*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ありがとうの詩
  優しさを 胸いっぱいに 吸い込んで
      
      元気になった “ありがとうの詩”


  ありがとうの気持ち
  詩:うた
  【独り言】・・・この度は私事で色々ご心配をお掛け致しました。
          お陰様で病状も良くなり通院治療となりました。
          励ましのコメント・メール・お歌・お写真頂きました事
          本当に嬉しく思います。
          今迄お返事も書かなかった失礼どうかお許し下さいませ。
          私の事を遠くから見守って下さった皆様方 “君”
          感謝を込めて今回のお詩を詠みました。
          “ありがとう!” の気持ち届けたくて・・・

  
は照れ臭そうな顔をするけれど

  私にとって大きな心の支えだったよ

  ひたむきで向こう見ずな 

  そんなの事が反対に心配だったよ


  私が泣いている時も

  私が沈んでいる時も

  そっと見守ってくれた 

  優しく手を差し延べてくれた 

  と過ごす同じ時 まるで宝物 


  ありがとう! 信じることの強さを

  ありがとう! 生きることの意味を

  ありがとう! さり気ない優しさを 


  私に笑顔が戻るよう 必死だった 

  思いやりの言葉 沢山託してくれた 

  大丈夫だよ! 元気になったよ!

  ありがとう! ありがとう! 何度でも言うよ!


  私の気持ち 全部ラッピングして  

  に届けたい “ありがとうの詩” と一緒に
 


        ありがとう         ありがとう

    ♪ 可愛い猫の動画は筑穂の松ちゃんさんからの贈り物です ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうの気持ち。。。感謝 m(u_u)m
v-25 お茶屋にお越しの皆様方へv-25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆々様、随分とご無沙汰して申し訳ありませんでした v-435
色々ご心配をお掛けしましたが、こうしてお茶屋に新しいお詩を
更新するまでになりました v-398

私の留守中、番頭のごろごさんにはすっかりお世話になりました v-509
ごろごさんのお陰でお茶屋さんも賑わいを失う事無く今に至っています。
ごろごさん、本当にありがとうございました v-435
また多くの方々にブログに励ましのコメント頂きました事とっても嬉しく思います。

皆様方からのコメントに心も癒されました e-419
楽しいお喋り・クイズ・駄洒落・・・お茶屋は話題満載!療養中楽しませて頂きました。

お写真・お歌・カードなど多くのお便り本当にありがとうございましたv-435
お一人ずつお返しが出来なくて本当にごめんなさい v-435

まだ完治という訳にはいきませんが、ゆっくり 焦らず ぼちぼちとお茶屋を営業して
行こうと思います v-335

まだ無理は禁物ですe-1
自分でも今は助走段階だと思っています。
今回はお詩だけ更新して、返信コメントは控えさせて頂きたいと思います v-409
その点に関しまして何卒ご理解頂きたく思います v-435

一日も早く元通りの体になって、また愉快なコメントのやり取りが出来ればと思います。

皆様方の温かいお心に支えられて今日の日を迎えられた事に深く感謝致します v-435

  \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

e-417。。。温かき お茶屋覗けば 愛いっぱい。。。 e-417

皆々様も季節の変わり目、どうかお身体ご自愛下さいませ e-466   感謝 里

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かった、良かったです
里さん今日は、更新とっても嬉しいですよv-437

良いんですよ、返コメの心配などしなくてもそのための番頭ですからねv-392
あまりの嬉しさにコメントが書けない位ですよ
テンプレも清々しさが感じられ、現在の里さんの心を映し出している様ですよ

お茶屋へ来られる方々はこの日をどれだけ待っておりましたか、本当に良かったですよv-432
これからは無理は絶対に駄目ですからね、何事も徐々に徐々にですからね
峠の里の癒し処。。。ほっこり 和んで ごゆっくり!。。。

この言葉の通りゆっくりと、焦らずにですよv-410

筑穂のマッちゃんさん、可愛い子猫本当に有難うございました、思わずほっこりですよv-410
祝、新装開店!
里さん
お元気になって、ホッといたしました。
お詩も、明るく弾んでいますね。
体調を気遣いながら、
ゆっくり歩いて行きましょう。 v-513 v-410

ごろご13さん
一ヶ月半くらいになるでしょうか。
お店番、ほんとうに ありがとうございました。 v-509 v-435
本当に有難うございました
山月堂さん今日は、早速のメッセージ本当に有難うございます
お陰様で里さんもやっと復活して、新装開店という運びになりましたよv-410
でもまだ体力が元に戻らなくて、返コメは当分の間、番頭のごろごが出しゃばりますが、事情をお察しの上ご了承願いますね
今日は本当に有難うございました、今後とも宜しくお願い致しますv-435
おっかえり~~~!!良かったですね。
少しづつ元のスタイルを取り戻せば良いと思いますよ。
(もう戻っているけどね。。。っはっは)

