*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ほおずき
  赤々と 燃ゆる命の 炎かな

     生き永らえて 今此処にいる


  ほおずき
  【独り言】・・・ほおずきに“命”を重ねてみました。
          今年の夏は“命”について今一度見つめ直す
          事となりました。
          与えられた命 精一杯生きて・・・


  ほおずき 朱色 命の色

  赤々と燃ゆる 魂の色


  夏の夜 ぽつり ぽつり

  ほおずき提灯  “生きる” 証し 

  炎 ひと夏 仄かに揺れる

  
  ほおずき風鈴
  
  命 生き永らえて 今 此処に

  ほおずきに 我が身重ねて

  この夏 深く胸に刻む・・・


       
   ほおずきに 命灯して 暑き夏 


Secret
(非公開コメント受付中)

復活おめでとうございます♪
番頭さんのブログで復活宣言されていて飛んできました。
感激で言葉が見つかりません・・・。
今日は復活祭ですかv-315v-315v-315
無理されないように ボチボチ頑張って下さいね。
本当によっかった・・・心からそう思います。
鬼灯に寄せて
里さん
 快方に向かわれ、ホッといたしました。 v-410

 陽に照り映える ほおずき の、
 なんと あたたかそうなこと。
 「里の茶屋」が、
 いつまでも 温もりある場所でありますように…。
 
v-513 ほおずきを 鳴らせば母の 子に返る v-34
復活おめでとう(^o^)丿
里さんお帰りなさ~いv-315v-300v-315
ゴロゴさんのブログから今日はマラソンじゃなく飛行機でやってきましたよ~i-205v-233
一番喜んでるのは番頭さんでしょうねv-509
お疲れ様でした・・・
里さん、復活しても無理なさらずにのんびりやってくださいね~e-365・・・
また皆さんの憩いの場所里の茶屋が、ほおずきのように灯りがともりました・・・とっても嬉しいことです(゚▽゚*)ニパッ♪

ps・・・この詩を読んで、違う意味で涙がこぼれましたv-409
ホオズキ
ホオズキ、鬼灯、ほおずき

東京浅草寺の四万六千日が
頭に浮かんできます。
この日に参詣すると四万六千日間参詣したのと
同じ功徳があるという。
観音菩薩の功徳日。ホオズキ市が立ちます。
浴衣を着て、ホオズキと風鈴の籠を持つ姿はいいものです。

里さんもホオヅキを通し観音菩薩の功徳により全快されます。


お茶屋は復活祭だよ~ \(・∀・☆)/ヮァィ
v-133 misaさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、一番乗り~v-219 
いつもいつも励ましのお言葉ありがとうございます v-435

何とか此処まで辿り着きました ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

私の大好きな・・・食欲の秋がやって来ました v-437 v-367v-369v-370v-375
でも以前のように食べられないのが少し悲しい v-406

食べられるだけ食べて体力復活させますね e-271

まだまだ力仕事番頭のごろごさんにお願いしないと v-509

misaさん、ごろごさんの健康管理宜しくお願い致します e-304

。。。復活祭 何を食べよう モンブラン。。。 e-350 お預けだよ~ v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供なのは私かな? ヽ('ー`)ノ

v-133 山月堂さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-513 ほおずきを 鳴らせば母の 子に返る v-34

山月堂さん、素敵なお歌ありがとうございます e-466
ほおずきに親子愛を伺う事が出来ますね v-410

幼かった子供との想い出がほおずきを通して浮かんできます v-398

我が家は息子じゃ~の方が数段私よりしっかりしています v-205

いつまでも子供 v-206 なのは私の方かも知れませんね v-404
少しは大人にならなくちゃ v-392

。。。母息子 しっかり者は 息子じゃ~。。。  ( ̄(∞) ̄)Boo~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生命見つめて (。-_-。)
v-133 オリーブさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリーブさん、飛行機でお茶屋ご到着 v-233
お忙しい中ありがとうございますね e-466

オリーブさんもこの夏は大変でしたね v-390
お言葉の掛けようも無く失礼をお許しくださいませ v-435

生命・今を生きる・・・人も動物も尊いものですね e-419

お互い生命を今一度見つめることとなりましたね (-ω-)

