*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
漕いで...漕いで...
  ゆっくりと “自分の舟”を 漕ぎ出そう

  漕いで・・・漕いで・・・
  【独り言】・・・先日、あきこさんから OGIYODIORA という
          素敵な曲をプレゼントして頂きました。
          その曲からイメージしてお詩を詠んでみました。
          青字の曲名をクリックすると視聴出来ます♪
          OGIYODIORA=オギヨディオラ(韓国語)は
          船頭の掛け声の事です。
          。。。心が疲れたら 休めばいい。。。
          。。。ゆっくりと ゆったりと。。。
          。。。そしてまた 漕ぎ出せばいい。。。

  無限の『宇宙』に舟を漕ぎ出そう

  ゆっくりと ゆったりと 。。。

  私は私。。。 あなたはあなた。。。


  悩んでいても 落ち込んでいても

  必ず朝はやって来る

  喜んでいても 笑っていても

  必ず夜もやって来る


  東の空は 今日に目覚め

  西の空は 労を労う色となり

  月は 満ち引き欠けてゆく

  
  波に揉まれた不安な心

  『宇宙』の中では無重力

  ふわふわ浮いて軽くなり

  自分の行く先見えてくる


  勇気のオール

  青い『宇宙』の海原に

  光りの帆を掲げ 舟出して

  星の飛沫に 汗拭い

  裸の心 そのままに


  無限の『宇宙』に舟を漕ぎ出そう

  ゆっくりと ゆったりと 。。。

  私は私。。。 あなたはあなた。。。



  星々の庭
Secret
(非公開コメント受付中)

ひょっとして?
こういう幻想的な写真は大好きだ。
写真に相応しい詩歌(解説)も、いいのじゃないか。
高尚過ぎて、愚鈍の私には、ピンとこないけど……晩酌後のせいかな?
ここまで書いて、曲を聴いたがーー。
明日、また、聴いてコメントしよう。
今日は、多忙でした。午前、パソコン教室での指導。午後、急ぎ、葬儀参列。続いて急ぎ、フラダンス講座参加。
というわけで、失礼の段は、黙って許して下さい。
Row & Row
私はチンペイちゃんと同じくらい
加藤登紀子が好きなんだけれど
今日の表題を見て『Row & Row』という言葉が浮かんできた
加藤登紀子の『黒の舟歌』にでてくるフレーズなんだけれど
 http://www.youtube.com/watch?v=QaxqfLm1mmA

*_人生と いふ舟を漕ぎ 旅をする_*

今日のお歌は、自分を見つめる良い機会を与えてくれますね。
舟は水に浮かぶように出来ている
人生という名の舟を漕ぎ出して
多くの人に出会い
沢山の刺激を受けて学習をする
出逢った人が宝物
困った時には相談できて
悲しい時には慰めてくれる
迷った時には背中を押して元気をくれたり
出逢った数だけ個性があって
それがそのまま素晴らしい

漕いで…漕いで…Row & Row

舟は漕ぐから進んでゆく
疲れた時は、オールを舟に取り込んで
舟の中で休めば良い
舟はゆったり揺れている
食料だけを確保をすれば
一周廻っても地球上だ

焦らず騒がず…マイペース

すてきですねぇ~!
心が洗われるような、ギターの調べ、
きれいな風景と、澄んだ音色に
しばし、異国の地を旅した気分になりました。
「ゆっくりと漕ぎ出そう・・・希望への世界へ・・・」
今日も、癒されました。
気が向けば漕げばよい
私は私。。。 あなたはあなた。。。

疲れたら舟の上で空を見て
昼寝でもしていればいい

舟の行き先は波まかせ
ゆられゆられて
目が覚めた

お日様が右に見える
夕陽を観に行くか
また、このままな身をまかせ
朝日を観に行くか

人生長いさ
ほんのひと時自然にに身をまかそう

気が向いたら
漕げばよい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
と~ってもステキです
こんなに心が落ち着き癒される曲は、初めてかも知れません。
韓国の歌(音楽)って、時々ハッとするほど良いものがありますね。
国歌なども、私は君が代よりはるかに好きですよ。

