*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
木陰のきのこ
  深き森 きのこの木陰 ひと休み

      緑オアシス 吹く風優し~


  木陰のきのこ
  【独り言】・・・緑を掻き分け見つけた“きのこの木陰”
          ちょうど日傘になりました。
          ちょっと此処でお休みしましょうか。。。

  緑深き 森の中 

  奥へ奥へ 分け出でし  

  木々の薫り 導かれ 

  木陰のきのこ 見つけたり 

  初夏の陽射し 森を抜け 

  道行く人の 汗を増す 

  マイナスイオン 風青く ~~@

  肌にも涼し 眼に優し  

  きのこ大傘 日除けにし 

  こころ休息 ひと休み 

  日傘オアシス きのこ傘 

  ちょいとお昼寝 いい気持ち 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

新緑の森
森の中の、きのこの形をした休憩所ーーなか々グーの写真です。
ゆっくり休んで、英気を養いましょう。
素晴らしい百点満点の作品です。
No title
僕ノート・・スカイブルーのノートすてきです。飛行機が五線譜を描いているようです。
心のノートに、何を描こうかな。それは意思ではなく、生き様によって描かれるものが決まるのでしょうね。
木陰のキノコ・・・森の写真、とてもすばらしいです。見ているだけで心も体も癒される風景です。日なただけでなく森の木陰の日陰が大事ですね。前向きだけでなく、停止したり後戻りしたりが大事ですね。ゆったりのんびり遊びながら回り道しながら・・・死ぬまで生きたいな!!!

     ひと休み  日射しを避けて  森の中
        深呼吸して  英気養う  
森の精は優しくて、大好きです。
先の投稿にタイトル付け忘れました。
ごめんなさい。
恥ずかしながら、ここでタイトルを付けます。
一番乗り~ \(@^o^)/..! 
v-349 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、今日は誰よりも早く一番乗りですよ~v-219
まだごろごさんもいらっしゃっていませんv-509

マッチャンさんに今日は100点満点戴きました~e-280 v-314
マッチャンさんの花3点のご投稿にも私から100点満点差し上げたいと
思いますよ~e-280 v-314

植物から癒しを戴き、人は英気を養いまた元気になれます~e-271
森の中で見つけたささやかながらの小さな木陰~v-47
お庭に咲いたミニ薔薇や皐月のお花たち v-254
様々な場所で自然の優しさに触れる事が出来ますね~v-398

そんな場所に身を委ねて、ちょっと一休みしてみるのも私達には
必要な事かも知れませんv-395e-261

。。。身を委ね 森の木陰で いねむりを。。。  (mー_ー)m.。o○ zZZZ
木陰でのんびりと~ (*^-^*)
v-349 飯豊のぎふちょうさん

v-352 ひと休み  日射しを避けて  森の中
        深呼吸して  英気養う  
v-352

ぎふちょうさん、いつも素敵なお歌をありがとうございます~e-466
日向も明るいプラスの陽射しでとっても居心地が良いですねv-278
しかし木陰もマイナスの優しい風がイオンとなって降り注ぎ爽快ですv-472
人は兎角明るい方ばかりに目が行くものです。。。v-360
暗い陰の中にもほっとする心の落ち着く場所があるはずですv-398

新緑の中を歩いて着いた“きのこの木陰”・・・此処は森のオアシスでしたv-46

息子じゃ~の撮った青空の五線譜の写真は私の心をブルースカイにして
くれましたe-416
またお気に入りの一枚になりました。。。v-410

タイトルをわざわざありがとうございました~v-435

。。。陰日向 憩いの場所は どちらにも。。。 e-420
ステキな写真!
このきのこ傘は里の茶屋さんのご近所ですか~?
とっても良く撮れていてほんとにキノコそのものですね!
やや逆光サイドからの輝きが素晴らしいです。

