*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏の想い出
  想い出が  一つ二つと 花開き
    
      夏の名残りに さよなら告げる


  すずらん~♪
  薄桃衣:うすももごろも
  【独り言】・・・すずらんのお写真はsaraさんからの贈り物です。
          お茶屋に幸せを運んでくれます。
          二枚目のお写真はmisaさんからの贈り物です。
          柔らかな花姿に優しさが伝わります。
          三枚目・一番下のお写真はまろママさんからの
          贈り物です。緑の中に爽やかさを感じます。
          皆様お心遣いありがとうございました。
          四種のお花に夏の名残りを込めて・・・

  幸せ運ぶ 愛の鈴

  白き心の 呼び鈴で

  たちまち夏は 花開く


  ボタンクサギ
  
  乙女心 揺れている

  薄桃衣 身に纏い

  恋に焦がれて 夏はゆく


  グリーンローズ
  
  グリーンローズ 足早に

  心 草原 風抜けて

  夏が終わりを 告げてゆく


  赤い向日葵
  
  想い出語る 熱き日々

  向日葵色に 燃え盛り

  夏の名残りに さようなら



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
今日のお茶屋さんは 美しいお花に囲まれていますね!
季節の移り変わりが感じられます。
なんと 一年の速い事 そんなに生き急ぐ事はないのに・・なんて思うほど 日々忙しく過ぎて行きます。
里さんにお会いできるようになったのはとっても嬉しいけれど まだ
無理は禁物ですよ!
お花畑ですね
 遅ればせながら
里さん、ご復帰、おめでとうございます。

ごろごさん、ご苦労様でした。

皆さん、良かったですね。

http://www.youtube.com/watch?v=LSJH7NY4BCk
素敵(^-^)♪
里さん こんにちはv-290

素敵な贈り物v-25に素敵なお詩がついてまた写真も活きますね~♪
あっという間に9月も半ば・・・今年も終わっちゃいます(気が早すぎかな?)(〃゚д゚;A アセアセ・・・
里さん!くれぐれも無理しないようにね~e-461
素敵な花束ですね♪
素敵なお花がいっぱいで、心が弾みますね。
すずらん、久しぶりに見ました。
とても可愛いです。
もう夏が終わってしまいますね。
少し寂しいですけど、秋冬ならではの楽しみもたくさんありますよね♪
肌寒くなってきましたが、お体にお気をつけ下さいね。
お二人ともビシッとね
里さん今日は、先程は有難うございました
美和さんの仰る通りですよ、良く分かっておりますよねv-396
美和さん一番乗りおめでとうございますv-219v-314v-441v-441
ひろゆきさんも遅すぎますよv-396
何と今回は皆さん方の心が籠ったお花畑ですよねv-410
これも一重に里さんのお人柄の賜物ですよねv-432
最初の更新時本当は心配してたんですよv-388
返コメを一気に書いちゃうんじゃ無いかと思ってましたからね
でも本当に良かったですよ、ゆっくりめでしたからね
そして今回の更新は、私の中では本当の意味での普段の里さんに戻った感じですよv-437
本当に良かったですよ、嬉しいですよv-406普段の里さんに戻ってくれて有難うですv-435
これからもゆっくりと、ぼちぼちでんねんを続けて下さいね
ベネは一からやり直しですv-392
追伸
我が家に又キジバトが抱卵を始めたんですよ、今度は南天の木にね
キジバトが帰ってきたんですよ、ヤマバトもねv-308v-314v-437
オリーブさんやデカみっみさん何時の間に私の前に割り込んだのでしょう(^^ゞ(-_-;)
里さん、今日は素敵なお花の写真と一緒に登場ですね。
季節の変わり目・・・
暑かったり、肌寒かったり・・・夕暮も早くなりましたね。
色付く秋は大自然の芸術に感動します。
でもね・・・特に晩秋はなぜか心わびしいの。北陸は長い冬との戦いの幕開けだからかしら?
35年ほどこちらに住んでいても、やっぱりこちらの人間にはなれないようです。
新インフルエンザの対処の仕方が先日教会の会議で話あわれました。
幼稚園に行っている孫とお嫁ちゃんがかかってしまいました。
でももう大丈夫ですよ。
里さんの気をつけてくださいね。

