*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
☆もうすぐクリスマス☆
  ひとひらの
        雪の輪描く     
     
               クリスマス 


  雪の招待状
  【独り言】・・・雪の招待状のような素敵な照明を見つけました。
          聖なるツリーに願いを込めて・・・
          クリスマスまでのカウントダウンも始まります★

        冬の秒針 急ぎ足    

        私の想い文字にして 

       夜空にそっと書こうかな 

     スノーホワイト クリスマス  

         白い天使が宙に舞い
 
         幸せ模様 輪を描く 

       聖なるツリー

     ひとひら ふたひら 降り積もる 

         目覚めた朝は純白の  

         静寂の森 銀世界 

       そろそろカードも届くはず 

       カウントダウンが始まった 

      もうすぐ  メリー クリスマス 


Secret
(非公開コメント受付中)

Merry Christmas to you !
里ちゃんは、失礼ですがクリスチャンですか?お尋ねします。
カウントダウンリアルツリーが点滅しています。
凄い作品を制作されましたね。
いずれにしろ、健康管理に気を付けられて、良い年末を過ごして、新年をお迎え下さい。
私めは、11日に77yearsになります。
Time flise. = 「光陰矢の如し」
1年の経過は、速いですね。
素敵ですね(゚▽゚*)ニパッ♪
里さん こんにちはv-255

とっても素敵なお写真に驚きました\(◎o◎)/!
いよいよ師走v-30
忙しくなるはずが、今日は暇してます・・・(^_^;)
クリスマスは楽しみですが、お正月はあまり好きではありません・・・
芸能人のように、日本から脱出したい気持ちです。
まっ!それも無理なことなんですが・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

お忙しいのに更新無理なさらないでくださいね♪
では、また~(^O^)/
素敵な照明ですね
里さん今日は、お帰りなさい、お疲れに成ったでしょう
素敵な照明を見ていて、こんな事を感じましたよv-392
一枚一枚のカードが、里の茶屋のメッセージ見たいだとね
電球を里さんに例えれば、周りのメッセージカードが温かく電球を支えている様にねv-434v-434v-434
思わずそんな気持ちに成りましたよ
クリスマスへのカウントダウンですが、又プレゼントで苦しみますよv-393
しかし月日の経つのは早いものですよね、里さんも近い内に又年を重ねる事に成りますよねv-396
教会のツリーも素敵ですよ、確か去年も同じ教会で、でしたよね
今日はしっかりと体を休めて下さいよv-421
其れから一言だけ、モミジで仰っておられましたが、私はまだ仏様には成っておりませんからねv-412
まだまだ里さんへの突っ込みが出来ますからねv-217
では今日はこの辺でねv-422
里さん~私もみじ色。。
里さん、
素適ですねぇ~!「クリスマス」どこで見つけたの?

秋晴れの窓辺でそっと開けて見る、里さん書いた置手紙
 冬の秒針急ぎ足・・・・・大変大変大慌て
 夜空にそっと書こうかな・・・・・お願いゆっくりやってきて
 白い天使が宙に舞い・・・・・ちょっと待ってと空仰ぐ
 カウントダウンが始まった・・・・・カウント戻してソレ急げ。。
 願うは静寂クリスマス・・・・・願うは静かなクリスマス!
 ☆ひとひらの 雪の輪描く クリスマス!

里さんビックリ!驚かさないでね・・褒めすぎ。
 入る穴を探していますよ、私、紅葉!でも、嬉しい!ありがとう。
*褒め言葉ブタもおだてりゃ木に登る!?失礼しました~!ばいばい!

