*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お・と・も・だ・ち
  私たち 合わせ鏡ね お友達

             あなたの心 私の心


  ビオラ 
  【独り言】・・・私の親友のmayumiさんに捧ぐ♪
          彼女はブログを立ち上げるお手伝いをして下さいました。
          何処と無く私と似ています。。。
          今日12月17日は彼女のお誕生日です。おめでとう!
          私からのささやかなプレゼントです
          ビオラの花に心を籠めて★

        あなたと私 お友達      

     幼い頃から お知り合い

     共に笑って 悲しんで

      笑顔も一緒 涙もね


     学び舎通い 手を振って

   「おはよう」挨拶 交わしたね

      学び舎去る日 手を振って

   「さよなら」言えず 別れたね


     あなたの心 です

        私の心 あなたです


    お互い気持ち 分かり合い

     苦楽も共に 分かち合い

      合わせ鏡の お友達

      大事な大事な お友達
Secret
(非公開コメント受付中)

合わせ鏡のお友達
良いですね~!
哀しい事も、辛い事も話せて…そっとブログの立ち上げを
アドバイスしてくださる。さりげなく…さりげなく。
誰よりも里さんを理解し、そっ~~と
助け舟を里さんの届く距離に浮かべてくださる。

素晴らしいお友達に『Happy Birthday !』を…。

そして何より、里さんが元気になった事を
とてもとても嬉しく想います。
お伝え下さいね
mayumiさんお誕生日お目出とうございます、(^O^)/何歳かは聞きませんよ
里さんお早うございます
ではクイズです、タイトルの写真の
ビオラとパンジーの違いは
何処でしょうか?
答えは最後に???
良いですね~幼い頃からの心の友達は
お二人の中はお歌の最後の二行に
凝縮されておりますよ
本当に羨ましい位ですよ
では今日は私がお茶を入れてあげましょう、お茶受けは、タイ焼きなど如何でしょう、私は金粉入りのお酒でも
まずはお目で鯛です
あっそうだ答えですね
花の大きさ、とかいう人もありますが
実は確固たる違いは有りません
それは両方とも簡単に交配出来るからだそうです、お後が宜しい様で
親友
v-9泣かせますね……。
実は、最近高齢化とともに、次々と友を失っています。v-40
幼い頃の友人は、喧嘩しながらも仲良く遊んだものです。何でも相談できました。
友の誕生日を祝い写真を送り何でも教えあっている「里さま」が羨ましいです。
どうぞ、お互いに、いつ々までも親しく交友して下さいませ。
今朝は、人生哲学を学びました。
mayumiさん おめでとうございます♪
 お友だちは本当に大切です。
心が許せ、何でも話せて楽しみを2倍に
苦しみを半分にしてくれます。
お二人のような可愛い「ビオラ」がけな気です。
これからも ずぅ~っとこの友情を大切に
はぐくまれて下さいね。
素敵なお友達(^^♪
v-206おはようございます

☆幼友達、何から何まで合わせ鏡よね
☆全てを語り全てを知る
☆ウインク一つで通じるの
☆少し迷ったv-206
☆素敵な道標プレゼント
☆大事な大事なお友達
☆共に笑って・・オットト転げないでね
☆楽しんでねv-290e-343e-454e-328
☆お二人に幸あれとe-265ラブ・・

v-206素敵な、お・と・も・だ・ちが
良かったねe-266

☆ビオラの写真も素敵(*^^)v
心通い合う友
心通い合う友がいらっしゃるのは素晴らしいことですね。
里さんのことを里さん以上に知っていたりして。
空気のような存在でいつも一緒。
顔を合わせなくても、心が通い合っているから安心。
いつまでも仲良しで。
心かよいて
3ヶ月くらい前に小学校の同窓会をやりいました。
小さい頃の友達はいつまでも変わりませんね。
憎まれ口を言おうがからかおうが。。。v-46
中でもひと際、親友の言葉や心遣いはほんとに嬉しいものです。

   ***気が置けぬ 幼心に 宿したる
             言わずもわたし 聞かずもあなた。。。
ありがとう♪
里さん,皆さん
ありがとうございますv-254

里さんに,朝メールをもらいブログのコメントを見ると,皆さんからのコメントがあり,朝からうれし涙ですv-409

里さんとは本当に縁を感じてて,笑い上戸,泣き上戸,いろんな感受性が似ていますね~v-410

里さんのサイトに集まる方々は,里さんの真直ぐな人を思いやる詩やコメントに,お互いが癒やされ,本当に『思いやり♪』を深く感じています。

自分事の様にうれしいです♪e-266

詩と言うのは,短い言葉の中に,こうも人の喜怒哀楽を表現できるものなんですね・・・
本当にすばらしいと思います。

里さんのブログは,私を含め皆さんの心のより所に,これからもなっていくのでしょうね~♪

  e-420 ありがとう
         やさしいこころ
               ありがとう
e-420

*皆さん,お一人,お一人に,このコメントで失礼して,ありがとうですv-254
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254WhiteSueさん

