*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
★パンプキン★
  お化けだぞ~
   パンパンパンの パンプキン
     子供行列 今日はハロウィン


  ハロウィン
  【独り言】・・・10月31日はハロウィンです★
          折り紙でカボチャ・ドラキュラ・魔法使いを折って
          みましたよ~♪ 里にもお菓子ちょうだい~ 

  パンパンパンパン パンプキン  

  今日はハロウィン パンプキン  

  いたずら好きな お化けだぞ~ 

  仮装行列 ゾロゾロと 

  「お菓子ちょうだい」 練り歩く  

  キャンディー クッキー チョコレート  
 
  甘い香りで 嬉しいな~ 

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

  パンパンパンパン パンプキン 

  今夜のメニュー パンプキン 

  スープ グラタン パイもある 

  お腹の中が パンプキン 

  βカロテン ビタミンE 

  栄養満天 ヤッホッホ~ 

  かぼちゃ尽くしで パーティーだ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうですね
里さんお早うございます、今回は久し振りの一番乗りですねv-219
私の子供の頃は、この様なお祭り何処ろじゃ無くて食糧難でしたからねv-394
ですからハロウインについてはよく分かりませんよv-393水を差すようで御免なさいねv-435
でも里さんのハロウインは楽しそうですよね
何事も楽しくやりましょうの心ですよね
凄く前向きな感じを受けますよv-392
見習わなければですよねv-426
でもハロウインって何をどうすれば良いのかなあ~v-407
取り敢えず、今日はハロウインだ楽しくやりましょうv-437
しかし里さんには感心しきりですよ、こんな折り紙まで作ってしまうとはね、恐れ入りましたよv-435
でもお菓子の食べすぎにはご注意、ご注意ですよv-396
Halloween
ハロウィーンは、万聖節(All Santa's Day)の前夜。
本日(10月31日)の夜で、米国では子ども達が、かぼちゃのちょうちん(jack-o' lantern)を玄関先に飾ったり、仮装して,"Trick or treat"、と言って回るなどの習慣がある。(お菓子をくれないとイタズラする)
里ちゃん、爺にもチョコレートくれないと、いたずらしますぞ。

 「私にも お菓子頂戴 里の秋」 本当は、ウイスキーが好き
訂正
"Trick or tret" 正しい綴り
お早うございます。
 詩から童謡のメロディーが流れて来ました。
いつもながら里さんの詩からは、リズムを感じます。
 
 折り紙の南瓜とは、器用ですね!
私も南瓜は、食べるのは大好きです。
 パンプキンの詩、お美味しかったです、
ご馳走様!
 ・沢山のお宝積んだ南瓜馬車・
失礼しました。
楽しそうですね~♪
パンパンパンパン パンプキン v-476
今日一日中歌ってそおですv-342
ごろごさん 甘いお菓子もタマにはいいですよ~!
一緒に食べましょう~ぉv-369v-367v-274
仮装行列・・・私、このままスッピンで充分仮装やわv-12
パンパンパンのモンブラン~ ♪v(*'-^*)v♪
v-476 ごろご13さん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~ん v-321 一番乗り狙ってましたね~v-392
楽しい事大好きな私ですよ~v-441v-441
何はともわれ、パンプキンですよ~v-321v-476

ハロウィンの云われは松ちゃんさんがご丁寧に解説して
下さっていますからご参考になさって下さいね v-432

今夜辺りお孫さんが「お菓子ちょうだい~v-363」って
来られるかも知れませんよ v-439v-439

昔のお菓子じゃ駄目ですよ v-430 イマドキでないと v-415

里にはv-352モンブランv-352などいかがですか v-428

。。。パンプキン 里にはモンモン モンブラン。。。 v-396

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供に戻りたい!  (^o^)丿
v-476 筑穂の松ちゃんさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィンのご説明、ご丁寧にありがとうございます e-466

v-352 私にも お菓子頂戴 里の秋 v-352

松ちゃんさん、上手いこと詠まれましたね v-424
全くおっしゃる通りでございます v-392
里にはどんなお菓子頂けますか v-274v-367v-369

甘い物好きな私としましては・・・子供になりたい~v-407

松ちゃんさん、ウイスキー欲しい子供は変でしょ v-205

。。。松ちゃんも 里も子供に パンプキン。。。 v-205v-206

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンデレラになりたくて・・・ (*^-^*)  
v-476 柏ぽこさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-487 沢山のお宝積んだ南瓜馬車 e-487

柏ぽこさん、素敵なお句ありがとうございます e-466

私も少しくらいシンデレラ気分になってみたいものです v-513

だけど魔法はいつか解けてしまいますね v-406 

今夜はかぼちゃ料理食べながらでも見ますね~e-420
お化けが出てきたらどうしよう~v-39

。。。シンデレラv-361 夢見て食べる パンプキン。。。 v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供のころは
ハロウィンは子供の頃あっかな。
クリスマスはあったけど。

楽しいお祭りはなんでも良いのです
明るく、賑やかにハロウィンを楽しみましょう。
歌ってください~パンプキン (/^0^)/ ♪
v-476 misaさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、一緒にお菓子食べましょう~v-274 v-273
o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