いつも癒しの言葉に添えている写真ですが
この1枚などはマイナスイオンがフワフワと漂い
一層効果的に迎えてくれました!!ありがとう。

* 陽をうけて みなを庇護せし 傘キノコ 
      マイナスイオンも 効果はプラス。。。
日陰の女?かな?(゚_゚i)タラー・・・
v-349 liuringさん

この“きのこの木陰”は里の茶屋からはちょっと遠くなんですよ~v-281
本当はきのこでは無いのですが、私はこの日除けを見た時、
「まあ~大きなきのこ~v-363」と叫んでしまいましたv-321
決して毒はありません。マイナスイオンに満ち溢れております~~~~@@@

新緑の中をずっと歩いて着いたこの場所は、汗の流れを涼しいものに
してくれますv-398
私は日向より日陰が好きです。冷んやりしたあの空気感が好きです~e-416
日陰の女v-361v-361かな~v-393
いつも陰からちょこんと覗いているので・・・v-392

写真は逆光も何も考えていませんv-430
気に入ったものがあったら必死で撮りますv-212v-356

。。。日向より 木陰が好きな 里の茶屋。。。v-432
良い場所見付けたね
ユーモアのあるキノコの木陰、此処で一服お茶でも立てれば最高でしょうね
里千家流のお茶に生菓子でもあれば、言う事無しでしょうねv-426
云っておきますが私じゃありませんからね、私ならビールに醤油豆ですよ
今回のお詩は何とも長閑で、長い人生の休憩所って感じがしますよね
マイナスイオンをたっぷりと吸い込んで、日ごろの憂さを晴らしましょう
今回の写真は息子じゃ~さんに負けていませんよ、これほんとv-432

余り真面目なメッセージばかり書いていると体がムズムズして来ましたので
今日はこの辺で失礼しますね
マイナスイオンのシャワー
 これはこれは…
今回も素敵な場所をご紹介くださり…感謝・感謝です!
木漏れ日の中のキノコの“涼み場所”なぁ~んて
素敵なんでしょ!!! まろも大喜び!!!
アッチ、クンクン~ コッチ、クンクン~
今度はお弁当を持ってきますね♪
禁酒禁煙・失言禁止です~∑( ̄Д ̄;)
v-349 ごろご13さん

ごろごさん、此処の場所はぎふちょうさんがおっしゃられるように森の精が
いらっしゃる神聖な場所ですよ~v-282
そんなビールを呑まれるなんてv-275 v-412
甘くて美味しい醤油豆は私も大好きだから良しとしましょう~v-432

この場所は禁酒 v-305・禁煙 v-309・失言禁止e-464
お解りになりましたか~v-321

息子じゃ~の後に出す写真は本当に困りましたv-393
ごろごさんにまた「里さん~息子じゃ~さんの方が上手いですね~」って
言われそうだったから~v-509
お世辞でも「息子じゃ~さんに負けていませんよ~」って言われて嬉しい~v-437
でもどうして体がムズムズされるのでしょうか~v-399
ごろごろ虫でも背中にいるのでしょうか~v-509v-361
それとも汗疹v-361・湿疹v-361・蕁麻疹v-361
チキン肌v-532v-361・ごろごアレルギ~v-509v-361

。。。野立てする ビールのような 泡立てて
           里の休息 此処でお休み~v-395 。。。v-365


。。。此処の場所 禁酒禁煙 失言も
             守らなければ 黄色か赤か。。。
まろちゃんのお散歩コースに~ (^-^)/
v-349 まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、今日はブログ「きのこの木陰」にお散歩戴きまして
ありがとうございますe-466

新緑の匂いをクンクン嗅いでまろママさんとまろちゃんが辿り着いた秘密の
場所がきのこの木陰ですよ~e-420
此処は涼やかな風が抜けるとっても過ごし易い素敵な場所ですv-398

まだあまり人に知られていませんよ~v-430
まろママさんとまろちゃんには内緒で場所を教えてあげますね~v-321
広島にお越しの折には私がご案内致しましょう~v-456
どうぞ一度此方にも足をお運び下さいませ~v-106

