*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カエルのうがい
  ケロケロケ~♪
        カエルと財布
             風邪引いた


  カエルのうがい
  【独り言】・・・公園でカエルのうがいを発見しました。
          しっかりうがいして早く風邪を治してね!

   カエル
のうがい ケロケロケ~♪

   のどの調子が ゴロゴロゴ~♪

   咳・鼻づまり ズルズルズ~♪

   風邪の悪魔が 忍び寄る

   ゆっくり休み お大事に

   ケロッと元気 よみガエル


   カエルのうがい ケロケロケ~♪

   お空に向かい ガラガラガ~♪

   大きな口は ガマの口

   出費も多く カラカラカ~♪

   財布の中は 隙間風

   ひっくりカエル 家計かな


   カエルのうがい ケロケロケ~♪

   カエル風の子 風邪治る

   ガマの中身も 生きカエル

   カエル
と財布 ケロッピ~ス 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カエル公園かな?
 可愛らしいユーモア溢れるお詩に
「力 える。」って感じですよ!!
お財布がひっくり返る。。
私も一緒です。いつも「ガマの油」出していますよ!!
ホントはね! (・_・ゞ
v-535 ひろゆきさん

ひろゆきさん、一番コメントありがとうございますe-466
そろそろごろごのおじちゃんも戻られるので、また楽しくなりそうですv-509

この公園は私が行くショッピングセンターの目の前にある公園の
カエルちゃんですv-535
旦那様がテニスをしている間、この公園のベンチに座ってお詩を詠んだり
被写体を追いかけたりしていますv-356
お買い物も出来るし一石三鳥v-361 v-437
ホントはね、カエルを撮りたかった訳ではないのですよ~v-394
山鳩を撮りたかったのです。追っかけても追っかけても逃げてゆくv-355

カエルちゃんの水飲み場があったので、それをその日の収穫としましたv-426
可愛いでしょv-392
でも一つだけ誤算がありますv-409
どうせなら水を出して撮れば良かったv-46
ひろゆきさんもガマの油よく洗い流して下さいませ~v-410

。。。油もの 流せば詰まる 気をつけてv-363。。。v-399
面白い
かえる・カエル・蛙・帰る・買える・返る・替える・代える・変える
ちょっとだけ遊んでみました
蛙型の水道 しゃれた公園と、いうか、思わずウガイしたくなる水道設備のある公園をよく見つけて写真に撮り、詩歌をつけて公開 実にお見事です
蛙は幸運のおまじない??
カエル...って言葉に掛けて
マッチャンみたいに色々展開するでしょう。
だから蛙は幸運のおまじない。。。

お財布にお金が返るように小さな蛙を入れるでしょう。
家族がいつも無事に帰るように玄関近くに蛙の置物。。。
私は四ツ葉のクローバが好きなのと同じくらい
蛙も好き。。。LOVEv-238LOVE カエルv-207

こんなにカエルを愛しているのに
お財布は年中…カラッカラ~~~
それでも心は…ケロケロケ~~~
明るき元気に…ゲラッゲラ~~~

.....v-5 .....神様~~~v-237
こんな私に…v-238v-238を・く・だ・さ・い・・・・
こんにちは。
今日のお詩、楽しいですね☆
何かと出費が多くて、お財布の中身はカラカラになりがちです。
私の場合、食費に結構使っちゃいます。
写真のカエルのうがい、かわいいですね。

ゴロゴさん、そろそろお帰りでしょうか。
楽しみですね。

考エル。。。頭はありません
面白いものをみつけましたね。NTTともタイアップしてるのかな?(笑
写真を見て、なぜか瞬間的に↓のお寺のカッパを思い出しましたよ。

http://www.jousenji.com/main/index.html

私のサイフも出て行くお足はカエってきませ~~ん。
たまに行く回転寿司ではカッパが多い・・・(汗~
このカエルさんの神通力をいただきたいね!

***久々に おなかのカエル ピョン吉が
        笑いこけたよ カッパ寿司。。。
可笑しい~\(^o^)/
里さん!!いいですよ~最高です!!
私の大好きなお詩です(゚▽゚*)ニパッ♪
ゴロゴさんもきっと泣いて喜びますよ~v-408
凄く楽しい気分になれました~v-411v-426
今晩は!
おもしろい!!(笑)
写真の カエル君も 可愛いけれど 里さんも可愛いい~~
お財布空っぽでも 此の勢いで歌っていたら 極貧生活も
何処吹く風って感じですよね!
No title
あっ、今回はユーモアのセンスばっちりですね(笑)
ほのぼのした詩に、思わず笑顔が・・・
そうそう、うがいは、この時期は大切です。
カエルさんも教えてくれましたねぇ~
カエルがいっぱい~ (@-@;)
v-535 筑穂のマッチャンさん

