*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
忘れな草
   ここにいる 忘れな草 の 花言葉

  忘れな草
  【独り言】・・・人も花もそれぞれの生き方があります。
          今日という日・・・明日という日・・・
          同じ日は二度と来ない・・・
          今、この時をあなたらしく生きて欲しい
         ‘忘れな草’に想いを託し。。。
 
   六月の長雨に打たれ

   ひっそりと傍らで咲く花もある


   人目に付かずとも

   私はこの場所が好き

   健気な心 花開く


   人はそれぞれ 旅に出る

   花もそれぞれ 風に舞う


   姿優しき余韻を残し

   また一人 人が旅に出る

   また一輪 花が土に戻る


   私はいつまでも忘れない

   私はいつまでも変わらない


   そんな想いを胸に

   あなたに贈る 忘れな草を
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もワスレナグサ大好きです。
心を込めたメッセージ。。。
他人を思いやり
他人を慈しみ
友を慕う

ワスレナグサは1年草か2年草。。。
こぼれ種が発芽して
あれっと思うところに出て来るの。
小さく可愛く...でもみんなお日様の方を
見るようにして花が咲いているでしょう。。。
小さな小さな自己主張が
ワスレナグサからのメッセージ。。。

花言葉に添えて・・・(∪。∪)
v-348 WhiteSueさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんも忘れな草お好きなんですね~e-416

私もこの薄青色の小さな花が必死に咲いている花姿に憧れますv-398
花言葉=私を忘れないで・記憶。。。に沁みる言葉ですv-401

昔、百恵ちゃんのドラマにもよく登場していたお花ですv-352

今という出逢いは一度きり・・・一期一会今迄多くの人と出逢い
そして別れを繰り返し人生を歩んで来ましたv-106

その出逢いその方々に感謝してこのお詩を捧げたいと思います
e-466

。。。花姿 健気な姿 忘れない
           野に咲く花よ 忘れな草よ。。。
e-416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘却とは、忘れ去る事なり
「忘れな草」の存在、知りませんでした。
高齢と共によく忘れるようになりましたが、何か良い方法はありませんか?あったら教えて下さい。
夢もムードも無い話で申し訳ありませんが、これが事実です。
  でも、
自分らしく、明日をめざして生きて参ります。
感動的な映画で。。。
十代終わりごろに観た映画で丘の上で話す恋人。
そばにあった”忘れな草”を手に、確か僕のこと忘れないでと
歌われていたこの花と歌が懐かしいです。

そしてTBSラジオの番組で歌ったのもこの歌。
忘れられませんね~。里さんのおかげで蘇りました。

 ↓ のyoutubeはパヴァロッティの歌です。
(曲を歌い終わったら、あとはカーテンコールですからとめてOKです)
http://www.youtube.com/watch?v=ZSVC-cHp1Zw&feature=related

まさに・・・あなたに贈る 忘れな草を。。。
私にもピッタリでした。ありがとう~~!!
*思い出の 忘れな草は あの時の
     歌にこめたる かの人想い。。。
風にふかれて
人はそれぞれ 旅に出る
花もそれぞれ 風に舞う

風に吹かれて旅にでましようか
温かい風にあたりたければ南に
涼しい風にあたりければ北に

着の身着のまま
足の向くまま
歩きましょう

そのうち里さんのお茶屋さんに
たどり着くでしょう
里さんの笑顔を楽しみに

旅の道連れはそらちゃん
時々道草、寄り道を楽しみながら
そらちゃんはくんくん鼻を鳴らしながら
里さんの茶屋に急ぎ足になりました

道行く人に笑顔で挨拶
一期一会で
その時々に精一杯に楽しみを見つけ
幸せを見つけながら
歩きます

人知れず、そっと咲いている忘れな草。
献身的なお花ですよねぇ~
そのくせ、一本芯の通ったお花!
わたし大好きなんですよぉ~
わすれてた昔を思い出しましたよぉ~
今日もありがとう。
私も教えて欲しいです (´ヘ`;) う~ん・・・
v-348 筑穂のマッチャンさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、忘れな草は初めてでしたか v-410
花姿がいじらしくてとっても可愛いでしょ v-398
花言葉は私を忘れないで~v-402 

