*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
雑貨屋さん
    沸く沸くと
         マイストーリー 
                雑貨屋さん  


   雑貨屋1
   【独り言】・・・私は雑貨屋さん巡りが大好き!
           時間を忘れてついつい迷い込んでしまうのですが・・・
           夢見る少女に戻れますよ~無理かな?


  雑貨屋さんに ウエルカム 

  タイムトンネル くぐり抜け  

  たちまちそこは アメリカン 

  想い出詰めた 宝箱 

  幸せピース 探しては  

  繋ぎ合せて 夢パズル   


  雑貨屋2


  温もり放つ 丸太小屋 

  紅いレンガに タイル張り  

  ランプの灯り 鳩時計  里ぽっぽ

  ジンジャー人形 カントリー 

  田舎の匂い アンの家 

  テーブルクロス チェック柄 

  
  雑貨屋3


  出窓はまるで オズの国 

  ブリキの木こり ドロシーに 

  空想世界 スキップで 

  虹の彼方に 出掛けよう 

  自分だけの ストーリー 

  雑貨屋さんで 沸いてきた
 ワクワク

Secret
(非公開コメント受付中)

お伽の世界ですよね
里さんお早うございます
らしいと云えば、里さんらしいお伽の世界ですよねv-432
雑貨屋さんには色んな夢があるのですね
其れに里さんに掛かれば、雑貨も夢の商品に変換ですねv-405
其れともドラえもんの4次元ポケットに早変わりですかね
恋歌よりは今回の方がより里さんらしくて好きですよv-413
オズの国や、不思議の国のアリス等童話をを題材にした方が、テンポも良くて楽しくなりますよ
柱の陰から涙で出征兵士を見送る里さんよりは、お伽の国の楽しい夢のある里節が、癒しにも繋がりますよv-403
私も滴の世界を紹介したばかりなんですよv-410v-422

最後に成りましたが、ご両親様その後順調なのでしょうv-392
おひさしぶり~デス♪
爺やじゃないけど 里さんらしくテンポがあって楽しくてv-318好きですね~v-411
雑貨屋さんは私もよく行きます。
でも時間を忘れてしまいそうで怖いです。
夢見る夢子さんに戻りましょうか。。。v-513
わたしもだ~いすき!
つい乙女に戻ったようなワクワクした気持ちになって、気が付けば時間があっという間に過ぎてます。そしてそこには玉手箱が~v-15 
でもこういった時間を持つことも大切な元乙女なのであります! と、みょ~に力が入っちゃったv-290 
こんにちは♪
洒落た雑貨屋さんですね。
木や石や…自然の中に商品が並んでいると、金属でできたものさえそれなりの落ち着いた雰囲気が出ますね。
いいところです。
こんな場所に居たらどんどん写真を撮っちゃいそうですよ。
店の人に叱られるかしらね^^;
No title
里さん今晩は。
この写真面白いですね。
色んな物語があって素敵です。

 繋ぎ合せて 夢パズル 素敵な里語をありがとう

 テーブルクロス チェック柄 里さんが木馬で言っていたのを
                   思い出しました。

雑貨屋の 出窓おずおず 覗き見る
ご無沙汰いたしました
里さん
みなさん お元気ですか?
だいぶご無沙汰いたしましたv-436
貧乏暇無しで・・・・お許しくださいねv-421

 雑貨屋さん
私も大好きですよv-363
 高校生の頃、渋谷にある輸入雑貨のお店に良く通いました
ハワイやアメリカ本国からの「小物&衣類」などに初めて触れましたね
店内には「FEN」などのラジオが流れ
「DJ・ウォルフマン・ジャック」のシャガレ声
意味も解からない洋楽を覚えて帰る
なんとなく「アメリカ」へ行かなきゃなんて、思ってましたよ
お陰様でそんな私、ただ「雑価」な大人になったようですv-406
里さん、青春思い出しました。ありがとうございましたv-395

ps. 爺v-509その後如何ですか?
  私も、今月2度も「悪石」が暴れまわりました
  痛いのは嫌ですね。。ご自愛くださいねv-408
何時までも大事に持っていちゃ駄目ですよ
里さんお早うございます、一寸お借りしますね