  ☆ 秋の空 思いははるか 故郷の
          亡き父母の 思い出偲ぶ ☆
こんにちは~。
あっ!更新だ・・・っと思って見てビックリ!
見覚えのある花が~。。。
でもこの写真を撮った時の事は忘れません。
パーと陽が差してきて輝いて見えたから「これだ!」って夢中で撮ったあの暑い日。。。
里さんがこうして 里さんらしくお詩の更新ができるようになって本当に良かった♪
でも 無理だけはしないでくださいね。
番頭さ~ん これからも女将サンのサポート宜しくです~♪
いやぁ~~~
いい画像にいいお詩
うまくまとめられますねぇ~
ほんと感心させられます。
こころなごみます。
完全なる復活
これで、完全復活と確信いたします
今度の休み復活を、撮影行こうと思っています
里さん、詩のテーマ
追いかけて。見ようと考えています
でも、難しいです


本日の一番乗り~ (*^-^)b
v-299 美和さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、今日は一番乗りでした~v-219
大丈夫ですよ v-410 ご安心下さい v-426
ごろごさんの目も光っていますから v-509

私も今はあまり無理が出来ません v-430
だから自分の体調と相談しながらゆっくりお喋りしていきますv-321
あんまりのんびり過ぎてそのまま眠ってしまいそう v-395e-261

一年経つのは本当に早いですね v-456

美和さんとベネッセで出逢って一年ですよ e-454 

これからも北の果てまで追っかけますよ~★☆★★┏( >_<)┛

。。。北の国 広島繋ぐ 里の茶屋。。。v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人生の贈り物ありがとう  m(u_u)m
v-299 ひろゆきさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、ご心配お掛け致しました v-435
ようやくお茶屋に戻って来ました v-365
少しオツムがv-394バージョンダウンしているかも知れませんよe-271

ユーチューブの素敵な人生の贈り物ありがとうございましたv-25

人生の贈り物~他に望むものはない~
タイトルも良いですね v-410
私の好きな歌詞を記しておきますね v-341v-341

並んで座って 沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友がいれば 他になにも望むものはない
 

そんな優しい関係が保てたら良いですね e-420 

私もお詩を詠み始めて様々な自然の美しさに改めて気付かされましたv-352

。。。美しき 自然の息吹 気付かされ
        望むもの無し ただそれだけで。。。
v-482
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理しませんから大丈夫ですよ  (*^-^*) 
v-299 オリーブさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、夏が足早に過ぎて行きましたね e-282
それぞれの想い抱いた夏となりました v-390
深く胸に刻んで前を向いて歩いて行きます v-106

9月15日、一日遅れとなりましたv-435

    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
  v-308 ドラちゃん、お誕生日おめでとうございます v-314
  ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・☆ 

オリーブさんが一日一日と元気を取り戻してくれるので
安心しました v-410
ドラちゃんのお誕生日で張り切るオリーブさんv-91

これからもドラちゃんとお笑いのブログ展開して下さいね v-437

ドラちゃんにお詩のプレゼントv-318

。。。誕生日 一期一会の ドラ日記。。。v-384

今日は嬉しい 誕生日
オリーブ邸は ソワソワと
朝から何だか 賑やかだ
お祝準備 整って
今日のご馳走 グルメ缶
最高級の 鮪かな
誕生日って いいもんだ
一期一会の 出会いあり
今日の良い事 記すかな
ドラとオリーブ 日記帳


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すずらんラン・ラン~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
v-299 デカみっみちゃん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃんもすずらんお好きですかv-361
私はこのお花可愛いから大好きですよe-415
  
すずらんの花言葉『純潔』『純愛』『幸福の訪れ』
ヨーロッパではその形から『聖母の涙』とも呼ばれているそうです e-263
とっても健気なお花に心惹かれますv-398

皆様から素敵なお花のお写真を頂いたので、どうしても
お詩が詠みたくなりましたv-295

お花・お写真のイメージから描く夏の想い出風にお詩にしてみましたv-398

。。。咲き誇る 夏の想い出 走馬灯。。。v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心機一転 お互いに  o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
v-299 ごろご13さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心機一転のごろごさん、私はもう大丈夫ですよ~v-432
私はごろごさんの方が心配でしたよ v-390

