*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
▲山登り▼
  クシュクシュと
            落ち葉踏んじゃえ
                             山の道


  山道 
  【山道】・・・私は昔から落ち葉を踏む時の音が大好きです。
         この山道の落ち葉ならいくらでも踏めそう。。。

   待ちに待った 山登り

   パパ・ママ・僕に おねえちゃん

   皆んなで歩く 山の道

   黄色や茶色の 葉っぱさん

   いっぱいいっぱい 落っこちて

   葉っぱ葉っぱで 64

   疲れた顔して お昼寝中?

   それともそのまま 冬眠中?

   ここから先は 通せんぼ

   山のてっぺん 着かないよ

   ごめん!ごめん!と 言いながら

   クシュクシュ踏んじゃえ 山登り  
   
Secret
(非公開コメント受付中)

おにぎり 旨いぞぅ
大自然の散策ですねぇ 私も連れてってえぇ 高級レストランのランチより 山登りで食べる おにぎりは はるかに旨い そうです 身体を使いさして 気持ちがリラックスしたときは おにぎりも 旨い 私も 渓谷には 必ず おにぎり持参です わかるでしょう あはは 今日は 真面目コメでしたねぇ  突っ込みたくても 突っ込めませんよ あははっは エッヘン ♪
こんばんは!
綺麗なお写真ですね~。私も冬場は近郊のお山に出かけますが、落ち葉を踏みながら行くのは楽しいですね。

やまのぼり
みんなでゆけば
だいじょうぶ
さぁさみんなで
はっぱ 2323

e-358ミスターMさん

山に登って頂きありがとうございます~i-259
ミスターさんお勧めのあの場所でおにぎり一緒に食べましょうか~i-268
自然に癒されて心もほっこりなる事でしょうね。。。i-176
あの大きな岩から落っこちたら、私泳げませんから・・・i-230
助けて下さいませね~v-91
この写真撮る時、主人は落ち葉踏まずに犬の糞踏んじゃいました(笑)e-350

。。。夫婦して 犬の糞踏み 山登り。。。 ワオ~でした!
e-358桜野ひすいさん

いつもありがとう御座います~v-410
木馬からこんな山奥に。。。v-281
ひすいさんも山登りされるのですね~v-411
私は落ち葉を踏むあの音が昔から大好き・・・v-36
今でも見つけてはクシュクシュ踏んでますよ・・・子供みたいでしょ・・・v-433
今は落ち葉が沢山あるので、いつも踏んでます・・・e-276
素敵なお歌ありがとうございました。。v-353

。。。山登り お歌を提げて よいしょこせ。。。
山登り
沢山の落葉が冬の山道を象徴しています。「里の茶屋」に登る道ですね。人里離れて自由奔放に素敵な作品(詩歌&写真)を創作していますね。
「寒いとは 里の作品 言わせない」 
いい感じ~!
ホント!
枯れ葉を踏むとクシュクシュって音がする。
クシュクシュの足音で、誰が来たのか判っちゃう。
里の茶屋へのお客様が、何方かチャンと判っちゃう!
今日はお団子と抹茶を所望したいのだけれど・・・・!
絶好のお散歩コース♪
 まぁ、なんて素敵なお散歩コース!
まろも私も嬉しくて、ちょっと小走りしそうです。
まろは「クンクン」と落ち葉に顔を突っ込んで、探し物をしています。
『きっと此処には「幸せ」が ありそうですよ』と
母見上げ、嬉しそうに尻尾振る。
さぁ、もうすぐ行けば里さんが待ってくれてる
里の茶屋 
一服させて くださいなぁ~♪
お邪魔しまーす。
あぁ 落ち葉の季節ですね!
こちら北海道の10月下旬の風景でしょうか!懐かしく感じます。
はっぱはっぱで 128 かな(笑)
おにぎり、おいしいよ
背中のリュックにはおにぎりとお茶があります。
山頂で朝飯です。
ここまでは、そらちゃんは付いてこれません。
そらちゃんは自分の行動範囲がきまっていて、そこから外へはいきません。
おにぎりの分け前にも手がとどきません。
でも、毎朝そらちゃんお母さんから朝食の前にキャベツを貰い、ばりぱ゛り食べるそうです。そらちゃんの好物だそうです。
*** 来ましたよ 癒し言葉の マウンテン 。。。
間違えました
↑・・・間違えてエンターを押してしまいました。。。
改めて。。。ゼイゼイ。。。v-11
お砂遊びに疲れて、今度は山登りに参加~。。。 ヒーヒー!v-30

*** 上り坂 息切れせずに 人生も
          辿りつきたや いつの日にこそ 。。。
枯れ葉の道
枯れ葉の山道、すばらしいフォトです。
何か明日への希望を抱かせる温かみのある風景です。

木は葉を落とし、木の枝から空が見え、褐色の落ち葉の絨毯を踏みしめて歩く、大好きです。
それも山登りとなれば、最高です。
汗かいて登った後の、すばらしい見晴らし、そして梅干しの入ったおにぎり、人生の至福です。
e-358筑穂のマツチャン

