*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
赤い実はじけた
    赤い実が 弾けて飛んで になる 

   さんしゅゆの実
    【独り言】・・・赤い実はじけた 皆様は読まれた事ありますか?
          息子じゃ~が小学生の時、国語の教科書に掲載された
          淡い恋のお話です。
          この時書いた彼の作文を合わせて紹介させて頂きます。
          またそれを参考にお詩を詠んでみました。
          山茱萸(さんしゅゆ)の実のお写真はまつおさんから
          頂きました。可愛いお写真ありがとうございました。

   息子じゃ~の作文より

   僕には、大きな赤い実が弾けたことはまだありません。
   でも小っちゃい実なら、今まで何回も弾けたような気がします。
   お母さんに聞いてみると 「それが恋なのよ」
   と、昔を振り返りながら懐かしそうに言いました。
   誰もがみんな、一生に一度や二度赤い実が弾けるそうです。
   心の中で恋の実が育って、ある事やある日をきっかけに弾けるそうです。
   ちなみに、お母さんの赤い実の音は、口の中にラムネを入れたように
   シュワーとして心の中がジワーと熱くなり、パチパチとねずみ花火のように
   弾けたそうです。
   その話をしながら、お母さんの目は星になっていました。
   僕にも早く赤い実が弾けて、ワクワクするような人に出会えたらいいなと
   思います。

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

  赤い実 赤い実 かわいい実
  
  僕が見つけた 小さな実

  やっと出会えた 優しい実

  耳につけたら イヤリング

  胸につけたら ペンダント

  揺れてる君が 愛しいよ

  さんしゅうの実
  
  赤い実 赤い実 微笑んで

  ある日 ある時 ある瞬間

  ラムネのように 爽やかに

  シュワーと弾け になり

  僕の心も パチパチと

  ねずみ花火の 音がした  

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうですね
里さんお早うございます、今日は又一番乗りですねv-219
息子じゃ~さんの作文を読んでいると、里さんちの家庭の様子が想像出来ますよv-432
親子で、初恋の話が出来るなんて、本当に素敵な事ですよ
しかし時代が代われば、教科書も変わるものですよねv-405

初恋ですか、私にも有ったのかな~~~、覚えていない位大昔ですよねv-394
里さんの初恋は覚えておりますよ、プラットホームの柱の陰から出征する兵隊さんと話も交わせず涙で見送った、でしたよねv-406
紙製の日の丸の旗を振りながらねv-396

私も此れから弾けてみますかね、ドカ~~~ンとねv-313
でも相手が居なけれ弾け様も有りませんけどねv-393
そこでアオさんに弾けてみようかと思いますが如何でしょうかね
しかしこれにはドジョウが沢山要りますがねv-519v-23

アオさんと言えば、我が家の東側のフェンスから10m程の処へ毎日3匹のドジョウを逃がしておりましたが、其処へアオさんが良く来る様に成りましたよv-437
写真をとっておりますので又紹介しますね

今日はこの位にしておきますね、では十分お気を付けの上行っていらっしゃいv-435v-422

追伸です
もうそろそろサンシュユの花も咲く頃ですよねe-418
私の大好きな黄色い小花が、多数集まって球状の花房を作るのですよねv-411
母子の愛情
坊ちゃんの小学生の頃の作文を読んで目頭がジーンとしました。
12歳で最愛の母と死別した私は、今でも母の事が忘れられません。
「赤い実が 弾けて飛んで 恋になる」←-里作 ロマンチック私が子どもの頃は、戦時中でしたので、教科書には、「赤い実はじけた」は、記載されていませんでした。
写真の赤い実を沢山つけた植物は、”サンシュユ” と云うのですか?
初めて聴いた名前です。貴重な写真ですね。
今朝は、特に、大変に良いものを拝見しました。Thank's a million.
そうなんですかあ??
 今から「ラムネ」買って来ま~すv-30
凄い♪
流石~♪里さんの息子さんだわv-221
小学生が書いた作文には思えないほどの力作v-91

里さんと息子さんとの、優しい話し声が聞こえてきそうです・・・(^v^)