ひろゆきさん悪石に二度も傷めつけられましたか
だから云ったでしょう、その様なものを何時までも大事に持っていちゃ駄目だってね
持っていちゃ利子が付いて大きくなるばかりですよ
現在の医学は発達していて、衝撃波で細かくする事も出来ますよ
早く病院へ行って、相談してみたら如何でしょうかv-259e-297
胆、腎どちらか分かりませんが、何れにしろ早めの処置が大事ですよv-392
腎ならビールを沢山飲んでなんて言いますけどね
何なら飲む方だけでも私が引き受けますよ

若くても年寄りでも痛いのは嫌ですからねv-413
私の方は明日経過を見せて全快ですよv-426、ご心配痛み入りますv-435
不思議の国の里さん
  私も大好きな雑貨屋さん。 里さん素敵な雑貨屋さんを見つけましたね。
一つ一つ手にとって、これは素敵とつぶやいて…ついつい時間がたって
しまいますね。 里さんの気持ち、よぉ~っく解ります♪  リズミカルな
ウキウキとした少女の心になれますね。 こんな気持ち大切にしたいです。
雑貨屋存在?
昔、懐かしい雑貨屋
本当に、何処に、あるの?
★雫したたる爺やさん★  (^_-)☆ウインク

v-135 ごろご爺やさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋詩苦手なごろご爺やさ~ん v-321
駄目ですよ~v-430 ごろご爺やさんが苦手でもmayumiさんや
saraさんは私の恋詩に胸キュンだって v-401
リクエストされちゃってますからね~v-396
これからもどんどん詠みますからねぇ~v-441v-441

童謡詩ばかりでなく色んなジャンルに挑戦して行きますよ~e-271
里も大きく進化しますから・・・ね・・・v-415
でもね、一つ問題があるのですよ~v-409
頭が退化し始めているんです・・・v-406
2010年 退化の改心とでも言うのでしょうか v-12

ごろご爺やさんはいつまでも雫のように輝いて素敵ですよ~e-263
これからも益々水も滴るごろご爺やさんでいらして下さいね v-509

。。。シトピッチャン 雫撮る爺 雨男。。。 v-279 ドヒャブリ~e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰ばかりで m(u_u)m

v-135 misaさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、こちらこそご無沙汰ばかりでお許し下さいね e-466
ごろご爺やさんに続きmisaさんもこのようなお詩がお好きですか e-419
まあ私のイメージからすると大人のお詩は似合いませんからね v-394
金子みすずさんのような童謡詩が好きだけど、中原中也さんのような
恋詩
にも憧れる私です v-401

どちらにも挑戦したいと思ってますよ~v-441v-441
これからも里の茶屋、長~~~い目で見てやって下さいませ v-290
misaさんからのリクエストにもお応え致しますのでどうぞお気軽に v-295

雑貨屋さんうろうろしてずっと居座ってる女性がいたらきっと私です v-513
見つけたら声を掛けて下さいね~一緒に乙女になりましょう v-513v-513

。。。雑貨屋さん 乙女うろうろ こんな時間。。。 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらにも乙女が・・・(●^-^●)

v-135 ゆうこさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさんも乙女の祈りですか~e-459
ゆうこさん・misaさん・そして私・・・v-513v-513v-513
トリオで雑貨屋さん探検しましょうかね v-441v-441

その後は甘~いデザート食べて v-367v-369v-274
マリオデザートのモンブランがお薦めです i-259
蜂の木のあんみつも捨て難い~v-393
さくら屋のわらび餅も忘れてはいけないわあ~e-349

甘いもの食べると、沸く沸くストーリー浮かんで来ますよ~v-295
ゆうこさんはどんな夢を描くのかしら v-395e-261

。。。雑貨屋さん 三人で行く お買い物
                  その後甘い デザート食べよ。。。
 v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店の方に断わってパチリ★(>。☆)

v-135 pxox さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさんこの写真はお友達のmayumiさんと雑貨屋さん
訪れた時のものです v-441v-441
二人して「きゃあ~可愛い~e-350」の連呼でしたよ~v-410