紅葉饅頭 v-34 とお抹茶 v-365 でおもてなし致します~v-335

。。。広島の きのこの木陰 ご案内
              里のお茶屋で ゆっくりのんびり~。。。
 v-398
癒し所~♪
良い場所を見つけましたねv-432
これから暑くなるので お茶屋はここに引越しなんて如何ですか~?v-47
定期券買って毎日通いますが~~~v-456
きのこ~♪
こんばんは。
私お花も好きなんですけど、きのことか苔とか大好きなんです♪
このお詩とお写真を拝見した時、嬉しかったです。
このきのこ、かわいいですね~。
まわりの緑もきれいです。
ほんとオアシスっていう言葉がぴったりの場所ですね。
No title
きのこの傘^^
とってもユーモラスですね!!
一瞬、本当のきのこかと思っちゃいましたよ^^;
このきのこ傘を考えられた方に拍手です!!!
そして、写真を撮られた里さんにも!!
オアシスですね(^_-)-☆
No title
おはようございます。
ステキな場所ですねぇ~
深い緑ときのこの傘の休憩所!
別世界に入り込んだみたいです。
マイナスイオンのシャワーが
心地よさそうです(笑)
朝の御挨拶
お早うございます
本日は、地域のシニア会ゴルフに参加します
山の綺麗な空気をいっぱい吸って参ります
写真のような立派な木陰はありませんけれど…
No title
里ちゃん おはようございます。

良くこんな場所見つけましたね。大きなきのこ 下からだとよけい大きく見えますね。コロボックルになったみたいな気分です。何もかもが大きく見えて。
今からの季節にはこういう感じの所がオアシスですね。

お昼ねしたら、トトロにも会えそうですね。メイちゃんが出て来そうな雰囲気です。いい場所が有りますね。公園?庭園風ですね。

僕ノートの里ちゃんジュニアのコメント見ましたよ。母親のブログにコメント書いてくれるなんて、素直に成長されていますね。何かに一生懸命さも伝わる素晴らしいコメントでした。
里ちゃんの嬉しさも伝わって、里ちゃん親子の再会?をライブで見たような気分です。良かったね。里ちゃんの子育て素晴らしい結果が出ていますよ。
逞しくやさしく、探究心も旺盛で。
憩い。。。
こんにちは~!
若干、久しぶりの感あり…です。
今、洋裁に勤しんでいて
自分のブログのアップを忘れるほどでした。。。

_森のきのこ_
 大きなきのこが憩いの場。。。
 大きなきのこを目印に。。。
 たくさん人が集いくる。。。
 夏の陽射しを遮って。。。
 ひと時、一息いれましょう。。。
 急がず慌てず人生は。。。
 のんびり気分が丁度良い。。。
 森のきのこが手招いて。。。
 休んで行きなよ…声かける。。。
 森の憩いは…休息は。。。
 人生の中の深呼吸。。。
ー・ー・ー

私は人から見るといつも肩に力が入って
頑張ってるように思われがちなのね。
でも、本当はそうでは無いの。
いつも、半分遊び気分。。。
どんなに仕事が忙しくても
タマの日曜には日本海へ行って
ビールを飲んで浜でお昼ね。。。
そう、いつも単独行動でね。
自由気侭な性格なのかな。
だから、疲れが残らない
だから、悩みも残らない
 
広島へどうぞどうぞε=ε=┏( >_<)┛
v-349  misatanさん

misatanさん大阪⇔広島は新幹線で来れますよ~v-456
里の茶屋はそれよりずっとずっと奥の方に入った不便な処にありますよ~v-394
マイカーが無いとなかなか大変な場所ですv-393
そんな処でも宜しかったらおいでませ~v-321
定期券ならお安いし土日祝日ならETCで車で往復2000円ですよ~v-426