マッチャンさんタンゴの練習はもうお済みになりましたか~v-341
何でも挑戦するマッチャンさんは素敵ですね~v-410
私なんてようやくデジカメに辿り着いた有様ですよ・・・v-398
でも未だに手振れしてピンボケ写真ばかり・・・v-356
投稿するのに七転八倒ですよ。
あれ、これは前回のギャグでした。。。v-411
でもデジカメ持って不審者のようにウロウロしてます~v-212

。。。里の茶屋 デジカメ持って あっちこっち。。。
e-358WhiteSue さん

Sueさんの足音分かりますよ~e-291
優しい優しい足音です。。。e-276
いらっしゃいませ~お団子と抹茶どうぞ~e-427v-365
ごゆっくり肩の荷を降ろしてお休み下さいませ~v-410
お仕事お疲れ様でございます・・・e-466
里の茶屋にまで気を留めて頂きありがとうございますね~v-433
とても力強い味方です。。。v-91

。。。お疲れの 文字を踏みしめ 里の茶屋。。。
e-358プッツンまろママ さん

まろママさん、まろちゃん、落ち葉踏みしめいらっしゃ~い・・・e-466
お散歩コースに気に入ってもらえて嬉しいですよ~e-454
途中くれぐれも道に迷わないようにしてくださいね~e-444
でも大丈夫かあ~まろちゃんいるもんね~v-286

。。。里の茶屋 道に迷うよ 大丈夫
     だってまろちゃん 鼻でクンクン。。。
e-358美和さん

美和さ~ん、北海道は九九の計算違うのですか~e-504
葉っぱ葉っぱで128i-199
8×8=128ですか(笑)・・・e-447
それはそれは大変な葉っぱの数ですね~e-358e-358e-358e-358e-358
その葉っぱ集めてお芋焼きませんか~v-42

。。。128 葉っぱ集めて お芋焼く。。。
e-358tosiさん

そらちゃんと山登りえっちらこっちら・・・v-286
tosiさんは梅干入りの特製おにぎり・・・i-268
そらちゃんは好物のキャベツをむしゃむしゃ・・・v-349
お山の良い空気吸って落ち葉と遊んで、健康登山だあ~v-221

。。。そらちゃんは キャベツむしゃむしゃ 山登り。。。
e-358liuring さん

まあお歌を二つも頂けるとはありがとうございますね~v-410
人生も山登り・・・頂上は未だ見えずかな~v-362
もう下山したりして。。。v-411
私は落ち葉を踏みしめる音が大好きなんです~i-80
今でも落ち葉見つけるとクシュクシュしてしまうのです。。。v-402

。。。人生の 峠は未だか 山登り。。。

。。。山や谷 あるから人生 絵になるよ。。。
e-358飯豊のぎふちょうさん

わあ~い、ぎふちょうさんがご来店ですね。。。v-433
写真お褒めに預かりありがとうございました・・・v-410
でもちょっとピンボケでしょ・・・v-356
カメラ覗いていたら落ち葉で滑りそうになりました。。。v-411
まだまだデジカメ操作に慣れない私です・・・v-431

。。。デジカメに 落ち葉ピンボケ 山登り。。。
v-34さきほどはコメントありがとう。
18世紀にいっていました。
金色の光の粒をまき散らし名が天使たちが階段を昇ったり降りたりしていました。モーツァルトとお話ししてきました。
とても素敵なK333の3楽章。
里ちゃん!....3って数字好きですか?
わたしは7がいちばん好きで、次が3です。
さざんかが さいていますよ ここのつも♪
転ばないでね
何時も大盛況で良い事ですね
お茶やお握りが売り切れない様に
沢山用意していて下さいよ
私の子供の頃の遠足は何時も歩きでしたよ、お握りと卵焼き、漬物位でしたね
でも楽しかったですよ
又子供の頃の話に成ってしまいました
写真素晴らしいじゃないですか
法華の太鼓じゃ有りませんが
段々良くなっておりますよ
猫の母親のミイーちゃんが亡くなって
少し打ち拉がれておりますので
暫く投稿を控えます
でも里の茶屋にはお伺いするつもりですので宜しくね
今晩は!
素敵な風景ですね!構図もばっちりです、以前こんな風景描いた事があります、癒されました。
・飛ばされて踏まれて落ち葉土になる・
失礼しました。
e-358ナナさん

よっ!ブログの女王・・・v-20
皆さ~ん、ナナさんはブログがNo1ですよ~v-219
そんな凄い方が里の茶屋なんかに来ちゃっていいのですか~v-362
私も恐れ多いですよ。。。v-393
3×3で9・・・サザンカ9本v-254
。。。ナナさんは やっぱり7の スリー7。。。v-66
e-358ごろご13さん

