*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
癒しのお茶屋
  深緑の 木立ちの匂い 夏小道
    
    徒歩徒歩着いた 癒しのお茶屋


  お茶屋
  【独り言】・・・木立ちの中をずっとずっと辿って行くと
          其処には癒しのお茶屋さん!
          皆様のお越しを首を長くしてお待ちしております。
          福助さんはパソコン大先生のマッチャンさんからの
          プレゼントです♪

  ・・・ 安らぎ求め 夏 木立ち

  ・・・ 木々の香りや 道しるべ 

  ・・・ 若さの息吹 愛でながら

  ・・・ 深緑の道 歩もうか


  ・・・ 不安の陰を 一歩ずつ

  ・・・ 希望の日向 一歩ずつ

  ・・・ 心天秤 保ちては

  ・・・ 踏み踏み 進む 夏小道


  ・・・ 靴靴 響く 足音に

  ・・・ 癒し追い風 背を押され  

  ・・・ 徒歩 徒歩 徒歩と のんびりと

  ・・・ おいでませませ 里の茶屋
 

   お待ち 福助さん しておりました
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
風情があって とても素敵ですね!
心癒される 落ち着いた佇まいです。

新緑の 木漏れ日映し 藁ぶきの
茶屋に集いて 友懐かしき
おはようございま~す。
里の茶屋ですね(笑)
深緑と木立・・・
一服したくなりますねぇ~
薄っすらと汗ばんだ体を
癒してくれるお茶屋さん
楽しいですね。
是、是、これですよ
良いですね、こういうのを待ってたんですよv-424
何とも落ち着いた風情が、懐かしさを感じさせてくれますよね
此処へ着いたらお茶屋の女将v-510が出迎えてくれるんですよv-432
おいでませ、お疲れになったでしょう、一服なさいませと言ってね

茅葺に竹垣が癒しを盛り上げてくれますよね
其れに新緑が又良いですね、疲れも吹っ飛びますよ

美和さん遠い処を一番乗りおめでとうございますv-354v-437
里の茶屋よりプレゼントがありますよ、なんなりと店主にお申し付けくださいね
店主殿宜しいですねv-432美和さん良いそうですよ

私は一服も終わりましたので、又旅に出ますよ
気の向く儘に西東ですよ、じゃ~皆さんお元気でね

今日は一句詠んでみますか

 新緑の 木立を抜ければ 癒し茶屋
           おかみの言の葉 心安らぐ
なんちゃってねv-396
さあ~今日は店主殿がどう突っ込んで来ますかねv-407

最後になりましたがマッチャンの福助さん最高ですね
最近あまり見かけ無くなりましたのでこれ又懐かしいですよ
それでは私もv-435

追伸
茶屋の女将と里さんは別人ですので誤解のないようにね
木漏れ日の中で
 日本の美しい家屋ですね。
癒しのお茶屋さん… そして福助さん…
「里さんワールド」ですね!

…暑かったので、渋いそして熱いお茶を
一服くださいなぁ~♪
里の茶屋は御手洗い? (・・?;)
v-22 美和さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、本日の一番乗り~v-219
マッチャンさんやごろごさんは寝坊しちゃったのでしょうか~v-395e-261
流石、主婦は早起きですね~v-481

この里の茶屋を見て我が家の旦那様曰く・・・v-208
「立派過ぎる~~v-363」だって~v-409
里の茶屋はもっと小さな佇まいらしいのです~v-390
近くにあった御手洗いを指差して「あれくらいだ~v-363」と言いましたv-399
里の茶屋御手洗い一緒にしないでよ~~~v-321
と思いっきりブログで叫んでおきますね~v-393

美和さん、一番に尋ねて下さったのでサービス致します v-435
お好きなものをどうぞ召し上がれ~
v-432
v-369 v-370 v-373 v-375 v-377 v-275 v-305

。。。里の茶屋 せめて大きさ これくらい。。。 v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそ里の茶屋へ ヽ(´▽`)/
v-22ゆきかおさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、里の茶屋へようこそいらっしゃいました~v-435
この里の茶屋は一体何号店かしら~v-394v-361
以前にも何度かお詩を詠んだ記憶が甦ります。。。v-535
里の茶屋は方々に散らばっておりますので・・・v-314

深緑の色が眩しい季節となりましたね~v-352
梅雨がありますが、晴れた日はまるで初夏のようですよ~v-278

三匹のワンちゃんとご一緒にどうぞ里の茶屋へ。。。v-286

サービスしちゃいますよ~v-369v-369v-369v-369v-369
お団子喉に詰まらせないようにお願い致します
 v-393

。。。お団子が ごろごろ並ぶ 里の茶屋。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お姉さんの店主です~ヽ('ー`)ノ
v-22 ごろご13さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、昨日はお婆ちゃんマーク v-510 お姉さんマーク v-209 に張り替えましたか~v-361
そうしないと菖蒲のお詩が無かった事になるからでしょ~v-392
こっそり変えても解っていますからね~v-403

