*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サンタいっぱい☆
   街中に
      サンタ いっぱい 
            クリスマス 

  
    サンタさん
    【独り言】・・・街中 サンタさんでいっぱいです☆
            一体誰が本物のサンタさんなの?
            この三枚のお写真は大切なお友達からの
            贈り物です 
            きっとブログもご覧になっているはずです。
            可愛いお写真ありがとうございますね 

  こそこそ こそこそ 大人たち 

  急げ 急げや やれ急げ   

  パパ ママなぜか 忙しい 

  ほらほら 見てよ あそこにも 

  街に サンタ が 溢れ出す 
  
  もうすぐ もうすぐ クリスマス 

  えっちら こっちら サンタ さん 

   雪だるま

  ひそひそ ひそひそ 子供たち 

  どうする どうする プレゼント 

  ボクも ワタシも 何にしよう 

  ほらほら あれね あれ欲しい 
  
  サンタ のおじさん 困るかな 
  
  もうすぐ もうすぐ クリスマス 

  来て来て 来てね サンタ さん
 

   スノーマン

    里サンタ もお忘れなく~


Secret
(非公開コメント受付中)

サンタさんプレゼント待ってます
クリスマスにプレゼントを
贈ったり、貰ったりしなくなって、随分たちます。

何を贈ろうか、何が貰えるか、ワクワクしなくなってから
随分たちます。

今年はそらちゃんにプレゼントしようかな。
何がいいのかな。何を喜ぶのかな。

今日は!
お忙しい中 訪問ありがとうございました。
何かと忙しい季節が 遣ってきましたね! 我が家もまた てんやわんやの
クリスマスケーキ作りの日が近付いてきました。 
出来たらお届けしますね(笑)
今年は 里さんにとっても 何かと大変な一年でしたが お茶屋さんのお客様は 何方も優しい方ばかりで クリスマスもきっとお仲間が集い楽しく 賑やかな事でしょうね。 たまには 気分転換! そしてご自分の健康も気遣い 忙しい 年末を乗り切ってくださいね!。
小気味のいいお詩ですね
里さん、更新しましたね、其れもクルシミマスのお詩をね

とてもテンポのいいお詩ですよねv-432
誕生パーティーのブログは出さずとも、クリスマスはお忘れ無くですねv-403

私等は又今年も、何を請求されるのか心配で堪りませんよ、直ぐ後にはお年玉が待っていると云うのにですよv-404

でもこのサンタさん結構大きそうですが、どの位でしょうかねv-405


里さんにとって今年は、余りにも色々有り過ぎましたよね
来年もまだまだ続きそうですが、決してご無理無き様に、その代りモンブランなり、蜜柑なり何を食べても結構ですからねv-413
更新しましたね。(*^ワ^*)
里さん
 サンタも雪だるまも、
 電飾に彩られて温かそう。 e-489 v-276
 たくさんの子どもたちや恋人たちが、
 温かい思い出を抱いて、
 年越し出来たらいいですね。 v-511 v-434

 ☆ 住職と おもちゃ売り場で 鉢合わせ ☆ v-509 v-25
里ちゃん こんにちわ!

あっと言う間にクリスマス、目前ですね!
サンタさんが色々で面白いですね。こっちの町にも溢れていますよ。

里ちゃんのお詩のようにヒソヒソやってたのは昔.........。今はキャッシュだそうです。(笑)
大きくなると欲しい物が出た時に買うのね。
夢の無い話題で、ごめんなさい!

クリスマス、年末と忙しくなりますね。ラストスパートで頑張らなくちゃ!

雪、積もってるのかな?広島。
寒気が後2.3日続くとホワイトクリスマスになりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリスマスプレゼント
里サンタが一番可愛いですよ。
WAGUMIの公演を見に行き只今帰宅したばかりです。
里さんの新作を期待していたから、ただちにパソコンに
飛びついてよかった。
このブログを、最大のプレゼントとして受け取りました。
有難う!里ちゃん
何よりものプレゼントです~(●^-^●)
v-480 tosiさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、久々の更新に一番乗りでありがとうございますね e-466

クリスマスはずっとずっと子供の頃からでした e-420
私は小学校6年生までサンタさんを信じていましたから v-392

大人になった今でものあることは大好きです e-415

そらちゃんへのプレゼント v-25

それは何よりtosiさんがお元気なお姿もみじやを訪れることです v-106
そしてそらちゃん遊んであげることだと思いますよ~v-286
そのもきっと叶いますね。。。v-432