オリーブさんも次第に元気を取り戻され少し安心致しました  (;-o-)

これからもオリーブさんらしくブログ・ベネッセを楽しんで下さいね v-398
お笑いが観たくなったら、ごろごさんと私が参上致しますよ~v-509 v-513

。。。それぞれの 生命見つめて 夏はゆく。。。 e-418


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほおずき市のご利益  m(u_u)m
v-133 tosiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、ほおずき市のご利益ありがとうございました v-435

四万六千日お参りするなんて大変なこと v-405
それを一日でお参りしたことになるなんて足が棒にならなくて済みますねv-394

tosiさんも健康登山を続けられお元気でなによりです v-281
何事も健康あって出来ることv-441v-441

これからも益々健康でいて下さいね  (^-^)/

。。。登山して ほおずき買って 祈願して。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
復活良かったですね~
一寸 1週間ほど海外逃亡(笑) していて
先程帰還。で 皆さんのサイトを訪問し始めたら・・・
里の茶屋 復活。
復活大変良かったです。けど 無理は禁物 ですよ。
遅れてしまいましたよ
里さん今日は、本当にもう大丈夫なんですね
今日は復活祭でしたね、番頭たるものが遅刻では皆さん方に申し訳ないですよねv-421
先程帰ってきて、自分のブログに里さんのメッセージを見て吃驚、栗栗でしたよ、迂闊でしたよv-406
皆さん方もどれ程色付きの楽しい返コメを待っていましたか
もう嬉しくって言葉になりませんよ
で、もう私のブログで復活早々カードですかv-405
今日は何でも受けますよ  v-396
只「ほおずきに 我が身重ねて

  この夏 深く胸に刻む・・・


この言葉を絶対に忘れない様に、ゆっくり、ぼちぼちとですからね
まあ~今日はこの辺にしておきますかね
完全復活本当におめでとうございましたv-437v-424
☆里さん☆おめでとう!
v-300里さん復活おめでとうございます。
待ちに待った復活祭v-315嬉し涙がこぼれますv-409里さんこれからは決して無理をなさらずにe-365亀さん歩幅でのんびりと。。。v-433里の茶屋に何時も笑顔の里さんのお顔が見られますように・・sara

ゴロゴさんご苦労さまでした・・これからも宜しく宜しくお願い致しますv-436・・sara
今晩は!
よかったですねー!
ほうずき・・。 偶然私も今日写真採ってきました。
来いオレンジ色が 元気をいっぱいくれそうです。
頑張り過ぎず 自分のペースで 楽しんで行きましょうね!
細く 永く (お互いに)
ゴロゴさん お知らせありがとうございました。
嬉しかったです。
首を長くして待っていました
完全復活で良いのですか
首を長くして待っていました
9月に入ってから良いこと連続で
怖いくらいです
一つは里さんの復帰
私の仕事、元の職場に復帰
中国の研修生、私の職場に復帰
里さんの復活祭は
中国の研修生と御祝して来ました
研修生の手料理です
里さんの復活を祝福するかの様に
今、外では花火が上がっています
娘がとついでいき、
中国の研修生が新しい娘な様、気がしてなりません
里さん、今が一番重要時と思います
名医 ゴロゴ13さん
お願いが有ります
無理、しない様、里さんを管理してください



逃亡者!!現る!! (@o@)
v-133 ムラコフさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさんは逃亡者だったのですかv-361
ハリソンフォードのような方でしょうかv-506
渋いなあ~e-350

海外からお帰りだとの事、お疲れのところこんな山奥にありがとうございますe-466

暫らくの間、夏だというのに冬眠しておりましたよ v-395e-261
本日ようやくが覚めました v-437

ムラコフさんもですか~v-404
まるでごろごさんのようですね v-509
ちゃんと解っておりますよ。無理はしません v-432
ご心配頂きましてありがとうございました v-435

