*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
デパ~トくまさん!
  デパートを 
       くまなく くまさん 
               お買い物  

  
  デパートくまさん
  【独り言】・・・くまだってたまにはお洒落したいんだよ~!
          美味しいものも試食したいんだよ~!
          番頭さん、僕の気持ち解るよね

    森から町へ プラプラと~~~ 

    デパート散策 ブラブラと~~~ 

    僕の嗅覚 ブルブルと~~~   

    誘われるまま フラフラと~~~ 


    脂肪たっぷり 腹回り   

    “メタボ”の言葉 気にしない   

    冬眠前の お楽しみ   

    お腹いっぱい 食べ歩く   


    デパ地下巡り 試食して   

    鮭の切り身を ちょいとつまみ   

    バーゲンセール 格闘し   

    冬物衣料 GETした  


    イケてる帽子 マフラーに   

    ベストもチョイス カッコ良く 

    冬のファッション 出来上がり! 

    そろそろお山に 帰ろかなあ~
 


Secret
(非公開コメント受付中)

歳末風物詩!?
お久し振りです・・・毎度、素敵な“詩綴り”に感銘しつつもコメント出来ずに
ただ、日々だけが過ぎ去る今日この頃です。
今日の詩=熊さんに置換えての「年末風物詩」お上手に纏め好い詩ですねぇ・・・・
奥深い山より人里へ降りて~餌をを求める様々な仕種=其の通ですね
マジな話~今季は当地~本当の「熊」出没無くて山歩き堪能出来ました~
里親さんの気配りかと感謝しています。~ありがとうね・・・・
別件ですが当ブログFC2は事情により休んでいます。
ベネッセサイトはハンドルネーム黒禽にて偶に投稿しています~よろしくね。
クマさんが♪見える♪見える~♪
里さん おはようございます~。
朝からとっても楽しい気分になりましたv-411
v-285さんがv-509さんに見えちゃいますけどねv-413
お写真のクマさん 本当にデパートをブラブラしてそうですね。
広島のデパートに行けば遭えるかな~v-411
こっそり後をついて行きたいですね。。。

元気を貰ったし 今日も一日がんばるぞ~~~v-355
何だか複雑・・・・・
里さんお早うございます、楽しいお詩は認めますよ
でも何だか私に当て付けた様な、複雑怪奇ですよv-404
其の上misaさんまで、v-525v-160v-509完全に当て付けですよv-412
デパ地下で試食してお昼ご飯を浮かすのは、里さんやmisaさんでしょうv-396v-413

久し振りにデパートへ行かれたんですね、主婦はデパートへ行くとストレス解消に成るらしいですねv-413
地下でお腹が膨れたら、用品売り場へ行って可愛い洋服を見て買ったつもりで、満足するのでしょうv-413
私等は地下へ行ったらあの匂いに参ってしまいますからね
そして最後にバーゲンセールへ行って、ご主人や子供の下着類を買い求めるのでしょうね

しかし里さん最近元気になった様ですね
こうしてお詩を更新して、又病院へ行かれるのは気分的に少し余裕が出てきたのでしょうかねv-392
でもね此れからは本格的な冬に突入ですからね
くれぐれもお体にはお気をつけ遊ばします様にねv-403v-422
有難うございます
クロダイヤさんお早うございます、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

クロダイヤさんが、黒禽さんとは今の今まで気が付きませんでしたよv-393
これ又大変失礼致しました(カトチャンで~す)v-392

クマ出現無くて山歩き堪能出来たとの事本当に良かったですねv-410
女房殿の里では此れから、防災無線でクマ出現が毎日の様に放送されると思いますよ

此れからは本格的な冬に突入でしょうが、風邪などにお気を付け下さいねv-435
里の茶屋へも時々はお顔を見せに来て下さいね、ベネの方へ又お邪魔しますよv-422
有難うございます
misaさんお早うございます、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

楽しいお詩を見て、元気が出た様で良かったですね
misaさんもデパ地下へ行って、腹ごしらえをして、バーゲンセールで頑張って来られたら如何でしょうかね、ストレス発散に成るそうですよv-396

天王寺へ行ってらっしゃいよ、そして動物園で本当の熊さんを見てくればどうでしょうかね
今頃は歳末商戦で、ごった返しでもありませんかね、この不景気ではねv-394

デパートに熊さんは居ないかも知れませんが、サンタさんは居そうですよv-392
主婦は此れから年末まで大変だとは思いますが、風邪など引かれません様にねv-422
クマった時のデパ地下頼み
私もデパ地下では人目をはばかることな試食しますよ。
それで結構昼食抜き~!? こんなお客来て欲しくない!(デパ管理人

しかし、身体も財布もメタボ関係ナシ。。。超細身で~す。
特にサイフはいつも骨皮筋衛門。 侘しい話だね・・っはっは。
久しぶりにはしゃぎました。 まったくまったお人だ~!! あれ~!?

*デパ地下で買いもしなくてアカンベア。。。
こんにちは。
里さん、デパートへ行かれたんですね。
楽しいお詩をありがとうございます。
お元気そうで良かったです。
おいしい物は見つかりましたか??
このクマさん、おしゃれしてますね~。
今から冬眠ですかぁ。。。
味があって、どこかで出会えそうな気がします♪
おじゃまします。
里店主さん、お邪魔いたします。
(邪魔するんだったら帰ってては言わないで下さいね)。
とってもかわいい熊さんと詩和みます。
今日はお約束のお土産お持ちしましたよ、色々と考えたんですが、お疲れ
みたいですので、何か甘いものをと思いまして、今日は、おはぎと牡丹餅を
お持ちしましたよ、お好きな方からどうぞ、召し上がれ、それと、きなこ餅、
きなコモチなのに、おおきいお餅です。それと最後に、お菓子をどうぞ、お菓子を食べて、「可笑しくって、可笑しくって」ってと笑顔になりますよ。
お元気で、無理をなさらず、少しは気を抜いて、
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。です。
質問の回答1 タガンの由来・・・・名字から来ています。子供のころから呼ば                     れてました。(発声が似てます)

ごろごさん、お邪魔いたします。
本当にこんな、洒落ばっかりで、私は、里さんに失礼なことをしてるんじゃ
無いでしょうね、それだけが心配です、いつか皆さんにも、怒られそうで
すよ。決して茶化してるつもりは有りませんので・・・。宜しくお願い致します。

デパ-トの熊さん
里さん今晩は
平素の御無沙汰、お許し下さい
里さんの誕生日の準備の買い物ですか
どんな、姿で、誕生日迎えますか
和服、ドレスそれとも、ミニスカ-トでバイクを
乗っている里さんなんて素敵ですね
ごろごさんのマークもっと若々しいマ-クに変えて下さい
イケメンのマ-クのほうが似合うと、思います
明日、今年も一人ぼっちの誕生日迎えます
遠距離、恋愛せつないです

里さん今晩は
楽しい詩ありがとう御座います。

デパートで一番の熊は、黄金の熊だそうです。
ゴールデンベアーがベストだそうです。

紳士服売り場には沢山の動物がいます。

熊が好き ペンギンさんも ワにさんも

ベターな洒落ですいません。



熊さんデパートでお買い物
面白い 々 とても楽しく愉快になりました。師走の鬱陶しさが吹き飛びました。熊さんの写真といい、詩歌に関しては、里ちゃんの独壇場。
いつものように、舌を巻くばかりの大傑作でございます。

※先日は誤解するような表現で失礼しました(ベネッセのブロッグの事)

昨日は、パソコン教室の忘年会(午後)で、大賑わいでした。余興のフラダンスが大好評でした。
人生は、勉強も大事ですが、適当な遊び心を持つことも、大事な事だと考えさせられました。
冬眠に備えて
熊さん冬眠の準備ですかね
美味しい物、マフラー、手袋つけて
越冬準備が終わったら
山で寝床の準備でしょうか

春まで寝て過ごす

私は冬眠しません
冬の山は凛として気持がひきしまり
登山には良い季節です。

雪はいつ降るかな。
今晩は!
いいな~~!何時も明るくて
気持ちが ホックリ です。
此方の 熊さんは もうすっかり穴に篭って 冬眠でしょうか。
一度デパート 連れていきましょうか(笑)
危ない危ない! 北海道の熊は 凶暴ですからね。
切り身をつまみ食いだなんて ・・・・
きっと 鮭一匹 丸ごと パクリ!ですね。
いらっしゃ~い
タガンさん今晩は、良くいらっしゃいましたね
良いのですよ、大阪を前面に出して頂き、良く分かりますよv-218
「邪魔するんだったら帰ってよ」なんて、吉本調で楽しいですよv-424
店主里さんも楽しい事は好きですからね、此れでひろゆきさんが来れば、鬼に金棒ですよv-37v-39v-91一寸違ったかな~
夜は居酒屋にしましょうかね、タガンさんのふぐ提灯を掲げてね
昼は里の茶屋の番頭で、夜は居酒屋の親爺とかv-426
その内に番頭も首に成ったりしてね、そうなるとタガンさん頼みますよv-421
この年では、何処も使ってくれそうにも有りませんからねv-393
其れから店主は只今甘い物を控えておりますので、甘いものは与えない様にねv-396
余り好き勝手を書くと、本当に首に成りそうですので今夜はこの辺でね
里さん御免なさいねv-509v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435
此れ位頭を下げれば納得してくれるかな~v-407
ゴロゴさんへ
ごめんなさい。。。里さん、お借りしますね。

ゴロゴさん、私のたった一つのお願いです。
もう一度、新たなブログを作って下さい。
どこへも行かないで、帰って来てね。
くまったぁ~!!
里さん こんばんは!!

