく写真がまず素敵!
真っ青な空に飛行機!
ホントに5線譜。。。

その息子ちゃんの写真から連想して
里さんの詩が...メッセージを含んでいて
親子愛が見えます。。。
とてもとても温かい空気感。。。
素敵です。
航空ショーです~(・∀・)ノ
v-233 liuringさん

良くご存知でいらっしゃいますね~v-410
広島県のお隣の山口県岩国市の岩国基地航空ショーでございます e-168

毎年5月5日の子供の日に合わせて開催されます~e-480
このため高速道路・国道は渋滞になりますv-393

今年は息子じゃ~がお友達を連れて帰省しました。e-80

お友達と一緒に航空ショーを見に行きました i-84 i-84
中でステーキとピザを食べたそうですv-271 
アメリカンサイズのビッグサイズv-405
帰りはアメリカ人になって帰って来ましたv-506 ハロ~v-497

。。。航空ショー アメリカ産が ごろごろと。。。 e-426e-425v-497
空気のような母です
v-233 WhiteSueさん

Sueさん、息子じゃ~の写真を誉めて戴きありがとうございます~e-466
きっと今頃喜んで高い木によじ登っている事と思います~v-301

やはり写真に若さがあります~勢いがあります~母の写真とは違いますv-406

私もこの写真その他数枚の写真を見せられて、素晴らしいと思いましたv-424
私の写真をブログに載せるのが恥かしくなりますv-401

母と息子じゃ~の合作ですv-432 親子デビュ~しようかしら~v-264

息子じゃ~も夢に向かって真っ直ぐ僕のノート書いて欲しいな~v-295
そういえば今レポート提出に追われていると言っていましたv-394v-356

。。。大学の レポート提出 それ急げv-363。。。
ステキ~!
息子さんの写真も そして里さんの母親の愛も・・・。

このステキナ写真のように 爽やかで真っすぐな息子さんですね!
里母さんを見ているとわかります~♪
いい先生に成られますね!
学校が・・・子供たちが・・・待っていますよ♪ 
格好イイ!!
T-4・ブルーインパルスかな?
オートバイでお馴染みのkawasaki製なんですよ。。
戦闘機ですが、これは、アクロフライト用に改造してあるそうです。。
って、そんなことどうでも良い事ですねv-8
 糸の先に付いた「イチゴの飴」のクジ、思い出しました。。
青空に白線流し・・・青春ですね!!
インフルエンザにご注意!とお伝えくださいね!!
かっこいい~(*-ω-)))+゜+゜。*+。
こんばんは。
飛行機のショーもかっこいいけど、こんなお写真を撮られる息子さんもかっこいいですね。
お写真撮るの、ほんとにお上手なんですね。
このショー、岡山に住む小学生の再従兄妹が見に行ってました。
感動したでしょうね。
里さんの五線譜っていう表現と青いお詩も素敵ですね♪
合作
とても良い写真です
血筋は争えないと、良く言いますけど
本当ですね
写真から詩、詩から写真
親子の合作、羨ましいです



素敵な写真に乾杯
今回は、飛行機雲の写真に圧倒されました
里ちゃんのさすがの名文も影が薄く感じます
もう1度云います
「飛行機雲」の写真が素晴らしい!!!!!
お邪魔致します
私の住む隣町に 千歳航空隊が有ります。
毎年 航空際があって ブリーインパレスが 開催されるのですが
まだ行った事が有りません。 今度一度行ってみようかな!
真っ直ぐ過ぎて!!(^-^ゞ
v-233 misatanさん

misatanさん、悩み多き息子じゃ~ですv-390
今、学校の現実と自分の理想の狭間で悩んでいますv-394

様々な経験をして人としての幅を広げたいと、色々挑戦しています~e-271
とんでも無い事を突如言い出すので、母は毎回ドッキリ・ビックリですv-405
だから電話が掛ってくるとドキドキするんですよ~v-393 v-343

