*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もみじ
      くれなゐの もみじ葉揺れる 古都の秋 

  
  【独り言】・・・いろはにほへと ちりぬるを 。。。 もみじ彩りいろいろと
          日本の秋をもみじの動画でお楽しみ下さい。
          下の三枚のお写真はそれぞれ頂いたものです。
          一枚目 ごろご13さん 二枚目 misaさん 三枚目 ひろゆきさん
          からのお写真です。
          素敵な「もみじ」の色彩をありがとうございました。        

   霜降り月の 色もみじ

    月夜に浮かぶ 艶やかさ

    ひと枝ふた枝 風に揺れ

    秋の夜長の 雅なり


  ごろごさんのもみじ

  
   雪待ち月の 陽の光り

    映えてくれなゐ 美しき

    錦のもみじ 鮮やかに 

    秋の日向の 色となす


  misaさんのもみじ

 
   神楽の月の 山もみじ

    赤の毛氈 野だて傘

    古都のはんなり 奥ゆかし  

    秋の小路を 人力車


  ひろゆきさんのもみじ

  
   散りぬるもみじ 明かり窓

    門前町に 胡弓の音

    露地の行灯 格子戸に

    秋の夜道の 華もみじ


   
Secret
(非公開コメント受付中)

ご心配お掛けして申し訳ありません m(u_u)m
v-34 お茶屋へお越しの皆々様へ v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、暫らくお茶屋をご無沙汰して申し訳ありませんでした。
私事でごろごさんをはじめ皆様方にご心配をお掛け致しました。

一周年のお詩に際し、お祝いのコメントまた励ましのお言葉を
頂きました事、何より嬉しく思います。ありがとうございました。
皆様方の温かいお気持ちに深く深く感謝致します。

本来ならお一人ずつに返信コメントを書かなければと思いつつ
こうしてコメントする我儘をどうかお許しくださいませ。

お義父様の容態ですが、入院して様々な検査を行っている状態です。
近いうちに腰椎穿刺の手術を行い、その後、水頭症の手術となる
可能性が出てきました。
今の状態では介助無しでは生活が困難な状態です。
私もこの先、更に病院とお家を行ったり来たりになると思います。
皆様にこの事をお伝えするかどうか正直迷いました。
しかしブログもこの状態だと皆様方にご心配をお掛けするのでは
ないかと思い、あえてお話させて頂きました。

この度、お茶屋一周年のお詩を投稿して、こうして皆様方からお寄せ頂いた
コメントに私自身、随分と励まされ元気を頂きました。
今や「里の茶屋」は私の心の拠り所となっております。

よって今回は思い切って自分の為にも次のお詩を更新しました。
それが自分への励みになると思ったからです。
返信コメントは直ぐには書けないかもしれませんが出来る限り
ゆっくりコメントさせて頂きたいと思います。ご了承下さいませ。

また番頭のごろごさんや皆様方にも楽しくお喋りして頂きたいと
思います。
お好きなようにお好きな方が返信コメントされても一向に構いません。
「里の茶屋」は皆様と作り上げて来たお茶屋です。
どうかお茶屋の皆様同士、わいわいとお喋りして頂きたいと思います。
皆様のお力をお借りしてこれからもブログを続けて行きたいと思います。

私の勝手なお願いですが、どうか皆様宜しくお願い致します。

v-352 
。。。里の茶屋 店主留守でも 守り人  
         絆と絆 更に深まり。。。
 v-352   感謝 里

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤、赤、黄、赤ですね
里さん今晩は、有るお方v-361から連絡を頂き一番乗りさせて頂きますv-219v-435
これでもか、ってな位の紅葉尽くしですねv-34v-34v-35v-34
見ていて自分の顔まで真っ赤っかですよ、恥ずかしいv-404
私も今日今年最後の紅葉を投稿しましたよv-422
お義父様の状態は略分かりましたが、成れない介護に、又気を使い里さん自身が介護される様にならないで下さいね
珠には気を抜く事も必要ですからねv-209v-160v-510に成らない為にモネv-396
又勝手に書かせて貰いますよv-392
こんばんは~。
里さん お疲れ様です・・・。
お義父さまの介護大変ですね。 近かったらお手伝いさせてもらうのに。。。
里さんの体調の方が心配です。 無理されません様に!

ステキな紅葉の動画と”ごろごさん””ひろゆきさん”の見事な紅葉に挟まれた私の未熟な紅葉v-12
何処からか突っ込まれそうですね!
でも年齢順に紅葉が進んでるような~。v-509v-208v-513
里さ~ん! そぉ思いませんか~v-361 
この音色・・・
この音色・・・・

胡弓(二胡) でしょうか?