今日はとっても可愛いくまさんが登場ですね~♪
デパートは、意外に苦手な私です・・・
グルグル歩き回って自分がどこにいるか分からなくなっちゃうの・・・v-404仕舞いには疲れてしまうありさまです・・・(^_^;)

此処へ来ると番頭さんに会えるんですね・・・
いつもの元気な番頭さんでよかったです・・・

ん・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱり心から笑顔になれない私がいます・・・v-409
御免なさいは私ですよ
里さん一寸お借りしますね
師匠今晩は、この度は私の事で大変ご迷惑をお掛けしましたねv-435

師匠の仰る通りブログは再開しますね、でも資料は全て破棄しましたので来週一杯は猶予下さいね
でも師匠にこの様なメッセージを書かせた私は、最低ですよねv-393
本当に御免なさいです
では今まで通りのゴロゴに返らせて貰いますよv-407
では明日から出直しゴロゴ節復活で~すv-435
御免なさいね
オリーブさん今晩は、何時もお気遣い有難うです

オリーブさん、私は生まれ変わりましたよv-394
ご心配かけて本当に御免なさいでしたv-435
又ドラちゃんのメッセージ書きに行かせて貰いますからね
ベネへの復活はありませんが、ブログは又復活する事に成りましたよ
私って駄目な人間ですよね、コロコロ変わったりしてv-393
コロコロに点を付けてごろごですかねv-403
里さんにも叱られちゃいましたよv-406
此れからも出直しゴロゴで宜しくお願いしますねv-435
これからも宜しくです m(u_u)m
v-285 ごろご13さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま~v-321 遅くなりました v-483
ごろごさん、私の留守中お茶屋をお守り下さりいつもありがとうございます e-466
番頭さんあっての里の茶屋です v-509
ころころさんでもごろごろさんでも構いませんから、これからも宜しくです v-435 
夜はe-266居酒屋ごろごe-266でも構いませんよ~e-400e-401
タガンさんもお待ちかねでしょv-208

ごろごさんのブログも来週あたりから新装開店~v-308
今夜から突貫工事お願いしますね v-512

デパートくまさん、実はスーパーなんですよ~v-392
ちょっと気取ってデパートにしてみました v-410

甘い物禁止令そろそろ解いて下さいよ~v-321
某デパートのe-415モンブランe-415とっても美味しいんだけどなあ~v-415

v-509 。。。デパートの 試飲試食で ごろごろご~。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お心遣いありがとうございます  m(_ _"m)ペコリ
v-285 WhiteSue さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、ごろごさんに励ましの温かいお言葉ありがとうございます e-466
私の留守中、何かと皆様にご迷惑をお掛けしてごめんなさい v-435

ごろごさんもまた来週あたりからv-352本領発揮v-352されるそうです e-271
私がお茶屋で扱き使うのでちょっとお疲れのご様子ですね v-394

これからは少し優しくしないといけませんかね v-392
有給休暇少し多目に出しておきました v-432
デパートあたり ごろごろ v-509 されるかも知れませんね e-495

v-308。。。一休み 来週あたり 復活祭。。。v-314

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デパートで紅葉狩り  (^-’)ノ
v-285 クロダイヤさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい e-466
里の茶屋はどうぞお気軽にお越し下さいませ v-441v-441
何度かブログにお邪魔したのですが、更新されていらっしゃらなかったので
心配しておりましたよ v-390

ベネッセでは素敵なv-352那谷寺の紅葉v-352をご投稿されていらっしゃいましたね v-34
以前、加賀友禅のお話を伺いましたが、紅葉が着物の絵柄になりそうです v-335
デパートの着物売り場にそのような着物があったような・・・v-432
兼六園雪吊りをして冬装備ですね v-276

お寒くなります。どうぞお身体ご自愛下さいませ e-466

。。。デパートの 着物売り場に もみじ柄。。。 v-34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶屋に似たくまさんが!・・・(@o@)
v-285 misaさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、このくまさん お茶屋の誰かさん v-509 に似てるでしょ v-411
お逢いしたことありませんが、きっとこんな体型かなって v-285

デパートのお酒コーナーごろごろしてました v-275

misaさんはデパートお好きですか v-361
天王寺のデパートって上げるようなデパートなんだろうなあ~v-405

私はスーパーの方が好きかな v-392
何ってたってリーズナブル~v-363 ほっとします (〃´o`)=3 フゥ
此方ではイオングループの大型スーパー人気がありますよ~v-432

。。。デパートを ごろごろしてる 番頭さん。。。 e-495v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スリムな体型なんですね~(^_-)☆ウインク
v-285 liuring さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんは細身でいらっしゃるのですね v-106
財布まで細身だなんてご謙遜を・・・v-430
デパートの試食売り場で何度かお見掛けした、細身の紳士
liuringさんでしたか v-506

先日こんな句を投稿しましたよ v-295
 
。。。身も細る 物入り多き 師走かな。。。 v-399

私も財布と一緒にスリム化しています v-393

番頭さんの体型のようなe-420メタボなお財布e-420が欲しいものです e-233

。。。メタボ化は 財布で十分 身はスリム。。。 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子もクマじゃ~ (@-@;)
v-285 デカみっみちゃん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、実はこの写真は10月の終わりに撮ったものなんです v-212
たまたま息子じゃ~帰省していて二人で大型スーパーぶらぶらしました v-439
美味しいアイス一緒に食べました v-367
ごろごさんに叱られてしまいますかね v-412 内緒ね v-392

このクマさんはキャンプ用品売り場にいらっしゃいました v-47
実寸は1m80cmくらいかな v-361
息子じゃ~の方が1m88cmで大きいですよ~v-432

私はクマと一緒に歩いているみたいですね v-411

。。。息子じゃ~ クマと大きさ 変わらない~。。。 v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よ~お お越しやすですます???('_'?)...ン?
v-285 タガンさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タガンさ~~~ん v-321 そんなに緊張しなくても大丈夫ですから~v-432
里は優しいv-361 v-513 優しいv-361 v-513 ですからご安心を v-392

タガンさんのv-494筋金入りのギャグv-494をどうしても聴きたくて v-421
その願いが届きました~v-441v-441  やっほ~v-437

牡丹餅おはぎv-363 これって同じ物v-361v-361
甘いものなら何でもOK v-426

番頭さんに内緒でご持参下さいね v-415
ちなみに私はお酒が飲めませんよ~v-430
いつも烏龍茶で乾杯です~v-306

里の茶屋は夜になると居酒屋ごろごになるそうですよ v-509
どうぞごゆっくりと飲むなり飲まれるなりして下さい v-394

。。。飲みすぎで 両目の下に クマが出た。。。 e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます  (o^-^o)ヤッタネ!!
v-285 pititorai さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆

 v-308 pititorai さん、お誕生日おめでとうございます v-314

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆

一日遅れのお祝いの言葉となりました v-300
メッセージは昨日のうちにそちらに届いたでしょうか v-361

今日までお茶屋を留守にしておりました e-466
お茶屋でお祝する事が出来ませんでした。どうかお許し下さい v-435

今年はpititorai さんのお写真を沢山拝見する事が出来ました v-410
大きな賞も受賞され e-364 素晴らしい事だと思いますよ v-424

これからもpititorai さんの世界どんどん広げて下さいませ v-432

今日はe-267おめでたいe-267ので、お好きなだけ飲んで食べて踊って下さいね v-516

└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ ♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐ 
v-306 v-367 v-368 v-369 v-370 v-371 v-374 v-375 v-376 v-377 v-274 v-384 v-387 v-373 v-380 v-378 v-379 v-306

v-384 。。。里の茶屋 今日は貸切 誕生日。。。 v-384

PS・・・里の誕生日の格好はエプロン姿で家事してますよ~e-350
心の洗濯♪(ノ*'-')ノ┣心━心━心━心━心━心┫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エレベーターボーイ
本日は「くまさんデパートへようこそいらっしゃいましたv-238
v-42当店は消防法により「火気厳禁」とさせていただいております。

こちらのエレベーターは「大宴カイ」へと参りますv-237

 あちらのエレベーターですと
誤カイ」を経由し「散カイ」となり、「非情カイ」へとつながっております。
お乗りになられた方は「後カイ」となりますv-190

 次は「暖かい~暖かいv-440
本日も店主自ら「お詩会」を開会しておりますv-433
特別」と致しまして、「白湯」のサービスがございます。。
(白湯=沸騰後、人肌に冷ました口当たりの優しいもの。心が温まります)
v-48
こちらのエレベーターにお乗りいただいたこと
心より感謝いたしますv-411
どうしようもない里犬です ε=(‐ω‐;)

v-285 駄洒落川柳さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、相変わらず冴えていらっしゃいますね~v-410
確かに紳士服売り場は動物園状態ですね v-285v-289

我が家も動物園状態ですよ~v-405

。。。パパは象 ボクはゴリラで ママは犬。。。 v-524 v-526 v-286

以前ベネッセでこう詠みました v-295
小学生だった息子じゃ~日記にそう書いていました v-205
だけどね・・・犬は犬でもどうしようもない犬だって v-406
ってことは・・・私がどうしようもないってことですよね e-350・・・納得 v-435

。。。ママは犬 デパートうろうろ 迷子なる。。。 v-394

太陽がないところは方向が解らなくなるんです v-278

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと拝借
番頭のゴロゴ様
里ちゃんの1番番頭に専念されるようですが、
里の茶屋の経営を、宜しくお願いしておきます。
力強い助言と楽しいメッセージをお待ちしています。色付きの文字
人生は遊び心が大事~!  \(・∀・☆)/ヮァィ
v-285 筑穂の松ちゃんさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、再度コメントありがとうございます e-466
番頭さんは「時給が安い~v-321」とストライキを起こしましたが、
何とか交渉は成立致しました e-461
ご心配頂きましてありがとうございます e-466