いつもお忙しい中ありがとうございます~e-466
mayumiさんはSueさんにとってもよく似ていらっしゃいます。。。e-194
正義感溢れるところ・優しいところ・人が良い所・真面目なところ
一生懸命物事に取り組む所・冒険心旺盛なところ。。。v-22
一体幾つあるでしょうか?それくらい似ています~v-410
そんな彼女に私はいつも助けられています~v-398
今迄喧嘩をした事も無いのですよ。。。いつも仲良しi-236

。。。笑うのも 泣くのも一緒 お友達。。。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254ごろご13さん

ごろごさん、mayumiさんもごろごさんに宜しくと申しておりました。。。e-419
私達は縁あって今でも同じ住宅地に家を建て暮らしております~e-514
これは本当に偶然なんです!
幼稚園から高校までずっと一緒。。。v-410
喧嘩なんて一度もした事が無く。。。今に至っています。。。v-353
彼女の考えている事が私には分かり、私の考えている事も彼女には分かってしまう・・・
だから100%本音で話せるお友達です~v-398
いつもおっちょこちょいの頼りない私は彼女に助けられています。。。
私の頼もしいお友達です。。。v-91

。。。幼き日 時を重ねて お友達。。。e-420
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、今日はMIO太鼓だったのかな?v-341
MIO先生もこのブログ観ていただけたらなあ~なんて思います。。。v-410
mayumiさんは、私と似ているんですよ~v-398
里が二人いるとどうなるのでしょう?~v-415
それはそれは笑いの渦ですよ~v-411
彼女とはお箸いっぱい転がして笑っていますから。。。v-433
マッチャンさん何本転がるか数えて下さいな~v-429

。。。笑っては 箸が転がる お友達。。。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254まろママさん・まろちゃん

いつもお友達のママさんとまろちゃん、いらっしゃいませ~e-50v-286
私達は合わせ鏡のようにお互いの心が読めるんです~v-353
悩んでいたり落ち込んでいたり楽しい時も。。。共に味わっています~v-410
今回「自分の楽しみ」で嫌な事があった時も、傍で心配して寄り添ってくれました~v-398
私の良き理解者でもあり、とても頼りにしています。。。e-465
彼女も犬を飼ってますよ~ゴンちゃんです~v-286

。。。悩みにも そっと寄り添う お友達。。。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさんにもmayumiさんは似てますね~v-410
優しくて思いやりがあって前を向いて歩く。。。v-22
歩幅も亀さんのようにゆっくりと・・・e-365
そうなんです!私達二人は亀さん歩き。何をするのものんびりと。。。e-454
お喋りもスロ~なペ~スですね。。。i-275
食べるのも・歩くのも・走るのも・・・のんびりゆっくりです~e-68
時間が二人の間だけゆったりと流れます~~~v-248

。。。ゆったりと 時間が流れ お友達。。。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254tosiさん

2・3日お姿が見えなかったので心配しましたよ~v-390
お風邪など引いたのではないかと・・・v-362
でも今日はそらちゃんとお茶屋に立ち寄って頂いたのでほっとしました~v-286
mayumiさんはおそらく私の事が手に取る様に理解できると思います。。。v-426
悩みにも共に寄り添ってくれます~v-398
mayumiさんなくしてこのブログは有り得ませんでした~v-354
tosiさんはそらちゃんとお友達ですね~v-350

。。。心なか 何でも分かる お友達。。。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254liuringさん

いつも素敵な返歌のプレゼントありがとうございます~e-466
小学校の同窓会なんて、可愛らしいですね~v-410
って言っても皆さんもうすっかり大人ですよね~(笑)v-411
幼い頃のお話でさぞ盛り上がられた事でしょう・・・v-440
ひょっとして初恋の君はいらっしゃいましたか?。。。v-434
本当のお友達は幾つになっても色あせません。。。e-420