妙にあいますね。

お義父さま お大事になさって
下さい。
番頭さんいつもありがとうです m(_ _"m)ペコリ
v-34 ごろご13さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~んv-321 お久し振りでございますv-428
今日は一番乗りでいらっしゃいました v-219
私の留守中、お茶屋の番頭さんありがとさんです v-435
何てお礼を言ってよいものかe-466e-466e-466e-466e-466v-406

今回は真っ赤な紅葉のお写真をありがとうございます v-34
三種それぞれの味わいがあって素敵です v-352

ごろごさんのお顔が赤いのはお酒の飲み過ぎですね v-305
私の留守中にお茶屋のお酒が底を付いていましたよ~v-399
御代はお給金から差し引いておきますからね~v-396

里はお婆ちゃんにはなりませんよ~v-510v-430
まだまだv-513ですからね v-415
ご心配頂きましてありがとうございますね e-466
くれぐれもごろごさんもご無理のないように v-509v-356

。。。ごろごさん お酒を飲んで もみじ顔。。。v-476

PS・・・明日はまた病院に行って来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張りすぎずに
里さん
お義父さんの介護を頑張ってらしゃいますね。
「頑張りすぎずに頑張ってください」
やさしい里さんだから頑張りすぎそうですので、一言申し上げました。
介護の合間に自然の中に身を置き息抜きをしてください。
misaさんいつもありがとうございます m(u_u)m
v-34 misaさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、優しいお色の紅葉のお写真ありがとうございましたe-466
紅葉のお写真からどうしてもお詩を詠みたくなりましたv-295

misaさんのお写真にはmisaさんの優しさが溢れていますよ e-420
個性豊かな紅葉のお写真に魅了された私です v-401
いつもお心遣いありがとうございます e-419

misaさんの温かいお言葉に救われます e-466
これからもお茶屋を留守にする機会が多くなると思います。
皆様方の健康管理どうぞ宜しくです v-435
v-509番頭さんはついつい無理をしてしまいますから v-394

。。。里の茶屋 健康管理 もみじ茶で。。。 v-365

misaさん私達はまだまだv-513v-513ですよねv-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
胡弓と二胡は別物だそうです (*^-^*) 

v-34 ムラコフさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、ご無沙汰致しております e-466
お見舞いのコメントありがとうございます v-435
そちらのブログにお邪魔しなかった事どうかお許し下さいませ e-466
これからもぼちぼち営業して参ります v-335

胡弓二胡はムラコフさんもご存知だと思いますが
全く別物のようですね v-410

日本では広義で「弓で弾く擦弦楽器」という意味もあって
二胡の事も胡弓と呼ぶそうですね。
昔はバイオリンも胡弓に入っていた時期があったそうですv-405

この演奏は二胡の音色です v-341v-341
視覚・聴覚、存分に癒されて下さいませ v-34v-321

。。。里の茶屋 二胡の音色に うとうとと。。。 v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうじゃ無いんですよ
里さん今晩は、又お邪魔しますね
そうじゃ無いんですよ、里さんの現在v-209は認めていますよ
でもね、介護で疲れ果ててv-510に成らないように注意を促しただけなんですよ
misaさんにまで同意を求めるとは卑怯千番ですよv-393
其れにメッセージを入れたのは食事前ですからね
それにv-513じゃ~、息子じゃ~さんにも笑われますからね、せめてv-209位じゃないとねv-396
何はともあれ、お体にはくれぐれもご注意の上お義父様の看病に頑張って下さいねv-410
特に病院では、風邪を貰わない様にお気を付け下さいませv-435
最後にもう一言、顔が赤くなったのは、youtubeの動画を見たからですよ
お茶屋のお酒はちゃんと戻しておきますよ~~~だv-407
いつもお心遣いありがとうございます  (*^-^*) 

v-34 tosiさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、お優しい励ましのお言葉ありがとうございます e-466
久し振りにお詩の更新が出来ました v-437
自分自身の気分転換にもなりました v-398

お茶屋は私の憩いの場所です v-48
tosiさんのこつこつ地道な努力を見習って私もこつこつ歩みます v-106

病院からも紅葉が見えますよ v-34
海も眺める事が出来ます v-410

tosiさんもお身体どうかご自愛下さいませ e-466
ご心配頂きましてありがとうございました v-435

。。。病棟の 窓から見えた もみじ色。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子じゃ~納得済みです  (^_-)☆ウインク

v-34 ごろご13さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、今日くらいv-513お姫様マークお許し下さい v-421
misaさんと私からのお願いですよ v-415
女心は複雑なんですよ~e-415

息子じゃ~母の性格を良く把握してますから v-396
どうぞご心配無くですよ~v-428
ごろごさんの方が私は心配なんだけどなあ~v-393
misaさんにごろごさんの事よ~く頼みましたから v-392