息子さんもねずみ花火弾けたかな?
No title
赤い鳥、小鳥、なぜなぜ赤い
赤い実を食べた
こんな歌を連想しました。

薬王院の境内にあるさんしゅゆの蕾が段々大きくなってきました。

里さんの詩の様な、淡い思い出は
思いだせませんでしたが

さんしゅゆの黄色い蕾を
思いだしました
No title
可愛い~~!
息子じゃ~さんは そんな可愛い作文を書いていたのですか?
さすが 里さんが 産み落とした 素敵な息子じゃ~さんです(笑)
親子で こんなお話が出きるなんて とても温かさが溢れています。
里さん今晩は
赤い実の息子じゃ~の話し、実は実話なんですね。
実に染みました、ありがとう。

身がはじけ そうなお腹で 赤い顔  すみません
恋の実が 君に見られて 赤くなる
これにしてください。
ありがとう
里さん こんにちは、はじめてこの欄でコメントします。
わたしの下手な写真で詩を詠んでいただいてありがとうございます。とっても素晴らしい詩だと思います。赤い実だつたか分かりませんが、わたしにも戦争中、誰にも言えない、じっと胸に秘めた恋があつたことを思い出しました。

里さん その後体調は如何でしょうか、あせらずぼちぼちで無理しないようにお願いします。
こちらは3月ですが「さんしゅゆ」の花が咲く頃また写真を送ります。

No title
去年の秋祭りに来ていたたくさんの親子連れ。
そこにお子様向けのラムネがあって、美味しそうに飲む子供たち。
その中には、こんな素晴らしい詩を書くような子は見当たらなかったな~。
私の場合は?ってか~?はっは。せいぜいアグネス・ラム・・・ですネ~。
うわ~~
話の小ネタ・・引き出しにいれとこう このお話・・・

赤い実ねぇ~ あったな~~(ポ~~~)
玉手箱の中にしまってます。(笑)

同級会とかで 開けたりして・・・毎年騒いでいます
ガキですかね(笑)
さすがですね!
ちょっと前 赤い実はじけたの ”息子じゃ~さんの作文がある”って聞いていましたが。。。
全文を読んで変に納得しましたv-410
さすが里さんの”息子じゃ~さん”  親子ですね。。。

うちの息子にもラムネ買って来よう~v-434
初恋
さすが、里さん息子ですね
血筋は、争えない言いますけど本当ですね

私が女性を好きと意識して交際したのは、中学、卒業式の日です
彼女の家に、呼ばれて夕食を一緒に食べたときかな
何を話したか覚えいません
恋愛小説
今、読んでいるの、最期の時まで愛し続けたい
最期の時は私が迎えにいきます
この言葉に涙、流しました
かぐや姫を月に送り届けたら
さくらの、ばっちゃの所に行こうと思っています
こんばんは。
息子じゃ~さん、文章がお上手ですね。
小学生じゃないみたいですよ。
さすがです☆
私は国語が苦手でしたよ~。
授業が全然分からなかった記憶があります(^^;)
里さん、息子じゃ~さんの作文、大切に保管されてるんですね。
温かい家庭が垣間見られます(*^_^*)
赤い実
里ちゃん おはよう!

赤い実、弾けて.......あれが恋。

昔過ぎて思い出せない記憶。いくつか弾けたな。

息子じゃーさんの作文良くかけていますね。里ちゃん譲りの文才。
星になった里ちゃんの瞳、見たい気がしました。
恋は自然と自分が素直になれましたよね。いつの間にか空気になっちゃった主人。
30年前は輝いていました。今はおでこが輝いちゃって。(笑)
何事か異変が?
大変心配しています。
頭脳明晰・勤勉で努力家の里ちゃんが、音信不通とは?
お知らせ待っています。
はじけた頃
あ~、私もはじけた頃があったっけなぁ・・・。息子じゃ~、さんの作文につい懐かしいようなこそばゆいような気持ちになりました。ほんの小さな赤い実からこんなに発想が広がるなんてさすが里さんだわ。子供の発想もまた大人とは全然ちがう、目からウロコみたいなのが斬新でありながら説得力があるんですよね。大人になるほどに固定観念に固まっていっちゃうのかしら?
ご心配掛けてます
matutianさんご心配掛けておりますが、病院へ行っているんだと思いますよ
金曜日はお勉強で、土、日と病院でお義父様の看病しているんだと思いますよ
何時もご心配かけて御免なさいねv-421