かえる・カエル・蛙・帰る・買える・返る・替える・代える・変える 。。。
カエルだらけで驚きです~v-405
e-250e-250e-250e-250e-250e-250e-250e-250e-250
全部で9匹のカエルがいました~v-432

マッチャンさんはまるで歩く辞書みたい~e-102
改めてカエルの多さにびっくりしました~v-399
マッチャンさんはどのカエルがお好きですか~v-361
私は若返るのカエルがいいな~v-410

この蛇口でうがいをすると若返るかも知れませんね~v-510 e-141 v-513

。。。どのカエルv-361 里は勿論 若ガエル。。。v-392


LOVE・LOVE・LOVE (●^-^●)
v-535 WhiteSue さん

Sueさんはカエル好きでしたか~e-250
私はカエルの実物はちょっとちょっとなんですが ∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!v-356
カエルの可愛い雑貨は好きですよ~v-415

お家にはカエルの箸置き・小っちゃな陶器の置物もありますよ~v-535
玄関の下駄箱の上を季節ごとに雑貨で飾るのですが、6月になるとカエル
金魚・亀が登場しますよ♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐
梅雨バージョンですv-279

Sueさんの周りには優しいe-415が沢山あるはずですv-398
優しい家族・優しい仲間・優しい時間を神様は与えてくれたはずですv-282
カエルのご利益あるあるですね~v-432

。。。おまじない 効果あるある 愛がある。。。
私も食費だったかな (・・?)
v-535 Mimmi さん

Mimmi さんは食費にひっくりカエルe-250
私も若い頃は食費に使っていたものですv-410
OL時代はお仕事の帰りにお友達とパフェを食べに行っていましたv-367
しかも大きな大きなジャンボパフェv-363v-405
それをケロッと食べてケロッとカエルe-250私でした~v-411

今でもパフェに目がありませんi-84
でもジャンボパフェは流石に無理v-430
今では息子じゃ~が私の後を引き継いでジャンボパフェ食べています~v-367

ごろごさんもお詩の中にご登場ですv-509
そろそろ戻られるはずですが~v-361

。。。ジャンボパフェ 帰る(カエル)途中で 食べつくす。。。v-437
縁結びの河童さん。。。(*∩_∩)
v-535 liuringさん

liuringさん、河童さんは常泉寺の縁結び菩薩様だったのですね~v-421
わざわざアドレス貼って下さってありがとうございますe-466

この世の中は縁で結ばれています。
人と人、人と物、物と物そして仕事、恋愛、学問、健康、家族、友人、上司
部下、子宝等々すべてご縁です。
このご縁を与えてくださるのが縁結び菩薩さまです。
縁結び菩薩さまに作法どおりお願いした後は自分自身の努力です。
常泉寺で出逢えたのも何かのご縁です。
このご縁を大切に、しっかり毎日生きていきましょう。

菩薩様 曰く
「くれぐれも日々の努力を怠ることなかれ!」


有り難いお言葉身に沁みますv-435
カエルのうがいから河童の菩薩様の説法を聴けるなんてちょっと驚きですv-405

これもカエルと河童のご縁でしょうか~v-361

。。。縁結び カエルと河童 結ばれる。。。e-266
一人お笑いしてみました (^-^)/
v-535 オリーブさん

オリーブさん、そんなにこのお詩可笑しいですか~v-361 v-407
それとも私が可笑しいですか~v-361 v-407
いずれにせよ、今回はごろごさんも不在・霧中さんもお留守のようなので
一人お笑いしてみましたよ~v-219

公園で可愛いカエルちゃんに出逢いましたv-535
私はそのカエルちゃんに一目惚れしましたv-402
ちょっとママラッチしてみましたv-212
後はご覧の通りでございます~v-435

今度カエルちゃんに会ったらオリーブさんにウケたと伝えておきますね~v-392

。。。カエルちゃん お茶屋でウケた ケロッピース。。。e-319
ケロッとカエル場所!~p(・∩・)qガンバレ!
v-535 美和さん

美和さん、このカエルちゃんとっても可愛いでしょv-410
この水道のデザインを考えた方もきっと可愛い心の持ち主なんでしょうねe-417
子供も喜ぶけど私も喜んでしまいましたよ~v-441v-441
私も可愛いだなんてこの歳になって言われたら照れてしまいますよv-401
だけど幾つになっても嬉しいな~v-437

今度からお笑い里は封印して可愛い系でいこうかな~v-513
やっぱり駄目だv-430 いつかボロが出ちゃうv-394

ガマの中身もお腹いっぱいだったらな~e-233
なかなか思うようにならないこのご時世v-393
カエル場所があるだけでも良しとしましょうv-429

。。。カエル場所 あれば幸せ このご時世。。。e-514
笑いのお師匠様!!(^_-)☆ウインク
v-535 ゆきかおさん

ユーモアーの天才v-363ゆきかおさんに誉めて戴きとっても嬉しいですv-410
ゆきかおさんはお笑いのセンスがあるので、ちょっと恥かしい私ですv-402

私のユーモアーのセンスはこれで精一杯v-393
この程度でございますv-435
カエルちゃんには申し訳ありませんが、色々お詩でネタにさせて戴きましたv-295
カエルちゃんが今迄何匹登場したのか~v-361
今日はカエルちゃんが夢に出てきそうだな~v-39 e-250
本当はカエルが苦手な私なのですv-406