。。。里の茶屋 番頭あっての 里の茶屋。。。 v-509v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウットリ…
 美しい紅葉のお写真…
十人十色とは申しますが、ホントに
それぞれが素晴らしい!!!
PCの前でしばらく紅葉狩りを楽しませて
いただきました。 ありがとうございました。

 ところで里さん、お父様のご看病、お疲れ様です。 とにかく“頑張り過
ぎない”ことが大切ですよ。 ご自愛
くださいね。
こんにちは。
紅葉がきれいな時期になりましたね。
今年は京都に紅葉を見に行きたいと思っていたのですが、なかなか忙しくて無理そうです。
でもこうして皆様がお写真を見せて下さるので、嬉しいです。
音楽も素敵ですね。
家からモミジが見えるので、今度みっみと紅葉のコラボ写真を撮ろうと思います。

里さん、体調はいかがでしょうか。
精神的にも肉体的にもお疲れのことと思います。
お義父様に里さんの優しさは伝わっているでしょうから、頑張りすぎないようになさってくださいね。
胡弓の音に魅されながら
里ちゃん;大変でございますね。
昔、入院中の父の事を思い出しています。当時の兄嫁の苦労が、今、分かりました。でも、多忙の中での里ちゃんの創作意欲には驚嘆して、尊敬の念を抱いています。おっしゃるとうり、里の茶屋に訪問すると安堵感というか、ホットする気分になります。皆様も言われるように、決して無理をせずに、ボチボチやって下さい。
 <健康は 宝物だよ 高齢者>
無理せずに・・・
里さん こんばんは!

素敵な紅葉のお写真ですねv-34今年はどこへも紅葉を見に行けませんでした・・・(>_<)
お義父様の看病、大変かと思いますが、里さんご自身の体調も心配です・・・
早くお義父様が快方へ向かわれますようお祈りしております。
そして里さんが、また元気にお茶屋へ戻られることを、願っていますから・・・v-354
くれぐれも無理のないように・・・i-260
お大事にね。。。
*二度三度訪ぬる紅葉の呼吸聴き

    美と慕わしき里の手もみじ。。。
有難うございます
プッツンまろママさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
里店主は今日は病院泊まりかなと思い色気の無い番頭が、御礼を云わせて頂きますねv-435
暫くは、自宅と病院の往復に成ると思いますが、問題は里さんの健康ですよね
余り丈夫でないだけに私も心配はしておりますが、こればかりは如何仕様もありませんよv-393
病院から帰った時にブログを見てv-406たり、v-410たりして、元気を貰っている様ですよ
結局は皆さん方のメッセージが元気の源に成っているのでしょうねv-426
今後とも楽しいメッセージを宜しくお願い致しますねv-435
有難うございます
デカみっみさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
今日も色気の無いゴロゴで御免なさいねv-421
みっみちゃんと紅葉のコラボ楽しみにしていますよv-392
里さんも分かってはいるのですが、お義父様の介護は優先しなければなりませんよね
そこで皆さん方のメッセージが元気の素となりますから、今後とも楽しいメッセージを頂けます様お願い致しますねv-435
みっみちゃんのブログへお伺いはできてもメッセージまで届きませんが宜しくご了承願いますねv-392
有難うございます
matutianさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
今日もゴロゴv-509で御免なさいねv-421
前回matutianさんの云われた暖簾分けですが店主からは、居酒屋をと言われましたよv-394
でも3日と持たないでしょうねv-393
そうなると又里店主に迷惑を掛ける様になりますので、今回は見送らせて貰いますねv-435
今日も病院泊りに成ると思いますが、帰ってから皆さん方のメッセージに励まされる様ですよ
今後とも、楽しいメッセージを宜しくお願い致しますねv-435
有難うございます
オリーブさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
お義父様の看病は暫く掛かると思いますが、其れまでは番頭のコメントでお許し下さいねv-421
お義父様の手術も、順調良く行き、又近い内に必ず元気な里さんで戻ってこられると思いますよv-432
其れまでは、皆さん方のメッセージを励みにして頑張って行くと思います
今後とも楽しいメッセージを宜しくお願い致しますねv-435
有難うございます
liuringさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
*二度三度訪ぬる紅葉の呼吸聴き

    美と慕わしき里の手もみじ。。。

素敵なお歌を感謝、感激です
でも一か所だけ訂正させて貰っても宜しいでしょうかね
其れは最後の「里の手もみじ」を里の手ヤツデなんて言ったらカンカンに叱られるでしょうねv-412v-412v-412
ではこうしましょう、里の手オオモミジとねv-413
疲れて帰ってきて、又怒らせたら可哀そうですね
じゃ~そのままで、お届する事にしますねv-435
せっかくのお歌に申し訳ありませんでしたねv-435v-435
今後とも楽しいメッセージを宜しくお願い致しますねv-435v-435v-435
里さん、お帰りの前に謝らせて貰いますね、本当に申し訳ありませんでしたv-435v-435v-435v-435v-396
胸に迫りきて。。。
ごろごさん。。。お世話様です。