木曜日の日に明後日から病院でと云っていましたからね
確実な事は分かりませんが、明日辺りにはお返事が書きこまれるのではと思いますよ
私が書いてもと思いますが、爺の返事よりは色付きの楽しいお返事の方がねv-404

まぁ~そんなにご心配は、為されなくてもと思いますよv-410
他の皆さん方も、今暫くお待ち頂きます様お願い致しますねv-435
感謝します
v-7お爺様v-7
親切にお知らせ頂き有難うございました。
v-119安心しました。v-119
青い実ですか~?( ̄~ ̄;) ウーン

v-133 ごろご爺やさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~ん v-321 ただいまで~す v-435
e-266 恋詩 e-266一番乗りとは流石ですね~v-424

ごろごさ~ん、私をいったい幾つだと思っているの~v-394
先日スイ~トピ~の所で言ったでしょ~v-321
聖子ちゃんより下だって v-412

トウカイドウリンタロウさんなんかしらないし v-413
昭和初期の話など知~らない v-413

ごろごさんにも赤い実が弾けた可愛らしい時があったのですね v-509v-160v-205
その実は奥様でしょうか~v-415 e-467

赤い実も今ではアオさん追っ駆け青い実に・・・v-399

アオさんに弾けたからと言って私の嫌いなどじょう登場させないで~v-393 v-406

ごろごさんちのさくらんぼ・・・赤い実でしたよね~i-261
今年も広島の山鳩が狙っていますからね~v-392

。。。赤い実が 青に変わって 追っ駆けて。。。 v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご心配お掛けしました m(_ _)m

v-133 筑穂の松ちゃんさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、色々ご心配お掛けしました v-435
週に一度小学生にお勉強教えています v-206
お義父様が入院しているので病院に行ったり来たりで留守が多くなります v-100
ゆっくり 焦って すってんころりんの私です v-394
このスロ~ペ~スお許しくださいね v-435

さんしゅゆの実のお写真はベネッセでご一緒だったまつおさんから頂きました e-40
だるま夕陽を撮られていらしたまつおさんですよ v-482

今でもこんなに素敵なお写真をお撮りになられていらっしゃいました v-410
赤い実=息子じゃ~の作文 を想い出す母じゃ~です v-205

ロマンチックと言われて嬉しいe-420乙女チックな里じゃ~e-420でした v-441v-441

。。。赤い実を 見ると作文 想い出す。。。  v-295

PS・・・松ちゃんさんもベネッセに赤い実ご投稿されたのですね v-133
とっても可愛い薔薇のお花とともに v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラムネ買われましたか?v(^o^)v

v-133 ひろゆきさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、ラムネ買われましたか~v-29v-355
1ダースも買っちゃったの e-350
シュワ~と爽やかな恋の実ラムネの栓になっていたでしょ v-392
あれ v-361 色が赤くないe-41 アオさんの実だ~v-519

あとねずみ花火は弾けましたか~v-287v-313

ひろゆきさんの心の中には亡き人の大切な大切な赤い実
今でも大事に保存されていますよね v-398

ひろゆきさんだけの為に色褪せる事なくいつまでも輝いていらっしゃる
美しく優しい赤い実が v-401

ラムネ買わなくていいんじゃないの v-394

。。。我が心 赤い実保存 永遠に。。。 v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近は弾けてないのかな  (´ヘ`;) う~ん

v-133 オリーブさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさんはやはりオリーブの実が弾けるのかな~v-410
オリーブの実は栄養も豊富動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・老化防止
効果大なり~v-437 私も食べようっと v-415

恋の実というより健康長寿の実ですね~v-343 v-430 v-160 v-509 v-432

ごろごさんも召し上がっているのかしら v-396

息子じゃ~の赤い実は最近はどうでしょうかね~v-392
去年のイブ試験勉強にバイトだったからなあ~v-480
まだまだ修行の身だからなあ~v-421
下宿先はねずみさんが出そうなくらい v-287 散らかってますよ~v-399

