*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
里の秋
     里の秋 人の暮らしに 実り色

  
  黄金色:こがねいろ 紅:べに 鴇の色:ときのいろ
  【独り言】・・・山肌を秋が駆け足で降りて行きます。
          人の暮らしに実りの色を零します。

  山から秋が 降りて来た

  山肌縫って 降りて来た

  里へ里へと 降りて来た

  人の暮らしに 降りて来た


   ・・・  ・・・  ・・・  


  稲穂の小判 黄金色

  紅のかんざし 曼珠沙華

  秋桜揺れる 鴇の色 

  すすきの刷毛が 空を塗る

  
   ・・・  ・・・  ・・・ 


  栗の実 団栗 猫じゃらし

  川はせせらぎ 口ずさみ

  田舎の匂い 風に乗り

  民家に煙る 夕餉の火


   ・・・  ・・・  ・・・ 


  柿色染まる 西の空  

  働く人は 汗拭い

  実りの秋に 感謝して

  鎮守の森に 手を合わす


   ・・・  ・・・  ・・・ 

Secret
(非公開コメント受付中)

秋を感じます
曼珠沙華 、秋桜、すすき
秋の花ですね。
秋は短い季節ですね、すぐに冬がきてしまいます。
しっかり秋を感じられる里さんの感性が
冴えています。
お互いに秋を楽しみましょう。
高尾山も秋・秋・秋。。。ヽ('ー`)ノ

v-34  tosiさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の里の秋にご到着・一番乗りはtosiさんでした v-219

見上げるお空に刷毛で描いたような雲 v-277
我が家のお庭の金木犀も仄かに香っています v-410
知らず知らずのうちに秋が里まで降りて来ました v-35

雪の消えた富士山 高尾山健康登山第368回

先ほどベネッセお散歩して参りました v-106
高尾山にはが咲いているのですかv-361v-405

先日まで頂が真っ白だった富士山も今日はぼんやりしていますねi-259

tosiさんは日々の登山から沢山の秋を体で感じていますねv-475

。。。高尾山 吹く風秋の 匂いかな。。。 v-478

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度、素敵な“詩”ありがとうv-7・・・・
勉強不足で内容などのコメント無理ですが愉しんでいます。v-15
別件ですが!?今日の記事の写真=当PCは画像が表示されませんv-40
このサイトだけでなく偶にこんな現象が!!v-216
小生、この他にも色々と駄々を捏ねられ~v-116困っています
懐かしい感じがしますね。
里の秋・・・歌ってみたくなりましたよ。
唱歌だからメニューに入っているかな~??

画像は幼い頃の田舎の風景を思い出して
やや・・・感傷・・・懐かしさでいっぱいでした。
そこに里さんに詩が追い討ちをかけて彩る。

まことに・・・里の秋のなごみです。。。
*目で追って音と文字とが増幅し
     突き刺し届く里の秋うた
朝散がえりのヒトトキ・・・
いや~~
朝散終えてじっくり3分32秒
堪能させていただきました。
小学・中学・高校とすごした田舎に
思いをめぐらしています。
稲刈りも終え冬到来に向け準備
あっという間に木枯らし一番。
自然と共生する時の刻み・・・
なんとも言えませんねぇ~~多謝。
里の秋
バックミュジック(里の秋)を聴きながら、動画を見ました。
里ちゃんは、”流石だなー!”と感心しながら…………。

子どもの頃に見た里の景色を思い出しましたよ。
何故だか、懐かしさより寂しさを感じました。高齢の故かな?

文学少女の里チャンへ
  「才能は 自然湧き出す 里の秋」
おはようございます。
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
里の秋の歌。朝の一時が、ゆったりした気持ちになれました。
懐かしいです。小さい頃の思い出が、浮かんできます。
ここ2日ほど、こちらでは、稲刈りにとても忙しそうです。
コンバインの音が、1日中鳴り響いています。
実りの秋。
旬の食べ物をいただける喜びを噛みしめています。
新米、栗、柿・・・。 いいですね。
そして、紅葉、黄葉の彩。
これは、目で見て本当に心を癒やしてくれます。
そして、夜の時間の長さ、早朝のきりりと肌を刺す空気・・・等
季節の移ろいを感じるこの頃です。
お茶屋さんでの皆さんのコメントを読ませていただく中で
もう一つ、大事なものを見つけました。
それは、ことば。です。
川柳や俳句など、一つの言葉が、どれだけ感情・情景などが、こもっているか・・・。一つ一つを噛みしめますと、
じわじわと伝わってきます。凄いなーっておもいます。
 やはり、里さんのお茶屋さんは、凄いです。
自分が、また少し、磨いてもらえたような気持ちです。
加賀の秋・・・(*^-^*)
v-34 クロダイヤさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、コメントはお気軽にお書きくださいませ e-466
私の詠むお詩なんて大したものではありませんから v-430
ただ皆様に何かを感じ取って頂ければそれだけで
十分嬉しく思いますよ v-410

