*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
感謝の日
  ありがとう

    
素直な気持ち 届けたい

        感謝のに託して

    
  睡蓮
  ・・・こころ
  【独り言】・・・今日は父の日です。
          私を支えて下さる全ての人に感謝したい♪
          両親・家族・・・そして友達・・・
          このお写真はごろご13さんから頂きました!

  嬉しい 嬉しいね。。。

  悲しい 悲しいね。。。

  楽しい 楽しいね。。。

  温ったかい 温ったかいね。。。

  寒い 寒いね。。。


  私の想いが木霊するように

  あなたから返事が戻ってくる

  そんな優しい木霊に包まれて

  私は毎日息をする


  睡蓮


  生を受けた 両親にありがとう

  幸せ運んでくれた 家族にありがとう

  そっと見守ってくれる 友にありがとう

  今日は私にとって  感謝の日
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさんです。
今日は父の日。
感謝をこめて…
何事にもありがとうの気持ちって大切ですよね!
人に自然に、全てに…感謝ですね。
此方こそ有難うです
ベネッセを退会して以来カメラに触りたくも無かったのに
先日のひろゆきさんの受賞や、パスカルさんとの連絡が取れた事で、何だか気持ちが楽になりましたよv-411

女房殿の叔母さんがNHK高松でビデオ便りをしていて、昨日睡蓮を映していたので刺激され、久し振りに写しに行きました

まだ投稿まで行きませんので、取り合えず何時もお世話になっている里さんにプレゼントをしたのですが、返って申し訳なかったですv-435

「生を受けた両親に ありがとう v-237

  幸せ運んでくれた家族に ありがとう v-237

  そっと見守ってくれる友に ありがとう v-237

  今日は私にとって v-352 感謝の日 v-352


人は感謝を忘れたら人では無くなりますよね
何時も私の拙い写真に素敵なお詩を読んで頂き感謝、感激、涙、涙ですよv-406

私の両親は既にあの世とやらへ、行きましたのでv-422
里さんに母親役をお願いしようかなv-510v-437

でも私の写真のお詩に一番乗り出来て良かったですよ
本当に有難うございましたv-435
ありゃりゃ、二番乗りですね早くもずっこけちゃったな~v-399

でもこれが本当の私なんですよねv-396何時もずっこけでねv-404
ゴロゴ13さん;お花を有難う
本日は、朝から雨です。
妻の亡父の7回忌に、間もなく出かけます。梅雨の時期、降雨は当然ですが、しどしい(=憂鬱)です。
「父の日」でしたか?亡義父の弔い、あの世で喜んでくれるでしょう。
里ちゃん;よくぞ、ゴロゴさんの蓮華の花を選んでくれましたね。感謝申しあげます。
この場を借りて一言
ゴロゴ13さん
私は、あなたの写真と機知に富む解説が大好きです。還言すれば、1ファンです。
1日も早く気持ちを整理して(年上ですので、お許しを)、 戻ってきて下さい。
首を、長がーーーーーくして、お待ちしています。
里さん一寸お借りしますね
筑穂のマッチャンさんお早うございます
最近嬉しいことが続き、気分的に随分楽になりました
未だ投稿まではいきませんが、少しづつコメントしていきたいと思っておりますよ
ベネッセではコメント出来ませんが(復活していない為)
時々は覗いておりますよ
朝のお忙しい処、私にまでメッセージ頂き感謝、感謝ですよ
本当に有難うございましたv-435嬉しい限りですv-437
今日は兄貴が父になる。。。
睡蓮の花…とっても奇麗ですね。。。
写真の撮影にも復活の兆し
ゴロゴ兄貴の元気を心から嬉しく思います。