無理せずあせらず気負わずに。。。
ゆっくりほっこりタイトルどおり。。。
また遊ぼうよまた歌おうよ!!。。。

※ 里茶屋に再び灯る笑顔の燈
       こよなく愛し君たちの詩。。。
嬉しいな~♪
里さん とっても嬉しいです♪
今日の出来事で一番嬉しい~~~♪
ゆっくり 焦らず ぼちぼちと。。。

もう少し番頭さんに頑張ってもらいましょうね。。。
よかった、よかった。
里さん、お帰りなさーーーい。
昨夜、もしかして、9月1日からではないかと思っていました。
ゆっくり、ゆっくり・・・とやっていってくださいね。
里のお茶屋さんも一層盛り上がっていきますね。
うれしいなーー。
お帰りなさ~~~い
里さん、秋風に乗ってお帰りですね。
私も今日は9月1日だからもしかして・・・と思ってお邪魔しました。
そうしたら 里さんの嬉しくて弾むようなお詩が見られて嬉しい~~~
私も今日から全面的に元の生活に戻りました。
今日は早速1日中レッスンでした。
里さんはもっともっと大変だったので、レスは気にしないでゆっくりゆっくりボチボチとね。

ごろごさん、いつもご苦労様~
もう少し番頭さん頑張ってくださいね。
やっとやっとです
liuringさん今日は、何時もお気遣い有難うございました

ハ~イやっと復活しましたよ、随分のお久し振りですね
体力がもう少しなんですよ、何しろ真夏の暑い間でしたからねv-393
今しばらくは番頭ごろごの返信と云う事になりますがご了承下さいねv-421

ご丁寧なお歌まで有難うございました、今後共宜しくお願い致しますv-435
お待たせしましたね
misaさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました

ハ~~~イやっと復活してくれましたよv-437
早速のご訪問嬉しいですv-410
徐々に、徐々に慣らして行きますのでねv-432
又楽しいお茶屋に戻ってまいりますよ
番頭ごろごでは色気がありませんからねv-393
里さんのコメントを見ていただければ分かりますように色々な色がついて、楽しいでしょう
こればっかりは店主里さんには太刀打ち出来ませんよねv-432
でも色付きのコメントが、見られる様になるまでは、私も頑張りますので宜しくお願い致しますね、今日は本当に有難うございましたv-435
嬉しい嬉しい…秋便り
里さん、回復おめでとう。
快癒とはいかないまでも、ブログの更新に繋がったことを
嬉しく嬉しく思います。
里さんの温かい仲間たちが、お留守を守り、番頭さんの善意で盛り上がっていました。毎日毎日、茶屋を覗きながら、何も出来ない私でした。
朝夕はしのぎやすくなりましたが、日中はまだ夏の名残り。。。
無理をせず、ゆったりと構えて、力を蓄えて下さい。
おかえりなさい。
おかえりなさい。 季節はもう秋になってしまいましたよ。
まだまだ、大丈夫ではないとのことですが、 少しづつ 過ごしやすくなってきますね。 騒がしかったセミの声から、こうろぎ すずむし など 秋の虫たちが 鳴いています。 落着きますね。
里さんも 秋の夜長を楽しみながら リラックスしてくださいね。
リラックスすることが、一番の薬でしょうかね。
復帰出来ましたよ
pasukaruさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました

お帰りなさいと言われれば、只今というのが普通でしょうね
でもこの場合只今は少し変なので、復活しましたよに変えますねv-392
私も嬉しくって、今日の晩酌は一杯増量しましたよ
増量分については里さんが元気になり次第、返して貰わなくちゃですよねv-396
このマークが里さん宛てに早く使える様になれば、もっと嬉しいのですけどねv-394

真夏の暑い日々に食養生が出来なかった事が響いておりますよね
でも一時期よりは随分と良くなっておりますので今暫くはごろごの返コメでご容赦願いますね
今日は本当に有難うございますv-435
防災の日に復活ですよ
fumifumiさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました

仰る通り秋風に乗って復活を果たしましたv-432
これからは一日でも早く食べたいものが食べられる様に
徐々に慣らしていく様ですよ

でもね里さんの食べたいものとは一番に「デザート」ですからね
デザートでは体力の向上には繋がりませんからね
そこのところをよく考えて貰いたいものですよねv-396

fumifumiさんも今日から元の生活に戻られた様ですけど
里さんにも続いて欲しいものですよねv-392
里さんも今日復活を果たしましたが、一日も早く皆さん方とのコメントのやり取りを望んでいる事と思いますよ
それまでは何としても私が頑張らなければですよねv-426
今日は本当に有難うございましたv-435
何とか更新までは
師匠今晩は、何時もお気遣い有難うございました

師匠、嬉しいお祝いの言葉本当に有難うございましたv-421
こうして里さんは今日復活出来ましたが、まだ体力が伴わない状況ですv-404
私の拙い返コメも皆さん方の温かいメッセージに支えられて、今日という日を迎えられる事が出来ましたv-406
今後とも完治までは私も頑張る所存ですので宜しくお願い致しますね