。。。何よりも 君に逢いたい プレゼント。。。 v-286 ワンダフル~e-75

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道から空輸便で=== ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-480 美和さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんもクリスマスから年末年始にかけてお忙しそうですね v-394
オードブル v-458 に今度はクリスマスケ~キ v-384
毎年この時期、美和邸は賑やかで楽しいですね~v-439v-439

お茶屋にもオードブルとケーキの配達お願い致します v-435
v-509 番頭さんが美和さんの手料理だと尚更張り切ってお仕事しそうですよ~e-271

美和さんの方こそお身体ご自愛下さいね~v-428

。。。クリスマス お茶屋にケーキ オードブル。。。 v-233 毎度~v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\(^o^)/
里さん こんばんは♪

夢のあるサンタさんばかりで、ワクワクしますね\(^o^)/
街中は、イルミの嵐で、とっても綺麗ですよね~v-353
我が家もちょこっとイルミネーションやってるのですが、しょぼいです(^_^;)

やっとひいてた風邪も吹っ飛んでくれました・・・
年末までの休みはあと3日・・・さぁ~この3日で何が出来る???
あまり頑張らないことにしようっと・・・(^^ゞ
ねぇ~里さんもそうしましょうね♪
里サンタ苦労す・・・。・°°・(>_<)・°°・。
v-480 ごろご爺や~さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさ~~~ん v-321 番頭さ~~~ん v-321 爺や~~あ v-321
呼び名が沢山あって迷ってしまうのだけど・・・v-394

クリスマス苦しみます v-404 になっちゃってますよ~e-350

そうそう里サンタ色々と苦労するのでサンタクロウス(苦労す)ですe-489
これある方の駄洒落なんですよ e-257

一枚目と三枚目のサンタさんは1m50cmくらい e-489
二枚目の雪だるまは50cmくらいだそうです v-276

今年はクリスマスの写真が全く無かったのでこの三枚は本当に嬉しかったです v-410
あんまり可愛いのでお詩に使用させて頂きました e-349

v-276 。。。里の茶屋 可愛いサンタ クリスマス。。。 e-489

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平和あってのクリスマス  ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
v-480 山月堂さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

☆ 住職と おもちゃ売り場で 鉢合わせ ☆ v-509 v-25

山月堂さん、この川柳最高ですね~流石~v-424

香川の玩具売り場に行くときっとご住職 v-509 に出逢われますよ v-421 南無~v-363

世界中の子供たちを抱き温かい愛情に包まれて
大きく成長する
事を願います e-459

山月堂さんも奥様と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね e-467

v-352。。。イブの夜 夫婦で灯す クリスマス。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
おっとぉ~~
サンタで投稿ですねぇ~
にっぽんはほんまええ国や
クリスマスが過ぎれば除夜の鐘
初詣・・・
八百万うまいこと使い分けて
知恵でんなぁ~
ちょい早いけどメリークリスマス!!
お茶屋に可愛いグッズ勢ぞろい~ (^-^)/
v-480 akoさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、今日は朝からずっとありがとうございますね e-466
akoさんから頂いたメッセージの一言一言感謝致します v-435

人へもお花へも優しい愛情を注がれるakoさんから学ぶこと沢山あります v-295

宮崎~広島・・・遠くて近いそんな気がするのは私だけかなv-398

akoさんの職場もクリスマス用品が沢山出揃っているでしょうね e-234
写真のサンタさん e-489 やスノーマン v-276 可愛いでしょ e-414

そろそろ大学も冬休みに入りますね v-102
息子さんも帰省されてまた賑やかなako邸になるのかな v-258

e-489 。。。職場にも サンタグッズが 勢ぞろい。。。 e-489

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里サンタ 松邸に現る!!  (^-’)ノ
v-480 筑穂の松ちゃんさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誉められると里サンタイブの夜、松ちゃんさんの枕元に立っていますよ~v-39(笑)
v-25 プレゼントv-34 もみじ饅頭 v-34 かな v-361

wagumiの公演をネット検索してみましたよ~v-216
凄いですね~v-405
平均年齢が24.5歳の若い若い和のエンターテイメント集団なのですね v-496

松ちゃんさんは色々な場所に積極的にお出掛けされて素晴らしい事だと思います v-424

クリスマスもきっと楽しい事があるのでしょうね~v-434

e-420 。。。wagumiから 一足早い プレゼント。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちにも来てね~♪
どのサンタさんに頼めば良いのかな~?v-25e-489