。。。ご長寿の 実見つけたよ オリーブさん。。。 e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高尾山には恋の実いっぱい~(^-’)ノ

v-133 tosiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高尾山には赤い実の生る木が沢山ありそうですね v-255
さんしゅゆの黄色いお花が咲き始めると秋には真っ赤な実に出会えますね v-133

tosiさんが書かれた曲は赤い鳥小鳥という曲ですね
ユーチューブで探してみましたよ v-155
http://www.youtube.com/watch?v=ztnNuQC3tK8

小鳥が食べる実の色によって何色の小鳥かが決まるのですね v-519
ぜ~んぶ食べたらいったい何色になっちゃうのe-491
七色の羽の孔雀かな e-420

e-420 。。。色んな実 食べて孔雀に なりにけり。。。 e-420

PS・・・tosiさんのご投稿の富士山 今日もくっきりはっきりすっきり綺麗i-259
気温-2℃の中、人との暖かい出会いに感謝ですね v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が産みはしましたが・・・ (^_^;)

v-133 美和さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、息子じゃ~確かに私が産んだのですが・・・v-411

息子じゃ~の言うことの方が的を得ていますね~v-62
私の方が的外れなことばかり言っては笑われていましたから v-394

恋の話はなぜかしら大きくなっても親子で話をしていました v-434
失恋した時も私には話してくれました i-177  "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今度はどんな v-343 赤い実 v-343 を見つけて来るんだろう v-439

今度また息子じゃ~が赤い実を見つけたらきっとまた話してくれると思います v-410

。。。赤い実を 親子で語る 恋話。。。 e-467

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄洒落の実~ イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]

v-133 駄洒落川柳さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さんの頭の中には駄洒落の実がぎっしり詰っているの v-411
尽くしでそれがまたに美味い v-424
ちゃんとのあるストーリーに仕上がっていますね~v-441v-441

。。。駄洒落の実 弾けて飛んで 川柳に。。。 v-424

私にも分けて欲しい~~~v-321

駄洒落川柳さんも恥ずかしがり屋さんでしたよね v-401
恋の実が弾けてもなかなか言葉に行動に出せなかったのでは v-406

だ・け・ど・・・奥様の実はちゃんとキャッチなさったんだあ~v-437 v-434

。。。実尽くしで 駄洒落尽くしの 恋の歌。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶屋へようこそいらっしゃいました m(u_u)m  

v-133 まつおさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まつおさん、この度は v-352 素敵なさんしゅゆのお写真 v-352 ありがとうございました e-466
このお写真を頂いてすぐに『赤い実はじけた』を思い浮かべました v-398

淡い初恋の爽やかさ・瑞々しさがお写真から伝わって来ました e-414
誰もが一度は経験する甘酸っぱい初恋の想い出 e-467

このお写真とともに自分自身の初恋の記憶もよみがえりました v-401
恋するってとっても素敵な不思議なものですね v-410

まつおさんがこのような素晴らしいお写真をまだ撮られていらっしゃる事に
私は何よりも感激致しました v-398
これからもどうか続けられてくださいね v-212

奥様ともどもお身体どうぞご自愛くださいませ v-435

。。。赤い実が お茶屋に届き 弾けたよ。。。 e-414

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
お久しぶりです。知らない間にこんな唄が詠まれていようとは(笑)

もうすっかり赤い実はしぼんで枯れそうな日々を送っています。連れはいつも野郎ばかり(100%)で色気があまりにない、。

まっいいんですけどね(笑)

いつ春が来るのかな~?
アグネス・ラムね・・・(^_-)☆ウインク

v-133 liuringさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えばliuringさんちのliuちゃん v-283綺麗なお姉さんがお好きでしたね e-468
ストーブの前でポスター眺めていましたっけv-361
壁に貼ってあるポスターのお姉さんが気になっちゃって v-392

liuringさんもラムネよりアグネス・ラムねがお好きなんですね v-415
liuringさんの赤い実の味は何味だったのかな  v-378 v-379 v-380

今の子供たちは赤い実が弾けるとCCレモンの爽やかさかも知れませんね v-350
ビタミンC入りでお肌に良さそうv-398

。。。赤い実の 爽やかさかな レモン味。。。 e-418

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉手箱開けると。。。 (@-@;)

v-133 ムラコフさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさんの想い出の赤い実玉手箱の中ですか~v-319

