*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
すってんころり
  心まで すってんころり  子ブタちゃん 

  すってんころり
  【独り言】・・・道端で駄々っ子の子ブタ発見!
          早く謝らないとね・・・ ( ̄(∞) ̄) Boo~    
          今にママの雷が落ちるよ~!!

   すってんころり   子ブタちゃん 

   あらまあどうした 駄々っ子ね

   お空仰いで 訴えて
  
   ママにおねだり してるのに

   ちっとも聞いて くれないよ~


   すってんころり   子ブタちゃん 

   心転んで 悲しいね

   お空もきっと 泣いてるよ

   ママにごめんね したいのに

   照れ臭くって どうしよう~


   すってんころり   子ブタちゃん 

   素直になって 謝ろう

   ママの雷 消えちゃった

   僕のわがまま 消えちゃった
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いこぶたちゃん
地蔵桜・・・すばらしい桜の写真のお祝いに、すてきなお地蔵様と詞、心に染み入ります。
すってんころり・・・蕩けるほど、可愛いですね。素直が肝心です。反省、反省!!!

  素直にね 自分を見つめ ふり返る
     しっかりわびて 新たな旅立ち
可愛い子ブタがいっぱい~ (^-^)/
v-16 飯豊のぎふちょうさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、ひろゆきさんがベネッセで優秀賞を受賞されましたよe-364
地蔵さくらのお詩はお祝ですv-308

本日はまるまるした子ブタちゃん e-254
本当は何匹もいたんですよ~e-254e-254e-254e-254e-254
でもこの子ブタちゃんの格好が面白かったのでお詩になりましたv-295

ちょっと子供っぽいですが、私がマダマダ子供のようなものですからv-394

何事も反省から始まります v-435
素直にv-363 素直にv-363 肝に銘じておきます v-432

少しは大人になったでしょうか~
( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ

。。。駄々っ子の 子ブタ詠む人 子供なのv-361。。。v-407


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mamaにおねだり???
良く似た光景が私の人生の歴史の中にあります。
…とは言っても幼かった私の記憶には残っていないのですが
周りの大人たちが口を揃えて云っていたのだから
きっと…その汚点は真実なのでしょう。。。

わたくし3歳頃、、、
京都・河原町三條にあった不二家の前を通った時に
シュークリームを買ってほしいとぐずって駄々をこねて
河原町三條の歩道で寝転がった泣きわめいたそうです。
私が駄々をこねるのは度々の事なので
暫くほっておこう...と
富小路の家までみんなが帰って
後からお爺ちゃんがそっと見に戻ったら
1時間経っても…同じ姿勢で泣き喚いていたとか。。。
根負けした…お爺ちゃんにシュークリームを買ってもらって
ご機嫌良く帰ったそうです。(笑)

今はすっかり物わかりの良い大ブタちゃんになりました。
だから自分の人生に前向きに歩んで
あまり反省すべき事象や機会がありません
人に迷惑かけない範囲で…マイペースを貫いています。
思い出しました
1人息子が2.3歳の頃、親子3人で別府に旅行したときの事です。44~45年前の事になります。高崎山公園でしたか記憶に乏しいのですが、売っていた品物は、親から見れば、つまらんオモチャを欲しがって、Sueさんの幼少時代みたいに駄々をこねました。結局は、人の手前もあり、買ってやりました。
里ちゃん、本日は、昔の事を思い出させる作品でしたね。
不二家のケーキ大好きだった!(^o^)丿
v-16 WhiteSueさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんも子供の頃駄々を捏ねたことがおありなんですねv-410
1時間もずっと諦めずにいたなんて根性があります e-271
私なら既に諦めています・・・v-409
その諦めない根性が今のSueさんの何事にも前向きな気持ち
繋がっているのでしょうか v-432

不二家のシュークリーム・・・懐かしいですv-398

OL時代のお給料日、会社の帰りに不二家に立ち寄りケーキ
買って帰っていました v-274 今はそのお店もありませんv-409

何だかまた不二家のケーキが食べたくなったあ
(^|0|^)食べたい~

。。。食べたいな~ 不二家のケーキ もう一度。。。i-269i-269i-269

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
想い出が甦る。。。(*^-^)b
v-16 筑穂のマッチャンさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさんの息子さんの幼少を想い出しましたか v-205
それは嬉しいやら寂しいやら懐かしいやら~v-410
今ではご立派に成長なされて羨ましい限りですv-435 