今日は父の日
私の父は知恩院の山中に眠っておりますので
今日はゴロゴ兄貴を父にして感謝致します。

父の日の復活。。。
兄貴の素地が…兄貴を支える
ゆっくり、楽しく
またSueとも…仲良く遊んでください。

男性諸氏に...
今日一日が楽しい佳き日になりますように。。。
里さん又々お借りしますね
Sue師匠何時も激励のメッセージ本当に有難うございますv-435
皆さん方からの、心温まるメッセージを沢山頂きこれで元気にならなければ罰が当たりますからね
こうしてメッセージを書けるまで、回復してきましたv-437
師匠感謝するのは私の方ですよv-404
本当に有難くて感謝、感謝で涙雨ですよv-406
此方こそ変わらぬご厚情をお願い致しますねv-435
今日は本当に嬉しい一日になりましたよ、少し照れくさいですけどね
何だか気力が湧いて来た様な感じですよ
自分でも吃驚していますよv-405
追伸
編集が出来ないので追伸で
又里さんと掛け合い漫才でもしたく成りましたよv-509vsv-510
是じゃ又イエローだ、レッドだと云われそうですねv-396
働き者のお父さん
前に『 私のお父さん 』ってyoutubeを貼り付けたことがありますが
それは、今日が最適だったですね~。
子供たちから最高の父への感謝に、こんなことされたり言われたら
きっと顔が引きつって心で見せたくない涙を流すでしょう~。。。

里さん、この日ばかりはお父さんに、旦那さんに、息子じゃ~さんにも
世の男性陣に感謝しましょう~~~! っへっへ。。。

☆ 世の父は この日ばかりと おおいばり
       常や日ごろの ウップン晴らせと。。。 ☆
ごろごさんだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ごろごさんのお写真を見ることができて、嬉しいです。
少しお元気になられたようですね。
最近池でサギを見ると、ごろごさんを思い出します。
でも写真はまだ撮れたことがないんです。

昨日母と一緒に、父の日のプレゼントを選びに行きました。
服にしたのですが、これが似合うだろうとか似合わないだろうとか言いながら、プレゼントを選びました。
楽しかったです。
今日は朝から「父の日だから」という言葉を何度も耳にしています。
私の父は週に何度かしか家に帰らないので、普段はあまり話したりしないんです。
今日はいつも以上に感謝です。
ごろごさんと、お写真にお詩を付けて見せて下さった里さんにも感謝致します<(_ _*)>

父帰る。
ちょっと御借りしますね。

Mimmiさん、初めまして!
お父様…大切にしてあげてくださいね。
きっと、子供たちの為に家族の為に
余儀なく単身赴任をされているでしょうから。。。

*_父帰る 娘の笑顔 見る為に_*  ですよ。

私の場合は
*_ありがとう 伝える相手が もう居ない_*  です。
日本の父
嬉しいですよ
嬉しかった
前に触れた中国人の研修生から
日本のお父さんに言われ
研修生のアパートで御祝されてきました
中華料理、美味しかったです
彼女達2人の手料理で持てられました
プレゼント、フィルムを貰いました
このフィルム、大切に使います
彼女達、来春、研修終えて中国に帰ります
帰国するまでに コンテストに入賞するような
作品作りたい それが彼女達への、日本のお土産にしたい
娘が嫁いで行き居なくなったら
新しい娘が出来た様な気持ち
とても嬉しい父の日でした
彼女達、日本語の検定1級と漢字検定1級
取りました
もう、里さんプログ翻訳必要ないです
コメント見てゲラゲラ笑たり何か考えたりします
彼女達が帰国する時にわ
わすれ名草の詩と写真を
持たせて上げます
フォトコン2回連続で滑りました
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有難うです
mimmiさん今晩は、ご心配を頂き本当に有難うございましたv-435
又サギ=ゴロゴを思い出して頂き嬉しい限りですよ
御父さんは週に何度かしか逢えないとの事ですが寂しいですよね
でもお父さんはもっと寂しい思いをしておりますよ
お帰りに成った時にはmimmiさんとの会話が何よりのエネルギーの素ですよ
出来る限りお話をしてあげて下さいね
プレゼントを買われたそうですがどんなにかお喜び為される事
と思いますよ、良かったですねv-437
私も自分の事以上に嬉しいですよ、少し羨ましいですけどねv-424
お借りします。
WhiteSueさん
はじめまして。
メッセージ、ありがとうございます。
コメントはしたことがないのですが、時々ベネッセでWhiteSueさんをご訪問させていただいています。
ブログにも何度かお邪魔させていただいたことがあります。
コメントもせず勝手にごめんなさいね。
WhiteSueさんは、知的で心優しい方だなと感じています。

父がいない日は安心感などが違います。
でも仕方がないことですからね。
はい、大切にします。
お詩も詠んでいただき、ありがとうございました。


ゴロゴ13さん
おはようございます。
これを機会にもう少し話そうかなと思いました。
ゴロゴさんはお孫さんもいらしていいですね。
では今日は1限から講義があるので、また~☆
ゴロゴさんとまたお話できるようになれて嬉しいです。
よかった、よかった。
おはようございます。
ごろごさん、よかったです。
少しずつ元気になられているようで
これ以上嬉しいことはありません。
ここにもコメントを寄せられたり、写真も
撮られるようになりましたね。
この睡蓮、とても綺麗ですよ。