この記事は、ほんとはUPされたいの一番に見ていたのです。
ところが、里さんのご説明文を読んで・・・どうしてもコメントできなかったのです。
3回目にしてようやくコメントしたものの、上のヘタな詩でした。

紅葉の画像と胡弓の音色が胸に迫り来るものがあって・・・
呼吸さえも止めて見入るような・・・聴き入るような。。。
お義父様の容態も里さんの介護疲れも・・・
どちらも微々たる軽いものであって欲しいと。
微々たるの微を”美”と置き換えて、願いを込めて・・・

里さんの手が可愛いモミジのように美でもありましょうが
遠く離れたこちらからも、見えぬ様子に手を揉んで・・・手をもみじ。。。

早く良くなりますように!お疲れなど出ませんように。。。
今日は!
ゴロゴさん お知らせありがとうございます。
里さん 大変でしょうが ご自分の
お体も労わりながら お義父様の 看病頑張ってくださいね!
落ち着きましたら また 皆さんで楽しく 集いましよう。
またお邪魔いたします。
お大事になさってください。
美しく色付いています
動画、写真、それに詩、とても美しく色付くモミジを表現して、うっとり見惚れています。

良寛さまの貞心尼宛の辞世の句に、”裏を見せ 表を見せて 散るもみじ”があります。
死ぬまで美しく生きたいものです。

美しく 色付くもみじ 枯れる前
  舞い散る姿 天女の如く

お父様のご容体が気になります。精一杯看護してあげてください。
時節柄、御身大切にお過ごしください。
 
態々有難うございました
liuringさん今晩は、再度のメッセージ感謝、感激です
折角のお詩に詰らぬ突っ込みを入れて、本当に申し訳ありませんでしたv-435
又御心も分からずで、お詫びの申し上げ様もありませんv-435v-435
お心遣いありがとうございます m(u_u)m
v-34 ごろご13さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、私の留守中の返信コメントありがとうございました e-466
戻ってパソコン開いてビックリv-363 v-405
ごろごさんの涙ぐましいご努力がまじまじと感じられ v-406
ごろご様さま 仏様ですよ v-421 v-435v-421v-435v-421

liuringさんへの返信コメントも私の為に笑わそうとしてですよね v-435
liuringさんもそれはちゃんとご理解されていらっしゃいますよ v-398
ただし、里の手はもみじのような可愛い手ですから v-428 

本当に何から何までお世話になりっぱなしで v-435v-435
御礼に今夜はお銚子お一つどうぞ~e-400
紅葉饅頭の方が宜しいですか v-34v-396

私もマイペースでぼちぼち返信コメントしますから e-463

。。。留守中は ごろごの居酒屋 宜しくね。。。 v-415 v-275

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温かいお言葉ありがとうございます m(_ _)m

v-34 まろママさん・まろちゃん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、いつもお茶屋に癒しを運んで頂きまして
ありがとうございます e-466
まろママさんのお茶目なお人柄 v-415 まろちゃんの可愛いお姿 v-286
いつも和まされていますよ~e-418

ベネッセのご投稿も麻呂様がご登場 v-286
いつも微笑ましく拝見させて頂いております e-466

三枚の素敵なお写真で私も紅葉狩りが出来ました v-34
皆様方のご好意に感謝致します e-466

ゆっくりしか頭で考えられず行動もゆっくりな私ですv-394
これからもゆっくりペースなのでどうぞご安心を v-432

。。。ゆっくりと 自分のペース マイブログ。。。 v-410

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コラボ楽しみにしてますよ~ v(^o^)v
v-34 デカみっみちゃん・みっみちゃん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、ご心配頂きましてありがとうございます e-466
私は私の出来る範囲の事を精一杯するだけです v-398
皆様方にご心配ばかりお掛けしていますね v-394

京都の紅葉、私も観て見たいなあ~v-34
今回のユーチューブは私のお気に入りですよ e-414
皆様方に是非視聴して頂きたくて v-341v-341

またe-420三枚の個性豊かなお写真e-420が華やかさを添えて下さいました v-410

みっみちゃんと紅葉のコラボ、是非実現させて下さいね v-283v-34

。。。紅葉の手v-361 猫の手借りて 大掃除。。。 e-465

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康が何よりですね (*^-^)b
v-34 筑穂の松ちゃんさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも元気ハツラツとしていらっしゃる松ちゃんさん e-271
自分が病気になって健康であるという有り難さを痛感しました v-390

