*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花菖蒲
  優しさや
     紫苑纏ふは 
            花菖蒲
 

  花菖蒲
  紫苑:しおん  早苗田:さなえだ 梅雨寒:つゆざむ  
  明易:あけやす・・・朝が明けるのが早い
  【花菖蒲】・・・アヤメ科の植物で江戸中期から園芸化が
  始まり育生地ごとに独特の系統(江戸・肥後・伊勢系)が
  生まれた。
  水湿地に生育しカキツバタに比べ乾燥地に生育する。
  葉の中肋(チュウロク)が太く高くなっている。
  カキツバタ・・・水湿地に生育し、葉は最も長く幅が広い。
  アヤメ・・・乾燥地に生育し、葉は細長く葉面は平らで直立する。

  【独り言】・・・このお写真はごろご13さんから戴きました。
  優しいごろごさんのお心遣いと花菖蒲に感謝を籠めて。。。


    早苗田光る 梅雨寒の


    明易の月 花菖蒲


    湿地咲きたる 羽衣か


    仕草柔らか 立ち姿

  
    古式床しき 艶やかに

  
    江戸・肥後・伊勢の 三の舞い


    古典の華に 魅せられて


    入梅の候 咲き誇り


    一雨ごとに 美しき


    和ごころ開く 優しさに


    紫苑纏ふは 花菖蒲
Secret
(非公開コメント受付中)

有難うございます
里さん今日は、私の拙い写真に、この様な素敵なお詩を
詠んで頂き感謝、感激、雨、涙ですよv-411v-406
其の上今回も一番乗り出来て嬉しいったらありゃしないですよv-437v-437v-437

でも一つだけ、今回はお笑いに持って行けない事ですよv-404
偶には真面目なコメントも良いですよね
元々私は真面目一方の人間ですからねv-396
何時もかもふざけてる訳じゃありませんものv-407

こんな素晴らしいお詩を付けて貰えるのでしたら毎日でも送ろうかな、なんちゃってね
このお詩で鬱陶しい梅雨も吹っ飛びますよ
お後が宜しい様で
お邪魔します
うゎ~~!
なんて 爽やかな色愛なのでしょう!
好きですねー
こういう感じも 清楚で凛とした花は・・。
今日は これから お買い物です。
いつもの旦那さんの釣り仲間が我が家で呑み会だそうです。
二人見えるのですが どちらも 180センチを越える 巨艦
食べる食べる~~! お出しするもの 片っ端から平らげてくれます(苦笑) さて 頑張らねば!
其れでは また。
ごろごさん・やったね!
お二人の共同作業、お見事に完成しましたねv-221
ごろごさん、泣いちゃだめよ
里さん、ごろごさんに「ピッタリ?」のお詩v-509
素晴しいですねv-348

いいなあ
私も毎日、お写真送ったらお詠み戴けますか?
なんてね・・・。
キレイですね
花ショウブは私も何度か撮りましたが、
こんなにキレイには撮れませんでした~(笑

このはなの花弁を見るとき、どうして大型犬のベロを思うんだろ!?
私だけかな~?とっても柔らかで、揺らいでいるその姿が麗しい。
雨で言葉を使い果たしちゃったかな?たいしたコメントじゃない。エ~~ン。

*ゆらゆらと 紫苑のベロに 魅せられて
    江戸の中期に タイムスリップ。。。
雨の季節に~!
雨の季節になると咲き出す。。。
紫陽花も花菖蒲も杜若も大好きです。
雨期に紫色が似合うのかな~。
とても素敵なゴロゴさんの写真に
凛として突っ込みの入いる余地のない里さんのお歌に
うっとりですね。。。
花菖蒲に魅せられて~(●^-^●)
e-419 ごろご13さん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、このお詩いかがでしょうか~v-361
花菖蒲でいざ勝負e-271
鼻勝負 v-16 ではありませんからね~( ̄(∞) ̄) Boo~

ごろごさんにこんなに喜んで戴けるなんて思っても・・・いましたv-392
そんなに泣かない v-430 泣かない v-430
ほらほら、ひろゆきさんに「泣いちゃだめよ~」っておっしゃられてますよv-321

今日はコメントが真面目過ぎですよ~v-321
いつものごろご節は何処へ行ちゃったのですか~v-509
これでは他のお客様が楽しく無いですよ~v-430
お笑いごろご復活して下さいな~e-454e-257

