*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あなたへ。。。
   言の葉に 
      
      祈り を込めて 
                
                あなたへと
  

  写真素材 PIXTA    
  【独り言】・・・私に出来ること・・・
          祈りを込めて言の葉紡ぐこと・・・
          大切なあなたと闘病中の小さな生命(猫ちゃん)へ
          このお詩を捧ぐ。。。
          どうかこの想いが届きますように

  心 悲しくて。。。

  心 寂しくて。。。

  心 苦しくて。。。

  心 切なくて。。。

  
  精一杯の 小さな生命(いのち)

  あなたと共に 泣いて笑って 

  何も語らず 姿 懸命

  今を生き抜く ただ 真っ直ぐに


  涙も枯れて 尊い生命(いのち)

  あなたと共に 耐えて忍んで

  何も求めず 姿 純粋 

  今を生き抜く ただ ひたすらに


  写真素材 PIXTA


  あなたの心 壊れないよう

  四葉見つけて 飛んで行きたい

   祈り と共に 文字に託そう

  心 言の葉 あなたへ届け




                                 



(c) dtpweb写真素材 PIXTA

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だか切ない気持ちに成りますね
里さん今日は、今病院から帰ってきましたよ
精一杯の小さな命とは、子供の頃から兄妹の様に遊び喜び悪戯を一緒に楽しんできましたよ
でも小さな命は儚くて悲しいものv-404
でも自分の心の中には何時までも、何時までも残っております
出来る事なら四つ葉の束を届けてあげたい気持ちですよね
v-22×1000000000000000000本
良いと思うものは万難を排して届けてあげたい気持ちです

そして此れからは今まで以上に、楽しく苦しみを分かち合う気持ちで触れ合う事が、一番大事じゃないでしょうかね
このお詩の気持ちが分かるだけに、悲しくて切なくて如何かしたい気持ちですよv-406
今を一番大事にしていきたいものですよねv-432
そしてこれからも精一杯、現在の気持ちを持ち続けたいと思いますよv-410
里さん・・・・
心傷む詩ですね。心に「祈る想い」が響きます。
時に人は、なす術もなく祈る事しか出来ない「時」があります。
里さんの、せつない祈りが、どうか届きますように・・・祈念
小さな命
本日の詩歌は、何だか切ないというか哲学的ですね。
どういう発想の基に作詩されたのか、今一、頭の悪い私には
理解できない。
四つ葉のクローバーに託すところなんかは、詩的で、グッドポエムなのだが----
言の葉紡いで小さな命へ捧ぐ----やっぱり理解し難い
ゴメンナサイネ 
酷すぎますね・・・
昨日から、頭の中がおかしくなりそうです・・・
天国のハクに何度も何度もお願いしました・・・
奇跡が起こることを祈り続けます・・・(-∧-)
祈ること。
念じること。
全ては神仏にとどき
御心が
あなたの心に降りてくる
気になています
里さん
気になっています
なんでも言いて下さい
無理だけしないで
体の事、、介護の事
里の茶屋には、色々なスッタフおります
お心遣いありがとうございます  m(u_u)m
v-22 ごろご爺やさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、この度は温かいコメントありがとうございました e-466
家族の一員である猫ちゃんが突然重いご病気に v-390
言葉の掛けようもありません。。。

私の気持ちお詩に託して詠んでみました v-295
こんな事しか出来ない頼りない私です v-435

どうか私の願い届いて欲しい e-459

ごろご爺やさんのクローバーも一緒に届けたい 
i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260

。。。あなたへと 四つ葉言の葉 届けよう。。。v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大丈夫ですか?
我が家にも 子供同然に可愛がっているわんちがいます。
今年で11歳。 何時まで一緒に居られるかな?などと思うと
なんだか切なくなります。 一緒に過ごした者にとっては
家族ですからね。 何とか元気になってくれると良いですね!
ただ祈る事しか・・・(。-_-。)

v-22 あきこさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お優しい言の葉ありがとうございますね e-466
このお詩は私の大切なお友達に宛てたお詩です v-300

先日最愛の猫ちゃんが重いご病気だと解りました v-390

祈りを込めてお詩にしてお友達に捧げたいと思います e-459

。。。言の葉に 祈りを込めて あなたへと。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お察し頂きありがとうございます  m(_ _)m
v-22 筑穂の松ちゃんさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、メール届きました v-5
この度のお詩の意味をご理解頂きましてありがとうございます e-465

お友達もそして闘病中の猫ちゃんも共に闘っております v-390

私の祈り皆様方の祈り・・・届いて欲しい・・・v-352

。。。里の茶屋 皆の祈りが 詩となり。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハク星に祈り捧げて。。。 m(u_u)m

v-22 オリーブさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさんはお友達のお気持ちが痛いほどお解りだと思います v-390

ハクちゃん辛い出来事がおありでしたのに
こうしてコメントして下さってありがとうございます v-435

お茶屋の皆様方からのお声もお友達にきっと届いているはずです e-466

。。。ハクの星 祈りを捧げ 今生きる。。。 v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神仏に祈るしか。。。 (-ω-)  

v-22 tosiさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、温かいコメントありがとうございます e-466