病室で夜を迎える程辛いものはないですね v-393
一日も早くお義父様が回復される事を願うばかりです e-459
私は微力ながらそのお手伝いです e-466

お茶屋で皆様方から頂くコメント励まされまた頑張れます v-91

松ちゃんさん、これからもどんどん楽しくお喋りして下さいね~v-441v-441
ごろごさんもお喜びになりますよ~v-509

。。。松ちゃんさん v-34もみじの血色v-34 健康だ~。。。v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年こそは紅葉狩り (^-^)/
v-34 オリーブさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、温かいコメントありがとうございますね e-466
皆様方のコメントで励まされ元気を沢山頂いております e-271

ご心配お掛けしておりますが、私は大丈夫ですよ v-432
でもこの「大丈夫v-364」という言葉は信用出来ないそうです v-430
いつも番頭さんにそう書かれます v-509
よ~く肝に銘じておきますね v-393

オリーブさんもどうかお身体ご自愛下さいませ v-435

私も来年は是非紅葉狩りにお出掛けしたいと思います v-106

v-34 。。。紅葉狩り 来年こそは 行きたいな~。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逞しい手になるかな?(^-’)ノ
v-34 liuringさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352*二度三度訪ぬる紅葉の呼吸聴き

      美と慕わしき里の手もみじ。。。
v-352

liuringさん、お優しい心の籠ったお歌をありがとうございました e-466
また再度ご丁寧なコメント頂き重ね重ね感謝致します e-466
皆様方にこんな風に思って頂ける私は本当に幸せ者です v-398
紅葉のような里の手v-361も介護で少しは逞しくなるかも v-91

本当にヤツデのような手になるかも知れませんね(苦笑)v-405
色々ご心配頂きましてごめんなさい v-435

私は私らしく一日一日を過ごして行きたいと思います v-410

。。。紅葉の手 遠く見守る 人有りき。。。 v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気玉だけでも (^_-)☆ウインク
v-34 美和さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、色々お心遣いありがとうございました e-466

美和さんのお部屋で美和さんのv-48温かいお心v-48を知り感激です v-406

コメントは大いにして頂きたいと思います v-441v-441
その方が私も楽しみが増えますし、何よりも嬉しいです v-437

返信コメントも頼もしい番頭さんがいらっしゃいますし v-509
私もこうして時間を見つけて書く事も可能です v-432

どうぞこれからも遠慮なさらずお気軽に・・・v-428
美和さんのお部屋も元気玉で応援します v-314

。。。元気玉 貰って里も 復活し。。。 v-290 v-91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紅葉に癒されて (●^-^●) 
v-34 飯豊のぎふちょうさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352美しく 色付くもみじ 枯れる前
      舞い散る姿 天女の如く
v-352

ぎふちょうさん、素敵なお歌いつもありがとうございます e-466
紅葉の舞散る姿を天女に例えられとっても綺麗なお歌ですね e-415

v-34裏を見せ 表を見せて 散るもみじv-34

良寛様の危篤の知らせに駆けつけた彼を師と仰ぐ貞心尼。
良寛様が最期に献身的に看病してくれた彼女に対して
自分の心境を詠んだお歌なのですねv-390
これは無償の愛とでもいうのでしょうか e-419
心を心底(表も裏も)許せる関係って素晴らしい関係だと思います e-420 

微力ではありますが、私も何か助けになればと願っております v-398

ぎふちょうさんの奥様はその後お加減いかがでしょうかv-362
どうぞお大事になさって下さいませ v-435

。。。表うら 君に見せたし もみじの葉。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん・・なんとも言えないけど・・
里さん…

綺麗なもみじに、素適な詩を載せて…
里さんの思いが伝わるようです。

心を枯らさないように、お世話なさってくださいね。心よりお見舞い申し上げます。
どうか体調に気をつけてお勤めくださいね。心配事、良きに向かうといいですね。

子供叱るな来た道ぞ 親の姿は通る道…
              じきにわが身と姿重なる   お世話されたり返したり

聞いたことあるでしょ?私風にアレンジしました~!なかなかいいでしょ?
里さん、頑張れ、元気元気!
エールを送るその一人 もみじと共に手を振ってマス!
お茶屋のみんなの背中押す声…たまには聞きにきてね~!

