*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
手毬花
   紫陽花や 手毬転ぶは 不思議   
  
  紫陽花
  【独り言】・・・このお写真はムラコフさんから頂きました。
          去年の鎌倉の紫陽花だそうです。
          てるてる坊主・葉っぱと子供たちは
          筑穂のマッチャンさんから頂きました。
          素敵な画像ありがとうございます。

  てるてる坊主 軒先に
  
  目・口・鼻の へのもへじ

  明日天気に しておくれ

  
てるてる坊主

  庭に転ぶは 花手毬

  移ろふ花に 想ひけり

  露に揺れたる 色不思議

  
  
  葉っぱと子供たち


  清き水無月 暁の

  密かな憂ひ 虹の花
 
  心模様か 紫陽花や

  大毬小毬  隠れんぼ 
  
  
  
        
      
       
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~感激
携帯画像にかかわらず
里の茶屋にておとりあげ
去年の紫陽花鮮明に
江ノ電ことこと長谷寺で
http://www.hasedera.jp/index2.html
何を供養したかは超秘密
誰と訪れしかまたまた秘密
あ~~あ今年も鮮明に
紫陽花ストーリーふたたびめぐる
はるか西方の里の茶屋にて。

多謝。
シーボルトの愛した花
 紫陽花は、シーボルトが愛した花ですね。
 うっとうしい梅雨空に、手毬のようなふっくらとした花を咲かせ、心を癒してくれます。また、土の性質によってさまざまな色の花を咲かせてくれ、目を楽しませてくれます。
 決して、移り気や浮気心でなく、環境を鋭敏に感じ取って素直に表現していくのです。
 また、紫陽花の茎は、火起こしの大事な材料になります。紫陽花の茎を使って、原始的に火起こしした感激は、忘れられません。

   目と心  手毬のような  紫陽花を
      愛でて癒され  また慈しむ  
     
梅雨真っ盛りですね
里さんお早うございますv-422
今回のお詩は、時季に合わせた素敵な店主ならではの詠み方ですねv-432

ムラコフさんの素晴らしい写真に、筑穂のマッチャンさんの可愛いイラストが鬱陶しい気持ちを跳ね除けてくれますよv-437
ムラコフさんマッチャンさん有難うございます
又それにもまして、店主の頭脳に驚嘆するばかりですよv-405

e-420紫陽花 手毬転ぶは 不思議e-420
何と夢の有るお詩ですよね、いやあ~恐れ入りましたよ

梅雨空に 色色々と 不思議有り
お後が宜しい様でv-435

里さん昨日は本当にお疲れ様でしたねv-424
おはようございます。
本まもんのはんなり パスカルです。
夜来の大雨で少し眠いですが、
またまた やって来ました。
昨夜は、深夜営業をされていたようですね。
でも、ちゃんと綺麗なムラコフさんの紫陽花。
私の好きな花の一つです。
ここに来て雨がざーっと降ったりしていますが、
紫陽花にとっては、嬉しい雨かもしれません。
紫陽花は、色の七変化が素敵な表情です。

昨日のページにひろゆきさんが、
私のマジックが好きといっていただき、
これ以上嬉しいことはありません。
いずれマジックもそこがついて
ただのパスカル写真になってしまうかもしれません。

最近、ベネッセに行きました。
ある方が、私の復帰に向けて
紫陽花をおいてくださいました。
涙が出るくらい嬉しかったです。
それに、misatannさんも復帰を待て下さっていること
他にもたくさんおられて、今更ながら、
ベネッセとここお茶屋さんの心温まるふれ合いに
喜びを感じています。
ゴロゴさんが、復帰が決められたとき、
私も、考えようかなと思い始めています。
この先まだ不透明ですが、・・・。
この里さんのお部屋に来させてもらい、
どっぷりと浸かってしまいそうです。
頭脳明晰
いやー驚きです。その創作意欲に驚異を感じました。
凄い閃きですね
梅雨時の、憂鬱な雨の感じを吹き飛ばす 「静と動」を組み合わせたこのアイデア…お見事です。
ゴロゴさんのおっしゃるとうりです。ゴロゴさんも、これを見て元気回復の様子で安堵しました。
昨日の雨風は、大変でしたが、本日は、晴天です。友人から電話があり、ゴルフに行くので、和太鼓の練習はお休みとか
里ちゃん;私は、シェイプアップ和太鼓の練習には、休まずにきちんと行きます。
月曜日に練習中ののフラダンスは、来月18日に、飯塚市内の繁華街頭で公演する(2曲だけ)事になりました。
それでは、またお会いしましょうね。(See you again.)
一寸お借りしますね
パスカルさんお早うございます
私も退会以来、此処里の茶屋で癒しを貰い続けておりましたよ
そしてひろゆきさんやパスカルさん、五里さん、misaさん、デカみっみさん、オリーブさん、名前が浮かばない方達も沢山、沢山の心温まるメッセージが今日の元気の素と成りましたよ