ps.ごろごさん、
  いつも優しい言葉をありがとうございま~す!無理しないでネ!
初めまして、御店訪問です。
トントン、こんにちは、初めまして、私、タガンて申しまして、大阪に住んでます。ここのお店の大番頭さんの、ゴロゴさんからお店の方に一度、訪ねて見てって言われたんですが、何と申しましょうか、敷居が高いと申しましょうか
(簡単に言いますと、入り方が良く分かりませんでした、passとか何のことやら聞いてないよって迷ってましたら、misaさんて言うやさしい方から、お店の
入り方をご指導頂きまして、やっと御邪魔できました)と、言うことで、今日は
手土産も無しで訪問させて頂きましたが、逆に美しい心休まる感じの御写真
拝見させて頂いて、今日は、おいとま致しますが、訪ねる「道順」が分かりましたので
また、お邪魔させて頂きます。今後ともよろしく、お願いいたします。
ゴロゴさん、訪問させて頂きましたよ。
質問・・何で大番頭さんなんですか????。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一番乗りでご到着  (^-^)/
v-348 筑穂の松ちゃんさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月の一番乗りは松ちゃんさんでした v-219
私はクリスチャンでもアグネスチャンでもありませんよ~v-430

賑やかなクリスマスv-441 も好きだけど静かなクリスマス e-75
ロマンチックでもっと大好き v-483

今回のお詩はそんな静かなクリスマスを意識してみましたよ v-392

松ちゃんさんも喜寿をお迎えになられますね v-308
これからも松ちゃんさんのご長寿に里の茶屋も貢献させて頂きます v-435

。。。12月 壁紙工事 終了し
        一番乗りは 筑穂の松なり~。。。
v-314

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主婦は何かと大変ですね (≧ヘ≦)
v-348 オリーブさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、解るv-432 解るv-432 
主婦はこの12月・1月が来るのがある意味恐ろしい~v-399
私も脱走したい~v-29v-355

年賀状大掃除お年玉の準備もお正月も・・・v-404

働き者の体が沢山欲しいですね~v-509v-509v-509v-509v-509

ものすご~くのろまな私ですから大掃除も1ヶ月かけてしますよ v-406

お茶屋の大掃除番頭さんv-509に頼みましょうかね v-415

。。。クリスマス それまでやること 有り過ぎる。。。v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど良い事おっしゃるなあ~(@^0^)/
v-348 ごろご13さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~v-321 今日はいつもに増して良い事おっしゃられますね v-411
照明の周りのメッセージカードがお茶屋へ来られる方々のお言葉とは e-419

お優しいお言葉に見守られている私は幸せですね v-401
ごろごさんなら私にどんなメッセージ書かれますかv-361 v-5

「里さんの大丈夫e-271は信用できませんから~v-321」ってかv-361

そうそうお茶屋にタガンさんがお越しになりました v-106
嬉しくって v-441 嬉しくって v-441

番頭さんの件、ご自分からどうぞご説明下さいませ v-435
何時から番頭さん v-509 になったのだろう ('_'?)...ン?

。。。メッセージ カードに書いた 愛言葉。。。 v-353

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステキですね~♪
里さん お疲れさま~v-410
12月に入り 急に慌しくなりましたね・・・。
私は口ばかりだけど。。。
クリスマスまでには嬉しい誕生日もあるし~ぃv-413
クリスマスが過ぎると恐怖の年末年始です~~~。
それまでは此処で楽しく過ごしましょうかv-411

あっ!タガンさん 無事到着なさっていますね。
同じ大阪の隣組の・・・吉本所属の方で~す♪
ごろごさんとお茶屋で飲むんだって仰っていましたよ。v-275v-305v-376
喫茶店の照明ですよ ヽ('ー`)ノ

v-348 あきこさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、この照明とっても素敵でしょ v-352
メッセージカードで出来ているんですよ v-5
確か英文で書かれていたと思います v-506
喫茶店で見つけたe-420想い出の照明e-420になりました v-354

ツリーの写真は教会ですよ v-465
こ~んな素敵なところでもう一度結婚式挙げてみたいなあ~e-467
無理でした v-430 既婚者だしこの歳でお嫁の貰い手ありませんね v-430

。。。メッセージ 託す言葉は 英文で。。。 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タガンさん~いらっしゃい~ (゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
v-348 タガンさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タガンさん~v-321 里の茶屋へようこそいらっしゃいました e-466
店主のと申します v-410
ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねん がモット~です v-411