今日はまたお婆ちゃんマーク貼ってますね~v-510
最後に追伸書いてますが、ごろごさんの本性は解っていますよ~v-397

美和さんには心配なさらなくても日頃の感謝を込めてサービスしちゃいますよ~v-432

ごろごさんには・・・これかな(笑)v-370 v-370 v-370 雷せんべいv-363 ゴロゴロゴe-16

ごろごさんも歌詠み人だったのですか~e-289
なかなか素敵なお歌ですよ~v-410
今度から私の代わりに詠んでもらおうかなあ~v-295
里の茶屋ごろごの酒場。。。こんなブログいかがでしょうか~v-306

ごろごさん、旅に出られるのですか~v-106
みちのくごろご旅ですか~v-39
私もお供しましょうか~v-439
きっと珍道中になりますよ~
v-405

。。。ごろごろと 西へ東へ 忙しい。。。 e-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど ザ 里ワールド (^▽^笑)
v-22 まろママさん・まろちゃん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど ザ 里ワ~ルドへおいでませ~ (@^0^)/~

不思議な異空間の里ワ~ルドですよ~v-394v-361v-361
癒されるどころか反対にイライラするかもしれませんよ~v-393
時間の流れが他とは違いますから・・・止まりそうですからv-356

まろママさんもまろちゃんとのお散歩のお休み処にご利用下さいませv-286
お昼寝ごろごろOKですからね~v-509e-261
ご要望にお応えして何でも対応させて頂きますよ~v-432

先ずは熱い~美味しい~渋めのお茶を一服召し上がれ~v-365
その他のご注文は番頭のごろごさんにお願い致します v-321


。。。お散歩に お昼寝ごろご 癒し処。。。 v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追、追伸
御免なさいね
句が、何だか江戸時代みたいなので、訂正させて貰いましたね↑
序でに一言、私の本性って何ですかv-412句の通りですよv-396

しかし旦那様の、お手洗いは良かったですよv-424
江戸時代ごろご ♪└('A`)┐♪
v-22 ごろご13さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさんはてっきり江戸時代生まれの方だと思っていましたよ v-490
だって私の知らない言葉や歌を沢山ご存知ですから v-392
お歌を校正し直してもやはり江戸時代の風情が漂っていますね~v-410

ごろごさんの本性ですか~v-361
それはごろごさんが一番お解かりのはずでしょ v-415
よ~く胸に手を当てて考えてみて下さいね~v-343

答えが出ましたらまたお知らせ下さいませ~
v-321

。。。本性は 自分が一番 知っている
           胸に手を当て 考えてみよ~。。。
 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界遺産のよう
なかなかの風情ですね!
涼しそうできっと心が洗われるお茶屋さんでしょうね。
といっても、お手洗いじゃありませんよ~。っはっは。

里の茶屋さんと近いのですか?
一生懸命に発奮して、歩いて8分! 
適度な運動になったので、美味しいお茶(と甘味など)を
ご馳走してくださいな~~。。。

***そよ風の 木々と隣て 散歩道
        緑の奥に 癒しの茶屋友。。。
今日は!
今朝早く訪問しましたが、いつもの挨拶はしませんでした。
ゴメンナサイマセ実は、1日中、ビスターに挑戦して、操作は、ある程度は理解しましたが、なかなか納得できないのです。高齢者は駄目ですかね。言い訳は、これ位にして……
写真で見る「里の茶屋」の雰囲気は最高ですよ。
最寄の駅から、周囲の景色をキョロキョロ見ながら歩いて行くと、時間はどの位かかりますか?是非とも、お伺いして、猪鍋
(ししなべ)をつつきながら、芋焼酎を飲みましょう。
ゴロゴさん、ご一緒に如何ですか?一泊いや二泊、もっと宿泊したい気分だ。宿泊設備は?夏はテントで充分かな?
今日の茶屋は、とても感じが良いので、長々と書いてしまったバイ。バイバイ
マッチャン良いですね
マッチャン行きましょうよ、しし鍋最高ですよ
お昼はうどんの入ったドジョウ汁でも作りましょうか
里さんには接待役をお願いしてね、mayumiさんもお誘いして

