*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鳩ぽっぽ
    鳩ぽっぽ 一歩進んで 二歩戻る 

  鳩ぽっぽ
  【独り言】・・・この鳩ぽっぽ誰かに似ていませんか
          は~い、里に似ていますね~ 

  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ

  臆病者の 鳩ぽっぽ

  なかなか前に 進めない

  右足一歩 踏み込めず

  左の足は 固まって

  一歩進んで また戻る


  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ
  
  泣き虫 弱虫 鳩ぽっぽ

  豆も欲しいが もらえない

  ホップ ステップ 右の足

  チャンスで ジャンプ 左足

  一歩進んで もう一歩

 
  ポッポ ポッポ 鳩ぽっぽ

  ゆっくり 焦らず 鳩ぽっぽ

  誰かに似てる? その動作

  すってんころり よく転ぶ

  鳩の歩幅は 里だった

  ポッポ ポッポ 里ぽっぽ
  


Secret
(非公開コメント受付中)

平和のシンボル
鳩は平和のシンボル
一歩一歩、ゆっくり歩いて
地球から争いがなくなり、平穏な日がくるように
一歩一歩、ゆっくりでいいのです

世界の平和を祈り、家族の安全を祈り
友達の健康を祈り

一歩一歩、ゆっくりと、今年も歩いていきましょう
ハッと?!
里さん
爺・皆さん、寒中お見舞い申し上げます。

 哀愁のある背中ですネエv-409
エスカレーターは上り?下り?
待つ身なのか・・・置き去りにされているのか・・・?
肩を落として目を真っ赤にしているところを見ると後者ですかねv-395
 それに致しましても、鳥たちは幸せですネエ
あちらこちらで物語りされてv-430v-509v-513・・・大人気
飛ぶ鳥を落とす勢い・・・ですね。v-8
里も平和のシンボル??('_'?)...ン?
v-519 tosiさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、本日は一番乗り~v-219でしたよ v-314

tosiさんのお優しいお言葉鳩の里の胸に染み入ります v-406

v-519 鳩が平和のシンボルだと言う事は・・・v-339
v-513 里も平和のシンボルなのかなv-361

ごめんなさい~e-466 ちょっと図に乗り過ぎですね v-393

今年も鳩の歩幅ゆっくり ちょこちょこ 頑張ります e-276e-276

そしてお茶屋から幸せのオーラ発信しますから~e-491

e-420 。。。里ぽっぽ お茶屋に平和 届けたい。。。  e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッとしてグ~ですか? ♪v(*'-^*)v♪
v-519 ひろゆきさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番乗りがtosiさんだけど・・・
二番手もハッと v-405 してグ~ v-426トシちゃんかなv-361

違った v-430 違った v-430 
v-519 鳩バス・鳩サブレの東方面のお方でした v-494

この鳩よ~く見ると私なんですよ~v-394
香川の詐欺(サギ)さんに対抗して鳩ぽっぽにしました v-509VSv-513

飛ぶ鳥は既にインフルエンザで落ちてしまいましたよ v-400
きゃあ~それって鳥インフルエンザだあ~e-350

。。。里ぽっぽ インフルエンザ 熱ぽっぽ。。。 v-401

これでアオ詐欺(サギ)さんも真っ青かな v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
里さん
 こちらは、今日も穏やかです。 v-278
 この鳩は、なかなか一歩を踏み出せない私みたい。 v-519
 踏み出す頃には、好機を逸していたりして…。
 反省ばかりの60年でした。 v-393
 今年こそ、ちょっと羽ばたいてみようかと思っています。
 「年寄りの冷や水」かな?
 まだまだ若いつもりなんだけれど。 v-8
No title
里さん 今日は!
鳩ポッポさん ちょっと私にも似ているな~なんて(笑)
なかなか前に進めづ行ったり来たり。
でも里ポッポさんにいっぱい元気貰いました。 お互いのんびりですが
今年も楽しんで行きましょうね!
健康第一!!
山鳩の歌を思い出すじゃないですか。
あのハトさんとは違いますよね。街中だもん。
あの歌とは違いますよね。楽しそうだもん。
あの里さんとは違いますよね?平和を語るんだもんwww