実は私、タガンさんの大・大・大ファンでした e-415
タガンさんはベネッセで人気者でいらっしゃいますね v-439v-439

ごろごさんやくりっぷさんへのコメント可笑しくてv-411可笑しくて v-441v-441

お茶屋は決して敷居は高くありませんから v-430
むしろ低い~ですよ~v-441v-441
タガンさん、ご存知でしょうか v-361
お茶屋のひろゆきさんは実はベネッセのくりっぷさんですよ v-405
ひろゆきさんもきっとお喜びになりますよ v-437

これからはお茶屋でもv-428吉本の漫才v-428見せて下さいね v-421

。。。大ファン お茶屋に登場 里感激。。。 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

PS・・・タガンさんのお名前の由来v-361
沢山の顔(表情・特技)をお持ちだから多顔(タガン)かなv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は~い、タガンさんご到着しました ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
v-348 misaさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、タガンさん無事にご到着されました v-410
只今、番頭さんと乾杯してますね v-306 e-432 e-433 e-400
お支払は番頭さんにお願いします v-509

お二人のベネッセでの師弟愛は素晴らしいv-363
お茶屋でもお笑いを提供して欲しいですね v-392

今年の12月はどうなんだろうv-361
せめてブログの中だけでも楽しくわいわい楽しみたいと思っていますv-398

また留守も多くなると思いますが、留守中も皆様方で楽しくお喋りして下さいね v-321
飲みすぎの方が若干いらっしゃいますので v-509
misaさんにお任せ致します v-428

。。。12月 ブログ楽しく 里の茶屋。。。 v-516

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清楚ですねぇ…
あぁもうすぐクリスマス…
私は一年何をしていたのかしら~と考えてしまう時期です。。。
何だか今年はドタバタした一年だった気がします。

里さんはお忙しくても心に余裕を忘れない方 ホントに
頭が下がります。 どうか無理をされないでくださいね。

アッそれから、クリスマスケーキの食べすぎも気をつけて
くださいよ(大笑)
ホワイトクリスマスもいいな
心をゆったりとさせてくれる詩と写真ですね。
ありがとうございます。

窓の外を見るとちらちらと舞う雪
明日の朝は銀世界
なんていうクリスマスもいいですね。


クリスマス~♪
こんにちは。
12月の更新、楽しみにしてました~\(^o^)/
お写真に惹きつけられました。
1枚目はすごい気になりますね。
「雪の招待状」という言葉が素敵です。
2枚目はキラキラ~♪
今年はホワイトクリスマスになるといいですね!

先週から木曜日がお休みになったので、小学校のなかよし学級のお手伝いに行っています。
息子じゃ~さんのことを思い出しました。
勉強を教えるって大変ですね。
行事もありますし…。
ボランティアの私も給食も食べていいんです☆
給食費が要りますけどね(笑)
余裕?どこに? (・へ・;;)うーむ??

v-348 まろママさん・まろちゃん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、とうとう師走になってしまいましたね v-399
主婦はこの月一番大変ですよね v-393
私も何から手をつけて良いものかv-361
結局クリスマスから大晦日までバタバタしています v-394v-356

今年は色々事情もあって落ち着かない日々です v-390
まろママさんがおっしゃられるような e-419 余裕 e-419 欲しいです v-421
ブログの中だけでもクリスマスもお正月も楽しみたいと思います v-441v-441

。。。クリスマス おらにもサンタ きっと来る。。。v-286

まろちゃんはグルメ缶のプレゼントがいいかな v-25
私は・・・クリスマスケーキv-384 v-415

v-22 素敵なクリスマスツリーの動画拝見しました v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静かな静かなクリスマス☆ (*^-^*)  
v-348 tosiさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんのおっしゃられるようにv-276 ホワイトクリスマス v-276も素敵ですね v-352

真っ白な雪が全ての音を吸収して静かな静かなクリスマス e-75
昔は賛美歌を朝からずっと聴いていましたよ~v-341v-341
お家の後ろが教会でしたから v-465

今年のクリスマスの夜はきっと一人だと思うので静かなクリスマスになるでしょう e-60

でもお茶屋の中はいつもポカポカ賑やかな声が弾けます v-441v-441

。。。クリスマス 静かな静かな 時過ごす。。。 e-489
息子じゃ~はテストらしい  。・°°・(>_<)・°°・。
v-348 デカみっみちゃん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、雪の招待状の写真は喫茶店の照明です v-21
一枚一枚メッセージカードで構成されています v-5
e-415 I Love You.  e-415 なんて書いてあったかもv-401
とってもロマンチックな灯りでしたよ v-352
二枚目の写真は教会ですよ v-465 素敵なイルミネーションに心惹かれますe-420