私は近い内に復活をと考えておりますよ
でも復活しても、マイペースを崩さない様にと考えております
パスカルさんも考え始めているとの嬉しいコメント本当に有難うございます

其れまではここ里の茶屋で、一杯癒しを貰いながらお話をしましょうよ

里さん聞きましたか、今日は又嬉しい一日に成りそうですよ
パスカルさんのマジックと里の茶屋は永遠なれですねv-437
味な彩
ステキな画像をいただきましたね!
長谷寺に行ったのはもう何年も前になります。
そう遠くはないので、また行ってみたいな~
・・・って、衝動に駆られます。

また本文中に挿入のgifも可愛い~!
マッチャンさんのPC加工技術の高さに驚きます。
お二方にも感謝で~~す。

究極はなんと言ってもこの詩ですね。
アジサイを手毬に見立てるとは、何と言う発想。
しかし言いえて妙な様子がピッタリですね。
転ぶまで展開するとは、躍動感もあるしね。。。

* 味な彩 色の変化(へんげ)に 見惚れなば
     手毬に例えし 京の戯れ 。。。
わ~あ!一番乗り~ (@-@;)
v-351 ムラコフさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、里の茶屋一番乗りおめでとうございます v-219
長谷寺の紫陽花素敵なお写真ありがとうございました e-466

梅雨時期に咲く紫陽花はまるで手毬のように転がって・・・
遊び心を運んでくれます~v-132 v-132 v-132

私のお家にも紫陽花がありますよ~v-432
色は薄い薄紫です e-419
庭に転がって遊んでいます e-41 e-41 e-41

ムラコフさんの綺麗なお写真とマッチャンさんの可愛い動画
お詩が詠めた事に感謝致します   多謝


。。。紫陽花や 写真も転ぶ 里の茶屋。。。v-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リトマス試験紙のように  (・・∂) アレ? 
v-351 飯豊のぎふちょうさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 v-352目と心  手毬のような  紫陽花を
      愛でて癒され  また慈しむ
v-352

ぎふちょうさん紫陽花素敵な返歌ありがとうございます e-466

紫陽花色不思議です e-420
土壌のPHでお花の色が変わってくるそうですね e-415e-416e-419

酸性の土壌では青色 e-41
中性・アルカリ性 の土壌では赤色 e-40
まるでリトマス試験紙ですね~v-405
流石、シーボルトの愛したお花だけあります v-361v-361

紫陽花の茎が火起こしの材料になるなんて・・・
ぎふちょうさん、何でもご存知なのですね~ 
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激

。。。紫陽花や 理科の実験 しようかな?。。。e-58

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幾度も色を変えながら…、あじさいの雨。
里さん
こんにちは!v-411
梅雨前線の影響で、山陰地方は激しい雨とか…。e-305v-279e-305
そちらは、いかがですか?
何卒、お気を付け下さいネ。e-481

鎌倉の紫陽花?
ムラコフさんのお写真は、長谷寺の紫陽花でしたか。v-212
しばらく訪れていませんが、母校に程近い、
北鎌倉の明月院(あじさい寺)を思い出しました。
あの頃は、拝観料なんてありませんでしたが、
6月中は500円(他の月は300円)だそうです。