毎日写真送って来るのなら一枚に付きお駄賃戴きますよv-397
時給いくらにしようかなあ~
v-411

。。。花勝負 ごろごさんたら 鼻勝負 v-16 。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美和邸には紫陽花が・・・(^-^)/
e-419 美和さん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和邸には綺麗な紫陽花が咲いていましたね~e-420
花菖蒲に紫陽花に梅雨のお花はしっとりした趣がありますねe-263
日本女性のような・・・美和さんのような・・・v-398
そんな花姿に見惚れてしまいます~
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

美和邸は今日もお客様ですか~v-335v-435
美和さんお手製の手料理で今夜は盛り上がるでしょうね~v-441v-441
私も参加させて下さい~
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

広島からお好み焼き焼いて参上します~v-29v-355
牡蠣の浜焼きがいいかな~v-361
あともみじ饅頭もv-34v-34v-34
夜の大宴会まで時間との勝負でしょうか~
v-246

。。。大宴会 夜まで勝負 いざ北へ。。。e-217
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごろごろの季節にぴったり~v(^o^)v
e-419 ひろゆきさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、ごろごさんと私の共同作業v-434だなんて~v-394
まるで結婚式のケーキ入刀みたいですね~v-384v-465

このお詩はごろごろ雷の続く梅雨時期にはぴったりのお詩でしょv-392
だけどこのお詩のせいでいつものごろご節が何処かへ消えて
しまいましたよ~v-409
ひろゆきさん、お笑いごろご見つけて来て下さい~v-321

尚、ごろご節v-509はかつお節v-229とは違いますからね~v-430
ごろご節は香川県のフラワーセンタ~辺りを泳いでいます~v-297

ひろゆきさんもお詩を詠んで欲しかったら7月度のお茶屋の
壁紙工事及び防音工事を無料でお手伝いお願い致します
v-512
それなら考えてみてもいいですよ~v-392

。。。壁紙も 菖蒲の柄に しようかな
           やっぱり止めた カエルでいいや~。。。
v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大型犬の舌?なるほど~ (´ヘ`;) う~ん・・・
e-419 liuringさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、昨日は雨にまつわる言葉の数々ありがとうございましたe-466
今日は雨の中に一際綺麗に咲く花菖蒲ですよ~e-420
今回は菖蒲にちなんだ言葉はないのでしょうか~v-361

花姿が大型犬の舌に見えますか~e-451
そう言われて見ると見えるような気がしますね~v-286
上の写真の中には一体何匹の大型犬が隠れているのでしょうか~v-361
しぼまないうちに数えて下さいね~v-411

小型犬だとどんなお花が当てはまりますか~
i-100
考えていたら今夜眠れなくなりそうですよ~ v-483

。。。花菖蒲 大型犬の 舌のよう
          小型犬なら どんな花なの。。。
v-286

大型犬が一匹! 大型犬が二匹・・・・ v-395e-261

[:9900FF]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[/色]
突っ込まれてばかりの私なのに(・・?;) え?
e-419 WhiteSueさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、私が凛としていますか~v-361
そんな言葉言われたの初めてですよ~v-410
いつもしゃんとしなさい~と言われてますから~v-321

ごろごさんの突っ込む隙もないですか~v-509v-355
そんな事言われたの初めてですよ~v-410
いつも突っ込まれてばかりですから~v-394

今回はどうしちゃったんだろう~
( -人-).oO(複雑)

これからごろご&里のコンビでお茶屋デビューでもしようかなe-289
お詩とお写真のコラボレーション~v-352
顔は出しません v-430 覆面です v-16 v-513
いかがでしょうか~v-361
関西辺りから売り込みに行きますが


  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ごろご&里です~!