デカみっみちゃんも子供たちと接して色んな事吸収してね v-205v-206
子供たちから学ぶこと多し・・・v-437

息子じゃ~はイブとクリスマスの日はテストがあるそうですよ~v-399
悲しい~v-363 と嘆いていました~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

。。。クリスマス テストがあるよ 息子じゃあ~。。。 v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本って・・・
平民にとって日本っていいなぁ~
まさに八百万ですね。
雪もいいなあ~
四季があるっていいなぁ~
そんな事に思いをめぐらしていただく
お詩と画像に多謝~~~。
X's 
マツチャンのブログで
夜空に輝くイルミネーションを見てね!
寒中、懸命に撮影して、編集したのよ

クリスチャンでもないアグネスチャンでもない里ちゃんへ

  「 月明かり 寒い夜空に 待つ人が」
今日は
早いものですねー
今年も残すところ 27日しかなくなってしまいました。
時間なんていくらでもあるって思っていたんですが ある年齢から
まるで特急列車のように あれよあれよと 過ぎ去っていきます。
今になって時間の大切さを実感しています。
クリスマス!  そろそろ恒例の てんやわんやの ケーキつくりの
声がかかってきそうです。  ドキドキ!
でもあと何年続けられるかはわかりませんが 子供達の
顔を見られるだけで幸せなのかも知れません。
里さんも 段々寒くなってきます。 お身体大切にお過ごし下さいね!
美しく清らかな照明ですね
本当、雪が降ってくるような照明です。
また、ステンドグラスは精緻な模様でびっくりしています。
とてもほのぼのとするクリスマスの詩、私の心も清々しくなりました。

    楽しみに 心待ちする クリスマス

        子どもに愛を 地球に平和を
手土産下げて
里さん、おはようございます。番頭さんは、居られますか?。きょうは番頭さんと、今年第一回目の忘年会(何回もやりそうですけど)をさして、貰おうおもて訪んてきましたよ、お土産に酒の充てにどうかなおもて、「焼きいか」いかが、「スルメ」それにするめ~~。と最後に「アタリメ」これでいいですか、あたりめーよ、なんて、全部「烏賊」ですみません。イカんイカん。
とワイワイ言ってる内に、もう帰る時間に成りましたので、返さしてもらいますワ、今度は里さんにも何か、喜んで貰えそうな、手土産、提げてきます。
ほんまに、うるそうしてスンマセンでした。
里さん、体、ご自愛下さい。また、寄せて貰います。
さいなら
里さん
ごろごさん&皆さん こんにちは。

 いよいよ「御茶屋」もクリスマスバージョンとなりましたね
東京はいつもの年よりも、紅葉を長く楽しめているようで
クリスマスイルミネーションと重なった街は「華麗」です。v-315

 お茶屋も一層、明るさを増したようですね??
「タガンさん」ご到着なされたからでしょうねv-481

 里さん
義父様のお加減はいかがですか?
ご高齢にまして慣れない病院生活で看病なされる方も大変でしょうが
どうか、ご無理なさいませんようお身体お気を付けください。。