次は何を言い出し始めるんだろう~ってv-404
これから先も親子で悩みながら生きて行くのでしょうね~v-106

ちょっと真っ直ぐ過ぎて心配な事もあります~v-435
五線譜にどんな夢が描かれるでしょうか~v-361 v-341 v-341

。。。現実と 理想に悩む 僕ノート♪。。。 v-295
イチゴ飴??? ('_'?)...ン?
v-233 ひろゆきさん

ひろゆきさん、お久し振りでございますe-466
ベネッセ動物園で飼育係のお仕事なさっていたのですか~v-285 v-526 v-284
お空から眺めさせて戴きましたよ~i-84

オートバイでお馴染みのkawasaki製・・・という事は息子じゃ~のバッタバイクと同じなんでしょうか~v-535
息子じゃ~がT-4ブルーインパルスに乗りたいと言い出したらどうしようv-399

この写真は岩国航空基地ショーでの自慢の一枚ですv-212
写真が小さくて迫力が出ませんね~v-394
このアドレスv-155をクリックすると臨場感が味わえますよ~v-437
http://www.youtube.com/watch?v=_qwIxjB3M1A

ひろゆきさん、この写真いちご飴に見えますか~v-380v-380v-380v-380v-380
私も昔よくクジで引いてました~v-432
お砂糖がいっぱい付いて甘くて美味しい~v-398
口から紐をぶら下げていましたね~e-464

。。。いちご飴 お空にあった クジ引こう(飛行)。。。v-380
きっと喜びますよ~\(・∀・☆)/ヮァィ
v-233 Mimmiさん

Mimmiさん、息子じゃの写真と息子じゃ~をカッコイイとおっしゃって戴き
ありがとうございます~e-466
母の私が言うのも可笑しいですが、決してカッコ悪くはありませんv-398
どちらかというとカッコイイかな~v-432
親バカ・母バカ・里バカでございますe-466

Mimmiさんのようにお若い方からそう言われるときっと息子じゃ~も大喜び
するでしょうv-437 v-437 v-437
母もなぜか嬉しい~v-441v-441

岡山からも岩国の航空ショーに来られるのですね~v-405
ひょっとして日本全国の方はこのショーをご存知なのでしょうか~v-361

Mimmiさんも来年あたりいかがですか~v-233
息子じゃ~に案内させますよ~v-439

。。。息子じゃ~ カッコイイかなv-361 どうだろうv-361
                 カッコイイのは 心五線譜。。。
 v-341v-341
血筋ですか~? (≧∇≦))))
v-233 pititoraiさん

昨夜のメール方法お解かりになりましたか~v-361
解らなかったらまたブログ上でお尋ね下さいませ~e-466

親子の合作、これは血筋なのでしょうか~v-410
それを息子じゃ~が聞くと、きっと複雑だと思いますよ~v-399

この母に似ている、この母のDNAを受け継いでいる訳ですから・・・v-407
そうです。そうなんです。かなり天然キャラ入ってますv-426
しっかりしている所・積極的な所は父親に似ていますv-208
肝心な所で抜けている・忘れている所は正真正銘私似ですv-406

息子じゃ~の毎日はとっても忙しくしているのに、気持ちはおっとりv-411
そんな母と息子の傑作作品です。。。 (ノ∀`)・゚・。 ふふふふふ~

これからもまた合作に挑戦したいと思います~e-271

。。。合作は 母と息子の 血筋かなv-361 。。。
私のお詩 VS 息子じゃ~の写真 v(^o^)v
v-233 筑穂のマッチャンさん

もう1度云います「飛行機雲」の写真が素晴らしい!!!!!v-363

マッチャンさん、そんなに強調なさらなくても私は重々承知していますよv-393
この写真が若さ溢れるエネルギッシュな爽やかな写真であるという事をe-271
年老いたv-361v-361母の写真とは違うって事を自覚しておりますからv-407

どうしてでしょうか~v-361 息子じゃ~の写真を添付するといつも
同じようなコメントが書かれています~v-295

「息子じゃ~さん、凄いですね~」 v-424
「息子じゃ~さん、カッコイイですね~」 v-424
「里さん~、可愛いですね~綺麗ですね~」とは何処にも書かれていません
v-406  。・°°・(>_<)・°°・。エーン
ちょっと朝からふざけています。ごめんなさい。。。v-435

。。。息子じゃ~ 母より人気 羨ましい。。。 v-403
まさに“青春”
 息子さんのお写真、爽やかです! 素敵です!
それに里さんが添えられた“詩”もとっても素敵!
息子さんのお人柄もお写真のようなのでしょうねぇ~♪
スカッと爽やかな一日になりそうです!
ありがとうございます!!!