今回の里の秋の画像、クロダイヤさんのパソコンからは
ご覧になれませんかv-361
私もパソコンの事さっぱり解らないのでごめんなさい v-435
何方か原因をご存知ないでしょうかv-361v-321

金沢もすっかり秋の風情に包まれますね v-34
加賀友禅の図柄になるような秋が・・・v-35

v-352 。。。加賀の秋 友禅染に 描かれる。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里の歌をいつまでも~(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
v-34 liuringさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、最近カラオケの話題で盛り上がりますね v-264
ムラコフさんもですよね v-411

liuringさんは音楽家さんv-361でいらっしゃるから
お歌もお上手なんだろうなあ~v-410

里の秋・・・誰もが口ずさんだ曲ではないでしょうか v-341v-341
小学校の音楽の教科書から消えてゆく曲の中にも
良い曲が沢山ありますv-432

歌詞の一つ一つにがあり想いが込められていますね e-419

。。。里の秋 残して欲しい 里の歌。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若返り効果のある曲 (@^0^)/
v-34 ムラコフさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝シャンとは良く聴きますが v-329
朝散とはムラコフさん言葉でしょうかv-361

早起きしてさくらちゃんとお散歩感心致します v-286

お散歩の中で秋をいっぱい見つけられるのではないでしょうか v-34

里の秋若き頃のムラコフさんに戻られましたね v-205
ひょっとして【若返りの歌】かも・・・e-350

。。。里の秋 タイムスリップ 若返る。。。v-513v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懐かしい景色
田舎に住んでいた子供の頃の懐かしい景色
里さんのお詩には、みんな揃ってます。
かち栗 団栗 猫じゃらし 渋柿 
八丁田んぼ(見渡す限りの広い広い田でした)
映像を見ながら、お詩を読みながら思い出してます。若い母が笑っていた 幸せな日々!
曲にまつわる想い出・°°・(>_<)・°°・
v-34 筑穂の松ちゃんさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-206 文学少女だなんて誰かさんにクレーム言われてしまいますよv-321

里の秋は懐かしさより寂しさが過ぎりましたか v-390
幼少の頃色々なことを乗り越えられていらっしゃるからかなv-362

曲によって過去の想い出が蘇る事がありますね e-420
失恋したとき聴いた曲 i-177
嬉しいときに聴いた曲 v-441v-441
頑張るときに聴いた曲 e-271

音楽っていいなあ~ v-437
言葉っていいなあ~ v-437

。。。里の秋 懐かしさより 寂しさよ。。。 v-35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩は!
実りの秋ですね!
農家の方たちには 一年間丹精して育ててきた作物の
収穫 喜びの秋ですね。
と同時に 私にとっては少し辛い食欲の秋でもあります(笑)
昨日写真を撮りに行ったのですが 目の前にりんごや なし
葡萄などがいっぱいぶら下がっていて 目の毒でした(笑)
里の秋 懐かしい曲ですね。 普段あまり耳にする機会が
少なくなって 久しぶりに楽しませていただきました。
写真と言葉で伝えたいもの  (*゚▽゚)ノ
v-34 パスカルさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の方こそパスカルさんから日本の忘れかけている良さ
改めて思い出させて頂きました v-398

もみじの葉一枚にしても・・・v-34
の枝一枝にしても・・・v-252
古都の風情に溶け込んではんなりと。。。v-401

日本の侘び・寂び、パスカルさんのお写真から感じ取れます e-420

映像で言葉でこれからも日本の良さをお伝え出来れば良いですね v-490

。。。侘び寂びも 言葉に託し 伝えたい。。。 v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優しさのお写真ありがとう・・・(●^-^●)
v-34 Pu"uwai さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pu"uwai さん、お元気な頃のお母様里の秋
想い出して頂けましたか e-420
想い出と共に季節も巡ります v-298v-301v-34v-276