この“きのこの木陰”は実は里の茶屋より都会にあるのですよ~e-495e-498v-489
意外でしょ~v-392 憩いの場所・人々のオアシスなのですv-46

もし里の茶屋が此方に移動すると都会的になるかも知れませんよ~v-258
里の茶屋ではなくSATOのカフェ v-273 なんていかがでしょうかv-361

。。。里の茶屋 引越しすると SATOのカフェ。。。v-273 v-274
きのこ鍋~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
v-349  Mimmiさん

Mimmiさんは動物も愛して植物も愛する優しい女性なのですね~v-283 i-260

最近若い人の間で苔球やサボテンが流行っていますね~v-302
お部屋のちょっとしたインテリアにもなるし、緑は目に優しい~v-410
ちょこんとテーブルの上に置くとこれがまた可愛らしくて・・・v-398

この憩いの場所、私が命名しました・・・きのこの木陰v-352
初めて見てそう思ったから・・・v-405 インスピレーションv-361

こんな大きなきのこが本当にあったら怖くて休憩なんか出来ないや~v-407
きのこ鍋にすると何人分かな~v-361 v-387

。。。デカきのこ きのこ鍋では 何人分?
       そんな夢見て 此処でお休み~。。。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ 
きのこかどうか?解らない?('_'?)...ン?
v-349  peko^^*さん

pekoさん、お久し振りでございます~コメントありがとうございます~v-435

実のところ、これがきのこv-361なのか私にもよく解らないのですv-394
私はきのこに見えたから“きのこの木陰”と名付けましたv-295
私の旦那様はこれを見て“ゲゲゲの鬼太郎”の家だ~~~と叫びましたv-321
確かにそう思えばそう見えてくるし~~~~v-407

この感覚の違いは一体なんでしょうか~v-361v-388
pekoさんはこれをご覧になられて何を連想されますか~v-361
考えていたらとても休息にはなりませんね~v-432 ごめんなさいe-466

。。。きのこ傘 あなたは何に 見えますか?
              考えてたら 休みにならず。。。
 v-406
お散歩にどうぞ~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
v-349 ゆきかおさん

ゆきかおさん、こちらはお散歩コースに最適かと思われますよ~v-106
初夏の陽射しを遮る大きな木も沢山あります~v-278

ハッピーちゃん・サリーちゃん・びびちゃんと一緒にいかがですか~v-286
お池もあります。亀さんe-365もいました。石橋もあります。。。v-432
緑が豊富でお花も所々に咲いています~v-299v-299v-299
日本家屋も点在して風情ある場所ですよ~v-353
ちょっと横道に逸れると川沿いに犬のお散歩コースが広がります~e-276e-276e-276

ゆきかおさんと三匹御一行様のお越しを今か今かと首をキリンさんにして
お待ちしております~v-429

。。。三匹の お散歩コース 此処にある
             緑溢れる 川のほとりを・・・
 i-265i-265i-265
ご健闘をお祈り致します m(u_u)m
v-349 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、朝早くわざわざご報告ありがとうございます~e-466
今日は朝から何かとお忙しいですね~v-394

地域のシニア会のゴルフ大会に参加されるのですね~e-306
今頃マッチャンさんはプレーしていらっしゃるのでしょうか~v-361
優勝狙って頑張って下さいね~e-364

もしホールインワン出したら私になにかご馳走して下さいよ~v-273v-274
美味しそうなマンゴーケーキ見つけたんだから~v-415

緑のイオンいっぱい浴びて益々若返って下さいね~e-271
私よりマッチャンさんの方がよほど行動的で知的で若い若い・・・v-407

。。。ゴルフ場 眩しい 季節だね
        ホールインワン マンゴーケーキ。。。
  v(^o^)v ヤッタネ!
トトロ大好きとろとろ営業~ヽ(´▽`)/
v-349 akoさん