こちらは梅雨の晴れ間。
かなり蒸し暑い一日になりそうです。
どうぞ、お元気で!!v-410
里の真似真似~( ̄(∞) ̄)Boo~
v-351 ごろご13さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごろごさん、すっかりお元気になりましたね~e-271
川柳まで詠まれてもう驚きですよ~(@-@;)

昨日より今日・・・今日より明日・・・ごろごろと~ですよv-410

夕べは遅くまでコメント書いて夜更かしごろごだったでしょv-483

駄目ですよ~v-403 私ばかり注意しては v-412

人の振り見て ごろごを直せ v-509 と言いますから v-432

そうそうもう一つ言いたい事があります~~~~v-321
コメントの色文字、私の真似っこしてませんか~~~~v-321
いくら色男とおっしゃられてもここまでお色気を使わなくても v-405
私の顔は真っ青ですよ~v-404

ごろごさん・パスカルさんがお茶屋に転んだ~~~v-437

。。。ごろごろと お茶屋に転び 昼寝する。。。v-395e-261


追伸・・・ごろごさん私のSATOマジックもお忘れなく v-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまもんご登場~ \(・∀・☆)/ヮァィ
v-351 パスカルさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまもんのパスカルさん、まあまあお茶でも一服どうぞ v-365
私はとっても気分うきうきなんですよ~v-441v-441

ほんまもんのパスカルさんとほんまもんのごろごさんが二人も
お茶屋を訪ねて下さってお喋りするなんて~~~v-321
頬っぺたつねっても痛いのででは無かった v-437

   ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

ここのお茶屋は皆様の憩いの場です v-48

お喋り自由・お昼寝自由・飲食は自由・・・ただしお支払は
ごろごカード v-509 で引き落としをお願い致しますv-435

パスカルさんのはんなりしたお写真が拝見できる日をお茶屋から
ずっとずっとお待ちしております e-466
ただし無理せず ご自分の歩幅で ゆっくり歩んで下さい v-106
私はコメント出来ませんが、お茶屋からお空から眺めて古都の
風情
を味わいたいと思っています
 v-34ゴ~~~ン♪

。。。はんなりと 古都で出逢った 侘びと寂び
            紫陽花も揺れ 露に濡れたし。。。
e-263

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は番頭ですよ
一体私を誰だと思っているんですか v-412
私は里の茶屋の番頭ですよ、お客様じゃありませんよ v-396

従業員とお客様けをしなくてはですよ v-407
と言いながら、物凄い苦労をしているんですよ
店主の苦労を味わってこその従業員ではないですか v-435

何時もお茶屋でごろごろしているのは里狸の真似事ですよ
里さんSATOマジックには何時も驚かされっぱなしですよ v-405

里狸 いつもごろごろ 昼寝する
里狸→ボヮワ~ンe-50v-432
お後が宜しい様で
シェイプアップ里です └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ
v-351 筑穂のマッチャンさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、とっても可愛いてるてる坊主・葉っぱと子供たちの動画
ありがとうございましたe-466
ムラコフさんの紫陽花のお写真とコラボさせてお詩にしてみました v-295
喜んで頂けて嬉しいなあ~v-437

マッチャンさん、今日は和太鼓の日ですね v-341v-341
今頃シェイプアップしている頃でしょうか~e-271

先生はとっても素敵な方ですね v-410
私、益々ファンになってしまいましたよ v-401
マッチャンさん・写真家の先生がゾッコンなのが解る気がします v-398
私も皆さんにゾッコンv-361されるようにシェイプアップしなきゃね(笑)v-392

これからも和太鼓パソコン教室ベネッセエネルギッシュ
活動の幅をど~~~~んと広げて下さいね v-441v-441v-441

何ならお茶屋でシェイプアップ教室開いて見ませんか~v-429
ごろごさんが張り切って参加なさるかもしれませんよ~v-509
少しメタボのご様子なのでちょうど良いかもしれません
 v-16

v-278。。。紫陽花に 可愛い動画 加わって
          里のお茶屋は 梅雨の晴れ間よ。。。v-22


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫陽花で手毬遊び (@^0^)/
v-351  liuringさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、ムラコフさんのお写真とマッチャンさんの動画と私のお詩
紫陽花の手毬詩が出来上がりました v-341v-341