。。。夢の中 カエル出て来た 苦手だよ
                思わずよろけ ひっくりカエル。。。
v-399
これは楽しいわ~♪
こんにちは~。v-535
出遅れてしまったけど カエルの音楽会に参加させてくださ~い♪
みんなで歌お~ケロケロケ~♪♪♪
ごろごの番頭さん いつまでの休暇ですか~?
指揮者が居ないと練習できませんよ~。(^0^)♪
カエルが呼んでる(^^♪
★里さんお元気ですかv-433
     v-535v-535
☆可愛いカエルに誘われて
☆ソット覗いた里の茶屋
☆カエルの話で盛り上がる
☆私もSueさんと同じです
☆財布の中のカエルさん
☆お金がカエルカエルと今日も待つ
☆待つ事の大切さ
☆キット夢は叶います
    v-535v-535
v-535託すv-344願いが叶いますようにv-344
    ★曇り空吹き飛ばす里の茶屋・・v-344より
 
カエルの歌が~♪v(*'-^*)v♪
v-535 misatanさん

misatanさん、カエルの音楽会にご参加戴きありがとうございましたe-466
カエルの歌が~ 聴こえてくるよ~v-341v-341

私の歌を聴いたらmisatanさんはひっくりカエルになっちゃいますよ~v-405
音痴では無いのですが、蚊の鳴く様な声で歌いますv-264
お茶屋の皆様きっともうカエル。。。とおっしゃいますv-106

。。。里の歌 歌うとカエル 皆カエル。。。e-250e-463

ごろごさんv-509は今日か?明日辺り戻られるのではないでしょうかv-361
番頭さんが居ないお茶屋はやはり寂しいですね~v-390
ごろごさん~早くカエルように~~v-321
ラブちゃんさんへありがとう・・・ヽ(´▽`)/
v-535 愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、お久し振りでございますe-466
お茶屋へのご訪問ありがとうございますv-398
いつもいつも優しさのe-415を届けて戴きありがとうございますねv-410

昨日からカエルの話で盛り上がっていますv-535
マッチャンさんは色々なカエルを見つけられましたv-295
ラブちゃんさんはどんなカエルがお好きですか~v-361

家族が無事に帰る e-514
原点に返る v-65
新しい生命が孵る e-78
初心に帰る v-511
欲しいものが買える v-367
若返る v-513

カエル尽くしでごめんなさいね~v-435
私はいつか夢を現実にカエル。。。これが一番かなv-398

。。。カエルちゃん それぞれの意味 ちゃんとある。。。v-535
うがい
国内で新型インフルエンザの感染が
確認されました。

外出から帰ったら、
うがい、手洗いが肝心とのこと

このカエルさん
大事なことを教えてくれていますね

風邪をひかないように
注意しましょう
気温の変動が激しいです
異常気象と思うほど、寒暖の差が激しい毎日です。
里さんは、お元気ですか。

優しさの花便りのエゾエンゴサクの青い花、とてもきれいですね。
また、里さんの言葉、とてもしなやかな詩で心が清々しくなります。

公園の蛙の像、とってもセンスがありユーモア溢れていますね。
また、里さんの詩、うんうんと頷いて味わっています。
まったく同感、共鳴しています。

  風邪ひいて  蛙は啼くよ  ケロケロと
     しっかりうがいし  風邪吹き飛ばす 
     
インフルエンザにうがいです Σ(゚Д゚;)
v-535 tosiさん

tosiさん、新型インフルエンザ怖いですね~v-400
国内でも感染者が増えそうですねv-399

自分の身は自分で守らなければなりませんe-270
先ずはうがい・手洗いしっかりしましょうv-432
それが私達に出来る第一歩ですねi-91
このカエルちゃんがうがいのお手本を示してくれていますv-535

食事・睡眠・運動・休息・・・規則正しい生活で免疫力UPi-184です。
季節の変わり目ですi-265
tosiさんもお体には十分気を付けて下さいませ~e-466

。。。カエルちゃん うがいの手本 なるのかなv-361。。。v-535
ケロッと風邪も治る!(V^-°)
v-535 飯豊のぎふちょう さん

ぎふちょうさん、エゾエンゴサクのお花のお写真は
美和さんに戴きましたv-25
淡い色合いと花姿に心惹かれるものがありましたe-420

北の国より優しい愛がお茶屋へ届きましたe-416
私の心の中にもエゾエンゴサクが咲き乱れるような
そんな気持ちにさせて頂きましたe-420

カエルはちょっと言葉で色々遊んでみましたv-535
ケロッと風邪が治れば言う事無しなんですが・・・v-426

普段使っている言葉の中にもカエルと名の付くものが沢山ありましたv-535

。。。何気なく 日常使う カエルかなv-361。。。e-250
カエルの歌、聞こえくる~!
 里さん、楽しい詩言葉ですね~!
カエルの写真といい、ぴったり合ってるわ!
何度見ても楽しいですね。
言葉に出して読むと、また、楽しいリズムで、心明るくなります。