北海道にも!!・・・・(@-@;)
v-233 美和さん

美和さん、北海道にもこのような航空ショーがあるのですね~v-233
日本全国、探せばもっともっと航空ショーがあるかも知れません~e-214

普段こうしてショーとして楽しむのは良い事なのでしょうが、現実問題
其処に暮らしている住人は騒音に日々悩まされていますv-390
防音対策を色々していますが、あまり効果もありませんv-393
カッコイイ・・・それだけでは済まされない現実があるようです。
何処の地方でも同じ悩みを抱えているかもしれませんね。

この写真はそんな事をみじんも感じさせない爽やかな写真ですe-416
息子じゃ~も理想・現実ちゃんと見極めて僕ノート描いて欲しいと思いますv-295

。。。青空に 理想・現実 交差する。。。e-168
今日は爽やかですよ~ ヽ(´▽`)/
v-233 まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、お空のお散歩ありがとうございます~v-311 v-286
昨夜からの雨も上がり広島は晴れマーク・ニコニコですv-278
そんなお空に描く夢の五線譜 e-420
どんな音符が並びどんな曲が出来上がるのでしょうか~v-341v-341

息子じゃ~は青春真っ盛り、悩み多き年頃・・・v-394
悩みに悩んでそこからまた新しい自分を発見するv-437
そうやって一歩ずつ前に進んで行く・・・v-106

青空には無限の可能性を夢を大いに描いて欲しい★★★ヽ(´▽`)/ ★★★

。。。青空に まろも描くよ 骨の絵を。。。v-286

。。。青空に 洗濯物が ひらひらと。。。今日はお洗濯物が良く乾きそうですよ

       (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
秘密がわかりましたよ
里さんお早うございます、今日は真面目そのものですよv-410
息子じゃ~さんの写真に母里が大きな空のキャンバスにお詩を付ける
何て大らかな、そして壮大な考え方でしょうかv-432
写真は息子じゃ~さんので良かったですね、日米合作じゃなくて
母子合作ですからね、皆さん方も感動されたんだと思いますよ
私も感動してv-406ておりますよ
しかし母親というものは得ですよね、生む時の苦しみが終われば
子供達は母親寄りですからね、父親なんて鼻にも引っかけて貰えませんよ
如何ですか今日の私はちょっと違うでしょう、見直したでしょう

其れではそろそろと行きますかね
「色の神様が乗り移ったか~v-282」」と有りますがマークが間違っておりますよ、正確にはv-39じゃないですか

ひろゆきさん元気で生きていたんですね、すっかりご無沙汰でしたから
一度お伺いしてみようかな

「だから電話が掛ってくるとドキドキするんですよ~ v-393v-343
此のドキドキ感と初恋の時のドキドキ感との違いを違いを教えてね
「misatanさん、悩み多き息子じゃ~です v-390
是は間違いなく母親譲りでしょうね、悩みのない里さんて魅力がありませんからね

v-412ないv-412ない、イエロー、頂きますからね
雨の日曜日に。
里さん
おはようございます。
五線譜も描けない厚い雲から、大粒の雨が落ちてきます。
今日も、軟式野球は中止になってしまいました。v-226v-279v-431
ソフトバンクに連敗のカープ。
ご主人のご機嫌も大荒れですか?v-474

「西友 SEIYU」のことですが…。
店名の由来は、「西武の友」。
かつては西武・セゾングループに属していましたが、
現在は、米国ウォルマートの日本における子会社になっている、
中堅のスーパーマーケットチェーンです。
東京近郊が主力ですから、全国展開はしているものの、
知名度は低いのかも知れません。失礼いたしました。v-435v-411