そしてパンプキンの歌 v-264 歌いましょう~v-341v-341

ごろごさん v-509 がお茶屋さんに何か差し入れして下さるそうですよ v-396

misaさんは何が宜しいですかv-361 v-367v-369v-370v-274

今日は v-437 お茶屋は大パーティー~v-441v-441

。。。差し入れに お菓子いっぱい パンプキン。。。 v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ABCでハロウィンだあ~ (*゚▽゚)ノ
v-476 tosiさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、ハロウィンが日本に定着したのは最近らしいですよ v-410

初めてハロウィンパレードを実施したのが原宿にある
キティーランドだそうです v-439v-439

今でも原宿表参道は日本のハロウィン本家とも言われ
毎年パレードがあるようです v-441v-441
そらちゃんといかがですか~v-286

v-205英語教育v-206が盛んになってハロウィン有名になったようですよ~v-506

。。。ABC 習ってハロウィン 楽しいな。。。 e-502v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お菓子もらいました~!
近くの文化センターの『文化祭』でもハロウィンが大人気でした。
子供たちは色んな出店にウキウキしながら・・・一番人気は『綿菓子』でした。

私がお菓子を上げるどころか、子供たちが・・・なんと逆にお菓子をくれたのですよ。
***これって、きっと私が悪魔に見えたからでしょう~~~!v-40 っはっは・・・お似合いだ~!
里さんのこの折り紙、見せてあげたかったね~~~!

*オジサンが魔よけのランタンかってでる。。。
今晩は1
私は田舎育ちの古~~いおばさんですから
ハロウィンの風習はあまり良くしりません。
七夕様なら良く知っているんですけれどもね(笑)
ローソクだ-せと歌いながら ろうそくやお菓子を
貰って歩いた記憶はあります。
ハロウィン♪
こんばんは。
今日はハロウィンですねi-194
我が家はハロウィンをする習慣がないので、何もなしですi-201
でも里さんのお詩にわくわくしましたi-233
自分が家庭を持ったら、ハロウィンしたいです。
お料理とか楽しそうですよねi-179
あとみっみにお洋服着せたいですi-178
折り紙すごいですねi-236
子供に見せたら、大喜びですよi-72i-189
今夜は月が明るすぎるかな?
私の周りでは、ハロウィンの催しはやってませんが、もうすぐ子どもたちが 亥の子 で地区の家々を回ります。お金を貰って、子ども会の運営に当てています。子どもたちの楽しみの一つです。

今夜は月が明るすぎて、オバケも出づらいかな?
夜空に見とれて、オバケも仕事を忘れるかも?
こんばんは。
こんばんは。
ハロウィンの催し、まだやっていますか?
このお祭りは、知っていましたが、家では習慣化していません。
ですから、お店のカボチャのお菓子を見るだけなんです。
里さんの折り紙、素敵ですね。これで、皆さんとお祭り・・。
仮装行列、面白そうです。高校の文化祭でよくやりました。
ちなみに、したのは、ビートルズでしたーーー。
それを思い出して・・。考えるだけで楽しいです。皆さんと大いに楽しみたいですーーーー。
おはよう!
里ちゃん おはようございます。

ハロウィン、しっかりお勉強してきました。日本でいうとお盆みたいなものなんですね。ただ悪魔に取り付かれないように仮装をして騒ぐ。かぼちゃは提灯みたいなものかな?名前はジャック。

子供達が小さい頃からハロウィンっていう言葉は良く聞いてはいましたがあまりピンとこなくて。田舎ではまだまだ浸透していないですね。この日に特別な事はした事はなくて..........。

里ちゃんの折り紙可愛いですね。お詩も。
宮崎では十五夜のお供えを子供達が家々を回ってもらう習慣が有りました。今は残っていませんが、その思い出とダブりました。

綿菓子ちょうだい~★(^-’)ノ
v-476 liuringさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんは昨日はお菓子を貰ったのですね v-410
いいなあ~私も文化センタ~行けば良かったかな v-106

綿菓子今でも食べますよ~v-398
口や手の周りがベタベタになってしまいます v-394
未だに子供のようなことしてますから・・・v-393

折り紙もまるで子供みたいですよね v-206

。。。綿菓子を ちぎって食べて ベッタベタ。。。 v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も同じですよ~(^_-)☆
v-476 美和さん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん~、私も田舎育ちですよ~v-432
きっと美和さんよりもっともっと田舎の血が濃いと思います v-392

私に逢ってみると納得しますよ~v-411
いかがですか~v-361安芸の宮島v-233

私がお供してご案内致しますよ~もみじ饅頭付きで v-34

もみじ饅頭にかぼちゃ味ってあったかなあ~v-361
お芋の味はあるのだけど v-415

。。。ハロウィンに もみじ饅頭 かぼちゃ味v-361。。。 おいでませ~e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来のご参考に。。。(^-^)/
v-476 デカみっみちゃん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃんが将来お子さんを育てられる時
やはり行事ごとは欠かせないと思います v-511
それぞれに夢がいっぱい詰まっていますから e-420