里さん サンタさんて夢を届けてくれますねv-411
里さんのお詩と同じですねv-352
だから里さんは『e-489里サンタ』v-410
モンブラン用意して待っていますv-411
だから うちにも来てね~v-364
合言葉で共に乗り切りましょう~o(^o^o)(o^o^)o
v-480 オリーブさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、お身体はもう大丈夫でしょうか v-361
いつも一生懸命なオリーブさん v-393
働き過ぎ・気の遣い過ぎで体調も不安定に・・・v-394
まだまだ寒さも続きますから、どうぞご自愛下さいね v-300

三枚のイルミネーションの写真綺麗で可愛いでしょ~e-415
ご近所さんもピカピカしていますが、我が家はシ~ンとしてますよ v-398

これではサンタさん里のお家が解らないでしょうか v-258
大きなライトで「此処だよ~」って照らそうかな v-21

オリーブさん ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねん これ合言葉 v-426

v-352 。。。ピカピカと サンタに合図 クリスマス。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
都会のイルミネーション~★ (*^▽^*)o
v-480 ムラコフさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、都会のイルミネーション豪華ですね v-352v-352v-352
クリスマスシーズンになると街は華やかになってe-490e-490

東京タワーカラーも色々変わるのですね v-494
クリスマスには何色になるのかな v-361

これからクリスマス・年末年始・・・行事ごと沢山続きますね v-441v-441
出費も嵩みますね~v-393

ムラコフさんもどうぞ素敵なクリスマス v-392 をお過ごし下さいね e-234

e-227 。。。都会には 煌くネオン クリスマス。。。 e-228

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンブランに釣られてε===へ( ´Д`)ノ 大阪へ!
v-480 misaさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、里サンタモンブランで何処へでもワ~プしますよ v-513

misa邸大阪城の辺りかな e-496
手を振って合図して下さいね~e-463

プレゼントは何が良いですか~v-25

里の歌声 v-341v-341真心をお届けに~v-319

里サンタ新幹線で伺いま~~~す v-456

misaさんもv-352 素敵なクリスマスv-352 をお過ごし下さいね~e-489

e-496 。。。大阪に 出張サンタ クリスマス。。。 v-235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスの宵
こんにちは~。日本中クリスマスですね!
里さんちでも可愛いクリスマス!!
色んなサイトでも記事が楽しいですが・・・
里さんのお元気なコメントが、私には
最高のクリスマスプレゼントです。

里さんのお歌に酔い・・・ん??宵だね。っはは。
下の歌は上手くはめ込みが出来ただろうか?

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/MB2N-uEaDQ0&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/MB2N-uEaDQ0&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

もし出ていないようなら・・・・コチラ ↓ (同じものです)
http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0

定番のこの歌ですが、画像もキレイですね~~。。。

*クリスマス我もあなたも数々あれど
       心に沁み入る里流の宵。。。。。
里サンタ~♪
こんばんは。
サンタさんがいっぱいですね。
2枚目が特にかわいいです。
「里サンタ」って素敵な響きですね。
私のところにも里サンタさん、来て下さるかしら(*^_^*)
ところで私もみっみにクリスマスプレゼントを用意しました。
お洋服と小さなマントなのですが、着てくれるかな~。
またブログに載せる予定です♪
I wish you a merry Christmas
里さん今晩は。
クリスマスシリーズ、楽しませていただいています。
忘れていた、クリスマスの待ち遠しさを思い出します。

介護のことなど大変だと思いますが、ご自身もお体に
気をつけて、よいお年をお迎えください。

数々の川柳入賞おめでとうございます。
☆祝☆
里さん
 「第十四回 前立腺がん川柳」、
 優秀賞受賞、おめでとうございます!! v-295 v-64 
 すてきなクリスマスプレゼントになりましたね。 e-489 v-25
可愛らしいサンタさんの写真です
心ほのぼのとする温かいサンタさんですね。
子どもも大人も、みんな夢を見てサンタさんを待っています。
いつも明るい夢見る人間でありたいな!

     サンタさん 世界の子どもに 幸せを

       トナカイ乗って 煙突からね
Congratulations!
優秀賞を受賞とか、誠におめでとうございます。
「三月堂さんの情報で知りました」。 三月堂さん、有難うございます。

里ちゃんは、ほんとうに秀れた才能の持ち主です。私めも、最高の歓びを感じています。

絶えざる訪問は吉報をもたらします。
年末で多忙の時ですから、価値が最大です。
頑張れ!里ちゃん!