akoさん、南国宮崎から安芸の国へようこそいらっしゃいました~v-410
akoさんのお庭も緑がとっても綺麗でそれに映える薔薇やクレマチスの
美しいこと v-254 美しいこと v-424
私はそちらへお邪魔させて戴きまるでお姫様気分ですよ~v-513v-352
薔薇の園をお散歩する夢見るお姫様になってしまいます~v-106
こんな事を言うとまたクレームを付ける方が若干お一人いらっしゃいますv-509
まあ、気にしない~v-430 気にしない~v-430

akoさん、此処のお茶屋へはこういったジョークもお笑いもOKですからね~v-426
たまに私がイエローカード  レッドカード を出しますが
殆どお一人の方に限定されておりますのでv-509 ごろごろごろ e-16

これからもトトロの森のような場所にある里の茶屋を宜しくお願い致しますv-435
私も夢のガーデンにお邪魔させて戴きますので~e-420

。。。森の中 トトロが住むよ とろとろと
            里のお茶屋は ゆっくり営業。。。 
v-395e-261
瀬戸内海見て烏龍茶~(*^-^)b
v-349 WhiteSueさん

Sueさん、パワ~溢れるポエムありがとうございます~e-271
Sueさんの言葉遊びは弾んでいます~v-441v-441

   ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

沢山のエネルギーを言葉から発信し人に勇気や元気を与えてくれますe-68
その中には女性らしい優しさも垣間見えてSueさんのお人柄が伺えますv-398

Sueさんは日本海に行かれてビールを飲んでスカッとされるのですね~v-306
私は以前富山に居た頃、岩瀬浜という海岸で「バカヤロウ~v-363
って叫んでいましたv-321
何がバカヤロウ~v-363なのか自分でも良く解らずv-394v-361
青春ドラマの真似のような事してました~v-411 v-29

今では瀬戸内海を眺めながら烏龍茶飲み飲み、鳴門芋けんぴ食べて
お昼寝しています~v-395e-261
これで十分元気復活です~v-437

。。。烏龍茶 飲んで復活 里の茶屋
             出来れば甘い お八つもいいね。。。
v-365v-369
もう我慢できないよ
里さん今日は
今回のお詩では惨めなじゃない真面目なコメントをしているにも関わらず
イエローだレッドだとは何事でしょうかねv-412
禁酒、禁煙、失言でイエローだレッドだと騒いで呉れましたね
其れにもましてや
「薔薇の園をお散歩する夢見るお姫様になってしまいます~ v-513
こんな事を言うとまたクレームを付ける方が若干お一人いらっしゃいますv-509
まあ、気にしない~v-430 気にしない~v-430
私はイエローカードで里さんはお姫様v-513ですか
其の上、富山にいたときは青春の真似ごとですか、じゃ~今はv-510でしょうかねv-396
クレームを付ける方が約1名お望みどおり付けさせて貰いましょうかね
「それとも汗疹v-361・湿疹v-361・蕁麻疹 v-361
チキン肌v-532v-361・ごろごアレルギ~ v-509v-361
チキン肌だなんて私の身体はぶつぶつだらけなんですか
其れにごろごアレルギーってどんなアレルギーでしょうかね
よくも是だけ云って頂きましたね
もう我慢できませんよ、ひろゆきさんと相談をして仕返しを考えなくちゃですね
あ~楽しく成りそうですよv-413
二人で悪巧み??? ∑(>д<) イテッ!!
v-349 ごろご13さん

ごろごさん、やっといつものごろごさんに戻って来ましたね~v-410
あまり私の事を誉めるから背中が痒くなっていましたよ~v-394
でも私は湿疹でも蕁麻疹でも汗疹でもチキン肌でもありませんよ~v-430
ごろごアレルギ~かな~v-361
これは私だけにあるアレルギーですからv-404
ごろごさんに誉められるとごろごろプツプツが出て痒くなりますv-399
そんなアレルギ~もう~ケッコウ~v-529 v-532