昨日は、父の日でしたね。
我が家では、私が、夕食を作りました。
中華料理です。
腕をふるって、家族に感謝の気持ちを逆に送りました。

みっみさん、
素敵なプレゼントでしたね。
素敵なお父さんだと想像できます。
大切にしてくださいね。

そして、遅れまして申し訳ないです。
ひろゆきさん、受賞、おめでとうございます。
これからも、ひろゆきさんの写真を撮っていってくださいね。

久しぶりに寄せていただき、嬉しいことがいっぱいだったので
書かせていただきました。

お茶屋さん、やはりいいですね。
また、今度、ゆっくりと寄せていただきます。
その時は、お茶をお願いします。
ゆきかおさんに感謝を込めて m(u_u)m
v-351 ゆきかおさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも愉快なゆきかおストーリーで私の心を明るくして下さる
ゆきかおさんに感謝致します v-435

ゆきかおさん脚本ハッピーちゃん・サリーちゃん・びびちゃん登場の
毎回楽しいお話に私の大きなお目めは細くなっちゃいます v-410

三匹ちゃんの個性溢れる表情に思わず吹いてしまいますよ~v-363

 ★☆★☆ (oゝД・)プッツ★☆★☆v-363

ゆきかおさん、私も実はお笑い系なんですよ~v-411
言わなくてもお茶屋に来れば解りますよね~v-392
これからもどうぞお笑い里を宜しくお願い致します
 v-435

。。。お笑いの 川柳詠んで お友達
         今日は感謝の 気持ちを詠んだ。。。
e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご13さんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 ごろご13さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信コメント遅くなってごめんなさい v-435
昨日は息子じゃ~のところへ行って来ました v-535
久々に元気な姿を見てきましたよ~e-68

教育実習のレポートに追われていました~v-295
旦那様息子。。。二人に感謝の日でしたよ e-418

ごろごさん、昨日は綺麗な睡蓮のお写真をどうもありがとうございましたv-435

私は何よりごろごさんが徐々にお元気になられてお写真を
撮ろうとする意欲が湧いたという事がとっても嬉しい~v-437

コメントの無理など言いませんよ~v-321
ごろごさんが書きたいな~っと思う時だけでいいですからね v-432
どうしても私と掛け合い漫才したいとおっしゃるなら別ですがv-392

でもこんなに嬉しいことはありませんよ v-441v-441

ごろごさんやひろゆきさんから明るい話題を頂いたので今日は
私から感謝を込めて感謝の日のお詩を贈りたいと思います e-415

ごろごさん、いつもお心遣いありがとうe-466
ごろごさん、いつもお茶屋にお笑いをありがとうe-466
ごろごさん、いつもお茶屋の番頭さんのお役目ありがとうe-466
ごろごさん、お婆ちゃんマーク貼り付けてあり難くない~e-442


ほらほら、私が居ないスキに直ぐお婆ちゃんマーク使うんだから~v-412
でも昨日からごろごさん v-509 の日だから堪忍してあげます 
v-415

。。。番頭さん お茶屋経営 ありがとう
     元気復活 無理しないでね。。。
v-509

パスカルさんがお茶屋にコメント下さいました v-410
それもこれもごろごさんの復活のお陰・ひろゆきさんの受賞
お陰でございます v-435
嬉しい事満載里の茶屋。。。バンザ~イ
v-437
ごろごさん、皆様への細やかなご返事ありがとうございますe-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂のマッチャンさんに感謝を込めて  m(u_u)m  
v-351 筑穂のマッチャンさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、お返事がおそくなりました。ごめんなさい v-435
昨日はごろごさんから睡蓮のお花の写真を頂き、急きょお詩を詠んでみましたv-295

マッチャンさんの御義父様の七回忌に合わせてちょうど父の日そして睡蓮のお花・・・
何か不思議なものを感じてしまいますねv-352
無事に法要も終わられほっとしていらっしゃるかと思いますv-398

ベネッセ時代からマッチャンさんには応援して頂き、お詩を詠む励みになりましたv-432
早朝からの応援は感心・感服・感嘆符~v-363でございましたv-405
何でもこなすマッチャンさんを私はスーパーマンなのではv-361
と思った事が何度かあります v-411