。。。ほおずきの お歌を詠んで 目が覚めた。。。e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
なんてったって里の茶屋!  \(@^o^)/
v-133 ごろご13さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~~~ですよ~~~本物ですよ~~~e-350
色付きの色っぽい里ですよ~v-513
本日よりお茶屋に完全復帰ですよ e-271
なんてったってv-363 里の茶屋 v-513

まだまだ力仕事は体力が伴わないので宜しくお願いしますね v-435
と言う事で早速お茶屋のお掃除と周りの草抜きお願い致しますv-397

私はごろごさんがおっしゃるように、ゆっくり 焦らず
ぼちぼちでんねん
で店主の役割全うしますv-392
疲れたらお茶屋のお団子とお茶で一息 v-369v-365
眠くなったらお昼寝ごろごろ v-395e-261
これで番頭さんも心配ありませんね v-411

こんな冗談言っていますが、ごろごさんにどんなに感謝していることか v-435
今迄お茶屋を守って頂き、本当にありがとうございました v-435

これからもずっとずっと守って下さいね v-91

。。。番頭さん あっての憩い 里の茶屋。。。 v-509

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ涙♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時もお気遣い有難うです
pititoraiさん今晩は、何時も有難うございます
完全復活と申しましても、返信コメントは今までと違いゆっくりめです
里さんの体力に合わせながらの返信ですのでそこのところはご了承下さいねv-421
pititoraiさんもお悦びが続いたとの事良かったですね
娘さんが嫁いで寂しいところへ、中国の研修生さんが娘さんの代わりに来てくれて本当に良かったですねv-437
私は女の子が居ないので全てを知ることは出来ませんが
テレビで何時も娘さんが嫁に行く処を見て泣き伏している状況ですよ
里さんに関しましては絶対に無理しないようにビシッと云っておきますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(^^ゞ
pititoraiさんも時節柄御身ご自愛下さいね
里さんの返コメは後程のお楽しみという事でv-392
今日は本当に有難うございましたv-435
良い子とは
里さん返信コメント有難うです
復活そうそう沢山のコメントで大変でしょうが
まだ最初ですよ、今日位は早寝早起きでねv-392
一日目からダウンなんて話のタネにもなりませんからねv-393
pititoraiさんからも言われました様にビシッと云わせて貰いますからねv-412
気持ちは分かりますが、体一番ですよv-219
saraさんも亀足で C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
v-133 saraさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、ようやくお茶屋に完全復帰出来ましたよ v-410
番頭のごろごさんの温かいご好意・saraさんのお優しい励まし・・・
多くの方のご好意に甘えてしまいました v-398

人は支えながら生きている
私は皆様方に支えられましたe-466

病気になった事は辛い事でしたが、それ以上に嬉しい事が沢山ありました v-398
saraさんとの距離も近くなったのではないでしょうか v-456

これからは皆様の言い付けをちゃんと守って亀足歩行ですよ e-365
saraさんもどうかどうかご無理のないようにお身体ご自愛下さいませ v-435

。。。古都の人 優しき心 運ぶ人。。。  e-419

PS・・・早速 ごろごさんからご忠告が
今日は返信コメントこのくらいにしておきますね e-466
後の皆様ごめんなさいね v-435
ではではお休みなさい~v-483 e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は。
復活おめでとう御座います。
また里さんの詩が聞けて嬉しいですよ。
里さんに笑って貰おうと、沢山考えた駄洒落、復活の嬉しさで忘れてしまいました、すいません。
復活に 拍手を送る 福喝采
そうそう一つ思い出しました。
笑う門には福来る・・・・笑う過度にはフック来る
里さんを笑いでノックアウト出来たら良いですね。
それじゃおやすみなさい。
わーいヾ(*´∇`)ノ
こんばんは。
完全復活が見えてこられましたか~??
嬉しいですね。
小学生の時、初めてほおずきを見て、可愛いなと思い、祖母に切り花を買ってもらったことを思い出しました。
この形と色に惹かれていたんだと思います。
返コメ、頑張りすぎないようにして下さいね(^_-)-☆

私は九州まで旅行に行っていて、今日帰ってきました。
まだばたばたしてます。
またお邪魔しますね♪
又々うっかりです
 ☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆
 里さんNHKBS2写真+川柳入賞 おめでとうございます   
★☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★☆★☆
★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆/