私は日頃よく物忘れをします v-394
自分が何をしたいのか解らなくなる時が沢山あります v-361

お買物に行っても同じものをまた買って来ています v-399
お家に帰るとケチャップが5本・お好みソースが3本
マヨネーズが3本。。。まるで我が家がスーパーみたい v-405

ちゃんとメモして行けばいいのですが、そのメモすら忘れて
来るのですv-356
こ~んな私ですから忘れないコツ教える事は出来ないですねv-430

だけどマッチャンさんの事はちゃんと忘れませんからご安心をv-435

人は過去の記憶を辿りながら未来に向かって歩んで行きます
v-106

。。。忘れ物 それさえ忘れ 何だっけv-361。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かの人に忘れな草を・・・ (*^-^*) 
v-348 liuringさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、パヴァロッティさん素敵な歌声ありがとうございますe-466

里の茶屋に響き渡ってオペラ鑑賞出来ました v-341v-341
まるで異次元空間です~e-451

過去にご覧になられた映画素敵な想い出が甦りましたか v-398

好きな人に忘れな草をそっと手渡・・・そんな事していたら
私の人生変わっていたかも知れないですね~v-410v-361
どうだろうv-361変わり映えしないかな~v-361v-361

人それぞれ想いを託すものは異なっても相手を想う気持ち
純粋ですね
 e-415

。。。かの人に 忘れな草で 想い告げ。。。 e-420

liuringさんってひょっとして歌手の方v-405v-363


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一期一会で里の茶屋 *・。\(`・ω・)/。・*コンニチヮ~
v-348 tosiさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、人の出逢いは本当に不思議なものですね e-420
tosiさんとこうして出逢えたのもtosiさんが私の川柳の投稿に
コメントして下さった事から始まります v-295

私は川柳部門・tosiさんは写真部門・・・私はお写真をご投稿
されていらっしゃる方との交流で今に至っています v-410

その中で多くのお優しい方々とお友達になれた事、とっても
嬉しく思っております v-398

ご縁ご縁を呼び沢山のお友達の絆が出来ました v-439v-439
里の茶屋かな絆が集う場となった事とっても嬉しく思いますv-432

どうかいつまでもそらちゃんとお散歩してお越し下さい~v-286
お待ちしておりますよ~
v-335

。。。里の茶屋 絆集いて 友集う。。。v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
忘れな草の詩、有難う。

人はそれぞれ 旅に出る
花もそれぞれ 風に舞う
姿優しき余韻を残し
また一人 人が旅に出る
また一輪 花が土に戻る
何時もながらステキですね。
茶屋に咲く 花は里色 忘れない
忘れていた想い出とは? (・・∂) アレ?
v-348 ゆきかおさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、忘れていた想い出とは一体どんな想い出なのかな~v-361
初恋の淡い想い出かな~v-402
それとも今の旦那様との素敵な想い出かな~e-467

忘れな草にはそれぞれの想いが託されているようですねe-415

人はそれぞれの想い出を抱き、また新たな道を歩めます v-106
途中挫けながらも躓きながらもまた歩き続けます v-106

ゆきかおさんもハッピーちゃん・びびちゃん・サリーちゃんと
想い出を増やしながら歩いて下さい v-286
それは一生忘れられない大切なものとなります 
e-419

。。。三匹と 歩む想い出 忘れない。。。 v-286 v-286 v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里色とは??? ( ̄(∞) ̄)Boo~
v-348 駄洒落川柳さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、今週はお仕事大丈夫ですか~v-361
あまりご無理なさらないようにお願い致しますね~e-466

里色とはどんな色でしょうか~v-361
やはりでもないv-430でもないv-430あやふやな色v-394
鮮やかな色ではないですね~v-393

私はお花は白いお花に惹かれます v-398
この忘れな草のような淡い色のお花も大好きです e-416
公園の片隅に咲いている露草やオオイヌフグリなども可愛くて
とっても好きです e-420

どのお花にもそれぞれの主張があります v-321
私の事を忘れないでv-364懸命に咲いていますv-356

私もお茶屋懸命にお掃除してお給仕していますのでv-411
どうぞ忘れないで下さいませね
v-392

。。。この花に 想いのたけを 託そうか
         忘れないでね 私のことを。。。
e-266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花言葉
「忘れな草」って聞いたことありますが・・・・
  梅雨の今頃~満開になる事知らなかったです・・・

流石、里さん~花言葉を熟知して~淡い恋物語を連想します
i-175素晴しいコメント綴りですね
若い頃は都合の悪い事を得手勝手に利用していたかもv-116
誰かさん云ってたように~今は物忘れせぬようv-12頑張っています(笑)
忘れないようにメモしなきゃ~
鍵言葉を使ってショートストーリーが書ければ
いいのですがねぇ~凡人には無理。
眼をつぶりイメージするだけの里の茶屋でのひととき。
多謝。
*******
ドナウ川

騎士ルドルフ 恋人ベルタ

Vergiss-mein-nicht!