今でもマッチャンさんはスーパーマンなのではe-271と思っています。

これからもお茶屋和太鼓のように力強いお声をお聞かせ下さいv-341v-341
いつもいつもありがとうです 
e-466

。。。和太鼓の リズムのように 訪れる
          早起きマッチャン 感謝感激。。。
v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WhiteSueさんに感謝を込めて m(u_u)m
v-351 WhiteSueさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、お返事がおそくなってごめんなさい v-435
ごろごさん・兄貴~~お元気になられて本当に良かったですねv-410
Sueさんが誰よりも尊敬なさっていらっしゃる偉大な兄貴~~v-509
そんな兄貴~~に昨日は感謝する一日でしたね e-466

私はSueさんにも感謝を申し上げます v-398

正義の味方・・・その言葉がぴったりのSueさんです v-432
まっ白な心のSueさんに教えられる事沢山ありました e-419

まだまだひっよっ子の私です v-521
なかなか親鳥に成長できません v-532
これからもどうか大きなお心で私の事を見守って下さい i-84

私はSueさんに何もお返し出来ませんが、感謝の気持ちだけは
お詩にして届けたいと思います 
v-341v-341

。。。感謝する 気持ち届けよ 琵琶湖まで
          真白き人の 住む街までと。。。
e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこっと覗きました。
こんにちは、里さん&お茶屋の皆さん♪
皆さんお元気そうで何よりです。
ちょっとご無沙汰すると、玄関を開けるのを躊躇って^^;
ゴロゴさんもパスカルさんも、ご健勝でよかった♪
ゴロゴさん、良い蓮の写真、隠してましたね!
里さん用に温存してた~ なるほどね!
pititoraiさん、2回連続で滑りましたか。
僕は10回連続で滑っておりますよ(x_x)☆
お互い頑張りましょうね♪

里さんのお茶屋さんは、とても盛況で、1号店2号店では入りきらないですね(^-^)
そろそろ2階建てにするのも考えないとね♪
マイクロバスの運転が必要ならまた請け負いますからね。

ではでは、おじゃまでなければまた時々寄らせていただきます(^0^)
蒸し暑くなりますが、どうぞご自愛ください♪ 五里
あっ、五里さんだ
五里さん、早速来てくれたんですね、有難うですv-421
今日はねパスカルさんもコメントして頂きましたよv-437
お元気そうで本当に良かったですよ、何よりも嬉しかったです
勿論五里さんが久振りに来てくれた事も嬉しいですよv-411

ベネッセとブログでお忙しいでしょうね、序でに仕事もね
でも余り無理の無い様にお心遣いの程をねv-404
何故かひろゆきさんの受賞以来嬉しいことが立て続けに合って、元気度100%に急上昇ですよv-405

misaさんから五里さんと私はオッチャンズだなんて言われましたよ、まあ~二人とも其れ相応に年は取ってますけどね
其のうえ、大阪のお嬢様より何ですから、どう思いますかv-407
此のコメントを見たmisaさんの返コメが見物ですよねv-424

五里さんも時々は、又覗いて下さいねv-435
マイクロバス運転手の件は店主とよく相談しておきますよv-422
こんにちは~♪
なんか呼ばれた様な気がして・・・。v-433
ごろごさんでしたか~!
五里さ~ん ごろごさんがね私の事を「大阪のオバチャン」って呼ぶんですよ~!! 失礼だと思いませんか?
里さんにイエローカード出してもらお~っと。。。
睡蓮の花は素敵だけど ソレとコレは別ですよね~!!!v-431
パスカルさ~ん♪
ごろごさんは いつものv-509ごろごさんに戻りましたよ♪ もう安心です!

お茶屋には 疲れた心を癒してくれる不思議なパワーがあります。
店主が留守でも勝手に宴会できる雰囲気があります。
会計はいつも ごろごさんv-509でヨロシク~デスv-367
liuringさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 liuringさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、お返事が遅くなってごめんなさい v-435
お茶屋素敵な音楽を聴かせて下さるliuringさん、いつもありがとうございますe-466

以前は“おじゃみの唄”まで作曲して下さって、何とお礼を申し上げてよいものかv-421

音楽の才能も勿論ですが、文才家でもおありでいらっしゃいますv-295
私のこの頭では到底追いつこうにも追いつけない文章力
毎回驚いております v-405
拙いコメントお許し下さいませ~
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