今はただこうしてお詩を詠むか、お祈りするかしかすべがありません v-390 

tosiさんもどうぞ高尾山でお祈りして下さいね v-281
お友達もきっと心強いと思いますから v-435

高尾山から希望の陽がお友達のもとに射します様に v-352

。。。高尾山 希望の光 祈念する。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は大丈夫ですよ <(_ _*)>

v-22 pititoraiさん  v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさん、色々ご心配頂きましてごめんなさいね e-466
私なら何とか自分のペースでぼちぼちやっているので大丈夫ですよ v-432
優秀なスタッフの方も勢ぞろい v-509×人数

疲れたらお茶屋で一休み二休みも v-395e-261

今回のお詩はお友達にエールのつもりで詠みましたよ v-295
私もpititoraiさんのコメントからエール頂きました v-435

。。。言の葉に 託すエールは こころ文字。。。 e-417

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お心遣いありがとうございます <(_ _*)>

v-22 美和さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんお優しい言葉 きっと祈りと共に届くと思います e-466

美和さんもワンちゃんがいらっしゃいますね v-286
お家の中にちゃんと家族としての存在があるのですね e-163v-286

病気にかかったり怪我をしたり・・・e-350
色々な壁を乗り越えて行くのでしょうね v-394

。。。乗り越えた 壁の分だけ 優しさに。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
願いが届きますように・・
里さん・・ラブ星がお空から元気になって~!って精一杯のパワーを送っています。お友達に必ず届くと信じています。

    ラブ星と一緒に祈るsaraより・・
ラブ星に願いを込めて・・・m(u_u)m

v-22 saraさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、お優しいお言葉ありがとうございます e-466

尊い生命 e-419 家族の大切な一員 v-283
saraさんのラブちゃんもそうだったように v-286

今ではいつも輝いてsaraさんを見守っていますね v-354
ラブ星に願いを込めてお祈りしたいと思います e-459

。。。ラブの星 皆の願いに 輝いて。。。 e-490

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
里さんの言の葉は、きっと届いていると思います。
駄洒落から、里さんに想われて幸せな猫ちゃんに、頑張れとお伝えください。
十分頑張っておられますよ (*^.^*)

v-22 駄洒落川柳さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、励ましのお言葉ありがとうございます e-466

お友達も今をきちんと見つめて。。。
また猫ちゃんも今を懸命に頑張っていらっしゃいます i-260

私や皆様方の祈りはちゃんと届いていると思いますe-459

私はこうしてお詩でしか言葉を発する事が出来ません v-390
これからも一つ一つの言の葉を大切に届けて行きたいと思いました e-419

。。。言の葉で 届け想いよ あなたへと。。。 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん・皆様へ
里さん、お茶屋さんの皆様、この度はありがとうございました。
告知されてから今日で4日が経ちました。
大分落ち着いてきましたが、まだ夢だったらいいのにという思いは消えません。
いつか別れが来ることは分かっていましたが、こんな形になるとは思ってもみませんでした。

不治の病なので、治療を行わない飼い主もいるそうです。
でも私は治療することを選びました。
この選択が正しいかは分かりません。
治療によるショック死の可能性は5%。
副作用もあります。
でも自分が決めたことです。
1秒でも長く生きてもらえるよう、最善を尽くせるように頑張ります。

里さんの想い、十分に届いております。
こうして里さんや皆様から励ましていただき、人間に生まれて良かったと思う日々です。
ありがとうございました。
十分頑張る小さな生命とあなたへ  m(u_u)m

v-22 小さな生命の飼い主さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな生命の飼い主さん、お辛い中コメント書いて下さって
本当に本当にありがとうございました e-466
気持ちも穏やかでないはずなのに、こうして皆様や私宛にお礼のお言葉を。。。

私が詠んだお詩であなたを傷付けてはいないだろうか?
哀しみを増幅させるのではないか?
正直とっても悩みました。
臆病な私は直ぐに次のお詩を更新してしまいました e-466

私なんかよりずっとずっとしっかりしてるあなたですね。
あなたのその気丈さにとても感心しています。
あなたは本当に素直で真っ直ぐな方です。
真っ直ぐなだけに私はあなたの事がとても心配です v-390

小さな生命はもちろんの事、様々な悩みと向き合っているあなたです。

どうかどうかご無理だけはなさらないでね (。-_-。)  
頼りない私だけど、こ~んな私でもお話だけは聞けます v-410
お茶屋の皆様も温かくあなたを見守っていますからね e-417

頑張れ~とは言いません v-430
あなたはすでに十分頑張っていらっしゃるから v-432

一に健康 あなたのお身体壊れないようご自愛下さい v-300

皆様の願い・私の願い。。。届いてよかったです v-435

。。。ひたすらに ただ前を向き 時歩む。。。 v-22

i-260   i-260   i-260   i-260   i-260   i-260   i-260   i-260

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