ごろごさん、今日は心配していました。。。v-390
ごろごさんに何かあったのではないかと?
猫ちゃんが亡くなられたなんて・・・悲し過ぎます~v-406
最近サイトの中も動物の命を問うものが多く、とても切ない気持ちになっていたところに・・・
言葉がありません。。。
今は安らかに天国に召される事を祈るしか私には見つかりません。。。v-282
一日も早くお元気になられて下さいね・・・v-485

。。。命ある 事に感謝し 生きていく。。。
ありがとう(^^♪
こんにちは。きのうはどうもありがとう。里さんの優しさが沁みましたよ!
自分のことでいつもあたふた、まわりが見えない、独りよがり、
自己嫌悪の泥沼に時々沈みそうになります。
でも、きょうはちゃんと晴れ間が見えましたよ。(雨降りでしたけどね!)
里さんは大丈夫??
みんなの荷物をいっぱい引き受けて、重くて地面にめりこんでしまいませんか?
歌の世界とご家族が里さんの元気の源かしら~ でも重くてしんどい時は休んでね! v-22
こんばんは~
ぶぶー
葉っぱ葉っぱ はっぱが2回ですね!
64+64=128ですね~~(笑)
・・って説明してどーする?
がんばってね!・・では
e-358柏水さん

ようこそ里の茶屋へ~v-365
柏水さん、川柳カレンダー入賞おめでとうございます。。。v-353
数多くの入賞、流石です・・・ e-364
実は私も1句だけ入賞してました。
PNは変幻自在です。里ではありません。
川柳に合わせたPNで投稿しました・・・
リトマス紙の句です。。。e-24e-23

。。。カレンダー 川柳応募 入賞し
        柏水さん 拍手喝采。。。

e-358ひろにゃんさん

良かった!今日はひろにゃんさんが少し元気になられて・・・v-410
お天気は雨でも心に晴れ間が覗いたのであればgoodですよ~v-218
人は雨・晴れ・風・雷・嵐と忙しいいきものですね。。。i-1i-3i-6i-5
雨宿りしたくなったら里の茶屋へどうぞ~v-279
美味しい里茶とお団子でいらっしゃ~いです。。。v-369v-365

。。。雲間から 晴れ間が覗く 里の茶屋
   心の天気 気まぐれだもの。。。
e-358美和さん

美和さ~ん、やられちまったな~v-405
実はコメント書いて暫らくしてその謎に気付いたのです。。。e-504
時既に遅し。。。v-247
コメント消すと順番ぐちゃぐちゃになるから・・・言い訳かな~v-394
はい、小学生から出直します。。。v-433
足し算・足し算・・・+++++

。。。足し算に 四苦八苦する 里のボケ。。。
里さん☆今晩は~~
v-206長い長いご無沙汰を・・
☆素敵な写真に魅せられてv-36
☆のそりのそりと山道を・・
☆落葉の絨毯クシュクシュとv-36
☆やっと辿りついたよ里の茶屋v-206☆里さん今晩は~~~
       ☆☆☆
 おめでとう! 朝刊に載る  エコ川柳
      才女里さん  茶屋で頑張る! 

里さん「山道」写真の構図が素敵ね(^^♪ 次の写真を楽しみに・・
里の茶屋を後にする・・・ラブm(__)m
今晩は 
※山道で 考えるのは 落ちばかり※
ごめん、ごめんと言いながら
里さん優しいと思ったら、落ち葉踏むの楽しんでる。
早く根に帰れって言ってるんだ。
やっぱり里さん優しい。
e-358愛ラブ・ラブちゃんさん

わあ~ラブちゃんさん、お茶屋に山登りありがとうございますね~e-454
今日の山登りは落ち葉が沢山あって、足元は大丈夫でしたか~i-266v-35e-358
私は未だにクシュクシュ大好き~e-465
お庭の枯葉から歩道・ご近所の枯葉までクシュクシュです。。。e-257
人が見たら「何やってんだあ~あのおばちゃん!」てな具合かも・・・e-260
でもへっちゃらちゃらです~v-433
カード嬉しかったです。ありがとうです~e-68

。。。ありがとう 感謝踏みしめ 山登り。。。
e-358駄洒落川柳さん

いつも駄洒落のお土産ありがとうございますね~i-179
お土産がいっぱいで駄洒落の絨毯になってしまいましたよ・・・i-229
とっても愉快なじゅうたんで~す・・・i-278
たまにズッコケますけど・・・i-183
さあ、早く根に帰らなきゃ~i-239

。。。山登り 駄洒落言い言い ズッコケた!!。。。
あらっビックリ!
お邪魔します!
ここに山話が噴火してらっしゃるとは!
みなさん、お好きなんですね。
数年ウチの方もサルや鹿・熊までが里に近付いてきました。おかしいねえ・山に入る人が増え下りる動物が増える。
人に罪あり、ですね!
ご主人様、ウンがいいですね?

氷壁にましらと成りてへばり付き
       足下の糞踏み潰さずに
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