私の本性を発表します、胸に手を当ててよ~く考えましたv-321~~~
先ず人には優しくて、思っている事の半分も言えません
特に女性の方にはねv-396
其れに粗を探して突っ込みなんか決してし無いです
其の上、人から突っ込まれても絶対に云い返せません
兎に角気の弱い小さな人間です
此の位かな、如何でしょうかv-396
木立ののなかで
里の茶屋に行くの苦労しました
途中で、迷子になりました
やっと着いた、里の茶、其処にわ仲間が居た、、、、、
サンキュウです
ゴロゴ様
有難うございました。Thank's a million.
ドジョウ汁、懐かしいです。是非、お願いします。

里ちゃん、今晩は!
お邪魔しています。おもてなしが、大変ですぞ。
う~ん?里の茶屋から1時間かな (´ヘ`;) う~ん
v-22 liuringさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんまで御手洗いだなんて~v-404
確かに里の茶屋は小ぢんまりしたお茶屋です v-390
鉄筋コンクリートではありません~v-489
藁葺き屋根の吹けば飛ぶような佇まいですよ~v-474

過去広島に台風19号が上陸した際にはかなりの物が壊れましたv-399
世界遺産の宮島神社里の茶屋も浸水しました v-406
そこからやっと建て直して現在に至っております v-435

このお茶屋は今では私の生活の一部になってますよ~v-398
皆様方に支えられて今があります v-432

お茶でもお団子でも何でもサービス致しますよ~v-365 v-369
後のお勘定はごろご払いでOKですから・・・
v-509 v-426

。。。後払い ごろご払いは 里の茶屋。。。  e-233

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいでませ~里の茶屋へ ヽ(´▽`)/
v-22 筑穂のマッチャンさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、朝からず~~っとお待ちしてましたよ~v-429
マッチャンさんから戴いた福助さんがしっかり働いてくれていますよ~v-410
時給750円ですからね~v-426
可愛いアイコンありがとうございます e-466

里の茶屋は最寄の駅から歩くと遠いですよ~v-393v-356
最寄の駅からバスが出ておりますので、それをご利用下さいませ~e-216
私がバス停までお出迎えにあがります v-335

ごろごさん・liuringさん達が既に宴会を始めていらっしゃいますv-441v-441

綺麗どころは美和さん・ゆきかおさん・まろママさんがいらっしゃいますv-513
尚、まだいらっしゃらない方も数名おられますが・・・v-16v-506v-507v-513v-512
そのうちひょっこりいらっしゃると思いますよ~v-411

マッチャンさんのお好きな芋焼酎ご用意させて頂きましたよv-305
しし鍋でも広島名物牡蠣の土手鍋でも何でもご自由に v-387

お支払及び後片付けはごろごさんにお任せしてありますのでv-392


v-308 └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ  v-314

今夜は無礼講ですよ~おめでたい v-437

。。。里の茶屋 大宴会の 今宵かな。。。 v-458 v-459 v-376 v-377 v-306 e-400

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道に迷って里の茶屋  ε≡≡へ( ´Д`)ノ? 
v-22 pititoraiさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里の茶屋は秘境でしたか~v-399
確かに最近お猿さんが出没しますよ~v-526

pititoraiさんも里の茶屋で大宴会楽しんで下さいませ~v-411
マッチャンさんやごろごさんは既に酔っ払っていらっしゃいます
v-509 v-394

しし鍋・牡蠣鍋・ドジョウ鍋・・・盛りだくさん~v-363 ヾ(〃^∇^)ノ

広島にはまだまだ美味しいものが沢山ありますよ~v-432
美味しいお酒もあります v-305
地ビールもありますよ~v-275
お帰りの際にはもみじ饅頭をお土産にご用意致しましょう v-34v-34v-34

一人ずつお客様が増えて今日は忙しいな~v-393v-356
だけど嬉しい悲鳴ですから~
e-350 嬉しい~v-321

。。。里の茶屋 嬉しい悲鳴 大盛況。。。 v-516v-516

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
峠を越えて
登り、下り
いくつもの峠を越えて
やっと里の茶屋が見えてきました

ほっ。
もう一息で休憩だ。

汗をふき、一息いれて
里の茶屋までがんばろう

青空に白い雲
今日はどこまで
歩こうか

里さんと相談だ
今日はごろごが忙しい~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
v-22 ごろご13さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、今日はお茶屋へよくご登場されていらっしゃいますね~v-509
努力賞差し上げましょうか~e-364
あんまり登場回数が多いので、すっかりごろごさんの順番忘れて
飛ばしてしまいましたよ~v-405
まあたまにはこんな失敗もありますよね~v-432 

mayumiさんにも連絡しておきますから・・・v-392
ごろごさんはmayumiさんがお好みの女性かしら~v-513
そのようにmayumiさんにお伝えしておきますから v-411