。。。コラボして ごろごと里は 鼻勝負。。。  i-280i-280

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと・・・
里さん こんにちは~♪

ずっとコメント残せずごめんなさい<(_ _)>
でもちゃんとお詩は拝見させていただいてますよ・・・i-87
6月に入り、里の茶屋も模様替えですね~(*^_^*)
ねこきもブログは、壁紙デザインが少なくてガッカリですv-390
こんなに色々選べると楽しいでしょうね~v-290

今回のお詩は、ゴロゴさんへのお詩ですね~v-410
いつも漫才コンビのようで、傍から見ても仲良しなんだな~!って感じますよ・・・(^_-)-☆
ゴロゴさんは、優しいし楽しいし、一家に一台!イヤ一人!って感じのお方かしら・・・?
里さんもいつも言い合ってるけど、ホントは大好きv-344なんでしょ~ねv-398うふふっ(*゚v゚*)

これからも楽しい掛け合い期待してますよ~(゚▽゚*)ニパッ♪
花菖蒲はゴロゴさんの写真
写真も、詩も、お見事です。
花菖蒲の花言葉を教えて下さい。
一家にごろご  (*^-^)b
e-419 オリーブさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、お忙しいのにいつもありがとうございます~e-466
先日はハクちゃんとドラちゃんがごちゃ混ぜになってしまって
申し訳ありませんでした~v-435
掃除機が苦手なのがドラv-358 ハクv-357ちゃんですよねv-283
私はこういう間違いを今迄沢山していますね~v-393
自分でも自分の事がちんぷんかんぷんなんですよ~v-393v-361
これからもきっとまた間違えると思いますv-404

花菖蒲、ごろごさんからお写真を戴きました v-509
オリーブさんのおっしゃられる通り一家に一人ごろごろご~v-509
ですよねv-426
毎回二人で漫才しておりますが、本当はごろごさんの事大好きですよ~v-415
お茶屋に訪問される方は男女問わず大好きですよ~v-437
オリーブさん、私のこのe-415 お解かりになりますか
v-415 v-410

。。。花菖蒲 一家にごろご v-509 写真撮る。。。v-212

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花言葉?合言葉? (・・?;) え?
e-419 筑穂のマッチャンさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、花菖蒲ベネッセにも沢山咲いていましたねe-420
私のブログにも咲きましたよ~
\(@^o^)/咲いた~♪ 

ごろごさんがお写真を提供して下さいました v-509
後は里の言の葉をちょちょいと載せましたよ~v-295
今回のコラボレーションはいかがですか~v-361 
お写真とお詩がミスマッチしていませんか~v-361


花菖蒲の花言葉。。。あなたを信じています。
             優しい心、優美な心
             忍耐、伝言

そう言えばごろごさんと私の合言葉・・・忍忍でしたね(笑)v-535


マッチャンさんと私の合言葉アイアイにしますか~v-526
アイアイ~アイアイ~お猿さんだよ~v-321


。。。花言葉 合言葉だと アイアイに。。。  v-526

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各地の あやめ・・・花菖蒲
山形県長井市

http://www.kankou-nagai.jp/ayame.html

東京都東村山市

http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html

茨城県潮来市

http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/kaview.cgi?no=103

宮城県多賀城市

http://www.city.tagajo.miyagi.jp/calendar/sito/ca-si-ayame.html

岩手県平泉町

http://www.motsuji.or.jp/matsuri/data04.html

暇ですね~もっともっとありますね~(苦笑)





今回は花菖蒲で一句ですねぇ~!
アヤメ科のお花は、凛として
すっくとした、出で立ちですよねぇ~!
紫の色合いに、他を寄せ付けない
強さを感じさせる反面
色合いが柔らかいんですよね!
さすが里さん、花菖蒲からの連想・・・
感心します。
菖蒲園だらけ!! (@-@;)
e-419 ムラコフさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ~ムラコフさんは菖蒲園の親善大使さんですかe-374
菖蒲園だらけで目が廻りそうですよ~@@@@e-451
ムラコフさん東日本ばかりではありませんか~v-361
西日本が一つも入っていませんよ~v-409

では私の出身地山口県のお勧めの場所をお教えしましょう

http://www.hanairo.org/3hanasyobu_kikko4.html

でも見頃が6月の中旬という事なので間もなく終わってしまい
ますね~v-430
急いで観に行かなくちゃ~
v-29v-356

  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ムラコフさん、紫陽花もとっても綺麗でしたよ~v-410
只今お詩を温め中ですv-48


。。。東だけ 花の菖蒲で 勝負する。。。 西は何処v-361
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆきかおさんの連想にもびっくり(@o@)
e-419 ゆきかおさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさんの想像力にはいつも驚く私ですv-405
サリーちゃんの臼杵の大仏物を言うv-321
あの顔には参ったv-435 参ったv-435