強い鳩さんがいてもいいと思いますよ。
カラスに負けない鳩さんがいてもいいと思いますよ。
その実優しい鳩さんなんだから。。。

*ハトのはを一文字変えて里のハト
        いずれ劣らぬ  人に優しき。。。
リンクしました。
里ちゃん、今、爺ちゃんのところから、飛んで来ましたよ。
忙しくなりましたが、楽しみも増えました。
”鳩ポッポ、豆が欲しいか、そらやるよ。みんなで、仲良く飛んで来い。”
でしたよね。ここだけは、しっかり憶えています。
私めは、豆をつまんでは、ビールを飲んでいます。
それでは、また、お会いしましょう。
後退も大事
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

とてもほのぼのとした、しかも人生を考えさせられる詩です。
今は前向きに、成果を上げることに汲々としていますが、それじゃダメなんですね。
ときには、立ち止まったり、後退したりして自分をふり返ることがだいじです。

  立ち止まり 後退したり 回り道も
     ゆったり歩み  心豊かに
No title
寝込んでも挽回線にある脳波

73を造作中で 72が出来た。

ありがとうございます。
チャンスを待ってる鳩♪
一歩踏み出すときを待っている。。。
臆病とは違う・・・慎重なんだよ。。。
後戻りをしたくないから。。。

せっかちな私はこの鳩さんを見習わないと・・・。v-521

そう言えば 鳩さんたちの写真何十枚も連写していました。v-392
アラ還でファイト~v(^o^)v
v-519 山月堂さん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さんの人生が反省ばかりだなんて信じられない~e-350

お逢いした事はありませんが、言葉から発するお人柄や川柳に対する
想い・v-434 奥様をお気遣いになるその姿勢
・・・v-398
どれを取りましても頭が下がる想いですよ~v-435

それに引き換え、私など反省してもまた同じことの繰り返し v-393
何一つ成長がありませんから~ 。・°°・(>_<)・°°・。エーン

里ぽっぽ同じ場所を行ったり来たり・・・v-519v-356

。。。アラ還で 鳩もびっくり 飛び出すよ~。。。 v-314

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美和ぽっぽですか??(^_^;)
v-519 美和さん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんも鳩ぽっぽなの~v-361 

しっかり者頼り甲斐のある美和さんが??( -人-).oO(複雑)

美和ぽっぽ里ぽっぽではきっと歩幅が違いますね v-432
美和ぽっぽの方が先を見据えて前進できますね v-106

私も後を追っ駆けますよ~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

。。。美和ぽっぽ 里より前に 歩みけり。。。 v-106 待って~v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山鳩の唄。。。 (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ

v-519 liuringさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-406 。。。来るっ来ると 平和を願い 鳩が鳴く。。。 v-406

liuringさん、山鳩の唄覚えていて下さったのですね v-341
山鳩はお茶屋で里ぽっぽとして頑張ってますよ~e-271

あれから本当に色々な事がありました v-390

楽しいこと・悲しいこと・切ないこと・・・に繋がっていますv-398

あの時の山鳩も今の里ぽっぽ平和を願う気持ちは同じですよ e-419

v-341 。。。里ぽっぽ 山鳩の唄 詠いけり。。。 v-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香川から広島へワープ~ (^-^)/
v-519 筑穂の松ちゃんさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、今迄ごろご爺やさんのブログ知らなかったとは v-399
ず~~~っとリンク貼っていたのになあ~v-392
だけど・・・良かった~v-432

鳩ぽっぽのお歌で里の豆好きが理解出来ました v-432

里ぽっぽお豆さんに目がありませんよ~i-84
うずら豆も好きですが・黒豆が特に大好き~e-415
お正月はいっぱい食べられるからラッキ~v-437

。。。里ぽっぽ 黒豆が好き 鳩ぽっぽ。。。 v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も振り返ります  (;´・ω・)アセアセ

v-519 飯豊のぎふちょうさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、私のこ~んなお詩が人生を考えさせるなんて
そのお言葉私にはもったいない v-430 もったいない v-430