これからもお茶屋をクラシックコンサート場に変身させて下さいませ~v-341v-341

何だかお姫様になったような気分が味わえますから・・・v-513
やはり私は民謡v-361 盆踊り調v-361
 あ~こりゃこりゃv-516

私の感謝の気持ちを込めたこのお詩を贈りたいと思いますe-418

。。。クラシック お茶屋に流れ 優雅だな
           感謝の心 詩に載せたし。。。
v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 Mimmiさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさん、お返事が遅くなってごめんなさいね v-435
昨日は久々に息子じゃ~の一人暮らしのアパートに行きましたよ~v-106
ドアを開けてびっくり~v-405
一体誰の部屋なの~v-399
足の踏み場も無いほど散らかし放題v-363v-363
お掃除とお洗濯に追われてヘトヘトになっちゃいました~v-394v-356

息子じゃ~娘じゃ~ならもっとキチンv-532とするのでしょうか v-206
Mimmiさんも今がお勉強大変な時ですね v-295
息子じゃ~にもMimmiさんのことお話していますよ~v-321
お互い自分らしく自分の道を歩んで欲しいと願います v-398

私にとってMimmiさんは娘じゃ~のような存在ですよ v-513
優しくて思いやりのある素敵な娘じゃ~です e-420
その娘じゃ~にいつも励まされ元気を頂いております e-271
娘じゃ~のようなあなたにも感謝の気持ちを込めてお詩を贈りたい 
v-25

i-262 。。。娘じゃ~ 優しいメール ありがとう
         我が子のような あなたへ感謝。。。
 i-262

息子じゃ~父親不在の時が多く寂しい想いを沢山してきました v-390
親が子を 子が親を想う気持ちは離れていても同じです i-175
お父様が戻られた時はしっかり甘えて優しくしてあげて下さいね 
v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pititoraiさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 pititoraiさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさん、お返事が遅くなってごめんなさい v-435
中国の研修生の皆様方里の茶屋をご覧頂けるなんてとっても嬉しい事ですv-410
また彼女たちの勤勉さにも本当に頭が下がる想いです e-466

v-308日本語検定1級と漢字検定1級 取得 おめでとうございますv-363v-314

ところで私のコメントの意味がお解かりになられるのでしょうかv-361
自分でも何言ってるんだかチンプンカンプンすってんころり~v-405
なんですけどね~v-394v-361v-361
私のお喋りもいよいよ国際派ですか~v-504

こんな素敵な出逢いの架け橋をして頂き、pititoraiさんには
感謝の気持ちでいっぱいですよ~v-432
いつも素晴らしいお写真も拝見させて頂き、二重の感謝ですe-466e-466

これからもチンプンカンプンな私のお喋りにどうかお付き合い下さいませ~v-411
写真コンテスト、pititoraiさんらしいお写真をそのまま あるがままで・・・
v-212

。。。国際派 里のお喋り 通じるの?
         世界共通 心繋がる。。。
v-496v-504

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パスカルさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 パスカルさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさ~~~んv-321 本物のパスカルさんですよねv-410
ではないですよね~v-430 オレオレごろごではないですよねv-509

嬉しいなあ~v-441v-441
ごろごさんに次いでパスカルさんまでひょっこりひょうたん里の茶屋ですからv-290

ひろゆきさんの受賞以来、嬉しい事続きで何だかみたい~v-398
パスカルさん、ごろごさんは既にお茶屋ごろごろ状態ですから大丈夫ですよv-426
私が居なくても勝手に盛り上がっちゃっていますから v-306v-314

里の茶屋のお客様はこうして尋ねて来て下さるので、営業も維持できますv-335

パスカルさんははんなりと・・・v-34 v-34 v-34
ごろごさんはごろごろと・・・v-509 v-509 v-509

パスカルさんには上質なお茶をお出ししますのでお気軽にお訪ね下さいませ~v-365
ごろごさんはお茶よりこちらv-275がお好きみたいですよv-509

とにかく先日から嬉しい事続きなので何でもサービス致しますv-432
お支払はご心配なくv-415 ごろごさんのお支払という事で v-426

お茶屋京都のはんなりと嬉しさを運んで下さるパスカルさんに
私から感謝の気持ちを贈りたいと思います 
v-318

。。。古都の風 運ぶお茶屋に 嬉しさと
            笑顔が揃い 友が語らう。。。 
v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝
感謝 という言葉がすきです。
自分の心が豊かでないと発せない言葉です。
相手を受け入れないと発せない言葉です。
相手を認めないと発せない言葉です。