松ちゃんさんは一日一日を有意義にお過ごしですね v-410

松ちゃんさんはフラダンスでフラフラなんですね~v-516
里は頭の中がいつもフラフラなんですよ~v-393i-6i-6i-6
デパートをブラブラするともう目が廻りそう~v-394

一体この差は何v-361

はい v-435 気合e-271 が足りないe-281 という事でしょうかv-361 反省です v-435
松ちゃんさんを見習って一から出直します v-106

。。。デパートを ブラブラしたら フラフラよ。。。 v-516

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
常に凛とした山・・・ (*^-^*) 
v-285 tosiさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんには頭が下がります e-466
v-352筑波山が見えた 高尾山健康登山第400回v-352

v-308 400回 v-314 なんて凄いですね~v-405
今年は190回も高尾山に登られているのですね v-281

凛とした冬山が好き・・・tosiさんの真っ直ぐなお気持ちが解るようなお言葉です v-410

高尾山にはクマさんはいらっしゃいますか v-285
デパートなどフラフラせず、修行しているかもしれないですね v-421

今年はtosiさんから続けることの意味を学ばさせて頂きました v-435

。。。400回 クマも修行の 高尾山。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デパートから鮭がなくなっちゃう~(≧ヘ≦)
v-285 美和さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、北海道のデパートくまさん鮭丸ごと一匹食べちゃうのv-363 v-405
凄い食欲旺盛ですね~e-350
デパートの鮭がなくなっちゃう~v-393

私がくまだったら、ケーキ売り場フラフラしてますけどね v-415
最近ケーキ食べてないんですよ~v-430
そうそう v-384 美和さんの手作りケーキ v-384 お待ちしてますよ~v-428

あんまり食べるとくまさんよりメタボになってしまいますかね v-16 v-509
番頭さんにもレッドカード出されそうだし・・・v-412
ほどほどに・・・ってことで v-392

。。。里はくま ケーキ売り場を ぶらつくよ。。。 v-274 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨッ、ヒーロー登場ですね
ひろゆきさん今日は、何時もお気遣い感謝、感激です
昨日は大変お世話をかけましたね、有難うございましたv-421南無~~~

昨日は久し振りに「クマさんデパート」へ行ったのですが
やはり田舎者ですね、大宴「カイ」へ行くつもりが、間違って誤「カイ」、散「カイ」を得て非常「カイ」から裏口へ這い「カイ」をさせられましたよv-393
其処で又一から出直しとなりましたv-407

今後は、道を誤らない様に、本邦初公「カイ」を目指して無事大宴「カイ」に辿り着けるようにしますので宜しく道案内をお願いしますねv-435

店主里さんから、こっ酷く叱られましたよ、そして心を入れ替える事を、条件にやっと首が繋がりましたよv-413
ハァ~~~溜息ですv-394
里はいつでもSOS発信~~~~( ̄(∞) ̄)Boo~
v-285 オリーブさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、ご心配頂きましたが、当店の番頭さんは何とかかんとか
夕べのうちに復活されました e-271

少し働き過ぎのところがございますので、私から1週間の
有給休暇
出しておきましたから v-395e-261

来週あたりブログも新装開店・大入りバンザイとなるでしょう v-437

デパートの中はとってもカラフルですよね v-348v-349v-350v-351
いつも帰って来ると目が疲れてしまって e-317
気が付くとメボが出来ています v-406
私は相当な方向音痴 v-394
入った場所から出ないと方向が解らなくなるんです v-430太陽があるとそれで判断します v-278
どうしよう~e-350 今日は雲っているよ~~v-321 v-277 

私がくまにだったら森で迷子になっちゃいますね v-393

。。。森の中 里は迷子で SOS...  e-270

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里の茶屋は何カイ建て??('_'?)...ン?
v-285 ひろゆきさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、私も昨日病院から戻って「一体どうしたんカイv-361
と思ってしまいましたよ v-390

お茶屋の湯沸し器少し調子が悪かったようです v-393
沸騰し過ぎてしまいましたが、今朝は程良い温度 v-365 に戻っていました v-398

ところでお茶屋は何カイ建てなのでしょうか v-489
敷居もなくバリアフリーエレベーターもハートビル v-351

人に優しい構造になっております v-432
特に消防法は徹底していますよ~v-426
直ぐに消火活動に入ります e-305

沢山、これでもカイ これでもカイの爽カイなコメントありがとうございますね v-435 合掌 v-421

そうだ~v-422 今日はカイ汁にしよう~i-271 大野町のあさり美味しいよ~v-415
これからも愉カイにお茶屋でお喋りしましょう~v-441v-441

。。。里の茶屋 カイ(回)を重ねて 絆かな。。。v-439v-439 次カイにつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ出直しです
matutianさん今日は、何時もお気遣い感謝、感激です

昨日は大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたv-421

もう少しで番頭職失職の憂き目を見ましたよv-393

頓珍漢な番頭ですが、店主里さん共々どうぞ今後とも宜しくお導き下さいます様お願致しますv-435
お留守番頼みましたからね~(^-’)ノ
v-285 ごろご13さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~~~ん v-321 番頭さ~~~ん v-321
昨日の v-466 も通り過ぎ、本日お茶屋は快晴ですよ~v-278

私の留守中はちゃんとお茶屋の事宜しくお願いしますよ~v-421
明日・明後日とまた留守しますから~v-432

私が居ないからと言って、タガンさんと酒盛りしないように~v-306 e-400 v-376 v-376 
v-483 夜間の巡回はひろゆきさんe-374 にお願いしてありますので、
夜更かしせず早めにお休み下さいね e-463

明日は病院でv-352クリスマスコンサートv-352があるんですよ~v-341v-341 
お義父様に観せてあげたいと思っています e-489

。。。留守中は 火の元用心 戸締りも
         里は病院 クリスマスカイ。。。
ここにもカイが v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お寒うございます。
里さん
 師走も9日ですね。
 鏡餅を用意したり、おせちを注文したり、
 主夫業にも、少し慣れてまいりました。
 頭頂部の事業仕分けが順調なのには、
 ほとほと困り果てていますが…。
 どうぞ、お元気にお過ごしくださいネ。 v-274 v-273

ゴロゴ13さん
 お店番、ありがとうございます。
 ご趣味の写真で、お風邪など召しませぬよう、
 呉々もご留意ください。
 何かと慌ただしい年の瀬、
 奥さま共々、何卒つつがなく。 v-509 v-300

ひろゆきさん
 晩秋の鎌倉は、いかがでしたか?
 温暖化(暖冬?)のせいでしょうか、
 紅葉が、長いこと頑張ってくれています。
 また、ベネッセにお邪魔いたします。 v-212 v-34

駄洒落川柳さん
 たいへんご無沙汰いたしました。
 NHKのフォト575(8日)で、
 ご一緒させていただきました。
 「すまいる」への投句は、続けていますか?
 また、どこかの公募で、
 お名前を拝見する日を楽しみにしています。 v-295 v-410
お心遣いありがとうございます  m(_ _"m)ペコリ 
v-285 山月堂さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも細やかなご配慮頂きましてありがとうございます e-466
デジ川ではいつもお心遣いありがとうございますe-466
 
師走も次第に気忙しくなって参りましたね v-393
頭の中がふらふら空回りするばかりで・・・v-394 

山月堂さんの御髪は当店の番頭さんと同じv-361 v-509
仕分け作業が進行中だとのこと v-405
この作業だけは ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねん といきたいものですね v-392

v-308 山月堂さん、駄洒落川柳さん共々ご入賞おめでとうございます v-314

お二人の目覚ましいご活躍に万歳三唱v-363

ばんざ~い v-437 ばんざ~い v-437 ばんざ~い v-437

私の留守中はどうぞ番頭さんとお喋りお楽しみくださいませ v-435

。。。里の顔 目の下二頭 くまできた。。。v-404

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白子汁胃の虜みのとりこなり    雅男

これ俳句??やっぱ川柳に

スマイルハー49アップ

ありがとうございます。
年の瀬ですね
山月堂さん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

駄洒落さん共々、入賞された様でおめでとうございますv-437
何時も細やかなお気遣い頂き、お礼の申し上げ様もございませんv-435

私に出来る事と言えば、留守番位しか有りませんからねv-393
兎に角里店主から首と云う言葉を、出させないよう頑張るしかありませんよv-403

今年も押し迫ってまいりますが、お体には十二分にお気を付け下さいねv-435

私の頭の仕訳はもうとっくに終わっておりますよ
仕訳する程残っておりませんからねv-407
今夜はお早めにね
里さん今晩は、昨日から今日と本当にお疲れ様でしたね
今日位は早めにお休み下さいよv-421南~無~~~

明日のクリスマス「カイ」お義父様と一緒に楽しまれます様にね
まだ「カイ」が続いております「カイv-393

又お義父様の一日も早い、ご「カイ」複をお祈り致しておりますねv-413
今日はこの位でどう「カイv-426
ではお休みなさいねv-422
スマイルハート49 (^-’)ノ
v-285 みやさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-68 みやさん、スマイルハートも49になっちゃいましたね v-405
もう一息で50です v-308v-140v-145
がんばんべ~~~v-321