今度はひろゆきさんと何を企んでいるのでしょうか~v-361
明日はお勉強の日なので午後から留守をしますよ~v-106

  εεεεε┏( ・_・)┛お勉強! お勉強!v-356 

私の居ない間にくれぐれも変な事しないようにお願いしますよ~v-403
出来ればお茶屋の周りの草抜きi-265i-265i-265
お茶屋の中のお掃除e-28などをして戴ければ嬉しいのですがv-437
木陰のきのこで居眠りばかりでは困りますよ~v-395e-261

ごろごさん、またお婆ちゃんマーク v-510 貼りましたね~v-412
言っておきますが、私は東京オリンピックの時はまだ幼児ですからねv-511 v-397
まだまだ花も恥らうお年頃なのですからね~v-402 i-267i-267i-267e-266

。。。誉められて 痒くて困る 里の肌。。。  (≧ε≦* )かゆい~
お邪魔します。
3度も来ているのに コメント忘れている私ってなんなんだ?(笑)
最近 パソコンが 重たくて 昨日メンテナンスをお願いしていました。
きのこの陰で 一休み  気持ち良さそうですね!
空気が おいしそう!!
No title
森の中の、きのこの形をした休憩所・・・今の私は、こんなところで木々の薫りに包まれてゆっくり休みたいなぁ~
とうとう作品展まで1ヶ月を切ってしまいました。
ちょっと焦り気味?それでも気分転換だけは・・・と頑張っているのですが・・・
里のお茶屋にお邪魔するのも楽しみにしています。
う~~ん、7月になったら遊ぶぞ~~~~(笑)
三度もありがとうございます~m(u_u)m
v-349 美和さん

美和さん、三度も里の茶屋にご来店戴いたのですか~v-405
それはそれはありがとうございますね~e-466
此処は癒しのお休み処ですので、何度ご来店されてもOKですよ~v-426
ごろごさんなんか何度もいらっしゃっていますよ~v-509 v-509

美和さんは上得意様だからサービス致しますよ~v-369v-365
美和さんはこちらの方が宜しいですか~v-305 v-376

これからは暑くなりますから v-278 きのこの木陰で生ビールなど
いかがでしょうか~v-306
そうだ~ビアガーデン開こうかしら~v-314
ビアホール・SATOなんていかがですか~v-361 v-411

。。。何度でも 木陰でビール 飲み放題
                 夏はお茶屋を ビアガーデンに。。。
 v-306
傘の下ではお茶席でしょうか

そらちゃんは御菓子が大好き
お茶は苦手です

早く御菓子を
むしやむしや
お変わり

最近そらちゃんは
太り気味?

すいません、
里さんの詩に関係ない
コメントでごめんなさい
息抜きに里の茶屋へどうぞ~ (*^-^)b
v-349 fumifumさん

fumifumさん、お忙しいのにわざわざありがとうございます~e-466

今回の作品展もきっと素敵なものになるのでしょうね~e-420
今はそのご準備で何かと大変だと思います。。。v-393
どうかお体だけは十分ご自愛下さいませv-435
またそのご様子もブログで拝見させて下さいね~e-288

私もそろそろお部屋の中を夏バージョンに模様替えしなくちゃv-518v-301
タペストリーやクッションカバーも夏仕様に衣替えしますよ~e-485
手作り品は大切に使うととっても長持ちしますね。愛着もありますしe-416
私もお家が近くだったらfumifumさんに色々教わりたいのになあ~v-429

fumifumさんの作品展がご成功される事を心よりお祈り致します~e-459

。。。木陰では 手芸しながら お喋りし
              手作り品を 作る幸せ。。。
e-266
しょうぶ茶会。。。 (◆゜▽^)o旦~~
v-349 tosiさん

tosiさん、この場所は季節によって茶会が催されていますよ~e-423

現在は約100株の菖蒲があり見頃を迎えようとしています。。。e-420
毎年、花しょうぶの咲く季節にしょうぶ茶会を開催します。。。v-410
煎茶道松莚流のお茶会です。。。v-365
野点席が準備され毎年沢山の方々で賑わいますv-509v-510v-506v-507v-508
tosiさんも是非一度いらして下さいませ~v-456