 ごろごさん
こちらにおいても、タガンさんとの楽しいお話、期待しております。
ユーモアの何たるか?勉強させていただきますねv-397

 タガンさん
イカしたタガンさん、手土産ご持参とはスミにおけませんねv-392
なにぶん、お笑いのセンスの無い私で有りますが
これからも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。v-436
有難うございます
ムラコフさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です
お返事遅れて済みませんでしたv-421
店主は病院へ、番頭は有給休暇でお休みしておりましたよ
日本は本当にいい国ですよね、春夏秋冬色々な体験が出来ますものね
雪の降る寒い冬に、ポカポカ陽気の春でしょう、最近は目茶苦茶暑い夏に、丁度いい感じの秋とね、それに平和が一番でしょうねv-218
今日北海道では昼間でも氷点下の処がある様ですが此方は、丁度いい感じの気温ですよ
時節柄御身ご自愛下さいます様にねv-435
有難うございます
matutianさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝感激です
マッチャンブログ作られたのですか、見てみたいです、URL教えて下さいよv-421
私もブログ有りますので、又見に来て下さいね、里の茶屋のリンクの処に、自分の写真集と出ておりますよv-392
クリスチャンでもない、アグネスちゃんでもない里さんに聞いてみますね
月明かり 寒い夜空に 待つ人が
待つ人が気に成る処ですが、愛する奥様ですよねv-343如何もご馳走様ですv-435
有難うございます
美和さん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です
一年と云うものは、本当に早いものですよねv-405
美和さんは特急列車ですか、私は超特急ですよv-393
毎年恒例のケーキ作りですか、良いでしょうね
子供さん達も喜び勇んで来られるのでしょうねv-29v-355
後何年作られるかなんて云わないで、何時までも頑張って作って下さいよ
余ったら里の茶屋へ御寄進下さいね、甘いもの好きな方達が沢山おりますのでv-413
私はイクラで結構ですからv-403お酒はお茶屋に幾らでも有りますのでv-413
ごろごさん~お茶屋に戻りましたよ m(u_u)m
v-348 ごろご13さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~せっかくの有給休暇のお邪魔してごめんなさい v-435
里はお茶屋に戻ったので大丈夫ですよ~v-392
いつもお心遣いありがとうございますね v-421 南無~v-363

今日はとっても寒い一日でしたね v-393
病院は風邪引きが多くてうつらないかと心配です v-400

ごろごさんもどうぞお身体ご自愛下さいね~v-428

あの~お~v-321 タガンさんが番頭さんと忘年会したいそうですよ~v-441v-441
お土産にイカ尽くし頂きました v-405

お茶屋にはv-352綺麗なお姉さんがいっぱいv-352いますので v-513 e-468 e-482
忘年会のお支払は~e-233
勿論、番頭さんで v-437

さあ~召し上がれ~v-306 v-387 v-376 v-377 v-369 v-371 v-16

。。。忘年会 支払いごろご ご馳走さん~。。。v-396

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一度お願いしますよ
里さんお帰りなさいね、お疲れ様でしたね
一寸お借りしますねv-435
タガンさん今晩は、何時も有難うです
えっもう帰ったのですか、もう一度お出で下さいよv-29v-355
ひろゆきさんも居りますので、一緒に飲みましょうよe-400v-306ひろゆきさんが潰れるまでねv-437
イカは私大好物なんですよ、何ちゃって此れイカにですよ
此処には綺麗どころが沢山いる様ですよv-510v-39v-37v-511
其れにカラオケも良いそうですからねe-289v-321v-339~~~
今日は支払いも店主の奢りだそうですからv-396、どんどん行きましょうよ
そのうちに北海道からイクラも届きますよv-392
雪のクリスマスも素敵ですね (●^-^●)
v-348 ムラコフさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、お返事が遅くなりました。ごめんなさい e-466
四季がある日本、これからは寒さが厳しくなるので辛いところですが v-393
クリスマスくらいは雪のホワイトクリスマスロマンチックですね e-420

お家の周りもクリスマスのイルミネーションがちらほら e-267
パチンコ屋さんのようなイルミネーションも e-350

そのお家の方のセンスキラリ見え隠れしますね v-352

ムラコフさんはどんなクリスマスを迎えられるのでしょうか v-319
私のクリスマスは~v-361・・・内緒です v-392

。。。クリスマス 都会の夜は 煌びやか。。。 v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPにイルミネーションが???  (・・∂) アレ? 
v-348 筑穂の松ちゃんさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466

松ちゃんさんはスーパーマンですね~e-271
防犯パトロールも行っていらっしゃるのですね e-374
夜になると不審者v-361 v-39 v-509 のような方がいらっしゃるので大変でしょ v-399
バッサバッサとやっつけて下さいね e-281