。。。色あせず ずっとこれから お友達。。。
★お誕生日おめでとう★
v-254mayumiさん

v-308もう一度改めて、お誕生日おめでとうございます~v-315
mayumiさんには本当に感謝しています~v-436
私が今こうして此処でお歌を詠めているのはあなたのお陰です~v-410
あなたが「ブログ作ったら?」と言ってくれて希望が持てました~v-354
ブログの立ち上げにも自分事のように真剣にお手伝い頂きありがとうございました~e-466
此処には感謝の言葉が書ききれません。。。v-356
高校の時の箸を転がしたままのお付き合いがずっと続いていますね~v-411
どんなにか心強くて有り難い事でしょう・・・v-351
こんな頼りない私の傍にいつも寄り添ってくれて本当にありがとうv-364
これからもきっと泣き虫で笑い上戸で臆病な私ですが、お付き合い願いますね・・・v-408
私もmayumiさんに何かあったらすっ飛んでいきますからね。。。v-355
末永く宜しくお友達で*******e-419

。。。いつまでも あなたと私 お友達 絆の糸は 太くて長い。。。e-420
追伸
お二人の仲の良さは十二分に
分かりましたよ.
コメントの中で笑い上戸、泣き上戸と
有りますが、お二人ともいける口なんですね、では今日はお二人で私の金粉入りのお酒で乾杯でも如何でしょう.
私が音頭を取りますよ、では行きますよ
mayumiさんお誕生日お目出とう
お二人とも又一つ年を取りましたね
あっ、これは失礼しました
ご繁盛で何よりです
当方のサイトクローズ

あとわずか

天女の言葉に

やや躊躇

いずれ遊びにふらふらと

お邪魔するから

暇乞い・・・・

上手い詩だめですね

少し勉強してからお邪魔するなり

まる ●
★里さん☆有難う(^.^)
v-206今晩は。
mayumiさんへお伝え下さい。

mayumiさん
お誕生日おめでとうございます。
遅れ馳せながら亀足でまいりました。
里さんの大事な大事な、お・と・も・だ・ちに
一言お祝いが伝えたくて・・ラブと申します
里さんには笑顔と夢を貰っています。
これからも宜しくお願いいたします。
                 
里さん宜しくお伝えくださいね。
                ラブより
お祝い頂きありがとうございます
v-254ごろご13さん

ごろごさん、遠く香川県から何度もワ~プして頂きありがとうございます~e-466
瀬戸大橋をびゅ~んと越えて里の茶屋へようこそです・・・e-227
ごろごさん、実を申しますと私もmayumiさんもお酒は飲めないのですよ~v-398
先日のお八つはmayumiさんとでした。。。v-274
ごろごさんはお酒で私達はジュースで乾杯しましょ。。。i-281v-305
歳は一気に飲み干しますので。。。v-426
ごろごさん、お祝いして頂きありがとうございました~v-308
お帰りはまた瀬戸大橋へどうぞ~e-227

。。。酒盛りは ジュースで酔うは お友達。。。
いつでもお茶屋へどうぞ!
v-254ムラコフさん

いつもお茶屋へありがとうございます~e-466
ムラコフさんのブログ閉鎖なんて淋しいですよ~v-390
せっかく里みちこ先生の事も教えて頂いたのに。。。v-388
里先生のHP私のお気に入りに追加しましたから。。。i-175
里先生から多くの心を学びたいと思います。。。
ムラコフさん、お茶屋には時々いらして下さいね。。。v-335
お待ちしております~v-398

。。。もう少し ブログ閉鎖の お友達。。。
優しさをありがとう!
v-254愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、温かいホカホカな気持ちmayumiさんに届きましたよ~v-48
彼女は今日とっても感激しておりました。。。v-409
お逢いはしておりませんが、電話でお話して二人で泣きました。。。e-263
有り難いねって、温ったかいねって。。。e-266
彼女にとって「こころ」癒される一日になったようです~e-419e-420

。。。誕生日ブログ皆んなでお祝いし 今日という日が宝となる日。。。v-353
今晩は!
幾つになっても友は良いものですね!
素敵な詩の誕生祝いのケーキ、少しご相伴させて頂きました。素晴らしい御二人の友情に、お茶で乾杯!
・友情の合わせ鏡に映りたる心色なる万華鏡見る・
失礼しました。
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254柏水さん

mayumiさんのお誕生日に素敵なお歌のプレゼントありがとうございます~v-318
本当に彼女とは合わせ鏡のようです~v-353
一人が悩むと同じように悩む・・・
泣くと泣く、笑うと笑う、嬉しいと相手も嬉しい。。。そんな関係です~v-410
この深い友情の絆はこれからもずっと変わりなく続く事でしょう。。。i-260