そして付けられた詩の何と奥深いことか。
やはり、ここ一番、真剣に作られる里さんの詩は良いですね!
(・・・って、これまでの詩が良くないとは言ってませんよ~笑)

どうしても性格上はしゃいだコメントになってしまいますが・・・
心の中はしんみり、シットリ・・・本当に癒されました。
(あきこさんにも・・・ありがとうございました)

*立ち止まり 後ろを返り また漕ぎて
     無限の世界 際のなかりき。。。
里さん今晩は
素敵な詩と歌ありがとう御座います。
波に揉まれた不安な心 『宇宙』の中では無重力
 光りの帆を掲げ 舟出して 星の飛沫に 汗拭い 裸の心 そのままに
何時もながら素敵な表現ですね。
やはり里さんは作詞の才能が有りますね。
歌を聞きながら読むと、一段と素敵でした。

それからあきこさん。
心配掛けてすいません。気に掛けてくれて有難う。
それと素敵な歌も有難う。
船と言えば
船が沈み、救命ボートは定員オーバー。
誰か男性が降りなければならないv-237
船長はそれぞれの外国人乗客に言った。

アメリカ人に  「ヒーローになれますよ」
イギリス人に 「あなたを紳士と見込んで」
ドイツ人に   「船の規則です」
日本人に   「みんな飛び降りますよ」

このジョーク、韓国人・中国人・・・と続きます。

里さん、Ogi&yahagi?の素晴しいメロディーに敬意を表して
韓国人の方の比喩は割愛いたします。
お知りになりたくば、ご自分でどうぞv-8

闇深くして 光り増す 蛍星   なんてね・・・。。

ps あきこさん。OGIYODIORA
お歌の入ったものも聴いてみましたが
 ハングルがバラードに乗ると、とても似合いますね。



朝のご挨拶
早朝、静寂な中で、この曲を聴いて、本当に、シンプルなメロディー、しかしながら、なにかしら、人生を励ますメロディーと感じた。1人静かに聴きながら、今までの過去を振り返り、これからの少なくなった人生を力強く生きて行こうと思いました。
里ちゃん;有難うございました。
おはようございます。
私は私。。。 あなたはあなた。。。
人生とゆう大海原を マイペースで・・・ゆっくりと船を漕いで行こう。。。
時には手を止めて休みながら。。。
私は休んでばかりだけど。。。

里さんの素敵なお詩に感動しています。
立ち止まったままの今 少し灯りが見えてきました!
ありがとうございます。
お早うございます、
 元気の出る詩、素敵な画像とギターの調べ、朝から癒されました。
有難うございました。
確かに、詩のように、人それぞれ自分のオールで、弛まず、焦らず、時には休息し、目的目指し漕いでゆく、人生航路ですね!
・寄せ返す人生波濤乗り越えて朝日目指して今日も漕ぎゆく・

詩へのコメント有難うございました。
嬉しいです。
 私が空を見上げている時、私も心の中で「私の人生 私が
主人公」って自分に言い聞かせているんです。
それから…「健気な植物はお水をもらえるまで、じっとひたすら
待っているんだ。もらえなかったら、誰も恨まずに静かに枯れ
ていくんだ…私は自分で選択できるのに、なんて贅沢なこと
を言っているんだろう…」っても考えています。里さんがとても
素敵にな詩で代弁してくれたかのようで、心から嬉しいです。
穏やかなメロディは癒されました。 きっと、また空を見上げる
時、このメロディが浮かんでくるでしょう。 疲れたときは、
ゆっくり休んで、また漕ぎ出しましょう~♪ 必ず朝はやって
くるんですから。
明るい希望のある写真ですね
ふさぎ込んだ心がぱーっと明るくなる、大海原の写真です。
カヌーで日本海に漕ぎ出して、海原で休息したときのことを想い出しています。
ブルーの世界は、心癒されます。

船でなく舟がいい。
プレジャーボートでなくカヌーがいい。
遠くへ行かなくとも、自分の手足で漕いで進む、そんな歩みを大事にしたい。
心ほっとする里さんの詩です。

  頼らずに 自分の力で ゆったりと
   大海原を 漕いで行きたい
マッチャンさんは高速艇?(@-@;)
v-232 筑穂のマッチャンさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、焼酎飲まれてほろ酔い夢心地ですか~v-395e-261
里詩はそんな高尚なお詩ではありませんよ~v-430
見たまんま 感じたまんま そのまんま里ですから~v-411