今までお茶屋を守って支えて頂き本当にありがとうございました v-435
お茶屋は築年数が随分と経っているので、これからも支え続けて下さいね v-392

修繕費もご協力お願い致しますね v-411
お茶屋も9月に入り新メニューとなりました v-365

栗ようかん・栗ぜんざい・栗きんとん・芋きんつばetc・・・
考えただけで~~~~食べたい~~~v-321

私は花より団子かなあ~v-369v-369v-369v-369v-369

。。。花四種 愛でてお団子 食べようか。。。v-369

PS・・・ごろごさんの花三題も素敵な秋のお花でしたe-420
見ました聴きました
「その先の 何をつかもう 冒険心」 広島県 里さん
嬉しかったバイ コゲン嬉しかったコツは、超久しぶりバイ
今までは、何処かの誰かが、やっとるばいと思い、直ぐチャンネルを変えていたが、今朝だけは、心静めて、聴きました。良かったバイ
4枚の写真付きの「夏の想い出」
 「想い出が一つ二つと花開き 夏の名残に さよなら 告げる」
里の茶屋は、新政権がスタートした。大きな期待を持って、素晴らしい成果を待っています。 待つ=松 ちゃん ヨリ
瞬きせずにね
里さんお早うございます
見ましたよ、瞬きをしないでね
「その先の、何を掴もう 冒険心」又写真が良かったですよ
写真と川柳がピッタンコで、素晴らしい出来ですよv-432
流石我らの里さんだけありますねv-219
こんな句が何処から出てくるのか不思議ですよv-405
嬉しかったですよ、知っている人がテレビに出るなんてこんなにも楽しくて嬉しい感じが抱けるのですねv-437
良かった、良かったですよ、有難うですv-392v-424v-422
お大事になさって下さいね <(_ _*)>

v-299  fumifumiさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嫁さんとお孫さんがインフルエンザになってしまわれて、それは大変でしたねv-399
母娘でダウンなんてご主人様もどんなにかご心配だったことでしょうv-390
お加減が良くなられて本当に良かったですv-410

北陸の秋・冬は足早ですね v-29
夕暮れが得に早く感じられます v-482
以前富山に住んでいた頃は何だか人恋しくて寂しくてよく泣いていましたv-406
私もその土地に馴染めなかったですよ v-409
私にはこの瀬戸内の温暖なのんびりした雰囲気が肌にあっているようです v-398

これから次第に涼しさから寒さへと変わっていきますねv-393
くれぐれもお風邪など召しませんようご自愛下さいませ e-466

。。。北陸の 切なさ募る 日暮れかな。。。v-482

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝です<(_ _)>
里さん 元気になれるお歌をありがとうございますv-407

ハクの記事を書くとまだ涙は出ますv-409が、まったくハクの事を書かなくなるのも寂しいし、これからもちょこちょこ登場しますので、ヨロシクです(^_-)-☆

またたま~に見に来てくださいね~v-290
ドラと共に待ってますから・・・ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
優しさありがとうございます (●^-^●)
v-299 misaさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん素敵な素敵なボタンウサギのお写真ありがとうございましたe-466

このお写真を開いた時に、「何て愛らしいお花なんだろうv-401
そう思い乙女心 v-398 に戻ってしまいましたよ v-513

お詩はそのイメージで詠んでみました v-402

misaさんのお写真は優しさが溢れていますe-420
その優しさをお茶屋に届けて下さってありがとうございます v-435

皆様もきっと癒されると思いますよ~e-266v-509e-266

。。。優しさが ゆらゆら揺れる 乙女かな
         花のステップ 踊りましょうか。。。
 v-341v-341v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気をありがとう♪
 可愛らしい“すずらん”の写真… わぁ~素敵な“ピンク色の花”…
って読みすすめていると「アレレェ~?」 これは私の撮った写真?
里さんの詩が入ると、こんなにも活き活きとなるものかと… 心の
中から感動しましたよぉ! こんなに素敵にUPしてくださり、本当に
ありがとうございます! 嬉しかったです。。。
 ところで、以前ブライダルのサイトでの川柳拝見しました。 
それからTVでの「その先の 何をつかもう 冒険心」も… 本当に
里さんの復活、心から嬉しいです! 何となくなえていた心に
(ただの夏バテです・笑)「私も頑張ろう~♪」って元気をもらいましたよ!
こんにちは。。
とってもかわいい写真で和みます~e-446
母に初めてのプレゼントをしたのが鈴蘭の花でしたv-238
空が高くなってすっかり秋ですねv-34
睡眠たっぷりとって下さいね。。。
☆里さん 見ましたよ!
☆その先の 何を掴もう 冒険心☆
映像が流れたとたんにヤッタ~v-300v-433二人で大喜び・・良かったですね。里の茶屋復活の励みになりますね。e-365あくまでも亀足でね・・e-365亀足でも兎に勝つんですものねv-433ゆっくり・ぼちぼち行きましょうねv-410朝夕は肌寒いくらいです・・v-400風邪をひかないように気をつけて下さいね。
                       v-345より・・
ゴロゴさん今晩は。
涼しくなりました・・風邪をひいてはいませんか?マムシも恐いけれどインフルエンザも恐いですものねv-400手洗い・嗽・マスク着用v-426気をつけてくださいませv-392無理をしないでくださいねv-397・・v-345より・・  
☆里さん 有難うm(__)m
素敵なお詩のお礼がおそくなりましたv-436
幸せ運ぶ愛の鈴。。。e-266私の拙い写真がこんな素敵なお詩にe-266・・きっとすずらんも大喜びしてるでしょう・・里さん有難うございました。
          感謝のv-345より。。。
私は大丈夫ですよ
saraさん今晩は、何時もお気遣い有難うございます
昔からよく言われるでしょう、ゴロゴは風邪を引かないとねv-394
其れに此方は都会じゃりませんから、まだ流行らしい兆しは出ておりませんよ
でも気を付けるに越した事はありませんから、嗽、手洗いは、実行してますよv-426
お気遣い本当に有難うございますv-435
花に包まれて
里さん
花に包まれにこにこと笑顔の里さんが目に浮かびます。
花は気持を癒してくれますね。
きっと回復期の里さんには何よりの後押しになりそうですね。