サンタを待ったクリスマス☆スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ  
v-480 liuringさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、私の元気なコメントプレゼントだなんて何だか照れるなあ~v-401
こ~んなコメントで宜しければ喜んで。。。v-441v-441

v-341 恋人たちのクリスマス v-341 e-467 毎年クリスマスになると流れて来ますね~e-489
画像がとっても綺麗で素敵な素敵な曲のプレゼントありがとうございます~e-466

liuringさんのクリスマスの想い出v-361
私もサンタさんに逢いたくて頑張って夜遅くまで起きていた記憶があります e-490 v-206
だけどいつの間にか寝てしまっているのですよ~v-395e-261

。。。サンタさん 寝ないで待って 眠ってた。。。 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里サンタからプレゼント~(@^0^)/~

v-480 デカみっみちゃん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、私も2枚目のお写真が一番お気に入りなんですよ~v-276
雪だるまなんだけどとっても温ったかいイメージがしませんか v-361 v-48
写す人の心がそのまま現れているような素敵な三枚のお写真です e-414e-417e-414

みっみちゃんへのプレゼントも何だか可愛いですね~v-283 v-324
里サンタからはお茶屋特製 里せんべい のプレゼント v-370v-370v-370
みっみちゃん、喜んでくれるのだろうか v-361 v-393

里サンタは母サンタになって息子じゃ~に宅急便のプレゼント送りましたよ~v-449
中身は食料品の数々と愛情 e-415で~す v-319

。。。息子じゃ~ 母サンタから 宅急便。。。 v-319 ピンポ~ンv-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爺ちゃんサンタも何かと大変~!(^_^;)
v-480 団塊王子さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

団塊王子さん、デジ川ではいつもお世話になっております e-466
団塊王子さんの方こそv-352 数々の栄えある受賞 v-352 e-364
また先日はv-55 テレビ出演 v-55もされてびっくりですよ~v-405

今年はお孫さんも誕生されて良い事尽くめでしたね v-511v-437

団塊王子さんは爺ちゃんサンタになってお孫さんにプレゼントされますか~e-489
これからクリスマス・お正月と何かとお爺ちゃんサンタ出費が増えますね v-392

。。。お爺ちゃん サンタになって 孫の元。。。 v-483v-511v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻へ贈る愛の歌。。。(●^-^●)
v-480 山月堂さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもいつもご丁寧に受賞をお知らせ頂きありがとうございます e-466
山月堂さんの迅速な情報源は一体どちらにv-361 e-210

先日の前立腺がんの大賞賞品WiiとWiiスポーツのソフトが届きました v-25
私が投稿して私が受賞したのに、賞品は私とは無縁のもの v-406
今度の優秀賞の商品はなんだろう v-361

山月堂さんも今年は数々の大きな賞を総なめですよね e-364
奥様もきっとお喜びになられていることでしょう v-437
もうすぐクリスマス 奥様へ川柳のプレゼントなどいかがですか v-295

e-415 。。。クリスマス 妻へ贈るよ 愛の詩。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルハート54 ヽ('ー`)ノ
v-480 みやさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、コメントの順番が前後してごめんなさいね~e-466
スマイルハート54・・・凄い勢いですね~e-350
みやさんの前頭葉働き過ぎではありませんか v-410

早速、選句させて頂きました v-295

e-68 スマイルハート54より

みや作

1.冬の昼ソース焼きそば出来上がり
2.ガラクタの部屋でヒントを握る詩
3.打ち明けた癖も個性の象徴に
4.悟りある前頭葉のえびす瓶
5.ダメ元の投句がつづく楽天化


辺句 里作

1.鉄板でソース焼きそば湯気立ちぬ
2.詩詠みのヒント頭の引き出しに
3.それぞれの悩みも癖もまた個性
4.えびす瓶飲み過ぎ悟す前頭葉
5.楽天家ダメ元投句 (talk)ダメ出しに


里の前頭葉働きません~v-393
こ~んな辺句でごめんなさい~v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里さん今晩は
「第十四回 前立腺がん川柳」    優秀賞受賞、おめでとうございます
サンタさんの写真可愛いですね。
雪だるまの写真はスノーマンですか、自分はよくスローマンと言われています。
来年に向けて駄洒落考えたので聞いてください。

ゆうゆうと 進む大河の 信念を

信念は新年で 大河はタイガて読んで下さい。




3.それぞれの悩みも癖もまた個性
3.それぞれの悩みも癖もまた個性  さと作
 いい句だね。^^)

はなびらの散る覚悟が美しい   でしょうね。

自然美を探すまなこを持つひとり   なんだ?ハテな^^

そろそろスマイルハート55が準備


「第十四回 前立腺がん川柳」って何?