。。。友情が 永遠続く お友達。。。
友達・・・大事にしたいですね。
友達は大切ですね。
男同士の場合は、なかなか、腹を割って話すことが出来ませんね。
“弱みを見せたくない”と言う気持ちが働くようです。

mayumiさん と 里さん いつまでも、よき友でありますように。

“良き友に出会い 良き友でいられることの幸せ 永遠に”
(タイトルだけ送信してしまいました。)
mayumiさんからコメントがありますのでご覧下さい!
v-254おじさんですさん

お久しぶりに、ひょっこりご登場ですね~e-454
いつも掛け合い漫才楽しくさせて頂いてま~す。。。v-221
でもおじさんですさんの鋭い突込みにはやはり勝てません~e-452
今日は私のお友達のお誕生日に突っ込みの無いコメント頂きありがとう
ございますね~笑v-411
おじさんですさんも此処の御茶屋では腹を割ってお話下さいな~v-433

。。。ひょっこりと ひょうたん島から 現れた おじさんですさん ありがとうです。。。字余り!
友ねぇ
何時も一人で行動し 何事もパッと決断するし 私に 友と呼べる人は 居るのかなぁ 知り合いは多いけど 友は居るのかなぁ 考えた事もなかったので 今晩 徹夜で考えますね あははっは 寝れんなぁ (^^♪
答えは出ましたか?(^-^)b
v-254ミスターMさん

ミスターさん、お一人で何でも決断して行動するなんて素敵ですね。。。v-410
なかなか出来るものではないですよ。。。v-390
私なんかいつも迷ってばかりの優柔不断人間ですから・・・v-388
ミスターさんのような方が羨ましいです。。。
お友達がいらっしゃらない?いるではありませんか。。。この私が・・・v-411
ご迷惑かも知れませんが・・・v-399
私は大切な方だと思っていますよ。。。v-353
自然を愛する学者さん?からは多くの事を学んでいます。。。v-47
いわばお師匠様のような存在ですよ~v-436
これからも決断力の無い私をバイクに乗せて連れ出して下さいませね。。。v-355
落ちないようにしっかりしがみついていますから・・・v-393

。。。お友達 自然を愛する あなたです。。。
自分は、川柳は、旨くはないが、駄洒落は、負けないと自負してました。
でも、ある人が、自分を上回ったのです。遣られました。
質で負けるので、量で勝負しました。
いや、勝負というより、見て欲しかった。
あのコメントの駄洒落は良いと言ってくれると嬉しかったのです。
ここでも良いからそれが聞きたい。
駄洒落川柳さんは今のままでOKです!
v-254駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんにはベネッセの時から私との掛け合いに応じて頂きとても感謝しています。
ピリリとスパイスの効いた駄洒落にはいつも感心しておりました。
プッと噴出すような川柳から、時にはとてもお洒落でシックな川柳まで・・・多彩でしたね。
私はそんな川柳に惹かれ尋ねていましたから・・・そしてコメントするうちにあなたのお人柄
も理解できました。
あの方と色々あった事も聞いておりましたが、私はあなたを信じておりました。
だから私の悩みも話して木馬館を紹介したのです。
私はちゃんとお歌とあなたを認めていましたよ。
今でもそれは変わりなくです。
質でも量でも無く、あなたの川柳・お人柄です。
始めて木馬にひろゆきさんという方が現れた時はあなたかと思いました。
駄洒落川柳でしたから・・・きっとお二人は合わせ鏡のような存在かも・・・
互いに認め合い・競い合い・良い所は吸収し合う・・・そんな・・・素敵な事です。
駄洒落川柳さんは川柳さんです。
あなたらしく堂々とご投稿して下さい。
あなたの駄洒落川柳のファンの一人として申しあげます。
これからも宜しくお願いしますね~
ブログにも来て下さいね。いっぱい駄洒落書いてください。辺句して下さい。
木馬では私はお茶屋でコメントしますからね。既にしておりますが・・・
駄洒落川柳さんへ
里さん、おうちをお借りして申し訳ありません。
駄洒落川柳さん、ありがとうございます。そんなにおだててえこれは新手の振込み詐欺かい?PC詳しくないから里さんと相談して何か良い方法考えてくださいな?私も何か考えますから!大丈夫です。貴方とは必ずここで繋がるとわかっていましたからね!私は新しい友と出逢えただけで満足大大。。
駄洒落さん、里さん誤解なさってて私の心配して頂いてるんですが、よーく貴方の説得力のある駄洒落川柳で誤解を解いてくださいね。お願いしますよ。これからも貴方にずっと付きまとってやる(笑)
貴方は本当に愛すべき男ですね!!
九州の 男のいきを 吸収す
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