1 旅立ちはパントマイムの旅烏
2 南より黄ばみはじめる大銀杏 
3 イカぽぽを焦がしストーブ列車ゆくぽっぺ 
4 寝転んで蜜柑を剥いたオットセイ 
5 カラフルに燃える紅葉のひと模様
6 キープした酒場の棚が僕を呼ぶ   
7 柿守りやかぜの甘柿みな土壌     
8 低姿勢しても焚き火はひと燃えで  
9 やさしさの二辺遠近法がある  みや作
 

1 旅烏パントマイムで照れ隠し
2 大銀杏染まり始める南顔
3 膨れ顔ストーブ列車 イカぽっぽ
4 ごろ寝するみかん皮剥ぐオットセイ
5 カラフルな紅葉流れる山の肌
6 棚の酒僕に手招き召し上がれ
7 甘柿の苦労知り得た土壌かな 
8 低姿勢焚き火ひと燃え高温度
9 二等辺優しさ同じ支え愛  里作


みやさん、こ~んな辺句でいつもごめんなさいです v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反省したカイ!! (^_-)☆ウインク

v-285 ごろご13さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~~ん v-321 ようやくカイされましたね e-271
一時はどないしたんカイ v-361
私はどうすればいいのカイ v-394
お茶屋も閉めようカイ v-430
色々と頭の中でカイしてしまいましたよ v-394
そのせいか里の目の下クマさんお住みになりました e-346e-346

番頭さんの時給ちょっぴりUPしたので、これからも宜しくです v-392 

明日は早いので今日は早く寝ますね e-463

。。。何カイも 転んで起きて 立ち上がる
         ごろごダルマは 根性あるカイ。。。
 e-461

PS・・・一体いつまでカイがつづくのカイv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カイ合わせ
里さん
ごろごさん&皆さん こんにちは

 私の「カイ合わせ」のお付き合い頂きありがとうございました。
お次は何でお遊び頂こうかなあ??

 山月堂さん こんにちは
いつも拙い写真をご覧頂きありがとう御座います。
晩秋の「鎌倉」お邪魔致しました。
江ノ電の「緑」がよく似合う季節ですね。
江ノ島では不思議な「猫」と出逢い
念願の「赤い月」も観る事ができました。
また近々、お邪魔致しますね!!
穴場が御座いましたらご教授くださいね。。

 里さん 義父様如何でしょうか?
季節の変わり目は入院患者さんにはお辛いことでしょうね?
里さんも、感染病にお気を付けくださいね。。

 ごろごさん
「大変お世話をかけましたね。。」
何のことやらサッパリですv-8
こちらこそ、毎度のご無礼、お許しくださいね!!
里さん、楽しいクマさんの冒険ですね。
まるで“森のクマさんデパート巡り”ですね。
デパートは楽しい。美味しいものがあって、格好いい洋服もあって・・・
クマさんの気持ちよくわかります。(笑)

私は先日クマさんのいる(?)森に行ってきました。(本当に「クマ出没注意!」という立て札があったんです)
調度クマさんがデパートにお出かけだったんですね。(笑)
そこで私は迷子になってしまいました。
クマさん、そろそろ冬眠ですよ。迷子にならないでね。(笑)
・・・なぁ~んて、言うお話をしたくなるような可愛いお詩、里さんありがとう。
可愛いクマさんですね~~♪
里さんの文章もとっても楽しくって
思わず笑みが浮かびました^^*
こんなクマさんがお買い物していたら
楽しいでしょうね!うふふ(^_-)-☆
こんにちわ!
里ちゃん こんにちわ!

クマさんのデパートめぐり、楽しそう。
冬物一杯ゲットしたら、冬眠かなあ?帽子とマフラー、妙に似合ってる。

試食もたまには良いですよね。普通あまりしないのだけど、何故かつまんでしまう時があります。天神では三越やdaimaruが有るから試食してお土産にしたり。

最近は洋服よりも何よりもバラかな。今年ブランドの品種を14本取り寄せました。ヨーロッパの。
来春は期待できそうです。いろんなもの我慢してバラに投入です。
笑っちゃうでしょう。でも春が来て開花したらきっと幸せになれると思っています。
あっという間に12月も過ぎていきますね。

宮崎は昨日からずっと雨です。明日までかな。
広島も雨でしょう!
早く上がるといいのにね。
こんばんは。
里さん、ゴロゴさん、こんばんは。
ゴロゴさん、ブログ復活されるんですね!
投稿を一切止められるということは、火曜日に読んだのですが
あまりにショックですぐにコメントできませんでした。
昨日は体調を崩していて、パソコンを開けなかったのですが、
今日ここへ来て、ブログは再開されるということだそうで、大変嬉しいです。
里さんを始め、ゴロゴさんのお背中を押してくださった方々に感謝致しております。
でも一度全てをやめられる決心をされるほどの心境になられましたのに、
ゴロゴさん大丈夫でしょうか?
嬉しいですが、無理をなさらないか、心配です。
頑張りすぎないでくださいね。
再開を楽しみにしています\(^o^)/
☆5 カラフルな紅葉流れる山の肌   さと作
 これ秀逸ですね。  座5が利いていますね。

冬の朝日差しに活字のかくれんぼ    雅男
これ1月のお題、「朝」です。

お題来るたびに雑詠増える朝     です。

ゆっくりと気長にね。
スマイルハート50はお題出来次第。
ありがとうございます。
有難うございます
ひろゆきさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

ひろゆきさんのお陰で、「カイ」が止まらなくなってしまいましたよv-393
一体全体如何してくれるの「カイ
何「カイ」も何「カイ」も、「カイ」「カイ」云ってるといれば背中まで「カイ」く成って来ましたよv-396
里さんは今頃病院でお義父様の「カイ」護していると云うのに、早く「カイ」復すればいいのですがねv-392

又新しい「カイ」に変わる言葉を見つけて下さらん「カイ

今日はこの辺で止めて置きますね
それでは今後とも里の茶屋を「カイ」甲斐しく支えてあげて下さいね、アレッ、又云っちゃった~~~v-413
デカみっみちゃんへ
ゴロゴさん、日本男児ですから大丈夫ですよ。
小さな事でくよくよしない、メタボ腹。。。
爺ちゃまの写真館が新装OPENです。

とてもとても嬉しく思います。
里さん、どうも有難う。
森のクマさんですか
fumifumiさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝感激です

店主は今日明日、病院でお義父様の看病で泊りなんですよ
その為今回は番頭のごろごで御免なさいねv-421

えっ、本当のクマさんですか、やれ恐ろしやですよv-405
fumifumiさんもデパートお好きなんですね、多くの女性の方はデパートでストレスが発散されるそうですねv-403

森へ行って何かいい作品の、手掛かりなど見つかりましたかね
又良い作品を見せて下さいね
又ベネでね、お空の上から拝見しておりますからねv-435
有難うございます
pekoさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

今日明日は店主病院で泊りなんですよ、お返事色気のない番頭で御免なさいねv-421
店主里さんは、性格はの~んびりしておりますが、楽しい事が大好きな性格なんですよ、アリャリャ、此れは内緒ですよv-413

でも誰だって楽しい事は大好きですよね、店主は自分だけじゃ無くて
他の方達を楽しくさせる何かを持っているのでしょうねv-403
私もそこに引かれて番頭をしているんだと思いますよv-410

今後とも里の茶屋里さんを温かく支えてあげて下さいねv-435
有難うございます
akoさん今晩は、何時もお気遣い感謝、感激です

今日明日は店主病院泊まりで色気のない番頭で御免なさいね
店主はね、何時もコンデジを持っているんですよ、バックの中へにね
そして面白いものとか、楽しいものを見つけてはパチパチ遣っているようですよv-403
処が出口が分からなくなるそうですよ、入口から出ても良いと思うのですがねv-396

宮崎は気候が温暖ですからバラもきっと良く育つでしょうねv-218
御免なさい
akoさん御免なさいね、途中で切れてしまいましたv-421
ヨーロッパのブランド品種14本とは凄いですねv-405
どの様な花が咲くのか楽しみでしょうね
来年の春頃には、akoさんの喜び一杯の笑顔が見える様ですよv-392
綺麗な花が咲きましたら、又里さんにも見せてあげて下さいね
今年は新型に季節型がダブルで、蔓延している様ですのでお気を付け下さいます様にねv-435
有難うございます
デカみっみさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

私ゴロゴの不手際で、大変なご心配をお掛けしました事本当に申し訳有りませんでした、お詫びの申し上げ様のございませんよねv-435

でも大丈夫ですよ、ゴロゴの腹周りは脂肪が一杯付いておりますからね、少し位では痩せませんよ、本当は少し痩せたいんですがねv-393

体調を崩された様ですが、もう宜しいのでしょうか、時節柄気温の変動が今年は特にオカシイですからねv-394
若いデカみっみさんでもお気を付け遊ばせませねv-392

デカみっみさんに其の様に仰って頂き、天にも昇る思いですよv-437
ブログはこのお茶屋のリンクの処に爺の写真館と云うのが出ておりますので、そこからお出で頂ければ此れ以上の喜びは有りませんよv-407
v-16が木に登って、降りられ無くなるかもですがねv-393
早く元の元気なデカみっみさんに、戻って下さいね、みっみちゃんにも宜しくです、又お伺いしますねv-435v-422
有難うございます
みやさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

今日明日はは店主病院泊まりで、お返事は色気のない番頭で御免なさいですv-421
いつもすてきなお詩拝見しておりますよ
でも番頭お詩には疎くて、気の利いたお返事が出来なくて申し訳ありませんねv-435

店主なれば返句も出来るのでしょうけどねv-393
でも何とか
朝目覚め 何時も思うは 後五分
御免なさいね、変な句で、嫌われない内にこの辺でv-435
有難うございます
師匠今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