紫陽花のふんわり丸い形が手毬に見えたのでお詩に当ててみましたよe-41

今にも転がりそうな紫陽花がいっぱい~♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

私まですってんころり転びそうな予感がします v-394
転ばないようにくれぐれも注意したいと思います v-432

既に私のお喋り滑って転んでいますかね(苦笑)v-393

六月 梅雨空 紫陽花が映えてとっても綺麗な時ですね e-420

e-40。。。長谷寺 手毬あじさい 転がった。。。
e-41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶屋に紫陽花集まれ~ \(・∀・☆)/
v-351  WhiteSueさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、お茶屋一つずつの力が集結して大きな力になりましたv-437
私の目指すお茶屋さんv-363
誰でも心を許す事の出来る癒しの場所 v-48

皆様方の温かい心がここで一つになり、私はその温かさに
どっぷり浸かっています
 
v-78
こんなに皆様に甘えてばかりでよいのでしょうかv-361

ここお茶屋にはお笑いコーナーも出来ました v-509
一時臨時休業しておりましたが、昨日あたりから活動再開v-355
パワー全開で頑張っておられます v-509
それもこれもSueさんをはじめとする皆様方のお陰でございますv-437

お茶屋上空も青空広がり私の心にも青空いっぱいになりました v-311
もう飛んで行きそう~~~~
v-495

。。。お茶屋には 紫陽花咲いて 人集い
         青空見えた 心に見えた。。。
e-491

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久し振りでございます  m(u_u)m
v-351 山月堂さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、お久し振りでございます e-466
様々な分野にご活躍のこと、大変嬉しく思いますv-410
先日からテレビで“かぐや”の言葉を何度耳にしたことか v-418
その度に山月堂さんのお顔v-361が浮かびましたv-432
凄い方と私は交流しているのだなあって・・・v-405
ちょっとした私の自慢ですよ~v-392

本日の広島は朝から晴れています v-278
でも何だかじめじめ蒸し暑い一日ですよ~v-394

こんな日は冷たいソフトクリームでも食べたいような v-367
紫陽花ソフトってあるのかしらv-361
薔薇ソフト・チューリップソフト・ラベンダーソフト
食べたことあるんだけど
v-298

。。。紫陽花の ソフトクリーム 食べたいな
          今日の広島 蒸し暑いから。。。
v-367

カタツムリになっちゃうかな~
v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里狸??????( ̄(∞) ̄)Boo~
v-16 ごろご13さん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番頭ごろごさんも店主と一心同体ですか v-439
それは嬉しいやらv-410 悲しいやらv-409 嬉しいやらv-410 悲しいやらv-409
店主は複雑 紫陽花色の心でございます v-394

それともう一点v-219
里狸とは一体どういう事でしょうか~v-361
里の後にどうしてがくっついてるのv-361
意味わかんない~ ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
ちゃんと納得のいく説明して下さいな~~~
v-321

。。。里狸 ポンポコ叩く 叩かない。。。v-412

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分かりました
いえねっ、何時も若々しい里さんにお婆さんマークv-510は可哀想だと思いましてねv-396
此処高松には、屋島と言って屋根の形をした島があります
其処には大昔から屋島狸と言う、お狸様が住んで居ります
何時頃だったか映画にも登場しましたよ、有名狸なんですよ
讃岐の人はこのお狸様を祭り上げています
とても可愛いお狸様なんですよ
其処で可愛いお狸様を里さんに譬えたわけですよ
狸の絵文字がありませんので「狸」と書かざるを得なかった訳なんですよ
屋島へ一度お出で下さいませ、屋島寺(84番札所)と言うお寺が有り、そこにはちゃんとお祭りしておりますから
皆さん方から手を合わせて崇拝されておりますよ
此の崇拝里さんに置き換えた訳です