皆さん方にお知らせするのを忘れておりました
申し訳ございません
里の茶屋店主里さんが写真+川柳で入賞致しましたv-321~~~
NHKBS2です
放送は9月17日AM08,00~からで~す
再放送は同日  PM19,50~ですよ
見られる方は又見て下さいね
復活そうそうの嬉しいお知らせでした
v-437v-437v-437
おめでとうございます
久しぶりに、里さんのシャイでセンス有り、しかも温かみのあるブログ、うれしくて溜まりません。
ホオズキの写真、ホオズキに込めた詩、すばらしく、私の心は温かくなりました。

でも、みんなに丁寧にコメント返し、急にフル運転はダメですよ。
暖機運転が大事です。
まとめてコメント返しをして、里さんの気持ちを伝えるようにしたら、いかがですか。

    うれしいな とてもうれしい よかったね

      里の茶屋には 灯りあかあか

曇天の朝に。
里さん
 おはようございます。
 昨日は、復帰初日で、お疲れになりませんでしたか?
 たくさんの方々からのコメント、嬉しいですね。 v-295

 「結婚パレット」の「本日のおもしろケッコン川柳 」。
 採用、おめでとうございます!!
 http://www.palette.jp/index.html
 スゴイ! スゴイ!! v-513 v-254

 そちらも、秋らしいお天気ですか?
 陽射しを期待して、
 8時から、軟式野球に行ってきます。 v-226 v-410

 里さん 皆さん
 どうぞ、良い一日を! v-342
☆里さん☆おめでとう!
おはようございます。
v-308復活早々の嬉しいニュースおめでとうございますv-300v-425v-410録画予約もバッチリとv-433里さん素晴らしい復活のv-308ですねv-410今日も秋晴れの1日を・・sara・・
里さんペース…でね。。。
快方に向われているご様子、安堵しました。。。
心強い番頭さん“ごろごさん”を始め、多くの方々に囲まれて、
里さんは一人じゃないんですね。 だから、どうか無理をなさらずに
ご自愛くださいね。 命のほおずきがたくさん並んでいます。
一つ一つが、皆大切です。 里さんの復活、ありがとう。。。
心から嬉しいです!!!
復活おめでとうございます。
おはようございます。
そして、復活おめでとうございます。
更に、入賞おめでとうございます。
これ以上の嬉しいニューズはありません。
でも、まだまだ用心に超したことありません。
目が疲れます。
気を使います。
体力も消耗します。
ブレーキをかける勇気もお持ち下さいね。
これで、お茶屋も賑やかになります。
そして、ゴロゴさん、ご苦労様でした。
でも、今少し、里さんの状況を見てあげて、ブレーキや苦言をお願いしますね。相当お疲れと思いますが、よろしくお願いします。
お待たせいたしました v(^o^)v
v-133 美和さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、大変永らくお待たせ致しました v-428

無事にお茶屋完全営業となりましたよ~v-411
療養中、美和さんの手料理が食べたいな~なんて・・・
だけどあれこれ食べられず v-406
お陰様ですっかりスリムになってしまいましたよ e-319

体調も大分良くなりました e-271
そして・・・食欲の秋がやって来ました e-429e-429e-429
美和さんの手料理もクール便でOKですので v-459

ごろごさんと掛け合い漫才しに、またお部屋にお邪魔致しますね v-439

v-371v-371v-371 美和の部屋 秋の味覚が てんこ盛り v-371v-371v-371


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとう!がいっぱい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
v-133 pititorai さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-308 数々の喜ばしい出来事、おめでとうございます v-314
私もとっても嬉しいですよ~v-441v-441

pititorai さん、いつも温かく私の事をお茶屋の事をそしてごろごさんの事を
見守って下さってありがとうございます e-466

約2ヶ月間の休養で里は元気になりましたよ~e-271

ただ体力が元通りではないので、ゆっくりお茶屋を営業しますのでご安心を v-410
雷を落とす番頭ごろごろさんもいらっしゃることだし v-509v-76

私の元気の源はお詩を詠むことです v-295
今最高の気分で素直にお詩が詠めます v-437
それもこれもpititorai さんはじめとする皆様のお陰だと思っております v-435