この度は私の為に、本当に申し訳ありませんでしたねv-421
其の上デカみっみさんにまで、お言葉を掛けて頂き御礼の申し上げ様もありませんよ

でもねメタボ腹だけは余計だったと思いますけどねv-393
現実はメタボ腹ですから仕方の無い事ですけどねv-16

来週の16日頃には、本格的に更新しますからその節は宜しくですv-435
里さん、ゴロゴさん、山月堂さん、今晩は。
山月堂さん、一緒出来て嬉しいです。
自分は、BSアンテナが無く、山月堂さんの句は、分かりません、すいません。暇が出来たら教えてください。
スマイルには投稿しているのですが、落選ばかりです。
ゴロゴさん留守番ご苦労さんです。
自分にもカイを言わせて下さい。
湯に入りて 疲れを取るも これ愉快(湯カイ)
デパートの三階に、食品売り場を設けたらみんな珍しがるかも。
特に乾物など
三階(山海)の 乾物置くも これ珍見(珍味)
里さん、お父さんの看護ご苦労さんです。
疲れない様にして下さいね。
駄洒落で、少し癒せるといいのですが。
石橋の オクで育った 鳩がいる
ハイボール 作るあの娘の 暖か目
国の政(セイ) だけといえない ホームレス 
最近考えて駄洒落です。
バカバカしいと笑ってくださいね。
それではおやすみなさい。
「三階(山海)の 乾物置くも これ珍見(珍味)」此れ大好きです
駄洒落さんお早うございます、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

愉「カイ」な川柳沢山有難うございますv-218
又この度は山月堂さん共々、ご入賞おめでとうございますv-437
里さんも帰ってきてこれを読み、きっと大笑でしょうねv-411
でも里さんの場合は笑い過ぎて、お腹が減ったなんて事に成らなければいいのですけどねv-413
性格として笑うとお八つが欲しくなるそうですからねv-370v-369v-367v-378v-380
もしかすれば今頃は病院でヘックションを連発しているかもですよv-400

笑う門には福が来るで、今年も笑って年末を迎えられる様にお互いに
頑張りましょうねv-392
福(服)着ても そっぽ向かれる メタボ腹
駄洒落さん 福に招かれ(入賞) 川柳で

御免なさいね変な句ばかりで、失礼致しました
即興では駄洒落さんの様には上手くいきませんよねv-393
こんなハチャメチャな番頭ですが、今後とも里の茶屋を温かくお見守り頂けます様お願い致しますねv-435v-435v-435これ位でお許しの程をv-392
「新」
里さん
ごろごさん&皆さん こんにちは

 今年の漢字「新」だそうですね。
年末に「新」というのも不思議な感じですが
今年の「新」が来年、実を結ぶことを願いたいものですね。
ベスト10には「変化」に因んだ文字が多く
人心を反映しているようです。
 さあ、私も何か「新」を見付け「芯・真・心・信・清・伸」に繋げなきゃ!!
ごろごさんは「親」と仰るでしょうねv-411
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
今日12月11日は里さんのお誕生日ですね~v-274v-25v-300
おめでとうございま~すv-315

ご本人はお義父様の看護で留守ですが 勝手にパーティの準備など始めましょうか~?
番頭さ~んv-509 如何でしょうか~?v-411
とても楽しい詩と写真!
そう、人生は楽しまなくては!
思いっきり愉快に過ごして、心も身も快活にしましょう。
きっと新たなすてきな夢を見ることができるでしょう。

   里さんも クマさんと一緒 踊りましょ

      楽しく過ごし 夢見ましょうよ
ゴロゴロ13さんへ
ゴロゴロさん こんばんわ!

年末の忙しい中、ご苦労様です!

宮崎は昨日までの雨もあがり今日は小春日和でした。里ちゃんお泊まりですか?
里ちゃんにも今年は色々有って大変でしたね。でも大船の大番頭さんがいらっしゃるから安心です。ベネッセのお仲間の懐かしいお名前を拝見するたびに里ちゃんは愉快なお仲間に囲まれて幸せ者だと羨ましく思っています。

大番頭さん 大変でしょうが頑張って下さいね。宮崎からのエールです!!
あら?里さん、おめでとう!
里さん、今日なのですね?知らなかったわ。。
お誕生日、おめでとうございます!
望まれて生受けた幸せ、大事にしたいね。
ケーキを飾る「ろうそく」は、何本ご用意いたしましょうか・・・???

☆年重ね輝きましてまろやかに 優しい言の葉貴方に私に
 ・・・・そんな里さん、大好きですよ!
 
 
おめでとうございます\(^-^)/
里さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからの1年、いいことがたくさんあるといいですね!
少しお借りいたします。

WhiteSueさん
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただくと、安心です。
メタボ腹ですか…食べたい物がたくさんあることはいいことですよね!
これからもお元気でいていただきたいですね。


ごろご13さん
ありがとうございます。
私は大丈夫ですよ。
でもいただいたコメントのお返しが明日以降になってしまうかもしれません。
遅くてすみません。
復活されて何よりです!
リンク見つけました。
お邪魔いたしますね(^-^)
ゴロゴさん今晩は
お祝いの言葉ありがとう御座います
服(福)という事で

来年は ハッピーという 福期待(服着たい)

里に集う皆さんの来年がいい年でありますように。
少し早いですね、すいません。
臣ですよ
ひろゆきさん今晩は、再度のコメント感謝、感激です

まず先に一言、もう「カイ」は止めましょうね
えっ、今度は「」ですか、心(新)配ですねv-394

私はね里の茶屋の番頭ですよ、云ってみれば里さんの臣ですよ
親で無くて御免なさいねv-396其れにお茶屋の芯と成りたいですからね、残念でしたねv-392

でも新といっても余りにも色々と有り過ぎますよね、「針、進、申、紳、侵、寝、唇、深」と限がありませんよね
でもね親は好きですよ、里さんを初めひろゆきさんも子供みたいですからねv-410
でも親が頼りないだけ子供達はしっかりしていて、頼もしい限りですよ

今後ともだらしない親を宜しくお願い致しますねv-435
大賛成です
misaさん今晩は、いつもお気遣い頂き感謝、感激で~す

良いですね、鬼の居ぬ間に、じゃ~無かった店主のいない間にパーティーの準備を始めますかv-218
でも店主が帰ってくるのは、多分明日だろうと思いますがv-393
料理は明日作る事として、飲み会は腐らない内にドンドン行きましょうよね

里さん帰ってきたら吃驚しますよ洗い物や空の酒びんを見たらね
って云うかv-412v-412v-412ですよね
でもモンブランを一個用意しておけば大丈夫かもですねv-392
夏以降モンブランばかり言っていましたからねv-396

まぁ~元気な顔で帰ってくればそれだけで嬉しいですよねv-410v-424
何時も有難うです
ぎふちょうさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

そうですよね人生は泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生ですものねv-403
同じ暮すなら笑って一生を送りたいですからね
其の点里さんは楽しいことが大好きですから、笑う方を取ると思いますよv-432

では今年も少なくなりましたが笑ってね、そして来年も笑える様に
お互いに頑張りましょうねv-424
本当に何時も有難うございますv-435
ゴロゴロじゃ無くて、ゴロゴで~す
akoさん今晩は、再度のコメント感謝、感激、雨、涙ですよ

まぁ~名前など如何でも宜しおますけどねv-392
そうなんですよ今日は病院泊まりで、明日帰ってくると思いますよ

其れより大船のお番頭何処ろか、伝馬船の極小番頭も良い処ですよv-393
何時沈むか分かりませんので、何時も店主里さんに心配ばかり掛けてますよv-394

里さんの志でもあり、温かい皆さん方の支えがあればこその里の茶屋ですからねv-437
里の茶屋には何時も愉快な仲間達が、集ってますのでお暇な折にはどうぞお気軽にお越し下さいねv-435
ご無沙汰しております
あきこさん今晩は、何時もお気遣い頂き感謝、感激です

何時もご無沙汰しております、お元気でしたかv-410
そうなんですよね、実は今日誕生日なのですが、今年は色々有り過ぎて、現在もそれどころじゃないと云う事なんですよねv-388
で今回は出来る限り、こじんまりとしてメッセージだけに留めているんですよね

ローソクは50本程用意して頂ければ間に合うと思いますが、本当は35本なんですよv-393
この位云っておけば叱られないと思いますよv-413

年重ね輝きましてまろやかに 優しい言の葉貴方に私に
全くその通りですよね、まろやかという言葉は里さんの為にある様なものですからねv-424

こんな頼りない番頭が留守番ですが、今後とも温かくお見守りしてあげて下さいねv-435
有難うございます
デカみっみさん今晩は、再度のコメント感謝、感激です

大丈夫だったんですね、それは本当に良かったですよv-410
返事など急がなくても結構ですよ、時間が取れる時でね

里さんは今日病院泊まりなんですよ、明日は帰ってくると思いますけどね
態々お祝いのメッセージ恐れ入ります、帰ってきたら涙を流しますよv-432

若くてもお体には十分お気を付け下さいねv-435

兎に角年を取ると涙脆くなりますからね、あっ、これは私でしたよv-393
態々有難うです
駄洒落川柳さん今晩は、再度のコメント感謝、感激、涙、涙ですよ

流石プロの4V駄洒落ですよねv-432
此方こそ来年も駄洒落さんのご活躍を祈念しておりますねv-392

この里の茶屋に集う皆さん方も来年も又、良い年であります様に大分早いですがお祈り致しておりますねv-435
又来年も里の茶屋を、温かく支えてあげて下さいます様お願い申し上げますv-435v-435v-435
大丈夫でしょうか
里さんお帰りなさい、本当にお疲れ様でしたね
お茶屋の常連さん達から、又温かいメッセージを沢山頂いておりますよ
帰って一服してから読んで、又元気の源として下さいねv-218