Pu"uwai さんは素敵なご趣味も見つけられて v-398
藤袴のお写真とっても素敵でした e-420
花姿・色合いとも品があって繊細な感じがしました e-419

Pu"uwai さんの優しいお人柄がお写真に現れるのでしょうか v-410
次回は里の秋見つけられてお写真に撮られてみてはいかがですか v-212

 i-267。。。藤袴 和心持った 秋小花。。。 i-267 感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里の食欲の秋 v(^o^)v
v-34 美和さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、大丈夫ですよ~v-426
と言えば・・・なんてったって食欲の秋 v-367v-369v-370v-375v-379v-378

女性の方は皆さん同じ v-415ではないでしょうか v-441

たわわに実った秋の果物、食べたいですね~e-434e-434e-434e-434e-434

でもまだごろごさんに叱られてしまうのですよ v-509
「里さん今年いっぱい駄目駄目」・・・と v-406 

。。。里の秋 食欲の秋 デザート系。。。v-274v-367

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度見ても良いですね♪
里さんの詩を読みながら 里の秋を聴いて・・・。
歌を聴きながら動画をみて・・・。
コメントを書き込む時間が無くなってしまいます。v-12
今 里の秋を歌いながら書き込みしています♪
事情があって昼間家に居れないここ数日・・・。
プチ家出してきます~!v-8
(お隣の取り壊し工事でうるさくて・・・。)
焼きいも~石焼き~いも~  (^|0|^) 
v-34 misaさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、お隣さんの工事の音大変ですね v-393
静かな~静かな~里の~秋~v-341v-341
とはいかないようですね v-404

misaさんの歌声、お茶屋まで響きましたよ v-321

里の茶屋は田舎ですからとっても静かv-361です v-410
たまに「北風小僧の貫太郎~♪」灯油売り
廃品回収車
が通って行きます v-449

夜になるとv-352焼き芋屋さんv-352が通りますよ~v-437

。。。焼き芋屋 里のお茶屋を ぐ~るぐる。。。 v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ!
里ちゃん こんにちわ!

綺麗な秋の風景と人々の暮らし、実に良いですね。
リコーダーかな?音楽も凄く良かったです。

私が幼い頃の風景ですよ。いくつも知っているものが出てきましたよ。菜種の実をたたいて落とす、めぐり棒、稲こずみ、エノコログサ、山葡萄.........。50年前の風景がここにありますね。収穫の秋。
何処なんだろう?九州は屋根が違いますから,雪国のほうかな?

遠い昔を思い出しています。小さい頃実家は大きな農家でしたので、菜種取りや、菜種の焼き、サツマイモの収穫、稲刈り
麦踏み、etc......牛も鶏もいた......。今はもうすっかり忘れていました。

良い秋を思いださせてくれてありがとう。
昔は宿題をやる前に、おうちの手伝いをやっていました。
今の子供たちには想像できないほど、良くお手伝いしていましたよね。

過ぎ行く秋を、楽しまなくちゃね。秋、私も探してみようと思います。
こんにちは。
楽しく見せていただきました♪
私は都会に住んでいるので、このような秋を見ることはできず、残念です。
すっかり秋になりましたね。
昨日、中高生の制服が冬服になっているのに気付き、もうそんな時期なんだな~と思いました。
素敵な動画とお詩をありがとうございました。
喜びを頂く
さとさん コメントありがとうございます。
喜びをいただき人の世の稔り
別腹で食べるデザート秋ふかく   雅男
 ふかく は・・・ひらがな方がいいでしょうね^^)
2年までは川柳がへなちょこでした。
秋薔薇に想いを馳せて★ (●^-^●)
v-34 akoさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさんが生まれ育った高原町はとっても良い所ですよね v-410
今でも古き日本の良さがちゃんと残っています v-335
人情も厚く心がゆったりして温かい v-48