Forget-me-not!

勿忘草

********
勿忘草の歌を想い出しました
水色の小さな花、いっぱい咲いてとてもきれいです。
清楚な花、とても好きです。

木陰にそっと咲く花、目立たなくとも健気に生きている花、静かに優しく見守ってくれる花、勿忘草は、現代の日本人の心にかけている素直な心、相手を労る心の大切さを、花に託しているようです。
”勿忘草を、あなたに、あなたに、・・・”

   勿忘草 静かに咲いて 心打つ
     そっと優しく 想いを伝える
     
恋物語~(●^-^●)
v-348 クロダイヤさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、私と忘れな草恋物語を繋げて頂きありがとうございますe-466
本来、恋物語が一番性分に合っていないかも知れません v-430

恋詩を詠むとどうもコメントがお笑いに転じるところがありますv-394v-363

忘れな草の健気な花言葉より恋詩など詠むとまた笑われて
しまいますかね~v-407v-361

私がもう少し若いお姉さんだったら話が別でしょうが v-392

私も忘れたい事がありますよ~~~v-321
歳の数だけは忘れてしまいたいですよ v-390
どうでも良いことは覚えているのに v-406
この記憶力どうにかならないでしょうか~
v-393

。。。忘れたい ものは忘れず 覚えてる。。。 (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショートストーリー! (@^0^)/
v-348 ムラコフさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352ドナウ川

騎士ルドルフ 恋人ベルタ

Vergiss-mein-nicht!

Forget-me-not!

勿忘草
v-352

ムラコフさん余韻の残るショートストーリーありがとうございますe-466
何だか異国へ旅したような気分です e-499
お洒落で知的で・・・私にはこのような光景描けませんよ v-430
流石、ムラコフさんですね~v-432

いかがですか~v-361 恋愛小説など書かれてみては~e-467
きっと忘れられない思い出が出来るのではないでしょうか~v-410
忘れな草のお花を見る度に。。。
v-401

。。。忘れない ショートストーリー 恋愛編。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのために咲いている  (*^-^*)
v-348 飯豊のぎふちょうさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 v-352勿忘草 静かに咲いて 心打つ
     そっと優しく 想いを伝える
v-352

ぎふちょうさん、優しい心の返歌ありがとうございます e-466
忘れな草健気な花姿は、私達が大切にしなければならない
思いやりや見守る愛を教えてくれます 
e-419

遠くからでも良い・・・あなたのためなら・・・私は見守っていますよ
そんな優しい優しいお花だと思います v-398

人は日々成長するとある方が言われました v-410
その人の人生はその人が決める・・・それを見守る人がいる
それだけでも十分幸せなことですね~v-398

。。。見守るよ 忘れな草が 咲く小道。。。 e-416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れな草をあなたに・・・m(u_u)m
v-348 パスカルさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさんがベネッセを退会されて一日が経ちました。
ごろごさんに続いてパスカルさんまでも・・・v-390
正直とっても悲しかったです v-409

でもパスカルさんが決めた事です。
私は前向きなご判断と受け止めます v-398

v-34 はんなりのパスカルさんv-363
そう呼んだのは私でした v-410
パスカルさんのお写真からは古都の美しさ・日本の侘び・寂び
感じる事が出来て静かな心になれました e-419