 ウチにもカエルの置物、庭にあるんですが、縁起をかついで、大小6匹。
○○を、六(む)カエル・・・六匹でお迎えしております。。
無事カエル(帰る)に迎えるに、吾に返るに生き返る・・・カエルさん大忙しです。

 私的には、里さん同様、「若 かえる」また元気に「力 える」
そして、雨の日風の日なんのその、ケロケロ~って笑っていきたいです。
しかし、それにしても里さんの、このgood idea!光ってるね!

・・でも、ゴロゴロうがいの「ごろごさん」どうなさったのでしょうか?
お姿気配がありませんが、お元気かしらね?

 なんだかちょっとさみしいね・・・里さん。
六カエル(迎える)凄い!(^-^)/
v-535 あきこさん

あきこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます~e-466
あきこ邸には随分と沢山のカエルちゃんがいらっしゃるのですね~v-410
六(む)カエル・・・家族を迎える・お客様を迎える・福を迎えるv-437
e-250 e-250 e-250 e-250 e-250 e-250 
何て素晴らしいカエルちゃんたちでしょう (^▽^笑)

あきこさんも「若ガエル」v-513 「力 える」e-271 がお気に入りですかv-361
これから梅雨の時期心もじめじめしてしまいます。ケロっと笑いましょv-411

。。。雨降って ケロッと笑い 力 える。。。v-91

追伸・・・ごろごさんは何かとご多忙なご様子ですv-435
里さん今晩は
蛙の駄洒落一杯で嬉しいですよ。
でも里さんが詩うと駄洒落も素敵な洒落になる。
面白くて素敵です。
本当に楽しいですよ、ありがとうです。
実は自分、エコガエルと言う、駄洒落考えたのですが。
エネルギーが自然に帰る、それがエコになる、だからエコガエル
色まで考えてます、自然の緑色良いでしょ。
鳴き声も「ケエロケエロ」帰ろ帰ろと鳴くんです。
エコガエル 泣いて自然を 思いやる
発見
写真の世界 良く 発見の芸術といいます
なにげない、物に、目が行く
歌人、里さん、流石です
恥ずかしい話しです
私、流石と言う言葉知りませんでした辞書にも載っていませんでした      近くの公民館で俳句の集いと言う会い
覗き見して きました そこで、教えて貰いました
さすが
カエル、色々縁起の良い言葉有りますね
幸枝 苦しくなったら カエッテ 来い カエラナイ 
頼もしい娘です 少し寂しいです
私の家の慢性金欠病
財布の中 空欠  
ケロケロケ~です     
ベタな駄洒落でしょε-(ーдー)ハァ
v-535 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、そんなに誉められると困ってしまいますv-394
私の駄洒落なんてベタですからv-390
と言うよりベタベタですよ~v-407
カエルで思いついたものを上から順に並べてみましたe-250
ちょっと自分でも恥かしくなるくらいですv-401
皆様に笑って戴き・喜んで戴き・・・あ~ほっとしたv-363・・・v-398

エネルギーが自然に帰る、それがエコになる、だからエコガエル
色まで考えてます、自然の緑色良いでしょ。
鳴き声も「ケエロケエロ」帰ろ帰ろと鳴くんです。
エコガエル 泣いて自然を 思いやる


駄洒落川柳さんの方がよっぽど凄いですv-424
今一番私達が考えなければならないテーマi-260 エコガエルe-250

。。。カンガエル 地球を守る エコガエル。。。e-332
カエル?カエラナイ?(-ω-;)ウーン
v-535 pititoraiさん

娘は嫁ぐと苦しくてもなかなか実家へカエル事は出来ませんよ~v-430
私も実家は割合近い所にありますが、主人の実家へ戻っても自分の実家へ
戻ることはほとんどありませんv-390
両親には寂しい想いをさせているかもしれませんv-409
たまに二人が我が家にやって来ますv-439

私はお嫁に行く時母に言われましたv-321
あなたは○○家の人になったんだからねって・・・
それを肝に銘じて今迄過ごしてきましたv-435
pititoraiさんの娘さんもそういった覚悟がおありなのではないでしょうか~v-398