花菖蒲のお写真はお茶屋の番頭役のごろごさんが提供して
下さいました~v-509
お茶屋の総取締役なんですよ~v-411
用心棒かな~v-17 あっv-363 お笑い芸人でしたv-411

ゆきかおさんのお笑いのセンスといいとこ勝負かもe-271
今度ごろごさんとお笑い勝負いかがでしょうか~
v-41

。。。ゆきかおと ごろごの勝負 花菖蒲。。。 意味不明v-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがお二人さん♪
良いコンビですねv-432
美しい花菖蒲の写真と素敵なお詩。。。
見事なコラボですねv-509v-513
まぁ、お茶屋の女将さんと番頭さんだから アタリマエかなv-315
黙って読んでいれば
里さん今晩は今日はお疲れ様でしたね、やはり雨でしたね
電車は止まらなくて大丈夫でしたかv-396

しかし、読んでいれば皆さん好きな事を云ってくれますねv-412
オリーブさん、一家に一台は、いや一人はないでしょうv-404
じゃ~私は、一家に一つは欲しいe-16でしょうか

其れにmisaさんもv-509は良いですよ、でもv-513は間違ってますよ、正しくはv-209ですよ

里さんも「顔は出しませんv-430 覆面です v-513此れも間違いですよ
正しくはv-209です 

あーあ、すっとしました、これで熟睡できますよv-395e-261
今回だけは真面目で通そうと思いましたが、やっぱり駄目でしたねv-396

あっそうだ、今日はカープが勝って5割復帰ですよ
良かったですねv-432
レッド?イエロー?菖蒲色  ∑( ̄Д ̄;)
e-419 misatanさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさん、今日はごろごさんが真面目なんですよ~v-509
日頃のコメントとはまるで別人ですよ~v-430
ベネッセではいかがでしょうか~v-361
相変わらずお笑いしていますか~v-411
アオサギ・コサギ・ごろごサギ登場してますか~v-519
菖蒲だらけではありませんか~v-361

ベネッセではmisatanさんがイエローカード レッドカード出して下さいね~v-426
私はお空から笑って眺めていますからね~v-392

私もお茶屋でごろごさんに勝負を挑みます~
e-281

。。。ベネッセで イエローレッド 花菖蒲。。。  
レッド菖蒲は無かったよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花菖蒲\(*^▽^*)/
こんばんは。
あっという間に時間が経って、日付が変わってしまいました~。

この時期はアジサイだけではないですね。
コロゴさんが撮られた花菖蒲、とても素敵です。
きれいな色ですね。
このお写真から抱いたイメージは、里さんのお詩の通りです。
言葉にされる里さんはすごいですね。

今日は虹が見られました♪
わ~びっくりしたあ~ (@-@;)
e-419 ごろご13さん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~びっくりした~v-405
今misatanさんへの返コメ書き終えて送信ボタン押したのに
ごろごさんのコメントがあるなんて~v-399
ごろごさんはやはり忍忍の忍者ですか~v-421
今夜は随分と夜更かしごろごですね~v-483

カープが勝ったのですか~v-361
今日は旦那様が居ないので私には解りませんよ~v-430
しかし5割になると落ちるという今迄の実績があるそうですよ~v-404
カープ貯金もさっぱりだし~v-406

ごろごさんどうして直ぐにv-513マークをv-510マークにしちゃうのですか~v-361
あんまり変換するとこの花菖蒲のお詩無かった事にしますよv-412
それより此処の絵文字からv-510マーク消して欲しいな~v-430



。。。お婆ちゃん 貼るとお詩が 無くなるよ~。。。
v-397

私もこれでぐっすり眠れるわ~ v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜更かしごろご2!  (^-^)v
e-419 Mimmiさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさんもごろごさんと同じで夜更かしですね~v-483
そう言う私も今日は夜更かしですね~v-392
先ほどまで雷雨だったのですよ~e-16
私は雷が苦手だから何も手付かずですv-394
お茶屋にもごろごろといらっしゃいましたねv-509
こちらの雷さんは至ってお優しいので大丈夫ですv-426

Mimmiさん、息子じゃ~の教育実習の始まりは・・・v-279
昨日も・・・v-279
今日も・・・v-279
やはり彼は雨男でしょうか~v-361
これは昨日のお詩の話題でしたね~v-407