自分の心が閉じると発せないのです。
感謝の言葉は笑顔に続きます。
感謝の心に包まれて
この茶屋は、感謝の心で満ちあふれていますね。
ゴルゴ13さんも、パスカルさんもいらっしゃって、感激しています。また、相変わらずの鋭い感性のゴルゴ13さんの睡蓮の写真、美しいですね。
父の日は感謝の日という里さんの言葉、大事にしたいですね。

  良き友の 集う茶屋には 優しさと 
      感謝の心 満ちて溢れる
五里霧中さんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 五里霧中さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霧中さん、私の方こそ随分とご無沙汰致しております v-435
こうしてまたお喋り出来た事大変嬉しく思います v-441v-441

と・ろ・りも最近活動休止だったので寂しくて寂しくて v-409

とろりの“”と“”が抜けてただの“”だけになっていましたよv-406
”だけでは可笑しくも何ともありませんから v-407

此処のところ暗い話題がお茶屋を駆け抜けました v-29v-355
ひろゆきさんの受賞から一新し明るい話題になりました v-360

今回のお写真の提供者とろりの“”さんからです v-509

先日まで影を潜めてニンジャのような“”さんでしたが、私の
合言葉“忍忍”で表にご登場されました v-509
それに次いでパスカルさんもご登場されました v-34
めでたい~v-437 めでたい~v-437

霧中さんにマイクロバスの運転手お願い致します e-216
讃岐うどん 四国八十八箇所食べ比べの旅 里の茶屋ご一行様
ごろご邸予約しておりますので e-496

バスガイド私の声で宜しければe-289
もっとお若い方が宜しいですか~v-403

霧中さん、いつもごろごさんを支えて下さってv-361ありがとうございますv-435
またお茶屋にもこうしてお心遣いありがとうございます v-435
霧中さんに日頃の感謝を込めてお詩を贈りたいと思います e-466


。。。無我霧中 夢か霧かと 問われれば
          霧の文字だよ ペンネームかな。。。v-394 v-361

。。。霧中さん 心配されて 里の茶屋
         ごろごのおじちゃん 元気いっぱい。。。v-509 e-271


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
misatanさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 misatanさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misatanさん、お茶屋の掛け合い漫才が ごろご&里 ならば
ベネッセの掛け合い漫才は ごろご&misaではないでしょうかv-439
大変なお役目お疲れ様でございます v-435

ベネッセでは面白可笑しくお喋りさせて頂き本当に楽しく過ごさせて頂きましたv-410
その後もこうしてお笑いメンバー勢揃いとなり以前と変わらずくお喋り出来ますv-321

misatanさんのご希望であるならばレッドだってイエローだって
惜しみなく出しますよ~v-509 e-38

大阪のおばちゃん・・・それは失礼・禁句ですね v-412
ご要望にお応えして霧中さん・ごろごさんにイエロ~1枚ずつ e-36e-36

大阪のお嬢様 これでよろしいでしょうか v-513

いつもお便り運んで頂きましてありがとうございます v-5
misatanさんに感謝してこのお詩を贈りたいと思います
 v-341v-341

v-299 。。。花写真 カメラ片手に 散歩して
           マクロの世界 表現するよ。。。
 v-298

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お歌、ありがとうございます。
はい!今後たまに「り」も参りますので宜しくです♪
マイクロの運転、了解しました(^0^)!
でも一つ修正すべきところがあります。
四国八十八箇所「食べ比べ」の旅…とありますが、ゴロゴさんが参加なさるなら「食べ比べ」は駄目です。
「食べ放題の旅」に変更願いますよ^^;
ガイドさんはもちろん里さんで、願ったり叶ったりですが、お喋りがゆっくりなので皆寝ちゃいませんかね??
ですからガイドさんは里さんとゴロゴさんの掛け合いで行きましょう!!
それではまた~(^_^)/~
あっ!そんな~
「大阪のおばちゃん」って言ったのはゴロゴさんですよ~!
里さんよく読んで下さいよ。
僕は「大阪のお姐ちゃん」にしときます(x_x)☆\(^^;)アノナ!
ほんじゃ。。。。
tosiさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 tosiさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高尾山の自然の恩恵に感謝して健康登山に励まれるtosiさん v-281