だけど戻れるカエル場所がある・・・それだけで幸せですよe-417

慢性金欠病・・・今のご時世、このご病気にかかる人が多いですねv-406

我が家もそうですよ~でもお金では買えないものありますよね~e-266

。。。カエル場所 あれば幸せ 愛の場所。。。    e-514
強風雨の日曜日に。
里さん
こんにちは。
悪天候のため、楽しみにしていた軟式野球の紅白戦が
中止になってしまいました。残念!v-226
フォトもポエムも、ユーモラスですね。v-212v-295v-535v-411
v-535 父カエル 急いで娘 部屋モドル v-535

駄洒落川柳さん
「キラク川柳」の「4月の月間優秀作品」の「また来てね…」も、
母子双方の優しい眼差しを感じさせる、素敵な句ですね。v-100
v-205 道草を 母の灯りが 呼んでいる v-209
キラクなカエル (^-^)/
v-535 山月堂さん

山月堂さん、お久し振りでございますe-466
広島も朝から嵐のような空模様でしたv-474
今は雨も上がりカープCの試合も始まりましたv-226
我が旦那様はソファ~に転がってテレビ観戦しています~e-288

山月堂さんは軟式野球の試合が中止で残念でしたねv-390
プロ野球はやはり巨人ファンでしょうか~v-361
私は未だにセリーグとパリーグの区別が解りませんv-393
ごちゃごちゃですv-430 でもケロケロですv-411

キラク川柳、山月堂さんも駄洒落川柳さんも凄いですね~v-314
v-308 おめでとうございます~v-441v-441

私も今度投稿してみようかしら~v-295

v-535 父カエル 急いで娘 部屋モドル v-535

世の中の父親の寂しさが句に表れていますね~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

父親もなかなかカエルと居心地が悪いのでしょうかv-361
だからカエルは冬眠して隠れてしまうのかな~v-535

。。。冬眠を ずっとしたいな 父カエル。。。v-395e-261

父カエルは決してキラクではないですね~v-435
大変遅く成りました
先日病院でガラガラガラとうがいをしていて、咳き込みましたが原因が分かりましたよ
此処でゴロゴロゴ~♪なんて、歌われていたからですねv-412
気力が戻りませんでしたが、今日ある方と電話で話をしていて何だか元気が戻ったようですv-437
今回のお詩は里さんピッタリですね、ユーモアたっぷりで

「どうせなら水を出して撮れば良かった v-46
水の無駄使いはやめましょうね、出した水を蛇口から返せるのでしたらいいでしょうけどね

mimmiさん、オリーブさん、misatanさんカエルってきましたよv-535
又宜しくお願いしますね
そろそろと又お邪魔しますね

兄貴~っ...お帰りなさい!
待ってたんだよ~!
遅いから…メッセージ入れようかと思ってた。

お帰りなさ~~い!
これでまた、賑やかになって
私も元気が出そうだよ~~v-237
お、かえり~♪
ゴロゴロゴ~♪じゃなかった ごろご父さんお帰りなさいv-315
里さ~ん♪ 番頭さんのお帰りですね~v-509
よかった、よかったv-237
無理しないでボチボチと・・・ねっv-221
里さん、山月堂さん今晩は。
山月堂さんと一緒になれて嬉しいです。
山月堂さんの優しさが句に出ていて素敵です。
それから
里さん。
カンガエル 地球を守る エコガエル
こっちの方が良いですね。
流石です。
おかえりなさい。。
ごろごさん。
累積レッドカード、かなり貯め込んでいたんですね?
でも、これにて振り出しですね。。
あまり書くと「ごろごさんv-406」でしょうから・・・。

泣く虫の 姿うれしや 里のよい

待ち人の カエル・コールに 沸き返る                   
                                失礼致しました。。
里さん一寸お借りしますね
Sue師匠、ひろゆきさん有難うございますv-435
やっと復活しましたよv-404
心溢れるお言葉を頂き、ごろご最高の幸せ者ですよv-406
ぼつぼつと、又里の茶屋をかき回しますので宜しくで~すv-396
店主殿は又イエローレッドだと忙しく成りますがご勘弁の程をねv-421
ゴロゴロごろごさん~ \(・∀・☆)/ヮァィ
v-535 ごろご13さん

ごろごさん、 おe-250なさいませ~v-435
皆様がごろごさんのおe-250を待ち侘びておりましたよ~v-410
ごろごさんは女性ファンが沢山いらっしゃいますね~v-206v-511v-513v-432v-510
お茶屋で人気者v-363 ベネッセで超人気者v-363

これだけ誉めておけばケロケロケ~e-250ですかねv-426
早速おe-250りになられて、もうお説教ですか~v-321
水は大切に使いましょう~e-263
はい、解っておりますよ~だから水を出して写真を撮らなかったのですよ~v-411

ごろごさんもあんまりご無理なさると、ひっくりe-250になってしまいます。
どうか暫らくはごろごろしておいて下さいませ~v-509v-395e-261

。。。ごろごろと お詩聞きつけ 訪問し
            説教言って カエル(帰る)おじちゃん。。。
v-509
兄カエル!!εε┏( ・_・)┛
v-535 WhiteSueさん