我が家の息子じゃ~は今迄駄々を捏ねた事が一度だけしか
ないような気がします 
v-219
3歳の頃、能登島水族館に行った際、イルカとキスをするコーナーで
一人だけ子供が選ばれるというのがありました
 v-518
その時選ばれなかった為、その場で大泣きをしてしまいましたv-406

「僕がやりたかったのに~~」って。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン

玩具などは自分であれは誕生日ね・・・と自分に言い聞かせていましたv-398
それは親として感心していました v-432
だけど誕生日が何日もいるくらいあれは誕生日ね・・・って言ってましたv-411

。。。誕生日 口癖だった 息子じゃ~。。。v-205

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛い子豚ちゃん
ママにおねだりするのも
お空仰いで 訴えるのも
子供の権利だ

ママが無視するのも
あきれて見ているのも
ママの権利だ

だってこんなことできるのは
ほんのひと時だもの

思い切り甘えてしまえ
ママが元気なうちに
ポエム調のなかにも。。。
可愛い子ブタちゃんだね~。
手作りですか?それとも売っているのかな?

今回は童話のような印象でポエミーですね。
しかし、何かを思い出させる不思議な力が
里さんの詩の中にはあります。

*ダダをこね フタをされても 子ブタなる
    意のまま足を 蹴上げる様よ。。。
ごろご26号さんですか~(^▽^笑)
v-16 ごろご13さん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~v-321 お名前がカタカナになってますよ~v-321
お茶屋ではごろごろご~ではなかったかしら~v-361

本当にごろご13さんですか~v-361
ごろご26号さんではないですか~v-361

ブタさんマークv-16使用してるから間違いなくごろごさんだわv-509
やはりブタさんマークに釣られてお帰りになられたのですかv-106

もうどうしましょ v-410
昨日はひろゆきさんのお祝で今日はごろごさんがお帰り
嬉しい事が続いて心臓がドキドキですよ~v-343
今夜眠れないかも~v-395e-261

ところでごろごさん、お土産はないのですか~v-25
今日はお疲れのご様子ですから、また明日から番頭さんお願い致しますよ~v-435

嬉しいな~v-411 嬉しいな~v-411
ごろごさん、ありがとうございました~
v-441v-441 

v-16。。。駄々っ子の ごろごのおじちゃん ブタマーク
        お茶屋に貼った ぶたぶた子ぶた。。。
v-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケーキは嫌いです
v-16里さんv-16
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒––––
不二家v-274v-274v-274ばかり食べてるとv-16v-16v-16になっちゃうよ
処で不二家ってまだ有ったっけ???
今回はいいですね、幾らv-16マーク使っても
イエロー何て言われなくていいからね
それから、スッテンコロリンは里さんのトレードマークじゃなかったっけv-396
久し振りだからv-510は使わないでおきますねv-426
v-509マークは遠慮なくお使い下さいねv-396

追伸
編集しようとしたらコメント消えちゃった
返コメが先に書かれた、これ如何にですよv-422
写真を見たら丸焼を思い出しちゃったよ~v-16v-432
今日は何か入れ違いばっかりですねv-396
里さん今晩は。
わがママが 駄々っ子になる パパの前
 子豚可愛いですね。
少し自分に似ています。
私も甘えようかな~(●^-^●)
v-16 tosiさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の言い分・の言い分・・・それぞれ違うものですね e-163

子供の目線・親の目線・・・大人になると子供の時の気持ち
ついつい忘れてしまいます v-390

駄目なものは駄目v-430 良い事悪い事教える事もの役目v-432
親もそうやって子供と共に成長して行きます i-265i-260

tosiさんがおっしゃられるようにそれぞれの権利をそれぞれが互いに
認め合い愛情を持って臨めば何でも乗り越えられる気がします e-419

私も母に甘えようかな~
v-401

。。。親も子も 権利を認め 愛育つ。。。v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポエミー里です ヽ('ー^*)
v-16 liuringさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、今日はポエミー里と呼んで下さいv-361
お菓子にポエムというのがあるのご存知ですかv-361
ポエム=母恵夢と書きます v-295
私はこのこのお菓子が大好きです v-415
ごめんなさい~v-435 お詩とは関係なくて v-430