ごろごさん里の茶屋は両手にですね~v-254v-509v-254

このままだったらホントに里の茶屋ご一行様ツアー出来そうv-399


。。。ごろごさん 両手に花で 里mayumi。。。 v-415

追伸・・・私は長いものが苦手ですv-394
よってどじょう鍋は駄目~~~v-430


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何処までも歩いて下さい~εε┏( ・_・)┛
v-22 tosiさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、里の茶屋高尾山よりは低い所にありますよ~v-281
だけど平地ではありませんv-432
山道をずっと奥へ奥へ入った場所にあるので見つけにくいかもしれませんv-394

そらちゃんに匂いクンクンしてもらって辿り着いて下さい~v-286
でも里の茶屋の匂いとはどんな匂いなんだろうか~v-361
里芋の煮っ転がしの匂いかな~
('_'?)...ン?

里の茶屋にはそらちゃん専用のおやつもご用意していますからv-274
お気軽にお越し頂いてゆっくり過ごして下さいませ~e-419

既に何人かのお客様は酔っ払っていらっしゃいます
 v-509×人数=酔っ払い

。。。そらちゃんと 山道辿り 里の茶屋。。。 v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャッははは
又々笑い上戸復活ですよv-411
里の茶屋では両手に花ですかv-510v-509v-513
此れでは足りませんよmisaさ~~~ん早く早くv-321~~~Sue師匠も如何ですかv-321~~~
如何せごろごが支払いから、後片付けまでやらされるんですから
飲まなきゃ損ですよ
こうなりゃトイレの火事ですよ
v-387v-372v-373v-376v-377v-39v-40v-16v-275v-532e-16e-400
店主の嫌いなドジョウ鍋もOKですって、ジャンジャン
ドジョウなんて長いものに入りませんよねv-396
ごろごさん 呼びました?
もう宴会は終わったようで・・・。
私も里さんと同じで 長~いのは苦手ですv-431
ドジョウもね!!!  Sueさんに柳川鍋を( ̄(∞) ̄)鍋にしてってお願いしたら「トン汁」って言われました・・・。

里の茶屋 素敵に模様替えですか~?
毎日来たくなりますねv-432
里ちゃん おはようございます。
峠の茶屋、素敵な写真ですね。
皆、こんな風景が好きですよね。懐かしい気がして。

深緑の中を歩きながら、傷ついた心や曲がってしまいそうな心が洗われて、また優しい心に戻ってゆける。
深呼吸すると体の隅々まで、新しい自分になれる。
そんな気がしますね。今日の里ちゃんのお詩。

そんな峠への道、あったら歩いてみたいですね。

里ちゃんの茶屋には陽気な仲間達が一杯で何もかも忘れちゃうほど楽しそうですね。
朝のご挨拶
招き福助の効果は、絶大ですね。
ご利用に感謝します。

お礼に、広島の牡蠣を食べて、お土産は、もみじ饅頭、いや、有名な広島の清酒(銘柄忘却)がいいなー。
新幹線とバスで早く、到着するかも?
宿泊設備があれば、自家用車でのんびりと、高齢者マーク付では、やっぱり、恐い。公共交通機関を利用するのが、安全で賢いかな。
広島の清酒と酢牡蛎のコンビを考えただけでも、垂涎が湧きますよ。
遅まきながら!
おはよう! 里さん
なにか噂をされているようでくしゃみが止まらなかったんだ。
ここから、お誘いの声が届いてたんですね。

遅れたお詫びに、ごろご兄貴が呑み散らかした器の後片付けを
お手伝い致しましょう。
それが済んだら…もみじ饅頭と、お抹茶を点ててくださいね。
暖かな陽射しを背にしたこの懐かしい庵で
嵐の後の静けさを味わって帰りましょう。。。

可愛い福助さん。。。良い感じに活躍していますね。
こんにちは~ヾ(・ω・`)ノ
わぁ、遅くなっちゃいました。
お邪魔します。
今日は学校がお昼まででした。
お茶屋さん、自然に囲まれて素敵な雰囲気ですね。
空気がおいしそう~♪
やっとこさ・・・
こんにちは~v-410
福助さんいい味出してますねえ~(^_-)-☆
しかも凄い福耳だわ・・・v-418
里の茶屋もこの福助さんのおかげで、福来るe-290って感じですねv-392
私の中での里の茶屋のイメージが、このお写真そのものだったので、ビックリでした・・・\(◎o◎)/!
ではまた~e-463
こんにちは~(^_-)-☆
昔話に出て来るような
風情ある佇まいの茶屋ですねぇ~♪
こんなところでゆっくりと頂くお茶は格別でしょうね!
素敵な詩もいつも有難うございますm(__)m
本当、癒しの茶屋ですね
写真、みごとです。
山里の緑深い中の、風情ある日本情緒たっぷりの家です。
自分の足で、汗をかきながら歩いて着くと、そこに心癒される茶屋がある、いいですね。
人間は、孤独で弱いから、人生の中に、心を癒すところが大事ですね。前に歩くのは止めてゆっくり休む、人生の”止まり木”が好きです。