里さんは少し頑張りすぎる処がありますから、そこのところも考えて頂かなくちゃですよねv-404
体力の向上には睡眠も大事ですので早寝早起きをね
特に早寝はねv-396
主婦としては難しいと思いますが、出来得る限り早寝を心掛けて欲しいものですよね
今日は本当に有難うございましたv-435
やっと復活出来ました
おじさんですさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました

お陰様で何とかお詩の更新が出来ました
でも真夏の暑い盛りに、食養生ができなかった所為も有り未だ体力が戻りきっておりませんv-404
その為今暫くは番頭ごろごの返コメですがご了承願いますねv-421

仰る通りコオロギや鈴虫の声が聞こえる時期となり
気持ち的にはリラックスなんですが、それも徐々に慣らしていかなければと思っている様ですよv-432

里さん自身一日も早く皆さま方とのコメントのやり取りを望んではいる様でなんですけどねv-406
兎に角今は体力向上に、努力している様ですよ
今日は本当に有難うございましたv-435
里さん今晩は
久しぶりですね。
里に詩は、明るくて元気が出て、楽しい気持ちにさせてくれます。
やはり良いですね。
体隊長の声が、ぼちぼち進めに変わったみたいですね。
笑えばね 元気になるさ 福勝さ
それじゃおやすみなさい。
ゴロゴさん良かったですね。
里さん、おかえりなさ~い!
里さん、大変でしたね。
はじめはどんな様子かと心配でした。
でも、こうやって回復なさって戻られた。
良かったね、元気になって。
里さんの、リズムのいい温かい詩言葉がまた聞ける。
それだけで癒されます。でも、まだ無理なさらずにね!
優しいゴロゴさんがちゃんと受けてくださいますからね。
里さんと見まがうほど、返コメお上手なんですから・・・感謝!
Congrats !! Well Come Back
おかえりなさい。
ほんとご無理なさらぬように。
番頭さんもですよっ。
嬉しいです!
 本当に嬉しいです! 里さん お帰りなさい!
でも、巷ではインフルエンザが流行していますから、くれぐれも
ご用心くださいね。 焦らずに里さんのペースで生活してくださいね。 お願いしますね。
☆里さん 良かったですね♪
☆里さんおめでとうございます。
朝日は一段と輝いていましたよ・・何か良い知らせがv-433ピッポ~ン。。お詩の更新待っていました。。でも無理をしないで下さいね。ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。行きましょうね。
                  嬉しいv-344より。。。

ゴロゴさん 良かったですね。
里さんは生真面目な人だから・・・ゴロゴさん目を光らせていて下さいよ。里さんの「私は大丈夫ですから」・・暫く禁句にしましょうねv-392ゴロゴさんのお手伝いが何も出来なかった私ですが・・感謝しています。これからも宜しくお願い致します。                   


お帰りなさいませ~♪・゜:*:゜(*・ω・人・ω・*)゜:*:゜♪
テンプレートが変わってるのに気づいた瞬間、もしかしてっ!!と思いましたが、
本当にお詩が更新されてました!!!
感動です~~!!
嬉しさあまって、タイトルをかなり装飾してしまいました(^_^;)
おめでとうございます♪
お待ちしておりました。
でもまだ無理はなさならないで下さいね。
季節の変わり目ですし、ご自愛下さい。

ゴロゴさん、お疲れ様です。
ホッとなさって体調を崩されませんように、お祈り申し上げます(^_-)-☆
良っかた、、、、、
嬉しい、、、、、、
今なにもいえない、、、、、、、、、
ただ、ただ、嬉しい
喜びの、涙で、、、、
ごめんなさい 里さん

ゴロ13さん、
ご苦労さまです、
もう少し、頑張って下さい
復帰、おめでとうございます

         
ハ~イ、お陰様で
駄洒落川柳さん今日は、何時もお気遣い有難うございました
やっと復活して貰いましたよ、でもまだまだ体力が完治ではなくて、返コメはごろごですけどねv-392
もう直ぐ、里さんの楽しいコメントが見られますよ
今暫くのご猶予をお願い致しますね
ごろごでは里さんの様に、色々な色が付けかねますのでね
最初のコメントのようにねv-407


今日は本当に有難うございましたv-435
とんでも有りませんよ
あきこさん今日は、何時もお気遣い有難うございました
お待たせしましたね、やっと、やっと復活してくれましたよv-392
里さんの色つきの楽しいコメントは今暫くはごめんなさいですけどねv-421
でももう直ぐですよ、此処まで来ましたからね

又リズムの良いお詩が見れますよv-432
私の拙い返コメに何時もお付き合い下さり本当に有り難うございましたv-435
ハ~イ、分かりました
ムラコフさん今日は、何時もお気遣い有難うございました
やっとお詩の更新までに至りましたv-410
でも真夏の暑い間の食養生ができなかった分体力が落ちてしまいましたv-394
これからは徐々に、徐々に体力の向上を図っていく様です
ご事情をお察し頂き、今後とも宜しくお見守り頂きます様お願い申しあげますv-421