そんなふる里に憧れますね v-398
高原町の秋もきっと素敵な風景なのでしょう v-432

akoさんも今では秋薔薇を育てて秋を満喫していらっしゃいますね v-254

。。。ふる里に 薔薇の花植え 秋の色。。。 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都会の秋を見つけて  (^-’)ノ
v-34 デカみっみちゃん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃんは都会にお住まいですか v-489
それでは里の秋のような風景はあまり見かけないですよね v-430
都会の方はどんなを見つけられるのかな v-361i-84

小っちゃい秋から大きい秋まで盛り沢山ですよ v-439v-439
素敵な都会の秋を見つけて楽しんでくださいね v-441v-441

息子じゃ~は只今、京都・大阪・神戸・滋賀・和歌山
バッタバイク放浪中です e-282

。。。見つけてね 青春色の 秋いっぱい。。。e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別腹ってどこにあるの?('_'?)...ン?
v-34 みやさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別腹で食べるデザート秋ふかく   v-274v-367v-369

みやさん、ズシリと心に響く川柳ありがとうございましたe-466

確かにデザートは別腹ですね v-432
その結果 v-16 になります v-406
解っていても繰り返す ( ̄(∞) ̄)Boo~

秋にダイエットはちょっとちょっとです v-430

。。。別腹は 秋でも冬でも 春・夏も。。。 v-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
懐かしい・・里の秋♪
☆里さん 何時もご無沙汰お許し下さいませ。
両親と暮らした子供の頃・・茅葺屋根、柿、栗、農作業・・一つ一つに思い出が重なり、両親の元気な顔が目に浮かびます。
♪里の秋♪映像を見ながら涙が頬を伝います。

「茅葺屋根は冬暖かく夏涼しいんだよ」・・父の自慢話が聞こえてきます。
  
     ☆里さんへ・・感謝のsaraより・・
想い出の秋。。。(-ω-)
v-34 saraさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、ご無沙汰なんて気にしない~気にしない~v-430
saraさんも私もゆっくり目で行きましょう v-432
私もごろごさんに叱られるので無理はしませんよ v-509

saraさん、里の秋を誘いましたか e-263

ご両親様のお元気な頃懐かしさと共に寂しさを覚えたのですね v-390

里繋がり里の秋からお詩を詠んでみました v-295

日本の田舎の暮らし優しい時間がありました e-419

saraさん、お風邪など召さないようにご自愛下さいませ e-466

。。。父と母 在りし日の秋 里の秋。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです!
里さん、その後お変わりない様子。
体調はよいようですね!里さんの優しさに感謝です。 ありがとうございました。 
里さんがお元気だとわたしもまろもとっても嬉しいですよ♪ 
“秋”きましたね! “実りの秋”ですね。
先日、“稲刈り”のお手伝いをしまして(手伝い
ではなく邪魔をしてたかも…笑)お百姓さんの大変
な事が実感できました。 お家の中でTVゲームに
夢中になっている子どもたちには、是非体験させて
あげたいですね。 
鼻から秋を感じます ( ̄(∞) ̄)Boo~

v-34 まろママさん・まろちゃん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、お久し振りでございます e-466

色々とご用事が大変でしたね。
くれぐれもお疲れが出ませんように v-435

お茶屋の周りはすっかり秋ですよ v-34
私は季節を鼻から感じるのです v-417
まるでワンちゃんですよ~v-286

冷蔵庫の前が私のお昼寝の場所です v-395e-261

今日は良いお天気です v-278
まろママさんもまろちゃんと秋探しして下さいね v-432

。。。まろ散歩 何か美味しい 秋はない?。。。v-367v-369v-370v-378v-274

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎育ち♪
里さん こんにちは~v-34

私は田舎育ちなので、子供の頃よく焼き芋を焼いて食べてましたよ~v-42
今は田舎でも焚き火禁止v-431だったりで、あの懐かしい焚き火のニオイはどこへやら・・・v-390

懐かしいe-291と素敵なお詩をありがとうございました(゚▽゚*)ニパッ♪
(^|0|^) 石焼き~いも~♪
v-34 オリーブさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、私も田舎生まれの田舎育ちですよ v-410
知らない事だらけで今まで生きて来ました v-361v-361
近所に大型スーパーが出来るだけで、もうびっくりする
くらいの人ですからv-405
コンビ二が出来てもはしゃいでしまいます v-441v-441

子供の頃、祖母のお家のお風呂焚きの時、
お芋を一緒に焼いていました v-48

それが楽しみで楽しみで・・・v-411
今では団地の中に石焼き芋屋さんがいらっしゃいますよ~v-449
でもお値段が高いですよね v-394

。。。団地には 声が響くよ 石焼き~いも~。。。v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しみじみと秋の深まりを感じる詩です
心も体も、美しい穏やかな秋の深まりを感じ、とてもほのぼのとします。そして、子どもの頃に過ごした越後平野の秋の夕暮れを想い出しています。
自然の美しさに接し、その美しさに感動できる心を持っていたい!!!