本当に皆さん方の温かいメッセージを見せて頂き涙、涙でしたよv-406
良かったですねv-437ではゆっくりお休みなさいねv-395e-261

あっそれから日曜日、月曜日は有給休暇を頂きますので宜しくですv-422
またまた拝借
ひろゆき様色付きの文字

有難うございました。(何が?意識してボカシています)
里ちゃんと松ちゃんが、生年は、大差があるけれど、同じ日に生まれたとは、不思議で有難い感覚です。
良くご存知でしたね。敬意を表します。

ゴロゴ13樣
茶屋の大番頭の仕事は、大変にご苦労様です。
その仕事ぶりには、舌を巻き、ユーモア150%のコメントは、楽しんで読んでいますよ。でも、言い過ぎというかオーバ発言は駄目ですよ。(先輩なのでお許しを)頑張って下さい。心の底から応援しています。
ヤットコ、ヤットコ繰り出しました。
こんにちはでございます。
里店長さん、お誕生日、おめでとう?ございます。
看病お疲れだと思います。ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
精神で、忙しい師走ですが、少しでもの~~~んビリと。
すみません、きょうは手土産ありませ~~~ン。ので
唄を歌います。モンモンブラン、モンブラン♪ ♪ 食べたら美味しいモンブラン♪
♪ ♪ ♪ 作詞作曲タガン お誕生日おめでとうございます。

ゴロゴさん、こんにちはでございます。
番頭業、ご苦労様です。
私もヤットコ、ヤットコ、繰り出してきましたよ。
お元気で番頭さんのお仕事やっておられるみたいですが、番頭さんも
あまり、無理をせず、「ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。」の精神忘れずに。
ひろゆきさんとゴロゴさんが「シン」を挙げておられてましたが、
私にとって大事な「 神 」が無かったように思えましたので追加させてください。神のみぞ知る。
また、こさして貰います。お元気で、バイナラです。








☆祝☆
里さん
 昨日は、お誕生日おめでとうございます!! v-273 v-274 v-300
 ひろゆきさんが一つ上、ですか?
 サツマイモではないのですから、
 あまり[蒸け]ないでくださいネ。 v-513 v-160 v-510 v-397
 冷たい強風雨が去って、こちらは暖かです。
 どうぞ、良い週末を。
 ゆっくり疲れを癒してください。 v-255

ごろご13さん
 お店番、ありがとうございます。 v-435
 お返しのコメントだけでも、たいへんな量になります。 v-295
 新型インフルは もちろんのこと、
 何卒 お体に ご留意くださいますよう。 e-448
 何となく、気忙しい年の瀬。
 年賀状、天皇誕生日、クリスマス、年越し蕎麦…。
 そして、「あけまして おめでトラ」です。 v-284
 どうぞ、良い週末を! v-365
御助言恐れ入ります
matutianさん今日は、再度のメッセージ頂き感謝、感激です

matutianさんも昨日はお誕生日でしたよね、メールを確かめて頂きたいのですが、御免なさいねv-392

私は何時も突っ走る方なので、何時もご助言頂き有りがたく拝見しておりますよv-393

今後は本格的な冬へ突入ですので、奥様共々お体にご自愛下さいます様にねv-435
何時も有難うです
タガンさんいらっしゃ~い(三枝風)、再度のメッセージ感謝、感激で~す

里さんお疲れで帰って来て、皆さん方の楽しいメッセージを読む事で疲れを忘れる様ですよ、お茶屋が里さんの元気の素ですからねv-432

今後とも楽しいメッセージを、宜しくお願い致しますv-421
何時もメッセージを読んでは大笑いしているそうですからねv-411

笑う門には福が来ると言いますが、ほんと笑えると云う事は素晴らしい事だと思いますからねv-437

里さんには何時までも元気で、楽しい店主でいて貰いたいものですよねv-426

再度のご来店本当に有難うございましたv-435

ひろゆきさんは大分上では?
山月堂さん今日は、再度のメッセージ頂き感謝、感激です

ひろゆきさんは里さんより1歳何処ろか大分上じゃないでしょうかねv-396
私は番頭ですからひろゆきさんよりは里さんの見方をさせて貰いますよv-511v-160v-206v-160v-209位ですかねv-432
この位云っておけば又時給をあげて貰えますかねv-392

此方では新型に加え、季節型も蔓延しているようですが、私は生れ付き風邪を引かない質ですから他事ながらご休心下さいねv-403

山月堂さんこそ、新型、季節型にくれぐれもお気を付け下さいます様にねv-421

何時も何時もお気遣い頂き、お礼の申し上げ様もございません
今後とも里の茶屋店主里さんを温かくお見守り頂けますよう切にお願いする次第ですv-435
ごろご13さんへ
ごめんなさい!!

名前、間違えちゃいましたね。ごろごさんのつもりが...........。
懲りずに三度目の書き込みです。
お詫びしないと、今日眠れそうに無いので早めに書き込みします。

A型の割にはそそっかしい私です。

宮崎は今日は春のような暖かい陽気です。さっきお仕事から帰ってきました。

本当にごめんなさい。優しいごろごさんだから、きっと許してくれますよね。

また遊びに来ます!
いえいえ飛んでも有りませんよ
akoさん今晩は、お忙しいのに態々ご訪問恐れ入ります

良いのですよ、里さんなんか態々ごろごろと書く時もありますからねv-413
其れにややこしい名前を付けた私が悪いのですからv-393

その様な事お気にせずに、今夜もごゆっくりお休み下さいねv-395e-261

こんな番頭ですが今後とも宜しくお願い致しますねv-435
ご苦労様
ゴロゴ様
お早うございます。
番頭職は、本当にご苦労様です。
茶屋の主人も、忠実な番頭のおかげで安心して、お義父上の看病が出来て良かったです。
寒くなりましたので、お身体大事にして下さい。
私めは、昨日は、ミニ発表会(フラ&社交ダンス他)・本日は、今からパソコン教室に参ります。
では、またお会いしましょう。
驚きの一言ですよ
matutianさんお早うございます、何時もお気遣い感謝、感激です

少し留守をしていた為、お返事遅れました事御免なさいですv-421

しかしmatutianさんのお元気さには何時も驚きですよv-405

私も見習わなければいけませんよねv-393

明日あたりから其方でも雪の予報が出ておりましたが、どうぞお気を付け下さいねv-435
大安心!!!
良かったよー です。元気なご様子で安心しました。
毎日、訪問しては、心配していました。

風も冷たく寒くなりました。
家内のすすめで、防寒のための下着を、ユニクロに求めに行きました。途中、道を間違えて時間がかかり、先程、帰宅してブログを見ました。
冬将軍のおでましで、備えも固くします。
ゴロゴ様も、寒さに備えて、お大事にして下さい。
有難うございました。
ご心配を掛けて済みませんでした
matutianさんお早うございます、何時もお気遣い頂き涙、涙ですよ

実は13日、14日一泊2日で年金ツアーに参加していたんですよ
北陸路、加賀山城温泉へね、でもバスツアーですから少し疲れましたが、もう大丈夫です元の元気に戻りましたからv-392

温泉に入り、美味しいものを食べて来ましたので、又少し体重も増えた様ですけどねv-393

昨日辺りから一級の寒波により寒さも、一段と身に感じる様になりましたが、どうぞ奥様共々お風邪など引かれません様にお気を付け下さいねv-435
お寒うございます。
ごろご13さん
 「年金ツアー(?)」でしたか。
 初冬の北陸路を満喫されたことと思います。 v-410

 こちらは、晴天が続く予報で、
 日中は過ごし易そうですが、
 朝晩の冷え込みは、かなり厳しくなりました。
 あと2週間で元旦…。
 やり残したことばかりで、年が暮れていきます。 v-276

 伊豆や北関東で地震が頻発しており、
 どうも、ソワソワしてしまいます。 v-12

 どうぞ、良い週末をお過ごしください。 v-255
地震は大丈夫でしたか
山月堂さん今晩は、何時もお気遣い感謝、感激です

昨日から其方の方では、地震が頻発している様ですが大丈夫でしょうか、お伺い致しますv-388
此方四国でも山は初冠雪した様ですが、日中も一向に気温が上がりませんv-393
今までが暖か過ぎた所為もありますが、体にこたえますよv-394

北陸路は温かくて良かったですよ、命の洗濯も出来少しは寿命も延びたかもですv-410

2週間後は2010年の元旦ですよね
月日の経つのは本当に早く感じてしまいますよ
朝晩の気温が特に低い様ですのでどうぞお体には十分お気を付け下さいます様にねv-435
里ぐま お茶屋に帰る C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
v-285 ごろご13さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~ん v-321 番頭さ~ん v-321 爺や~あv-321
お留守を預かって頂きまして、ありがとうございました v-435
里ぐま まだまだ冬眠できません v-430
これから年末年始どう致しましょうか v-394v-361

誕生日もひっそり終りましたv-398
モンブランも食べてないんだよ~~~~v-407

ごろごさんに口止めしてたのに・・・v-403
v-509 爺や v-509 が思わず誕生日のこと言っちゃいました e-464

まあ、里のこの顔 v-513 に免じて許してあげますよ~v-396
でもありがとうございますね e-466
そのお気持ちに感激の涙です 。:゚(。ノω\。)゚・。 