ひろゆきさん
「白線流し」とかけまして、「なかなか治らない水虫」ととく。
そのこころは「白癬長し」。
※水虫は、足白癬(あしはくせん)です。
幸い、罹ったことは ありませんが。
こちらは、大雨。
スカイブルーが恋しい日曜日ですが、どうぞ良い一日を!!v-348
ドキドキ・時々!!ヽ(*≧ε≦*)
v-233 ごろご13さん

ごろごさん、朝から随分と饒舌でいらっしゃいますね~v-405
私の事を誉めているのか~v-361 どうなんだかv-361
やはり私の反コメントを読んで揚げ足取っていませんか~v-393

どうして天使のマークv-282が幽霊マークv-39に変身してしまうのv-406
黄色の文字も張り切って使ってるでしょ~v-412
ごろごさんちに嫁いだら大変な事になってしまうでしょうね~v-393
嫁がない~v-430 嫁がない~v-430

初恋のドキドキはv-345くらい v-401
息子じゃ~へのドキドキはv-343くらい v-399

なんなら私の心臓の音ユーチューブでお聞かせしましょうか~e-288
きっとごろごさん、ドキドキ v-345 しますよ~v-509

。。。ドキドキと 時々誉める ごろごさん
                里の心臓 ノミの心臓。。。
 v-397

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ プレゼントですv-363           
カープ連敗中!!(≧ヘ≦) ムスー
v-233 山月堂さん

昨夜の雨が其方へ移動して行ったのでしょうか~v-279v-279
ごめんなさいね~v-435 広島から低気圧を運んでしまって~v-435
先週に引き続き残念でございましたね~e-466 e-466 e-466 

広島カープ、最悪v-363 この言葉は禁句かも知れませんよ~e-464
既に噴火を通り越してv-412 、諦め状態でございます v-403
旦那様も顔色お天気も大嵐ですね~v-474 v-279 e-16

いつになったら広島が勝って、スカイブルーのお空が広がるのでしょうか~e-3
もう何年もそんなお空見た事無いなあ~v-407

。。。広島が 勝って欲しいな 晴れマーク
              負けたら直ぐに 雷落ちる。。。
v-412 e-16
生きていますよ
里さん、お借りしますね

 ごろごさん、ご無沙汰いたしました。
私、ちゃんと生きております。
ごろごさんの息遣い、毎日感じておりますよv-221
インフルエンザ、上からの感染に注意してくださいねv-509

 山月堂さん 水虫ですか??
水虫とかけて・・オリンピックで転倒したマラソン選手。と、とく
手当てして完走しても、金に届かず (乾燥・菌)
治りにくいそうですね・・?
夏の砂浜を素足で歩くと良いと聞きましたが・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雨の日曜日に2。
里さん
息子さんは、青春 真っ只中。
いっぱい挑戦して、いっぱい悩んで、
素敵な先生になってほしいと思います。
進学も就職も、恋愛も結婚も、
水平線の彼方にあるように遠く感じた、高校三年生の夏…。
友人らと足を投げ出した浜辺で、手のひらに握り締めたはずの砂も、
少しずつ零れ落ちて、もう、ほとんど残っていません。
☆ 青春を 残してくれぬ 砂時計 ☆
いつまでも、仲の良い母子でありますように。v-513v-205

ひろゆきさん
幸い、水虫に罹ったことはありません。
仕事の虫を患ったことはありますが…。
もう一つ。
「そこはかとない」とかけまして  「東京の霊園」ととく
そのこころは「そこ墓、都内」   v-8v-39v-12

駄洒落川柳さん
月に何か所ぐらい、応募していますか?
私は、生来の不調法と遅筆で、
仕事と投稿を両立させられませんでしたが、
素浪人となってからは、1日1か所のペースで投句しています。v-295
しかし、野球と同じで、入選率が3割を超えるのは夢のまた夢…。v-226
難しいけれど、だからこそ挑戦し甲斐があるのかも知れませんね。v-410
いつの日か、自他共に納得出来る一句を詠んでみたいものです。v-290
私も参加させて下さい  v(^o^)v
v-233 ひろゆきさん
v-233 山月堂さん