どうかこれからもパスカルさんらしくお写真を撮られて下さい v-212
私はいつもこのお茶屋からパスカルさんのご活躍を見守っています e-466

暫らくはゆっくり心と体の休息をして下さいませ v-48
お疲れ様でございました
 v-300

。。。忘れない お詩に詠んだ はんなりと。。。v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お邪魔いたします
一期一会
例え 短い間でも 大切に思う 人との出会い
心の中に 残るものですね! 一つ一つ 大切に出来たらと思います。こうして 皆さんと お知り合いになれたことも。
ありがとうございました。
里さん有難うです
里さんパスカルさんへの呼び掛け本当に有難うです
パスカルさん見て頂いておりますよね
私はパスカルさんに対して申し訳なくて仕方有りませんよ
何だか私が、退会の機を作った様で本当に御免なさいね
お互いに切磋琢磨して頑張ろうと云いながら、先に退会してしまい、お詫びの仕様が有りませんよ
パスカルさんと連絡を取りたいのですが、術が分かりません
何とかお話がしたいです、宜しくお願い致しますv-421
出逢いとともに。。。 (*^-^*)  
v-348 美和さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一期一会・・・とっても良い言葉ですよね~v-410
人と人の出逢いは初めから決められているのかもしれませんv-398
出逢うべくして出逢った・・・偶然ではなく必然だと思うのですv-432

私は去年の7月に川柳に初めて出会い、ベネッセへ入会して
沢山の素敵な方々と出逢いました v-509v-506v-507v-508v-16v-284v-286v-283v-535

その出逢いがまた次の出逢いに繋がって今ではこんなに
温かい人の輪が出来ました v-439v-439v-439
今その時を大切に・・・目の前の人を大切に・・・そう思える
ようになりました
v-398

。。。同じ時 過ごす友達 大切に。。。v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パスカルさんご覧になっていますか(^|0|^)
v-348 ごろご13さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、お元気で良かったです~v-437
お茶屋にごろごさんのお姿がないのはとっても寂しいですよv-409
でも無理は言いませんよ~e-464
ごろごさんのペースでゆっくり じっくり こっくり お休みくださいv-395e-261

今回のお詩はパスカルさんの為に詠みました v-295
ごろごさん・パスカルさん、私の大切な方々が次々と退会されて
本当に悲しかったです 
。・°°・(>_<)・°°・。エーン

ごろごさんもパスカルさんも心と体をしっかり休めてまた新たな
一歩
を踏み出して欲しいと思っております v-106

パスカルさん どうかこのブログ・このコメントをご覧になって
いましたらご連絡頂ければ嬉しく思います 
v-509

。。。ベネッセの 竹馬の友へ 思いやり。。。e-417

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
身に余る光栄です。
里さん、ありがとうございました。
昨日、読ませていただきました。
本当に何とお礼を言ってよいかわかりません。
私のために、大事な1ページを割いていただき
ただただ、ありがとうございましたという言葉でしか言い表されません。
おかげさまで、私なりの1歩を踏み出しております。
家のこと、自分の仕事、親のこと
そして、その隙間に大好きな写真。
写真は、古都の写真の計画を練りだしています。
ただ撮るのでなく、歴史や文化の勉強も独学ですがしながら
楽しみたいと思っています。
ゴロゴさん、ありがとうございます。
ちゃんと読ませていただきましたよ。
どうか気になさらないで下さいね。
私の方こそ、かえってご心配をさせてしまい済みません。
やっと気づいたのです。
前から悶々としていましたが、
ゴロゴさんの件で考えて答えが出たのです。
古都の勉強をしながらゆったりと写真を楽しみたい自分を
見つけられたのです。
自分のペースで、ゆっくりとコツコツとしたい自分を・・・。
むしろ、ゴロゴさんに感謝したいくらいなのですよ。
ゴロゴさんが、里の茶屋やベネッセに戻られる日が来るのを楽しみにしていますよ。
それを励みに、遠いところからですが、今でも切磋琢磨していく気持ちに変わりはありませんよ。
どうか、ご心配なさらないで下さいね。
もし、ここに戻られましたら、その時は、またお邪魔させていただいてもっと楽しいお話を、そして、今回のことも懐かしい思い出話として語られる日が来ることを心から待っております。
里さんとゴロゴさんに話を聞いてもらえる場を作っていただき
ありがとうございました。
今日も、また新しい1日が出発します。
自分の足跡をしっかりと大地に刻みつつ歩んでいこうと思います。くれぐれもお体に気をつけられて、焦らずゆっくりとご自愛をされて、また元気なゴロゴ節を聞かせて下さい。