あ~~~あ良かったv-426何とか纏りましたねv-404
お邪魔いたします
夫々の作品を 里さんの詩が まぁ~るく あたたか~く
繋いでいます。本当にこちらは 皆さん優しい方ばかりです。
今日は こちらも久しぶりの 綺麗な青空
私の心も 日本晴れ!
ありがとうございました。 これからも宜しくお願いいたします。
お知らせで~す♪
こんばんは~。
ベネッセに「Comeback !」のタイトルで鳩の会話を投稿しました。
鳩語の翻訳は里さんと私の合作です!
★ゴロゴさんと★パスカルさんに是非見て欲しいです!!!
お二人さ~ん 聞こえましたか~v-322
狸じゃ~ですか (ノω・、) ウゥ・・・
v-351 ごろご13さん v-351 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、四国八十八箇所巡り屋島寺なら息子じゃ~
行きましたよ v-205
そこで見たは自分の母親だったという事ですか
(・・?;) え?

確かに私は狐より狸顔です e-452
間抜けな狸顔です e-350
ごろごさん、何処かで私の顔見ましたか~v-403v-361
ごろごは見ていたv-363

そんなに凄いお狸様ならもっと私の事労わって下さいな~~ v-321


。。。高松の 里の狸は 崇拝
         お茶屋の狸 婆ちゃんマーク。。。
v-510


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
庭に転ぶは 花手毬
移ろふ花に 想ひけり
露に揺れたる 色不思議
清き水無月 暁の

密かな憂ひ 虹の花
心模様か 紫陽花や
大毬小毬  隠れんぼ
自分もこんな風に詠めたら良いのに。
素敵な紫陽花の写真、可愛いイラスト、みんな素敵ですね。
東京がオリンピックの開催地に名乗りを上げ、少し苦戦しているという、ニュースが有りました、都民はさほど盛り上がって居ないみたいですね。
東京の 人五輪ほど 熱くなり
日本晴れで良かった~ヽ(´▽`)/
v-351 美和さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、本日は広島・里の茶屋上空も日本晴れでした v-278
人の心もお天気のようなもの・・・になったり曇りになったり
そして快晴になったりv-279 v-277 v-278
雨上がりにはも出ますよ~e-491
夜になれば満天の星空にもなります~e-490
そうして一日一日が過ぎて行きますね~e-374

今日という日は二度と帰らない・・・だから大切に e-419
素敵な出逢い・触れ合いに感謝して・・・v-439v-439
一日一回 ありがとうe-466 を届けたいv-25

美和さん、いつもいつも ありがとうv-363 
 
  アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

。。。友と友 繋ぐお茶屋に 花手毬
          ころころ転び 笑顔が咲いた。。。
v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Comeback! 見ましたよーーー。
昨夜も深夜営業をされていたので、
ひょっとして誰かが来ているのでは・・・と
またやってきました。
すると、Comeback!の文字が目に入ってきました。
misatanさんと里さんの合作の投稿。
ベネッセへ行きました。
何回も読みました。
何回も・・・。
うれしかったー!
本当に嬉しかった。
文字が、少しぼやけてしまいましたよ。
ありがとう。
おふたりさん。
本当にありがとう。
道筋をこんな素敵な形で作ってもらえて
本当にありがとう。
これで、決めました。
必ず復帰をします。
でも、時期は、ゴロゴさんと同じにしたいと思っています。
ゴロゴさんがされたら、それに続きます。
マイペースを守りながら・・・。
このお部屋でお茶を飲む心の余裕をもちながら・・。
皆さんと仲よく楽しく、・・・。
ごめんなさい。あわてて、GOODを入れるのを忘れました。
今から、入れに行きます。
では、おやすみなさい。
いや、今夜は、眠れないかも・・・。
よかった~♪
寝る前に覗きにきたらパスカルさんがv-290
見てもらえて良かったv-364
ごろごおじちゃんはもうお休みかも~!
私も寝ます~。  お休みなさいv-75
西の山鳩より~v(^o^)v
v-351 misatanさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさん、拙い私の山鳩ストーリーにmisatanさんの
思いやりがプラスされ本当に感激です v-410