お金をかける豪華なパーティーではなく、手作りの温かい
パーティー
が私の理想です v-48
子供も母の手作りにとっても喜んでくれました v-437
この折り紙も息子じゃ~小学教材に役立てばと思います e-377

デカみっみちゃんも折り紙いかがですかv-361
アドレス貼っておきますから、遊んでみて下さいねv-290

http://www.origami-club.com/

。。。手作りの ハロウィングッズ 安上がり。。。 v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しませて頂きました~~(^_-)-☆
折り紙のハロウィンも素朴でとっても良いですね♪
物語のような可愛らしい詩も素敵でした!!
楽しい日
 里さんの折り紙、とても楽しい雰囲気ですね♪
子供たちも大喜びで、一緒に折り紙を楽しめそうですね。
西洋の南瓜はとっても水っぽくて、日本風に“お煮付け”などできません。私はやはり日本の“栗南瓜”のお煮付けが大~好き!です。
ホクホクとした美味しさ!たまりませんねぇ~!
ハロウィンよりクリスマス!!~ (^o^)丿
v-476 おじさんですさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亥の子というもの広島にも未だ残っている地域がありますね v-205v-206
子供会の行事は子供心にとっても嬉しかった思い出があります v-410

私の父が真っ白い髭を付けサンタクロースに扮して
子供たちの家を「メリークリスマスv-354」と廻った
記憶が今でも残っています v-480

あの時です。父が本当のサンタさんに見えたのは v-405
私は小学6年生までサンタさんの存在を信じていました v-411
ちなみに息子じゃ~は小学5年生v-363
親子揃って知るの遅すぎ~v-393

。。。ハロウィンの 代わりに化けた サンタさん。。。 e-489

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビートルズ~♪v(*'-^*)v♪
v-476 パスカルさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさん~ぎりぎりセーフハロウィンに間に合いましたよv-432

折り紙は秘密兵器ですよ~v-415
こ~んなことばかりして楽しんでいる私です v-398 

未だに自分が子供なのかv-206 大人なのか v-209 何者なのか v-513・・・
解らないのですよ v-393 

パスカルさんのビートルズ v-10 観て見たかったな~v-341v-341

。。。ビートルズ 歌って楽し 文化祭。。。 v-441v-441

きっと黄色い声援が~e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィンごろご~・・・ ヽ('ー`)ノ
v-476 akoさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、ハロウィンのこと調べて頂きありがとうございますね e-466
実のところ、ハロウィンは日本にはあまり馴染みがありませんね v-430
英語教育の過程の中で少しずつ浸透した流れがあるようです v-506

楽しい事いっぱい増やしを味わいましょう~e-420

店先にはオレンジ色のグッズが並び、カボチャのケーキやクッキー
売られて賑やかですね~v-314

それぞれの地域で行事も様々、風習も様々ですね v-516

。。。店先に ハロウィングッズ ごろごろご~。。。 v-509 v-476 v-509 v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誉めて頂きありがとうございます m(u_u)m
v-476 pekoさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさん、折り紙やお詩を誉めて頂きありがとうございますね e-466
私なりにハロウィンのイメージをお詩に詠んでみました v-295

パンパンパンパン パンプキン に付きませんか~v-418
詠んでる本人が一日中口ずさんでいましたから v-411

至って単純な私です v-392
これくらいの言葉しか浮かんできませんでした v-435

頭の中はハロウィンのお菓子の事でいっぱいなんですよ~v-394

。。。何食べようv-361 パンパンパンの ケーキかなv-361。。。v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
想い出増えて・・・ ヽ('ー`)ノ

v-476 まろママさん・まろちゃん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん~かぼちゃ料理もいいですが・・・v-392
v-352 海の玉手箱 v-352も美味しそうですね~v-415
また一つ素敵な想い出が増えましたね e-255

広島県にも佐伯という地名がありますよ~v-426
でも玉手箱 v-458 はありませんね~v-406

栗かぼちゃは私も大好きです e-418
多目にお煮付けを作り、残ったらひき肉と玉葱を加えコロッケにしますv-132v-132v-132

まろママさんはお料理がお上手だから色々なかぼちゃ料理
お作りになられることでしょうね~v-398

まろちゃんも鼻クンクンですね v-286

。。。ハロウィンだ 何を作ろう パンプキン。。。 e-487

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅くなりました
とっても可愛いね。欧米ではパンプキンのお祝いをするのですね。
みんなで幸せを祈って、お祝いしましょう!!!

カボチャもね 今日は主役よ 楽しもう
 みんなの幸せ 祈りましょう
かぼちゃ大好き☆(^-’)ノ
v-476 飯豊のぎふちょうさん v-476

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、可愛らしいお歌をありがとうございました e-466
今年のハロウィンの我が家のかぼちゃメニューは v-271
かぼちゃサラダ・かぼちゃスープ・パンプキンパイ

これだけ食べると栄養満天 e-271
でも我が家の旦那様はかぼちゃ料理があんまり好きでは
ないのですよ~v-393
甘いからおかずにならないってv-430

あんなに甘くて美味しいのに・・・勿体無い~v-363v-409

。。。かぼちゃとは 甘いもんだよ パンプキン。。。 e-487

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