最後になりましたが、里の部屋に来られている皆様、
本当にありがとうございました。
また、ゴロゴさんが戻られましたら、ひょっこりとお邪魔させていただきます。その際は、よろしくお願いします。
パスカルさん、さよななら。
パスカルさん、事情はよくわかりませんが、
お元気でお健やかにお過ごしくださいね。
里さんのところは温かいので、また覗いてくださいね。
パスカルさん・・・。
パスカルさんのお気持ち よく解りました。。。
私はパスカルさんの感性がとっても好きでした。
退会されてから色々と考えました!  気遣いの人だから本来のカメラワークがお座なりに成ってたんだろうかと・・・。
五里さんとも話ていたんですよ! 清水の池に探しに行こう・・・ちゃわん坂にも・・・って!
いつかきっと又あのお写真を見せて下さいね。
私の拙い写真も見て欲しいです・・・。
だから さようならは言いません!
パスカルさん またね~♪

里さん ごめんなさいねm(_ _)m
いつまでもお待ちしております  m(_ _)m
v-348 パスカルさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさん、ご丁寧なコメント本当にありがとうございましたe-466
ご無理言いました事ごめんなさいね v-435
パスカルさん宛てに詠んだお詩、喜んで頂き嬉しく思いますv-398

ごろごさんに次いでパスカルさんまで退会v-364・・・v-390
正直私の頭の中はパニックになってしまいました v-393
悲しさでいっぱいになってしまいました v-390

パスカルさんのはんなりとしたお写真に惹かれ私はコメントを
ずっと差し上げておりましたv-295
古都の持つ四季折々の美しさを、見事にお写真にお撮りになられ
私の京都に対する想いを一層熱いものにして下さっていました。

パスカルさんのお写真がベネッセから拝見出来なくなる事は
本当に寂しいことですv-409

ご事情はその人それぞれ色々おありだと思います。
パスカルさんのご決断もご本人の決める事です。
きっと深い想いがあってのご決断だとお心お察し致します。

パスカルさん、これからもはんなりのパスカルさんでいらして下さいv-34
私がいつか京都に行く事があれば何処かですれ違う事もあるかもしれませんv-106
その時はピンv-363とくるかもしれませんよ~v-410
あの方がパスカルさんかな~v-361って・・・

お茶屋にはいつでもお気軽にお立ち寄り下さい v-435
パスカルさんのお好きな宇治のお茶ご用意させて頂きますv-365
ごろごさん・パスカルさん、いつまでもお茶屋のお客様ですから
v-335

v-34 。。。はんなりと 茶屋に運ぶは 古都の色。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有難うございました
パスカルさん、メッセージ頂き本当に有難うございました
あの様に言って頂き、感謝、感激ですよ
パスカルさんにも色々なご事情もお有りと思いますが
本当に寂しいですよ、でも私がここ里の茶屋へ復活した時には、又楽しくお話が出来るとの事ですので、楽しみですよ
私もまだ、少し時間が掛りそうですが必ずベネッセにも里の茶屋にも復活しますので
其の時を楽しみに気持ちの整理をしたいと思います
今日は本当に有難うございました
又お会い出来る日までお元気でお過ごし下さいます様
きっとまた・・・
このお詩はパスカルさんへのメッセージだったのですね!
ゴロゴさんに続いての退会で、もうショックで、他の方へのコメントをしてて、号泣してしまいました・・・v-406
ゴロゴさんは復活を約束してくれたので、待つのみですが・・・
パスカルさんは、新天地での活躍を期待してよろしいのでしょうか?またどこかで、お会いできることを祈ってますv-421ありがとうございました<(_ _)>
ありがとうございました。
里さん、パスカルさん、こんにちは。
里さんがお詩を詠んで下さったので、パスカルさんのお気持ちが分かりました。
ありがとうございます。
たくさんの素敵な方にお会いできて、幸せです。
ずーっとお待ちしていますので、帰ってきて下さいね。
それぞれの想い届いて。。。(∪。∪)
v-348 あきこさん v-348
v-348 misatanさん v-348 
v-348 ごろご13さん v-348
v-348 オリーブさん v-348
v-348 Mimmiさん
 v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの温かい想いはちゃんとパスカルさんに届けられたと
思います e-419
お心遣いありがとうございました e-466

それぞれの想いの中でそれぞれの生き方があります。
道に迷っても立ち止まっても歩んで行くのは自分です v-106
私はそれを学びましたv-398

パスカルさんはきっといつか此方に顔を見せて下さいますv-365
その日が訪れる事を願って・・・今は心穏やかになりました 
e-416

。。。人は皆 迷いながらも 前を向き
       それぞれの道 歩み始めて。。。 
v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