* ただまさに、やはらかなる容顔をもて一切にむかうべし     道元禅師   
手紙に託す親の想い。。。 (*^-^*)  
v-34 あきこさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、温かいエールありがとうございます e-466
また感慨深いお言葉の数々ありがとうございます v-435

心を枯らす事無く常に瑞々しさを保ちたいものです e-416
好きなお詩も出来る限り更新出来ればと思っています v-295

心のままに・・・今はそんな気持ちで病院に通っています v-398

以前よりこの動画がとても気になっていました e-288

親から子供に託す手紙です v-3

http://www.youtube.com/watch?v=a04yoXf0PVs&feature=related

。。。親が子へ 託した手紙 曲となる。。。 v-341v-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見えない手と手 繋がって・・
里さん、お疲れでしたね。
 
早速に お返し頂きありがとう!
「親から子に託す手紙」読みました。
年老いた親が、現実に静かに向かう手紙の言葉に 里さんの姿が重なります。
里さんの心きっと届きますよ!
人と人 支えあっては人となる…誰かに聞いた言葉ですねぇ~納得!

 *みな共にそれぞれの山登り行く
      明日が晴れても曇りでも
幸福(しあわせ)とは?
店主の里ちゃん
         
番頭のゴロゴ13
        連名で失礼します。
Time flies. = ”光陰矢の如し”「時は飛び去るように過ぎてゆく」
「里の茶屋」も桜花の賑わいから、紅葉まで、数多くのエピソードを繰りかえしながら時が経過しました。
店主と番頭の息がピッタリ、楽しい々ブログを拝見して、私めの健康長寿に、物凄く貢献されました。厚く御礼申し上げます。後、1月で新年を迎えますが、来る年も宜しく(ちょっと気が早いかな)お願いします。
今後とも、息ピッタシで頑張って下さい。有難うございました。
中途半端・・。
 里さん
ごろごさん。皆さんこんにちは。。

 v-42情熱的なもみじ
 v-206これから染まりゆく、初々しいもみじ
 v-12中途半端なもみじ
両巨匠と並べていただき光栄です。。

 看病・介護
なさる・される、双方のお立場からのご意見を読ませていただき
体力と精神力のバランスを保つことの大切さ
痛感いたしております。
もし、環境が許されるのでしたら
ご家族がチームとなって立ち向かわれることを願います。
くれぐれも、里さんご自身もご自愛くださいね!!
有難うございます
あきこさん今日は、何時もお気遣い有難うです
お久し振りです、今日は番頭で御免なさいね
何時も素敵なお詩を感謝、感激ですv-421
此処お茶屋でも、皆さん方の温かい言葉に支えられて、今日という日がありますv-435
支えると云う言葉、私は大好きですよv-218
今後とも里の茶や里さんを温かいお心で支えてあげて下さいね、宜しくお願い致しますねv-435
有難うございます
matutianさん今日は、何時もお気遣い有難うです
息ピッタリなんて、里さんに申し訳ないですよv-404
私等は何時もツッコミばかりで、里さんを困らせるだけですからねv-393
其の上、matutianさんの健康長寿に貢献だなんて、これ程嬉しいお言葉はありませんよv-406
里さんもきっと喜ぶと思いますよv-432
私は夫婦のあるべき姿は、matutianさんご夫婦を目標にしておりますよ
今後ともお元気で、里の茶屋里さんを温かく支えてあげて下さいねv-435
私も出来る事は、何でも致しますからねv-392
有難うございます
ひろゆきさん今日は、何時もお気遣い有難うです
先日は本当に有難うございましたv-421
今日は残念ながら、色気のない番頭で御免なさいねv-396
両巨匠じゃ無くて、巨食の間違いではありませんか、あっmisaさん御免なさいねv-435
巨食は私一人でしたv-393

v-41燃え尽きた虫食いモミジ
v-209これから染まりゆく、初々しいもみじ
v-278日の当たる成長もみじ
ですよ

今後とも里の茶屋チームのお一人として里さんを支えてあげて下さいねv-435
私が寝た後はお任せしますのでねv-395e-261v-413
11月ももう後1日・・・
里さん、明日で11月も終わりですね。2009年も後1ヶ月・・・慌しいですね。
もみじの動画で日本の秋をゆっくり楽しませていただきました。
たくさんの写真を集めて動画を作られたのですね。ありがとう。
これからあまりお天気に恵まれなくなる北陸では、少しでもお天気が良かったら今の内・・・と27日に相棒(ポメ・・・笑)と晩秋の秋の森を散策してきました。(ブログ“ナンデモカンデモ”にUPしたのですが・・・)
最後に変な所から出てしまい迷子になっちゃったけれど、最近体調がすっきりしなかったのですが、心身共に癒されてきました。
やっぱり自然の治癒力って凄いですね。
里さんも、お義父さんの看病大変でしょうが、ご自分のお体もご自愛くださいね。