ありがとうございます。
平和な国のクリスマス  (*^.^*)

v-480 飯豊のぎふちょうさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-439 サンタさん 世界の子どもに 幸せを

      トナカイ乗って 煙突からね
 v-439

ぎふちょうさん、平和のメッセージを込めたお歌ありがとうございました e-466

世界中にはクリスマスさえも迎えられない子供たちがいます v-390
世界中の子供たちから笑顔が消えることのないように・・・v-205v-206
大人たちは責任を持って平和な世の中にしていかなくてはなりませんね e-419

明日・明後日そしてこれからも皆が幸せに時を過ごせますように e-459

。。。世界中 笑顔の子供 クリスマス。。。 v-496v-497v-498v-499v-500

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
向こう三軒クリスマス☆~  \(・∀・☆)/ヮァィ
v-480 筑穂の松ちゃんさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、いつもいつも温かいコメントありがとうございます e-466
里の頭の中はスッカラカンですよ~v-410
大した事考えずにお詩詠んでますから~v-411
と言うよりこれ以上の言葉が出てこない~~~v-394

川柳に出会って約1年5ヶ月経ちましたよ v-405
お陰でブログも立ち上げてこうしてお友達も沢山出来ました v-439v-439v-439

松ちゃんパワ~も随分と頂きましたよ~e-271
ベネッセのイルミネーション・スノーマン素敵ですね~v-276

e-490。。。ご近所の イルミネーション スノーマン
          松ちゃんさんの クリスマスだね。。。
e-489

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クイックなしの里サンタ~(^▽^笑)

v-480 駄洒落川柳さん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-416 ゆうゆうと 進む大河の 信念を  e-416

駄洒落川柳さん、とっても壮大な川柳を詠んで頂きありがとうございますね e-466
新年の寅年にちなんで信念と大河(タイガ)とは・・・v-424

新年を迎えるにあたり、何事も信念を持ちに入りトラするしかないですかね v-284
何だかとらわれてしまったみたい~e-350

今年は駄洒落川柳さんのクイズに悩まされましたよ~v-394v-356
だけど里の頭の体操になりました~v-516v-516

。。。クリスマス 駄洒落サンタは 苦労する(クロウスる)。。。 (>_<。)~ヘックショィ

スローマンなど気にしない~そんなに急いで何処行くのv-392
私はスロ~スロ~クイックなしよv-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルハート55準備中!! (@o@)
v-480 みやさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、スマイルハート55既に準備中ですか v-512
凄いですね~次から次へと川柳がよく出て来ること v-405

前立腺がん川柳山月堂さんよりご紹介頂き投稿させて頂いております v-435
私の父が同じ病気を患っているのでありのままの気持ちを文字に託してみました v-295
前回は運良く大賞を頂きました e-364
今回テーマは「夫婦優秀賞を頂く事が出来ました v-410

サイトのアドレス貼っておきますので一度覗いてみて下さい i-84

http://www.zenritsusen.jp/senryu/jyusyou14.html

。。。入賞の 知らせお茶屋に クリスマス。。。 v-435 感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「癌ひとつ戦う夫妻愛二つ」これは凄い作品ですね。受賞おめでとうございます。

「それから」お題
それからが重い受話器のがん話    雅男
受話器が重いんですよ。ね。さらりと詠むのもテクですよね。
どこが じゃ~・・・^^)
ありがとうございます。

スマイルハート55アップ
スマイルハート58  (^-’)ノ

v-480 みやさん v-480

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん返信コメントが遅くなってごめんなさい e-466

私がちょっと留守の間にスマイルハートv-140v-143 に v-405

スマイルハート58より 勝手に選句 v-295

みや作
1.新聞の活字の日差し冬の朝
2.いちご煮の缶詰暖め直したり
3.咳ひとつ相方ふたつ入り混じり
4・炊き汁に歳末の味染みこまし
5・赤道を越えるテレビの除夜の鐘


辺句 里作
1・新聞の活字シャキッ!と冬の朝
2・苺煮の甘い呟きジャムとなる
3.相方の咳に釣られて咳こんこん
4.歳末の多忙炊き汁身に沁みる
5.除夜の鐘国境越えて鳴り響く


みやさん、こ~んな辺句でごめんなさい~v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
除夜の鐘国境越えて鳴り響く  さと作
 出来過ぎにお手上げです。^^)

出会いあう旅に乾杯する北斗   雅男

 あと40句に手が届かない「^^」どうすんべな・・・
いつもありがとうございます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ひとり旅はいい  あたらしいであいができるから  手荷物は極力おさえて うずまきの飴舐めにゆく冬帽子    雅男  うずまくの飴は人の出会い  出会うのはひとだけじゃない  ぼくを試すビックチャンに
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