上をご覧下さいませ~v-154
ごろご産の花菖蒲でございます~i-280i-280
Mimmiさん、お花の中に虹が見えましたか~e-491
そこの土を掘ったら宝がごろごろ出て来るかも知れませんよv-360


。。。花菖蒲 根元を掘ると ごろごろと
            お宝が出る 夢が出るかな。。。
e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨空は好きです
湿気の多い梅雨は嫌われがちですが、私は大好きです。
雨が大地を潤し、草木が生き生きしてくるこの時期は、新緑の時と並んで、心惹かれます。
何か、乾きそうな心を、しっとりと濡らしてくれる風情です。


   花菖蒲  梅雨空に咲き  可憐です
      私の心も  雨で潤う
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うございます、
花菖蒲、あやめの季節ですね、優雅で繊細な花ビラ、確かに
羽衣の風情ですね!
・六月の里の茶屋には羽衣の菖蒲の花がつつましく咲く・

憩いの友人申請有難うございました。
大地にも心にも・・・:::( ^^)T ::: 雨だ
e-419 飯豊のぎふちょうさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352花菖蒲  梅雨空に咲き  可憐です
      私の心も  雨で潤う
v-352


いつも素敵なお歌を詠んで戴きありがとうございます e-466
ぎふちょうさんは最近ベネッセのご投稿にもお歌を詠まれて
いらっしゃいますね~v-295
お写真に合わせて想いを言の葉に載せて・・・e-419
とっても素敵なご投稿をいつも眺めております~e-317
佐渡島に沈む夕陽・波うち際の美しさに心が緩みますv-398
これからもお写真にお歌に楽しませて下さいねv-352

ぎふちょうさんは梅雨がお好きなんですね~v-279
乾いた大地や心に潤いを・・・e-305
確かにそうかも知れません v-390
殺伐とした世の中に恵みの雫が欲しい今日この頃です
e-263e-263e-263

。。。大地には 潤い溢れ 流れ出し
         心の乾き 満たされてゆく。。。
e-416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそありがとうございます m(u_u)m  
e-419 柏水さん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352六月の里の茶屋には羽衣の
   菖蒲の花がつつましく咲く
v-352

里の茶屋にお歌をいつもありがとうございますね~v-435
またこちらこそ申請戴きましてありがとうございます e-466
これからも柏水さんのお詩を拝読させて下さいね v-410

柏水さん、里の茶屋に羽衣の天女が降りて参りましたe-420
柔らかい花姿に優しさを覚えます~v-398

梅雨の時期を一掃するような花菖蒲です・・・
v-279

。。。里の茶屋 花の菖蒲で 爽やかに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菖蒲の花びらに雨しずく
雨上がりに
菖蒲の花に
雨のしずくがきらりと
光る

命の源の水
という感じがします

ゆつたりした時が
すぎます
はい、勝負に負けました
公園などを散歩しているセントバーナードやゴールデンレトリバー。。。
こんな大型犬の長くゆったりした舌の様子に、私は見えたのですよ~。
娘はチワワを飼っていたり友人宅ではパピョンなども見ますが、小型犬ではないですね!

菖蒲の言葉で勝負は出来なかったですね~。
花が付いているので、はなはだ勝手が悪かったかも~。
雨上がりの花菖蒲 (*^-^*)
e-419 tosiさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんのご投稿には優しい野の花が咲いていますね~v-410
今の時期はセッコクが満開のご様子で・・・i-187i-187i-187
白い優しい花が新緑に映えて目を惹きますv-398

菖蒲も花の色によって随分と趣が違って見えますe-317
濃い紫から薄紫・黄色・・・と様々ですが、私はこの菖蒲
柔らかな色合いが好きです~e-419
凛とした立ち姿の中に優しさが見え隠れするようだから。。。

派手なインパクトのあるお花も元気が出ますねv-299
だけど私は目立たない場所に咲いている小さな白いお花に
心惹かれてしまいます v-402

高尾山にはそんな魅力あるお花がいっぱいですねv-432
雨の後の高尾山も露にしっとり濡れた草花がきれいでしょうねe-263


。。。花菖蒲 雨上がりには 生き生きと。。。e-416
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大型犬と勝負する (;´Д`) 汗っ
e-419 liuringさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、再度コメントありがとうございました~e-466
菖蒲には言葉遊びは少なかったようですね~v-390
何事にも動じない勝負強いお花という事でしょうか~e-271