そらちゃんもメタボ対策にtosiさんとお散歩して下さい~v-286
お散歩して疲れたら“きのこの木陰”でお休み下さいませ~v-395e-261

。。。野点席 ご用意しましょ 里の茶屋
                甘いお菓子も 勿論準備。。。
v-369v-369v-369

またそらちゃんがメタボになっちゃう~v-363v-363 v-405 v-286
里さん今晩は。
自分は写真の事は良く分からないのですが、それでもなんか凄いと思いますこの写真を見て。
緑と青とそれにきのこ傘
神秘的で巣敵ですね。
妖精が 休んでいそうな きのこ傘
もう一言だけ
「これからは暑くなりますからi-1  きのこの木陰で生ビールなど
いかがでしょうか~ v-306
そうだ~ビアガーデン開こうかしら~ v-314
ビアホール・SATOなんていかがですか~  v-361v-411

。。。何度でも 木陰でビール 飲み放題
                 夏はお茶屋を ビアガーデンに。。。 v-306
私には、禁酒、禁煙、禁失言だと言っておきながらv-412v-412v-412
実は私も解らない? 〆(*^o^*) \
v-349 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、実は私も全く写真の事が解りません~v-430
いつも気に入ったもの・景色を目にすると必死で写真を撮っていますv-212
逆光など何も考えずにボタンを押していますv-219

未だにデジカメの操作が良く解らない私ですv-394v-361
説明書読んでもちんぷんかんぷんv-393v-361v-362
そんな私が撮った“きのこの木陰”。。。きっと森の精が文句を言いますよv-39

私の方こそ駄洒落川柳さんの川柳の活躍振りには驚きですよ~v-405
駄洒落川柳さんもお疲れの折にはこの場所でゆっくりお休み下さいね~v-398
奥様には内緒にしてあげますからね~v-392

。。。ごゆっくり きのこの木陰 内緒だよ。。。 (o≧▽・)o
わあ~~!怒ってる!! \ (/;°ロ°)/
v-349 ごろご13さん

ごろごさん、記憶力がよろしいですね~v-410
私がごろごさんに言った事ちゃんと覚えていらっしったのですね~v-432
禁酒v-275 禁煙v-309 失言禁止e-464。。。
私はすっかり忘れていましたよ~v-411

美和さんがあまりにも気持ち良さそうだったのでついついお酒の話に
なってしまいました~v-275
ごろごさんも老後のお楽しみに、居酒屋ブログでも頑張って開店なさったら
いかがですかv-361
居酒屋ごろご・・・なんていうのも宜しいかと思います~v-437
里の茶屋のお隣でいかがですか~v-392
私がお客さんで毎日コメント書きに伺いますよ~v-295 v-441 v-441

。。。居酒屋の ブログ開店 ごろごろご~。。。 v-509
あずまやですね。
アレルギーなんかではありませんよ!
お茶屋には、店主の里さん&番頭の「ごろごさん」
お二人の会話は欠かせない存在です
これは「中毒」ですね。。
ユーモアのセンスに欠ける私にはとても勉強になります。。
 お二人とも、首筋が痒くなっておりませんか・・・?