今日は本当に有難うございましたv-435
ブログ復活おめでとうございます(゚▽゚*)ニパッ♪
v-315里さん~良かったですね~(^^)/v-315
パソコンを開いた時は、必ず茶屋v-365を覗いていましたよ・・・
ゴロゴさんv-509が番頭さんの役目をしっかりと果されていて、ゴロゴさんって凄いお方だなぁ~といつも感服しておりました(^.^)
里さんと皆様のつながりの深さも常々感じておりました・・・
ブログを通じてこんなにも人と人とが、励ましあって元気を勇気をいっぱいいっぱい分かち合える!ということを私自身も実感することができました・・・この里さんのお詩は、まるで今の私の気持ちそのものです・・・こんな素敵に感謝の気持ちを皆さんに伝えることができない自分が情けないのですが、本当に皆さんのエールは有難かったです・・・v-436
里さん!これからも決して無理は禁物ですからねv-363
ゆっくりのんびり行きましょうね~v-426
焦らずゆっくりとですね
プッツンまろママさん今日は、何時もお気遣い有難うございました
お詩の更新もやっと出来ました
大変ご心配をお掛けしましたねv-388
復活を喜んで頂き嬉しい限りですよv-432
これからはゆっくり焦らずで、えいぎょうしていく様ですので今後ともよろしくお願い致しますねv-421
今日は本当に有難うございましたv-435
嬉しいです! とっても!!
こうして 留守中も皆さんのお力に守られるのは 一重に里さんの
誠実で優しいお人柄ですね! 私も何度も支えて頂きました。
里さんの健康はみんなの願いです。 どうぞ無理をなさらず また
明るく楽しく御茶屋さん続けてくださいね!
ゴロゴさん 何時もありがとうございます。
心から 感謝いたします。
お待たせしましたです
saraさん今日は、何時もお気遣い有難うございました
復活をこんなにも喜んで頂き、本当に嬉しい限りです
ハ~イ、しっかりと見張っておりますので、ラブちゃんのメッセージゆっくり、焦らず、ぼちぼちとを肝に銘じるよう伝えておきますねv-392

お手伝いなど滅相も有りませんよ、こうしてメッセージを頂けるだけで十分ですよv-432
これからも宜しくお願い致しますね
ラブちゃんも朝早くからの散歩、風邪には十二分にお気を付け下さいねv-421

今日は本当に有難うございましたv-435
やっと更新ですよ
デカみっみさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました
ハ~イ更新しましたよ、やっとやっとですよ
タイトルも女性らしい飾り付けを有難うですv-437
まだまだ残暑が厳しい時期ですので、ゆっくりと体力の向上を図るよう伝えますねv-392
里さんもムズムズしていると思いますよ
一日も早く皆さん方の処へも行きたくてですね
今後とも宜しくお見守り下さいね

今日は本当に有難うございましたv-435
私も嬉し涙ですよ
pititoraiさん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
こんなにも喜んで頂き、里さんも涙にくれていると思いますよv-406
私も本当に嬉しくって、嬉しくってですよv-407
でもまだまだ残暑厳しき折にて、十分に気を付ける様に伝えておきますねv-392
今後とも宜しくお見守り下さいます様お願い致します

今日は本当に有難うございましたv-435
とんでもございませんよ
オリーブさん今晩は、何時もお気遣い有難うございました
本当ですよね、ブログを通じてこんなにも人と人が繋がるなんて私も吃驚ですよv-405
これも一重に里さんの、皆さん方への優しい志が通じたのだと思いますよv-432
私も今回の事で皆さん方の優しいお心が嬉しくって、嬉しくってでしたよv-406

私等は皆さん方に支えられて返コメを書かせて貰っただけですよv-394
今後とも里の茶屋を宜しくお見守り下さいねv-421

今日は本当に有難うございましたv-435
繋がりは嬉しいですよね
美和さん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
私も今更ながら里さんの偉大さに驚き桃の木ですよ
しかし人の繋がりというものはほんとに不思議な感じがしますよねv-405
もう直ぐ、又楽しい里さんの色つきのコメントも見られますよv-432

今後とも里の茶屋を宜しく見守ってあげて下さいねv-421

今日は本当に有難うございましたv-435
待っていました
里さん
ブログを更新できるところまで回復されたのですね。
でもしばらくは、無理のないように作詩や作句を
楽しみながら養生をして下さい。
返コメをしなくてはというあせりは禁物です。
プレッシャーは体に悪いですからね。
皆さんも気長に待って下さると思います。

ごろごさん
長い間お疲れ様でした。
もうしばらくよろしくお願いいたします。
焦りは禁物ですよね
団塊王子さん今晩は、何時もお気遣い有難うございました
返コメは皆さん方も、楽しみにしておられると思いますが、焦りは絶対に禁物ですよねv-430
団塊王子さんの云われる通り作詞や俳句で、次の楽しみを待つ事ですよね
時間があれば、ブログで皆さん方のコメントを見ながら
楽しんで呉ればいいんですよねv-432