  里の茶屋  我が止まり木  癒しの場

      越後の浜より  訪ねて嬉し
ちょっと…お借りしますね。
マッチャン
広島の銘酒って『賀茂鶴』じゃなかったかしら??
私もお相伴した事があるんだけれど
とても美味しかったから。。。
間に合った!
夜回り終了しましたよ。。
「異常なし」

助かりました。
24時間営業の「里の茶屋」

 お出迎えの「福助さん」
いつも笑顔で・・頭が下がりますね。。
実は彼が一番貯め込んでいるかな?
笑福万来。あやかりたいです。。

里茶屋は ひとの心に ゆっくりと
           優しき時を 静かに刻む

ありがとう!!

PS マツチャンさん、里の茶屋に「福ちゃん」
  良くお似合いですよ!!
祝!新お茶屋
久方振りに覗いてみたら・・・・e-317
癒したっぷりの“東屋”でしょうか~お濃茶一服欲しいですv-273
里さん~新たな佇まいv-237素敵な物件見つけましたね。v-238
御馴染のコメンテーター~益々盛んで賑やか何よりですv-8
ちょっとだけネ
WhiteSueさん
「加茂鶴」でしたか、ご親切に有難うございます。
里チャン
茶屋にも在庫がありますか?
里さん、只今到着~!
 里さん、遅ればせながら伺いました~。
皆さん賑々しく楽しげなご様子、温かいですね。

 お写真、新緑の中、清々しく良い雰囲気でてますね。まさに「里の茶屋」です。
あまりの活気に「何をさせていただきましょうか?お手伝いいたします。」なんてね。  
で里さん、ここで何売るのでしたっけ?あらあら・・・コレだから、イヤですね。

  ”あさましきは人の世の・・浮世離れぬ身の狭さ  
  しばし忘却 ひと時の憩いの時を この茶屋で”

 しかし、里さん今回の詩言葉いいですね~。
うまく詠んでいらっしゃる。私、特に2連めの言葉が好きです。 
    心天秤保ちては 踏み踏み進む夏小道
    不安の影を一歩ずつ 希望の日向一歩ずつ
    靴靴響く足音に 癒し追い風背を押され
    徒歩徒歩徒歩と のんびりと・・・

  ☆里さん笑顔にまた会える!あらあら、失礼しました~!

  
祝。
里さん
 おはようございます。
 こちらは、昨日も今日も曇り空。
 お元気で、お過ごしですか?
 蒸すような、肌寒いような天候が続きます。
 何卒、ご自愛くださいネ。v-410
 p.s.
 またまた「本日のおもしろケッコン川柳 」に
 採用されましたネ。v-513v-308
 おめでとうございます!!

駄洒落川柳さん
 「節電ネット・エコ川柳」の最優秀賞、
 「ボイスキュー・すまいる川柳」の入選など、
 おめでとうございます!!v-20v-218v-64v-63v-315v-295v-411v-275
 どちらの句も抒情的で、優しい心根が伝わってきます。
 どうぞ、益々のご活躍を!!
 (そちらは、もう梅雨入りですか?e-305)
ごろごろゼロ勘定~(@^0^)/~ 毎度!
v-22 ごろご13さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん里の茶屋臨時休業終わりましたよ~~v-321
しっかり冬眠したのでもう大丈夫ですよ~~v-535
勝手にお店をそのままにしてごめんなさい~~
v-321

ごろごさん、完全に開き直っていませんか~v-403
両手に花の右はお姫様v-513 左はなぜお婆ちゃんv-510なのv-361
mayumiさんに言いつけますよ~~
v-321

トイレの火事ってどういう意味か解らない~~~v-41 v-394
misatanさんやSueさんまで巻き添えにしないで下さいよ~v-321

お支払及び後片付けはごろごさんの役割分担ですからね v-509
番頭さんはお勘定計算するのお得意でしょ・・・v-432
ゼロの数間違えないようにお会計お願いしますね~v-392
ではお茶屋の売り上げUPに貢献して下さいませ~v-435


。。。ゼロの数 ごろごろ付けて お勘定。。。 i-153v-136v-145v-509v-145v-509v-145v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トン・トン・豚 ( ̄(∞) ̄)Boo~鍋
v-22 misatanさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさんも長いもの苦手ですか~v-361
どじょうなんて食べられない~~v-393
お腹の中でまだ泳いでいそうだもの~v-404
うなぎも駄目です~v-430
でもどう言う訳かあなごなら食べられる v-410
これって食わず嫌いかな~v-361
広島はあなごがとっても美味しいですよ~v-410
でもどじょうは駄目駄目v-430

ドジョウ鍋は止めて広島牛しゃぶしゃぶ鍋なんていかがでしょうか v-529
広島産の美味しい和牛がありますから v-411
牡蠣はこれからはシーズンOFFになりますね~v-430

広島風お好み焼きパーティーでも美味しいですよ~v-426
misatanさんは関西風ですよね~v-363
広島風も是非ともご賞味あれ~~
(b^ー°)グー!