私からするとマッチャンさんの方がずっとずっと高尚ですよ~v-405
パソコン・フラダンス・和太鼓・ゴルフ・お料理・・・高尚なご趣味を
沢山お持ちではありませんか~v-216 v-516 v-341 v-271

今朝早く再度のコメントありがとうございます e-466
はいv-363このお詩は人生の応援歌です~v-441v-441
ゆっくりと自分の速度で歩めばよいというメッセージを込めてv-106
ちゃんとに届いたでしょうか~e-416

マッチャンさんのは速度が和太鼓並みですね~
v-341v-341
速い~速い~v-232v-355v-355

。。。焼酎で 舟酔いしたよ 里の茶屋。。。v-399

くれぐれもお酒はほどほどにお願いしますよ~ v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒の舟歌~♪v(*'-^*)v♪
v-232  WhiteSueさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんお薦めの曲~v-304 とっても素敵でした v-352
Row & Row~v-341 Row & Row~v-341 

このフレーズが頭に残りますね~v-410
Sueさんの素敵な言の葉で綴られたお詩も素敵です e-420

人生は舟出です v-232
舟が沈まない程度の荷物を積んで航海に出ますv-232
行く先にはもあるでしょう v-474
水平線の遥か彼方に希望の朝も見えるでしょう v-481
満点の星が降り注ぐ夜もあるでしょう e-490

オールを漕いで漕いで 休んで休んで また漕いで・・・
疲れたら心の重り一つ海に捨てましょう e-263
そしたら心も少し軽くなります e-416
Row & Row~v-341 Row & Row~
v-341 

。。。人生の 波に揉まれて オール漕ぎ
            自分の今を ゆっくり歩む。。。
v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三匹に癒されて~ (*^-^*) 
v-232 ゆきかおさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさんのには三匹ちゃんが同乗していますね~v-286
何だか賑やかそうな舟旅になりそうですね~v-441v-441

波が静まれば犬掻きで泳ぐ事も出来ますね~v-466
ゆきかおさんの三匹ちゃん犬掻きとではどちらが速いかなv-361
きっとゆきかおさんに並行して泳ぐのでしょうね~v-446

人生の同じ三匹ちゃんと過ごす・・・大切な舟旅ですねv-352

ゆっくりと 焦らず のんびりと犬掻きしてね~
v-429

いいなあ~私泳げ無いのですよ~v-406
今度犬掻き習いに青森まで行ってみようかな~v-456

。。。共に漕ぐ 舟の速度は 並行に。。。v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然の流れに身を任せ~ (^-^)/
v-232 tosiさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも自然体のtosiさん、素敵なお詩をありがとうございますe-466

流れに身を委ね、ゆらゆらゆれて人生の海原にを出すe-169
行き先は波任せ~そんなひと時も人生には必要ですね v-410

お決まりのコースばかりをずっと走らせているときっと疲れますねv-394

たまにはを降ろし漕ぐ事を止める事もあっても良い e-211
そうすれば見えないものが見えてくる・・・i-84
そしてまたゆっくり漕ぎ出そう・・・i-258i-258i-258

それぞれの舟出にそれぞれの人生があります 
v-352

。。。のんびりと 碇降ろして 見つめよう
         人生という 舟出の中で。。。
e-211

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はしゃいだコメントもまた楽しい ┌(・∀・)┘チャッチャッ
v-232 liuringさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんは色んなをお持ちですね~v-17
知的な一面もあればズッコケルくらい面白い一面をお持ちでv-394
先日の小話からそう感じましたよ~v-432
それがまたその方の個性に繋がるものなのでしょうね v-410

お茶屋ではどうぞはしゃいで下さいませ~v-441v-441

人生の舟出も同じですね~色々な舟出があっていい e-169
オールを漕ぐ速さも色々・・・速くても良しv-363遅くてもまた良しv-363
途中漕ぐ事を止めたとしてもそれはその人の自由 v-432