とにかく今は体力向上を考えて、一日も早い完治を待つ事が、現在の里さんに与えられた使命とでも申しますかねv-392

今後とも宜しく里の茶屋をお見守り下さいます様お願い致しますね
今日は本当に有難うございましたv-435
嬉しい!
里さん おかえりなさい。
お元気になられて凄く嬉しい。
でもでも、まだ無理しないでくださいね。
さぁ、私も里さんに聞いて貰えるように三味線頑張ります。楽に弾けるようになったら送ります。
ゴロゴさん、お恥ずかしいのですが一緒に聞いてください。
楽しみにしてますよ
Pu"uwaiさん今日は、何時もお気遣い有難うございました
ハ~イ、皆さん方の温かいコメントに支えられて、お詩の更新に至りましたよv-432
でも体力を取り戻すために徐々に、徐々に慣らし運転中です(車の運転はできません、念の為v-393)ので今暫く色付きの楽しいコメントはお待ち下さいね
三味線頑張って下さいね、そして聞かせて貰える事を
楽しみにしておりますよv-410
今日は本当に有難うございましたv-435
最高にうれしいです
よかった!!!
うれしい!!!!!
でも、無理しちゃダメですよ。


 心打つ 里(さん)の詩読み 涙でる

    その純粋な 心に泣くよ
よかった
よかった。
だいぶ回復したご様子ですね。
もう少しの辛抱です、完全復活を心からお待ちしています。

くれぐれも無理をされないように。

次のお便り、詩を待っています。
お心は通じておりますよ
ぎふちょうさん今日は、何時もお気遣い有難うございます
ぎふちょうさんにもこの様に喜んで頂き、里さんもきっと喜んでいると思いますよ、多分涙してねv-406
その上優しいお歌まで何時も詠んで頂き、嬉しい限りですよv-421
もう直ぐ色つきの楽しいコメントが見られるようになりますよ
やはり番頭ごろごでは色気がありませんからねv-393
今日は本当に有難うございましたv-435
今暫くお待ち下さいね
tosiさん今日は、何時もお気遣い有難うございます
真夏の病だけに体力が落ちてしまいましたよv-388
これからは徐々に、徐々に体力回復の向上に努めて行く様ですので、今暫くお待ち下さいねv-421
皆様方の温かい励ましの言葉はきっと完全復帰への糧となると信じておりますよv-432
今頃はきっと次のお詩でも、考えているんじゃないでしょうかね
今日は本当に有難うございましたv-435
祝!
駄洒落川柳さん

 「振り込ま川柳」佳作受賞、
 おめでとうございます。
 やりましたネ!! v-411

 「三島地口行灯」には、トライしていますか?
 どうも、勝手が分からず、
 6作品だけで、降参してしまいました。 v-394

 季節の変わり目、ご自愛くださいね。 v-435
佳作受賞ですね
山月堂さん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
駄洒落川柳さんの受賞のお知らせ有難うですv-421
では早速駄洒落さんへのお祝いのメッセージを書かせて貰いますね
山月堂さんも時節柄、又新型インフルエンザの流行も有り、御身ご自愛下さいます様にね
今日は態々ご連絡有難うございましたv-435
受賞おめでとうございます
駄洒落川柳さん今晩は、またもや遣りましたね
「振り込ま川柳」佳作受賞本当におめでとうございますv-437
本当に嬉しいですよ、お茶屋のお友達が受賞したと云う事は、お茶屋に集う方達皆さん方の喜びですよねv-432

皆さ~ん駄洒落川柳さんが、現在問題第一の振り込めサギの川柳応募で佳作を受賞しましたよ
v-426
このメッセージを見られた方はお祝いのメッセージでお祝いしようではありませんかv-432
しかし考えてみれば此処里の茶屋と云う処は凄い方々の
多い処ですよねv-405
先日私が申しましたが、今の内ですよ、サインをお願い出来るのは、余りにも有名に成り過ぎますとお願いしても書いて貰えなくなりますからねv-393
駄洒落さん私は言いだしっぺですから一番でお願いしますよv-435
まあ~取り敢えず奥様とお祝いが終わってからで結構ですからねv-392
里さんもきっと、負けてたまるかという気になり元気が出ると思いますよ
そうですよね、里さんv-410
☆里さん・ゴロゴさん☆こんにちは~
青空に秋の雲!爽やかな秋晴れの1日でした!
お詩の更新を皆さんが喜んでくださって里さん良かったですね。
それじゃッ!って立ち上がらないで下さいよ。無理は禁物今が我慢時・・焦らず・ゆっくり・ぼちぼちと・・一休み一休み・・

ゴロゴさんご苦労さまですm(__)m
爽やかな秋風が・・早朝は肌寒いくらいですよ。早朝の空にはお月様とても綺麗ですよ。
早寝早起き!体調管理は十二分になさってくださいませ~インフルエンザにも気をつけて下さいね・・ご自愛くださいませ。
おめでとうございます。
 里さん、ご復帰おめでとうございます。。