 鬼太郎の家の様な・・
 ニングルが出てきそうな・・
 
森の精も酒盛りのせいに・・・。

ごろごさん、森と湖の国のフィンランドはビールの国でもありますね
フィンランド人のシベリウスは交響詩「森の精」作ってますよ。
森でビール。あながち、イエローではありませんよね!?
ただし、飲み方ですね・・・><。
首が痒い!痒い!(((p(≧□≦)q)))
v-349 ひろゆきさん

夜行性のひろゆきさん、私とごろごさんをめいいっぱいv-361誉めて
戴きましてありがとうございますe-466
先ほどから首筋が何だか痒くて困ります~v-394
大雨でも降るのではないかと思いますが・・・v-279 

里の茶屋の“きのこの木陰”がとうとうフィンランドまで行ってしまいましたかe-332
いよいよ世界デビューも夢じゃないかな~v-398
フィンランドはビールの国なのですか~v-275
お酒の飲めないひろゆきさんなのによくご存知でいらっしゃいますね~v-397

ではサンタさんもビールを飲まれるのでしょうか~e-489
去年お茶屋にいらしたサンタさんは下戸のはずでしたが(笑)v-361v-411
サンタさんの真っ赤コスチュームはレッドカードから作られていたのですね 
なるほど~ v-432 なるほど~ v-432

。。。森の精 ビール飲んでる 誰のせいv-361。。。v-509
素敵~(^_-)-☆
里さんこんにちは~v-410
とっても素敵なお写真ですv-353
森の酸素をいっぱい吸い込んで深呼吸したくなりました~v-281
息子さんに負けてないですよ~(*^^)v
こんな素敵なところなら・・・。
コメントご無沙汰しております。
たくさんのコメントに思わず頬がゆるんだり、
かんがえさせられたり、・・・。
やっぱり、ここは、夢の国ですよ。
この写真のような所なら、
ずっと居たいですね。
カメラと少しの食べ物があれば、
ずっと居たい気分です。
いろんな方が来られて、談笑したり、お茶を飲んだり、
そんな時間、素敵ですよね・・・。
そんな心のゆとりを持った毎日を送りたいなーー。
息子じゃ~には叶わない!(;´Д`) 汗っ”
v-349 オリーブさん

オリーブさん、私の写真を誉めて下さってありがとうございます~e-466
息子じゃ~の写真がお茶屋で大好評だったので、次の写真を出すのが正直
怖かった~あv-399
息子じゃ~の写真には母は圧倒されて叶わない~ o(;△;)o エーン

「息子じゃ~さんの方が若さがあって里さんより上手いですよ~v-321」と
若干お一人叫ばれる方がいらっしゃるので~v-509

でもオリーブさんに誉めてもらえて本当に嬉しいですよ~v-441v-441
オリーブさんもお仕事の合間、手が空きましたらこちらのきのこの木陰で
休憩タイムはいかがでしょうか~v-361
美味しい紅茶とケーキをご用意致しますよ~v-273 v-274
お団子と里のお茶もいかがでしょうか~v-369 v-365

。。。木陰では ポパイが待つよ オリーブさん。。。e-271
ゆっくりとお休み下さいませ~m(u_u)m
v-349 パスカルさん

パスカルさん、此方こそすっかり無沙汰してしまいました~e-466
コメントも差し上げられずごめんなさい~v-435
パスカルさんがこうして尋ねて下さった事とっても嬉しく思いますよ~v-410
今日はゆっくりのんびりして下さいませ~v-365 v-369

パスカルさんのご投稿はいつもお空から眺めていますから・・・i-84
素敵な素敵なお写真にうっとりしていますよ~v-401

京都にはマイナスイオンを感じる場所が数多く点在するのでしょうね~v-478
竹林の緑も眩しいくらいでしょうね~v-352 
京都にまた行ってみたいなあ~v-456
ワラビ餅や抹茶ソフト食べて休息したいなあ~v-367 v-395e-261

。。。憧れの 古都の街並み 西・東
              竹林の中 癒し見つけて。。。
e-417
里の茶屋
里の茶屋 発見!
ふふふ、本物の茸だと思ってました。 
1本スーと生えている5cmくらいのうす茶色のきのこ、、、よくありますね。
茸の下に小径らしきものがあるのが不思議で???

里さんのお詩ですっかりきのこと思い込んでしまった。
おうすを一服いただきます。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