。。。広島牛 しゃぶしゃぶも良し すき焼きも。。。 v-387

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akoさんのバラ園を~ヾ(゚▽゚*)ノ
v-22 akoさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、朝早くから里の茶屋にようこそです~e-466
まだここまで辿り着く道が暗くはなかったでしょうか~v-483
里の茶屋の佇まいはこんなイメージだと思うのですが~v-410

以前にも何度か里の茶屋をイメージしてお詩を詠みましたよv-295

古民家風のもの・お泊り処『夢や』など・・・v-352
里の茶屋は一体何号店まで営業拡大して行くのでしょか~v-361

akoさんパートで働きませんか~v-398
ごろごさんは既に番頭さんで働いていらっしゃいますよ~v-509
時給福助さんと同じで750円です v-435
ごめんなさい~v-321 これくらいしかお給金出せません~v-321

里の茶屋の周りにakoさんのバラ園開園されてはいかがですかv-254
バラ鑑賞の後は里の茶屋でほっと一息~e-423e-427
わ~v-437 これってなかなか良いアイデアかも~
(*^-^)b

。。。バラ園が 里のお茶屋の すぐそばに。。。 v-254 v-254 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島の銘柄を集めてみました~(^-^)b
v-22 筑穂のマッチャンさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさんの福助さんのお陰でお茶屋は大盛況です v-410
本当にありがとうございました~v-435

 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

広島は酒処らしいですよ~知らなかったv-430
マッチャンさんが楽しみになさっているので、検索で調べてみましたv-216

千福・賀茂鶴・賀茂泉・白牡丹・西条鶴・酔心・八幡川
あと美和さんが喜びそうな美和桜と言う銘柄もありますよ福美人と言うのも
なかなかの美人さんですね~
v-513

私の旦那様が御薦めのお酒は賀茂鶴だそうですよ~v-519
ごろごさんのお友達のサギではありませんよ~v-509
ですからお間違いなく~v-392

このお酒はSueさんも御薦めのご様子ですね~e-266
在庫は何本でもございますのでご安心下さい v-432

。。。鶴とサギ 間違えたなら 詐欺に遭う。。。 v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘党も辛党もどちらもOK~v(^o^)v
v-22 WhiteSueさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんもごろごさんに呼ばれちゃったのですか~v-394
くしゃみが出るなんてごろごアレルギーでしょうか~v-361

ごろごさんを甘やかしたら駄目ですよ~v-430
いつも私の事をお婆ちゃん扱い v-510してますから、
少しはお灸を据えないと・・・e-88e-88e-88

Sueさんにはもみじ饅頭に美味しいお抹茶をお点てしましょうv-34v-365

ホントはSueさんもマッチャンさんと同じでお酒の方が宜しいのではe-400

Sueさんが以前飲まれたという賀茂鶴がお薦めですよ~v-429

広島では毎年酒祭りというお祭りがありますよ~e-400e-401
ごろごさんとマッチャンさんとご一緒にいかがですか~v-456

。。。お茶屋には 甘党もある 辛党も。。。 v-369v-370v-305

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶しませんか?(-_-)_旦~~ ま、お茶でも
v-22 Mimmiさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさん、貴重なお時間にお茶屋訪問ありがとうございますe-466
朝一時間目の授業は眠たくないですか~v-395e-261
Mimmiさんは自宅から通われているからお寝坊はないですよねe-461

息子じゃ~は夜遅くまでコンビニバイトがあるので朝一番の
授業は辛そうですよ~v-393
たまに気が付いたら遅刻v-363v-363もあるのではないでしょうかv-405
先日やっと教育実習の第一弾が終了しました v-102
色々心配して下さってありがとうございます~e-466

Mimmiさんも午後からお暇な時は私と一緒にお茶しませんかv-398
お団子・ケーキ・ごろごせんべい・・・v-369v-274v-370
何でもありますからね~v-432
Mimmiさん空気はセルフサービスになっております
 v-435

。。。午後からは 里と一緒に お茶いかがv-361。。。 v-273v-274

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福助さんで福来る ヽ(@´з`@)ノ
v-22 オリーブさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、福助さん効果は絶大ですよ~v-435
福耳の人はお金が貯まる・福を呼ぶといいますね v-418
羨ましい限りです v-398