継続は力なり・・・と言いますが、継続は長寿なり・・・ですねv-410
一歩一歩土を踏み締めながら、感謝しながら上る道 v-106

紫陽花・ササユリ・ヘビ苺・・・自然の宝庫いっぱいですね e-420
そんな毎日素敵にスタートする健康登山 v-281

これからもtosiさんのペースでご無理の無いようお続け願いますv-432
お茶屋そらちゃんにも会える日をいつも楽しみにしております v-286

感謝の気持ちを絶やすことの無いtosiさんに私から今一度
感謝を込めてお詩を贈りたいと思います
 v-25

。。。健康に 感謝しながら 高尾山
            自然に抱かれ 癒され上る。。。
e-417

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深夜勤務なんですが・・?
くしゃみが止まらず
ハクション大魔王ボヨヨヨ~ん!!と出て参りました。

 里さん、馴染みのお名前はやっぱり存在感がありますね。。
ヒヨっこの私は、この方々がいらっしゃらないと
悪戯もできませんよ!!

 パスカルさん
分不相応な頂き物をしてしまい戸惑っています。
ご祝辞ありがとうございました。
パスカル・マジック
私は大好きですよ!

ごろごさん&五里さん&里さん
お揃いになるとやっぱり食べ物のお話ですね。。
でも、お茶屋には一番似合いますよ!!





飯豊のぎふちょうさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 飯豊のぎふちょうさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352良き友の 集う茶屋には 優しさと 
      感謝の心 満ちて溢れる
v-352

ぎふちょうさんの返歌にいつも感謝する私でございます v-435
お茶屋に集う皆様方は個性豊かで何よりもお心が温かい v-48
はとっても良いのですが、は暑くて暑くて v-411
この暑さは有り難~~~い暑さでございます v-435

優しい言葉を発すると 心優しくになれる
怒りの言葉を発すると 心も怒ってしまう
嘆きの言葉発すれば 心も弱音を吐いてしまう

言葉はそれだけ大きな影響力を持っています。 

私はこれからも人の傷を癒せるような優しい心 e-419
前向きに進んで行けるような逞しい心 e-416
悩みに寄り添ってお話を聞く事の出来る大きな心 e-417
そんなでお詩を詠んでいけたらな~と思っています v-398
ぎふちょうさんの夕景のお写真のように心に波打つような言葉で・・・v-482

いつも真摯な姿勢のぎふちょうさん、分け隔てなくコメントを
書かれるぎふちょうさんを尊敬申し上げると共に感謝の気持ちを贈りたいと思いますv-435


。。。目覚めては ベネッセ散歩 コメントし
          朝日の写真 投稿準備。。。
v-481

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
又又又お借りしますね
里さん又一寸お借りしますね
指名手配犯がやっと登場しましたので、すぐ逮捕しますね
ひろゆきさん、待ってましたよ私はこれこの通り元気になりましたよv-422

其れもこれもひろゆきさんのお陰ですよv-421
其の上パスカルさんと連絡が取れ、すっかり嬉しくなりましたからねv-411
「ごろごさん&五里さん&里さん 」
此れは若い順ですよね、(^^ゞv-396
先日里さんから仕返しを貰ったでしょうv-432
仕返しのお返しはもう考えましたかv-413

やはり里の茶屋には、店主と五里さん、ひろゆきさん揃わないと面白くないですよv-407
そうですよね店主殿v-432

最後に一言、私は食べ物の話しなど一切してませんからね
話が食べ物に成って行くのは里さんと五里さんですからねv-412
食べ放題なら息子じゃ~  (^Q^)アーン
v-351 五里霧中さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霧中さん、うっかり里の間違いでしたか~v-399
霧中さんにごろごさんの濡れ衣を着せてしまいましたね v-509 v-39
ごめんなさいです~ 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

讃岐うどん食べ放題なら息子じゃ~も参加させます v-535
彼は以前讃岐うどん大食い大会で優勝しました e-364
15杯ペロリと平らげました v-405
先日も四国へ一人旅に行った時は、讃岐うどんばかり食べていたそうですv-373
ごろご邸に寄れば良かったのになあ~e-496

その時は霧中さんとごろごさんはウミネコの追っかけしていました
v-29v-356

。。。讃岐うどん 食べ放題なら 息子じゃ~
           連れて行くなり お店潰れる。。。v-394


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パスカルさん御免さいね
パスカルさん、コメントを頂きながらお返事が遅れてしまい
本当に御免なさいですv-435
うっかり八兵衛成らぬ、ズッコケごろごですからねv-404
私事を我が事の様に喜んで頂き、本当に嬉しい限りですよv-407