たまには気ままにのんびりしていいのではないでしょうか v-398
のんびりした私が言うのも可笑しいですが~
( -人-).oO複雑

。。。人生は 速度の違う 舟出かな。。。v-232v-355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも駄洒落をありがとう~ 感謝ヽ(´∀`*)ノ
v-232 駄洒落川柳さん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、こちらこそいつも楽しい駄洒落ありがとう e-466
私は楽しい笑える駄洒落大好きですよ~e-415v-432e-415

お茶屋にお笑いがあるとほっとしますから・・・
(〃´o`)=3 フゥ
どうぞこれからもお茶屋に駄洒落のお土産を置いて帰って下さいねv-25

駄洒落川柳さん今回のお詩はあきこさん御薦めの素敵な曲のお陰ですよv-432
私はこの曲にすっかり魅了されてしまいました v-401
綺麗なメロディーv-341v-341 そして素朴な詩の素晴らしさv-352
私の心にズシン・ドキンと響きましたよ~v-343

私のお詩の陰が益々薄くなるようで恐る恐るの更新でしたよv-393
疲れた心・体に届け~~v-321
そんな想いを込めて詠んでみました v-295
届いたかな
v-361~~~v-321

。。。ゆっくりと 休んで欲しい 舟出かな。。。v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有難うございました
里さん一寸お借りしますね

里の茶屋の皆さん方へ、ごろご13です
私、少し欲張り過ぎて、気持ちが疲れてしまいました
此の度、自分自身を見直すために、ベネッセを退会しました
そして此処里の茶屋のコメントもお休みさせて貰っております

今までは、此処で好きな事をコメントして癒しを貰っていました
又自分自身、気持ちの上でコメント出来る様になりましたら
又お仲間に入れさせて貰いたいと思っています
誠に勝手な言い分では有りますが、宜しくお願い致します

何時になるか分かりませんが、きっとベネッセにも、里の茶屋へも帰りたいと思っておりますので、その日が訪れる迄
里の茶屋を宜しくお願い致しますね

一日でも早く帰れる様、気持ちの整理を致しております
中途半端なコメントばかりで、皆さん方には何時もご迷惑ばかり
掛けていながら、又この様な事に成り本当に申し訳ありません
先ずはお礼とお詫びまでv-435
ひろゆきさんならどうする?(´ヘ`;) う~ん??
v-349 ひろゆきさん v-349
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、ブラックジョークのお話ペッタンコありがとう e-466
このお話は知ってかv-361知らずかv-361知りませんでした~v-430
ごめんなさい~e-466
それぞれの国の方に答えをお聞きくださいませ~v-321

ちなみにひろゆきさんならどうなさいますか~v-361

オマケにこんなジョークはいかがでしょうか~v-392
これなら知っているのですが・・・v-429


船は沈み始めていた。船長が叫んだ~e-350
「誰か、お祈りの出来る者はいないか?」 e-459
「私が出来ます」一人の男が答えた e-461
「よし。それではお祈りをしてくれ」。船長が言った~v-321
「残りの者は救命着を付けろ!時間がないぞ」 v-405


。。。あなたなら どうする船が 沈んじゃうv-356。。。v-393

さあ、ひろゆきさんどうなさいますか~v-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は立ち止まってばかりです  m(u_u)m
v-232 misatanさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさん、人生の舟出自分速度で漕ぎましょう~v-410
先が定まらず航路から外れてしまうかもしれません v-390
そんな時はじっくり休んでまた漕ぎ出せばいいのですね v-398

夜空には方角を導いてくれる北極星も輝くでしょう v-360
青空にはぽっかり雲が程よい陰を落としてくれるでしょう v-277

海原は果てしなく続きます・・・何処までも青く澄み渡り・・・v-348

お互いゆっくり のんびり 行(生)きましょうね v-398
でも私と一緒だったらに進めませんよ~v-430


ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 進まない~進めない~

。。。それぞれの オールを漕いで よっこらしょ。。。v-429

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝日目指して明るい方へ(Ο^_^Ο) 
v-349 柏水さん v-349
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352寄せ返す人生波濤乗り越えて朝日目指して今日も漕ぎゆく v-352