無理をせずゆっくりと体調を整えてください。
無理をせず。
みんな違ってみんないい (^o^)丿 

v-299 ムラコフさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、お褒め頂きましてありがとうございますe-466
皆様方から頂いた素敵なお花のお写真です v-254v-299
それぞれのお写真に言の葉を載せてみましたv-295

お写真にはその方の感性や表情が現れています v-410
どのお写真も優しさで溢れています v-398

私はこの2ヶ月の間に沢山の温かいお心を皆様から頂きましたe-418
本当に感謝いたしております v-435

これからも皆様方に私らしい言の葉を届けられたらいいなと思いますe-419

。。。思いやり 優しさ色の 花写真。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お題は“復活” (^-^)/
v-299 pititorai さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititorai さん、いつもいつも応援頂きましてありがとうございます v-435

頼りない里の復活ですが体調と相談しながらゆっくり営業していますv-335

pititorai さんは“復活”をテーマにお写真をお撮りになられるのですかe-271

どんな復活のお写真に仕上がるかとっても楽しみですよv-410

素敵なpititorai さんのお写真には感嘆の想いです (〃´o`)=3 フゥ  
何だか楽しみだなあ~v-411

。。。復活を 探して歩く 秋小路
         何に出会うか 何を撮ろうか。。。
v-212

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっと言いましたか? (@o@)
v-299 筑穂の松ちゃんさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、マツ甲斐がありましたかv-361

瞬きする間に放送が終わってしまったでしょ v-393
あっと言う間のNHKカシャッ!と575でした e-288

今回は川柳だけでなく写真にも挑戦してみました e-271
と言うより、たまたま公園で撮った写真にお歌を載せてみたのですがv-295

息子の事を重ねて十七文字に託してみましたよ v-205
テレビを観て下さってありがとうございました v-435

。。。NHK あっと言う間の 冒険心。。。v-405

松ちゃんさんは何を掴みたいですかv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に登りますか?(´ヘ`;) う~ん
v-299 ごろご13さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~~~ん、私の方こそ嬉しいですよ v-410
ごろごさんが心機一転また再スタートをして下さったからv-29
一時はびっくりしましたからv-405

お互いゆっくり のんびり 足並み揃えて参りましょう~v-439
あれえ~v-361 私と一緒は嫌ですか~v-406
確かにそうですねv-390
一緒だと災難が降って来そうだし・・・v-466 v-474 v-404 e-268

それも一つの冒険心ですよ~v-397

。。。足並みを 揃えて行こう 冒険心
          里と一緒は ミステリアスよ。。。
v-39e-350

ごろごさん、私の足を掴んで登らないで下さいよ~v-321
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は。
写真にのせる詩、音楽ののせる詩、里さんは上手く詠いますね。
夏を花で終らせるなんて、素敵です。
自分は里さんが音楽を聴いて詠う詩が好きです。
また素敵な音楽にのせて素敵な詩を聞かせてくださいね。
最近考えて駄洒落
ビギナーズラック・・・・・ビギナーズ楽
これ自分の事です。
それじゃおやすみなさい。
ハクちゃんはいつまでも心に  (*^-^*)  
v-299 オリーブさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、ハクちゃんの事は本当に何とお声を掛けて良いものかv-390
ただハクちゃんを偲んでブログに書かれるのもハクちゃんのご供養になると思いますv-295
だからオリーブさんが書きたくなったら書けば良いと思いますv-398

ハクちゃんは虹の橋e-491をちゃんと渡ってオリーブさんやドラちゃんの事を
見守ってくれていると思います。

オリーブ邸もごろご邸もお茶屋もお笑いで溢れていますよ~e-454e-454e-257e-257

ただ笑い過ぎると腹筋が痛くなるのでご用心 v-393
オリーブ邸にもまたピンポン~e-266しますね v-219

。。。笑おうよ 皆んなで笑う ブログかな
        里のお茶屋も オリーブ邸も。。。
v-439v-439

悲しい時はごろご邸へ v-509
寂しい時もごろご邸へ v-509
嬉しい時もごろご邸へ v-509
そして掛け合い聞きたくなったら里の茶屋へ
 v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏バテ大丈夫ですか?p(・∩・)qガンバレ!
v-299 まろママさん・まろちゃん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、珍しいお花のお写真を届けて下さって
ありがとうございましたe-466
グリーンローズ真っ赤な向日葵・・・始めましてですe-466
私なりにお詩を載せてみました v-295