何だか水虫のお話で盛り上がったり、墓地のお話で盛り上がったり
川柳投句のお話で盛り上がったり・・・楽しいな~v-441v-441
私もお仲間に参加させて下さいね~v-439v-439v-439

v-352☆ 青春を 残してくれぬ 砂時計 ☆ v-352

山月堂さん、素敵な川柳ありがとうございます~e-466
おまけにお姫様マークまで貼って戴きまして~v-513
一ヶ月に随分ご投句されるのですね~びっくりですv-405
よくそう次々に句が湧いて来ますね~v-394
山月堂さんの頭の中は川柳の泉でしょうか~v-46
私の頭の中は今にも枯れてしまいそう~e-260

ひろゆきさん、白線流し~・・・懐かしいです。テレビで観てました v-55
君と出逢った奇跡がこの胸に溢れてる~~Byスピッツ v-341v-341
私の青春ソングです ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪~空も飛べるはずv-282

。。。五線譜に 青春ソング 何描く?。。。e-420
里さん今晩は。
僕ノート真直ぐで、伸び伸びと書いて欲しいですね。
横綱の 立会い鈍く アマ勝った
すいません、日馬富士でしたね。
山月堂さん今晩は。
自分は、一日二句位です、思い付いたら少し考えて投稿します。
お洒落して ニクイ男に なりたくて
でも確率で言うと、一割を切ってます、貧打です。
下手でも考えるのは楽しいので、このまま続けようと思っています。
No title
三次元のキャンパスに描かれる飛行機雲は本当に興奮しました。このブルーインパルスを見るまでは、ただ暑くて人が多いだけで、うんざりしていたのですが、このショーが始まった途端、身体の底から興奮が込み上げてきて、とても満足のいく遠出となりました。このショーの1時間後には激しい落雷を伴った大雨になったので、とても運が良かったです。
直ぐ下に生きていました~m(u_u)m
e-168 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、楽しい駄洒落いつもありがとうございますe-466
真っ直ぐな息子じゃ~はちゃんと生きておりましたv-410
駄洒落川柳さんの直ぐ下v-155で叫んでいました~v-321

私と息子じゃ~の合言葉 「生きてるの~v-361
私からはあまり電話やメールはしませんv-430
息子じゃ~からもたまにしかメールや電話はありませんv-430
お互い便りが無いのは安心だという証拠v-426

たまにメールや電話が掛かると「ギョv-363」 v-405とします。
危険信号発令中 <<<<<<<<< ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
必ず何かあった時です v-399 
熱が出た~~~v-321 怪我した~~v-321
今度は○○へ行ってくるから~~v-321 ○○に挑戦するから~~v-321
母の心臓は張り裂けそうです~ドッカン~v-363 e-268

安馬(あま)は四股名が日馬富士(はるまふじ)になっていたのですね。
13歳頃から始めた絵画の腕前は『アマ』 ではなく『プロ』並みだそうですよv-487
解説の舞の海さんがそのようにおっしゃられたと聞いております v-435

。。。息子じゃ~ ブログに書いた 感想文。。。v-295
生きていたのね 元気だった! v(^o^)v
e-168 息子じゃ~さん

良かった v-437 良かった v-437 生きていました v-437
体の方は健康ですか~v-361 インフルエンザに掛ってませんか~v-400
学業・バイト・趣味・生活と何だかいつもとっても多忙よね~v-393
とても一人でこなしているとは思えない過密スケジュールv-405

体(健康)あってのあなたですv-432 あんまり無理しないようにv-390

昨夜もバイトだったのですか~e-206
随分と遅い時間にコメントしていますね~v-483
お疲れのところわざわざありがとう v-435
お茶屋の皆様が息子じゃ~さんの写真を誉めて下さいましたよ~v-398
母さんの写真がもう出せなくなりそうですよ~v-406