(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

では蓋を開けると真っ白なお爺ちゃんになっちゃうの v-509
赤い実白い実になっちゃうの~e-350

息子じゃ~の作文話の小ネタの引き出しにしまって頂きありがとうございます e-466
息子じゃ~の作文日記には面白いものがいっぱいあるんですよ~v-411

また機会があればお詩にしてみたいと思いますよ~v-441v-441

。。。玉手箱 開けてびっくり 白い実に。。。 v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はこの事だったんです~(^-^ゞ 

v-133 misaさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、これが以前お知らせした赤い実はじけたの作文なのです v-295
私は赤い実を見ると何故かしらv-361 息子じゃ~の作文を思い出してしまいます v-205

あの時は学校から帰宅した彼が「母さんの赤い実はどんなで弾けたのv-361
赤い実ってどんな実v-361」って聞いたような気がします v-398
私が答えた言葉がそのまま作文になっていました v-410

この作文は評判が良くてみんなに公表されましたv-321
私も恥ずかしかったけど v-401 今でも心に残る作文になっています v-343
息子じゃ~の純粋な心感謝です v-421

misaさんの息子じゃ~さん初恋の可愛い赤い実弾けてますよ e-414
今の息子じゃ~赤い実は見当たらず枯れそうだってe-350
今日嬉しいことにコメントがありました v-411

。。。息子じゃ~ ラムネ送ろう 宅急便。。。 v-449

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤い実、幸せを感じます
サンシュユの赤い実とても美しいです。この実が割れたらどうなるか想像に駆り立てられます。
息子さんの詩、里さんの詩、すてきな甘さのある詩ですね。
赤い実が弾ける、それは恋の始まり、すてきな想像です。

      まっ赤な実 パーと周りを 明るくし
           鳥も人もみな 引き寄せられる

      
可愛い“赤い実”
 ヘェェ~! 知らなかったですよぉ… 小学生の国語の本にこんなお洒落な
お詩がのってたなんてぇ… たしか…私の子供たちの時はなかったような…
 心の中の赤い実がはじけるって素敵な表現ですねぇ… 息子さんの作文で
里さんと息子さんの 微笑ましい様子が目に浮かびます。
子どもたちとの語らいは楽しい大切な時間ですね。 
追伸
“本にちは!”のかばさん親子のサイトのアドレス、ありがとうございました。
かばさん家族はまるで我家のようですよ~♪ それにまろが追加です。
思わず嬉しくなってしまいましたぁ~♪
さくら色の実にぽっ!(●^-^●)

v-133 pititoraiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
彼女のお宅に招かれてのお食事、素敵ですね v-410
緊張で食事が喉に通らなかったのではv-361 v-394

私も始めてのデートの時はお腹がペコペコだったのに「大丈夫です」と
言ったものですよ~ v-398
だけど私のお腹はグ~グ~鳴っていました v-401
きっとそのお腹の音聞こえていたと思います e-350

pititoraiさんは地球の裏側まで行かれるのですね~v-233
愛しのさくらちゃんにもまた逢えますね v-511

。。。ブラジルの 愛し実の色 さくら色。。。 v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子じゃ~の赤い実は? ('_'?)...ン?  

v-133 デカみっみちゃん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、息子じゃ~も決して国語が得意だった訳ではありませんよ v-430
答えが幾つあっても良い国語なのに、一つに統一しなければならない事に
いつも疑問を感じていましたから v-393v-361v-361

40人中39人が同じ答えでも、息子じゃ~1人の答えでした v-398
その答えをよくよく聞いてみると、な~るほど~と頷けてしまうのです v-432
多数決ではない・・・そう思いました e-68

物事を人を色んな角度から見れる息子じゃ~を私は尊敬してますよ~v-398

息子じゃ~赤い実の彼女もそれを理解してくれるような人ならいいなあ~v-434
未だ赤い実見つかっていないみたいだけど・・・v-407

。。。赤い実を 見つけたくても 見つからず
           いつの間にやら 季節は春へ。。。
 e-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご主人様は輝ける~☆(^_^;)☆

v-133 akoさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、お返事遅くなってごめんなさい~e-466