オリーブさんが描いていた里の茶屋は上の写真のような佇まいでしたかv-432
我が家の旦那様はもっと小さなお手洗いを指差して「あれだv-363」と
叫んだのですよ~v-393
全く失礼ですよね~v-321
いくらなんでもお手洗いはないでしょ v-303v-358

里の茶屋福助さんv-435
我が家にも福助さんいないかな~v-361
オリーブさん誰かご存知ありませんか~v-361
ごろごさんは福助さんとは違いますよ~v-509v-430

猫に小判ともいいます。ハクちゃんとドラちゃんでもOKかな v-283 v-283

。。。福助さん 里のお家に 福よ来い。。。v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むかしむかしあるところに・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
v-22 peko^^*さんv-22
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさん、わざわざご訪問ありがとうございます e-466
pekoさんのお写真の長崎から私は過去へタイムスリップ
してしまいましたv-355
オランダ坂グラバー邸がとっても懐かしかったです v-398
あの頃にまた戻ってみたいな~なんて・・・v-402

今はこうして里の茶屋の店主となりました v-335
これはこれでまた楽しいものですよ~v-441v-441
色々なお客様がお見えになります v-506v-507v-508v-509v-16
海外からメールも届きますv-5
毎日が驚きと喜びの繰り返しですよ~v-429
様々な人とこうしてお知り合いになれた事とっても嬉しく
思いますよ~v-437
これからも癒し処・里の茶屋を御ひいきに v-435


。。。長崎や 思い出多き 旅行かな。。。 v-439 v-325 v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
止まり木の癒し処・・・ 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
v-22 飯豊のぎふちょうさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352里の茶屋  我が止まり木  癒しの場
      越後の浜より  訪ねて嬉し
v-352

ぎふちょうさん、素敵な返歌ありがとうございます e-466
また里の茶屋を人生の止まり木にお見立て下さって感謝致しますe-466

私は立ち止まってばかりです v-394
今まで何度も何度も立ち止まりました v-390
その度に見えてきた物もあります i-84
何事も生き抜きが必要です  (〃´o`)=3 フゥ
なかなかそれが下手で不器用な私です   (ノд-。)クスン

これからも止まり木になりながら止まり木から落ちてしまうでしょうv-399
それでも尚止まって自分を見つめ直し、また前を向いて歩みたいと思いますv-106

里の茶屋が皆様の癒しの場・憩いの場となりますように e-459


。。。止まり木に 止まって落ちた 店主かな。。。v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいでませ~里の茶屋へ(-_-)_旦~~粗茶ですが・・
v-22 ひろゆきさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、お茶屋の警備お疲れ様でございますe-374
モンシロチョウを追っかけしたおじちゃん見掛けませんでしたかv-509
お茶屋の周りをごろ付いておりましたが~e-16 e-16 e-16

里の茶屋24時間営業です e-206
でも深夜になると店主は昏睡に入りますので・・・v-395e-261
後はセルフサービスでお願い致します e-466
尚、嘘の申告をしてもちゃんとカメラが監視しておりますv-265
そこのところをご了承願いますね~v-392

福助さんはこつこつタイプです v-426
店主とどちらが先にが叶うでしょうか~e-420
私も福助さんのような頭v-509 にして福耳v-418 付けたら福来る
v-429
でしょうかね~ (b^ー°)グー!

v-352里茶屋は ひとの心に ゆっくりと
         優しき時を 静かに刻む
v-352

ゆっくりのんびり静かなお歌ありがとうございますv-435
あんまりゆっくり過ぎてまた眠くなりました~ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

。。。ゆったりと ゆっくりし過ぎ まだ眠い
          後のお茶屋は お任せします。。。
e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お馴染みさんの勢ぞろい  \(@^o^)/
v-22 クロダイヤさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、ETCを装備なさったので里の茶屋へ来るには
土日がお得ですよ~e-461
金沢から広島まで遠いドライブとなりますね~v-448
ETC1000円のうちに是非とも広島へおいでませ~e-466
私ももう一度金沢に行ってみたいです~v-29v-356

上の写真はクロダイヤさんがおっしゃられるように東屋ですねv-410
西にあっても東屋なんですね~v-392
この場所は緑が多くてマイナスイオンたっぷりですよ~v-302
お団子もお抹茶もご用意できました v-365v-369

いつものお馴染みさんも既にご到着です v-509v-510v-506v-507v-16v-284v-286v-283v-513


。。。ETC 使えるうちに 里の茶屋。。。v-355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌会を里の茶屋で。。。 ∑(=゚ω゚=)
v-22 あきこさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352あさましきは人の世の・・浮世離れぬ身の狭さ   
       しばし忘却 ひと時の憩いの時を この茶屋で
v-352