ゴロゴさん、この前は素敵なシャコバサボテンをありがとうございました。(笑)
あらら~~~ぁっ!
あらら~~ぁっ!・・・
>晩秋の秋の森を散策してきました。
晩秋の秋ですって・・・
里のお茶屋さんには詩人がいっぱい!!!笑われますね・・・^^ヾ
晩秋の森が正解です。
ごめんなさい・・・^^ヾ
有難うございます
fumifumiさん今晩は、何時もお気遣い有難うです
光陰矢の如しで、1年って無茶苦茶早いですよね、特に私の様な高齢者ですとねv-394

そうですね、此れからは冷たい雨や、雪が多く成りますものねv-279v-276
でも良かったですね、相棒ポメちゃんと一緒に散歩出来て、心身共に癒された様でv-34v-35v-528v-410

里さんもマイペースで、お義父様の看病に頑張って欲しいものですよね
でもまずは自分の健康管理を十分にねv-432

此方こそコメント頂きまして有難うございましたv-435
お邪魔いたします。
それでは 遠慮なく(笑)
久しぶりに 里さんのお元気な様子
拝見でき 私も元気貰いましたよ!!
そして ゴロゴさん 何時もありがとうございます。 ちょっと急用が出来
出かけていました。 留守中 訪問頂きまして ありがとうございました。
里さんも 元気なご様子 安心しました。 またお邪魔致しますね!
再度有難うございます
美和さん今日は、再度のメッセージ本当に有難うです
この度は大変でしたね、お疲れの処メッセージを頂き、感謝、感激、雨、涙ですよv-406
里さんは皆さん方から元気を、一杯貰ってますからねv-432
でも慣れない看病で、体は疲れていると思いますよ
お義父様には出来る限りしてあげたいと云う気持ちが勝っているのでしょうねv-218
何とか頑張っている様ですよv-392
美和さんもお体には十分過ぎる程お気を付け下さいねv-435
大失態ですよ(^^ゞ
里さん今日は、色々とお疲れでしょうね、でも頑張って下さいよv-217
私は駄目ですね、カウント見忘れていましたよv-393
10000人超えてしまいましたよ
年は取りたく無いですね、物忘れが酷くて10000人目はメッセージを入れ様と思っていましたのにv-406
仕方ないので20000人目を目指しますよv-218
其れまで頑張って投稿して下さいよ、お願いしますねv-435
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張り過ぎないでね。^^
里さん今晩は
飛行機も 旋回してく 里の秋

おめでとう御座います。
露天風呂 湯に絶景と 書くもみ字
上手い事が言えません。
少し疲れたら駄洒落で笑ってください。
話は変わりますが、家の目覚ましは、いまだにベルが鳴るタイプです。
本当に古い奴で、今では珍しいそうです。
希少(起床)価値があるくらいに。
すいません・・・おやすみなさい。
ただいま~ヽ('ー`)ノ

v-34 ごろご13さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~v-321ただいま~v-321
私が留守中の皆様へのお返事、ありがとうございますね e-466
もう嬉しいやら・・・嬉しいやら・・・嬉しいやらv-406

既に12月になってしまいました v-405
今日は壁紙工事しますから v-512
お詩も更新出来ればと思っていますよ~v-398

やはりお茶屋はいいなあ~v-410
私の唯一の癒しの場です v-365

これからもこ~んなこ~んな私ですがv-394
どうぞ宜しくです~v-435

。。。ただいまと 帰るお茶屋は 温かい。。。v-48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静かな秋によせて。。。 (*^-^*) 
v-34 あきこさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、再度コメントありがとうございます e-466
あきこさんの“静かな秋”に様々な想いが過ぎります v-398

v-352 時過ぎる日々刻々と変わりゆく 青きもみじの色の魔法か

  精一杯私という木 身に秘めたその色それで燃え尽きてゆけ

  時たてば心の澱(おり)を鎮めゆき 前より澄んだ青空映す

  紅葉の木立朝陽に照り映えて その時々で輝きており

  しらぬまに蜜柑実りて丸くなり 色づき揺れる私の心

  無いものを拾い数えてみるよりは 自分に出来る今の楽しみ
v-352

あきこさんのe-420素敵な言葉の魔法e-420に元気を頂きました e-271

。。。もみじ葉の 今一瞬の 輝きに
      我精一杯の 手を差し延べて。。。
 v-34

これからも私の留守中でも楽しいお喋りでおくつろぎ下さいね v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さとごろ~ですから (^-’)ノ
v-34 筑穂の松ちゃんさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、健康長寿に里の茶屋が貢献だなんて
有り難いやら・・・有り難いやら・・・v-421
そうおっしゃって頂き、私も嬉しい~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)  