其処に居て当たり前・・・空気のような・・・それって幸せな事ですよ e-467
其処に居るべき人が居なくなる・・・こんな悲しくて寂しいことはありませんから v-390

私たちは当たり前の日々にもっと感謝しなくてはならないかも知れませんね v-421

akoさんの初恋の赤い実はどんな香りでどんな音で弾けたのでしょうか v-314
薔薇の香りで優しく優しく弾けたような気がしますが・・・v-254

輝けるご主人様といつまでもお幸せに v-352v-434v-352

。。。赤い実が 弾けて薔薇の いい香り。。。 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





子供の発想は凄い~ \(@^o^)/

v-133 ゆうこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お返事遅くなってごめんなさい~e-466

子供の発想無限大ですね v-432
大人になると次第に視野が狭くなるのでしょうか i-84

同じものを見ても感性が大人と子供では随分と違いますね v-405
子供の発想驚きや発見があって、とっても面白い~v-441v-441
その自由な感性いつまでも大切にして欲しいですね v-398

私は純粋な心を大切子供を育てて行きたいと思いました v-205

赤い実の作文は私の宝物です v-398

。。。赤い実の 心そのまま いつまでも。。。 e-414

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつの日か赤い実が・・・ (^_-)☆ウインク

v-133 息子じゃ~さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子じゃ~さん、ちゃんと生きていますね v-410 良かったあ~v-428
レポート提出などで忙しいのに、ブログを見てくれてありがとう e-466
正直なコメントもありがとうね e-466e-466

息子じゃ~さんの作文・日記・絵・お習字・工作など、
そして想い出、今でも大切に保管してあります v-319
たまにそれを出しては幼い頃の想い出に浸っている母なのです v-398

それにしても息子じゃ~さんの発想ユニークなこと v-405
今まで書いた作文などを読んでいると涙が出そうなくらい可笑しくて v-407

そうそう赤い実はまだ見つかっていないみたいだけど・・・v-133

本当の春は v-252
こちらから探しに行っても偽者を掴まされ、薄着になって風邪ひくだけ v-400
機が熟して、気が付けば春の真っ只中に立っているもの
 v-434

上の言葉全部あなたに届けます~v-5

お正月は夫婦揃ってインフルエンザだったので帰省も出来なかったね v-435
肝心な時に役に立たない母さんを許してね v-421

大学にバイトに何かと忙しいと思うけど、身体だけは大切にね i-260
またそのうち宅急便送るから~~~v-449
ではお達者で~~~e-463

。。。気が付けば あなたはきっと 春の中。。。 v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋の始まり始まり・・・(*^.^*)

v-133 飯豊のぎふちょうさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、赤い実人も小鳥もなぜか魅せられてしまいますね v-398

心の中で恋の実が膨らんで真っ赤に色づく e-414
それが初恋の始まり始まり~v-439v-439
遠い昔にタイムスリップしたいと思います v-434

ぎふちょうさんの赤い実は、佐渡島沖に沈む夕陽のような優しい赤
していたかも知れませんね v-482

自然が織り成す色は心に癒しを与えてくれますね  (〃´o`)=3 フゥ
赤い実甘く切ない想い出を私たちにも蘇らせてくれました e-467

。。。初恋や 夕陽色した 実がはじけ。。。 v-132

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まろちゃんの赤い実は?(・・∂) アレ?

v-133 まろママさん・まろちゃん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさんにかば君のHP喜んで頂けて嬉しいです~v-437
まろママ家もほのぼの家族さんなのですね~v-441v-441

昔から息子じゃ~とはよく会話をしていました v-321
学校のこと・友達のこと・好きな女の子のこと・・・・いろいろ~ \(@^o^)/

こ~んな頼りない母に、何でも話してくれました v-435
それだけでも息子じゃ~感謝です v-421

今はなかなか逢えないけど、心は糸電話です (゜∀^)]モシモシ モシモシ?【(´ω`)

「ねえねえ、赤い実見つかったv-361
プッツン v-316
「きゃあ~切れちゃったv-363 v-399]

まろちゃん赤い実見つかったかなv-286
あ~食べちゃった v-405

。。。まろの実は 食べて美味しい まろんの実。。。 v-392

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