 駄洒落さん、ご受賞おめでとうございます。。

ごろごさん、私にも「サインお願いしますね!」
代金はどこに振り込めばよろしいのですか??
山月堂さん、今晩は
ありがとう御座います。
佳作は、駄洒落で初めてかもしれません、嬉しいですよ。
三島地口行灯は駄洒落いっぱい送りました。
山月堂さんもお体大切に。
おやすみなさい。
里さん、お借りしますね!
駄洒落川柳さん、すごいわ!入賞おめでとうございます!
さっすが、実力遺憾なく発揮されて・・・。ついてけませんねぇ~!
ごろごさん、私もサイン予約します、よろしくね!

里さんも、またどこかで入賞してるかも・・・?
山月堂さん、またご存知だったらお知らせくださいね!
ゴロゴさん、今晩は
お祝いの言葉ありがとう御座います。
里さんや、山月堂さんには及びませんが、取れて嬉しいです。
やはり赤字は恥ずかしいです、赤点は良く高校の時に取りましたけど。
自分はよく人に、赤点取虫と言われていました。
サインの件ですが、鈍感な自分らしくにぶい(2V)で良いですか。
それじゃ おやすみなさい。
ひろゆきさん、今晩は。
ありがとう御座います。
振り込ませんりゅうなので振り込まなくていいですよ。
自分のサイン、里さんのサイン、山月堂さんのサイン、でいっぱいになたら、くりっぷで止めておいて下さいね。
ミンミンゼミと鳩の話し、本気にしてしまいそうになりました。
あまり真面目に冗談を言わないで下さい。
洒落たひろゆきさんへ、すべる駄洒落より
あきこさん今晩は。
ありがとう御座います。
今日テレビで、民主党の人が大衆を大事にすると言っていました、
少し芝居じみて臭かったですタイシュウだけに。
それじゃおやすみなさい。
おはようございます!
秋風に

  焼きいものかほり ほんのりと

       故郷の茶屋の やわらかきかな

温かい 雰囲気に浸りに来ました(笑)
お早う御座います、
御退院おめでとう御座います。
久し振りの更新ですね、ご無理なさらずじっくりご養生なさって下さい。
素敵な御常連方、友情の輪に乾杯です!

駄洒落川柳さん
受賞おめでとうございます。
数々のご活躍、ユーモアには癒され、啓発されております。
木馬の方にも亦、笑かしに来て下さい。
後を追いかけておりますが、まだ影も見えません。
・外相がまずはお手本自眠党・
眠主党とならなければ良いのですが・・・・・
失礼しました。<(_ _)>
いらっしゃいませ
saraさん今日は、何時もお気遣い有難うございます
先日saraさんから言われました通り、里さんが羽目を外さない様見張っておりますよv-403
里さんがお詩を更新して、本当に皆さん方からの喜びのメッセージを頂き、番頭としても嬉しい限りですよv-437
saraさんも朝早くからではすこし、寒い位じゃありませんか
saraさんこそお風邪を召しませんよう気を付けて下さいね、今日は本当に有難うございましたv-435
洒落付けですよ
ひろゆきさん今日は、何時もお気遣い有難うございます
サインの件については駄洒落さんのコメントを見て下さいね
駄洒落さんの素晴らしい洒落が飛んでおりますからv-392
私が返コメを書くこと自体が、烏滸がましい程ですよv-393
今日はお忙しい処、本当に有難うございました
予約承りました
あきこさん今日は、何時もお気遣い有難うございます
あきこさん、駄洒落川柳さんへのお祝いのメッセージ有難うですv-421
サインの予約は確かに駄洒落さんに届いておりますのでv-392
そうですね里さんも又何処かでね
先日里さんも言っておりましたよ、何処へ応募したか忘れた頃に受賞の連絡があるとねv-403
山月堂さん、又何処かで見つけられましたら教えて下さいね、宜しくお願いいたしますv-435
あきこさん今日は本当に有難うございましたv-435
何を仰いますか
駄洒落川柳さん今日は、何時もお気遣い有難うございます
流石ですね、「振り込ま川柳」佳作受賞だなんて
里さんもきっとお喜びですよv-432
私もこうして皆さん方に返コメを書ける事が喜びの一つになりましたよv-411
サインの件ですが駄洒落さんに合わせてしぶい(4V)でお願いしますねv-437
今日は態々お返事有難うございましたv-435
里さんの大好物ですね
美和さん今日は、何時もお気遣い有難うございます
又素敵なお歌を有難うですv-421
私は焼き芋は苦手ですよ、見るだけで胸焼けしそうv-393
でも里さんは大好物だと思いますよ、見て又欲しくなったのではv-392
本当にこのお茶屋はやわらかくて、ほんのりで心温まる処ですよね
これも一重に店主里さんの温かさから来ているのでしょうねv-432
私も番頭さんと呼ばれて鼻高々ですよv-391
今日は本当に有難うございましたv-435
初めまして
柏ぽこさん今日は、初めましてメッセージ有難うございます
里さんは復帰を果たしましたが、真夏の病で体力が落ちてしまいました
その為今回のお返事は自称番頭のごろごが変わってお返事を差し上げております
事情をお察し頂きご了承願いますねv-421
又駄洒落さんへのお祝いのメッセージを有難うございます
もう少しすれば、里さんの楽しい色つきのコメントが見られる様になりますからね
番頭ごろごでは色気がありませんからねv-393
今後とも宜しくお願い致しますね、今日は本当に有難うございましたv-435
柏ぽこさん今晩は。
お祝いの言葉ありがとう御座います。
木馬には、良いダジャレ出来たら行きます。
そういえば、ムーミンは眠らないそうですよ。
妖精の精でしょうか、面白い事が多い精かもしれませんね。
妖精の 要請多く 眠れな ねえ無眠・・・・
すいません、おやすみなさい。
ゴロゴさんへ
しぶいは良いですね。
またどこかで使いたいと思います。
後二回入選したらしぶくなれるかな~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう長袖?
里さん ごろご13さん
 こんにちは。
 こちらは曇り空で、半袖ではチョット…、
 というような一日になりそうです。
 蝉の鳴き声も、聞こえてきません。
 夏と秋の境目は、
 何となく、心がジンジンします。
 里さんには、元気が出る季節の到来。
 そろそろ充電も満タンになる頃かな?
 どうぞ、良い一日を!! v-513 v-509 v-410