私もベネッセ時代はごろごさんのご投稿のアオさんやコサギさんの
ストーリー
にお喋りを付けていたので何だか嬉しくて
v-411

私の頭ではあの程度のものしか浮かばずごめんなさいね v-435

西の山鳩ハトの気持ちになって詠んでみました v-519

可愛い山鳩のお写真と一緒にごろごさんパスカルさん
ちゃんと届くと思います
 v-321

あらあら、パスカルさんには既に届いたようですよ~v-437

。。。山鳩の お喋り詠んだ 里の茶屋
           misatanさんの 写真と共に。。。
e-420

misatanさん、ありがとうございます~~~e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄洒落でどうじゃ~ (^-^)/
v-351 駄洒落川柳さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352東京の 人五輪ほど 熱くなり v-352

駄洒落川柳さん、いつも洒落っ気たっぷりの川柳ありがとうございます e-466

オリンピック熱・・・開催地に決まるまでがでしょうか v-402
選ばれなかったら一気に冷え込むのかな v-393
この夏は東京都民はさぞ暑いでしょうね v-394v-41

他県は涼しい顔かな v-414v-472

駄洒落川柳さんもお詩詠まれてはいかがですか v-295
駄洒落たっぷりのお詩 v-411
私が以前詠んだ 僕しか・・・ も一応は駄洒落のつもりです
v-432

。。。紫陽花に 込めた想いが 咲き誇り
           心の中に 花も香るよ。。。
e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山鳩の想い届け~v(^o^)v
v-351 パスカルさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさんお茶屋深夜でも早朝でもいつでもドアですよ~v-426

昨日はmisatanさんのご投稿に協力させて頂きました e-466
misatanさんの温かいお気持ちに私も心よりお礼申し上げますe-466

私の拙いお話にmisatanさんが優しさをプラスされ山鳩の
願いとなりました e-459

ドジョウのおじちゃん・京都のおじちゃん元気を出して欲しくて e-271
お陰様で私達の想いが届いたご様子ですね v-415

これからもご自分のペースでゆっくり ゆったり 舟を漕いで下さいませe-169

私に出来る事があればお手伝いさせて頂きますよ
v-398

。。。紫陽花の 花も咲いたよ 山の鳩
         お茶屋の鳩も 泣いて喜ぶ。。。 
v-290

    。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント出来ない様~~~
里さん、misaさんお早うございます
昨日comeback!見せて貰いましたよ、駄目ですよあんなのは、コメントが出来ないよ~~~v-406
パスカルさんのコメントも読ませて頂きましたよ
misaさんを始め皆さんさん方に如何言う風にお礼を言えばいいのか、分かりませんよv-406

パスカルさんも復活を決められたご様子で嬉しいですよ
其れも私が復活をしてからなんて泣かさないで下さいよv-406
如何でしょう、どちらが先だなんて言わないで一緒に復活しましょうよ
切りの良い処で、7月1日付で一緒に復活しませんかv-421

里さんとmisaさんには、v-406のお返しを考えないとね、お楽しみにね
二人で一緒の日にね。
ゴロゴさん、読ませていただきましたよ。
復活の日、7月1日ですね。
わかりました。
私もその日にしますよ。
どちらが先になっても
おこりっこなしで・・・。
でも、なるべくゴロゴさん、早い目にしてくださいね。
わたしは、お返しは、あまり能がないので、
思いつきません。
このお茶屋さんにお邪魔することが一番かなと思っています。
それに、何かお手伝いできればいいなと思っています。
私は、、写真でしかできませんが・・。
misatanさんには、もうこれから足を向けて寝られませんよ。
どうしたらいいかなーーー。考えます。
それまで、このお茶屋さんでゆっくり、じっくり癒やされに来ますよ。
明日 天気にな~れ
テルテル坊主に
願います
明日 天気にな~れ
梅雨時は登山ができません
テルテル坊主に
願います

たしかに、アジサイは花手毬のようですね
そらちゃんには蹴鞠かも
ころころ
追いかけ、ころがし
楽しいよ
今日わ、
今日も紫陽花が似合う雨空、詩歌も写真も素敵です。
いつも満員御礼ですね!
一休みさせて頂き、また彷徨いの旅にでます。
ご馳走様!
・花でなく紫陽花色で競い逢う・
失礼しました。
一寸お借りしますよ
パスカルさん今日は
お茶屋のお礼は此処へコメントする事が一番いいと思いますよ
つまりは今迄通りで良いと云う事ですよ、そうですよね店主様v-432