私の人生振り返ってみると反省ばかりです v-406
ああすれば良かった こうすればもっと違っていたのに・・・
悔やまれてなりません v-390
その都度立ち止まってはいますが・・・v-393

このブログ上でも随分と皆様に失礼があると思います v-435
里ぽっぽは少しは成長して飛躍しなければと思います e-466

。。。里ぽっぽ 今年は飛躍 出来るかな?。。。 v-282

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルハート72 (^-’)ノ
v-519 みやさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、旅を終えられてお疲れのご様子 v-456
ゆっくりお休みになってご無理のないように v-421

スマイルハートも72なんですね~スピードUPですね~v-405

   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

スマイルハート72より選句させて頂きました v-435

みや作
1.じょっぱたお蔭で勇気付いた旅
2.紙袋どっさり乗せてゆく台車
3.昭和史の歌をハミング寒い朝
4.二杯目に納豆ご飯若菜粥
5.初セール分散橋の蟻の列
6.冬の橋置き去るタウン情報誌
7.うつくしく祝詞流して年賀状
8.涙腺がゆるむ陽射しの軒氷柱


返句 里作
1.じょっぱりの勇気の土産一人旅
2.台車には想い出詰まる紙袋
3.寒い朝口ずさもうかサユリスト
4.七草や胃腸優しき春の粥
5.初売りに蟻の行列お嬢さん
6.北風がページをめくる情報誌
7.美しき文字に人柄年賀状
8・陽射し受け涙ほろりと軒氷柱


みやさん、こ~んな返句でごめんなさいね~v-435

。。。スマイルも 72個の 笑顔なり。。。 e-68×72

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベネッセにも鳩ぽっぽ。。。v(^o^)v
v-519 misaさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、臆病を慎重だと言い換えて頂きありがとうございます v-435
里ぽっぽ石橋を叩き過ぎて、渡る時には既に橋は壊れていますv-393
それが後悔・反省に繋がるのでしょうね v-394
里ぽっぽ時間の流れはゆ~~っくりなので皆様時差ボケされるかも v-394

misaさんの鳩ぽっぽと雀さん可愛いですね~v-410
生き生きと躍動感がありますね~v-91

私のデジカメ連写機能が付いていません v-430
おまけにズームもあまり出来ません v-430
追っ駆けていたら飛んで行ってしまいました v-406

。。。鳩ぽっぽ 追い駆けられて 飛んでったあ~。。。  e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里ポッポ~~
あの里ポッポ 2月後半に
上京 里の茶屋の主も
どうでしょうか~
上京しませんか・・・
一寸遠いですけど・・・
汽車ポッポに乗ってェ~~~
大変遅くなりました(^^ゞ
里さん今晩は、遅くなって御免なさいねv-421
誰かのインフルエンザが移って、ほんの少しダウンしてましたよv-393

里さんってポッポちゃんに似ていたのですかv-394
道理で何時も口を尖らし青ざめて居たのかと、今更ながら納得ですよv-396
このポッポちゃん伝書鳩ですよね、足輪が付いているから人に飼われている様ですね
でもこれが野生ならば、ドバト(怒鳩)というんですよv-413

「二番手もハッとv-405 してグ~ v-426トシちゃん かなv-361
此れってどんなトシちゃんv-361v-361v-361v-394ですか、全然分からないよ~v-404

其れからもう一つ
。。。里ぽっぽ 今年は飛躍 出来るかな?。。。  v-282
飛躍するのは結構ですけどね、飽くまでもボチボチでんねんを、お忘れ無き様にねv-392

来週の水曜日頃には、又雪が降る様ですのでスッテンコロリンしない様にお気を付け遊ばせませねv-435v-422
里ぽっぽ東京へ ε=ε=ε=┏( >_<)┛
v-519 ムラコフさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かの有名な里ぽっぽ先生 東京へ行かれるのですかv-361
いいなあ~私も一度お逢いしてみたいなあ~v-398
勿論ムラコフさんにも v-392
だけどお逢いするの恥かしいなあ~v-401