。。。おめでたい お茶屋は鯛が 豊漁ね。。。
 v-437

PS・・・研修生の皆様にも感謝申し上げます v-435
いつもブログを観て下さってありがとうございます v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ赤なお鼻のごろごさん! へ( ´●`)ノ
v-133 ごろご13さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~今回はNHKは2分の放送なんですよ~v-321
チラッとしか映りませんよ~v-321
ブログで公言するほどではありませんよ~v-321

またまた真っ赤な文字で書かれて v-399
赤鼻のごろごとお呼びしましょうか~へ( ´●`)ノ
私の顔の方が真っ赤になっちゃいますよ~v-401
きっとまばたきしている間に終わってしまいますね v-398

でもお心遣いありがとうございますね v-435

PS・・・夕べはちゃんと良い子だったでしょ v-392
返信コメントもスロ~スロ~ですよ e-445

。。。里の茶屋 スロ~フ~ドで のんびりと。。。 v-365v-369

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸で~~~す
お祝いの追伸ですよ
「本日のおもしろケッコン川柳 」で採用されてますよ
山月堂さんのメッセージの中でURLが記載されてますので
見て下さいね、一番上に掲載されてますよv-321~~~
里さんの結婚談義が読めますよv-396
里さんこれには返信の必要はありませんからねv-392

笑い過ぎでお腹が痛い!  (≧ヘ≦)
v-133 駄洒落川柳さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-420 復活に 拍手を送る 福喝采 e-420
e-420 笑う過度にはフック来る e-420

駄洒落川柳さん、いつもいつも楽しい駄洒落の嵐ありがとうございますv-474
私お腹が痛かったのですが、益々痛くなりました v-399
腹筋が鍛えられて良かったのかしらv-361 v-405

フック e-281 も効いて既にノックアウトですよ~v-393

これからはどうぞお手柔らかにお願い致しますね v-392

私の休業中、ごろごさんとすっかり意気投合されましたね v-509
ところでごろごさんはノックアウトされたのですかv-361

。。。駄洒落言い ノックアウトで 大笑い
        笑い過ぎたよ 腹筋付いた。。。
v-91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み満喫ですか? \(@^o^)/
v-133 デカみっみちゃん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、夏休み満喫していますか v-301
九州に行かれていたんですね v-235
息子じゃ~も去年の夏休みは九州バイク一人旅に行きました v-355

九州はヨカバイ・ヨカバイv-363
中学の修学旅行で宮崎行って憧れて新婚旅行宮崎に行きましたv-439
屋久島は神秘の島でしたよ v-352

デカみっみちゃん、若いうちにどんどん色んな事に挑戦して下さいe-271
その経験がきっと後で役に立ちますよ v-410

息子じゃ~は只今、教育自習中です v-205v-206
七転八倒の毎日ですよ~v-394

。。。経験が 人をつくると 息子言う。。。

デカみっみちゃん、ゆっくり 焦らず ぼちぼちと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
褒められるとついつい・・・(V^-°)イエイ!

v-133 飯豊のぎふちょうさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、お褒めのお言葉いつもありがとうございます e-466
そんなに褒められると私このままに昇ってかぐや姫になってしまいますよ~e-463

ぎふちょうさんをはじめ皆様がご心配されるので、返信コメントもゆっくり目ですよ e-282

ぎふちょうさんの毎日のお写真のご投稿には本当に頭が下がります v-435
素敵なお歌も詠まれてお写真にを添えていますね e-420

それと何より早起きされるという事 v-481
早起きは三文の徳・・・ぎふちょうさん、三文貯金がかなり貯まりましたねv-437

。。。早起きで 三文貯金 ど~んと増え。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どこへ行っても山月堂さん!(@o@)
v-133 山月堂さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもお知らせ下さってありがとうございます e-466
何をおっしゃいますか、山月堂さんに比べたら私は足元にも及びませんよ~v-430