クリスチャンでもアグネスチャンでもない里が松ちゃんさんのHP
覗いてみたのですが・・・イルミネーションが見当たらない~v-406
何編にお写真があるのでしょうか v-361
もう一度アドレスメールで頂けますか v-5

ベネッセのイルミネーションはちゃんと拝見しましたよ~v-432
とってもキラキラ綺麗でした v-352v-352v-352

。。。クリスマス イルミネーション 何処?何処?何処?。。。 v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道からイクラが届く?  ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

v-348 美和さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
今日はとっても寒い一日でした v-393
北海道はもっともっと寒いですよね~v-399

こ~んな日はやっぱり美和さんのお好きな熱燗でしょうか e-400
お茶屋では既に数名のおじちゃん達が忘年会始めていらっしゃいますよ~v-509v-208v-512v-506v-507

美和さんの手料理と北海道産のイクラちゃんをお待ちしています e-463
私はタラバ蟹がいいなあ~e-195
じゃがバタも美味しそう~とうもろこしも~v-10

クリスマスも美和さんお手製のケーキ宜しくです~v-384

。。。クリスマス 忘年会も 美和出前。。。 v-458 毎度~v-363

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の夢いつまでも・・・ (*^-^*) 
v-348 飯豊のぎふちょうさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352楽しみに 心待ちする クリスマス
      子どもに愛を 地球に平和を
v-352

ぎふちょうさん、温もりのあるクリスマスのお歌ありがとうございます e-466

子供はみんなクリスマスが大好き~v-437
サンタさんに何をおねだりするのか大人もわくわくしますね v-343

私がお勉強を教えている子供は「おまじないの本」が欲しいそうです e-102
それがあれば何でもお願い事が叶うからだそうですよ~v-392
私もそんな本があったら是非欲しいですね~v-410
本屋さんに売っているv-432と言っていましたが・・・v-399

。。。おまじない 叶うといいね クリスマス。。。 e-459

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手土産すみ(墨)ませんね~(^_-)☆ウインク
v-348 タガンさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タガンさん、いらっしゃいませ~e-466
店主も番頭さんも留守をしていましてごめんなさい~v-435
タガンさんのお土産イカ尽くし 良(い)かったv-437 良(い)かったv-437
タガンさんは相当なイカメン(イケメン)でしょうね~v-506

お茶屋は24時間出入り自由です e-206

お酒が飲みたい時は番頭さん v-509
掛け合い問答したい時はひろゆきさん v-507 
甘い物食べたい時は里 v-513 手土産はモンブランで v-25
どうぞよろしくで~~~す v-441v-441

タガンさんはクリスマスのイルミネーションより河豚提灯がお好きですね v-415
広島にももみじ饅頭の天ぷらありますよ~v-34
広島風のお好み焼きも一度召し上がって下さいませ~e-463

。。。イカ入りの お好み焼きに 河豚提灯
        クリスマスかな 忘年会や~。。。
v-441v-441

質問・・・大阪と言えばとちがうの~v-15

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タガン効果でお茶屋も明るい~★ (^-^)/
v-348 ひろゆきさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、同志のタガンさん イカ持参(自画自賛)でお越しになられました v-290
ベネッセではお笑いをたっぷり拝見させて頂いております v-410
ひろゆきさんって関西の方でしたっけv-361

ごろごさん、タガンさん、ひろゆきさんでトリオ(鳥男)v-519デビューも夢じゃないかも~v-405
v-428 お茶屋専属のお笑い芸人v-428 でお雇い致しますよ~v-432

一体何方がボケ役なんでしょうかね~v-361 v-509 なるほど~v-509

今週は病院でもクリスマス会があるそうですよ v-255
お義父様に見せてあげる事が出来れば良いのですが・・・e-466
色々ご心配頂きましてありがとうございます v-435

。。。お茶屋には イカメン登場 お笑い系。。。 v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が呆け役???
里さん今晩は、私が呆け役でしょうか、じゃ~痔じゃない地でいけますね
番頭も半分呆けて来ましたからねv-396
其れもこれも店主のコキ使いが原因ですからねv-393
良いですよ、私は何でも遣らして頂ますよ、今更首は御免なさいですからねv-406