お店の方に許可を頂いてお写真撮らせて頂きました v-212
mayumiさんはブタさんのストラップを買いました v-16
私は v-361・・・・・は~い、撮るだけでした v-411
お店の方、何も買わなくてごめんなさい~v-435

pxoxさんもお店の方に断わってお写真撮られてみてはいかがですか v-361
何か買った方がよりベストかも知れませんね v-392

雑貨屋さんには素敵なアイテム沢山あっていつまでも居たい気分でした v-48

。。。雑貨屋さん 何も買わずに 写真だけ
           里の行動 非常識かな。。。
v-435v-435v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェッカーズは博多だったかな? (^-^)/

v-135 駄洒落川柳さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-84 雑貨屋の 出窓おずおず 覗き見る  i-84

やはり駄洒落川柳さんの句はスパイス効いてますね~v-424
私にはとても考え付かないわぁ~v-393

テーブルクロスの句覚えて頂いていたなんて嬉しいなぁ~v-437
駄洒落さんにはいつも助けて頂いておりました v-435
あの頃が今となっては懐かしく思い出されます~v-398

我が家の丸テーブルのテーブルクロスは淡いピンクの薔薇模様です v-254

以前はカントリーに憧れてチェック柄にしていましたが・・・v-432
今はお部屋のイメージが以前とは違います e-420

そう言えば・・・チェッカーズって博多でしたよね v-341v-341

雑貨屋さんに立ち寄るとまたお部屋の模様替えしたくなりますね~e-514

。。。チェッカーズ リクエスト柄 チェックです。。。 v-406涙のリクエスト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森の石悪さんがいらっしゃいましたか (^_^;)

v-135 ひろゆきさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、お久し振りでございます e-466
森の石悪さんが居候していたのですね v-393
それは大変でいらっしゃいましたね v-399

ひろゆきさんの石悪さんは相当意志が強そうですね e-271
正義の味方のひろゆきさん、意地でも石をやっつけて下さい~e-281

ひろゆきさんの青春時代はアメリカンに憧れたのですか v-497
私の青春時代はトンチンカンでしたよ~v-394
今でもずっとトンチンカンv-394

雑価がひろゆきさん・おバカは私ですね v-408

。。。青春の グラフティーかな アメリカン。。。v-506

コーヒーはやはりアメリカンですか v-273

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心うきうき大切に (@^0^)/

v-135 まろママさん・まろちゃん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん里の雑貨屋にウエルカムです~v-335
ドアを開けると・・・少女にタイムスリップですよ~v-206
まろちゃんは・・・麻呂様にタイムスリップかな~e-496 v-286

可愛い夢の溢れた雑貨の数々 e-420
あれもこれもと追っ駆けしたら・・・気付けば・・・あらこんな時間 e-350

早くお家に戻って夕飯の支度しなくちゃ~v-371

お洒落なキッチン用品も盛りだくさん v-387
これでお料理も楽しくなりますよ~v-441v-441

。。。落し蓋 ホントに ブタの顔だった 。。。v-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
探せば何処かにきっとある  (^-^)/

v-135 筑穂の松ちゃんさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、そんなにびっくりなさいましたか~v-405
雑貨屋さんなら何処にでもあると思いますよ~v-432

広島にも沢山あるくらいだから v-439v-439
筑穂の町にもきっとあると思います v-426

今度みお先生にも聞かれてみてはいかがでしょうか v-361
きっと先生もお好きだと思いますよ~v-10

筑穂の町の雑貨屋さん探検して下さいね v-106
松ちゃんさんもワクワクするかも知れませんね v-343

。。。雑貨屋さん 探して楽し 夢の部屋。。。e-514

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ!
里ちゃん こんばんわ!

随分、ご無沙汰しちゃったね。ごめん!

雑貨屋さん、良いですね。
カントリーグッズ、夢が有りますね。
里ちゃんのおうちはこんな感じかな?