私の方こそ松ちゃんさんからはいつもパワ~を頂いておりますよ v-91

里とごろごさんで“さとごろ~”ですから v-439 
これからもこのコンビ宜しくお願いしますね v-415

松ちゃんさんもず~~~~っと健康長寿で v-441v-441

。。。さとごろ~ お茶屋のコンビ 宜しくね。。。 v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもお心遣いありがとうございます m(u_u)m   
v-34 ひろゆきさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各角鹿々、ひろゆきさんv-363

鹿さんから大仏様 v-421 まで幅広くお友達でいらっしゃいますね v-411
これもひろゆきさんの人徳なのでしょう v-392

いつも素敵なお写真感謝・感激・感動してますよ~v-441v-441
そしてお優しい言葉にも v-435
v-352チームv-352・・・いい言葉ですね v-410
そうありたいと私も願っております e-459

これからもお茶屋の深夜の夜回り宜しくお願い致します e-374

。。。お茶屋には 夜回り隊の 用心棒。。。e-490

くれぐれもお風邪など引かれません様に~v-400

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然に癒されて。。。 (●^-^●)
v-34 fumifumiさん  v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fumifumiさん、私の方こそご無沙汰してしまい申し訳ありません v-435
ご体調が優れないとの事、心配でございますね v-390

愛犬のポメちゃん v-286 と お散歩やドライブをして
沢山の心の栄養を吸収して下さいね v-350

私も病院の窓から見える景色ほっとする瞬間があります v-398

自然の力は本当に偉大ですね i-260
山の緑海の青紅葉の赤・・・v-34

心の中がまるでパレットのように華やいできます v-487

fumifumiさんもどうぞご無理なされませんように v-300

。。。目に映る 自然いっぱい 深呼吸。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
いつでも何度でもどうぞ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-34 美和さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、再度訪ねて頂きありがとうございますね e-466
こうして言葉のやり取りする事が今の私には
一番の元気の源なのです e-271

番頭さんもよく働いて下さいます v-509v-356
そろそろ時給もUPしないといけませんかね v-411

お茶屋も連日賑わっているので嬉しいです v-437
これも美和さんはじめ、皆様の温かいお心のお陰だと思っております v-435

美和さんの手料理番頭さんに出前お願い致します v-458

。。。美和邸の 手料理どうぞ 番頭さん。。。 v-387v-458v-306

私からの番頭さんへのお礼です v-392

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニスマイル (●^-^●)
v-34 みやさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、温かいお言葉ありがとうございますね e-466
私は私の出来る範囲で頑張ろうと思っております v-398

留守中にスマイルハートも47に v-405
またミニスマイルまで e-68

1 中腰のままの姿勢や春待月
2 丹前の裏のぬくもり師走かな
3 掠り傷ぐらい大目にして苦寒
4 新しいカードが届き空の風
5 すっこやな人生送る玉子酒
6 ささやなか海神に感謝根深汁
7 津軽線ストーブ列車野に畑に



1 春待ちの月も中腰にらめっこ
2 丹前の綿の温もり母の愛
3 掠り傷大寒小寒身に沁みる
4 空からの枯葉のカード舞い降りた
5 玉子酒飲んで人生温ったまろう
6 根深汁山神海神みな感謝
7 ストーブのオレンジ走る津軽線


みやさん、こんな辺句出来ました v-295
まだまだ私修行が足りませんね~v-394

みやさんもどうかお身体ご自愛下さいね v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉本所属は一体どなた? (´・_・)ん?
v-34 駄洒落川柳さん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-233  飛行機も 旋回してく 里の秋 v-233

駄洒落川柳さん、私未だに飛行機乗ったことないんです v-399
怖くて怖くて 南無阿弥陀仏です v-421

里の茶屋も時代に遅れてしまいますね v-390

。。。里の茶屋 早ようせんかい もうちょっと。。。v-29v-355

ブーイングの声も聴こえてきそうな店主ののろま加減 v-393

次は20000回目指して頑張りますね e-271

いつもお笑いを提供して頂きありがとうございますね e-466

お茶屋には吉本所属の方が数名いらっしゃいますね v-509 v-509 v-509 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7 ストーブのオレンジ走る津軽線  さと
これはいい^^、お気に入りです。
ありがとうございます。
 スマイルハート48になりました。

今年中に50を成し遂げたいです。
出来るかな?

本当に頑張らずにしてね。
みやさんのお腹は満月かな? (*∩_∩)

v-34 みやさん v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさんに句を誉められると何だかくすぐったい気分です v-398
私の川柳や短歌・詩は皆様方が詠まれるものとは大違い v-430
とってもとっても幼稚でお恥かしい~v-401

木馬のみやさんの名月面白いですね~v-290

e-322 名月やぽっかりお腹うく湯船  v-78 みや作

私もお腹浮いたら泳げるようになるかなあ~v-446

湯船にはお腹ぽっこり丸い月 e-68 里作

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