花の大東京高校の修学旅行以来行った事ありませんよ v-430
飛行機怖いから、行くとすれば新幹線ですね v-456

私のお家からだと・・・e-216e-172e-217
片道5時間ちょっとかかりますよ~v-399
里ぽっぽになって飛んで行こうかな~v-519
途中できっと疲れてしまいますね v-394

。。。里ぽっぽ タワー目指して 飛んで行け。。。 v-494

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里インフルエンザですか?(;´・ω・)アセアセ 
v-519 ごろご爺やさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん~v-321 里インフルエンザの余波は香川まで v-404
ごめんなさい~v-421 南無~v-363
心配してましたよ~v-390 ごろご爺やさんのお姿がないと・・・
おやつのない里の一日みたいですから~v-392v-367v-369v-370

でもお元気 e-271 になられて良かった v-437 良かった v-437

ご質問のハッとしてグ~のトシちゃんとは・・・田原俊彦のトシちゃんですよ v-411
ひろゆきさんが、ハッとと書かれていたので・・・里の駄洒落ですよ~v-396

里ぽっぽは怒りませんよ~怒鳩ではありませんよ~v-430
東ハトキャラメルコーンが好きな鳩で~す v-415

ごろご爺やさ~ん v-321 あんまりご無理なさらないように~v-321
里ぽっぽからの伝言ですよ~v-321

。。。香川へと 伝書鳩だよ 里ぽっぽ。。。 v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
この鳩さん、エスカレーター見てるんですか?
私も乗ってみたいって思ってるのかな(*^_^*)
鳩って、ちょこちょこ忙しそうに歩いてる時もあれば、
何か考えてるかのように、止まってる時もありますよね。
そして結構賢いんですよね。
中学生の時、伝書鳩を飼っている友達がいました。
真っ白い鳩でしたよ。
タイムを競うコンテストとかもあるそうです☆
これからもゆっくりの里さんでいてくださいね(^^)/
里ぽっぽはゆっくりですよ~ v(^o^)v
v-519 デカみっみちゃん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、広島には鳩ぽっぽ沢山いらっしゃいますよ~v-519v-519v-519
平和公園から広島駅周辺まで・・・いっぱい~ ヽ('ー`)ノ

デカみっみちゃんがおっしゃるように忙しい鳩ぽっぽもいますが・・・v-393
里ぽっぽのように ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねんタイプもいますよ~v-411

里ぽっぽ 伝書鳩になって皆様の処に飛んで行きたいなあ~v-282

遠くはアメリカ v-497 北は北海道 v-276 南は宮崎 v-301 かなv-233

。。。里ぽっぽ 飛んで行こうか 伝書鳩。。。 v-5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
ご無沙汰しております&新年早々ちゃっかりお邪魔しちゃいました!
実はだいぶ迷子になっておりまして、やっと爺の写真館(ゴロゴさん)の所にたどり着け、そこで里さんを見つけて参りましたの、ホッ=3 一歩もなかなか進んでいなかった私に優しいハトポッポでお迎えして頂いて嬉しい限りです。また、お邪魔させていただきますね。
No title
こんにちわ!
 童謡、鳩ぽっぽの、里さん版ですね!
リズミカルな韻律に♪で口ずさみました。

 何故か政界の鳩さんとも、ダブりました、尤も、あちらは、豆の貰い過ぎの鳩ですが・・・・・私の解釈、不正解でした。

まだ寒さが続きますが、御無理なさらず、ゆっくり、焦らず、御自愛下さい、
今年も宜しく、お願いします。
 日記へのコメント有難うございます。
・鳩の背は冬将軍に狭すぎる

 
里ポッポ♪
何やら笑ってしまいまいたよ^m^フフフ・・・
今年ものんびり一歩進んで二歩下がるでいきましょうね~♪

とってもせっかちな私は、此処へ来ると穏やか気持ちになれます・・・
いつもありがとうv-344

幸せの運び屋里ポッポ・・・v-340
おもちゃの運び屋ハクポッポ・・・v-283
こんばんわ!
里ちゃん こんばんわ!