川柳に出合って約1年が経ちましたv-219
山月堂さんとの出逢いも1年になりますね v-410

山月堂さんのお句を拝見してはお勉強させて頂いております v-435
殆どと言っていいほど各賞を受賞されていますね e-364

これからも山月堂さんらしいお洒落なお句をお詠み下さいませv-295

。。。凄い!凄い! どこへ行っても 山月堂。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
saraさんも気を付けて下さいね (^-^)/

v-133 saraさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、いつもお優しいお声をお茶屋へ届けて下さってありがとうございますe-466

saraさんもお体辛い時がおありだというのに私のことや
ごろごさんのことを気に掛けて下さり本当に心から感謝ですv-435

もともとのんびり屋の私です v-398
一つの事を始めると周りが見えなくなります v-394
それだけ不器用な人間ですv-393

だから自分によ~く言い聞かせて無理をしないように気を付けたいと思いますv-426

saraさんのお心でお茶屋は温かくなりました v-48

。。。秋の風 お茶屋に届く 温かさ。。。e-418

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
命の炎絶やさずに  m(u_u)m

v-133 まろママさん・まろちゃん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、ご無沙汰致しました v-435
完全復活の里でございます e-271

療養中は皆様からのお写真などを拝見させて頂いておりましたv-212
まろママさんから以前頂いた「里さん元気出して~!」
まろちゃんのお写真を眺めていましたよv-286
まろちゃんの優しいお顔まろママさんの心が映し出されているかのようe-419
幸せいっぱいのお顔をしていますね e-454
お花のお写真にもそれがよく現れています v-299

沢山の励ましのお心本当にありがとうございました v-435
一日一日をほおずきの炎が消えないように大切に過ごしていきたいと思います v-41

。。。ほおずきの 命の炎 絶やさずに。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶屋ではパスカルさんで  (*∩_∩)
v-133 パスカルさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
v-308 パスカルさん、ブログ開設本当におめでとうございます v-314

素敵な空間 素敵なお仲間がいっぱいですね v-509v-510v-512v-513v-507v-209v-208 

申し訳ありませんがお茶屋ではパスカルさんとお呼びして宜しいですかv-361
ブログにお邪魔した時にはsoyokazeさんとお呼びしたいと思いますv-435

いよいよパスカルさんの季節がやって参りましたね v-392

秋と言えばもみじ v-34
もみじと言えば パスカルさん 
パスカルさんと言えば はんなり なんですね v-398

古都の秋素敵ですね e-420
またいつか訪れてみたいと思いますよ v-106

。。。はんなりの 京都の秋が 足早に。。。 v-34v-35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里さん今晩は。
色んな賞受賞されておめでとう御座います。
幸せの 真珠の涙 ウエディング 
結婚の幸せの涙は真珠色なんでしょうね。
BSは無いので残念ですが、落ち着いたらまた教えてくださいね。
里さんの留守中は、ゴロゴさんに遊んでもらいました、感謝してます。
それからこれも返事いいですから、そのうちで
それではおやすみなさい。
ごろごさんの涙は? (ノд-。)クスン
v-133 ごろご13さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、お茶屋の広報担当みたいですね v-410
情報網は山月堂さんが詳しくて v-90

結婚川柳は別に私の結婚談義ではありませんよ v-430
花嫁の涙真珠のように綺麗な涙・・・e-263

ちなみに私の涙は・・・塩味の効いた甘口の涙ですよ v-274ケーキの味かなv-361
涙量も大雨ですね e-305v-279e-305
涙雨洪水警報発令中 v-363 v-406

。。。花嫁さん 真珠で出来た 涙かな。。。 。・°°・(>_<)・°°・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の里さんですね!
長い療養でした。
命の尊さを学び、ゴロゴ兄貴の温かさを感じ、
大きな大きな成果を抱えての復活…心から嬉しく思います。
皆さんが待っていて下さったので、
ちょっとハイテンションに成りがち。。。
ぎふちょうさんの提案通り、纏めて返コメもOKだと私も思う。