駄洒落川柳さん
 「三島地口行灯」には、
 「すまいる川柳」の選者「飛遊夢」さんの勧めで、
 以前、応募したことがあったのを思い出しました。

  噛めまへんねん(元句:亀は万年)

 確か…その他大勢の「入選」でした。 v-402
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 山月堂さん今晩は。
泣きっ面に蜂・・・・泣きっ面のハッチ
はどうでしょう。三島地口行灯面白いですね。
でもどれだけ投稿したか忘れてしまいました、残念です。
そういえば、スマイル川柳は、今のお題は何でしょう?
良く解りません、よかったら教えてください。
相も変わりませんよね
駄洒落川柳さん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
もう十分しぶさは出ておりますよv-392
「妖精の 要請多く 眠れな ねえ無眠・・・・」
最高の出来ですよv-410
今日も有難うございましたv-435
もうそろそろでしょうね
山月堂さん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
天気予報でも明日あたりから、残暑厳しくはもうそろそろ終わりの様ですよ
里さんの充電もそろそろ満タンでしょうかねv-392
我が家では、又キジバトが抱卵を始めましたよv-403
もう秋なんでしょうかね
季節の変わり目、御身ご自愛下さいね
今日は又有難うございましたv-435
今朝は快晴!
駄洒落川柳さん
 おはようございます。 v-435
 「すまいる川柳」の件ですが、
 以下を、ご覧ください。 v-295

 ■10/3(土)のお題
  http://smile.i-ra.jp/c65009.html

 ■投句は、こちらから
  http://www.777fm.com/request.html

 どうぞ、良い一日を!! v-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秋空に想う
   コスモスも 揺れるススキも 里(さん)を待つ
       つるべ落としの 秋の夕暮れ

 夕暮れに、浜辺を散歩して、夕日にも、里さんの順調な回復をお祈りしました。
 神様が与えてくれた人生の休暇です。ゆったりのんびりと、完全に回復するまで、無理しないでください。
山月堂さん、今晩は
山月堂さんありがとう御座います。
早速送りました。
又もやお邪魔します
山月堂さん、今見たゴルフ投稿で、ホールインワン賞に選ばれていました、相変わらず上手いこといいますね、勉強になります。
クラブだけ 光らせ腕は 錆びたまま
自分も投稿するのですが全然駄目です、残念です。
才能が 無いとクラブに 振り振られ 
里さんも、よくゴルフの川柳で、賞を取っていましたね。
うどん川柳でもよく里さんを見かけます。
羨ましいですね。
お礼。
駄洒落川柳さん
 ありがとうございました。 v-410
 手当たり次第に投句していた時期もありましたが、
 この頃は、月に十ぐらいの入選を目指して、
 一日一箇所のペースで楽しんでいます。
 (内、1/3は「すまいる川柳」に類する句会的なサイトです。) v-295 
 映画(DVD)も観たいし、本も読みたいし、
 偶には友達にも会いたいし…。
 専業主夫としては、ちょうど良いペースかも知れません。
 インフルエンザにお気を付けて、
 お元気にお過ごしくださいね。 v-477

里さ~ん、過ごし易い秋になりましたよ~。 v-476 v-34 v-513
おかえりなさい
生命を拾い笑って拾う栗   雅男
地方紙に投句してませんが確実に完成度が高くなっていているそうです。
スマイルハート34が足踏み状態ですよ。
元気になってよかった。ありがとうございます。
こんばんは!
 里さん、秋ですよ、食欲でてきましたか・・?
里さんの体重が回復をしってますよ、元に戻りましたか?