あきこさんの言の葉は上品で本当に綺麗ですね~e-420
私と同じ感性だと思われていますが、とんでもないですよ~v-430
私の拙い言の葉に比べたら数段気品があって素敵ですv-432
いつもあきこさんの詠まれるお歌に共感する私です v-398

働く主婦は毎日が大変ですね~v-394
妻・母・仕事・主婦業。。。体がバラバラになりませんか~v-393
たまにはご自分の時間を見つけて心を体をお休みして下さいv-395e-261

里の茶屋はそんな心をお休みさせる為の場所です v-48
あきこさんがいらして下さったらどんなお喋りが出来るのかな~v-361
きっとお話が途切れないでしょうね~v-411
お歌仲間で集まって歌会でも始めましょうか~
v-295

。。。歌会を 開いてみたい 里の茶屋。。。e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう大丈夫ですか
里さん今日は、コメントすれば又返コメが増えるので止めようと思いましたが
一つお知らせしたい事が有りましたので、返コメはいりませんので

其れがね、西の山鳩(キジバト)さんv-519が我が家の東側の
雲南黄梅の木に雛v-521が2匹孵りましたよv-437
今ではすっかり大きく成ってもう直ぐ巣立ちを待つだけかと
思っておりますよ、とっても可愛い雛なんですよ

お暇の折に空から見てやって下さいね、雅か店主の子供v-405
いつまでもお幸せに~(●^-^●)
v-22 山月堂さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、広島はずっと雨模様です v-279
そちらはまだ曇り空のご様子ですね v-277

広島カープは勝ったり負けたりで我が旦那様も晴れたり曇ったりv-278v-277
こちらの顔色の方が気になる私です v-390

先日は餃子を作られたとの事、山月堂さんのお料理を食べてみたいですねv-372
男の方がお料理出来るなんて素敵な事ですよ~v-432
我が家の旦那様はカップヌードルにお湯を入れるくらいですからv-394
この事は内緒v-361ですよ~e-464

結婚川柳は結婚前の想いを詠んでみました v-401

。。。スケジュール ハートが踊る カレンダー。。。e-266
懐かしい想い出です v-398

駄洒落川柳さんも凄いですね~
v-424
 
。。。君の影 揺れて優しい 薄明かり。。。

君の影とは愛妻の事でしょうね~e-467
今でもきっとラブラブですね e-415
山月堂さんも駄洒落川柳さんも奥様とどうぞいつまでもお幸せにv-415

。。。二組の ラブラブモード あちちちちぃ~。。。v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が生みましたよ~(^|0|^) お~い
v-22 ごろご13さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~凄いでしょ~v-392
キジバトの雛は私が生みましたよ~v-405
山鳩キジバトを生むの~v-394v-361
ごろごさんがあんまり寂しそうなので置き土産ですv-411

ごろご邸は広くて大きいし、餌も豊富にあるし、居心地が良いv-48
三食昼寝付きでごろごろ出来ますものね~v-395e-261
息子じゃ~では無くてキジバトじゃ~ですね~v-519v-519
そんな鳩が豆鉄砲食らったようなお顔しないで下さいよ~v-405
いつもの私のジョークですから~v-398
GOODを一つ押して帰りましたよ~
v-426

ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛香川のキジバトじゃ~へ急げ~v-363

。。。山鳩が 生んだキジバト ごろご邸。。。 v-519v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一言だけね
里さん今晩は一言だけね
山鳩キジバトを生むの~v-394v-361
キジバトの別名は山鳩と云うのですよ
失礼しました、元気出して行きましょうv-424v-441v-441v-441
参りました~ ε-(ーдー)ハァ
v-22 ごろご13さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、山鳩がキジバトですか~v-361
そんな~あ、どちらか一方に呼び名決めて下さいな~v-393
紛らわしいったらありゃしないわあ~v-409

私はベネッセで山鳩と言われていました~v-519
という事はキジバトでもあるという事ですか~v-361
紛らわしいなあ~頭の中がちんぷんかんぷんですよ~v-341v-341
キジなのかなのかも良く解らない~v-361

ごろごさん、笑ってこのコメント書いたでしょ~v-403
何だかごろごさんの嬉しそうな顔が浮かんできますよ~v-509
里もたまには木から落ちるんです~v-513
里も筆の誤りというでしょ~v-392

ちょっとごろごさんに一本取られてしまって悲しい~v-407
元気出し損ねたよ~~~~
v-321

。。。山鳩が キジバトだった 驚いた
         平和公園 いる鳩は何v-361。。。
v-519


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