Sueさん、良かったですね~v-410
兄貴が帰ってきましたよ~v-509
暫らく冬眠されていたご様子ですv-395e-261
お体だけは十分気を付けて欲しいものですv-421

これからまたお茶屋も賑やかになりますね~v-441v-441
早く掛け合い漫才したいですよ~o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Sueさんも飛び入り参加OKですのでv-426
お茶屋を楽しく明るくして下さいね~e-68
何でもお喋り自由です~v-321
全て番頭さんが対応してくれますよ~v-509

。。。兄カエル(帰る) みんな喜ぶ 生きカエル。。。v-535
ごろごろと・・・v(^_^ v)=アリガトウ
v-22 misatan さん

色々ご心配戴きましたごろごのおじちゃんもお茶屋へ無事おe-250
なりました。
こんな嬉しい事はありません~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
これも皆様方のお陰でございます~e-466e-466e-466

これからもゴロゴロ・ごろご~v-509 とお茶屋の里をv-510v-361
どうぞ宜しくお願い致します~v-435

今日は良い一日となりそうですv-441v-441
昨日は広島は嵐のようなお天気でしたv-474
今日はお天気もよみガエル e-250 ですv-278

。。。雷も ごろごろ鳴った 広島県
           今日はケロッと 天気が良いよ。。。
v-535
カエル川柳!!(^▽^笑).....
v-535  駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、カエルで此処まで駄洒落が沢山集まるとは
思ってもいませんでしたv-430
カエルさんもさぞ驚きの事と思いますよ~v-405

もうじき梅雨の季節ですv-279
またまたカエルさんが沢山姿を見せますね~v-535v-535v-535

春は何かとガマの口から出費も多くv-406
夏は夏でガマの口も夏バテしてしまいます~v-393
秋は寒い寒い風が吹き、冬は凍結してしまいますv-399

カエルさんもこの不景気には勝てないようですv-430


。。。梅雨の時期 カラカラ鳴くは ガマの口。。。v-406

駄洒落川柳さん、何か打開策はありますか~v-361
おカエルになりました~ m(u_u)m
v-535 ひろゆきさん

泣く虫の 姿うれしや 里のよい  v-406
待ち人の カエル・コールに 沸き返る v-213

私の心情・お茶屋の皆様方の心情がよく表れた句ですね~v-410
素敵な肉 v-405 二句ありがとうございました~v-435

番頭さんもお茶屋に戻られましたv-509
ひろゆきさんもどうぞご自分の役目を果たして下さいませ~e-374
24時間お茶屋の警備体制大丈夫でしょうか~v-361

泥棒が持ちカエル。。。なんて事にならないようにしっかり見張っていて
下さいよ~v-265
ひろゆきさんが持ちカエルだったりしてv-399

。。。それぞれの 役目にカエル 里の茶屋。。。v-535
快晴の月曜日に。
里さん
おはようございます。
風も穏やかに晴れましたので、v-47
妻と、休園日の海浜公園を散歩してきました。v-440
プロ野球の贔屓チームは、夫婦揃って巨人です。
セ・パ交流戦前の3連戦を、そちらで行いましたが、
「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」は、
大リーグの球場のように、素晴らしいですね。v-226
どうぞ、良い一日を!!

駄洒落川柳さん
相撲で、お粗末な駄洒落を一句。
v-12 プロなのに アマに化けてた 日馬富士 v-8

ごろご13さん
お帰りなさい!
また、楽しく読ませていただきます。v-411
やはり巨人ですね (^_-)☆ウインク
v-535 山月堂さん

奥様とのお散歩素敵な事ですね~v-439
お二人の仲むつましい光景が目に浮かぶようですe-266

野球はやはり巨人でしたかv-426
広島とは宿敵になるんですねe-269
と言っても広島は弱いんだなあ~v-406
昨日も負けてしまいましたv-393
旦那様の機嫌が悪いv-399 悪いv-399

どうか家族に当たらないで~~v-321

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島・・・予算難で大変だったそうですv-393
広島駅から直ぐのところに出来ましたv-106
テナントが沢山入ってお買い物やお食事が楽しめるようですv-271
そのうち行くかな~v-361 でも私はあんまり野球が解らないからなあ~v-409

いつもお茶屋にお言葉ありがとうございますv-435
ごろごさんもおe-250になったのでまた楽しくなりますよ~v-441v-441
山月堂さん
里さんお借りしますね。。

山月堂さん、こんにちは。参加させてくださいね!