話変わりますが、お義父様の具合はその後如何でしょうかねv-403
病院では風邪が流行っている様ですがくれぐれもお体にはお気をつけ遊ばせませv-400
里さんは只でさえ、丈夫じゃ無いのですからね、
病院の看護から帰って、お茶屋の返コメは疲れますから
ゆっくり 焦らず ボチボチとをお忘れなくですよv-404
そうじゃ無くては「私の出る幕無い」花街の母じゃないんですからねv-413

見上げれば聖夜のひかり里の茶屋
*闇の空白い結晶舞い降りて

     銀照世界手に入れ和む。。。

*白と黒グレーも調和し夢照明
     
     冬の彩りモノトーンこそ。。。

日ごろ Big Mouth の私ですが
この写真でイチコロ~。。。
とても敬虔な気持ちになりました。
”クリスマス”って響きがいいですね。
番頭さん、大掃除お願いしますよ~(V^-°)イエイ!
v-348 ごろご13さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~深夜までお茶屋に居残りされていたのですね~v-483
大丈夫ですよ~深夜の見廻りはひろゆきさんですから e-374

今朝は町内一斉清掃がありました e-350
枯葉が舗道にたっぷり~v-35v-35v-35
お掃除が大変~v-399 ごろごさんも手伝って~v-321
香川に私の声届きませんでしたか~v-396

お茶屋の大掃除はお任せしましたからね~v-428

来週もまた病院通いになりますが、タガンさんとあんまり飲み過ぎないように v-412
ひろゆきさんは下戸ですから~v-394 v-430

今日はまた寒いですよ~v-276
ごろごさんも風邪引かないように~v-400

。。。里の茶屋 里の留守中 忘年会。。。v-509 e-400 e-401

皆様でワイワイお茶屋でお楽しみください~v-441v-441v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人の静かなクリスマス。。。☆(*^-^*)☆
v-348  liuringさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352見上げれば聖夜の光里の茶屋v-352

liuringさん、素敵な一句と心込もった二首ありがとうございました e-466

この照明は私も一目惚れでした v-401
英文のメッセージカードで出来ているのにはちょっとびっくり v-405

v-465 教会の灯りも e-234 ツリーもとってもロマンチックでしょ e-420

今年のクリスマスのお詩はちょっと背伸びをして詠んでみましたよ v-437

これからクリスマスまでお茶屋のお詩でお楽しみ下さいね v-439v-439

。。。クリスマス 里もお茶屋も 背伸びする。。。 v-432 わあ~筋肉痛や~v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきものの姿を借りてクリスマス    雅男

仏教もキリスト教も万人が仮の世で試されているのですよね。

雪ひとつぬくもりふたつイブの夜    雅男

いろんなこともあった雪物語です。
スマイルハート50も近い?
ありがとうございます。気を抜きながらがんばって・・・なぁ
スマイルハート48 ヽ('ー`)ノ
v-348 みやさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきものの姿を借りてクリスマス    雅男 v-285v-286v-284

雪ひとつぬくもりふたつイブの夜    雅男  e-60 e-418 e-418

。。。命あるものの歓びクリスマス。。。里 e-419

。。。温もりの暖炉に映る影二つ
       イブに寄り添うあなたと私。。。里
 e-467

みやさん、スマイルハートも48になりましたね~v-405
50までもう少し~v-29v-356

e-68 スマイルハート48より みや作

1 繰り返す恋の電報ほほ温き
2 八ヶ岳雄大な日を落としけり
3 日の傾きひかりと影の濡れ銀杏
4 ツリー組み立ててしあわせ色の中
5 ほくほくと歩む湯煙町に雪
6 みかん剥く炬燵は南風の中
7 カラフルに振るクリスマスハンドベル


辺句 里作

1 電報の繰り返す文字 恋“ほ”の字
2 八ヶ岳かくれんぼする夕陽かな
3 お日様がつくる金銀 銀杏の木
4 ツリーには幸せ色が点・点・点
5 ほくほくと吐く息白く湯の宿屋
6 北風や炬燵の中はみかん色
7 カラフルな音色鳴るなりハンドベル


みやさん、こ~んな辺句でごめんなさいね~e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