昨日・今日と広島は薄っすら雪化粧です v-276
まるで今の私の顔みたい~e-350 キャ~~~ v-39

香川の方はいかがですかv-361
v-276 里将軍がお隣にいませんかv-39

。。。里の茶屋 里ぐま帰る ただいまと。。。 v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“カイ”のお次は・・・??(´ヘ`;) う~ん・・・ まだあるのカイ!
v-285 ひろゆきさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、ちょっと私が居ない間にカイシンシン化(進化)していました v-405
番頭さんは家シン(家臣)になってしまったし v-405
店主があまりにもシン(芯)が通っていないので v-435

これでお茶屋も安シン(安心)シン頼(信頼)のお店にシン機一転(心機一転)v-437

わあ~v-407 もうシンが出て来ない~v-393

ひろゆきさんは安曇野シン雪(新雪)踏んでいいなあ~i-91i-91i-91i-91
くれぐれもシン雪(深雪)に埋まらないように i-240 
シン配御無用(心配御無用)かな v-430

あ~あ、シンどかった (〃´o`)=3 フゥ

。。。改進(カイシン)かv-361 言葉遊びは ちょいシンどい。。。 v-394 i-6 i-6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日森の中くまさんに出合ったあ~(@o@)
v-285 fumifumiさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fumifumiさん、気を付けて下さいね~v-399
デパートくまさん、そろそろお山に戻られますよ~v-281
た~んと食べて満腹ですが、くれぐれもご用心v-363

白山スーパー林道 昔ドライブしましたよ~v-448
奥へ入って行くと くまさんが出そうなところでした v-285
富山に住んでいた頃は、お庭にキジや仔リスが遊びに来られていましたよ~v-522

fumifumiさんはお山に入ってクリスマスリースの材料を見つけられるのでしょうかe-489
ポメちゃんがボディーガード役かな v-286
もうすぐv-352 クリスマス v-352
また素敵な作品拝見させて頂きますね~v-428

。。。そろそろり お山に戻り 冬眠中。。。 v-395e-261


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅くなってごめんなさい~m(u_u)m

v-285 pekoさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさん、私もう少しで冬眠するところでしたよ~v-395e-261
デパ地下巡りでお腹いっぱい食べて、ついウトウト e-445
デパ地下の森迷子になって・・・v-399

気付いた時には番頭さんがしっかり働いて下さっていました v-509

皆様への返信コメントもこ~んなにゆっくりになってしまいました e-350

だけど・・・これが私なのですよ~v-392
なかなか歩幅も小さめですが、これからもどうぞ宜しくで~す e-466

pekoさんのお写真もまた拝見させて頂きますね~v-428

。。。里ぐまは ゆっくり焦らず ぼっちぼち。。。 v-285v-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごろごでもごろごろでもOKですよ~(^_-)☆ウインク
v-285 akoさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、お待たせ致しました e-466
広島は昨日からが降っていますよ~v-276
朝起きると薄っすら綺麗な雪景色でした e-60
私のお家は高台にあるので坂道は気を付けないと・・・v-393
スッテン コロリンです v-399

南国宮崎でも思ったより寒いですよね v-394
akoさんのお庭のお花も、akoさんのにかかると寒さ対策も万全ですね e-271

この寒さ どげんとせんといかん~v-321 ですね e-327

akoさんとデパートでお買い物して、お洒落なカフェお茶したいなあ~v-273v-274

。。。デパートを うろうろしたい 主婦二人。。。 v-513 v-513

PS・・・あのね、ごろごろさん v-509 e-16でも十分OKですから~v-426
番頭さんはお優しい方ですから~v-392

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘へありがとう!を込めて・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
v-285 デカみっみちゃん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、お身体の具合はいかがですかv-361
コメント書かれて暫らく経過していますが、お元気になられましたかe-68
無理なく あなたらしく ゆっくりとね v-410

デカみっみちゃん、もうご心配はいりませんよ~v-430
番頭さんもお茶屋に復帰致しました v-509
ブログも爺やで再登場 e-271
以前に増してヤル気満々ですから~e-442

お茶屋の時給も少し値上げしましたし・・・v-392
里の愛情もたっぷりと えいっv-363 パンチe-281
はい、これでもう大丈夫~v-437

お祝いのお言葉 ありがとうね 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
娘のようなデカみっみちゃんから嬉しかったです e-466

頼りない母ですが、これからもどうぞ宜しくで~す v-441v-441

。。。娘から お誕生日の 言の葉が。。。 v-318
スマイルハート53! ヽ('ー`)ノ
v-285 みやさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、もうびっくりですよ~v-405
私の居ない間に、スマイルハート53になっていました~e-350

スマイルハート53より選句させて頂きました v-435

みや作

1 風雪にパラボラ青くなる画面
2 鈴なりの可憐に垂れし胡蝶蘭
3 かんがえかたひとつらくらく大掃除
4 クリスマスキャロルの街の人の波
5 泪ほど美しいものありません
6 借りてきた猫と一緒のクリスマス


辺句 里作

1 風雪で画面の中も青ざめた
2 胡蝶蘭羽ばたきそうな紋白蝶
3 発明品 大掃除する主婦の知恵
4 不景気の波が街中クリスマス
5 泉沸く心清める泪かな
6 猫の手も借りたい年末クリスマス


みやさん、いつもこ~んな辺句でごめんなさい~v-421

。。。いつの間に スマイルハート 53v-363v-363。。。e-451

青森はしばれる~~~から、お身体ご自愛下さいね~v-276

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでもカイとまだ続く・・・Σ(゜□゜;)
v-285 駄洒落川柳さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さんまでカイ合わせですか~v-405

湯に入りて 疲れを取るも これ愉快(湯カイ)  v-78

三階(山海)の 乾物置くも これ珍見(珍味)  v-489

相変わらず頭のカイ転(回転)が素晴らしいですね v-424

でも既にカイからシンへ話題はシン行(進行)していますよ~v-29v-355

里の頭もシンデレラ~です v-513
シンのお次は一体どうなるんだろう~v-361
ひろゆきさんに聞いておかなきゃね・・・v-393

駄洒落川柳さん、次カイ(次回)もご参加下さいね~v-392

。。。カイ合わせ シンになったよ 次なあにv-361。。。 v-394v-361v-361v-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました  m(u_u)m
v-285 misaさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、お心遣い頂きましてありがとうございました e-466
今年の誕生日は一人だけの静かな静かな誕生日でした v-398
出張中の主人もこのブログで私の誕生日を知ったそうです e-350
四日遅れで連絡がありました・・・なんてこったい~v-406

ケーキも食べ損ねてしまいました v-384
marioデザートのモンブラン食べたかったのになあ~v-393

度々お茶屋をお休みして皆様にご心配お掛けしております v-435
私の留守中は番頭さんをはじめ皆様方の健康管理を宜しくお願い致しますね v-451
特に番頭さんはご無理なさいますから v-509 v-91

。。。皆様の 健康あって 里の茶屋
      店主元気で 留守が良いかな~v-415 。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くまさんと踊るの? (@-@;)汗
v-285 飯豊のぎふちょうさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-516 里さんも クマさんと一緒 踊りましょ
       楽しく過ごし 夢見ましょうよ
 v-516

ぎふちょうさん、くまさんの楽しいお歌ありがとうございます e-466
里もくまさんと踊るのですか~e-350
クマのプ~さんなら大歓迎ですよ~v-441v-441

そう言えば広島サンフレッチェキャラクターもクマさんでした v-285

一度そのクマさんがたばこ吸っているところみました v-309
クマさんも喫煙するのですね~びっくり~v-405

。。。くまだって たばこも吸うし お酒飲む。。。v-306

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロウソクは立てないよ~ (≧ヘ≦)
v-285 あきこさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352 年重ね輝きましてまろやかに
           優しい言の葉貴方に私に v-352


あきこさんお優しい心のお歌ありがとうございます e-466
ロウソクの数ですが聖子ちゃんより学年が下です・・・と言っておきましょうか v-392
女性に歳の数は禁句ですからね e-464

あきこさんが詠まれたお歌のように、いつまでもまろやかな女性でありたいものです v-513
そしていつまでも輝いていたい~e-69
そうしてお茶屋を明るく照らし続けていたい~v-21

。。。まろやかな 女性目指して 輝いて
        心優しく まあるくありたい。。。
 v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ日に生まれて・・・ o(^o^o)(o^o^)o

v-285 筑穂の松ちゃんさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、何度もお茶屋にコメントありがとうございますね e-466
v-509 番頭さんもさぞかし嬉しい事だと思いますよ~v-437

私が居ない時はごろごの居酒屋ですからね v-392
くれぐれも飲み過ぎないようにお願いしますよ v-403
フラダンスは大いにOKですからどうぞ~v-428 どうぞ~v-428

松ちゃんさんと生まれた日が同じなんて嘘のようなホントのお話 v-405
こ~んな偶然あるのですね~v-439

これからも同じ日に一つずつ歳を重ねて行きましょうね v-410

いつもチャレンジ精神旺盛 v-91 な松ちゃんさんをご尊敬致します v-435

。。。これからも 共にお祝 誕生日。。。 v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タガンさん~いらっしゃい~ (゜ー゜)ゞ[三枝師匠風] 
v-285 タガンさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タガンさ~ん v-321 
モンブランのお歌どうもありがとさんで~す e-466
出来れば本物のモンブランがいいのだけどね~v-432

お茶屋の里は留守ばかりしています。ごめんなさいね v-435
せっかくのお笑い吉本劇場ストップしてしまいますね v-430

私が居ない時ごろごさん・ひろゆきさんたちと掛け合いして下さいね v-321

タガンさんのシンですか~v-282
その洒落のセンス神業なのでしょうか v-405

里のシンフレッシュシン鮮(新鮮)ですよ~v-290
いつまでもそんなシン(心・こころ)大切にしたいと思います e-419

。。。鮮な お笑いの風 タガンさん
      か仏か 洒落もお洒落ね。。。
 v-424

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里芋ごろごろ蒸かし芋~(^▽^笑)
v-285 山月堂さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、お心遣いいつもありがとうございますね e-466
山月堂さんのお言葉にごろごさんも泣いてお喜びですよ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そうそう伊豆の方は地震がありましたが、山月堂さんのお住まいはご無事ですか e-514
くれぐれも波乗りサ~フィンはしないで下さいね~v-227

歳のことですが、ひろゆきさんよりはですので v-392
それ以上は耳も口も日曜ですよ~e-465 e-464

。。。蒸かし芋 里は里芋 芋尽くし。。。 e-350

本当は焼き芋が好きです v-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
寒いですね!
里ちゃん、おはようございます!