不祥事で 相撲人苦の うなり節

PS.最近知りました。12球団で一番年俸総額が多いのが
  巨人を抜き、なんと現在、「阪神」だそうですよ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りなさいませ。
里さん、ゴロゴ13さん、こんにちは。
ゴロゴさん、お帰りなさいませ。
里さん、ゴロゴさんがお帰りになられて良かったですね。
賑やかになりますね。

私は16日から休講なので、今日もお休みです。
こんなにお天気がいいのに、最低限の外出しかできなくて残念です。
里さん、ゴロゴさん、お体に気を付けくださいね。
快晴の月曜日に2。
里さん
申し訳ありません。
ひろゆきさんに、お手紙 書きます。

ひろゆきさん
いい季節になりましたね。v-226v-227
何か始めてみたくなる、こころ浮き立つ晩春です。
しかし、アラ還の哀しさ…、
軟式野球もサーフィンも、曲がり角に差し掛かっています。v-409
v-235 あの頃へ あずさ2号は 走らない v-456

再び、お粗末な駄洒落を。
v-12 「いちご白書」をもう一度 →→→ 「越後百姓」をもう一度 v-8
田中角栄の選挙運動…?v-264
それでは、グッド・アフタヌーン!!
ゴロゴロうがい・・・! (  ̄○)
v-535 Mimmさん

Mimmさん、再度コメントご丁寧にありがとうございますねe-466
ごろごのおじちゃん泣いてお喜びになりますよ。・°°・v-509・°°・。

今回思った事がありますv-410
ごろごさんのいらっしゃらないお茶屋は灯が消えたようです~v-469ポトンと・・・
それだけ偉大な存在になってしまいましたね~v-437
多くの方がこうやって心配なさって下さいました~v-435

ごろごさん~~~v-321 モテモテですね~v-321

Mimmさんの愛e-419も伝わりましたv-361
学校も休校だと伺っております、しっかりゴロゴロうがいをしてごろごろ
ゆっくりとお過ごし下さいね~v-395e-261
去年息子じゃ~はインフルエンザにかかり、症状が酷くって自分で救急車を
呼んで入院しましたv-451
次の日電話が掛りましたv-214
「母さん、来てくれる?今病院。救急車で運ばれた~v-363
私は慌てて病院に行きましたv-399
一週間の入院でしたv-405 
お陰で私もダウンしましたよ~v-393
くれぐれも気を付けて下さいね~v-435

。。。うがいして 菌を撃退 ゴロゴロゴ~。。。e-277
唄でケロケロ・・・♪└('A`)┐♪
v-535 ひろゆきさん
v-535 山月堂さん

お二人とも私に遠慮なさらずにお好きなように語って下さいませ~v-410
駄洒落を言おうと愚痴を溢そうと悩み事を告白しようとご自由ですよ~v-321
今日は両者ともお唄で責めましたね~v-341v-341

ひろゆきさんは相撲甚句→人苦・・・v-394 ご苦労様でございますv-435

ひろゆきさんは何か不祥事はございませんかv-361

山月堂さんはいちご白書→越後百姓・・・v-380ハックションv-356
角栄曰く まあ~その~v-321 なるほどですねv-432

久し振りにお茶屋に笑いが戻って来ました。。。v-407
お二人ともありがとうございましたv-435

。。。木馬友 お茶屋で唄う ケロケロと。。。v-264
又一寸お借りしますね
あきこさん、山月堂さんへ
ご心配掛けましたが、v-535って来ました
又×××にしますけど宜しくお見逃し下さいねv-399
有難うございましたv-435
大変ご無沙汰いたしました
里さん。大変ご無沙汰いたしまして申し訳ありません。
でも里の茶屋には定期的にそっとおじゃまして、写真
や詩を楽しませていただいていますよ。
それから最近いくつかの川柳の投稿サイトに里さんの
お名前を発見して、うれしく思いました。
私も方々へ投稿しているのですが、最近不調です。
娘は今にも生まれそうなお腹をしているのですが、
おじいちゃんになるのは、あと2ヶ月ほど先になる
予定です。
検索楽になりました。
ブログ“里の茶屋” で検索するとTOPに表示されてますよう~。
PCの調子。。。ダメになって、娘のPCを使っています。
里さんを探すのに、 ブログ“里の茶屋” で検索すると TOP に表示されましたよ。
知ってました?

本題に入らなくては。。。
新型インフルエンザも心配です。 カエルさんのように上手にうがいして、手洗い励行しなくては。。。。私の場合、花粉症がありますから、マスクは手放せません。。。。。。。
だから大丈夫???
里さんもお気をつけて。。。
今8ヶ月!!(o^o^)oワクワク♪
v-535 団塊王子さん

団塊王子さん、お久し振りでございます~e-466
お元気でいらっしゃいましたか~v-361
私は団塊王子さんが既におじいちゃまになられたものと思っておりましたv-509
あと2ヶ月のカウントダウンでしたかv-240
女の子かv-206 男の子かv-205 どちらでしょうねv-511
またお孫さんが生まれましたらお知らせ下さいませ~v-321