私は大型犬に似ていると言われます~v-286
大きくてのぼ~っとしたセントバーナードゴールデンレトリバー
全くその通りでございます~v-393
動作もあまり機敏ではありません v-430
いつものそのそしていますから~v-409

そんな事言っていたら大型犬に抗議されちゃいますね~e-281
おまえなど勝負にならぬv-363・・・と
結局  で笑われてしまいますね 
(∞)(∞)(∞)(∞)(∞)(∞)

。。。花菖蒲 大型犬と 勝負した。。。 v-91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花菖蒲
ゴロゴ13さん
菖蒲にはな見せて頂きました
背景、よしずですか
日本の情景素敵です
店主も、詩詠むのも読みがえが有ったのでわ
ないかと思います
大型犬、
さくらの所も、ゴールデンレトリバー[bodei]3ヶ月,飼い始めたようです
pitiやきもち焼いてbodeiの餌みんな隠してしまうそうです
店主様も大型の心で茶屋の御客を包んで居ますね
此の夏休みにpitiに会いに行きます
思い切り抱いてあげます
piti私の声に反応します
電話の着信音有ると飛んでくるようで
写真とお詩のコラボです o(^o^o)(o^o^)o
e-419 pititoraiさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさんがお撮りになられた菖蒲のお花素敵でしょ~v-410
日本のの良さを改めて感じていますよ~v-335
後ろはよしずv-361 私にも解りませんv-430
ごろごさん~v-321 教えてください~v-321

ゴールデンレトリバー・・・大きくて優しい顔してるから大好きな
ワンちゃんですよ~v-286
さくらちゃん、喜ぶでしょうね~v-511
まだあんまり解らないかな~v-361

私は大型犬のような肝っ玉座ってませんよ~v-393
小っちゃな肝っ玉母ちゃんです e-419
肝っ玉があるかどうかも定かではなく・・・e-350v-361

これからもお茶屋の店主としてお店が傾かないように頑張りますね~
v-435

。。。大型犬 似てると言われ 複雑ね。。。 v-407

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですよ
pititoraiさんお早うございます
半屋根から横、後もヨシずで組んでおりましたよ
此れなら風通しもいいですからね、それに少しは光も入りますからね
和の気持ちを出しているんだと思いますよv-424
背筋ののびた…
 しゃんと背筋を伸ばしてまっすぐに生きている
“花菖蒲”! 凛々しさを感じるお写真ですね。
梅雨の鬱陶しさなんて、吹き飛ばしちゃう美しさを
感じましたよ。
私も真っ直ぐ生きなきゃ p(・∩・)qガンバレ!
e-419 まろママさん・まろちゃん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、花菖蒲は姿勢が良いですよね~e-374
猫背ではありません~v-283
シャンと真っ直ぐした立ち姿~i-49
憧れるな~e-420 こんな立ち姿に・・・v-401

私はいつもオドオドして立っていますよ~v-393
花菖蒲を見習ってもっとシャンとしなきゃ・・・v-407

シャンとしたらごろごさんもお婆ちゃんマークv-510貼らなくなるかも v-426
よ~しv-363 目指せ花菖蒲 e-271

鼻勝負ならごろごさんに負けちゃいますよ~
( ̄(∞) ̄)

。。。シャンとして 花の菖蒲に 勝負する。。。 e-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やさしさの夕暮れのめのカキツバタ
なんちゃって^^)
コメントありがとうございます。
カキツバタと勝負!!(^-^)/
e-419 みやさん e-419
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352やさしさの夕暮れのめのカキツバタ v-352

みやさん、カキツバタで一句ありがとうございました e-466
菖蒲・カキツバタ・あやめは何となく似ていますね~v-410
それぞれ個性があるので良く見ればちゃんと違いが解りますv-426

私の菖蒲とみやさんのカキツバタ勝負ですか~e-271
みやさんには到底適いませんね~v-393

だってみやさんは秘密兵器のスマイルハート沢山お持ちだからe-68e-68e-68
泉の如く川柳が湧き出ているのですね~v-46

最近パソコンの調子が悪いようですね~v-216
メモリーを増やしても駄目ですか~v-361
メタボなパソコンになっていませんか~v-361
私はセキュリティーをインストールし直して見ると不具合がなくなりましたよ。


。。。菖蒲詩 カキツバタかな いざ勝負。。。v-17

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