まろママさん、夏バテされたのですかv-390
今年の夏は本当に気候も不安定でしたね v-279
それだけ体も心も不安定になりがちv-394

でも大丈夫ですよ~v-426
これからはすっきりめっきり秋ですからv-34
観るもの・食べるもの美味しい季節になりますから~v-34v-375
だからまろママさんもきっと元気になりますよ~e-271

。。。秋よ秋 美味しい秋よ 何食べよう?。。。v-369v-370v-367v-376v-375

まろママさんのお写真から私も元気を頂きました v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すずらんが幸せを運んで★ (*^-^*) 
v-299 ぷれさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷれさん、お茶屋にようこそです v-435

お母様にプレゼントされたすずらんのお花幸せを運んでくれましたねe-415

私も昨日より今日・今日より明日という具合に元気になっていますよe-271
早く元に戻らないと、食欲の美味しい秋が過ぎてしまうものv-408

ぷれさんの可愛い視点で詠まれた川柳、毎回楽しみに拝見させて頂いてますv-441v-441

私も川柳ぼちぼち歩幅で投稿していますよ v-216
これからもどうぞ宜しくですe-466

。。。子育てと 川柳投稿 ママ視点。。。v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご夫婦お揃いでありがとうございます m(u_u)m 
v-299 saraさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、いつも御主人様と里の茶屋を見守って頂きまして
ありがとうございますe-466
ご夫婦お揃いでいつまでもラブラブ v-343 なことe-467
とってもとっても羨ましいですよ~v-401

すずらんの愛らしいお写真頂きありがとうございましたv-410
里にも御茶屋にも幸せが訪れましたe-419

NHK川柳はほんの一瞬で終わったでしょ e-350
息子の冒険心にお詩を重ねてみましたよ~v-535
知らないうちにバッタバイクでどこへでも旅してしまいますからv-399

今は教育実習の真っ最中ですがそれがひと段落すると
高野山に行くと言っておりますv-405
そのうちお坊さんにでもなるのでしょうかv-421
母の頭の鐘はゴ~ンですよ~v-394

。。。幸せの 鐘が鳴るなり すずらんらん。。。 v-339

saraさんもお身体ご自愛くださいませ v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高尾山も秋の気配  (^o^)丿

v-299 tosiさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、いつもお優しいお言葉ありがとうございます e-466

広島も随分と過ごし易い気候となりました v-410
高尾山も既に秋の気配が漂っているのですね v-475

金ぴかの天狗様 v-354 びっくりです v-405
お掃除小僧はお掃除上手なのですかv-361

高尾山には不思議なものが数多くあるのですね e-350

自然を肌で感じて登る高尾山 v-281
tosiさんの健康の源ですね v-91

そうそう最近そらちゃんのお姿はv-361 v-286

。。。高尾山 肌で感じる 秋古道。。。 v-35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルバーウィーク!?
里さん
 おはようございます。 v-435
 予報が外れて、
 今日からの5連休は、晴れそうです。 v-278

 一昨日の「カシャッと一句!フォト575」採用作品、
 素敵な句ですね。 v-295
 躊躇しない気持ちを、
 これからも いつまでも 持ち続けていきたいと思いました。 
 私の駄句は、22日(火)に放送予定だそうです。 v-402

 どうぞ、良い一日を!! v-34 v-513
ラック楽でOKですよ  (Ο^_^Ο)q

v-299 駄洒落川柳さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さんの楽しい駄洒落で目尻が下がってしまいます v-410

ビギナーズ楽・・・私もビギナーズ楽だらけですよv-411

頭の中も単細胞なので難しい事は解りませんから v-394
私のお詩を見れば一目瞭然でしょ v-411

駄洒落川柳さんが曲に載せるお詩が好きだとおっしゃられるので
少し女性らしい言の葉を曲に載せてみましょうか v-401
では乞うご期待下さいませ v-432

。。。ラック楽 ビギナーズ楽 ラック楽。。。  v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます (@^0^)/~
v-299 山月堂さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもお優しいお便りありがとうございますv-410
山月堂さんの詠まれるお歌やお句から学ぶべきこと大なりです v-432

    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
v-308NHKカシャッと一句!575ご入選おめでとうございますv-314
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