もう少しで教育実習始まりますね~e-377
子供たちに大切なものv-360教えてあげてください v-205 v-206
ではまたお元気で~~~e-463 ありがとう~~~e-463

。。。息子じゃ~ ブログに書いた コメントに
              母は嬉しい 返コメ書いた。。。
 v-441v-441
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
e-168 ご親切な方へ

ご親切な方、わざわざお知らせ下さいましてありがとうございましたe-466
私は今迄とんでも無い勘違い・間違いをしておりましたe-350
だからなんですね~意味がやっと理解できましたv-426
「はんコメ書いたよ~」と人に言うと「へんコメでしょ」と必ず言われていました

 ('_'?)...ン?   ('_'?)...ン?   ('_'?)...ン?   ('_'?)...ン?

「反」の文字はへんと読むのかな~v-361
私の素朴な疑問でしたv-390

だけど私が大きな疑問の張本人v-399 
今迄ずっと「反コメ」と書いていました。おそらく此方にお越しの方々への
コメントにもそう書いていると思いますv-409
皆様、どうもごめんなさい~v-435

反コメではなく 返コメでしたv-405
確かに反コメだと反対するコメントになりますね~v-430
あらあら大変v-363v-363

返コメだと返信コメントなんですね~v-410
今迄なぜ気が付かなかったんだろうv-361v-361v-361
はい、少々頭の回転がスローテンポなもんで~v-407
これからは返コメとちゃんと書きますv-295
本当にお知らせ戴きありがとうございました v-435v-435
もしお知らせ戴かなかったら私はずっと反コメと書いておりましたv-404

。。。返コメを 反と書いてた 里の茶屋
           反対なんて とんでもないv-430ないv-430。。。


早速、編集致しましたv-216
No title
里ちゃん こんにちわ!
息子さん いい写真撮られましたね。お上手です。動いている物はなかなか綺麗に撮れないですよね。
里ちゃんのDNAがしっかり受け継がれていますね。

僕ノート、あったらほしいなあ。


うちの息子達を思い出しました。それぞれに大学や、職場で元気かな?って。
今晩、電話でもしてみようかな。

宮崎は気持ちの良い晴天ですよ。今度は洗濯機が壊れてさっき買いに行ってきました。ついでにナンバーデイスプレイ、のファックスも。
ファックスは壊れてないのですが、ナンバーデイスプレイ対応じゃ無かったので。

今日は久しぶりにお休みって感じです。本読んだりガーデンに出たり好きなことしています。里ちゃんは何しているのかな?

近くだったら絶対良いお友達になって遊んでいますよ。
そんな気がします。

また遊びに来ます。里ちゃんの詩は最高です!じゃね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もお友達になりたい~o(^o^o)(o^o^)o
e-168 akoさん

akoさんのお子様達もすくすくと成長され頼もしい限りです~v-437
akoさんも家事とお仕事・お庭のお手入れとご多忙でいらっしゃいますね~v-393
お庭の緑がとっても眩しい~v-352 その中を彩るお花が鮮やかで
綺麗で心が和みます~v-254
お家が近くだったら私も是非ともお友達になりたいですよ~v-441v-441
毎日お庭のお手入れ大変だと思います。
くれぐれもご無理のないようにして下さいねe-466

我が家の息子じゃ~は昨夜コメントをしてくれましたv-295
akoさんのコメントの上の方にありますv-154
私が息子じゃ~から何枚か写真をパソコンに送信してもらってはたまに
こうしてお詩にして載せていますv-410
母と子の合作ですよ~v-439

これからも色々なお詩に挑戦していきたいと思いますので、宜しくお願い
致します~v-435

。。。子供たち 青空ノート 描く夢。。。e-420
息子じゃ~さんだぁ!(^^)!
里さん、息子じゃ~さん、こんにちは。
息子じゃ~さんのコメントを発見して、びっくりして、思わずコメントしちゃいました。
感想をお聞きすると、航空ショーほんとにすごかったみたいですね。
息子じゃ~さん、これからも頑張って下さいね~。