此れもパスカルさんひろゆきさんv-437のお陰ですよ
この件につきましてはmisaさんのお力添えも忘れられませんよねv-421
そして今日は又五里さんのコメントで嬉しさが倍増ですからね元気に成らざるを得ませんよ
本当に有難うございましたv-421

又お暇の折にお立ち寄りくださいね、お茶屋従業員一同
鶴首の如くお待ち申し上げておりますねv-411v-422

ひろゆきさんに感謝を込めて  m(u_u)m
v-351 ひろゆきさん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさんの“”の文字はヒーローのひだったのですね e-271
ひろゆきさんの優秀賞のお陰でお茶屋に明るい笑いの風が吹いて参りましたv-410
心地よい爽やかな風です~~~~v-301

久し振りにと・ろ・りが揃いました v-513v-509v-208
やはり食べ物に目が無い私ですから・・・v-367v-369v-370v-274

でも勘違いなさらないで下さいね v-430
私はごろごさんのようにメタボちゃんではありませんよ~v-16
スリムなすっきり鎖骨美人v-361ですよ~v-397

ひろゆきさん、深夜巡回いつもありがとうございます e-374
深夜料金は少しお高くなりますね v-426
はい、その点は番頭のごろごさんにお任せしてありますので
ご相談下さい v-321

ハクション大魔王のひろゆきさんはハンバーグがお好きですか v-361
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン・・・e-202
日頃の感謝を込めてハンバーグを進呈します
 e-96e-96e-96 (・・∂) アレ? ラグビーボール?

いつも温かいお心のひろゆきさんに感謝を込めてお詩を贈りたいと思います v-318

。。。ヒーローは 忘れた頃に やって来て
          ハクションしては 夜の巡回。。。v-483


ごろごさんがひろゆきさんが居ないと寂しそうですよ~v-509

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一言だけ
久し振りにと・ろ・りが揃いました v-513」此れは間違いでしょう
v-509v-208は良いですよ
となれば
v-430v-510v-510v-510では???
店主殿、もう遅いですよ早くお休みなさいねv-396
指名手配捕まえた!! (@-@;)
v-16 ごろご13さん v-16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさんは刑事さんですか~e-374
指名手配中のひろゆきさんを見事捕まえてe-281
ごろごさんはひろゆきさんが居ないと寂しいのでしょ v-392
だってお一人だとお店の雑用一式全部ごろごさんですから v-509

ひろゆきさんは夜間勤務でいらっしゃいますから v-483
その辺はお二人でよ~~~く会談して下さいませ~v-435

店主元気で留守がいい・・・たまに私もお留守ですよ e-463
その時はごろごさん・霧中さん・ひろゆきさんお茶屋をお願いしますね v-335
お目付け役筑穂のマッチャンさんですよ~e-461
くれぐれもドンチャン騒ぎしてお茶屋を潰さないように
 v-441v-441

。。。店主留守 これぞとばかり 喜んで
           ごろごろごろご ごろごの昼寝。。。v-395e-261


追伸・・・ごろごさんも早く寝ないと・・・v-412
またあ~お婆ちゃん貼って v-510v-510v-510
私はv-513だって言ってるのに~~
(*≧ε≦*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は
私は里さんのおかげで 本当に幸せです。
皆さんからの 元気たくさん頂きました。
これからも 明るくがんばりますね! 本当に
ありがとうございます。心から 感謝です。
美和さん復活~ヽ('ー`)ノ
v-351 美和さん v-351
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんだあ~ ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
お元気になられて良かった~v-437 良かった~v-437

たまには里狸も役に立つのですね v-432
美和さん“帰りたくなったよ”・・・いつでもお茶屋へ立ち寄って下さいv-335

ここには熱血v-41番頭のごろごさんと里狸がちゃんと
美和さんのお越しを心よりお待ち申し上げますから e-466
美和さんもお茶屋のファミリーですよ~e-423

お互い助けたり助けられたり・・・今迄私は何度も助けて頂いていますからe-270

元気いっぱい お茶屋で一杯 お茶飲んで v-365
さあ~また一緒に歩みましょうね ゆっくりと ゆったりと
 v-106

。。。ファミリーは 一人じゃないよ 手を繋ごう。。。v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