22日の放送ですねv-55
是非拝見させて頂きますから~楽しみだなあ~v-441v-441

大変~v-363 ごろごさんにお知らせしなきゃ v-509

ごろごさ~ん、山月堂さんの川柳もNHKBS2で放送されますよ~v-321

時間は午前8時からですよ~v-247
瞬きせずにご覧下さいね~v-392

。。。BS2 瞬きせずに 2分間
      ちゃんと観る観る 楽しみ増えた。。。
v-437

PS・・・そちらは台風は大丈夫ですかv-466
サーフィンの波にはくれぐれもお気をつけて v-227

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます
里さん今日は
分かっておりますよ、おめでたい事は直ぐに伝わりますからねv-432

ではお借りしますね
山月堂さんおめでとうございます

    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
NHKカシャッと一句!575ご入選おめでとうございます

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


里さん、一寸拝借しましたが色が違いますからねv-396
でも山月堂さんにしてみれば何時もの事ですから大袈裟に言う程でも無いでしょうが、私にすればテレビで放送だなんて大変ですからねv-392
ばっちり録画準備OKです、楽しみにしておりますね
其方では波が、これ又大変そうですのでお気を付け下さいね

里さん有難うございました、すっかり昔の里の茶屋に戻って嬉しいですよv-437
追伸。
里さん ゴロゴ13さん
 ありがとうございました。
 その他大勢で読まれるだけかも知れませんので…。 v-402

 台風は、相模湾沖を掠めて通過しているようです。
 北~東の風が強いですが、雨は降らず助かりました。
 さすがに、今朝の海は荒れていましたので、
 しばらくサーフィンは止めておきます。 v-474

 里さんゴロゴ13さんも、
 季節の変わり目の寒暖差を乗り切ってくださいね。
 どうぞ、良い連休を!! v-509 v-513 v-34
お祝メッセージ ヽ('ー`)ノ
v-299 ごろご13さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋バナがとっても苦手なごろごさんv-509
山月堂さんにお祝いのメッセージありがとうございましたe-466

だけど私のメッセージそっくりそのままコピーしてませんかv-361

私も22日はしっかり観ますからe-317
今からどんなお句が詠まれるのかワクワクしますねv-439

ごろごさん、すっかり元の里の茶屋に戻ったでしょv-441v-441
それもこれもごろごさんや皆様方が支えて下さったお陰ですv-435

これからも益々進化しますよ~v-495
。。。進化して 里のお茶屋は カフェになる。。。v-273v-274

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑顔が増えます★ (*^-^*)  
v-299 山月堂さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、再度コメントありがとうございます e-466

嬉しいお知らせは人の心を笑顔にしますv-411
お茶屋は笑顔が沢山集う場所 v-439v-439v-439 

22日の放送でまた笑顔の数が増えそうですv-432

台風の影響が直接なくて良かったですね v-410
山月堂さんも奥様と素敵な休日をお過ごし下さいませ e-467

。。。五連休 妻と二人で どう過ごそう。。。v-401

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言わない方が変?
山月堂さんおめでとう御座います。
今更言い難いのですが、自分の句も、22日に読まれるそうです。
山月堂さんと比較されると辛いのですが。
BSが無いのが幸いかもしれません。
おめでとうございます。。。
*そっとみて そっと書き込み そっと去り
    そんなliu子の そっとおやすみ。。。

けたたましいのは苦手な私。。。
控えめに・・・少しだけ・・・。。。
でも・・・とても安心しました。
くれぐれもご無理をなさらずに
ご自分のペースで楽しんでくださいね!

*惜しみ行く 夏のなごりの 思い出は
      みなの想いぞ 濃き秋の色。。。
まあ!すごい!
 里さん、素適な句でしたね!「その先の何をつかもう冒険心」
音にした時、「言葉の先の何か」を相手に思わせるいい句だと思う
里さんの返コメ、お休みの充電が放たれた感じで快調ですね!
生き生きしてる言葉に、心身の回復を見るようで嬉しいです。

 山月堂さん、また、駄洒落川柳さんも放送ですか?すごいこと!
楽しみが重なりますね!少し「ため息」の私ですが・・・笑!
放送22日8時BSね、見ますよ楽しみ!
*皆ともに それぞれの花 美しく   ★おめでとうございます!  
私も見ますよ
駄洒落さんお早うございます

      ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
  NHKカシャッと一句!575ご入選おめでとうございます
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


それも山月堂さんと同じ日とは、偶然ですね
お二人の共演ですね、楽しみにしておりますよ
サインは、しぶい(4V)でお願いしますね
又里さんから一言、言われそうですが、このほうが楽ですからね
おめでとうpart2 (^-^)v
v-299 駄洒落川柳さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
  v-308NHKカシャッと一句!575ご入選おめでとうございます v-314
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