休講の影響で、6月の半ばから毎週土曜に補講です(泣)
再度お邪魔しますね
久し振りの息子じゃ~さんからのメッセージに里さん本当に嬉しそうな感じが
良く出ておりますよv-432v-437
母親まる出しって感じがね、とても微笑ましくて私まで嬉しく成りましたよ
やはり息子じゃ~さんのメッセージは、どんな薬よりもよく効く様ですね
色々な事も吹っ飛んで行く様ですよね

其処で息子じゃ~さんに一言、勉強に実習だと忙しいのは分かりますが時々は母さん充てにメッセージをね
其の一言がどれ程母さんを元気づけるか、ですよ
偉そうなことを言って御免なさいね

でも羨ましい位、仲の良い教科書の様な親子ですよねv-424
里さん良かったですね、又元気が出てきたみたいでv-432
良かった、良かったですよ
如何ですか、今回の真面目度は・・・???
(*^_^*)
まず写真に感動しました!!
この写真を見て五線譜とは・・・また里さんの発想に脱帽です<(_ _)>
思わず音符v-342を書きたくなりました~♪♪♪
親子での協演ですねv-212v-266素敵~v-353v-352
息子じゃ~も喜びます~ヽ(´▽`)/
v-233 Mimmiさん

Mimmiさん、再度コメントありがとうございます~嬉しいですよ~v-429
息子じゃ~もMimmiさんのような若くて可愛い方 v-513 に誉めて戴いたので、
きっとまた張り切ってこれからも写真を撮ると思いますよ~v-212

休日にはバイクツーリングで遠出をしてはそこで観た感動の被写体を何枚も
撮っているようですv-410
主に滝が大好きでロードマップで滝を見つけては探検していますv-512

去年の大学の夏休みには九州一周・屋久島一人旅をバッタバイクで強行
致しましたv-535
今年の春休みは四国88箇所巡礼一人旅を50ccバイクで強行致しましたe-282
何とも忙しい冒険息子じゃ~です\ (/;°ロ°)/ 忙しい!忙しい!

こんな息子じゃ~とこんな母ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致しますe-466

。。。滝好きの 息子じゃ~の 写真です 
            海・川見ると 直ぐにざぶんと。。。
v-356

* 滝好きの息子じゃ~は水を見ると直ぐにざぶんと入ってしまいますv-404
ごろごさんに“はな丸”あげます(^-^)/
v-233 ごろご13さん

ごろごさん、今日は私のいつもの勘違いで色々とお世話になりましたe-466
息子じゃ~から真面目なv-361コメントが書かれていたので、ちょっと
嬉しくなりましたv-410

この写真は本当に何度みてもスカッとします\(・∀・☆)/ スカッv-363

ごろごさんも「息子じゃ~さんの方が里さんより上手いですよ~v-321」って
おっしゃりたいのでしょv-392 解っておりますよ~v-426
私は今回も兜を脱ぎますv-435 v-512

教科書のような親子では決してありませんよ~v-430
教科書から外れた親子でございますよ~v-439

。。。母・息子 教科書外れ 何処までも
              ボケとツッコミ 漫才親子。。。 
 

  v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

ごろごさん、今回の真面目度は“はな丸”e-278あげましょう~v-415
でも調子に乗らないように~v-403
オリーブさんもご一緒に~(◎´∀`)ノ
v-233 オリーブさん

オリーブさん、息子じゃ~の写真を誉めて戴きありがとうございます~e-466
お茶屋の皆様に大評判で本当に有り難い事だと思っておりますv-435

しか~~~し、あまりの評判の良さにこれから私はどうしましょうか~v-393
私の写真にしたとたん、「へえ~今日は息子じゃ~さんではないのですか~」
と言われそうで怖い怖い・・・v-509
お次のお詩は私の写真となりますが、どうかお許し下さいませ~v-390

オリーブさんなら青空の五線譜にどんな夢e-420 どんな曲v-341
描きますか~v-361
いかがですか~私と一緒に描いてみませんか~でもゆっくりゆっくりですよv-411

。。。ゆっくりと お空に描く 夢の曲。。。v-441v-441
青空に夢描く
里さん今晩は。
今日の写真は、元航空少年だった私好みです。
ブルーインパルスの爆音が、耳に響いてきます。
ブルーインパルスといえば、東京五輪の開会式
に、澄み切った東京の空に五つの輪を描いたこと
を思い出します。里さんはご存知ないでしょうね。

   青空をキャンバスにして夢描く
里さん、素適な写真ね!
 里さん、ご無沙汰してました~!