エスカレーターの前でこの鳩君固まっていますね。面白いですね。

鳩って案外強そうですが、今日の鳩君は少し臆病みたいね。

ぽっぽ、ポッポを眺めていたらねずみ先輩の歌が浮かんできて、可笑しくなっちゃいました。
里ちゃんの素敵なお詩なのに変なコメントでごめんなさい!

里ちゃんは転んだりはしないような印象ですよね。落ち着いて思慮深い、文学少女(?)のイメージです。
でもたまには立ち止まって足元を確かめるのも大切ですね。

私も毎日走り回っていますから転んでばっかりです。たまには自分の立ち位置確認しないとね...........。

思案階段
こんにちは
鳩がハットしてグ~~(既にドナタか)と、自動階段(ESC)を眺めてますね。
今昇ってきた来た所を振り替えって、人生を振り返っているの図
これから下から昇ってくる仲間を、待ち遠しく待っているの図
これから、下に下りて行くの図

鳩だけにピジョンがビジョンを持って何か考えている姿が人生の岐路を真剣に
考えて居るかの如くたたずんでいます。

色々書きましたが、ただただ自動階段(ESC)の前にたたずむ伝書鳩でした。

今週中くらいから寒波襲来の予報ありです。
お体を十二分に休養、ゆっくり、あせらず、のんびりと
そこんとこ、よろしくッス!。
里さん今晩は
鳩は平和のシンボル里さんにぴったりですね。
一歩進んで、二歩戻り、最後にジャンプで飛び越した?
でもまた戻るので餌にありつけるかも。
面白い話があったので、聞いてください。
今受験生の間で、タコの置物が流行っているそうです。
置くとパス(オクトパス)だそうです。
駄洒落もこんな風に使えると良いですね。
駄洒落で去年考えたのが、叶という字です。
そのまま、夢が叶うということと、叶という字が五画で合格に繋がると思ってです。 でもこれって常識かな、非常識なのは自分だけかも。
そういえば、受験生が五角形の鉛筆で試験を受けたとか。
おやつには、キットカットやカールが良いとか、言ってましたね。
その前テレビで、大きく揺れるのに、崖から絶対に落ちない石というのがあって
受験生が一所懸命押してました、受験生も大変ですね。
おじさんから一言 
受験生ガン晴れ~ 
それじゃおやすみなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご訪問ありがとうございました  m(u_u)m

v-519 ゆうこさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わお~びっくりしたあ~v-405
ごろごさんの処からお茶屋にワ~プされたのですね v-509v-513

ゆうこさん、お久し振りです e-466
はなえちゃんはお元気ですかv-361 e-465e-266

お返事が遅くなってごめんなさい~e-466
里はいつも ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねんなのです~v-392
お茶屋の番頭さんはごろごさんで~す v-509
ちなみにこの顔のマーク v-509 がここではごろごさんで~す v-432
里ぽっぽのマークv-361 は~い、これなんですね~v-513
ベネッセでもとんちんかんでしたが,
こちらでも同じです v-394
これからも宜しくお願いします~v-428


。。。里ぽっぽ とんちんかんで とんちなし。。。
 v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解の鳩ぽっぽ~! (´ヘ`;) う~ん・・・

v-519 柏水さん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏水さん、そちらの鳩ぽっぽさんは注目の鳩ぽっぽさんでいらっしゃいますね v-410
川柳でも多くの方が鳩ぽっぽのお句を詠まれていますね v-295

日本の未来の為にも鳩ぽっぽには頑張って欲しいのですが・・・e-271

お茶屋の里ぽっぽも相変わらず曖昧ですが v-393
この中間色が私なんですよね~v-407
里ぽっぽはいつも豆食らったような顔していますよ~v-394

。。。里ぽっぽ 豆を食らって こんな顔。。。 v-405

PS 柏水さ~ん、PNお願い致します~e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハクぽっぽもお友達~v(^o^)v

v-519 オリーブさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-343 幸せの運び屋里ポッポ・・・ v-339
v-314 おもちゃの運び屋ハクポッポ・・・v-283