。。。経験が 人をつくると 息子言う。。。
本当にその通りですよね。
今回の経験が、里さんの今後の教訓に成れば素晴らしい事。
くれぐれも、無理無く、ぼちぼちと
また、みんなを楽しませて下さい。
何を仰いますか
駄洒落川柳さん今日は、何時もお気遣い有難うございます
私こそ、里さんがいない間、何時も元気づけていただき感謝、感激、雨、涙でしたよv-407
何時も楽しいダジャレで楽しく過ごさせて貰いましたよv-437
里さんは復活しましたが、今度とも宜しくお願いいたしますねv-435
Congratulations!
「目力に 込めた魂 音となり 響いて届く 皆の心に」
時々、MIO先生の写真に記載された、この里さん作の俳句を見ながら、退院後の里さんの事を、長い間心配していました。
良かったバイ。本当に良かったバイ。またや、里さんのあの素晴らしい短歌・俳句・川柳・等が、拝見できるのだから………。
ゴロゴ13さんの情報によれば、9月17日、8:00開始のNHK・BS放送で、作品が紹介されるとか、絶対に見るケンネ!
それは、それで、よかバッテン…
程ほどに、頑張らんと、また、病気がぶり返したら、大事(おおごと)になるケン自重して下さいネ。心の底から、お願いするケンネ。
駄洒落でごじゃれ~!v(^o^)v
v-133 駄洒落川柳さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん川柳と写真はお歌を載せてまたちゃんとお知らせ致します v-410

私の休業中はごろごさんと愉快な掛け合い漫才を繰り広げて頂き v-321v-321
毎日のように楽しませて頂きました v-435
ごろごさんもお茶屋でお友達が増えてお喜びですよ v-437v-437v-437

これからもどうぞ遠慮なさらずに私やごろごさんと掛け合いして下さいませ v-435
ご指名とあれば他の方でもどうぞどうぞ v-428 v-208v-512v-507v-16v-14

。。。あの時の 結婚式に プレイバック。。。 v-465

私の結婚式はハプニング続きでしたよ~キャ~v-363e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温かさ身に沁みて・・・ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

v-133 WhiteSueさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、随分とご無沙汰致しました v-435
お茶屋の里が昨日から完全復帰致しました v-437
療養中はコメント等控えさせて頂きました事お許しくださいませ v-435

ゆっくり目~がモットーの私です e-365
皆様方が色々ご心配されるので、もっとゆっくりになると思います e-253・・・・・・・・・・・

ごろごの兄貴~v-363には大変お世話になりました v-435v-435v-435v-435v-435
四国方面には足を向けて・・・眠るかなあ~v-395e-261

人の温かさが身に沁みた2ヶ月間でした 。:゚(。ノω\。)゚・。

。。。兄貴~v-509に お世話になった 2ヶ月間 v-509v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松ちゃんパワ~下さい (^o^)丿
v-133 筑穂の松ちゃんさんさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらの方かv-361と思いましたよ~v-393
松ちゃんさんでしたか v-410
外国の方かと思いましたよ v-506

お久し振りの返信コメントですv-295
何を伝えようか山ほどあり過ぎてi-259解らない~v-430

ただ皆様には感謝の気持ちだけはしっかりとお伝えしたいと思います v-321

松ちゃんさんも和太鼓・お料理・お写真とお元気そうなので安心致しました。
これからも松ちゃんパワ~で色々挑戦して下さいね v-91

。。。松パワ~ 里に少しは お裾分け。。。 v-421

PS・・・BS2の放送はあっという間に終わりますよ~v-405
何だか恥かしいです v-402

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短歌
お早うございます。∞里パワー∞ 全開で安心しました。
お詫び;短歌を俳句と入力してしまいすみませんでした。嬉しさの余り、あわててしまったようです。
 「楽しみだ テレビを見るぞ 忘れずに」 17日:8時~、NHKBS
 「里パワー 野山を越えて 全国に」
 「元気だよ 里の茶屋は 今日もまた」
川柳バンザイ~ヽ(´▽`)/
v-133 筑穂の松ちゃんさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、朝早くからお茶屋にありがとうございますe-466