 また、嬉しいお知らせが届いてますね。
山月堂さんの、流石の句ですね!
「クラブだけ 光らせ腕は 錆びたまま」思わず、笑!お上手です
まさに、ホールインワンですね。おめでとうございます。
楽しんで向かわれる数が半端じゃない・・・専業主夫に驚嘆です!

*その姿輝けるかな 暗闇を照らす誰かの道の標しや

(駄洒落川柳さん、入賞の秘密聞きました?要ペースアップかな?)
・ゴロゴさん、お仲間ウチのことばかりで失礼しました~!


涼しい朝に。
ゴロゴ13さん
 おはようございます。 v-435
 何だか、秋が急ぎ足の気配…。 v-34
 一か月は早いのではないでしょうか。
 香川県は、いかがですか?
 里さんも、
 虫の音と共に、そろそろカムバックかな? v-513
 約二か月のお店番になりました。 v-509
 ゴロゴ13さん、誠にありがとうございました。

あきこさん
 暗闇を照らすどころか、
 暗闇に紛れて赤面してしまいそうです。 v-402
 勿体ないお言葉、有り難く 申し訳なく 思います。
 季節の変わり目、何卒ご自愛くださいますよう。 v-254
皆様ありがとうございます  m(u_u)m
v-25 山月堂さん v-25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆
   v-308 ホールインワン賞 おめでとうございます v-314
★☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★☆★☆

相変わらずのご活躍に脱帽致します v-435
もう持ち合わせの帽子v-361がもうこれ以上ありませんv-430 
賞総なめの秘訣を伝授願いたいものです v-421
これからも益々期待しちゃいますよ~v-441v-441

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

いつもいつも温かいお心遣いありがとうございますv-435
私・そしてごろごさんをいつも励まして下さった事本当に感謝しておりますv-435

お陰様でようやく返信コメントをこうして書けるまでになりましたv-398
ただ皆様がおっしゃられるように、焦らず ぼちぼちとお茶屋を営業したいと思いますv-365
以前に増してスロ~スロ~な里でございます v-394

どうかこのスロ~ペ~スにお付き合い下さいませ v-435

。。。里の茶屋 以前に増して のろまなの。。。 v-408

いつもお姫様マークありがとうございます v-513(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-25 駄洒落川柳さん v-25

駄洒落川柳さん、大変長らくお待たせいたしましたv-435
本日よりお茶屋復活でございますe-271

駄洒落川柳さんとごろごさんの掛け合いをいつも楽しく拝見しておりましたe-257
お二人でコンビを組まれては宜しいかと・・・
駄洒落ごろごろ・・・なんていうコンビ名いかがでしょうかv-509

これからも楽しい掛け合いをお茶屋で繰り広げて下さいねv-411
私には難しいクイズ振らないで下さいよ~v-393

。。。コンビ名 駄洒落ごろごろ お笑い系。。。 e-454e-257


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


v-25 あきこさん v-25

あきこさん、やっとこどっこい復活しましたよ~e-271
いつもいつも励ましのお言葉ありがとうございました v-435
あきこさんから送られてくる素敵な曲に癒された私ですv-341v-341

女性として細やかな気配りに頭が下がりますv-435

またごろごさんを常に激励して頂きありがとうございましたv-435
ごろごさんも女性ファンが増えてさぞお喜びのことかと思いますv-437

これからも番頭ごろごさんとお茶屋と里のこと、宜しくお願い致しますe-466

。。。女性ファン 増えて番頭 赤くなる。。。 v-509

ひょっとしてお酒の飲み過ぎかv-361 e-449 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


v-25 みやさん v-25

e-420 生命を拾い笑って拾う栗 e-420

しっかり生命を拾いました e-414
みやさん、随分とご無沙汰致しました v-435
約2ヶ月でしょうかv-361
ゆっくり じっくり お休みさせて頂きました v-48

今は通院のみとなり日を追って元気になっておりますよv-432

スマイルハートはもう34号になりましたか v-410
私が留守をしている間に凄いですね~v-405
スマイルハートは無限大に続くのですね v-437
まさにみやさんは鉄人v-363

これからも鉄人として木馬にお茶屋にスマイルを運んで下さいねe-68

。。。鉄人は 何号なのか 謎だらけ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お目出とうございます
山月堂さん「ホールインワン賞」受賞おめでとうございます
遅くなって済みませんでした、しかし凄いですねv-405
凄いなんて通り越してますよねv-432
又、何時もベネへのご訪問有難うございますv-435
今日は店主里さんが返信を書いておりますので、驚きましたよv-405
でも嬉しい事は続くものですよねv-411
こうして皆さがたに返信が書けるようになりましたのも
山月堂山を始め皆さん方の励ましのお陰ですよ
勿論里さんの頑張りも、有ってこそなんですけどねv-432
何れにしても受賞に続いての復活は嬉しい限りですよv-406
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