お疲れ様。
広島も雪、積もってるんじゃない?
転ばないでね。大怪我しちゃうよ。長靴はいてゆっくりね。見栄えは気にしないで。

とにかく今回の寒気は凄いですね。居座りそうだし........。こちらでも2.3日平地でも雪がぱらついてる..。

今年もあと僅か、風邪と怪我に気をつけてお互いに過ごしましょう!
楽しい夢が出来て良かった。いつか里ちゃんとデパート巡りするぞ!!
一緒にお茶も、いつか現実のものにしましょう。

寒いから体調に気をつけてね。じゃあね!また来ます。

お帰りなさい
里さんお早うございます、何時も無茶をする人だね~

まぁ~里さんの色付きの楽しい返コメを、待ってる方達が喜ぶ姿が見えるから許してあげましょうv-432
云ってみれば私もその中の一人ですからv-393
疲れていても、楽しそうに返コメを打っている里さんが眼に浮かびますからねv-392

モンブランを5個も、持って病院へ行きましたが、丁度帰った後でしたので、悪くなってもいけませんので詰所へおいて来ましたよ
残念でしたねv-396里さん今回の言葉の中に一体何回「モンブラン」と云ったか分かりますかv-413

でも里さんは蒸しイモでしたかv-513v-160v-510
私はてっきり煮っ転がしとばかり思っておりましたよv-394
私は煮っ転がし大好きなんですよv-413

広島では雪なんですね、里さんお出掛けはしない様にね
又里さんがスッテンコロリンと転ぶ姿を、見たくありませんからねv-393

其れからmayumiさんへ一言、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
又一つ年を取られて、里さん共々若く成られて良かったですねv-432

里さんへも最後に一言、絶対に無理は禁物ですからね
今日はゆっくりとモンブランを食べてお祝いをしてお休み下さいねv-422
返コメは必要無しですよv-509
今朝も雪でしたよ~滑りそうです~(*≧m≦*)
v-285 akoさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、朝早くからコメント頂きありがとうございますね e-466
今日もお仕事でしょうかv-361 
寒いので大変だと思いますが、どうぞお身体大切になさって下さいね v-398

今朝も薄っすら雪化粧でした v-276
このままだとクリスマスホワイトクリスマスかも知れませんね e-60

取り込み忘れた洗濯物v-359 カッキ~~~ン v-359と凍っていました v-405

冷凍庫とかけて里の駄洒落と解く・・・その心は v-361 v-392

どちらも凍り付きます v-399
はい、お粗末さまでございました v-435

。。。凍り付く 里の駄洒落と 冷凍庫。。。 e-350

注意 駄洒落も里も良く滑ります 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり爺やになっちゃったの?? (・へ・;;)うーむ・・・・
v-285 ごろご13さん & 爺やさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~~~ん v-321 爺やさ~~~ん v-321
いつもいつもv-412 温かい眼差し v-41ありがとうございます e-466
ごろごさんのお陰で広島の雪も溶けそうですよ~v-276

モンブラン5個は病院の詰め所の方が食べちゃいましたよ v-408
私がちょうどごろごろ v-509 お腹を壊していたもので v-406 

まだまだクリスマスには十分間に合いますよ~クール便でいかがですか~v-449
なんなら里サンタから香川へ甘~~~いモンブランお送りしましょうか v-396

v-272 お酒のお供にモンブランv-441v-441

ごろごさん、mayumiさんにお誕生日のお言葉ありがとうございますね v-435
今日はお仕事してるかもしれないので、 e-393 で伝えておきますね e-393
きっとお喜びになられると思いますよ~v-415

。。。誕生日 友と二人で 歳重ね
         いついつまでも 変わらぬ友情。。。
v-513 v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
里さん
 お義父さまのご容態は、いかがですか?
 ご自身も、ゆっくり疲れを癒してくださいね。 v-274

 こちらは晴天が続いて、
 主夫としては大助かりです。
 でも、暖かく穏やかなのは昼頃まで。
 沿岸部は、西寄りの風が徐々に強くなりますので。 e-489

 鹿児島まで雪のようですから、
 温暖化って何なの?と思ってしまいます。
 外出時には、呉々もお気を付けくださいね。 v-276

ごろご13さん
 四国の天気は、いかがですか?
 こちらの地震は、2度揺れただけですが、
 伊豆半島では、余震が続いているようです。 v-393

 2週間後には、
 正月三箇日も終わってしまうなんて思えないほど、
 気忙しい年の瀬ですが、
 どうぞ、お元気でお過ごし願います。 v-365
いつもいつもありがとうございます~m(_ _"m) 感謝!
v-285 山月堂さん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、番頭さんや私の事気に掛けて頂きましてありがとうございます e-466
広島(私の住む街)はここ数日ずっと小雪が降っています v-276
朝は道路がアイスバーン状態です v-405
寒さでパソコンを打つ手も悴んでしまいますね~(((p(≧□≦)q)))

。。。アイスバーン 里はお詩に 詠んだっけv-361。。。 v-295

PS・・・お義父様の様態ですが、回復の兆しは見えません。
今は私が出来る事、微力ではありますが精一杯頑張っています。
年末年始もどうなるのか?笑顔で次の年に繋げたいですね v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何時もお気遣い感謝です
山月堂さん今日は、何時も何時もお気遣い頂き感謝、感激、涙、涙ですよ

四国の天気は荒れ模様ですよ、西風が強くて気温は上がらず寒~い毎日ですよv-393
でも今日がピークだそうですが、どんなものでしょうかねv-388

此方では年末、年始うどん成るものが去年より云われておりますよ
年越しうどんを食べても、元旦から又うどんも大丈夫なんですよ
讃岐の人間は毎日食べる人が多いですからね、各いう私もですけどねv-413

気忙しい年末ですが、来る年にもどうぞ良き年であります様にね
少し早過ぎましたかねv-394
お風邪など引かれません様にねv-435
[色:ccff00]5 泉沸く心清める泪かな   さと作[ /色]
これはいい句ですね。もう少し
  泉沸く心清めるもの泪   ではどうです? かな は余裕があった時に付けるもだとろ勝手に想っています。
ここはいい切った方がいいようです。

ありがとうございます。

そろそ54も待機中・・・
添削して頂きありがとうございました m(u_u)m

v-285 みやさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉沸く心清める泪かな v-160 泉沸く心清めるもの泪  

みやさん添削ありがとうございま~す e-466
なるほど~と頷けます v-432

いつも余裕が無い私 v-394 ついついかなを最後に付けてしまいますね~v-411

凄く勉強になりましたよ v-295

まだまだ駄作ばかりの辺句で、ごめんなさい~ v-421

。。。かなの文字 余裕を持って つけるべし。。。 v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうです♪ m_ _m
里さん,おはよう♪

ここ数日の寒波も少し和らいだ今朝ですv-254

里さん,ちょっとブログをお借りしますネv-206

ゴロゴ爺さまv-509

e-420私の誕生日をお祝いして頂いて,ありがとうですe-420

一年が過ぎるのが,年々早く感じられて,
『自分の歳『何歳だっけi-198』と
考えるのも嫌になってきましたよe-330

ゴロゴさん,ありがとうです。
寒さも,これからが本番なので,お体を大切になさって下さいねe-267e-420e-267
お誕生日おめでとう~ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
v-285 mayumiさん v-285

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わあ~mayumiさんだあ~v-437
偶然にも私も今里の茶屋開いたところですよ~v-405
やっぱりmayumiさんと私は気が合うねv-441v-441

夕べはお忙しいのにお電話ありがとうね v-435
ごろご爺や~さんからのメッセージどうしてもお伝えしたくてv-509

でも凄いよね~ごろご爺や~さんの記憶力v-364v-364
爺や~を返上して坊や~としてもいいかも・・・ただし、坊はお坊さんの坊だよv-411 南無~v-363

私達は幼稚園からず~~っと一緒 v-206 v-206
喧嘩すらしたことのない大の仲良しv-410
お互い泣いたり・笑ったりでまた一年が過ぎました v-407

二人で共に歳を重ねて可愛いおばあちゃん目指そうね v-510 v-510

でも今はまだまだ若いんだからね~v-513 v-513

ごろご爺や~さん広島にいらした時は三人でデートしようね v-513 v-509 v-513

mayumiさんの新たな一年 どうか幸せな一年でありますように e-459 

これからも、 こ~んな私 v-394 をどうぞ宜しく v-392

v-308 。。。泣き笑い 共に過ごそう 誕生日。。。 v-314

PS・・・お仕事頑張って行ってらっしゃい~e-463
またいつかお茶しようね~v-273v-274

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなの文字 余裕を持って つけるべし
かなの文字 余裕を持って つけるべし    さと作

いい味でていますね。

かな文字に濁点つけて欲しいかな   みや

判るでしょう?句は発展して発見があると想います。

PS,スマイルハート54アップ 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