母親にとって子供は宝物です v-360
幾つになっても子供は子供・・・v-205 v-206
私も一応子供ですから~v-513
母に駄々捏ねてみようかな~~~
( ̄(∞) ̄)Boo~

。。。子供たち 幾つになっても 子供だよ
           子豚のように 駄々っ子なんだよ。。。
e-254

追伸・・・この子ブタは某ショッピングセンターのアプローチに
何体か飼われていますよ~v-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄洒落も駄々っ子 o(;△;)o エーン
v-16 駄洒落川柳さん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352わがママが 駄々っ子になる パパの前 v-352

仲良くパパとママの間に入った駄々っ子さんe-163
駄々っ子~v-361 そういえばそんな名前も何処かで出逢ったようなv-410

駄洒落川柳さんはブタさん似なんですか~v-16
ではごろごさんと一緒ですね~v-509 v-16

では駄洒落川柳さんとごろごさんは似ている~~~ということかな~
v-361

今日はブタマーク v-16 が大活躍ですよ~e-271

。。。駄洒落さん ブタに似ている 駄々っ子さん。。。v-435失言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は
昨夜は ありがとうございました。
今日は 私も 深夜便になってしまいました。
子豚ちゃん 可愛いですね!
何をおねだりしているのかな?
今日は 美瑛の丘に行ってきました。
ラベンダーは まだ蕾 もう少し先みたいです。
異常なし
夜回り、完了いたしました。

すってんころり・・の方はいらっしゃらないようです。。

今日は父の日ですね。。
泣き虫さんは数人いらっしゃるでしょうが・・?
深夜便でありがとう! m(u_u)m
v-16 美和さん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、北海道のラベンダー畑に私憧れます v-401
薄紫の絨毯の中スキップしたいような~v-441v-441

広~~~い大地に真っ青な大きなお空に美味しい空気 v-437
想像しただけで~
o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

美瑛の丘・・・北海道の自然そのまま丘になる

勇気の羽根が生えて飛行機乗れたら一度行ってみようかなv-233
口ばっかりv-321の私なんだなあ~
v-407

。。。北海道 夢で飛行機 乗ってるよ
        空から見てる ラベンダー色。。。
v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
随分遅い深夜便・・・ (@-@;)
v-16 ひろゆきさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜行性 v-483 のひろゆきさん、夜回りお疲れ様でございましたe-466
お茶屋の中は平和で私ものんびり過ごしてますよ~v-395e-261

今日は父の日ですね v-509
此方の訪問者の方にも  がいらっしゃいます v-506v-507v-509v-16v-17

だけでなく今日は皆様に感謝する日に私はしたい・・・v-398

すってんころりしている私をいつも助けて下さる方々へ・・・v-429
ひろゆきさんにも・・・感謝します v-435


。。。里の茶屋 すってんころりv-356 ありがとう!。。。
v-363v-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~里さん!
これ面白いですねぇ~!
心まですってんころりんですか?
うまいなぁ~!
子豚さんお笑顔が、笑いをそそりますね!
お写真の角度が、ほんわかしちゃいますよ!
思わず笑みがこぼれました!
すってんころりは私です(@-@;)
v-16 ゆきかおさん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、すってんころりは私のキャッチフレーズです v-393
いつでもどこでも滑って転んですってんころりですよ~v-394
おまけに心まで凹んですってんころりv-356

子ブタちゃんのこと偉そうに言えません~v-430
以前、駅の階段半分くらいの所からすってんころりしました v-405
目の前星がキラキラv-352 ピヨちゃんピヨピヨ v-521

その時に「大丈夫ですか~v-361 救急車呼びましょうかv-361
と言われ我に返りました  
(´・_・)ん?

慌てて「大丈夫ですから・・・」と答えましたが、大丈夫では無かったv-407

。。。大丈夫? すってんころり 聞かないで~v-430。。。v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