オリーブさん、ありがとう~です~v-428
そのように言われて嬉しい里ぽっぽ v-437
私のブログで皆様方がほっと一息出切れば、とってもとっても嬉しい~v-441v-441

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

楽しいこと大好き~v-411 ハクぽっぽ面白いおもちゃがあったらお茶屋に運んでね v-392

。。。ハクぽっぽ お茶屋に運こぶ 猫じゃらし。。。v-478

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとご登場鼠先輩! (^▽^笑)
v-519 akoさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさんが鼠先輩の話題を出されました~v-314
ぽっぽぽっぽと沢山詠んだから誰かが鼠先輩の話題に触れるだろうな~と
思っていましたからね v-410

里ぽっぽのお詩より鼠先輩のお歌の方が「」の回数が多いですね v-287v-513

akoさん、私はよく転びますよ~v-393
文学少女でもない~v-430 ない~v-430
ただ夢見る少女v-361ですけど・・・v-415

akoさんのお庭にそのうち里ぽっぽ飛んで行きますから~~v-282

。。。里ぽっぽ 夢見てばかり グ~グ~グ~。。。v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里ぽっぽの人生とは~ ( -人-).oO
v-519 タガンさん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タガンさ~ん v-321 今日は何だか難しいですね~v-394
エスカレーターで人生の岐路とは・・・v-424
タガンさんの言葉の数々にハッ v-405としてしまいましたよ~v-426
ひろゆきさんにハッ v-405 としてグ~ v-426 先に越されちゃったからかなあ~v-392

ESCって最初なにv-361 なにv-361って思いましたよ~v-399
ECC v-506ETC v-448 なら知ってるんだけど~v-407

里ぽっぽもきちんとビジョンを持って羽ばたかないといけませんよね~v-432

そうだ~HATv-323の中から 鳩ぽっぽでも出そうかなあ~v-314
田吾作手品などいかがでしょうか~v-361v-441v-441

。。。里ぽっぽ 手品しようか 種欲しい。。。あれv-361 じゃなかったかなあ~v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も買いましたよ~ (^_-)☆ウインク

v-519 駄洒落川柳さん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、私も息子じゃ~の大学受験の時、キットカット買いましたよ~v-428
あの時は縁起が良いものは何でも・・・豚カツも作りました~v-16
登竜門という神社にもお参りしました v-421
ホントはそこで息子じゃ~の歳の数を木槌で叩くのですが、間違えて私の歳の数
叩いてしまったので~す e-350
まあ~いいかあ~少ないより多い方がご利益ありそうだし~v-415

こ~んな里ぽっぽ母に持つ息子じゃ~ですが、見事志望校に合格しました v-437

。。。里ぽっぽ 歳の数だけ ご利益が。。。まあ~大変~v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の人生
 鳩ぽっぽの里さん、素敵ですよ。。。 焦らす自分の人生
感謝しながら大切に生きていきましょう。 大分の地から応援してますよ。
まろぽっぽ VS 里ぽっぽ (^▽^笑)
v-519 まろママさん・まろちゃん v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、お忙しいところコメントして下さってありがとうございます e-466
里ぽっぽはいつまで経っても前に進めず、同じ場所行ったり来たり v-393
ゆっくり 焦らず ぼちぼちでんねん・・・とは言うものの v-394
これでは一向に進みませんね~v-406

今年もきっとこの歩幅 v-106 e-276e-276e-276

炬燵でごゆっくりのまろぽっぽv-286よりも~っとごゆっくりな里ぽっぽでした v-435 v-441v-441

まろままさんもどうかお身体ご自愛下さいませ~e-419

。。。まろぽっぽ ママとお散歩 二歩・散歩~。。。  e-276 e-276 e-276 v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 昨年の12月30日の写真  野辺地駅に1時間半ほど早く付いた。  余裕もって?時間を見間違えて  早く、この日は雪模様だった。 飴とかしゆくストーブのひとり事     雅男  句のオンパレード的に造作していた。  PS,筆談ホステスがテレビドラマ化にな?...
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