柏水さん、いつも素敵な辺歌をありがとうございます e-466
朝日を目指して漕ぐ希望の方角に進んで行くのでしょうねv-481
明るい方へゆっくりと焦る事無く休みながらを漕ぐ・・・e-169

に遭いながらもそれでも尚朝日を目指す・・・v-278
そうして見えてくるもの感じられるものは大きな財産となりますねe-420

柏水さんの詩歌にも数多くの人生の財産が詰まっている気がしますv-352
いつも素晴らしい詩歌を拝読出来る事、とっても光栄に思いますv-435

これからも世相をズバっと斬る詩歌v-363
毎回楽しみにしておりますので 
e-466

。。。荒波も 岩も砕けよ 詩に載せ。。。v-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舟の上でも主人公~ヽ(´▽`)/
v-232 まろママさん・まろちゃん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、の上ではまろママさんは主人公ですよ~v-513
舵取りはまろママさん次第~何処へでも行けますよ~e-332

船長はまろママさん v-209 同乗犬はまろちゃん v-286
一人+一匹の旅も気ままでのんびりといいのではないかしらv-398

旦那様も同乗しないと叱られちゃうかな~v-208

たまには主婦も息抜きが必要~ (〃´o`)=3 フゥ

きっと旦那様も解ってもらえますよね~v-392
まろママさんの旦那様許して下さいね~v-421

夜空には一番輝く星が・・・トム星が見えるはず v-360
一際輝いてまろママさんとまろちゃんを幸せの方角に導いてくれますe-415

月明かりでのんびりと夜の余韻に浸って下さい~e-322
そして自分だけのストーリーを描いて下さい~
v-295

。。。まろとママ 描くお話 舟の旅。。。e-246e-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舟でのんびりゆっくりと。。。(*^-^*) 
v-232 飯豊のぎふちょうさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

船でなくがいい。 。。
プレジャーボートでなくカヌーがいい。。。


v-352頼らずに 自分の力で ゆったりと
     大海原を 漕いで行きたい
v-352

ぎふちょうさん、いつも素敵なお歌ありがとうございます e-466
日本海を眺めてお暮らしのぎふちょうさんは海の逞しさ・怖さ
優しさ
・・・様々な面をご存知だと思いますv-398

水平線に沈み行く夕陽は本当に綺麗ですね~v-278
そんな大海原に小さなを漕ぎ出してみるのもまた素敵かも
知れませんね e-420

私もこのお詩は船ではなくにしました e-169
豪華客船でもなく、高速艇でもなく、小さな自分の身の丈ほどの舟です。

ゆっくりと自分のペースでオールを漕いで進んで行くv-356v-356v-356
途中疲れたら休めばいい・・・ただそれだけでまた進めるv-352


。。。舟が良い ゆっくりのんびり 漕ぐがいい。。。v-518

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舟はゆっくり漕ぐが良い・・・(●^-^●)
v-232 ごろご13さん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、わざわざお茶屋にコメント頂きましてありがとうございましたe-466

ごろごさんがベネッセを退会された事を知り、正直ショック
隠せませんでしたv-390
なぜv-361 どうしてv-361 何があったのv-361
私はずっとずっと自問自答していましたv-409

でもごろごさんの心情が痛いほど理解できました。
ごろごさんは誰にでも平等に心配りが出来る素敵な方ですe-420
いつも明るく笑いの種を撒いて、気配りの水をあげ、そして
皆様方に幸せの樹をプレゼントする・・・i-265i-260
そんな温かさを運ぶ事の出来るお優しい方なのですe-419
私はそんなごろごさんに甘えてばかりいました e-466

どうか暫らくの間、何も考えずにゆっくりとお休みくださいv-395e-261
ごろごさんはごろごさん、体と心の休息も必要ですよ~v-48

お茶屋の番頭さんの椅子はちゃんと確保しておきます e-461
そしてごろごさんマークもちゃんと保管しておきますv-509
あとお婆ちゃんマークも一緒に保管しておきますv-510
イエローカードレッドカードは引き続きお茶屋で使用致しますので 