 稲藁に 止まる赤とんぼ 夕日浴び
   栗の実拾って 子どもも帰る  
自然とともに歩んで。。。 (*^-^*)  
v-34 飯豊のぎふちょうさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、自然の力は偉大ですね v-437
言葉では言い尽くせない事でも、自然は全てを語りつくす事が
出来ますね v-410

ぎふちょうさんが朝日・夕陽に魅せられるのも
心を揺さぶるものがあるからなのでしょうね v-281
それがそのままお写真に映し出されてe-420

新潟の越後平野は雄大ですね v-432

人は自然から優しさ・厳しさを学びますね v-398

。。。懐かしさ 自然の中に 秋の色。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さんの里の秋???
里さん今日は、ご無沙汰ばかりで御免なさいね
今回のお詩は、日本の原風景を思い出させてくれる懐かしいお詩ですね
子供の頃の色々な思い出が懐かしく蘇って来ますよv-392
悪戯ばかりしては母に叱られた事や、学校の先生に立たされた思い出等々、今では全て楽しい思い出となりましたよ
あの頃は何もかもが自然で、今ほど便利ではありませんでしたがねv-394
里さんは知らないでしょうけど、バスは木炭車と云ってね長閑なものでしたよv-410
停留所でも無い処で止まって、車掌さんが後ろへ回って木炭を継ぎ足すんですよv-393今じゃ笑い話しですよね
でも帰れるものならもう一度帰りたいですね
オリーブさんの仰る焚き火をしていると、服に煙の臭いが残ってすぐばれるんですよね
それから一つお伺いしたい事が有ります
冷蔵庫の前が里さんのお昼寝の場所だとのことですが
それは目が覚めた時、直ぐに冷蔵庫の中の物が食べられるからでしょうかねv-396
余り長くなると、後が大変ですから今日はこの辺でねv-422
ガキ大将でしたか (^▽^笑)
v-34 ごろご13さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い頃のごろごさんは随分と威勢の良いお子さんだったのですね v-205
必ず居ました。バケツ持って外に立たされる子供 v-509
今そんな事を先生がすると体罰で処分されてしまいますね v-393

ごろごさんは近所のガキ大将だったのですね v-509

ごろごさん、私を幾つだと思っているのですか v-412
木炭バスなど知りませんよ v-393

それともう一つv-219
冷蔵庫の前で寝るのは何となく落ち着くからです (〃´o`)=3 フゥ
別に食べ物に直ぐ手が届くからではありませんよ v-394

。。。冷蔵庫 ヒンヤリ居心地 夢の中。。。v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰です。
久しぶりのコメントです。 しつこい風邪に泣かされました。
もう大丈夫です。

過疎化の進む昨今ですが、煙が建物の近くから昇っていたら
少し安心しますね。 人が生活してるんだなあって。。。

以前はナイロンなどを燃やさなかったけれども、最近はお構いなしになんでも燃やす人がいるので “いい加減にして”と言いたくなる時もありますね。赤ちゃんや幼児のいる家の近くでの
ごみ焼きはやめて欲しいものです。
思いやりが欠けてきたのかなあ? (自分も気をつけなくては。)
ご自愛下さいませ~m(u_u)m

v-34 おじさんですさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、お風邪はもう大丈夫ですかv-361v-400
日々の気温の変化になかなか体が対応出来ませんね v-393

広島では新型インフルエンザが流行っていますよ e-350
私も通院するのが怖くて怖くて v-399

しっかり栄養摂って v-378v-371v-372v-379v-377
しっかり睡眠して v-395e-261e-261e-261
しっかり手抜きして下さい~v-415

おじさんですさんにはビタミンC豊富な里茶をどうぞv-363 v-365

。。。さあどうぞ 風邪を引いたら 里のお茶。。。 v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