妊娠8ヶ月・・・私は足が立たなくなりました。v-406 
息子じゃ~はお腹にいる頃から巨大でしたv-432
今でもまだ背が伸びていると言っていました。。。v-494
今に190センチになってしまうかも ガビ~ン ∑( ̄Д ̄;)

。。。三歳児 五歳に見られ 疑われ。。。

*三歳児以下は無料のものも五歳くらいに見られて疑いの眼差し~v-407

追伸・・・川柳投稿はぼちぼちと投稿しておりますv-435
うがいで撃退 (_ _;)/~~~~" 降参!許して.
v-535 おじさんですさん

おじさんですさん、瀬戸内海を越えてようこそお茶屋へ~v-466
里の茶屋も秘境ではなくなりましたか~v-47
可笑しいなあ~そんなに直ぐに見つかってしまうと困りますよ~v-394
私は此処でのんびり・ゆっくり・ケロケロと過ごしたいのでv-535
おじさんですさんがお茶屋をPRして下さったのですか~v-321

インフルエンザ怖いですね~v-399
手洗いv-429 うがいv-394 マスクv-400v-426
お茶屋でも実行しますのでどうぞご安心下さいませv-435

。。。ごろごろと うがい手洗い マスクして
              インフルエンザ 防ぐ方法。。。
e-448
里さん今晩は。
駄洒落自分も混ぜてください。
大陸の モウコウゲキに 押し出され
日本人力士は横綱と大関の地位から押し出されると思います残念ですが。
山月堂さん、日馬富士強いですね。
それから
ゴロゴさんお帰りなさい。
蒙古へカエル・・・ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
v-535 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんもいつでも参加されてOKですよ~v-426

v-353。。。大陸の モウコウゲキに 押し出され 。。。v-353

確かに最近は日本人力士が押し出されていますね~  p(・∩・)qガンバレ!

お互い駄洒落川柳でやり取りするのも楽しいものです~v-441v-441

駄洒落川柳さん・山月堂さん・ひろゆきさん三人トリオで復活ですね~v-392
私はあきこさんとコンビを組もうかな~e-194
でもどちらも突っ込み効かないですね~v-394

。。。蒙古へと 横綱カエル 大相撲。。。v-535
No title
こんにちは~!!
こんな水道があったら、つい蛇口をひねってみたくなりますね(*^。^*)
ユーモラスな詩に、思わず笑顔になります♪
メロディーを付けたら楽しい歌になりそうですね~(^_-)-☆
カエルの歌が~♪ (* ̄0 ̄*)ノ
v-535 pekoさん

pekoさん、里の茶屋へようこそいらっしゃいました~e-466

新型インフルエンザが流行してきましたe-277
手洗いはしっかりと・・・v-429
うがいもケロケロケ~と・・・v-535
マスクで準備OK・・・v-400
最低限の自己防衛ですね~v-432

カエルの蛇口でお水を飲むと何だかカエルさんとv-415して
いるように見えませんか~v-402
風邪引いていたら移ってしまいますね~v-399

カエルの歌でも歌って乗り越えましょう~v-535

カエルのうがい~♪ ごろごろうがい~♪ 
                ごろ・ごろ・ごろ・ごろ~♪
                    ごろごろごろごろ~♪ ごろっごろ~♪


*尚、ごろごろと言うのはお茶屋の訪問者にごろごさんv-509という
お笑いの方がいらっしゃるから私のジョ~クですv-392

ごろごさん~v-321 ごめんなさい~v-435

。。。カエル歌 ごろごろごろと うがい歌。。。e-250
凄いですね
里さんお早うです、今日は定期的の病院ですので早起きしました
今頃は朝食とお弁当の用意で頑張っているのでしょうねv-218
今日のみそ汁の具は何だろうね、お麩かな、卵も入れて呉れたでしょうね

でもこのケロケロケ~は、凄い人気者になりましたね、オリコンでも10位以内に入ったとか
楽しいお詩は良いですよね、里さんそのものですよ
映画制作の噂もあるとか 「里蛙(帰る)v-535」ってタイトルでねv-396

いや~良かったよかったv-424
今日は相当態度が良かったので、いいお詩が貰えそうですねv-432

駄洒落川柳さん、ご心配かけましたがv-535って参りましたよ
又騒がしく成ると思いますが、お見逃し下さいねv-421
朝からお元気ですね v(^o^)v
v-535 ごろご13さん

ごろごさん、朝早くからお元気でなによりでございますe-466
本当にごろごさんは律義者でございますねv-410
それがまたごろごさんの素敵なところですv-415
まあ~どうしましょv-402 朝からこんなに誉めてしまいましたよ~v-411

本日は病院へ行かれるのですね~v-100
了解致しましたe-374
という事は今日は「お茶屋は静かだ~v-363」という事ですねv-426
気を付けて行ってらっしゃいませ~~~e-463

。。。朝一に お茶屋コメント お元気ね。。。v-509
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