いつまでもいつまでも私はお茶屋ごろごさんのお帰りを
お待ちしていますから 
v-429

。。。ゆっくりと 自分の舟を 漕げばいい
           優しい心 波に委ねて。。。
e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイペース
里さん、こんばんは。
マイペースって楽なようで難しいですよね。
何かと無意識に人に合わせてしまいます。
自分が無いように感じて、こんなんで就職できるのかな~って不安になったりします。
(院に行くのでまだ就職しませんが。。。)

ゴロゴさん、お休みされてしまうんですね。
このお詩はゴロゴさんのために詠まれたみたいに、ピッタリですね。
ゴロゴさんはいつも明るくて、周りの人を楽しい気持ちにさせて下さるので、その分ご自身で溜めてらっしゃることがあるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
ゴロゴさんがいなくなるのはとても寂しいですが、里さんと待ってます。
これからが舟出ですね  (*^-^*)
v-232 Mimmiさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさん、ごろごさんの退会にさぞかし驚かれた事でしょうv-405
私と一緒にごろごさんのお帰りをずっとお待ちしましょうねv-509
私もごろごさんマークが暫らく使えなくなるので寂しいですv-406

ごろごさん~~v-321 
Mimmiさんも心配していらっしゃいますよ~~v-321
ゆっくり 焦らず ぼちぼちと しっかりお休み下さい~~v-321

Mimmiさん、これで大丈夫ですv-426
ごろごさんはじっくりぐっすりお休みになっていつか復活されます e-271

Mimmiさんもに行かれるのですね~v-102
息子じゃ~もに行く事を考えていますよv-97

若い人は良いですね~v-410
今から沢山の舟旅が出来ますよ~e-169

ストレスで押し潰されそうになったら、お休みも必要ですv-48
自分は一人だと思わないで下さい v-430
きっと誰かがあなたの事を見守っています i-84

これから長い長い舟旅です=====e-169
マイペース・・・自分速度マイオールを漕ぎましょう
v-429

。。。マイ オール 自分ペースで 漕ぎましょう。。。v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、読みました・・。
里さん、ありがとう!
私のただ「好き」な曲に、お詩まで詠んでいただき嬉しいです
里さんと共有したい思いから、ここまで余韻が拡がり・・・
貴女を介した人の和の不思議をしみじみと感じています。

 ゴロゴさんのコメント読みました。最近、おでましが遠のいている感はありましたが・・・・寂しいことですね。
 ここ「里の茶屋」に大きな庇護の傘となり、時に励まし楽しませてくださる、どっしりとした存在感ある方でした。里さん不在の時の番頭さんの、ひたむきな姿がほほえましくも印象的でした。以後、ゴロゴさんの温かいお人柄に、より親しみを感じていましたのに・・・。
 今日に至るご心中など思い及ぶ事もなく過ぎた日々、今となってはおかけする言葉も見つからずで心痛む思いです。
 どうかこれからは、静かな時に身を委ねられ癒されし日々をと願わずにはいられません。御身大切にお過ごしくださいね。

 またここに、ごろごさんのお元気なお言葉がかかる日を、里さん他皆さんと、楽しみにしてますから・・・

*ゆっくりと背中遠のく船送り還り信じて岸に佇む
こちらこそありがとうございます  m(u_u)m
v-232 あきこさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、本当に素敵な曲をお知らせ頂きありがとうございましたe-466

あきこさんはとても純粋な方ですe-420
心の中に優しさの引き出しをいっぱい持っていらっしゃいますv-410
その引き出しの中からいつも私に友情を届けて下さいますv-5

木馬であきこさんと出逢い、何となくあきこさんと私は感性
似ているのではv-361
そう思った事が何度かありました。
勿論あきこさんの詠まれるお歌は私の拙いものとは比べ物に
ならないほど輝いていらっしゃいますv-352
しかし物を見る視点は同じ場所を見て同じ事に感動を得て
いるような気がしてますv-398
勝手にこのような事を思っている私の失礼お許し下さい
 e-466