まあ~ごろごさんに先を越されてしまいましたあ~v-399

山月堂さんに続き駄洒落川柳さんもですか v-405
凄い~v-437 凄い~v-437

先日からおめでたい事が続いていますねv-410
皆様がお茶屋にを運んでくれますv-449

22日はしっかりちゃっかりちゃんと観ますよ~e-317
またその後お茶屋でお祝しましょねv-441v-441

。。。合言葉 22日の BS2。。。 e-288

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静かに静かに温かく・・・m(u_u)m
v-299 liuringさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くから静かに静かに温かい眼差しで見守って頂き
本当にありがとうございましたv-435

約2ヶ月間のお休みを頂きました。お陰様で元気を取り戻しましたe-271

自分の体調と相談しながらお茶屋を営業していますv-365

また新たな気持ちでスタート出来ましたv-29

ゆっくり 焦らず ぼっちぼち・・・

これからものろまな私をどうぞ宜しくです v-435

。。。遠くから 優しく見守る 人ありき。。。v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋晴れの日曜日に。
駄洒落川柳さん
 おはようございます。
 久しぶりに、NHKでご一緒できるなんて! v-411
 それより、 
 「第二十五回 ロボット川柳」優秀作品受賞、
 おめでとうございます!! v-64

あきこさん
 ありがとうございました。
 でも、つぶやきのような句ですから…。 v-402

里さん & 皆さん、
 どうぞ、良い一日を! v-34 v-476

※今日は、好天の日曜日なのに、
 グラウンドが確保出来ず、
 軟式野球の練習が無いのです。 v-226 v-390
みんな違ってみんないい (b^ー°)グー!
v-299 あきこさん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お優しい言葉ありがとうございます e-466

放送された川柳は息子のことを想って詠んでみましたv-295

只今、無我夢中青春突っ走っていますv-29

高くて険しいもあるでしょう v-399
一歩一歩自分の足で手で夢を掴んで欲しいと思いますv-398

山月堂さん・駄洒落川柳さん、お揃いで受賞ですよe-364
私もお歌を詠む勉強になります p(・∩・)qガンバレ!

それぞれの方の持ち味が生かされてとっても楽しみですv-290

。。。五七五 文字に隠れた その個性
       みんな違って みんないいかな。。。
v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またコピーしてる~ (・・∂) アレ?
v-299 ごろご13さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~v-321今朝は店主遅れてごめんなさい~v-321
少しゆっくりしてしまいましたv-410
番頭さんの方が早起きでしたね v-532 ケッコウ~なことv-532

ただまた私の言葉、そのままそっくりコピーしてるでしょv-393
駄目~v-430 駄目~v-430
指の運動になりますから、ちゃんとキーボード打たなきゃv-216

ごろごさん、22日は朝からまた忙しくなりますねv-29

。。。番頭さん 里の言葉を コピーする。。。v-509v-513

ひょっとしてごろごさんコピーライターv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島は快晴です  ヽ('ー`)ノ
v-299 山月堂さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもいち早く情報をお伝え頂きありがとうございますv-435
駄洒落川柳さん、ロボット川柳 優秀賞ですかv-405
もう次から次へと・・・v-441v-441
駄洒落川柳さん~v-321 v-308 おめでとうございます~v-314

本日、広島は秋晴れのすがすがしいお天気ですv-278
お洗濯日和です (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

お家に居るのがもったいないような気がしますよv-231

山月堂さんもどうか素敵な一日e-420

。。。秋晴れの 洗濯日和 日曜日。。。v-278

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸。
里さん
 「山形県肘折温泉 第1回あなたも温泉・湯治で575!!」で
 ご一緒させていただきました!
 おめでとうございます。 v-295 v-354
 秋の気配を感じますと、何だか、
 湯治場で の~んびり したくなりますね。 v-48 v-34

 それでは。失礼いたしました。 v-435
温泉行きたい~ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
v-299 山月堂さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、お知らせ頂きましてありがとうございましたe-466
ご一緒出来て光栄でございますv-398

v-281朝市の情も湯治の旅みやげ v-48

山月堂さんらしい素敵なお句ですねv-352
しかも秀逸でいらっしゃいます v-424 v-437 おめでとうございます v-437

私の川柳はまだまだですよ~v-430
審査員の方に選んで頂きそれだけで感謝です e-466
何だか温泉が恋しくなりましたねe-419

山形は主人が出張に行くので投稿してみようかな~と思いましたv-295

。。。山形の 川柳投稿 佳作かな。。。e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何だか忙しくてハチャメチャですよ
まず最初に駄洒落川柳さんへ