昔ね、新婚の頃、私の部屋?か美しい部屋?良く覚えていないけど、雑誌が出ていましたよね。
カントリー風のお部屋メイキングの本。
一時は良く買っていたな....と遠い昔を思い出しちゃった。

トールペイントやステンシル.....懐かしいな。
チョット洒落たグッズがお部屋に有ると雰囲気変わりますよね。

今でもそんな夢の有るお部屋に住んでいそうな里ちゃんですね。

バラの満開も終わって、一段落です。
これからはまたいつものようにチョコチョコ遊びに来ますからね。

まだ天候不順が続いてるけど、体調管理、気をつけてね!
No title
里さんこんばんわ
ご無沙汰お許し下さい
私、4月9日にオープンした店で
日曜雑貨品、買いあさっています
実演販売の店です、
言葉たくみに買わされ、財布の中パンクです
今日は、補正下着の実演販売でした
とても恥ずかさしい思いしました
くじ引で私がモデルになりました
初めて女性の下着、着けました
とても恥ずかしいかったです
里さん、雑貨やで、無駄買いしない様
気おつけて下さい
夢の玉手箱
夢の玉手箱を開けたように
色々な、幸せが
目の前に広がっていますね。
少女のように目を輝かせた里さんが
店内をいつまでも巡る姿が
見えますよ。
こちらこそご無沙汰ばかりで m(u_u)m

v-135 akoさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
またご無沙汰ばかりでごめんなさい e-466e-466

ご主人様のお加減はいかがでしょうか v-300
akoさんのお庭で、霧島連山やお花を眺めてリラックスすれば、きっと
ご病気も良くなりますよ v-22

美しい部屋・・・私もよく読んでいました。憧れのお部屋 e-514
手作りでカフェカーテンやテーブルセンター・ソファーカバーなど沢山
作りましたよ v-432
糸のこで木材も切って、お台所の棚も作りました v-393
何だか危ないったらありゃしないわぁ~v-405

私のお部屋も一時はカントリー調でした v-441v-441

雑貨屋さんには夢が沢山詰まっていますね~e-420
が見たくなったらお昼寝より雑貨屋さんかな~v-395e-261

。。。雑貨屋さん お昼寝よりは 夢見れる。。。 e-349

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は大丈夫ですよ~v(^o^)v

v-135 pititorai さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititorai さん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
先日はわざわざお知らせ頂きましてありがとうございました e-466e-466
素敵なファミリーでいらっしゃいました v-410
またお楽しみが一つ増えますね v-398

私は無駄遣いはしないですよ~v-430
どうぞご安心下さいね~v-428
雑貨屋さんに行っても殆どウィンドショッピングに終わってしまいます v-402
お店の方に断わっていつもお写真を撮らせて頂きます v-212

pititorai さんは実演販売にご参加されたのですか~v-405
お話も実演もまるでマジックですよね~e-350
私には到底付いていけないわぁ~v-406

。。。雑貨屋さん ついつい買って 財布ぺちゃん。。。 v-407

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、いつまでもいつまでも (●^-^●)

v-135 tosiさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
tosiさんは京都に行かれていらしたのですね v-456
青紅葉のご投稿拝見させて頂きました v-410
茶かぶきという言葉すら耳にしたことの無い私でした v-390
古都の侘び・寂びをしっかりご堪能されましたね v-365

京都には可愛い和の雑貨屋さんが沢山ありますよね v-335
私は和物の雑貨屋さんが大好きですよ~v-343
泳げない私も目は泳いでしまいます~i-84

私もまたいつか京都に行きたいと思っています v-432
その時は雑貨屋さん巡りしてみようかなぁ~v-106
時間がいくらあっても足りなくなっちゃう~v-399

。。。和の小物 西へ東へ 古都の町。。。 e-477

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温かみがあります
雑貨屋さん、とてもほのぼのとします。夢が広がってきます。アメリカン風雑貨屋さん、よきアメリカを感じます。最近、家の近くで「なんかや」という日本風の雑貨屋さんができ、うれしく思います。

 戸開けると ぱっと広がる 夢の世界
      いつまでいても 飽きない雑貨屋
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