地道に こつこつ 自分のオールで 自分らしく 舟を漕ぐ e-169

漕いで・・・漕いで・・・ 休んで・・・休んで・・・また漕いで・・・

あきこさん、お互いのんびり行きましょ~ねv-429
そして行き先を迷いそうになったら掛け声で合図をしましょうv-321

私はこのと共に今回のお詩をあきこさん・ごろごさんそして
お茶屋の皆様に人生の応援歌として贈りたいと思いますv-318
それと同時に私の応援歌にもなりました v-341v-341
本当にありがとうございました v-435

ごろごさんには今はゆっくり休んで頂きたいと思っていますv-509
肩の荷物を降ろしてごろごろと寝転がっての~んびり気楽にv-432
そうして元気をいっぱい蓄えて欲しいと願っています e-68
あきこさん、お茶屋でこうやって知合えたのも何かのご縁です。
私はそのご縁をいつまでも温めて行きたいと思います v-48

きっとまた楽しい言葉お茶屋に踊る日を信じて・・・
v-441v-441

。。。引き出しの 優しさ一つ あなたへと
            届けて願う 幸せの文字。。。
e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご挨拶
お早うございます。
里ちゃんが、「自分の船」で、漕いで、出来た短歌
「目力に 込めた魂 音となり 響いて届く 皆の心に」
入りのパネルを、昨日の和太鼓教室でMIO先生から頂戴したので報告しておきます。
今日も1日元気で頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご報告ありがとうございました  m(u_u)m
v-232 筑穂のマッチャンさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、わざわざご丁寧にお知らせありがとうございますe-466
私の拙いお歌があんなにも素敵な写真のパネルになるなんて
のようですよ~v-398
一生大切にしたいと思います e-419

MIO先生・写真家の先生には御礼のコメントさせて頂きましたが、
近いうちに改めて再度御礼申し上げるつもりです v-435

マッチャンさんとベネッセでお友達になりこうして色々な分野の方と
交流が出来て本当に感激しておりますv-410
顔も知らないのに本当に不思議な事ですね v-352

マッチャンさん、これからも目力込めて和太鼓叩いて下さいね
v-341v-341

。。。和太鼓が パネルになった お歌入り。。。v-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出会い
里さん こんにちは~v-410
色々とありがとうございました・・・

ゴロゴさんがいた~v-290
ゴロゴさん!心配いりませんよ~ゆっくりお休みくださいねi-260
そしてまたお戻りのときには、復活祭しましょうね~v-315v-411

この仮想空間の中で、色んな出会いがあり、別れがあり・・・
不思議な空間だけど、大切にしたいお友達もできるんだな・・・
里さん いつもありがとうv-344
復活祭賛成~(@´з`@)ノ
v-232 オリーブさん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、ごろごさんならもう大丈夫ですから~v-509
今頃お家でごろごろごろご~してますからv-395e-261
オリーブさんのおっしゃるようにしっかりお休みしてまた元気
戻られたら復活祭盛大に行いましょう~v-314

その為には私もオリーブさんもブログを維持しなければなりませんよv-426
頑張ってお茶屋のお掃除していつでも大宴会が出来るように
しておかなくては 
(〃´o`)=3 フゥ 忙しいぞ~v-363

大切な出逢いは私の宝物ですv-352
オリーブさん、いつもありがとうございます v-435


。。。人の為 自分の為に 舟漕いで
           人はそれぞれ 成長辿る。。。
v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます
やっと 元気回復! ご心配かけました。
ちょっとサボってしまったけれど また今日から ぼちぼちと
のんびり更新して行きます。
またよろしくね! 元気貰いました。
ありがとう!!
元気回復~(^-^)/良かった~♪
v-232 美和さん v-232
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、心配しましたよ~v-429
お元気になられて良かったです~v-410

たまにはオサボリも必要ですよ~v-392
私なんかしょっちゅうサボってばかりです~v-395e-261

舟は漕いで・・・漕いで・・・ばかりでは周りの景色は見えませんv-430
時にはゆっくりと潮の流れに任せゆらゆらするのもまた楽しいものです~v-398
そうすれば違う世界が見えてくるかも・・・e-420

私は最近違う世界がたくさん見えるようになりましたよ~e-317
見えないものが見えたりして~キャ~~
v-363 v-39

。。。のんびりと 心休息 あれば良い
           漕いで休んで 休んで漕いで。。。
v-48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