駄洒落川柳さんv-308ロボット川柳 優秀賞 おめでとうございます~v-424v-437v-314

山月堂さんへ

山月堂さんv-308山形県肘折温泉 第1回あなたも温泉・湯治で575秀逸入選おめでとうございますv-424v-437v-314

里さんへ

里さんv-308山形県肘折温泉 第1回あなたも温泉・湯治で575佳作入選おめでとうございますv-424v-437v-313

後はございませんか、有れば早めにお知らせ願いま~すv-321~~~
余りの嬉しさで私の頭はハチャメチャで~~~す
もう一度言わせて貰いますね、トリオ(さだとさん)で、入選おめでとうございます
何だかエジプトの大統領みたいですねv-509v-392
お礼。
ゴロゴ13さん
 いつも お言葉を 申し訳ありません。
 お気遣いいただき、ありがとうございます。 v-435

 こちらは、快晴の清々しい一日でした。
 それも束の間、明日からは曇りの予報です。
 やはり、「秋の空」ですね。 v-477

 愛猫の「おにぎり」と、
 コメントを入力しています。
 時々背伸びをしますので、
 キーボードが見えなくなってしまいます。 v-283 v-216
お忙しいのにごめんなさい m(u_u)m
v-299 ごろご13さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~ん、ごめんなさいねv-435
ご丁寧な返信コメント書いて頂き本当にありがとうございます v-435

お疲れではないですか~v-361
どうぞたまにはゆっくりお茶屋で居眠りして下さいな~v-509e-261
サボったところで何も文句など言いませんよ~v-430

ごろごさんにはお世話になりっぱなしで・・・顔向けできませんよ~v-16
私ものんびり ゆっくり 返信コメント書いてブログの更新しているので
どうぞご安心ください v-410

いつもいつも温かいお心で支えて頂きありがとうございます v-435
これからも・・・・やっぱり支えて頂こうかなあ~v-398

。。。番頭さん ご多忙なのに ごめんなさい
        里のお茶屋で ビールをどうぞ。。。
v-275

今日はサービスですよ~v-275v-305v-376v-377v-375v-387v-371
里さん今晩は
里さん、
山形県肘折温泉 第1回あなたも温泉・湯治で575佳作入選おめでとうございます。
山月堂さん、
山形県肘折温泉 第1回あなたも温泉・湯治で575秀逸入選おめでとうございます
山月堂さんの、NHKカシャッと一句!575は魚の方ですか、山と
宅地の方ですか、自分は山と宅地の方です。
里さん、後からで良いのでまた教えてくださいね。
山月堂さんの句は、言葉のリズムが素敵ですね、しかも面白い
本当に勉強になります。
それから
ゴロゴさん、お祝いの言葉ありがとう御座います。
一票懸命投稿したかいがありましたよ。
一票じゃないけど、すいません。
あきこさん、お祝いの言葉ありがとう御座います。
あきこさんは、木馬投稿してますか、自分は駄洒落品切れで投稿できません、その内また良いのが出来たら行きますね。
次々とおめでた続き  (^-^)/

v-299 駄洒落川柳さん v-299

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアルタイムでご覧になれないのは残念ですね v-409
大丈夫ですよ~私がしっかりこの目で拝見させて頂きますv-426
またブログ上でお知らせ致しますよ v-295

山月堂さんとお二人の川柳が揃ってご登場v-363
明日の朝が今から楽しみですよ~v-441v-441

。。。明日の朝 ワクワクするね BS2 。。。v-343

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全開ですね
あっという間に、ブログ完全復活ですね。
大丈夫ですか、無理しないでください。

写真も里さんの詞も、すてきです。
過ぎ去るものには、想い出が残ります。
想い出に残るような日々を過ごしたいです。

   久しぶり 里のお茶屋に 訪ねれば
      温かい心 楽しく行き交う
お心遣いありがとうございます  m(u_u)m
e-419 飯豊のぎふちょうさん e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 e-420久しぶり 里のお茶屋に 訪ねれば
      温かい心 楽しく行き交う
e-420

ぎふちょうさん、いつもいつもお茶屋に素敵なお歌を届けて下さり
ありがとうございますe-466

お陰様で秋の訪れと共に体調も良くなりましたよv-410
後はしっかり体力を付けなくてはと思っておりますe-271

私はこの2ヶ月間で様々な想い出が心の中に刻まれましたe-418
泣いたり笑ったり、忙しい毎日でした v-398
しかしそれは全部温かい想い出として一生心に残る事でしょうe-418
皆様方からのメッセージで心が癒されましたv-48

。。。ありがとう 想い出刻む 里の胸。。。 v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