   覗いたら、なんとブルースカイ!心も晴れる気も晴れるって感じね。
  こういう景色は好きです。真っすぐに行く飛行機、青に白線、いいですね~。
  飛行機の画面内の位置も申し分なきで、「おみごと!」です
  でも、実際に見てると、なかなかこうは撮れないよね。
  息子さんの努力の賜物ですね。息子さん、なかなかすごい!
   また、里さんのリズミカルな詩も、ひったりですね。
  ほのぼのとした空気が流れています。空気のように通じ合える里親子に乾杯!

  「心のノート天高く 青空抜けて真っすぐに」 このフレーズ好きです!

  *青空に奏でるメロディー澄み渡り 飛行機雲の余韻残して
スカイブルー
青い空は
海のようだ
どこまでいっても
真っ青な青が続く
白い線は
空は飛行機雲
海は船の残す白い線
青と白は仲良し
気持ちよい調和だ
東京オリンピック ('_'?)...ン?
v-233 団塊王子さん

団塊王子さん、私は東京オリンピックの時はまだ幼児でしたよ~v-511
だから実際オリンピックの開会式は観ておりません~v-430
大阪万国博覧会なら小学生だったので覚えておりますv-206

団塊王子さんは航空少年だったのですか~v-361 v-205
それはそれは夢があってステキですね~e-420
その頃にお空の五線譜にどんな青春ソングを描いたのでしょうか~v-341

もう直ぐお孫さんも誕生されますね~v-511
お孫さんの未来も輝く五線譜で描かれる事でしょう~v-360
団塊王子さんも今から楽しみですね~v-398

。。。孫誕生 待ち遠しいな 王子様
           青空描く 孫の名前よ。。。
 v-205 v-206
写真が大評判! (・_・ゞ
v-233 あきこさん

あきこさん、お元気でしたか~v-361 
インフルエンザは大丈夫ですか~v-400

この写真は風邪もインフルエンザも吹っ飛んでしまいそうな爽やかな
一枚です  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

此処の訪問者の方皆様が誉めて下さいますv-410
だんだん私の立場が無くなってきましたv-390

今後の写真はどうしましょうか~v-394 v-361
あきこさんもやはり息子じゃ~の若さ溢れる写真の方がいいですよねえ~v-409
お返事を伺わなくても大体の応えは解っておりますから・・・v-407

v-352青空に奏でるメロディー澄み渡り 飛行機雲の余韻残してv-352

あきこさん、いつも素敵なお歌をありがとうございます~e-420
青空には青春ソングの余韻が響いています~v-341v-341

。。。天高く 響け青春 君の夢。。。 v-311
青と白の世界  \(@^o^)/..! 
v-233 tosiさん

tosiさん、青と白のコントラストとっても綺麗ですよね~◆◇◆◇◆◇◆◇◆
tosiさんのご投稿の高尾山から眺める富士山も青と白のコントラストが
とっても綺麗です v-263

人はこの青と白の調和を眺めると心が清々しい気持ちになるのでしょうねv-410
tosiさんは殆ど毎日この調和を眺めていらっしゃいますね~v-106
だからいつも新鮮な心で過ごす事が出来るのですね~e-416

どうかこれからもその調和を胸に焼き付けて一歩ずつ登山道歩んで
下さいませv-281
  
p(・∩・)qガンバレ! p(・∩・)qガンバレ!

。。。青と白 健康登山 目に映る 富士の頂 白き雪かな。。。i-259
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