川柳でも俳句でも短歌であろうと構いませんよ~e-461
要は気持ちですからe-419

私も未だにお歌の季語や決まりごとが解っていませんからv-430
先日も季語が無い俳句を投稿してしまいましたし v-393

松ちゃんさんなんか凄いではありませんか v-405
朝早くから三句も詠まれて v-295
何だか私も元気が出てきましたよ~e-271

。。。朝早く 川柳詠んで 松元気。。。v-437 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里の茶屋、お日様輝き燦燦と!
里さん、よかったね!
また明るいコメント文字にふれて嬉しいです。
でも、頑張りすぎず、無理しないでね!
私が積もった里さんへのお祝い言葉、笑わないでね!
*ほおずきの紅のお顔に笑みさして 
             戻る人あり一皮むけて
*里の茶屋水車回るや生き生きと
             光る言葉の音かろやかに
 ☆里さんのブレキーどころか足手まとい・・・こんな私で失礼します
お祝言葉に感謝です  m(u_u)m
v-133 あきこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、いつもいつもお優しい言葉を紡いで頂きありがとうございますe-466
私は言葉紡ぎを始めて約1年が経ちました v-219
その間、様々なお歌のお仲間とお友達になりました v-410

言葉を託すと木霊のように心地良い言葉が戻ってきますv-290
今思えばその不思議な巡り会いに感謝しています v-435

あきこさんの言の葉でどれだけ心が癒された事でしょうe-419
ユーチューブの各曲も大切な曲となりましたよ v-341v-341

人の心に語りかける・・・
そんな言葉紡ぎをこれからも私らしくして行こうと思いますe-419

。。。あなたへと 紡ぐ言の葉 優しくて。。。e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、完全復帰おめでとうございます。
昨日ちょっとお邪魔したのですが、里さんの完全復帰祝いで駆けつけた方たちのお話をみていたうちに、ご挨拶を忘れて帰って来てしまいました。ゴメンナサイ・・・
番頭さんのゴロゴさんのレスも楽しかったけれど、やっぱり店主の里さんが居られないと淋しかったです。
一度に御茶屋が賑やかになったけれど、レスはご無理のない様にね。
なかなか今までの生活に戻るまで時間がかかると思いますが、お互いに、のんびりボチボチやっていきましょうね。

ゆっくりのんびり参りましょうεεε┏( ・_・)┛
v-133 fumifumiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fumifumiさん、約2ヶ月間の充電期間となりました v-21
ご無沙汰ばかりでごめんなさい e-466

fumifumiさんもお身体大丈夫でしょうか?v-390
お互い無理をせずのんびりとお喋りしましょうね v-410

お茶屋にはお目付け役の番頭さんがいらっしゃるので、
無理をすると叱られます。雷が落ちてきます v-509v-76
だけどとっても優しい雷なんですv-398
あんまりをするとくしゃみが止まらないようなのでこの辺で・・・

行楽シーズンの到来です。
ポメちゃんと秋のお散歩・ドライブ楽しんで下さいねv-231
私もドライブ行きたいな~v-34

。。。白山の スーパー林道 ドライブし
        紅葉みたい おにぎり食べたい。。。
v-375v-375v-375v-375v-375

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さんの久々の作品にPCがイカレちゃいました。
里さん 元気になられてよかった。 無理されませんように。。。
里さんの久々の作品にPCがイカレちゃいました。
コメントしようとしていたら、最後に残っていたPCまでダウン。
里さんの復帰に舞い上がってしまったようです。 いろいろやってみたけどダメなので新しいPCを買ってきて 書いてます。
今夜は遅いので これで退散します。
NEW PC いいなあ~(^-’)ノ
v-299 おじさんですさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、PC壊れちゃいましたかv-399
それは私の電磁波v-361静電気もしれませんねe-16
私、冬になると静電気が沢山溜まるのですよe-329
私と握手すると感電しますよe-350

新しいPCで羨ましいな~v-398
私のPCは息子じゃ~の御下がりですよ v-205
次々進化するPCに頭が付いて行けませんよv-394

。。。電磁波で PC壊す 里かいな?。。。v-407

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