私の言うお返しとは、泣かされた仕返しの事ですよ、ねっ店主様v-396
パスカルさん一つ聞いて貰えますか、此処で私がコメントする事は、冗談が半分ですから、其のおつもりでねv-404
でもパスカルさんに対するコメントは100%真面目ですからね、念の為

店主曰く、ごろごはお笑い担当の番頭ですとねv-407そうですよね、店主様
山鳩の想い届いた~v(^o^)v
v-351 ごろご13さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、ハトポ~とハトピ~お喋り見て頂けたのですねv-410
あのお喋りはそのまま西の山鳩のお喋りですから v-519
misatanさんの e-415e-415 がプラスされ
可愛いお写真と共に素敵なご投稿になりましたよ~e-420

パスカルさんも・ごろごさんも、お茶屋のんびり・ごろごろ過ごされ
充電出来たのではないでしょうか~v-48

里の茶屋掲示板7月1日ベネッセ復帰と書かれていますねv-405

どうぞその日を目標に一日一日を楽しく元気にお過ごし下さいv-441v-441
無理は禁物ですよ~v-430
ご自分のペースでごろごろと・・・v-509

あ~~~~スッキリv-363したあ~
v-321

。。。お茶屋には 復帰宣言 書いてあり
           店主喜び お一つどうぞe-400。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうぞどうぞいつでもどうぞ~ (*^▽^*)
v-351 パスカルさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさんにもハトポ~・ハトピ~のお喋りが届いて本当に嬉しいv-411

このお茶屋お二人の復帰のお手伝いの場となれた事光栄に思いますv-435
私の描く温かい 里の茶屋 そのまんまですv-410

疲れた人は ゆっくり休み v-395e-261
悲しい人は しっかり泣いて v-406
嬉しい人は 共に喜び v-437
楽しい人は 楽しみましょう~ v-439v-439

そんな 里の茶屋 でありたいと思います v-365

どうかこれからも未熟者の店主ですが、宜しくお願い致しますv-435

一度パスカルさんのお写真からもお詩詠んでみたいなあ~
v-34


。。。はんなりと 憩うお茶屋に 古都の風
            嬉しき便り 運ぶ幸せ。。。e-419


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらちゃん、待ち侘びて (´ヘ`;) う~ん
v-351 tosiさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、今日はそちらは雨模様でしょうか v-279
広島は梅雨の晴れ間お日様にこにこですよ~v-278

高尾山の登山も、今の時期はが多いので実行出来ない日が多いですねv-281
の恵みを受け、山野草も成長し、新たな姿を見せてくれますねi-265i-260

今が見頃の紫陽花からどんなお花がこれから先高尾山
姿を見せてくれるのでしょうかe-339

もみじやのそらちゃん雨の日は寂しいでしょうね v-286
軒先にてるてる坊主ぶら提げて、tosiさんの来られるのを
待ち侘びている事でしょう
v-398

。。。来ないかな 健康登山 する人が
            てるてる坊主 天気にしてよ。。。
v-278


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彷徨いの旅お疲れ様でございます m(u_u)m 
v-351 柏水さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-420花でなく紫陽花色で競い逢う e-420

いつも旬なお句を頂き感謝申し上げます e-466
柏水さん、紫陽花は本当に色が豊富ですね v-410

同じブルーでも濃淡があったり微妙に色合いが違っているものですe-416
土壌のPHにより色が違ってくると言われています e-57

人もその環境心の色が変わるものなのでしょうかe-419

都会の雑踏に行くと心も急ぎ足になるかもしれませんねv-29
田舎に身を置けば心もお昼寝をするでしょう v-395e-261

人は充電期間も必要ですね v-21
自分の落ち着ける場所を見つけてしっかりお休みして欲しいと思います
v-398

。。。色不思議 紫陽花不思議 こころ色。。。e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
